旧関東新築分譲マンション掲示板「TANOSIACITYソフィア松戸」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 小山
  6. 松戸駅
  7. TANOSIACITYソフィア松戸
ロン [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

松戸初のオール電化住宅のこの物件で長谷工にしては結構いい物件と思われるのですが、如何でしょうか?
皆さんの意見を是非聞かせてください。



こちらは過去スレです。
TANOSIACITYソフィア松戸の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-04 00:32:00

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TANOSIACITYソフィア松戸口コミ掲示板・評判

  1. 302 匿名さん

    >300>301
    今まで書き込んでくれる方の中にも、この方たちのように真剣に考えてくれる方達にとても感謝しています。
    後悔しないように、今出来ることを全力でやりたいと思います。

  2. 303 匿名さん

    自走式立体駐車場・・・建築物
    機械式立体駐車場・・・工作物
    建築基準法で定める建ぺい率をクリアするには工作物扱いとなる
    機械式立体駐車場を設置せざるをえなかったのではないでしょうか?
    別の言い方をすれば、将来的にも機械式を廃止、撤去して、
    自走式立体駐車場の建設はできない、ということになろうかと思われます。
    詳しいことは分かりませんが、1つの意見としてご参考まで。

  3. 304 匿名さん

    >>298
    そーいう話を、実際に相手と相対してやっているのかな?
    こんな掲示板で「見てますか?聞こえてますか?」ってやってる場合じゃないでしょに。
    コミュニケーションの下手さでは売主も貴方もドッコイだと思う。
    他人に「頑張れ」言われて、ホントにやるべき事も解らず
    行動も起こさないんじゃ処置ナシでんがな。

  4. 305 匿名さん

    >304
    その通り!うちらと言い争ったってまったく意味がない。
    売主にその気持ちを訴えないと意味がないんじゃないの?

  5. 306 匿名さん

    今訴えてる最中かもしれないからそっとしておこうよ。。。
    そんなにすぐに解決できる内容でもなさそうだし。。

  6. 307 227

    あとはロンさん(294)の言うと通り「こっち」で話しましょうよ。
    やっぱり登録かなり面倒ですけど、同物件同テーマについても取り扱ってますよ。
    購入者の真剣な思いが、外からいいように荒らされているのを見ると胸が痛みます。
    何はともあれ、みなさん仲良くやっていきましょうね。
    あと、小学校の説明日の件では本当に助かりました!ありがとうございます。

  7. 308 匿名さん

    >298
    「不幸」ではなく、自己責任。
    購入者側にたった意見を言った人間だけが
    真剣な意見ではないでしょう。

    一般論としての反対意見も多いはず。
    これらも参考にしないと。

  8. 309 匿名さん

    >308
    業者の回し者だよね?ご苦労様です。
    購入者の方、気をつけた方がいいよ。
    ごたごた言ってる奴に限って、業者の回しも物だから。
    よくある話だよ。

  9. 310 himetama

    普通車を所有していますが、2、3年後位にはハイルーフ車を考えて希望を出しました。

     私の場合、抽選にも参加できないと管理会社から回答がありました。初めから参加できないのは、不公平に感じます。

     敷地外の方も駐車場の開閉リモコンが渡されるのか、確認したところ「考えていませんでした。双日に伝えて起きます」との回答でした。アンケートを取っておいてこんなことも想定していないなんて何をしているのかと思いました。

     私が考えた案は、
    1 「ローテーション方式」にして、10年に1回(2年   間)は敷地外になるのは、どうでしょうか。これなら   ば、全員が犠牲になるので公平になると思います。

    2 どのたかが書かれていましたが、普通車の場所があくの  で、来客用3台をハイルーフにするのは、どうでしょう  か。来客車は機械式にする。

    3 敷地内のハイルーフ料金を少し上げて、今の設定との差  額分を敷地外の方に助成金として支給するのは、どうで  しょうか。

     本当は、このような案を抽選で決定する前に、管理会社がアンケートを大至急とるべきだと思います。電話の感じでは、大変なマンションの担当になってしまたなぁ、まあ管理組合が出来てからやればいいやと感じとれ、今のうちに住民に気持ちよく住んでもらために、何とかしなければとは感じとれませんでした。

     (管理会社に問い合わせたときの返答は、「申し立て、管理変更により・・」と重要事項に書いてあるが申し立て者の方が少ないので、否決されるでしょうと言っていました。また、時間がないのでアンケートもとれないと言っていました。)

  10. 311 匿名さん

    >>310さん
    部外者です。こんなに大きな問題になっているにも関わらず、本当に管理会社の対応の
    お粗末さと遅さは、お気の毒です。
    この様な管理会社に任せていては、なかなか上手くいかないと思われます。
    よって住人の方がそれぞれ具体的な対策案(310さんの様に)を管理会社に
    提示して行くしかないのではないでしょうか。
    310さんの1と3の案は”あり”だと思います。
    ただ2は、(そちらの物件を存じ上げないので、はっきりとは言えませんが)
    セキュリティー上は問題はありませんか?(うちのマンションは来客用の駐車場は
    居住者とは別の場所でリモコンも渡しておりませんので)

    >私の場合、抽選にも参加できないと管理会社から回答がありました。
    これはどう言う意味なんでしょう。もう場所を管理会社によって決められて
    しまったと言うことですか?

  11. 312 匿名さん

    マンションの敷地内に駐車場を確保する事って、必ずしも
    全入居者に保証されている事ではないんじゃないでしょうか?
    それこそ一度抽選で決まってしまえば、改選する必要なんてないと思う。
    私が仮にハズレを引いても、定期的な改選を「絶対必要」と主張する事はないと思う。
    設置率が低いマンションでは、敷地外で探す事も最初から視野に入れる筈。
    この物件に関しては、たまたま敷地内に「戸数分」確保できたというだけ。
    他に特別な要素はないと思うんだけどな・・。

  12. 313 himetama

    311さん
    第3者の方に同意していただきありがとうございます。

    今度、住人になる方も色々な案を持って皆が平等または犠牲
    の上で、納得いく方法になればいいと思います。

    >私の場合、抽選にも参加できないと管理会社から回答がありました。
    これはどう言う意味なんでしょう。もう場所を管理会社によって決められて
    しまったと言うことですか?

    そうです。
    普通車は、近年中に購入を考えていても抽選にも参加できず、
    繰上げの順番にもはいれないということです。

  13. 314 匿名さん

    入居が間近に迫っているのに、いまさらルールを“変えて”、
    新しい方法でやり直すなんてことをしたら、そのほうがまずいでしょう。
    重要事項の変更になるから、すべての契約そのものが無効になりかねない。

    すべての人が今からルールを変えることを、納得して了承し、ルールを
    直し、それから実際にやり直すなんてのは、不可能でしょう。

    契約者に残されている選択肢は、入居後に管理組合を立ち上げ、そこで
    ルールの改正を提案し、実行することではないでしょうか?
    ただし、すごく時間がかかると思いますし(たぶん何ヶ月も)、
    あふれたハイルーフ者ユーザーは車をいったん手放すなんて
    必要もあるでしょう。しかも希望者がすでにあふれている
    状況では、駐車場を増築でもしないかぎり、だれかが手放す
    しかないですよね?
    ちなみに、今、車を持っていない人は抽選に参加できないとか、
    将来買う予定であるとかいう人は圧倒的に優先度が低くても
    しょうがないと思います。現在のユーザーを最優先にするしか
    ないから(あふれるくらいいるんだから)。とにかく、だれかが
    ハイルーフ社をあきらめるしか解決策はないですよね。ごねようが
    何しようが(敷地外に探そうが)、足りないのは絶対的事実なんだから。

  14. 315 匿名さん

    >313さん
    お気の毒です。抽選にすら参加できないなんて。
    ハイルーフ車の所有者を優先しすぎ。不公平。
    こういった優先抽選することが事前に知らされていなかったなら
    抗議すべきです。

  15. 316 一般人

    >313
    >普通車は、近年中に購入を考えていても抽選にも参加できず、
    >繰上げの順番にもはいれないということです。
    でも、普通車用の区画は「ほぼ確実に」借りられるんだよね?
    それ以上の事は最初から保証されてなかったのに、当然の権利みたいに言うのは変だよ。
    事前説明の有無を問題にするなら解るけれど、その抽選方法自体を拒絶するのは
    本来の話を曲解し過ぎてる、って事になるんじゃないかな。

    >315
    >ハイルーフ車の所有者を優先しすぎ。不公平。
    理解できん・・・・。
    それじゃどうすりゃいいんだ?
    入居者全員分の「ハイルーフ対応区画」が用意されるのが当然、って思ってるの?
    悪いけど、便乗して無茶な要求してるとしか思えないな・・・。

  16. 317 匿名さん

    >316
    ハイルーフ所有者も普通車所有者も同じ条件で抽選すればいいだけ。
    もともとハイルーフ所有者を優先して抽選することは知らされていない。
    普通車所有者が、今後、平置き駐車場が借りれる可能性がほとんどないのは不公平じゃないかな。
    こんなこと、事前に予測することは不可能でしょ。当然、普通に抽選できると思う。
    それに比べて、ハイルーフ所有者が敷地内に駐車できないかもしれないことは
    事前に予測可能。どちらに「自己責任」があるだろう。

  17. 318 匿名さん

    あのー、皆さん目先のことしか考えていないようですが・・・駐車場使用料がどういった使われ方しているか、ご存知ですか?
    一部は管理費として使われますが、修繕積立金として蓄えられる貴重な財源なんですよ。
    外部に駐車場借りてしまったら、本来は皆の蓄えとなるべきお金が入ってこないじゃないですかぁ。
    だからムリムリでも停められる車から割り当てていくのは理にかなってます。
    管理会社は最大限の配慮をしていると思います。

  18. 319 匿名さん

    しかも機械式はメンテナンス費用が高い。

  19. 320 匿名さん

    >>318
    それがわかってる人はこんな過ちはしないから論外なんですよ、困った事に。
    そういう人を相手にしてるという事です。。。。はい。

  20. 321 匿名さん

    >>317
    >>普通車所有者が、今後、平置き駐車場が借りれる可能性がほとんどないのは不公平じゃないかな。
    そんなん、「平置き区画は数に限りあり」という事が最初から周知されてる物件では日常茶飯事だよ。
    数年毎に改選する、という方法を採っているところもある様だが、それはそれでモメる事もある。
    この物件では「事前周知」が徹底されていなかった、という点が問題なだけ。
    ルールそのものを否定している人は、先に知らされてようが後で知ろうが同じく騒ぐのでは?

    >>318
    >>だからムリムリでも停められる車から割り当てていくのは理にかなってます。
    まったくその通り。
    管理会社も売主も最初からそのつもりだったハズで、昨日今日思いついた事ではないだろうね。

スムログに「ソフィア松戸」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸