旧関東新築分譲マンション掲示板「女性のための快適住まいづくり研究会ってどうなの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 女性のための快適住まいづくり研究会ってどうなの?

広告を掲載

  • 掲示板
会員より [更新日時] 2019-06-06 01:43:28

知ってますか?最近聞いたのですが真剣にマンションを探している女性に
色々な話をしているようですが紹介した販売会社から紹介料として仲介
手数料を取って運営してるらしいですよ。皆さんはどう思いますか?
ちなみに手数料を取ってるとすると宅建業になると思うのですが宅建業
の免許を取得してるのですか?

【一部テキストを削除しました。管理担当】



[スレ作成日時]2004-04-21 00:53:00

東京都のマンション
リビオシティ西葛西親水公園

スポンサードリンク

広告を掲載

女性のための快適住まいづくり研究会ってどうなの?

コメント  

  1. 39 デベにお勤めさん

    快適住まいづくりは、女性研と不動産業界では呼ばれており、基本的に会員をモデルルームに紹介し、契約に至ると事業主から手数料を取るビジネスモデルです。

    また、セミナーと称し、セミナーの中で紹介する物件の事業主から紹介料(広告料)を取っています。

    そのため、世の中で販売している全ての物件を紹介するのではなく、あくまで紹介手数料を払う意思のある
    事業主のマンションのみを紹介しています。

  2. 40 匿名さん

    私も数年前に快適住まいづくりを通してマンションを購入しました。
    マンションやローンの知識があまりなかったので小島先生のセミナーは勉強になったし、そこでいただいた本は周りの友達にも貸してあげたくらいです。
    セミナーの後でやたらと協力会社のマンションを薦められて、モデルルームへのアポを半ば強制的に入れられたのはちょっと嫌でしたが…(その後キャンセルして行きませんでしたけど)
    全体を通してスタッフの方は親切に相談に乗ってくれ、必要なことを教えてくれたので助かりました。
    快適住まいづくり研究会はボランティア団体ではないので、利益をあげるためにいろいろ考えていると思います。私達の方も情報を利用させてもらうくらいのつもりで会員になったらいいのではないでしょうか。

    ただ一つ残念に思ったことは、最近新しい物件を探している時にマンションの営業担当さんから聞いて分かったのですが、以前は快適住まいづくりを通して購入すると会員割引として物件の1%が割引になっていたのが(3000万円の物件であれば30万円の割引)、今は統一で10万円の割引に変わったそうです。マンション売主側が快適住まいづくりに支払っている宣伝費は以前と変わらないそうなので、単純に快適住まいづくりの取り分が増えたってことですね。数十万円違うと家具やカーテンが買えるのでガッカリです。

  3. 41 評判気になるさん

    こんなところ利用しないでモデルルームに直接言ったほうがまし。

  4. 42 評判気になるさん

    利益優先ですから・・・

  5. 43 匿名さん

    将来マンションを購入する知識を得る為にと思いセミナーに参加したのですが、今直ぐには購入するつもりは無いのでと見学会を断ると、何故セミナーに参加したのか?とスタッフの方に強めに言われ、少し悲しい思いをしました。

  6. 44 口コミ知りたいさん

    購入を考えていたので、基礎知識を得たくてセミナー参加しました。初心者向けにわかりやすく、スタッフも丁寧な対応でした。SUUMOなどの紹介では5000円のポイント還元くらいなので、10万円のサービスは魅力的です。(物件によってはさらに値引きもありました)
    注意したいのは、当たり前ですがここでオススメとされているマンションが、全て良いマンションだとは言い切れないことです。上記レスにもありましたが、企画参加しているマンションをオススメされることが多いです。なので、基礎知識をこちらで得て、あとは自分で判断するのが一番かなと思います。ローンなどの相談にも乗ってくれますが、なかなか面談の時間が合わないのが面倒でした。

  7. 45 匿名

    セミナーを毎週開催していますが、セミナーで紹介するマンションのメーカーから広告費を貰っています。その為、無理にでもそのマンションに見学に行ってもらうのが一番の目的になってます。
    マンションを買える買えないよりも、買わす買わせられないにすごく力を入れてます。
    ここで相談しても買わせる目的なので、最終的に買う買わないは、親族や知人に相談したらよいと思います。
    宅建免許は取得しているので、問題はないです。

  8. 46 通りがかりさん

    数ヶ月前に研究会を通じてマンション購入しました。「企画参加マンションを推してくるな~」というのはありましたけど、担当者の対応も丁寧でしたし、10万円以上のサービスもありましたし、何より紹介された物件がほぼ理想形でしたので満足しています。
    購入に関する基礎知識は身に付けられますし、好みの物件に出会えたらラッキーくらいの気持ちで上手く利用するのがいいのではと思います。

  9. 47 匿名さん

    https://www.hoo-sumai.com/duoveel/information/
    ここって関連会社ですか?

  10. 48 匿名

    >>47 匿名さん

    関連会社ではないです。快適住いづくりがお仕事をもらう取引先です。内容が快適住いづくりに酷似してるのは、快適住いづくりがコンサルティングしたり、企画協力したからです。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

東京都のマンション

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

スムログTwitter

関東の物件

所在地

東京都新宿区市谷本村町30番3他6筆

価格

6,090万円~1億1,100万円

面積/間取

47.11平米~71.16平米/1LDK~3LDK

所在地

東京都練馬区練馬1丁目

価格

3,750万円~6,990万円

面積/間取

31.26平米~63.44平米/1LDK~3LDK

所在地

東京都台東区入谷二丁目

価格

未定

面積/間取

25.45平米~70.24平米/1K~3LDK

所在地

東京都港区虎ノ門三丁目

価格

6,950万円~1億8,580万円

面積/間取

41.47平米~88.77平米/1LDK~3LDK

所在地

東京都調布市東つつじヶ丘一丁目

価格

未定

面積/間取

33.36平米~78.28平米/1LDK~3LDK

所在地

東京都中央区佃2丁目

価格

4,400万円台予定~8,300万円台予定

面積/間取

40.39平米~65.12平米/1LDK~3LDK

所在地

東京都台東区東上野5丁目

価格

未定

面積/間取

33.33平米~106.63平米/1K~4LDK

所在地

東京都港区高輪一丁目

価格

未定

面積/間取

33.06平米~117.15平米/1LDK~3LDK

所在地

東京都新宿区下落合一丁目

価格

未定

面積/間取

25.42平米~81.44平米/1R~3LDK

所在地

東京都港区芝大門1丁目

価格

未定

面積/間取

40.04平米~86.65平米/1LDK~3LDK

所在地

東京都町田市小山ヶ丘六丁目

価格

2,500万円台予定~4,800万円台予定

面積/間取

68.44平米~95.37平米/3LDK~4LDK

ルフォン北綾瀬 シエルフォート

所在地

東京都足立区東和五丁目

価格

3,298万円~4,848万円

面積/間取

56.68平米~71.67平米/2LDK~3LDK

所在地

東京都江東区豊洲5丁目

価格

4,570万円~2億5,070万円

面積/間取

43.41平米~123.12平米/1LDK~3LDK

所在地

東京都町田市鶴間四丁目

価格

3,500万円台予定~6,500万円台予定

面積/間取

66.60平米~85.78平米/2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

お役立ち情報

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

Yahoo!不動産 おうちマガジン

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!
(ほぼ毎日更新)

 

住宅コラム

//www.e-kodate.com/column/column2_top/

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)