旧関東新築分譲マンション掲示板「シーズガーデン大和」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 大和市
  5. 下鶴間
  6. 鶴間駅
  7. シーズガーデン大和
Pana [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

2006年3月完成のシーズガーデン大和を買われた方、情報交換しませんか?
気に入った点、心配な点色々とお話しましょう!
他のシーズクリエイトの物件を買われた方、これから買おうとしている方、
どんな情報でもお待ちしております。

[スレ作成日時]2005-10-11 23:12:00

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーズガーデン大和

  1. 2 匿名さん

    はじめまして。私も購入しました♪
    駅から若干遠いのが気になっているのですが、学校、病院、
    オークシティと大変住みやすそう。
    完成が待ち遠しいです。

  2. 3 Pana

    お仲間さんがいて、嬉しいです♪
    市役所とかも近くて、何するにも便利な場所ですよね。
    今丁度中だるみ状態で、早く何かイベントがないかなと思ってます。
    家具とか買うにもまだ早すぎるし…。

  3. 4 02です

    そうですね。私も購入してから特にやることもなく、
    暇とゆうか落ち着いてしまって・・・。
    シーズからも営業マンからもまったく連絡とか無いし。
    決めてしまうとこんなもんなのかな〜。
    カラーとかオプションとかどうされましたか?
    私はモデルタイプにしました。とても気に入っています。
    カーテンとかベランダ関係のものを買いたいけど
    まだまだ時期が早いし、ぼ〜っと待ってます。

  4. 5 匿名さん

    はじめまして、シーズガーデン大和スレがあるなんて初めて気づきました。
    私も入居を楽しみに待ってます。
    週末は家族でオークシティで一日過ごせそうですね。
    鶴間駅が急行駅だったら言うことないのになぁヾ(´ε`;)ゝ

  5. 6 匿名さん

     シーズさん、他の物件の分、こちらで挽回してほしいですね。

  6. 7 Pana

    >02さま
    私は購入が遅かったのでオプションもカラー選択も出来ず…。
    残念でしたが、カラーはモデルルームと同じと言うことで
    かっこいいのでヨシ!です。
    早くカーテンとかも選びたいですよね!
    いまのところ店で見てワクワクしています。

    >05さま
    おお〜またまたお仲間さんが。嬉しいですね〜!
    やっぱりオークシティは魅力ありますよね。
    入居待ち遠しいですよね。早めに完成しないかなあ…
    なんて期待してしまったりします。

  7. 8 05です

    わたしは少々早いですが、引越しに備えて不要な家具なんかを
    処分したりオークションに出品したりしちゃってます。
    皆さんと違って、内装やデザインにはあまりこだわりが無いのですが、
    間取りがとても気に入ってます\(^O^)/

  8. 9 Pana

    うちは間取りはなんか普通っぽいのですがとにかく内装が
    気に入りました〜!
    食器洗浄機とか浄水器とかが付いているのも嬉しい。
    ああ〜早く引っ越したいです〜!(笑)

    内装は、どれだけお金をかけずに理想に近づけるかの
    勝負です。なんたって資金がもう…(^^;)

  9. 10 02です

    panaさん
    購入が遅かったとのことですが下の方の階を購入されたのですか?
    建設現場を何回か見に行っていますが、随分前に4〜5階までできて
    それから上がなかなか進んでいないような・・・。
    また今週ちらっと見てきます。

    購入した部屋のカラーがモデルタイプでよかったですね♪
    やっぱりかなり重要ですよね〜。

    私もテレビ、食器洗浄機などの標準装備気に入ってます。
    あとからつけるのは迷うけど、最初からついてると気が楽ですよね。

  10. 11 Pana

    一期に購入した方以外はオプションなどは使用できないとのお話しでした。
    階は多分関係ないと思うのですが、まだ5階くらいなのですね〜。
    私も一度見に行こうかと思うます♪

    お風呂のテレビ、嬉しいけどデジタル化したあとも使えるのか
    心配だったりします(^^;)

  11. 12 匿名さん

    シーズガーデンの別物件の購入者です。
    私もデジタル化したあとにお風呂のテレビが使えるのか心配です。
    シーズに確認しようしようと思っていてすっかり忘れていました。
    どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

  12. 13 匿名さん

    先日、シーズクリエイトから、今回の強度偽装の件について姉歯設計事務所
    とは全く取引が無い旨、手紙が来ました。
    ところが、この物件の検査機関がイーホームズとのことで、大丈夫かと心配です。
    みなさんどう思われます?

  13. 14 匿名さん

    私も不安です。
    担当の方にいろいろ説明して頂きたかったのですが
    納得いく返答は頂けず…。
    第三者の検査機関がどこになるのか早くはっきりしてほしいです。

  14. 15 匿名さん

    営業マンどうでした?
    私は夫婦で行って二人ともあきれて帰ってきました。
    他に検討している物件のほうに決めました。

  15. 16 ぷーさん

    15の匿名さん、
    あきれて帰って来られたとのことですが、なにかムカつくことでもあったんですか?
    よかったら教えてください。

    私もこの大和の物件ではないのですが、シーズの営業マンの対応の悪さ・
    知識の無さ・接客自体のスキルの低さ・依頼したことに対する回答が来ない・・・・
    などなど、たくさん頭にくることがありました。
    物件自体はとても気に入っていて欲しかったのですが
    とても気分が悪かったので泣く泣く見送ることにしました。
    シーズの営業マンが全員ダメなわけじゃなくて良い方もいると思います。
    外れのダメダメ営業に当たってしまったのは残念です。

    営業マンのレベル・人柄・信頼できるかどうかで買うか買わないか大きく左右されませんか?
    おかげで現在も色々モデルを見て検討中です。

  16. 17 02です

    イーホームズ!そうなんです。
    シーズクリエイトはあのイーホームズを使ってるんですよね。
    心配するなと言う方がムリですよね???
    不安に決まっています。
    まさに事件の渦中にいる会社が関わっているとは最悪・・・。
    今日親が慌てて「今のうちに解約しなさい。お金返してもらいなさい。」
    と電話をかけてきました。
    今後のシーズの対応がきちんとしていて信用できるなら問題なしですが!!
    姉歯が絡んでいないにしてもマンション購入自体に不安を感じます。
    みなさんの意見を聞かせてください。

  17. 18 匿名さん

    イーホームズは単に検査するだけの機関なんで、まあ大丈夫
    なんじゃないのかなあと思ってます。
    報道のような悪意ある偽装はもちろん無いと思いますが、
    設計士の計算ミス等は見落とされてしまっている
    可能性はあるのかも((((;゜Д゜)))ガクガク
    他社による再チェック等、私達が納得できる結果を
    提示していただきたいものです。

  18. 19 02です

    すべての会社が卑怯な手抜きをしているわけじゃないとは思いますが、
    ヒューザーの物件を買われた方々だって、
    当然そんな危険な建物とは夢にも思わず購入されているわけで・・・。
    見えないところだけに、売主や建設会社を信用するしかないですね。
    間取りをとても気に入っていて、入居を楽しみにしているので
    シーズの対応さえしっかりしていればキャンセルはしたくないのですが。。。

    ちなみに私の担当の営業マンはなかなか良い方ですよ。
    裏の顔はわかりませんが(笑)、少なくとも私の前では感じが良いです。
    今のところお願いしたこともきちんと対応してくれているし
    頼りにして色々お願いしています。
    営業さんが嫌な感じでいいかげんだと買う気なんてしませんよね。
    契約だけさせたらあとはほったらかし・・・なんてことだけは止めてほしいです。

    あと、12月に横浜みなとみらいで開催されるインテリア相談会には
    みなさん行かれるのでしょうか?
    私はとりあえず見に行ってみようと思います。
    フローリングのコーティングと水周りのコーティングを
    したいのですが、高いので迷っています。
    何か良い業者さんとか知っていたら教えてください!

  19. 20 Pana

    14は私です。
    今回の件は第三者検査の結果を待ちたいと思います。
    営業の方は頼りないです…。

    フローリングや水回りのコーティング、ここの掲示板でいろいろ
    話し合いされていますね。
    読んでみると水回りはあまり効果無さそうな感じで…。
    フローリングコーティングも検索すると安い業者が沢山あるので、
    そっちがいいかな〜と思ってます。

  20. 21 02です

    Panaさんこんばんは!

    私もとりあえず第三者検査の結果を待ちます。
    ただ、主人はかなり不安になったらしくシーズクリエイト
    大丈夫なのかな〜とぶつぶつ言っています。

    Panaさんの営業さん、イマイチですか・・・。
    頼りないのは困りますよね。しっかりしてほしいです。

    フローリングなどのコーティングは外の業者に頼む方がよさそうですね。
    カーテンや照明なども自分で買ったほうがかなり安いし。
    とりあえず、参考にはなると思うのでみなとみらいに行ってきます。


スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸