旧関東新築分譲マンション掲示板「【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?3【★★★】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

豊洲の注目物件。

都心近くて便利な場所にリーズナブルに住もうと思うと、
まずはここに行き当たる。しかし、、
様々な不安要素を抱えながらも、早くも人気沸騰で高倍率(らしい)


前スレ:
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38850/
【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/


関連スレ:
パークシティ豊洲はどうですか?part4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39979/
【東京湾岸】天王洲.港南.芝浦.勝どき.豊洲【比較スレ】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39466/
東京フロントコート★11★
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=70&disp=1
プライヴブルー東京 Part11
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=40&disp=1

削除依頼:
https://www.e-mansion.co.jp/com/sakujoirai/index.html



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2005-11-23 21:17:00

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  1. 141 匿名さん

    よく例えられるのが、
    「車で言えば、カローラ」

  2. 142 匿名さん

    長谷工なめてかかっていたけど、ここを選ぶのは結構堅実かな?と思えてきた。
    直床だけど、自走式100%やディスポーザが付いてて押さえるとこは押さえてる。
    派手さはないけど庶民的だし。

    第1章2次(2期)は年内登録らしいけどいつからなのかな?

  3. 143 匿名さん

    自走式100%は良いですね。 でも月額使用料1000円〜って言っても実際1000円の駐車場は数台…
    まあ当たり前か…

    ディスポーザーってどーなんでしょう? 便利そうに見えるけど、MRで実演を見たけれど(人参)
    カスが排水管上部にこびり付いて見てダメだなぁーと思ったのは私だけでしょうか?

  4. 144 匿名さん

    今時、ディスポーザー付いてないマンション購入する気しない。

  5. 145 匿名さん

    はい。今時付いてないマンションなんて、そうないでしょう…。

  6. 146 匿名さん

    ここって、駐車場1000円〜っていうけど、そのレンジもすごくあって、
    平均すると1万弱くらいじゃないかな。
    それってここらへんの相場(PとかFとか)に比べて高くない?

  7. 147 匿名さん

    >>139
    長谷工と間のJVですね。竣工作品として長谷工のHPで宣伝されてる。
    記憶が曖昧だけど、直床と聞いた覚えが・・・間違ってたらゴメン > エアレジの住民

  8. 148 匿名さん

    我が家は二重床ですよ。

  9. 149 匿名さん

    素朴な疑問。
    SCTの屋上に"ハト小屋"なるものを発見。これは一体何に使うものなのだろう。まさか鳩を飼う訳、じゃないよね。
    "StartCourtToyosu簡易図面集"のP.20にある屋上平面図を見てください。

  10. 150 匿名さん

    伝書バト飼うのかな?

  11. 151 匿名さん

    地震や津波で、孤立したときの連絡用に?んなわけないだろ〜〜〜。

  12. 152 匿名さん

    100%自走式駐車場完備、ディスポーザ標準装備、そして屋上にハト小屋付。
    シュールだ。

  13. 153 匿名さん
  14. 154 匿名さん

    商業施設としては問題ないのだが、
    いかんせん「ららぽーと」って頭につくと・・・

    相手「どこに住んでるの?」
    自分「豊洲
    相手「大きなショッピングセンターがあったよね?」
    自分「うん。○○だよ!」
    相手「おー!」
    っていうのと

    自分「うん。ららぽーとだよ!」
    相手「ふーん・・・」
    っていうのじゃ全然違う。

  15. 155 匿名さん

    ららぽーとは横浜にもできるんだね。もう南船橋だけのららぽーとではなくなるよ。
    http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/news/2005/1130/index.html

  16. 156 匿名さん

    おっ 柏の葉っていうのもあった。三井不動産は同時開発で体力あるな。
    http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/lscproject/index.html

  17. 157 匿名さん

    既存ではその他に、
    ららぽーと守山
    ららぽーと甲子園 ってのがあるよ。

  18. 158 匿名さん

    他に、ステラタウン、アルパーク、マリナパーク、LAZONAとかもあるけど、
    ららぽーとの方がわかりやすくて、大規模って感じでいいとおもうけどなぁ〜

  19. 159 “匿名

    >149ハト小屋とは
    http://www.sdk.co.jp/dobokuzai_kp/contents/keipla/hato/
    のことですよ。

  20. 160 匿名さん

    SC購入者です。
    ららぽーと豊洲かあ!とてもいいと思います!
    南船橋のららぽーとまで渋滞の中に負けず買い物行ってるし。
    こんなに近くに同じ(規模は小さいけど)できるなんてうれしいなぁ。

  21. 161 匿名さん

    >> 159
    Thanks.
    投稿する前にぐぐっておけばよかったってことね。
    >> 160
    ららぽーとができるのは嬉しい。でも名前にはいろいろな意見があるようだね。南船橋他に行ったことがあるので、”ららぽーと”という名前に洗練された印象は持てないが、そんなに気にならない。中身次第で、周りの見る目も変わると思うけどね。

  22. 162 匿名さん

    長谷工の箱物物件は、住友が売主の場合、違いがありますよ。
    住友と組んだものは、しっかり二重床とハイサッシだったり、内装もしっかりしてます。

    逆にいわゆる長谷工仕様の場合の売主は大体決まっていて、双日、相鉄不動産有楽土地近鉄不動産
    東レ、ニチモというところが、代表格です。これらが売主の場合、殆ど同じ仕様の建物になっているのが
    今までの例ですね。

    ハイグレードの深沢ハウスは、ハイグレードだけに、例外中の例外で、これでもかの仕様です。
    ただ、悲しいかな、詰め込み過ぎと高さが高すぎたため、やや高級感にかけてしまったのが、
    失敗だったようですね。かなり売れ残り、賃貸会社に一棟売りしたということのようですが。

    超高層のエアレジデンスや高輪ザレジセンスも長谷工ですが、設計や施工は長谷工ではありませんね。
    エアレジは場所が良いため、いまでも高値で取引されています。ちなみにエアレジは二重床ですよ。
    高輪ザレジデンスは、クラシカルな高級感が売りですが、価格が価格だけに、苦戦しているのでしょうか。
    竣工時期の現時点でまだまだ売ってますね。

    長谷工物件の殆どは、いわゆる長谷工仕様のもので、実績はあると思います。特に苦情や問題が起こった
    ということも聞いたことはないですね。
    売主は、マンションのかなりの範囲をカバーしているので、実績数も結構あると思います。
    実績から考えると、耐震性能はあまり心配しなくて良い気がします。ただ、仕様は割り切りが必要ですね。
    このような仕様でいるのは長谷工だけ、と思った方が良いと思います。
    財閥系や野村、その他新興不動産系でも、結構仕様や内装は良いですよ。

  23. 163 匿名さん

    >有楽土地
    そいえば5丁目のオーベルグランディオも確か長谷工でしたね。
    4、5丁目だけで、P、F、I、オーベル、そしてSCT長谷工施工が5件あるんだね。
    確かにマンション界のカローラ(最近あんまり見ないので、今時だとVitz?)だね。

  24. 164 匿名

    マンションの内装なんかは後で個人の好みで替えればよいでしょう。価格に見合った仕様とロケーションに
    建てられていることが大切なのです。都内で広くて安いマンションはやはりヒュ−ザーのように何かあると
    思わないといけない。相場というものが物にはある。それと必要以上に共用スペースを豪華にしている超高層
    マンションなどもあまり気に入りません。住宅としてのマンションは実用的なのが一番でしょう。
    そういう点で長谷工は決して悪くないと思います。

  25. 165 匿名さん

    >164
    強く同意します。最低必要なものをしっかり作る。あとはオプションや追加で自分の好みにマッチするように、お金を予算を考えながらかけていく。これが一番いいと思います。駐車場100%もかなり魅力です。SCTはそのような意味でコストパフォーマンスは良いと思っています。そりゃ予算が湯水のように使えればいくらでも豪華にできるかも知れませんが、限られた予算の中で必要なところにお金を使っているという点でSCTは評価が良いと思っています。

  26. 166 匿名さん

    年明けに一般販売があるみたいですが出来れば15階とかいいなと思っています。
    倍率高そうですが・・・眺望は期待薄ですかね・・・・・?

  27. 167 匿名さん

    >143
    同じくディスポーザーで配水管が詰まりやすくなったり、配水管からの悪臭があるのではと
    危惧しています。
    通常は年1の配水管清掃が頻回になったりするのかな?
    実際に使われている方の意見が聞きたいところです。

  28. 168 匿名さん

    >166
    深川5中グランド側と明治屋の上であれば眺望がいいかもしれません。
    特に明治屋の部分からはレインボーブリッジが少しだけ見えるはずです。
    但し、あと何年明治屋が今のままかはわかりませんが・・・
    過去レスにあるようにSCTは、眺望より実用性を重視する方がよろしいかと思います。

  29. 169 匿名さん

    168さん
    166です。ありがとうございます。
    センターコートを考えてますが、
    doスポーツが移転して跡地に
    20階ぐらいのマンションが出来たら花火はアウトですよね・・・
    でもそれは仕方ないし、実用性重視ですよね。
    抽選当たるのが先決でしたね・・・
    親切なレスありがとうございました(^o^)

  30. 170 匿名さん

    >169
    どういたしまして。
    ちなみに、MRの商談コーナーで自分の希望する部屋から見た
    擬似的眺望(コンピューターグラフィック)をパソコンで見せてくれますので
    参考にしてみるといいですよ。

  31. 171 匿名さん

    170さん
    169です。
    はい。見せて頂き色々考えてみます。
    初心者に色々ありがとうございました。

  32. 172 匿名

    このブログも参考になります。今後の記事を期待したいですね。
    http://sct-life.jugem.jp/

  33. 173 匿名さん

    >167
    ディスポーザーは配水管からの悪臭は心配ないと思います。
    ただ事前に確認しておくべきなのは
    排気口が敷地のどの位置にあるか、です。
    配水管から出た汚物は敷地内で処理され下水に流されますが
    臭気を排出する場所によっては風等で臭いが住居や駐車場に流れてくることがあります。
    まぁこの辺は風が強いのであまり心配ないかもですが。

  34. 174 匿名さん

    東京駅前物で坪1億円の取引が行われました。
    都心の地価は暴騰中です。
    いずれ豊洲のマンションも手が届かなくなりそうですね。

  35. 175 匿名さん

    豊洲は東京駅前じゃありません。

  36. 176 匿名さん

    都心…でもないんじゃない?

  37. 177 匿名さん

    豊洲に一番価値が置かれてるのって今がその時なんじゃない?
    期待感が一番高まってる今こそが。
    PCTより高い物件は今後出てはこないと思うけど、SC以下の物件もでない。
    これ以上高い土地になったら豊洲の持ち味(利便性+安い)がなくなる。
    今までの豊洲人気はあくまで安さあっての豊洲だからね・・・。
    中央区港区価格になったら豊洲の意味がなくなると思う。

  38. 178 匿名さん

    >177
    そうですね
    高い物件が買える人は豊洲に住むことに付加価値とかステータスとかは感じないかもしれません。

  39. 179 匿名さん

    >>177
    >>178
    勉強不足ですね。
    豊洲=安いなんて今でも無くなってるけど、今後は更にそうなるね。
    今後は豊洲に住むことがステータスになると思う。

  40. 180 匿名さん

    >179
    確かに通勤に便利、買い物にも不自由しない。今は工事が多いけれど、
    数年もすれば落ち着くだろうから、普通に暮らすには大きな問題は無いと思う。
    ただ、住むことがステータスになるって言うのはどうかな?。
    誤解しないで欲しいのは、別にそれは豊洲に限らずどこについても疑問に
    感じるので反論では無いと言うこと。

    今の様に都心回帰って言うんですか、そう言うのは流行みたいなもので
    過去は郊外へ膨張したりもした訳でしょう?。雑木林や山の変わりに
    海沿いの工場や、海そのものが部分的に消えた。
    何だかんだ言って、今は又バブルっぽい感じだし、20年後にはどう
    変わっているか分からないと思うよ。

  41. 181 匿名さん

    >180
    納得!

  42. 182 匿名さん

    こんな記事が載ってました。
    http://www.jj-navi.com/edit/shuto/jj/closeup_m/00124130/index.html
    都心・湾岸部のタワーマンション物件との差別化のポイントをしっかりと打ち出してるそうだ。

  43. 183 匿名さん

    晴海や有明をはじめ、湾岸地区に大量にマンションが建って、
    ステータスというよりスタンダードになると思われ。
    私の周りで年齢が近い層は、既にその傾向あり。

  44. 184 匿名さん

    182さんの紹介記事見ました。
    確かに、高層に抑えてあるスターコートでは超高層みたいに公開空地を作らなくて済むのはメリットですよね。
    駐車場が安いのは、管理費が高くなる要因なのでクルマを持たない身にはあまりうれしくないです。
    ちょっと引っかかりを感じた「都心」という表現(PCTも「新都心」と言ってるのに…デベの姿勢?)
    と合わせて、ちょっと減点材料かも。

  45. 185 匿名さん

    もう豊洲駅周辺にはタワーしか建たないからSCはアリ…ですね!

  46. 186 匿名さん

    >184
    私も都心という表現は違和感がありますね。
    やっぱりここは「未来都心」!

  47. 187 匿名さん

    >179
    購入者の方ですよね?
    豊洲を必要以上に持ち上げるのは既に買ってしまった人と見受けられるんですが、
    おおよそ最近竣工したばかり物件に住む人が付加価値が欲しくて出張しているものが大方ですかね。
    私はここの検討者なので、的確な意見を直に感じたいので盲目的な持ち上げ
    ばかりはあまり感心しないです。

    豊洲やSCは魅力余る場所・物件と思う反面、やはり海抜の低さ地盤のゆるさが
    気になるところで、不動産関係者の意見は厳しいのも現実です。
    それをカバーするだけの利便性や発展性があるのも事実。
    インフラが追いつかない(幼保・学校問題等)などの解決できる問題も
    あるので、今後の発展性同様、これからの行政の動きには注目しています。

  48. 188 匿名さん

    正直、地盤が気になるとか思っている人は、素直に辞めたほうがいいんじゃ
    ないかなーと思いますよ。何かあれば後で後悔しますし。
    私は、全然気にしない方なんですが。
    基本的に地震発生時の生命の危機さえ脅かされなければいいです。
    私は倒壊の危険よりも、住宅密集地の地震後の火災の方が怖いです。
    住めなくなったら、千葉の奥さんの実家にでも疎開しますわ。と、そんな
    感じの人に向いているかと。
    ここに被害でるよう地震が発生すれば、おそらく日本経済もパニック状態。
    命だけでも助かってれば、まーなんとか再建するさという楽観主義です。

  49. 189 匿名さん

    >>184さん、>>186さん
    都心のマンション情報誌「都心に住む」の定義では
    中央区千代田区港区文京区新宿区渋谷区品川区
    および、江東区三ツ目通り内側、墨田区言問通り内側、台東区国際通り内側
    豊島区山手線内側、世田谷区環状7号線内側、目黒区環状7号線内側
    を都心と定義されていますね。
    豊洲のマンションもこの情報誌に掲載されていますし、「都心のマンション」という
    ことで良いのではないでしょうか?
    でも、豊洲の場合、単なる「都心」というよりは、「未来都心」という言葉の方が、
    ぴったり来るとは思いますが・・・

  50. 190 184

    確かに「未来都心」でしたね、お恥ずかしい。
    銀座だって最初は不人気だったっていいますし、山手線の外。
    これから何年も住むのですから?過去の栄光にしがみつくより未来志向で。

  51. 191 匿名さん

    いつの間にか第1期の予告がUpされてました。
    80戸販売で最多価格帯は4900万円台。価格と間取りは、3,700万円台〜6,700万円台、65.54㎡〜95.09㎡だそうです。
    6700万円って、上層階の95Aタイプですかね。
    キャナル・コートの南西端にある95Aは、南東と南西に窓があるので、日当たりはSCTで一番良いかも。玄関ポーチは100Aより広い。難点は生コン会社の影響をどう捉えるか。
    販売は年明け1月下旬だそう。

  52. 192 匿名さん

    最初は高いかなぁと思ったSC分譲価格が、最近手ごろに思えてきたのは何故?

  53. 193 匿名さん

    P、Fの価格の印象が残っていて、SCTの分譲価格が高く思えたのではないでしょうか。
    その後PCTの価格帯がかすかに見えてきて、それに比較すればSCTはお得だと。
    私もSCTの分譲価格はお手頃だと思います。

  54. 194 匿名さん

    人気が上がってくれないほうがいいです。
    来春敗者復活狙っていきます。

  55. 195 匿名さん

    東武線で今日スターコート列車に乗りました。

  56. 196 匿名さん

    支払える上限がきまっているので、
    PCTだと南側・西側って手が届かないかな・・・
    って人がSCTのメイン顧客なんでしょうね。
    日当たりをとってSCTにするか、設備やグレードをとってPCTの東か北側にするか、
    悩みどころですね。
    まあ、全てはPCTの部屋の価格がでてからですね。

  57. 197 匿名さん

    おいおい、PCTなんか最初から眼中にない人もいるんだよ。

  58. 198 匿名さん

    俺がそう、高所恐怖症マジデ。

  59. 199 匿名さん

    うちのFirst Priorityは駐車場100%です。
    大の車好きなので、お気に入りの住居を確保したけど駐車場がはずれた、とか、(このような運用をするケースが多いかどうかわかりませんが)数年後の駐車場改選ではずれた、という状況は許容できません。
    都心に近いにも関わらず、この辺りではオーベル・グランディオ、ニュートンプレイス、P、Fと駐車場100%の物件の分譲が続いてきましたが、そろそろ打ち止めかなと思います。
    広めの4LDK狙いのように予算に余裕のある検討者の中には、コスト・パフォーマンス以外のUniqueなValueを評価してSCTを選択する人も少なくないのでは。

  60. 200 匿名さん

    都心のマンションで、自走式駐車場100%は、稀少でしょうね。

  61. 201 匿名さん

    ここは都心のマンションじゃないけどね。

  62. 202 匿名さん

    すいません。
    「未来都心のマンションで」でした。

  63. 203 匿名さん

    未来都心でも自走式100%は希少性でてくるよね。
    そもそも自走式100%なんてバブル崩壊後の今だけバーゲンセールみたいなもんだからね!

  64. 204 匿名さん

    駐車場設置率の高いマンションは、千葉など郊外地域からの流入を想定したもの。
    車は必須で手放せないと信じる彼らにとっては、希少な物件であることは間違いない。

    都心居住者はそもそも車の所有率が低いので、希少であっても価値を見いだすわけではなく、
    それによってこの物件を興味の対象とすることもない。それよりカーシェアリングに興味あり。

    都心居住で裕福な層は、そもそも城東の豊洲という場所を知らない。また、都心で駐車場設置率が
    低い物件でも、高額住戸には優先権があるため設置率は彼らには意味をなさない。

    都心以外からの流入を当てにした物件は今後も駐車場設置率を売りにすると思われる。
    それを希少性だ、バーゲンセールだなどと考えるのは購入者の勝手な思いこみかもしれないし、
    それによって集まる住民層を考えると資産価値への影響も微妙かもしれない。

  65. 205 匿名さん

    最終的にはというか、入居後継続的に駐車場利用者が十分いれば問題ないが、
    今後金利が上がったり教育費の比重が高くなってくると、一般家庭では先ず
    クルマや保険が見直しの対象になります。

    機械式は点検費だけでなく、定期的なメンテ、部品交換、そして寿命がきた
    ときの取り替えに億単位の金額がかかります。一台につき、25年で取り替え
    として、150万は見込んだ方がいいので、駐車場代からは最低でも5000円/月
    は修繕費や積立金に回さないと積立金不足になりかねません。

  66. 206 匿名さん

    >>204 なんちゃって都心人、実は単なるビンボー人

  67. 207 匿名さん

    >>204
    的外れなビ○ボー人 可愛そうに・・・

  68. 208 匿名さん

    駐車場はないよりはあったほうがいいでしょう。 今も都心の賃貸住まいだけれども、
    月何万払っても、関東一円への出張で必要なんで維持していますけれどもね。 

  69. 209 “

    >>204
    マンションによって駐車場借用優先権の仕組みって違います。私も外れたシエルの南西角部屋は希望すれば100%優先して借用できるみたいですが、一般的には高額住戸群の当選確率を上げるような優遇措置が多いように思います。だけどこれだと抽選に外れる可能性が0じゃないのでNGですね。
    ところで、この板での暗黙のルールでは都心では無いみたいなので、敢えて言えば極めて都心に近い賃貸マンションに住んでますけど、ほとんどの住民の方が車を持ってますよ。うちはマンション付属の駐車場に停めてますけど、付属駐車場を借りることが出来なかった方は外部の月極めを借りているようですね。
    会社で周りを見回してみても、男性社員のほとんどは車を持ってます。中には千葉や埼玉に住んでる人もいるらしいけど、8割方都内在住ですね。車持っていないのは、女子か、給料安い若手くらいのもんです。
    便利ですし、Commodityと言っても良いほど手ごろになった車ですから、欲しくなるのが人情では。そういう点で購入した後も、比較的安価で使用できる駐車場がついているマンションは魅力的だと思います、
    と敢えて煽りに釣られてみる。

  70. 210 匿名さん

    車持ってますよ、中央区に住んでるけど。
    車持ってなかったらゴルフ行けないじゃん。
    都心に住んでるのでゴルフは電車です、なんて言ったら笑われちゃうよ。
    妄想でいい加減なこというなよ。

  71. 211 匿名さん

    この立地で自家用車なんか必要なの?
    都内の移動ならタクシーと電車が早くて便利で経済的。どうしても必要な時はレンタカー。
    車を所有しなくても困りませんよ。

    駐車場の空きは管理費不足になりますから注意しないと。

  72. 212 匿名さん

    みなさん、駐車場に群がるのを田舎者扱いされてしまったので必死なんでしょうか?

  73. 213 匿名さん

    >>205
    >億単位の金額がかかります。
    総研内河所長登場!!
    まず、その計算式の根拠と妥当性を示しなさい。
    ていうか、SCTは自走式だよ!!

  74. 214 匿名さん

    車は絶対必要だよ。
    ビバ行って、ビニール袋5袋両手にもって、2歳の子供抱えて帰ってこれますか?
    これないって。
    ビバ、ジャスコとも土日は車で来る人が大半。歩いてくる人は本当に近所の人だけ。
    しかも車は外車が多いよね。品川ナンバーも約半分いるから、中央区から来る人多いよね。
    ビバに行くのに、レンタカー借りますか?借りないって。
    駐車場は一杯になるよ。2台持つ人も多いからね。

  75. 216 匿名さん

    >204 カーシェアリングに興味あり。
    ワロタ

  76. 217 匿名さん

    地方や郊外じゃないので、この立地では、自家用車はなくては生活できないような、生活必需品ではありません。
    その意味においては、「生活をエンジョイするための道具として、あるいは趣味として、所有する。」
    そういう感覚で自家用車を所有する人が多いのではないでしょうか?

  77. 218 匿名さん

    買う資産も甲斐性も無い>>204が妄想で虚言をはくから叩かれてるだけだよ。
    ここのところレスもあまりつかなかったし、欲求不満のはけ口にされてるというところでしょ。

  78. 219 匿名さん

    >>214
    同感です。
    小さい子供を抱えて買い物をすることを考えると、車は必需品と思います。
    週末は主人のフォローがあるけど、平日だって買い物しなければなりません。
    荷物を両手に持ってしまったら、ヨチヨチ歩きの我が子の手を握ることも出来ない。
    ママチャリで頑張っているお母さんもいますけど、安全性に不安があります。
    少なくともうちには日常生活を送る上でも車は必須ですね。

  79. 220 匿名さん

    だから、便利なタクシーを使いましょう。
    買い物に行って駐車場待ちで余計な時間をロスする必要ないし。

    どうしても車が必要なら駐車場を借りればいいじゃん。
    都内の駅に近いマンションは一般的に車の所有率が低いから、
    100%ではなくても十分借りられますよ。

    マンション内でも2万程度はするでしょうけど。

  80. 221 匿名さん

    >>220
    個人タクシーの方ですか?
    スレ違いだよ。ここは自走式駐車場100完備のSCTを語るスレだよ。
    都内のどっかにあるマンションの話でもないよ。

  81. 222 匿名さん

    随分レスついたので驚いた。

    要するに>>203
    >そもそも自走式100%なんてバブル崩壊後の今だけバーゲンセールみたいなもんだからね!
    >>204が過敏に反応したのが発端。

    そもそも
    >城東の豊洲という場所を知らない
    はずの都心居住者を語る>>204SCTのスレに
    9行ものレスをつける自己矛盾に、購入者や
    検討者が反応したっていう感じですかね。

  82. 223 匿名さん

    >>220
    >都内の駅に近いマンションは一般的に車の所有率が低いから、
    >100%ではなくても十分借りられますよ。
    >マンション内でも2万程度はするでしょうけど。
    安っ!!
    お前の言う都内って一体どこよ!!

  83. 224 匿名さん

    >>223
    は?
    食いつくポイントが違うよ。
    都内がどこかわからんのか。随分ヒドイな。

  84. 225 匿名さん

    都内の駅に近い豊洲のマンションの住人ですが、我が家は一人一台づつ自家用車を持っているので、
    駐車場100%は十分に魅力的です。

  85. 226 匿名さん

    >>223
    P,F,SCTなんかの自走式
    駐車場を除いて、豊洲ではあり
    えない話
    板橋、足立、江戸川の
    話じゃないのか
    こいつの頭の中じゃ、ひょっと
    して都下や埼玉、千葉も都内か
    も(藁

  86. 227 匿名さん

    >>225
    一人一台だと100%では足りませんね。それでも十分魅力的なの?
    しかも今駐車場があるなら100%じゃなくてもいいですね。
    何が十分魅力的なんだか・・・。

  87. 228 匿名さん

    駐車場が100%だと
    車を所有してない家族もいるので
    その分を2.3台所有している家族が
    抽選で借りる事が出来ます
    ですが、1戸に1台が必ず割り振られているので
    車を所有していなかった家族が
    新たに車を所有したら
    2台目以上借りている人は当然明け渡さなければイケマセン

    ただ実際、駅近や家族構成などから車の所有率は高くないので
    大規模で駐車場100%のマンション、かつ 金銭に余裕がある方は
    2.3台確保できる可能性は高いでしょう
     

  88. 229 匿名さん

    豊洲駅まで4分では無理だけど、女の足でも6分か7分で駅まで行ける。
    だから無理して車を持つこともないのでは。

  89. 230 匿名さん

    しかし、ものすごい反応ですね。もっと冷静に。

     ちょうか てうくわ 1 【釣果】

     魚釣りの成果。釣り上げた魚の量。

  90. 231 匿名さん

    >229
    別に無理して車持ってる人って居ないって。
    いまどき、1台/所帯で車持ってるのって普通だよ。
    ここ買えるくらいの人だったら、車くらい持てるだろ、普通。
    駐車場費は平均6〜7千円だよ。そんくらい一回の飲み会で消えちゃうでしょ?

  91. 232 匿名さん

    >204
    >カーシェアリングに興味あり
    ってそんなこと普通するか?
    興味ないよ、普通の人は。

  92. 233 匿名さん

    施工主は長谷工でしょ?

    終了。

  93. 234 匿名さん

    田舎モンは車絶対だからね。

  94. 235 匿名さん

    と、SCTすら買えないビン●ー人が自ら慰めておりまつ

  95. 236 匿名さん

    二重床なら買っても良いのですが・・・。

  96. 237 匿名さん

    都心居住者は、夜行バスに乗って、スキーやスノボに行きます、
    都心居住者は、電車で、ゴルフに行きます、
    都心居住者は、電車やバスで、リゾート地に行きます、
    都心居住者は、サーフィンやカヤックを楽しむのも、電車です、
    都心居住者にとって、キャンプとはトレッキングの途中で已む無く一夜を過ごすアレです、
    都心居住者は、スーパーの買い物袋を両手に提げてトボトボと帰路につくのが好きです、
    都心居住のチェロ奏者は、チェロを抱えて電車に乗った時の、周りの乗客の迷惑そうな視線もへっちゃらです、
    都心居住者は、都バス路線図を暗記してます、
    都心居住者は、都バス路線以外の都心の道はからっきし知りません、
    都心居住者は、車を持ってる友人にどっかに一緒に乗せてってくれるようせがみます、
    と自称都心居住者、北関東出身住所不定Aさん(28歳)がのたまってます。

  97. 238 匿名さん

    車がどうしても必要なら3万でも4万でも出して借りれば良いんだよね。
    それを安く済ませようとして、構造・仕様が不本意なマンションを買うのなら本末転倒。
    なら、車を手放してもっと良いマンションを選ぶのも選択肢の一つという事。

    チェロを自宅で弾く人は二重床をお勧めします。

  98. 239 匿名さん

    >238
    車手放すって言ったって、手放したって二束三文にしかならないだろ。
    一度車持った人が手放すのって勇気いるよね。
    車持てるなら、持ったほうが全然いいし。

    一重床、いいじゃん。
    ふかふかの一重床の方が音は伝わりにくいって言うし。
    というか、どちらかというと、チェロの音は上下より左右の方が気になるだろう。
    ということは、床が一重か二重かを議論するのはちょっと違う。

  99. 240 匿名さん

    >>237
    こっけい
    笑った
    "都心居住"を"ビ○ボー"に置き換えたほうがしっくりくるのはなぜ?

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シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

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リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

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