旧関東新築分譲マンション掲示板「◆セレアス美しが丘アクティア/パティア 東急+地所◆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ◆セレアス美しが丘アクティア/パティア 東急+地所◆

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

来年1月にモデルルームオープン予定、
東急電鉄と三菱地所が提携している物件です。
すぐ後ろには、入居間近の同ブランド”セレアス美しが丘プライマル”が
建っているようです。

この、アクティア/パティアが今とても気になっています。
物件そのものやデベ、周辺環境、その他どんなことでも構わないので、
いろいろ教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2004-11-24 17:55:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

◆セレアス美しが丘アクティア/パティア 東急+地所◆

  1. 123 匿名さん

    東急の対応そんなに悪いんでしょうか?

  2. 124 匿名さん

    >122
    期待を壊されてご愁傷様です(笑
    このタイミングでの開発の話題、意図的ですかね〜。

  3. 125 匿名さん

      __        __       __
      |よし| ΛΛ  |よし| ΛΛ   |よし| ΛΛ    /‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
     〃‾∩ ゜Д゜) 〃‾∩ ゜Д゜)  〃‾∩ ゜Д゜) < 121は全員一致で逝ってよし!
        ヾ.   )    ヾ.   )     ヾ.   )   \_____________
    ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾\
    \                                        \
      |‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾ |
      |          逝ってよし認定委員会                 |
      |                                        |
    \|                                         |

  4. 126 匿名さん

    ところで、そのひどい施工の数々、どうやって直してくれるのかな?
    それについてのデベはなんと回答しているのですか?

  5. 127 匿名さん

    壁が傾いているなんて、実際どうすれば直せるのかなぁ?
    今度の再内覧会で言わないとアウト?
    姉歯物件もそうだろうけど、普通素人がパット見ても絶対に分からないだろう?
    第二のヒューザーにならない様にあちらから積極的に直すことを期待します。

  6. 128 匿名さん

    >>122
    意図的って、東急のデベ担当者が書き込んでいるってことですか?
    そんなことをしないといけないくらい、根本的な問題なんですか。
    今回の件は。

  7. 129 匿名さん

    プライマル・アクティア・パティア・美しの森の担当者はほぼ同じ。
    プライマルやパティアは大丈夫だったのか?

  8. 130 匿名さん

    もし重大な欠陥があるなら、セレアスで連合を組まないとダメなのでは?
    個人で勝てる相手ではありません。

  9. 131 匿名さん

    なんだか、突然荒らされちゃってますね。

    正当な意見交換できなくなってますね。どうしたものだか。。。

    話題をもとに戻しましょうか。内覧会の件、このままの状況
    を受け入れるのは筋違いかと思いますので、取り合えず
    同行業者の方に確認頂いて、その結果をどの程修繕頂けるのか、
    様子を見たいと思います。

    また、再内覧会の際に、建物構造設計の件もこちらから伺って
    みようとも思ってます。(どうご対応頂けるか、ご説明頂ける
    はずでしたので)

    セレアスに入居予定の方からのご意見を引き続きお伺いしたい
    です。引越し予定日まで、日にちも浅いですしね。。。

  10. 132 匿名さん

    パティアの入居者の者です。私のところは特に問題なく快適に生活しています。
    (特に荒れた話は聞かないように思います。)
    内覧会時にはクロスの継ぎ目のコーキング(建具の枠との接点部分や天井と壁の
    接点部分)や床のへこみ傷、トイレや洗面化粧台に設置箇所に隙間がないかどうか
    程度のチェックでした。壁や床がゆがんでいるなんて思ってもいませんでした。

    ところで内覧会屋は指摘しかしないのですか?許容範囲か許容範囲でないかは
    内覧会時に同席しているのだから内覧会屋から施工会社に修復するように交渉
    させればいいんじゃないのかな?と思いますが。当然内覧会の時でないと施工
    会社も部外者の意見を聞かないと思いますので。
    最近の書き込みを見ていると問題だけ提起してその解決には力をかさない
    内覧会屋の姿勢に少し疑問を感じます。

    ともあれ、気づいた指摘項目はすべて直してもらったほうがいいと思います。
    入居してからだと傷を見つけても最初からかどうかわからないので、ついつい
    指摘できなくなってしまいますので。

    同じセレアスに住むものとして気持ちよくみなさんが暮らせればいいなと
    思っています。

  11. 133 匿名さん

    >132さん
    131です。
    そうなんですよね、パティアの方では皆さん特に
    問題ないようでしたよね。なので同行業者も必要
    ないかな、と判断してました。
    ですが、実際私たちの場合は、素人目でも分かる
    ほど結構ひどかったんですよね。。。
    パティアとアクティアでは若干違うのでしょうか?

    とはいえ、私たちも131さん同様、セレアス住人?と
    なることを前提に動いてますし、気持ちよく引越しの
    日を迎えたいと願ってます。

    今後とも宜しくお願い致します。。。

  12. 134 匿名さん

    ところで、散々なことだったと言っていますが、皆さんは他の完成したマンションをよく見たことがありますか。

  13. 135 匿名さん

    横スレですが同じ東急物件同士ドレッセ荏田北のスレもぜひご覧ください。内覧会それはそれは・・・

  14. 136 匿名さん

    >131さん。132です。
    パティアもアクティアも工期には余裕があるように見受けられました。
    ただ、きづかなければなんでもないことが気づいてしまった以上は
    直してもらわないと入居してからその部分を見るたびに言っておけば
    よかったって必ず感じると思います。ですから、前回気づかれたもの
    については納得がいくまで直してもらった方が良いと思いますよ。


  15. 137 匿名さん

    再内覧会の様子はどうでしょう??

  16. 138 匿名さん

    パティアの再内覧会は非常に事務的でした。指摘項目について確認し、まだ修復されていない
    ところについては引渡し時までに再度確認ということでした。

  17. 139 匿名さん

    ついに引渡しまで一週間を切りましたね。みなさん不具合な箇所はなおったのでしょうか?

  18. 140 匿名さん

    私のところはほぼ完璧に直っていました。
    同行業者の方に聞いたところ、江田にできた東急の物件も見たそうで、セレアスよりかなり酷い施工状況だったようです。
    建物自体が悪いということではなく、最後に仕上げを行なう下請け業者のレベルが低いとのこと。
    コストを下げようとするとやはりレベルの低い下請けになってしまうようですね。
    やはりセレアスだけでなく、東急建設自体の詰めの甘さのようですね。

    最終的にしっかりと修復されての引渡しとなるのですから問題ないですが・・・・。

    しっかり直してもらって、気持ち良く入居しましょう♪

  19. 141 匿名さん

    いよいよ明日鍵の引渡しですね。みなさん不具合箇所は完全によくなったのでしょうか?

  20. 142 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

9,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~3LDK

36.98平米~72.47平米

総戸数 69戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

総戸数 70戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億5,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

3,578万円~5,198万円

2LDK・3LDK

60.01平米~84.10平米

総戸数 112戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2,798万円~3,598万円

3LDK

63.80平米~70.20平米

総戸数 91戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~9,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億2,800万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

未定

3LDK・4LDK

70.73平米~81.92平米

総戸数 133戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23平米~87.68平米

総戸数 223戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億2,800万円~1億7,800万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

4,700万円台予定~7,000万円台予定

3LDK~4LDK

71.35平米~85.36平米

総戸数 127戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

7,100万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸