旧関東新築分譲マンション掲示板「ライオンズ長津田マークスフォート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 緑区
  6. 長津田みなみ台
  7. 長津田駅
  8. ライオンズ長津田マークスフォート
まーく [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

今日からモデルルームがオープンしました。
いかれた方の印象をお聞かせ願いたい。

値段とか発表されましたか?



こちらは過去スレです。
ライオンズ長津田マークスフォートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-01-07 18:31:00

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ長津田マークスフォート口コミ掲示板・評判

  1. 342 匿名さん

    桐蔭は偏差値70もありません〜〜〜〜〜。

  2. 343 匿名さん

    >341
    だいたい5世帯に1台の割合ですね。中型とか大型バイクに乗る人の割合がこんなに大きいとは思え
    ませんが、原付きに乗る人はどうなんでしょう? 駅からの距離が若干遠いので、原付きに乗りたい
    という人が結構多くなるのかもしれないですね。

  3. 344 匿名さん

    >336さん
    見させていただきました。
    私は見た感想としてはIHのほうがいいかなぁと思いました。

    IHは炒め物でフライパンをあおる必要がないとか。

    ただ、使えなくなるものがあるのがちょっと・・・ですね。
    どちらも一長一短って感じなので後は気に入った方を選ぶしかないですね。
    どちらを選んだとしてもそれなりの悩みはあるでしょうし。

  4. 345 336

    >344さん
    たしかに一般の外炎式の場合はそういう問題はありますね。中心部が熱くならないで周縁部だけ熱くなる。
    特に、火力を強くすると強くするほどですね。でも、内炎式の場合はこの問題はないとおもいます。たし
    か、ここのデフォルトのコンロは内炎式だったはず。

    結局は、おっしゃるように好みになるのかもしれません。決定までに、時間があるなら、IHコンロをどこ
    かで体験してくるのもいいのではないでしょうか? オプションは東芝製品なので東芝でやっているところ
    がわかれば良かったのですが見つからなかったので、TEPCOのIH体験スタジオ:

    http://www.tepco.co.jp/life/custom/denka/life/labo/guide/g-5f-j.html

    なんてのがありました。

  5. 346 匿名さん

    今日の現地案内会に行かれた方、いかがでしたか?
    何か収穫はありましたか?
    次回に参加するかどうかの参考にしたいので教えて頂けますか?

  6. 347 匿名さん

    購入者の方で現在犬を飼ってらっしゃる方いますか?
    引っ越したら、うちも犬を購入しようと思っています!

  7. 348 匿名さん

    教育環境のよいところへ引越しを考えていて
    田園都市線沿線がよいと聞き、エリアを絞らず探しているところです。
    ところで長津田の教育環境はどんな感じでしょうか?
    ぜひお聞かせください。よろしくお願いします。

  8. 349 匿名さん

    >348
    小学校でしょうか?
    義務教育課程は良くも悪くもなく
    ごく普通でしょう。
    住まいと言うよりある程度の私立へ行かれたほうが間違いは
    ないのでは。

  9. 350 匿名

    現在犬を飼っています。マンション探しをしている時はペット可かどうかを確認し購入しました。
    マナーを守り楽しく過ごしたいと思います。

  10. 351 匿名さん

    私のところでは、ペットを飼う予定はとりあえず無いので、ペット関
    係設備には疎いのですが。、。
    ここのマンションではグルーミングルームなどがありますね?
    一般的には、このような設備があるマンションは多いのでしょうか?
    少ないのでしょうか?

  11. 352 匿名さん

    >346さん
    現地見学会についての、反応無いですね。。。
    ちょっと興味があったのですが。。。

  12. 353 匿名さん

    現地見学会に参加したので報告します。

    遅くなったのは、特に書き込むに値するような収穫がなかったからです・・・。
    前回の見学会はどこから見学されたか分りませんが、電線について
    コメントされていたので、西側もある程度見ることができたと想像します。
    ですが今回は東側のメインエントランスになる辺り、工事車両の出入り口に
    立ち止まっての覗き込みと、同じく東側の最も駅寄りの自由緑地予定地に
    入っての説明会になりました。
    東棟は4階、南棟は3階、西棟は2階部分の床まで立ち上がっており、
    したがって当方がもっとも興味を持っていた西側の電線の様子はよく見えませんでした。


  13. 354 匿名さん

    続きます。自由緑地では、大京の方による概要説明と、現場監督さんによる
    スラブなどについての説明がありました(ボイドスラブの利点、またこの物件が
    断熱性に力を入れていることなど)。
    正直、工事の音と、ちょうどご機嫌斜めのお子さんがいたので、実はあんまり
    説明が聞き取れなかったのです・・・苦笑。
    あと、現場に2台ウェブカメラが設置されていて、その映像を見ることができました。
    本当は足場の中に入って見ることができればもっとおもしろかったんですが、
    危ないし、そこまでお邪魔するのは気が引けるので、ウェブカメラはよい選択だったと思います。

  14. 355 匿名さん

    見学会、行ってきました。
    担当の方が現地でパソコンなど見せながらいろいろと
    説明されてましたが後ろの方だったので画面も見えず
    話している声もよく聞こえず内容がわからなかったので
    私としてはあまり収穫はなかったです。
    見学会というからもう少し見て回れるのかなあと思っていたので
    ちょっと期待外れでした。
    前の方でよく話を聞いた方はどうだったのでしょうか?

  15. 356 匿名さん

    さらに続きます。現地に立っているクレーンがほぼ建物の高さに相当するようです。
    よく見るとクレーンにつなぎ目があるんですが、その節1つがほぼ1階の階高に相当するので、
    今後周りから完成図を妄想するときの参考になると思います(笑)。

    参加されていたのは10組、20人くらいかな?思ったよりファミリーの方が多かったです。

    あと、駐車場が思ったより小さい!です。ほんとにこれで全世帯分取れるの?と
    思ってしまいいました。
    他、現地は日当たりがよくて明るくて、ますます入居が楽しみになってきました。

    長々とかいたわりにたいした情報がなくて申し訳ないです。
    当方としては、時期が違えばまた見られる景色も変わるだろうし、
    機会があればぜひ参加してみたいです。
    (本当は参加者の方に話しかけてみたかったけど、へたれなのでかなわず。)

  16. 357 匿名さん

    私も見学会行きました。
    正直、期待していたものとはちょっと違いました。
    まあ、工事中の現場に奥まで入れるわけもないですよね。
    担当の方の話も個人的にはわざわざ行って聞かなくてもいいかな…
    と思わないでもない感じでした。
    とにかくイロイロしっかりやってるから大丈夫だよと。
    まあ、それでも工事現場のフェンスの中に入ることなんて普通はできないわけなので、
    そういう意味では貴重な体験ではあったと思います。

  17. 358 匿名さん

    >353さん
    一度目の現場見学会の時には、西側は中にははいること無く西側の道にそって歩きながらの解説でした。
    南西角の交差点辺りから見ると、電線が建物に迫っているのが見えたのではないかと。。
    南棟が3階までできているとのことですので、もし見ることができたら状況はもっと良くわかったかもしれません。
    229では、3階か4階と書きましたが、良く考えると南棟は2階から始まるので、4階か5階辺りに電線がきそうです。

    そういえば、電柱は戸境に移動して(もらって)各部屋からは目立たないようにする予定だそうです。もしかした
    ら当たり前なのかもしれませんが、なかなか気が利いているなぁと思いました。

  18. 359 匿名さん

    私も現場見学会行ってきました。
    …という事は,あのとき参加していた方のこの板の参加率高いですね。
    353,355,357さんも書かれていますが,たいした収穫はありませんでした。
    まぁ上記以外に説明されていたのは,コンクリート打設後の脱型(支保工解体)
    基準が大京オリジナル基準で通常より厳しいこと,使っている鉄筋が多少錆びて
    いても問題無いことなど,「はぁ。それはそれは。」という内容のものでした。
    ただ,現場内でしか確認出来なかったことを記述しますと,資材および廃棄物
    ヤードについては整頓されており,足下の仮排水が多少雑という印象以外は,
    割ときれいな現場だという印象を受けました。(一般に,現場所長さんの
    指導力が問われますので。)
    1階部分などは型枠が外されており,コンクリート肌が確認できましたが,
    (一部補修跡は見えましたが)ベランダの細かい形状部分に至るまで,
    丁寧な施工がなされている印象です。
    正直,足場内に入れて欲しかったな…

  19. 360 匿名さん

    >359さん
    プロの方です? 我々とは見るところが違います。

  20. 361 匿名さん

    西側の比較的下の階を契約した者です。
    358さんのコメントにあるように、この物件の西側って電線が迫っていますよね。
    一応自分なりに納得して購入することにしましたが、皆さんはどう思われますか。
    同じく西側の部屋に決められた方の意見をうかがいたいです。

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸