旧関東新築分譲マンション掲示板「高輪ザ・レジデンス⑧」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 高輪ザ・レジデンス⑧

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

「高輪ザ・レジデンス」を購入したいなあ、、既に「高輪ザ・レジデンス」を購入して入居までが待ち遠しいなあ、、などなど「高輪ザ・レジデンス」を購入される方のための掲示板です。「高輪ザ・レジデンス」購入に対して日々感じていることなどありましたら書き込みしてください。

過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38329/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40772/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39686/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38327/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39311/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39298/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39178/

住民板
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=762&disp=1

[スレ作成日時]2006-02-17 23:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

高輪ザ・レジデンス⑧

  1. 382 匿名さん

    381の続き

    難を言えば、店舗面積の割に品揃えが充実!を実現するために、通路の幅が少し狭いかな、と。
    昨日はopen日ということもあり、すごい人でしたので、カートですれ違うのに少し苦労しました。
    まあ、でも許容範囲内です。

    日用雑貨も充実していて、電球や祝儀袋系、雑誌など、急に買いたくなるものもちゃんとあって、
    いいですね。

    無駄に高い舶来品ばかり置いてもらうより、舶来品も少し置きつつ、メインは日本のもので、質の高いものっ
    ていうコンセプトが、私のニーズにはぴったりです。

  2. 383 匿名さん

    いよいよプレミアムも含め完売間近。美容院もスーパーもオープン。
    あとは庭の緑が豊かになってくれば完璧ですね。
    購入できる物件が売り切れる前に購入できて良かったです。

    桜田通りの電線が埋没されるとさらに良いですね。
    交差点斜め向かいのコンビニがあったビルは取り壊された後何ができるのでしょうか。

  3. 384 匿名さん

    元祖隙間風を提案した者です(笑)設計の専門家に聞いてみました!エレベーターは
    関係ないようです。やはり1階から最上階までの非常口からの風が各フロアーを
    フルに走ってる状態らしいです。大成に正式に意見してみます。
    この答えによってはさすが大成!修繕してくれました!株価ストップ高(笑)
    となるか下町の集合住宅のようないわゆる団地と変わらない隙間風が
    そもそもの設計で修繕する意思がないのか!その答えによっては
    将来的資産価値を大きく左右するでしょう。
    既に意見して頂いた方もいらっしゃるようです!!
    私もガンガン意見してみます(笑)
    皆さんも是非ガンガン意見して下さい!!
    大勢の意見が大事です。
    正式なコメントを頂くまで、納得するまで
    意見しましょう。その上で隙間風の設計が
    標準だと大成が認めればそれを購入した我々が
    未熟だったということです。
    大成も将来においての汚点を残すでしょう!
    ただ資産価値を購入者としては下げたくないので
    管理組合等も含め断固戦うべきです。
    皆さんフロントを通してもいいので大成に意見して
    下さい!協力求む(笑)

  4. 385 匿名さん

    リンコスの専用駐車場はありますか?
    無い場合、近くに車を駐車できる所はありますか?

  5. 386 匿名さん

    プレミアムの内廊下もそんななんですか?
    そうなら信じられませんね。
    後から入居者に意見されて直すなんて、高級マンションと
    言われる物件とは思えません。それとも、他の高級マンションも
    いちいち文句言われる造りなんでしょうか?

  6. 387 匿名さん

    日経によると
    「リンコスは高輪レジデンスと近隣の富裕層を対象にした!
    『高級スーパー?』」
    なので、駐車場はないかもしれません。

  7. 388 匿名さん

    >386さん
    住人ですけど、ここは別に高級物件でも何でも無いですよ。価格もこの辺にしたら平均的+α。共用
    施設のアンドバンテージ+スーパーも併設されて駅からも程良く離れ、お買い得な物件です。
    ただ基本性能(住居部分の細かい部分、基本構造(室内のカウンターは要らない)や駐車場・駐輪場
    問題、その他)は一昔前の技術です。片意地張るような物件ではありません。

  8. 389 匿名さん

    1億以下は住戸は普通物件

  9. 390 匿名さん

    1.5億以下でしょ。
    150m2はないと

  10. 391 匿名さん

    そもそも資産価値云々を語るなら、不特定多数の人が出入りする施設を有する時点で、手を出さない
    人がいることを考慮しないと・・・。こちらは坪単価を考えると買い得だと思いますよ。国道・交差点
    立地を考慮に入れても。

  11. 392 匿名さん

    1F,2Fのエントランス ロビーの雰囲気にはとても満足しているのですが、
    住居階のエレベーターから自宅玄関までの造りは、隙間風の事といいビジネスホテル以下ですね。
    チープな感じで通るたびに気が滅入ります。

    スパもなんだか期待外れだし、どうせならスパのスペースを縮小してフィットネスルームを作って
    欲しかったな・・・。

  12. 393 匿名さん

    皆さんのスパの利用度はどの位でしょうか。空いてるのかしら?
    まだ一度も行ったことがないので教えてください。

  13. 394 匿名さん

    隙間風問題からいろいろ問答されてますね。
    ただ基本このマンションは高級ですから!
    だって高輪だもの!!高輪同士で比較したら他のマンションと変わらないのかも
    しれませんが・・・当然狭い部屋もあるのかもしれませんが私は手がでません(泣)
    埋立地で我慢するしかありません。この掲示板を見てて感じたのは
    金持ちは金持ちの悩みがあるんだなって(笑)
    私のような貧乏人が言うのもなんですが100%の満足を全ての住人に与えるのは
    難しいことなんだと改めて感じました。特にお金持ちの人ほど自分の使うお金に
    対する価値観を強く持っている人が多いですからね!
    住人の皆さん正直羨ましいです。隙間風は別ですけど・・・
    埋立地でもさすがに今時のタワーマンションではないですからね。
    私の会社も高層ビルですが風なんか各フロアーでは感じたこと
    ないですし・・

  14. 395 匿名さん

    ここは高層な上に東側がかなり抜けていて、海からの風がしっかりあたる高台にあるためか、日によ
    っては部屋にいても風が強いと感じてます。共用廊下の隙間風はそれほど感じないですけど、部屋の
    ベランダ側の通風口を開けていると、風が強い日には結構きますね。タワーってこういうものなのか
    な、と思っているのですが。リンコスできて便利!まずはスーパーが併設されているだけで満足。仕
    事帰りに駅から買い物袋を提げて帰るのは結構きつかったです。品揃えも結構よいですね。内容は、
    お客のニーズに合わせてよくなっていくでしょう。入店証のバッジをつけている店員さんもいたの
    で、メーカーなどからのヘルプでもきていたのでしょうね。白金台のザ・ガーデンや東急ストアにも
    いけるので、いろいろと選べて料理作るのが楽しみになりそうです。

  15. 396 匿名さん

    私も廊下を歩いていて隙間風を感じたことはなかったので全く気にしてなかったのですがここで皆さ
    んの書き込みを見て意識するようになりました。結果部屋の中にいるとよく解りますね!!風の強い
    日は廊下の風の音がビュービュー聞こえます。昨日の夜は静かでしたけどね。

  16. 397 匿名さん

    高層マンション、高層階に住んでる者ですが、この季節は1年で最も風の強い時期です。
    今年は例年に比べて特に強く感じます。
    この時期だけの一時的なものだと思いますよ。
    あまり神経質になりすぎてませんか?
    別のマンションを購入した者ですが、ここの住民の方あまりにおもしろすぎて、ついついこの掲示板
    読ませていただいてます。
    少なくともここは購入しなくてよかった。
    ここの方たちとお付き合いしていくのは大変そうですね・・・・

  17. 398 匿名さん

    セレブに憧れている田舎もんの集まりですよね。
    同じく購入しなくてよかったです。

  18. 399 匿名さん

    隙間風はこの建物の設計の問題ではないでしょうか?
    設計ってどこでしたっけ?大成?長谷工

  19. 400 匿名さん

    セレブでも何でもありませんよ。ここは住民も結構庶民的で好きです。かく言う私も
    頑張ってローンの返済に勤しんでいます(笑)部屋からの景色は最高だし隙間風さえなければ
    快適です。でもこれは何とか改善してほしいですね。

  20. 401 匿名さん

    確かに廊下は安っぽいつくりです。
    どこかの工場の廊下でも歩いているようです。
    もうちょっと手を加えれば大分雰囲気も変わるのでしょうけど、あの仕上げで良しとした感覚には疑
    問を感じます。
    もう少しコストをかけていてくれればまともになったのに、と思える箇所がいくつもあります。
    隙間風の問題もそうかもしれませんね。
    共用部分にコストかけすぎて、他に回らなかったのでしょうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸