旧関東新築分譲マンション掲示板「グランエスタ(ファイブスター)★★★★★10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランエスタ(ファイブスター)★★★★★10

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

http://www.fivestar-g.com/ 最大級671戸を有する東西線駅前の大規模マンショングランエスタ。
駅まで徒歩2分、「大手町」まで11分、「銀座」まで13分のスピードアクセスにも関わらず、広大な公園に隣接。緑豊かな環境です。

450レスを迎えた過去ログです。
商業施設もできるし楽しい情報交換を。
一般的な話に対する荒らしはスルーで!
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39319/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39276/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41283/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40523/res/1-28
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39625/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38322/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39282/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39169/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39197/

[スレ作成日時]2006-02-14 14:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランエスタ(ファイブスター)★★★★★10

  1. 42 匿名さん

    ちょっと、疑問ですが、木製フェンスの件をこちらで色々とおっしゃって
    いるようですが、その事を実際に東建なり戸田建設なりに、おっしゃっているのですか?
    ここで言っているだけでは意味ないと思います。おかしいなと思った事はちゃんと
    声にだして言いましょうよ!沢山の人の不満の声を聞けば相手だってちゃんと正すと思います。
    ちなみに、私はAMPMの件はかなり納得がいかなかっあので電話確認しましたよ。

    それから、鍵の引渡しについて今日東建に確認しましたら引渡し場所は確定しておらず
    決定次第書面にてお知らせと、言われました。 私、てっきり東建が当日に鍵を部屋まで
    持ってきてそこで契約となるのかと思っていました。違うんですね、おはずかしい・・・
    そこで、思ったのですがまた説明会みたく電車に乗ってわざわざ行くような場所になったら
    すごく困るなぁと、思ったのですが・・・我が家は16日に引越しを予定してまして
    鍵を取りにいったりしてから引越しだとだいぶシンドイかなぁと。16日お引越し予定の
    方、この点はどのようにされるご予定ですか〜?

  2. 43 匿名さん

    >42さん
    案内に書いてありましたよ、鍵の引渡し資料に。
    引渡し場所は決まってません?
    うちに来た案内には書いてましたけど…。

  3. 44 匿名さん

    >42さん AMPMの件はかなり納得がいかなかっあので電話確認しましたよ。
    納得した確認内容を教えて下さい。
    >我が家は16日に引越しを予定してまして
    各世帯でお金を払ったかの確認と押捺が必要と思いますので時間指定され,
    現状時間が不明なので当日引越しされるのは危険と思います。
    幹事会社なら大丈夫?と思いますが,鍵の引渡し日当日で時間を引越し業者に
    説明されましたか?

  4. 45 匿名さん

    >17さん
    >ダミーだったら…

    大丈夫ですよ。先週確認会の時、たまたまロビーにある防災センターの扉が開いて
    ズラっと並んだモニターを見ました。

    木製フェンスですが、確かに建て付け悪くグラグラでした。
    扉のノブ周りは、外から簡単に開けられないように
    透明のプラスチックのような物で補修してありましたが、
    試しに私(女性です)が腕を入れると、ひじまで通ってしまいました。

    個人的には防犯にあまり感心が無いのですが(すみません)
    近い将来に管理費からその補修費用を賄うのは、避けたいところです。
    できれば、入居前に耐久性のあるフェンスに変えていただきたいです。
    どなたかが、パンフに載っているから難しいと仰っていましたが
    コンビニやリモコンキーなど、パンフに載っていることを
    住人の許可無しで簡単に変えてしまったのはデベでした。

    東建にフェンスの変更、修正等を申し入れるのは、
    入居前の管理組合が機能しない今、困難と思います。
    ただし、入居前に住人の集う場があれば可能かもしれません。
    ただ、現実問題どうなのか・・・

  5. 46 匿名さん

    38です
    ampmの件など確認会で言っていますよ。
    今週、再確認会もあるので、フェンスの件は当然言います。
    文書での回答を要求する予定です。
    平日昼は会社なので電話はできません。住人全員が安心して住みやすい
    マンションにするため、微力ながらがんばるつもりです。

  6. 47 匿名さん

    本気で入居前に行動してデベに直させるなら「レーベンハイム東陽町アクアリア」
    みたいに強力なまとめ役がいて,賛同者を募って交渉しないと。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38941/
    ここで何を協力するといっていても時間だけが過ぎるだけ。

  7. 48 匿名さん

    42さん、
    よくよく確認したほうがいいですよ。当日の段取り。

  8. 49 匿名さん

    思うに、フェンスの件は気になる人と気にならない人がいるからじゃないかね。
    >>47のスレみたいに窓ガラスの色、となれば一致団結はしやすいですけどね。

    フェンスを昇れば侵入とありますが、どこのフェンスも昇って入ることは可能なんだし
    こんだけ繰り返しまとまりなく出てくるのは、関係ない人間のイヤガラセと見るべきなんだろうな。

  9. 50 匿名さん

    >>49
    47のリンク先をちゃんと読んだ方がいいですよ。一致団結しやすい
    課題よりも、デベらしき工作員や冷やかしの煽りなどをちゃんとあしらってますよ。
    こんなに入居者が多いのに、ここは未だに荒れ放題・・・。
    マンションの民度は価格には比例しないのですかねぇ。

  10. 51 匿名さん

    >42さん
    うちも16日午後に引越し予定です。
    鍵の引渡しのお知らせには、引渡し場所が新宿となっていましたよね。
    遅くても17時くらいまでに鍵をもらえたら間に合うかなぁと思っていますが、
    引越し業者には場合によっては17日にしてもらうようお願いしています。
    サ○イの情報だと、16日は7件、17日は25件入っているそうです。(12日現在)
    16日の早い時間に引渡しされる方は、一番乗りできますね。

  11. 52 匿名さん

    >>50
    まあ、一番いえるのはここを常時読んでる入居予定人間が実は極小なのかもしれない。

  12. 53 38

    38ですが
    セキュリティーのことをいろいろ言ってきましたが、煽りか分かりませんが
    良く思わない方々がいるようで、今後はRead onlyに徹します。
    でも、住人の一人としてできることは粛々とやっていきます。
    レスは不要です。

  13. 54 匿名さん

    38さんのように真剣な方がいると心強いです。
    それにしても隣との差はなんなんだ?

  14. 55 匿名さん

    44です
    AMPMの件、当然少し前に報告しましたよ。

    フェンスの件、もちろんみなさんがただ、ここで言っているだけとは
    思っておりません、他に抗議されてる方も多くいらっしゃると思います。
    だけど、もっとたくさんの方達が抗議をしてより良い結果がでれば良いなと
    思い書き込みしました。

    >43さん
    鍵の引渡し場所はどちらと書かれていたのですか?教えてください。
    一応、私は今日東建に確認したところ、未定という返事でしたのでお願いします。

  15. 56 匿名さん

    >51さん
    教えてくださってありがとうございます。
    ちなみに引越し業者は幹事会社でされるのですか?
    それと遅くとも5時、という事はそれから作業するかも?
    という事ですか?そうだとするとスゴイ!
    そうですよね、何も、朝一番からやらなくたっていいんですもんね!
    参考になりました、ありがとうございます!

  16. 57 匿名さん

    43さんではありませんが、
    平成17年11月吉日付けの「鍵お引渡し日決定のご案内」に新宿本社以外ではだめ・・・と書いてありますね。
    ただ、確かここの掲示板だったと思いますが、どなたかが現地での鍵の引渡しはできないかと
    問い合わせたところ、検討中との返事だった、
    と書き込みがあったと記憶しております。

    要はまだ未定なんですかね。

  17. 58 51です

    幹事会社ではないところでお願いする予定です。
    午後便で2時〜3時頃から今の所から荷物を運び出して、
    グランエスタに着くのが5時位かなぁと。
    引渡しが遅い時間の場合は、諦めて、16日夕方に宵積みして、
    17日の早朝運び込むという感じになるそうです。
    17日の午後は殺到するので待つのもかなり厳しいのではないかと。。。
    25件がそれぞれ1時間で終ったとしても1日では出来ないですから。

  18. 59 匿名さん

    ここの掲示板に書き込んでいるもしくは見ている人は
    ごく少数であってほしいと願います。
    ここを見ているとみんな好き勝手なことばっかり言って、総会、理事会でも
    いろんなくだらない意見に振り回され、結局何も決まらず
    適正な管理ができないままスラム化しそうで怖いです。
    っていうか書いている私自身も民度が低いですね。

  19. 60 42、56です

    >57さん
    ありがとうございます。私も今日以外に以前確認した時も鍵の引渡し場所
    日時については、2月の末頃郵送にてお知らせと聞きました。
    でも現地で引渡しができれば良いですよね!わざわざ新宿、または別の場所まで行くのはちょっと・・・

    >58さん
    幹事会社ではないのですね。
    うちも幹事会社には頼みませんでした。でも16日に積込みをして一晩おいた場合は割り増しじゃ
    ないのですか?それは、やむ終えないとご判断なのですか?
    ちなみにうちはウエスト棟で〜す。

  20. 61 58です

    一晩おいた場合は割り増しですが、しょうがないです。
    時間がわからない状態で、絶対こうしてとは今の段階では言えないですし。
    2月末のお知らせを待つばかりです。あ、うちはサウス棟です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円~1億6,700万円

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90 戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億500万円~1億1,600万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

5,068万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~70.11平米

総戸数 289戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸