旧関東新築分譲マンション掲示板「【北の鎌倉】パークシティ我孫子【千代田線で表参道に!】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 我孫子市
  5. 我孫子
  6. 我孫子駅
  7. 【北の鎌倉】パークシティ我孫子【千代田線で表参道に!】
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

千代田線、成田線、常磐線の始発駅である我孫子駅から徒歩3分に298戸のランドマークが誕生します。
あの「東京メトロ千代田線」で大手町まで座ってらくらくたったの38分!都心へのアクセスの良さは郡を抜いています。
我孫子は「北の鎌倉」で有名で、北の井の頭池と呼ばれる手賀沼に代表される自然に溢れた残された田園都市です。
あっという間に完売してしまいそうで心配なのですが、どうでしょうか?



こちらは過去スレです。
パークシティ我孫子の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-02-12 19:19:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ我孫子口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    つっこんで来たのはおたくでしょ?

  2. 202 匿名さん

    199が例の部屋の購入者だったら、気持ちはわかる。

  3. 203 匿名さん

    車だったら試乗車だろうが処分品だろうが周りの人にはわからんけどさ、マンションは違うだろ。
    自分の買った部屋を、勝手に処分品だの値下げされてるだのと書かれたら、自分はカチンと来るぞ。
    みんな大人なんだから、そういった事があるかもしれない…とは思っても言ったり書いたりはしないんじゃないか?

  4. 204 匿名さん

    そうそう 大人なんだから「買物上手でしょ」と済ませましょう。

    モデルルームを見て気に入っても実際の部屋とは違うわけで
    ハズレた気持ちになる人もいるんだから。

    見たまんまのものを手にいれることが出来るならいいと思うけど。
    おまけに安くなってるんだから 悪いことじゃないと思うよ。

  5. 205 匿名さん

    203だけど、自分が言いたかった事は204さんが言ってる事とは違うんだが…

  6. 206 匿名さん

    「知ったかぶり」と「ヒステリー」は放っておこうよ。
    それより今日モデルルーム見学に行った方、情報求む!

  7. 207 きなこ

    昨日、建物内MD見てきました。工事現場に入るのって初めてだから緊張しました。
    思ったほど出来あがっていないなーというのが正直な感想です。MDは見学会の為先に仕上たそうです。
    階段があるあたりは北側だからか暗いし、非常階段も狭くてなんだか心細い気持ちになりつつ3階へ。
    でも部屋に入るとリビングは日が差していて暑い位。係りの方が窓を開けてくれました。
    その時思ったのですが、結構電車の音が気になりました。
    部屋のカラーリングはうちと一緒だったのでイメージできました。でも正直、狭いと感じてしまいました。
    一緒に見学していたご夫婦の奥様も「狭ーい」を連呼されてました(笑)
    家具が入っていると、いないとでは感じ方が違うのでしょうか。ギャラリー内のMDを見てから帰宅しました。

  8. 208 匿名さん

    私も昨日見学しました。きなこさんとほとんど同じ感想です。
    玄関側の廊下も思いのほか窮屈な感じを受けました。暗かったからですかね。
    向こうのモデルルームでは確認できなかったキッチンのカウンターはなかなか良いですね。気に入りました。
    ベランダに敷かれているシートも茶系の色で素敵だと思いました。これならタイルやウッドデッキは不要かな…
    などと思ってしまいました。

  9. 209 匿名さん

    206です。
    きなこさん、208さん、情報ありがとうございます。
    私も早くMD見たいものです。
    なかなか都合がつかずいつになるやら。

  10. 210 きなこ

    209さん、早く見学に行けるといいですね。
    テンション上がりますよ〜。

  11. 211 匿名

    この掲示板に積極的に書き込みしてる方は南側購入者の方が多いようですが
    東側を購入した方、いらっしゃいませんか?

    当方、東側購入者なのですが昨日の見学会で204にある通りハズレた気持ちになっています。
    理由は日当たりです。
    上の方にも書かれている方がいらっしゃいましたが、昼過ぎにはすでに日陰で
    サンサンと陽があたっている南、西側を見て気分が落ち込みました。
    私よりも嫁の方が落胆してしまったようでした。

    先程仕事から帰った私に嫁が洗濯機のカタログを見せて
    「あんなに日当たりが悪いのだから乾燥機がなかったら洗濯物が乾かない」と
    乾燥機機能付きの洗濯機の購入を真剣に考えているようです。
    他の購入者の方も何かしら対策を考えているのでしょうか。
    よろしかったら情報交換したいと思っていますので、よろしくお願いします。

  12. 212 匿名さん

    うちも東側です。
    日当たりですが東側ってそんなモンでしょ。私は最初から割り切ってました。
    東側にした理由は価格が一番ですね。同じ面積なら安い方が良いという考えなので(笑)
    他には線路から少しでも離れている方が騒音が気にならないかな、と考えたからです。
    対策になるかはわかりませんが、きっとリビングは照明をつける時間が長くなるので
    省エネタイプの物をチョイスしました。
    それから洗濯物について一言。我が家では私が花粉症なので乾燥機機能付きの洗濯機を購入してから
    洗濯物は一切外に干してません。斜めドラムのやつなんですが音も静かだし使い勝手もいいようです。
    あまり落ち込まないでポジティブに行きましょう!奥様にもよろしくお伝えください。


  13. 213 ウッチー

    私も東側購入者です。我孫子市内に住んでいるので時々出来あがり具合を見に行っていたので、
    日当たりの事はかなり前から分かっていました。あぁ、やっぱり・・・と思った事もありましたが
    私はセキュリティーを重視してこの物件に決めたので後悔はありません。
    洗濯物のことを気にされているようですが浴室に干すこともできるのですから私は大丈夫だと思ってます。(私も主婦です)

  14. 214 匿名さん

    斜めドラムの洗濯乾燥機ってナショナルのかな。
    うちも使ってるけど、いいよコレ。

  15. 215 匿名さん

    私は部屋の向きは気にしませんでした。気に入った間取りが東側だっただけです。
    金額の事もありますが、ホームシアターとインテリアにこだわりたかったので、予算もそちらを優先しました。
    私もモデルルーム見学で見ましたが、日当たりは「想定の範囲内」です。

  16. 216 匿名さん

    うちの奥さんもヘコんでる。パンフレットのイラストに騙されたと言ってる。

  17. 217 匿名さん

    もうこの話題はやめなよ。
    南・西側購入者に優越感を与えてるだけなのが、わからないの。

  18. 218 188

    私は西側ですが、最初は東側を検討していました。
    最多価格帯以下で買った方がお得感があるなと広告を見ただけで決めて見学に行き、価格表をもらってみたところ、見事に南側は検討外になりました(笑)
    資料と現地の様子から、リビングの日当たりと収納の南、静かで落ち着いた東、利便性の西と自分なりに色分けしました。結局、今現在の生活リズムなども考慮して、よく利用する共用施設への距離が短かくてすむ西側に決めましたが、最後まで東側と迷ってました。朝明るいダイニングでコーヒー飲みながら新聞読むのも良かったかも〜と今でも思います。間口も東側が一番幅があるから広さを感じますよね。

    洗濯物ですが、浴室に干して換気扇を回しておくと乾きますよ。(風がある方が乾きやすい)
    乾燥機能でなくても、長時間脱水(30分位)があれば乾きが早かったり。

    >190さん
    レスありがとうございます。家具選びは楽しいですよね。
    リビングのカーテンをKEYUCAのものにできたら…と思っているのですが、防炎かどうかチェックし忘れてました。ニトリには最近行ってないので、時間つくって見にいってきます。他にもいいショップがあれば教えてください。

    >217さん
    西側ですが、優越感なんて感じていません。(勝手に決めつけないでください)
    どの住戸だってメリットデメリットはありますし、何をメリットで何をデメリットだと感じるかも人それぞれ。それを今のうちに把握しておくのは入居後の快適な暮らしのために必要なのでは? そのために意見交換しているのだと思うのですけれど。
    人と比較して優劣を感じていたら、暮らしにくいと思いますよ。
    どうしても嫌なら別の話題をふって話を反らせばいいのではないでしょうか。


    我孫子市役所のHPを見ると、「我孫子駅北口周辺を住居表示するため町の区域と名称案」が公示されていました。それによると、このマンションのある地域は我孫子一丁目でした。(てっきり並木になるかと思ってました。)
    それから、三井のすまいから、パークシティ我孫子HPへのリンクが復活してました。やはりまだ完売ではなさそうですね。

  19. 219 211です

    私の質問に返信をくださった皆様、ありがとうございます。
    昼休みが終るので今はこれで失礼しますが、帰宅したらいろいろ書き込みたいと思います!

  20. 220 匿名さん

    196です。我孫子の物件、確かに三井不動産HPに復活してますね。
    日曜の見学会に販売担当に、HPに販売終了って出てたけど完売したの?と尋ねたら
    キャンセルや住宅ローンが通らなかったりでまだ…と話してくれました。
    担当さん、HPに販売終了となっていたのを知らなかったそうです(笑)
    物件概要の更新はまだなので、これが更新されたら残りの戸数がわかるんじゃないかな。

  21. 221 匿名さん

    188さん カーテンは防炎のものでなくても大丈夫です。大丈夫という言い方が適切かは微妙ですが。。。
    うちはPタイプのモデルルームを見て、木製ブラインドを取り付けるつけたいと思いリブラボに行ったら消防法。
    だったらカタログに載せておくな!と思いつつ粘ったら、デザインテックで取り付ける事は違反なので出来ないけれど、
    私自身が他店で購入、取り付けるのは構わないようです。
    高層マンションに住む友人に聞いてみたら、カーテンは奥様の手作りで防炎ではないそうです。
    今現在住んでいる所のカーテンをそのまま使用しようと思っている人もいるばずですし、
    あまり堅苦しく考えなくてもいいのでは、と私は思っています。

  22. 222 211です

    211です。返信を下さった皆様、本当にありがとうございます。
    お恥ずかしい話ですが、日曜からすっかり気分が落ち込んでしまい、職場でも溜息ばかりついてました。
    終の棲家になるのだから少し無理をしてでも、日当たりの良い方を選ぶべきではなかったのかと後悔しきり。
    しかし、皆様の書き込みを読んで吹っ切れた気持ちです。
    洗濯物のことについても細かく書かれていて、明日にでも嫁に見せたいと思っています。ありがとうございます。
    男の私は洗濯物の乾燥についてなどまったくわかりませんでしたが、皆さんがとても詳しいので驚いています。
    私も住みやすい部屋作りをしようと思い早速、帰宅途中に書店で情報誌等を何冊か購入してきました。
    これからもよろしくお願いします。

  23. 223 匿名さん

    防炎カーテンってかわいいのが少ないですよね。それに値段も高い!
    カーテンってかなり部屋の印象を左右するので私は防炎でなくても自分の好みを優先しました。
    リビング以外は今使ってるもの持っていきます。防炎ではありません。
    防炎じゃなきゃ絶対ダメ!なんて言われたら困ってしまいます。

  24. 224 ウッチー

    211さん、気持ちが吹っ切れて良かったですね。同じ東側住人としては嬉しいです(ちょっと気が早いかな)

    私もカーテンをあちこちのショップ見に行ってましたが、すっかり迷ってしまいました。
    223さんの言う通り部屋の印象を左右するものですから慎重になってしまい。どんなのをつけたらいいのか
    わからなくなったので、最初はレース(部屋の中が見えにくいミラータイプ)だけにするつもりです。
    住んでからでも遅くないですよね。
    防炎タイプについては、まったく気にしていませんでした。契約が済んですぐにリサーチ始めちゃったので(笑)

  25. 225 えの

    私は先日、こちらのモデルルームを見に行ってきました。
    主人は東側の購入を真剣に考えていますが、私としては東側の部屋の購入には
    ちょっと悩んでしまうところがあります。
    マンションに住むのは初めてなので、いろいろ質問を営業さんにしました。
    その中で、お布団も干せないということにびっくりしてみなさんはどうするのかな?と
    疑問に思いました。
    日当たり以外は、自分のほしかった条件にすべて当てはまってくるので買うべきなのかな
    とは思っているんですが・・

  26. 226 匿名さん


  27. 227 匿名さん

    すいません!226は閲覧中に間違ってレスのバーを押してしまいました。

  28. 228 匿名さん


    回し者ではありませんが、私が読んで役に立った本です。
    http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4767803888/qid=1130410132/sr=...

  29. 229 ウッチー

    225さん、お布団ベランダに干せますよ。ベランダの外側に布団が出てはいけないということです。
    ベランダ内ならOKです。ですから軽いお布団ならベランダに設置されている物干しに掛ければいいし
    敷布団はベランダ内に布団干し(ホームセンター等に売ってます。7千円〜1万円位)を置いて、
    それに干せばいいんじゃないかしら。もちろん我が家もそうするつもりです。

  30. 230 匿名さん

    購入者の独身男性です。掲示板を読んでいて奥様方が「日当たり」を重視するのに驚き、感心しています。
    変な意味でなく、いい勉強をさせてもらいました。

  31. 231 匿名さん

    MDってなんですか?MRじゃないの??

  32. 232 匿名さん

    物件概要、更新されてました。
    残り5戸!! 完売するといいですね。

  33. 233 えの

    228様、229様、アドバイスありがとうございます。
    早速本の方は取り寄せをして、もう少しマンションに対する知識を
    豊富にしてからモデルルームなどに足を運んでみたいと考えました。
    でももう残り5戸なんですね・・どうしよう。迷ってしまいます。

  34. 234 匿名さん

    233さん

    こういう不確定なことはこちらで聞くよりも直接モデルルームに問い合わせしたほうがよろしいですよ。
    既に契約した人もいれば、何らかの都合でキャンセルするひともでてくるので状況はめぐるましく変わ
    っているとおもいますので。

  35. 235 匿名さん

    232です。えのさん、私が書いたコメントで焦らせてしまったらスイマセンです。
    えのさんをあおったりするつもりで書き込みしたわけではありません。

    営業さんとどのような話をしたのかはわかりませんが、販売についてのスケジュール連絡はありませんでしたか?
    今回の募集は登録が明日29日15時までで抽選は29日16時となっています。

    私のように三井不動産のHPに登録していろいろと情報を手に入れるのも一案ですが、
    234さんがおっしゃるようにマンションギャラリーに問い合わせした方が確実です。
    あと営業さんに強い購入の意思があることを伝えておくと、まめに連絡がもらえると思います。
    どうぞ後悔しないお買物をしてくださいね。

  36. 236 188

    >221さん
    防炎じゃなくても言わなきゃ分からないとは思ってるんですけどね(笑)
    実家も防炎じゃないといけなくても普通のカーテンを付けてますし。
    ただ、西側は1フロアに3戸しかなく、戸境壁に乾式耐火間仕切を使っているのもあって、
    万が一のこともちゃんと考えた方がいいのかなと思ったのです。
    私も木製ブライドを検討に入れてました。同じくMD見ていいなと思ったんですが、
    でもこれも自己責任でってやつなんですね。なんだか紛らわしいですね。
    主人の部屋(喫煙場所)は防炎にして、あとは好きなものをつけようかなと気持ちが傾いています。
    (もちろん火の元にはしっかり注意をして)
    いろいろご意見ありがとうございました。

    223さん、ウッチーさんもありがとうございました。もちょっと気楽に考えてみます。

  37. 237 はむ蔵

    「211です」改め「はむ蔵」です。(これは我が家のペットのハムスターの名前です)
    昨日は嫁と掲示板を見ていました。嫁は私があのような書き込みをしたのを知って「恥ずかしいじゃない」と
    怒ったようでしたが、皆さんからのコメントを大変興味深く読んでいました。
    そして親身になってアドバイスしてくださってるのを、嬉しいと言ってます。改めて夫婦共々お礼を申し上げます。
    もっと早くこの掲示板を見ておけばよかったのに…と責められもしました(笑)

    今日はこちらにカーテンについて書かれていたせいか、嫁に急かされショップめぐりをしてきました。
    インテリア等は来年になってからで構わないと思っていたのですが、みなさんが既にいろいろ考えているのがわかって
    少々焦りました。生来のーんびりしている性質なので、この掲示板は私には良い刺激となっています。

    カーテン、ホントいろいろありますね。
    うちも最初はレースだけでいいかなと思っていましたが見てまわるうちだんだん熱くなって見積もり依頼までしてしまいました。
    量販店に家電も見に行きました。どうやら洗濯乾燥機は買うはめになりそうです(笑)
    嫁も吹っ切れたようで、楽しそうに見まわっていました。その姿を見て思いきって書き込んで良かったと思いました。

  38. 238 ウッチー

    188さん、ありがとうございます。188さんも奥様だったんですね。
    こういうとこへの書き込みは男性が多いのかな、と思って遠慮していたので嬉しいです。
    また情報交換できたら♪と思います。よろしくお願いします。

  39. 239 きなこ

    はむ蔵さん、私の「きなこ」も我が家の愛猫の名前です。
    ここにペットの話が出るのは初めてではないでしょうか。嬉しく思いました。
    よく犬は人に、猫は家につく…と言いうので、引越し後「きなこ」が落ち着いてくれるか心配してます。
    今のすまいは一戸建てなので「きなこ」もきままに外に出ていったりしてますが
    マンションでは室内だけで飼わなくてはなりません。かわいそうな気もしますが仕方ないのでこれから
    室内だけで過ごす訓練(?)をするつもりです。ちょうど季節もよく、寒くなってきたので
    上手くいくかなと思っています。

  40. 240 はむ蔵

    昨日の私の書き込みですが、ホッとしてのホロ酔いで書いたせいか文章も改行も変ですね。
    申し訳ありません。

    きなこさんのお宅はニャンコですか。いいですね。私も猫は好きです。
    引越したら、はむ蔵以外にもペットを飼いたいと思っているのですが
    マンションでの飼育はなかなか難しそうですよね。(ペットにもよるのかもしれませんが)
    飼い主自身がマンションに住むのは初めてなので、いろいろ慣れてからにしようと思っています。


  41. 241 匿名さん

    はむ蔵さんの素直な文章、私は好きです。
    ちゃかしたりではなく、昨日のカキコミはホッとした様子がよく伝わってきます。
    私も同じような経験をしています。
    うちはこの物件に決まるまで抽選にハズレ続けました。その度に落胆する妻の顔を見るのは辛かったですね〜。
    決まった時の妻の嬉しそうな顔見たときは私も本当にホッとしました。
    はむ蔵さんには、この時の気持ちがわかってもらえますよね(笑)
    また楽しいカキコミを期待しています。

  42. 242 匿名さん

    221です。188さん、丁寧なレスありがとうございます。
    建物の構造等まで考慮しての考えには頭が下がりました。
    うちの妻は家の事は全て私任せで、自分は念願だったペット選びに夢中です。
    ま、私としてはその方が楽なのですが(笑)

    おっしゃる通り、全て自己責任なんですよね。
    カタログに書かれている注意事項はPL法と一緒で注意書きがあるかないかで、
    万が一の際の予防線になってるだけなのでしょう…。

    私もしっかり火の用心をして木製ブラインドをつけるぞ!
    でも、自分でやるとなるとかなり大変そうで少し気が重くなってます。
    188さん、また意見交換できるのを楽しみにしています。

  43. 243 匿名さん

    コンストラクションレポート昨日とどきました。
    結構高いですね。
    正面からの写真が無いのが残念ですが、内部の様子が良くわかりますね。

  44. 244 188

    ウッチーさん、221さん。こちらこそこれからもよろしくお願いします(^^)

  45. 245 匿名さん

    コンストラクションレポートまだ届いてません(T-T)
    明日にはウチにも届くかな。

  46. 246 匿名さん

    先ほど、ホームページをみていたら、間取り図が変わっているタイプがありましたが、
    途中で変更になったのでしょうか?そんな事はないですよね?

  47. 247 匿名さん

    246さん。どの部屋ですか?
    実際にそのようなことがあれば、購入者には連絡が行くと思いますが?

  48. 248 匿名さん

    247さん、246ですが、メニュープランを見てました。
    基本プランは変わってませんでした。
    お騒がせして、申し訳ありません。

  49. 249 匿名さん

    247です。そうですよね。今になって変更はないでしょう。
    今日、現地モデルルーム見てきました。
    他の多くの部屋の内装は終わっていないでしょうから、かなり急いで間に合わせたと思いますが、
    きちんと仕上がっていました。MRと印象は全く変わりません。
    MRと現地があまりに違う物件もありますが、ここはそうではなく、好印象を持ちました。
    完成まで5ヵ月ですね。最近になって家具とか、照明とかを考えるようになってきました。
    4月が待ち遠しいです。

  50. 250 匿名さん

    カスタマサポートセンターから今後のスケジュール(予定)が届きましたね。
    来年は年明けから忙しくなりそうです(わくわく♪)
    しかし…イベントは平日なんですね。有休を取らないといけない…(ToT)

  51. 251 匿名さん

    ホント平日ばかりで困りますね。
    もっと購入者のことを考えてほしいものです。

  52. 252 匿名さん

    250さん、251さん
    同感です。本当に平日ばかりの提案スケジュールですよね。
    購入が初めてで他の例を知らないので、ぼやくばかりでしたが、購入直後の
    三井不動産社宛てのアンケートには、土日希望を記載してみました。
    でも意味がなかったみたいで残念です。

  53. 253 匿名さん

    取りあえず当方は可能な限り、土・日にしてもらうつもりです。
    営業部長さんからお手紙を頂いていると思いますが、要望をだしましょう。


  54. 254 匿名さん

    販売のHP更新されていました。
    残り4戸。しかも先着順!
    いよいよ完売ですかね。

  55. 255 ANDY

    >254さん
    周りの先行物件にまだ残戸があること見ると凄い事ですよね。
    1年未満で300個近くが売れるマンションは最近少ないと思います。
    それだけ価値あるマンションだったんですね。
    入居までが待ち遠しいです。

  56. 256 匿名さん

    254です。255さんのおっしゃる通りです。
    今日も物件を見に行こうかと早起きしてしまいました(笑)

  57. 257 188

    北西の隣地と思われる土地が売りに出ていました。
    平面図を見ると4つに分かれていますが、そのうちの北から3つ。
    某不動産HPで見かけました。
    我孫子市我孫子で駅から徒歩4分、土地の形を見るとそうだろうと思えるのですが。
    何か建っても日照に影響はないからいいんですが、隣地なだけに
    そのうち何か建つんだろうな〜と思うと気になります。
    個人的には美味しいパン屋さんでもできたら嬉しいんだけど、無理でしょうね〜。

    >254さん
    見に行かれるのでしたら、残りの戸数聞いてきて教えてください。
    …なんて勝手なお願いしてみたり。
    でも現地見に行けるの羨ましいです。うちはまだ建物内MD見にいってないので。
    なかなか都合がつけられないのです。うぅ…(泣)

  58. 258 匿名さん

    >257さん
    >北西の隣地と思われる土地
    現在「駐車場」となっている場所でしょうか?
    大変気になりますね・・・
    差し支えなければ不動産会社を教えてください!

  59. 259 188

    >258さん
    「不動産 土地 我孫子市我孫子 4分」で検索かけると出てくると思います。

  60. 260 匿名さん

    >188さん
    出ました!土地代高いですねー!
    なんか誇りに思います(^o^)

  61. 261 匿名さん

    そこの土地に何ができるのか気になります。
    コンビニは嫌ですね。
    今住んでるマンションの1階にコンビニが入っているんですが
    夜遅くまで店の周りに、たむろしてる輩が多くて迷惑しているので。

  62. 262 匿名さん

    私もコンビニは嫌です。
    一人暮しをする時、近くにあると便利かな、と思って部屋を選んだのですが大失敗。
    深夜、駐車場にヤンキーが車で来て騒ぐので睡眠不足になりました。
    でも、何ができるかわからないのに心配しても仕方ないですね。

    それにしても、その土地、今頃売りに出すなら最初からマンションの敷地として
    売ってくれていれば良かったのに!と思うのは私だけでしょうか。

  63. 263 匿名さん

    TXが開通して、天王台、我孫子、北柏の月極駐車場需要が激減していると思われます。
    守谷、戸頭方面から車で来て、常磐線を使う人が減りましたので・・
    別の場所で駐車場を建売にしているところも見かけます。

    マンション全住民で買うには高すぎますね。

  64. 264 匿名さん

    254です。
    188さん、販売の人に残戸数は確認しませんでした。気がきかず、すいません。
    ですがギャラリー内のパネル(契約済の部屋に赤いリボンがついているやつです)を
    見たら、「先着順受付」の黄色のテプラが貼られていた部屋が2戸あったのですが
    まだリボンのついていない部屋も10戸程あったんですよね。う〜ん???


  65. 265 188

    254さん。すみません、気を使わせてしまって。
    今までは一定の募集期間を設けて抽選をして…としていたのを、先着順にしただけで、
    戸数を小分けして販売しているのは今までと変わらないということなのでしょうね。
    でも残り戸数も、多く見ても15戸くらいになってきているようですね。
    少しずつでも確実に完売に向かっているのが嬉しいです。
    近くのグランレジデンスの販売がすでに始まっているみたいなので、
    販売ペースは今後もゆっくりだと思います。
    情報ありがとうござまいした(^^)

  66. 266 ウッチー

    188さん、お久しぶりです。
    188さんの情報収集力ってすごいですね。尊敬してます。
    私は先程やっとローン関係の書類を出してきました。18日必着なのに間に合うかしら…。

    インテリア関係はすすんでいますか?
    先週購入したのですが「ゼクシィ インテリア」、なかなかオススメです。
    新婚…というわけではないので一瞬、購入をためらったのですが
    ショップ情報やクーポン券に目がくらんでしまいました(笑)

    早く建物内モデルルーム、見学できるといいですね。
    私もまた近々行こうと思っています。

  67. 267 188

    書類まだ出してなかったです。忘れてました。ここ見て思い出しました。
    先週、まだ1週間あるから大丈夫と思って、そのままにしてました…。
    急いで投函しなくては。ウッチーさん感謝です。

    >ウッチーさん
    情報収集力なんてないですよ〜。
    単に間取り図を見るのが好きなだけなのです(^^ゞ
    それで不動産のサイトを時々見て回ったりしています。
    (チラシや無料住宅情報誌もつい見てしまう。変な趣味(?)です…)
    マンション購入後でも、我孫子・柏付近のマンション・戸建ては新築も中古も気になりますし。
    たまたま土地はどのくらいするのかなと興味を持ってみたら見つけたのです。

    「ゼクシィ インテリア」、私も好きで、時々見ています。
    といっても、立ち読みで済ませてしまう不届きものですが(笑)
    店舗情報も載っていて便利ですよね。ここに店舗あったんだ!と思うこともしばしば。

    今は買っていないのですが、トーソー出版の「東京インテリアショップ」という本。
    都内にあるショップ限定になりますが、エリアごとにまとめてあるので、
    ショップ巡りをするには使いやすいと思います。

    インテリア関係は、まったく進んでおりません。
    全部引っ越し後の楽しみということになりそうです。
    でも、選ぶ期間が長いのもまた楽しいです。
    ショップに行く口実になりますから(笑)

  68. 268 匿名さん

    ローンを公庫にするかフラットにするかでまだ迷ってます。
    明日必着ですが、まだ決まりません。
    金利がどうなるか想像がつかなくて・・・

  69. 269 匿名さん

    もう遅いかもしれませんが、住宅ローン版に↓のようなスレがありました。
    少しは参考になるかもしれません。
    「2006年3月実行の方」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30056/

  70. 270 匿名さん

    当物件の実行は4月だそうです。
    年度が変わるので、金利が上がるかどうか不安です。
    1期でしたら、公庫2.8なので迷います。でも11年目以降は上がります。
    もう明日までなのに・・・

  71. 271 匿名さん

    ひとつだけ言わせていただけるなら、
    シュレックなんぞにお金をかけずにそのぶん建物にお金をかけて欲しかった・・・

  72. 272 匿名さん

    同感。でも芸能人使うよりはまだキャラクターでよかったかなとも思ってます。

    こうして欲しかったなという点は他にもたくさんあるけど、
    それを反映しちゃうと確実に価格が高くなるんだろうな。
    なんだかんだいって、価格とのバランスはとれてますよね、この物件。

  73. 273 匿名さん

    建物内モデルルーム予約なしで観られるのはいつごろでしょうか?

  74. 274 匿名さん

    >273さん
    休日は予約なしで直ぐに見せてくれると思いますよ。
    モデルルームに寄ってからが良いと思いますが、現地担当係もいるので、
    直接現地もありかも知れません。

    駐車場の基礎工事が始まっていますね。

  75. 275 匿名

    ホームページ見たら販売が5戸に増えていて、しかも南側が出ている!
    自分が契約した時は南側は完売だったのに!キャンセル出たのか!?今頃!?
    なんなんだよ〜。

  76. 276 匿名さん

    このマンションを購入された方で,めばえ幼稚園に通園予定の方はいらっしゃいますか?
    一人でもいらっしゃれば,バス等ご一緒できると思い,メールしました.

  77. 277 匿名さん

    当方契約者です。
    3週間程前にMRに伺った際に、まだ、次期販売予定の部屋が30程度(あいまいです)
    あったように思います。販売員の方に、全てを販売しない理由を伺いましたが、あまり
    ピンとこない回答だったと思います。ですので、物件概要にて販売戸数5となっていても
    残り5戸ということではないと思います。

  78. 278 匿名さん

    今の5戸は、今まで販売した中から出たキャンセル住戸を次期より前に販売しているのだろうかと勝手に想像してました。
    赤い花がついていた覚えのある住戸が入ってたから。

  79. 279 匿名さん

    契約した者です。
    ローンの金利も気になりますし、完売するかも気になります。
    ですが、家具の配置やインテリアなど、少しずつ決まり始め、
    入居できる日が待ち遠しい限りです。
    気になることは多々ありますが、その日を楽しみに待っていることにします。

  80. 280 匿名さん

    キャンセル住戸に関しては先着順のようですよ。

  81. 281 匿名

    276です。277さん、278さん、279さん レスありがとうございます。
    まだ次期販売が予定されているのですか…。
    この掲示板にもありましたがHPでいちど販売終了のコメントが出て、
    その後4戸の先着順受付。とうとう完売かと思っていたら…
    私の記憶が正しければ南側の物件かUPされたのは18日過ぎだったと思うので
    例のローンの書類でキャンセルが出たのでしょうね。

    私はどーしても南側がよかったので担当にも結構粘ったんですが
    すでに何人かキャンセル待ちがいるとかなんとか…
    あれもセールストークだったのでしょう。
    マンションで希望の物件を手にするには早目早目に行動しなければ
    いけないですね。そして運もありますね。

    家族は新しいお家への引越しを楽しみにしていて
    その様子を見てると救われます。

  82. 282 277です。

    >276さん
    HPに「販売完了」と出たのはおそらく「第?期販売終了」と言った意味ではないでしょうか。
    先着順も同様だと思います。

    私も皆様と同様に私も当マンションの売れ行きが気になって、MRを訪れる度にどきどきしていました。
    次期販売予定が多いことは、ちゃんとした販売戦略があってのことだろうと自分に言い聞かせています。

  83. 283 278

    >276さん
    次期があるかどうかはわかりません。私の勝手な想像ですから。
    このままずっと先着順かもしれませんし。

    運というよりも、縁じゃないかなと思います。
    運がなかったんじゃなく、このマンション、この部屋と縁があったんだと考える方が
    これからの生活にもプラスじゃないでしょうか。
    ご家族皆さん入居を楽しみにしているとのこと。良かったです。
    来春からはご近所さんですね。これも縁です。よろしくお願いします。

  84. 284 匿名さん

    あの南向きの部屋はキャンセル住戸ではないでしょうか。
    私が訪問した時期10月頃には南向きが全部花が付いていましたから。

  85. 285 匿名さん

    入居予定(?)のみなさんこんにちは。
    以前「エアコンが付けられない…」と、レスをした者です。
    その件はもう少し暖かくなってから考えようかなと、念頭から外しちゃって
    今は内装や家具などの事で頭がいっぱいです。
    少し前のレスでゼクシィがお勧めと、ありましたが
    ほかにも家具選びや内装などについて、参考になる雑誌やサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら
    ぜひ、教えてください。
    新しい住まいの内装など、あれこれ考えるのは大変ですが楽しみでもありますねぇ
    今後ともよろしくお願いします。

  86. 286 匿名

    276です。
    スルーされて当然の私のカキコミに温かいレスをくれる…
    この物件の契約者の方はなんて良い人なんだろう、と感激してしまいました。
    あんな投げやりなカキコミをした事を恥ずかしく思います。

    277さん、278さん ありがとうございました。
    来春の引越しを楽しみにしています。そしてよろしくお願いします。

  87. 287 匿名さん

    >285さん
    もう少し早ければ、「JAPANTEX 2005 インテリアトレンドショー」「IFFT2005 東京国際家具見本市」はどうかと言えたんですが…。先週やっていたんです。毎年開催されていて、平日ですけど一般公開もしています。

    雑誌は、「オレンジページ インテリア」をたまに買ったり、「プラスワンリビング」を立ち読みする程度です。
    「オレンジページ インテリア」は年4回発行で、ちょうど数日前新しいのが出たばかりです。今回のは実例集だった気がします。
    (でも買うほどのものでもないかなと思います。だんだんマンネリ化している感じ。)
    あと、タイトルは忘れましたが、カラーコーディネートを主とした本が出ていた気もします。あやふやですみません。
    私はよく本屋のインテリアコーナーに行きますが、マンションのインテリア関係の本って、なかなか無いんですよね。
    これだけマンションがたくさん建ってるのに…といつも思います。
    良さそうなものがあれば、また書き込みします。

  88. 288 285

    >287さん
    レスありがとうございます。
    「オレンジページ インテリア」買ったことがないので早速本屋さんに行ってみます。
    実例ですとイメージが沸きやすいので、参考にりそうですね。
    12/10からの三井デザインテックのフェアの案内も届いていましたし…
    それまでにイメージを固められたらいいなぁと思ってます。

  89. 289 匿名さん

    購入者です。
    ところで、いま話題の姉歯関連の事件ですが。
    当マンションは大丈夫なのでしょうか?
    どなたか確認された方がいらっしゃいましたら、お教え願えますでしょうか。
    三井に限ってまさか...と思ってはいるのですが。
    何が起こるかわからない世の中なので気がかりなのです。

  90. 290 287

    >285さん
    「オレンジページ インテリア」はシンプルナチュラルな感じなので、好みによると思います。
    本屋に立ち寄ってみましたが、成美堂出版の「実例から学んだマンションインテリア55の法則」
    あたりもいいかもしれません。
    主婦の友社もインテリア関係の書籍をたくさん出しています。
    大きめの本屋さんに行くといいと思います。

  91. 291 匿名さん

    289さん、ホームページ「三井のすまい」に、この件についての文書が出てますよ。

  92. 292 匿名さん

    いまさらですが、多くの部屋で下天井低くないですか?
    リビングは別として各居室の方が特に。
    この辺気になっています。。。
    ちなみに契約者です。

    なんだか完成までブルーです。
    私だけでしょうか?
    マリッジブルーというか、マンションブルー?

  93. 293 匿名さん

    天井高表で確認できるよ。
    リビングと各居室は同じ高さ。
    キッチンと洗面所は低いけどね。
    天井高表は参考図面集に載ってるよ。

  94. 294 匿名さん

    292さん
    私も低いと感じました。
    実際今住んでいる賃貸物件の方が明らかに高いです。

    ただ、参考図面集に載っている数値を見る限り、他の物件と遜色ないと思います。
    モデルルームで広めの部屋を散々見ている分、狭く感じるのかもしれませんね。

    何かのサイトで見たのですが、低いと感じる場合は、ソファーや家具を低めのもので
    揃えていくと、気にならなくなるらしいですよ。

  95. 295 匿名さん

    >293さん
    292さんは、下り天井のことを言ってるんだと思います。

  96. 296 匿名さん

    天井高ではないんだけど…
    建物内モデルルーム見学で気が付きました?リビングの窓のカーテンボックスの位置(高さ)の違い。
    2部屋のうち和室がベランダ側にある方、リビングの窓のすぐ上にカーテンボックスが
    あるんですよね。確認したら部屋のタイプによって異なるんだって。

  97. 297 匿名さん

    292です。下り天井は各居室にはないよ。

  98. 298 匿名さん

    297のコメント、間違えました。292→293です。

  99. 299 匿名さん

    293です。295さん失礼しました。
    モデルルームに使用されているFタイプは下り天井が各居室にありますね。

  100. 300 匿名さん

    リビングのカーテンボックスは、モデルルームのDタイプとPタイプとでも違いましたよ。
    図面でも違いが分かります。
    他に、廊下の幅も部屋タイプによって違います。

    >292さん
    私も購入した部屋に下がり天井があります。うちは今のところ気にしていないのですが、
    住んでみてどうしても気になるようなら、使えない吊り戸棚あるとでも思おうと考えてます。
    あと、場所によっては下にタンスや本棚などを配置して工夫できないかなと。
    294さんがおっしゃるように、低めの家具で目線が下に向くようにするのもいいと思います。

    >293さん
    他にGタイプ、Lタイプもそうですね。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    パークシティ我孫子 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸