旧関東新築分譲マンション掲示板「『京急シティ上永谷L−ウィング』その6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港南区
  6. 丸山台
  7. 上永谷駅
  8. 『京急シティ上永谷L−ウィング』その6
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

その6まで来ました。
それにしても入居が待ち遠しいですね。

購入した方も、検討している方も、ちょっとのぞいてみた方も、
縁がある者同士ということで、気持ちよく情報交換していきましょう!



所在地:神奈川県横浜市港南区22
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「上永谷」駅から徒歩1分

その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38774/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38871/
その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40822/
その4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39272/
その5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39465/



こちらは過去スレです。
京急シティ上永谷L-ウィングの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-30 03:19:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京急シティ上永谷L-ウィング口コミ掲示板・評判

  1. 282 匿名さん

    素朴な疑問なのですが、今回の偽装事件のような事が起こったときに、社印のある文書を購入者全員持ってる
    場合と、無い文書を購入者全員が持っる場合で、社印が無い物は無効の扱いを受ける場合があるのでしょうか?

  2. 283 匿名さん

    >282
    捺印の有無に対しては効力に違いはないと思いますが、社長印ありの場合は、もし問題があった場合は、社長は「部下が勝手に・・」「私は知らない」といった言い逃れは出来ないでしょう。

    >281
    会社母体がしっかりしており、扱いマンションが少なくても対応管理が行き届いている京急にして良かったと思います。
    (営業マンは過度の勧誘をせず、極端な愛想も無く法人的な対応ですが、仕事はきっちりしていました。=安心できます)

  3. 284 匿名さん

    >素朴な疑問なのですが、今回の偽装事件のような事が起こったときに、社印のある文書を購入者全員持ってる
    >場合と、無い文書を購入者全員が持っる場合で、社印が無い物は無効の扱いを受ける場合があるのでしょうか?
    印鑑があっても無くても同じです。というか文書があってもなくても同じです。
    名のある(有名)系列企業であれば「同義的責任」が生じますのできちんと対応せざるを得ません。
    これは印鑑があっても無くても、文書があってもなくても同じです。
    ここが独立系デベと系列デベの大きな違いです。281さんも言っている様に「母体」があるかないかで
    大きな違いが出てきます。

  4. 285 282

    なるほど。。。ここのスレ見てて、そこまでしてくれる物件っていいなぁって思って便乗
    質問してしまいました(スレ違いすみませんでした)。
    印鑑等は、第三者による調査や構造説明会の開催等と同様の意味合いで、会社として物件に対する
    意思の度合いを測る術という感じなんですね。

  5. 286 匿名さん

    担当者さんと許可した上司はよかったね。
    お客さんにここまで評価されて。
    これからも頑張ってちょうだいよ。
    私も頑張るよ。

  6. 287 匿名さん

    まだLの形はありませんねぇ・・
    http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=%E4%B8%8A%E6%B0%B8%E...,139.572914&spn=0.002899,0.007258&t=k

  7. 288 匿名さん

    完成まで、あと一年かかるのですね。だいぶ形見えてきましたが、先は長いね〜。

  8. 289 匿名さん

    建物は半年後には完成するようです。センター部分の造成に時間を要すようです。
    建物のみ完成時点で中を見ることが出来るのでしょうか???

    コンビには大手コンビにと聞いてます。(決定したのでしょうか?)
    京急ストアでもいいですが、個人コンビには避けてほしいです。

  9. 290 匿名さん

    >289
    建物できるんだったら、センター部分できなくても、いいから入れてくれよと言いたくなりますね(笑)
    個人コンビには無いでしょう。最悪でも?京急。

  10. 291 匿名さん

    大手だそうです。

  11. 292 匿名さん

    ファミマ・ローソンは近くにあるから、セブン?

  12. 293 匿名さん

    >>292
    セブンはヨーカドーと被るからどうでしょう?

  13. 294 匿名さん

    上永谷駅の中でにコンビニの工事やってるみたい。

  14. 295 匿名さん

    >294
    3月末にできるみたい。多分大手ではないのでは?

  15. 296 匿名さん

    >>292
    のどれかと聞きましたよ。

  16. 297 匿名さん

    そうなんだ。でも24Hではないってね。その方がガキ共来なくていいかもね。

  17. 298 匿名さん

    群れるのは住人のガキだけでしょ。

  18. 299

    頼むからここのマンション買わないでくれ。
    心がさもしい奴はご遠慮願いたい。

  19. 300 匿名さん

    第3期即日完売御礼!!

  20. 301 匿名さん

    >本マンションの設計・施工は次のとおりであり、
    >今回の耐震強度偽装問題と関係のある設計会社、施工会社等
    >を一切使用しておりません。

    と言いつつ、「建築確認」および「構造評価」はあの日本ERI
    ㈱による審査を受けているんだよね。
    設計・施工ではなくて審査だから書いてあることにウソはないけど

    >設計については㈱熊谷組首都圏一級建築士事務所が、
    >不正な数値の使用、構造計算プログラムの改ざん等について調査した結果、

    設計したところがもう一度チェックしても意味がないと思う。

    普通なら設計のチェックは別の会社、ERIの審査も疑って別の会社に
    もう一度やらせるのが筋だと思う。
    そうでなければクロスチェックしたことにはならないよ。

    みんな納得しているのかな。

  21. 302

    購入者ですか?
    すでに第三者機関に構造の再チェックを依頼しているの知らないの?
    結果は、3月頃になるらしいけど。
    京急の対応は、他のデベと比較しても良いほうだと思うよ。

    (社)日本建築構造技術者協会 

  22. 303 匿名さん

    >301
    過去のレス確認した方がいいよ。

    『京急シティ上永谷L−ウィング』その5

  23. 304 非購入者

    うわー、301さんやっちゃいましたね。。。
    結構頑張ってるみたいですよ、ここの人たち。

  24. 305 匿名さん

    301殿
    悪評のチョッカイ出しても無駄だね。
    購入者は現地説明会を受けて理解してますから。

  25. 306 匿名さん
  26. 307 匿名さん

    >>306
    確かにホームページしか見ていない人にとっては、このpdfファイルしか情報がないので、
    対応がいまいちに思えてしまうかもしれませんね。購入者やモデルルームに訪れた人は別なのでしょうが。

    ということで京急さんに提言。購入者に示したように、ホームページ上にも
    素晴らしい対応をしていることを示した方がよいですよ。
    物件探しは、まずはホームページでチェックしてから・・・
    という人もたくさんいることでしょうから。
    とにかくホームページの充実、良好なイメージは相当重要だと思いますよ。

    HPの上永谷の街の写真も、夕方に写したのか今ひとつ不鮮明で暗い感じがしますが、
    建設途中のLウィングの写真のように、太陽がさんさんと降り注いでいる日に写した写真を並べると、
    まったくイメージも違ってくるのではないでしょうか。

    まあ無理に格好良く写さなくても、いいところなので問題ないとも考えられますが、
    やっぱり初めての人はイメージ先行だと思うんですよね。

    あ、いまさらそこまでやらなくても完売しちゃうか。


    301さん、京急の対応は十分満足できるものですよ。私にとってはですが。
    購入を検討されているのならば是非どうぞ。手前味噌ですがオススメマンションだと思います。

  27. 308 匿名さん

    >301
    あらら・・・、自爆ですな。まるで民主の永田議員みたいですね。
    購入者でなければわからない情報ですな。
    ちゃんと調べてから、行動起こしましょうね(笑)
    恥かきますよ(わらい、笑)

  28. 309 匿名さん

    >>308
    つ306

  29. 310 匿名さん

    >>308
    追い打ちをかけるのは見苦しい。

    明らかに貶めようとしている人ならともかく、
    301さんはホームページの情報で疑問を呈しただけでは?

    私はせめて304さんのような対応を購入者には望みたい。

  30. 311 匿名さん

    自爆したのは308だと思うけど。
    購入者の民度が知れますね。
    ホームページの管理も出来ないデベがマンションの建設、維持管理が出来るんでしょうか。

  31. 312 匿名さん

    購入者と一口でいったって、どこのマンションにもいい人もいれば、変な人もいるでしょう。
    いい人だって間違ったことをすることがあるし、変と思われている人でもいいことをすることがありますよ。
    一部の購入者でマンション全体を評価すること自体がどうかと思います。

    ホームページの管理ができないとはどういう意味ですか?
    京急さんはよくやってますよ。ここもチェックしているみたいで、
    意見を反映させてマイナーチェンジもしていますし。
    ほかであるような、家具配置のソフトを入れて欲しいという私の希望はかなえられていませんが・・・・・。

  32. 313 匿名さん

    >310
    >301さんはホームページの情報で疑問を呈しただけでは?
    ホントにそう思いますか?私にはそう思えませんが・・・。
    情報公開以外の「悪意」がかなり感じられます。
    買う気の無い人が何で情報公開する必要があるんですかね?

  33. 314 匿名さん

    >ホームページの管理も出来ないデベが・・・
    ???意味不明・・・。というかあなた誰?

  34. 315 匿名さん

    ホームページなんてのはそんなもんだよ。
    目的が宣伝(Webでの販売じゃない)なんだから興味持ってもらえればいいんですよ、きっと。
    会社のWebじゃないんだから寿命が短い不動産販売の1物件でそんなに手間隙かけられないんじゃないかな。
    「詳しくはお問い合わせください」の方が商談はつながりやすい。。。

  35. 316 匿名さん

    >301,311
    人のマンションの心配している暇あったら、自分のマンションの心配でもしたら?

  36. 317 いいこと思いついた!

    ここに登場する、口が悪かったり、しつこかったりする人たちは、
    決して購入者なんかではなく、あらしっぽい書き込みに「カチン」ときた
    京急の社員さんということで。。。

    購入者は皆善人でした。ちゃんちゃん。じゃあダメ?
    (京急さんごめんね)

  37. 318 317

    上の話はあらしっぽい書き込みそのものじゃなくて、
    それに対抗している書き込みについてです。

  38. 319 匿名さん

    >317さん
    面白い方向に持って行きますね。

  39. 320 匿名さん

    第三期は完売?あと一期で終わりなのかな?
    バラの花の染まり具合をMRに見に行ってきます。MRは物件所在地に比べ駅より遠いですが・・・。
    (対抗者へのあてつけ)
    対抗者は何処に住んでいるのかな?きっと駅より遠いマンションでしょうね。
    MRは駅近かも知れませんが。

    ご購入検討の方。私はお勧めと思います。
    あと一期で終わり?かも知れないので早く意思決定した方が良いと思います。
    私(購入者)は、今のところ後悔はありません。

  40. 321 匿名さん

    >320
    残り二割ですね。いくら妨害しようと、売れる物件は放っておいても、売れます。

  41. 322 匿名さん

    うちも今のところかもしれないけど、後悔はないなあ。
    時間がたてば、「ああ〜、こっちがよかったかな?」
    という物件が出てきても仕方ないかなとは思っているんですけどね。

  42. 323 匿名さん

    >>317
    そういうあらしかたもあるか。

  43. 324 匿名さん

    2階のモデルルームが、3月中に閉鎖されてしまうんだと。
    ハガキが京急から今日届いたよ。
    間もなく見納めです。

  44. 325 匿名さん

    >322
    購入を検討して、早一年。契約してから8ヶ月が過ぎようとしています。
    検討をしている際も、現在も色々なマンション見てますが、小さな不満
    はあるものの、立地を含めた総合面でLに勝るマンションはありません
    でした。なかなかないですよ、いい物件は。
    みなさん、これは!というマンションありました?

  45. 326 匿名さん

    ないねえ。
    武蔵小杉の新しいマンションがどうかな? と思ってはいますが。

  46. 327 匿名さん

    私は購入者ですが今でも駅近物件には目が行きます。確かに武蔵小杉もいいなぁ〜とも思います。
    値段はLより高そうな気がします。(サラリーマンにはLを買うのが限界かなと思います。)
    但し、Lは横浜市、武蔵小杉は川崎市のため、「よこはま」ブランドとして自己満足してる次第です。

  47. 328 326

    私も通勤には武蔵小杉の方が便利なのですが、
    値段、子供の学校、住所(市)の面でLは負けないかな?
    とは思っています。むこうは高層過ぎるのも怖いですしね。
    (たぶん購入者としての自己満でかなり加点されていますが)

  48. 329 匿名さん

    >326
    武蔵小杉とは価格が同じ条件であれば1000万位は違うでしょうね〜。
    そこまでして武蔵小杉に移る価値があるのかな?

  49. 330 匿名さん

    場所にもよるのだろうけれども、武蔵小杉のリスクの一つとして日当たりがあるよね。
    上永谷はこれ以上駅舎が大きくなることはないだろうから、南側は半永久的に空地に等しいという利がある。
    もし同じ条件にしようとしたらより高層階を考えなくてはならないかもね。価格も段違いだろうね。
    定期代を勘案してもLウィングに分があるかな。ただし通勤にかかる時間を厭わなければだけどね。

  50. 331 匿名さん

    >330
    日当たりが悪くなるリスクあるの?
    >上永谷はこれ以上駅舎が大きくなることはないだろうから、南側は半永久的に空地に等しいという利がある。
    ここを買った理由のひとつがこれです。他のマンションでは現在は問題なくても、このリスクが大きい。
    私は勤務先が都内東部なので定期代も、時間もLでした(笑)

  51. 332 匿名

    ベルセブンが京急百貨店の様に駅を覆いかぶす形になり、
    高さ制限はあるとしてもLの7、8階と同じぐらいの高さのビルになったら嫌だよね〜
    そうなったら南西側の日当たりがちょっと心配。

  52. 333 匿名さん

    >332
    ベルセブンは例え建て替えがあっても、今と同じ高さにできないそうです・・・。

  53. 334 匿名さん

    >333
    私もそう聞きました。Lに公開空地を造るのと引き換えで、街造りの一環だそうな。

  54. 335 333

    間違えました。今と同じ高さに「しか」できないそうです。
    今より高くはならないってことです!!ゴメン・・・。

  55. 336 匿名さん

    制約が多い街というのは、自分たちのお金で作ったペデストリアンデッキや共有地を
    一般に開放しなくてはならないという、ちょっと残念なところもあるけれども、
    その分、街の環境が良好に保たれる可能性が高いということで総合的には◎と考えています。

  56. 337 匿名さん

    >自分たちのお金で作ったペデストリアンデッキや共有地を
    >一般に開放しなくてはならない
    共有地は知っていましたが、ペデストリアンデッキは市が造って
    くれるものと思っていました。
    まあ、そのおかげで高さ制限が緩和され、価格も安くなったことを
    考えると、まあいいですかって感じですね。

  57. 338 匿名さん

    >>336
    先住民は努力しているわけです。
    街の環境は作るものなのです。
    丸山台に高層ビルは不要と思っている人も多いのです。
    先住民は鷹揚な人たちですからプラカードを掲げて反対したりはしませんが。
    後から来て環境を破壊しておいて、一般人に使わせるはイヤだ
    (用もないので誰も使わないと思いますが)
    などと自分勝手なことは言わないようにしましょう。
    http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/tikukeikaku/c-064m.html

  58. 339 元横浜市民


    先住民といっても「いつからのか」という点で疑問が残るね。
    本当に先祖伝来の土地として住んでいた方ならまだしも、
    上永谷は新興の住宅地で、誰もが後から来て住み着いているといえるような土地であって、
    そこで先輩面するのはどうかと思いますよ。

    まるで基地のあるところに後から住んで、
    「騒音がうるさいから金を出せ!」といっている運動家のようです。

  59. 340 339

    たとえが悪かったかな?
    言いたかったのは、自分勝手は誰でしょうということでした。

  60. 341 匿名さん

    物理的環境の有無より、皆仲良くしていくのがベストです。
    環境だけ良くて(高層世帯が無い)も不便なら意味がありません。人が集まることで街は栄えます。逆に人が集まらないと街の価値は下がります。
    Lができることが不愉快なら仕方ありませんが、そのような考えの街はすこし田舎的と思います。
    ちなみに上永谷は私が小さい頃は何も無く、当時の先住民にとっては現街自体も環境破壊と考えているかもしれません。
    (そもそも殆どの人がよそ者の町です。)
    もともと田舎なので土地スペース確保でき、地下鉄の車庫があるのが実態です。
    街は皆の意識で作りましょう。

  61. 342 匿名さん

    >丸山台に高層ビルは不要と思っている人も多いのです。
    16階って高層?その考え方自体がおかしいよ。
    あの建物高い?高くないよ。

  62. 343 匿名さん

    ここって結構、非購入者もチェックしているんですね。
    新鮮な驚き。

  63. 344 匿名さん

    どこのスレでも購入者/非購入者問わず見てるものだよ。

  64. 345 匿名さん

    >ここって結構、非購入者もチェックしているんですね
    暇だね〜、他にやること無いんですかね?
    という俺も非購入者だけど・・・。
    暇なんだよ!!

  65. 346 匿名さん

    >338
    余計な書き込みはせずに、享受できるメリットは享受すればいいんだよ。
    丸山台住民は心が広いのよ。余計なことは書かない!!

  66. 347 匿名さん

    暴走ばかりしているスレッドに比較して、
    ここは必ずいろんな人がブレーキをかけるのが面白いですね。
    それが堅苦しいとか、説教くさいとかいって嫌がる人もいるのでしょうが、
    私は街の質がよいという、なによりの証拠だと思っています。

  67. 348 匿名さん

    >>346
    心が広い割りにおせっかい屋ですね。
    ホントは丸山台になんか住んでいないでしょ。

  68. 349 匿名さん

    >348
    先祖代々れっきとした「本物」の丸山台住民です。(この意味ワカルかな?)
    何を根拠に住んでないというのでしょうか?

  69. 350 匿名さん

    >338
    >先住民は努力しているわけです。
    いったいどんな努力したの?○○○プラザでも造ったのか?

  70. 351 匿名さん

    ○プラザと○宮はマンション建設反対してたよ

  71. 352 匿名さん

    誰もが後から来る人には多少なりともヨソ者意識を持つものですよ。
    なかよくやっていきましょうよ。お互いに肝要の心でね。

  72. 353 匿名さん

    >351
    所詮そんなもんだよ。自分たちが住むときには周りが反対しても
    平気だったくせに・・・。

  73. 354 匿名さん

    >○プラザと○宮はマンション建設反対してたよ

    ○プラザはわかりますが、○宮ってどこ?

  74. 355 匿名さん

    >>353
    永谷天満宮は500年くらい前に出来たから、さすがに反対した人はいなかったと思うよ。

  75. 356 匿名さん

    ちなみに、全然マンションとは関係ないですが上永谷住人より。
    上永谷周辺には縄文時代から人が住んでいました。(野庭町永作遺跡)
    遺跡の規模は300mx150m程の規模ですけど、ちゃんと文化財として遺跡番号もあります。
    古来からの歴史がある街(土地)って良いと思いません?私は誇らしく思っています。
    本当に全然関係ないレスですいません。
    でも、これから上永谷に居を構えるみなさんに少しでも知っておいてもらいたいと思いまして・・・
    上永谷っていいとこですよ。

  76. 357 匿名さん

    >356
    そんだったんですか。それは知りませんでした。
    私も上永谷(丸山台)がとても気に入り、この街に
    住むことを決意しました。
    こういうことを書いてくださる人がいる、人情味のある
    この街が私は大好きです!!

  77. 358 匿名さん

    菅原道真の子息が蟄居していたとの伝説が残っているというのは面白いですよね。
    真偽の程は分かりませんが、なんらかの関係があったことは間違いないでしょうから、
    上永谷という土地は数百年以上の歴史がある街であって、単純な戦後の新興開発地ではない
    といえるのではないでしょうか。
    私も356さんのように、この地に強く愛着を持っていますよ。

  78. 359 匿名さん

    丸山台自治会のホームページをみました。
    しっかりとしている自治会であることが伺われました。

    Lウィングの住人が加わって、さらに活気づいて(今でも十分あるようですが)いくとよいですね。
    皆さんもチェックしてみて下さい。あらためてここのマンション買って良かったと思えますよ。

  79. 360 匿名さん

    私の幼少の頃の遊び場は、親鸞聖人旧跡であるお寺や日本武尊ゆかりの神社(雨石がある変わった神社でした)でした。
    子供の頃はなんとも思いませんでしたが、年齢を重ねるにつれ大事に思うようになりました。
    縁あってこの街に住むことになりましたが、将来この地で生きる人が大事に思えるような街であり続ければなと思います。
    (今住んでいる人もこれから住む人も同じ先人になるのでしょうし。)
    よろしくお願い致します。

  80. 361 匿名さん

    横浜市民ですが丸山台ってここを見るようになって初めて知りました。
    確かに地価は高いのかもしれませんが、そんなに主張するほどでしょうか?
    なんかちょっとムリに盛り上げているようにも見えたりしますよ?

  81. 362 匿名さん

    私も丸山台なんて全然知らなかったし、知人にお住まいはって聞かれると
    上永谷と言っても分かってもらえないので、戸塚と上大岡の間ですと答えています。
    知名度はそんなもんですが、不動産屋に言わせると結構なブランドで物件が出たら
    即買いたいと予約入れてる人も多いらしいです。
    マンションがそうしたブランドになるかどうかは知りませんが戸建てはそんな感じみたいですよ。

  82. 363 匿名さん

    昔、TVロケで有名になった、鎌○山や○○プラーザとは違いますが、丸山台は生活し易い面での人気地区かも知れません。
    丸山台は隠れたブランドで人気地区と不動産屋が言っていました。大規模店舗や百貨店はありませんが色々な店が揃ってます。

  83. 364 匿名さん

    >>361
    地方ならまだしも、都心部で自分の住む町に自信を持てるというのはなかなかなくて
    とてもいいことですよ。わざわざ冷や水をかけることはないのでは?

    確かに外部の人は「何があるの?」という感じになるのでしょうが、
    特に「これだ!」という目に見えるものがなくても、やっぱり町のもつ空気というものはありますよ。

    ただそれは人の出入りによって変化するものなので、Lウィングの住人が加わっても、
    いままでのよいところはよいままで、まだまだこれからの部分はさらに良くなっていくとよいですね。

  84. 365 匿名さん

    有名=いいところ
    無名=たいしたことない

    という根本的に誤った認識を持っている人が多いような気がする。

  85. 366 匿名さん

    おいしい飲食店みたいなものかな。

  86. 367 匿名さん

    不動産の場合には、有名でもなく無名でもないぐらいが最高の土地なのかも。
    そこらへんが丸山台の隠れた人気の理由なのではないかなあ?東京通勤には
    ギリギリのところだし、主要な路線沿線でもないから今後も人気が爆発する
    ことなど決してないだろうけど、じっくりしっとり人気を保つんじゃないか
    な。住んでる人が住みやすいといってるんだから間違いないでしょ。

  87. 368 匿名さん

    >367
    そうなんだよな。この街の住み易さ、便利さは住んでいる人にしかわからないんですよ。
    俺も住むまでは知らなかったもん。
    たまプラなんかとは違い知名度は今ひとつだが、いいとこだよ。
    他人がどう思おうと、住んでいる人が住みやすい街が一番だよ。

  88. 369 匿名さん

    361が丸山台にケチ付けようとしたら、逆に丸山台ネタで盛り上がりましたね(笑)
    あまり人気になる必要もないし、隠れた人気くらいがちょうどいいのでは?
    でも地価高いよね〜!!

  89. 370 匿名さん

    それだけ需要があるということなんだよね。
    特にこれといったものはない田舎なのに・・・俺も買いたい。

  90. 371 匿名さん

    駅の近辺に生活に必要な施設等はずべて揃っているし、ごちゃごちゃたした感じでもなく
    住みよい街ですね。
    車の移動も便利(高速道路まで10分以内)ですし、電車も上大岡で京急、戸塚でJR
    使えて桜木町・関内(横浜の中心部)にも乗換えなしでアクセス出来ます。
    やっぱ便利です。

  91. 372 匿名さん

    ローンでフラット35を検討していたのですが、金利が
    上がってきたので、フラット35を使うメリットはなく
    なりそうです。
    多分4月のフラット35金利は、確実に3%越えですね。
    公庫+短期固定(提携)でほぼ決定になるんだろうな。
    公庫の3.02%をキープしていて正解でした。
    来年の金利心配ですね。

  92. 373 匿名さん

    みなさんの中には丸山台という立地に妙なプライドを持っている人が多いみたいですけど、丸山台の良い意味でのイメージは駅近なのに周辺環境が良い閑静な住宅街。
    これはあくまで2丁目と3丁目の戸建に限った事だと思っております。
    環2沿いで駅のホームからも覗ける割と騒がしい1丁目の立地にあって正直丸山台の住人って言ってほしくありません。
    周辺のマンションよりは駅近だし当然値段は高いとは思いますが、2丁目3丁目の戸建はもっと高いですよ。
    以前は駅前にもかかわらずゴルフ練習場があるということも丸山台住宅地の価値を高めていたのかもしれません。
    いずれにせよ丸山台の地価が高いのは2丁目と3丁目の戸建の環境が良いからに他なりません。
    これからはLウイングの立地を指す言葉としては上永谷という地名を使う方が良いのではないでしょうか?

  93. 374 匿名さん

    3上永谷が生活に便利なのはよくわかりました。
    もちろんこの地を住居に選んだからには、この地が気に入ってというのもわかります。
    当然のことでしょう。
    でも私にもここの皆さんの盛り上げ方がどうしてここまでなのか理解しがたいです。
    なんか一生懸命というか・・無理に自分たちにの気持ちを高めていっているかのように見えます。

  94. 375 匿名さん

    色々比較してみたけど、バランスのよい利便性は、ここが
    今のところ横浜で1番でした。
    別に、無理に自分たちにの気持ちを高めていっている訳でも
    ありません。
    Lの立地以上のマンション横浜市内にありますか?

  95. 376 匿名さん

    >373
    Lの住所は、丸山台なので丸山台を使ってもいいんじゃない?
    間違いですか?
    最寄り駅の上永谷を使っても問題なし。
    町内会は、丸山台なんですが、丸山台住民はLの住民を排除したいのですか?

  96. 377 匿名さん

    >>375
    >Lの立地以上のマンション横浜市内にありますか?

    そうやって、絶対的価値にするから「こいつらおかしい」って思われるんだよ。

  97. 378 匿名さん

    >372
    私も長期固定を考えていたので、公庫を押さえておくべきでした。
    後悔しています。
    金利の上昇は避けられない状況ですから。
    3.02%は、過去の金利を調べると一番いい時期に申し込まれてますね。
    うらやましい!

  98. 379 匿名さん

    >いずれにせよ丸山台の地価が高いのは2丁目と3丁目の戸建の環境が良いからに他なりません。
    今まで住宅地として一定の評価を維持してきた理由としてはおっしゃるとおりなんでしょう。
    ただ、昨今、高齢者を中心に戸建から駅近のマンションに移る人が増えているそうです(L−Wingに入居される方には丸山台の戸建から移り住む方も多いと聞いていますし)。
    高齢化がさらに進むことを考えるとこの傾向は続くものと思いますし、戸建よりマンションがいいという人には駅近に魅力を感じる人が多くいます。
    駅近というスペースは非常に限られていますので、このような需要に応えるには空間を縦に使うことができるマンションしかありません。
    L−Wingの建設で、このような需要にも応えることができるようになります。
    これによって、丸山台2丁目/3丁目を含む上永谷エリアの住宅地としての評価がさらに高まることを期待しています。


  99. 380 匿名さん

    立地に関してのお話ですが、住居を選定する際に重視する視点は人それぞれだと思います。また、置かれている環境も千差万別です。
    なので「Lの立地以上のマンション横浜市内にありますか?」というような漠然とした問いには「人それぞれだからあるんじゃない」としか答えることができないと思います。

  100. 381 匿名さん

    以下の条件では?
    駅から1分以内(信号なし)
    小学校5分以内
    駐車場100%
    の新築物件

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
プレディア小岩

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸