旧関東新築分譲マンション掲示板「横浜レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 栄区
  6. 小菅ヶ谷
  7. 本郷台駅
  8. 横浜レジデンス
HAMA-REJI [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

横浜レジデンスhttp://www.hama-reji.com/を検討しています。何か情報があったら教えてください。



こちらは過去スレです。
横浜レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-05-20 19:17:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 202 匿名さん

    ほんとにー

    すごいですねー

  2. 203 匿名さん

    資産価値の下落が気になっていました。近隣住民の方の反対なども無いし
    湿気の問題が無ければ良いですが・・・・・・
    週間ダイヤモンド買います。

  3. 204 専業主婦

    台所の食器棚。オプションでつけますか?

    ごみの分別が増えたので、ゴミ箱がもっとおけるようにするとなると
    食器棚はつけないほうが良いのかなぁ〜っと、思ったりして。

  4. 205 匿名さん

    ↑家族会議でもして下さいな。

  5. 206 匿名さん

    できあがったのに住めばいいやぁとコダワリがまるでないあなたがよかったのに

  6. 207 匿名さん

    レスあがると、ヘンな書き込み増えるから下げときます。

  7. 208 専業主婦

    206さん、あら、そうだった。
    こだわらないはずだったのよね、私。が、入居予定の人と話していて
    急に思っちゃったんですよ。

    家族会議はなされません。なぜなら、夫は無関心なので。

  8. 209 匿名さん

    オプションは別にしても食器棚は必要でしょう。
    ベランダにBOXを3個、置くしかないかな。

  9. 210 匿名さん

    港南台でまだ、抽選で商品が当たるというチラシを配っていて場所がとても気になっていたのでMRいくつもりでしたがあと10戸というのを見てやめました。不動産は残り物に福はなさそうですから。気になっていたわりに足を運ばなかった理由に道路が駐車場から必ず左折しかできないので面倒かなと思っていました。それの書き込みがなかったのでそういうのは問題外なことなのかとあらためて思いました。駅から近くて価格も安いと思うので是非入居後の様子もお知らせください。
    今駅からかなり歩くところに住んでいます。バスもあるのですがバスだと本郷台にはでられません。
    駅に近いのはいいなと思います。湿気はわかりませんがローレルを買った人が1週間実家に行ったら和室にカビがはえたというのを聞きました。
    裏は山ではありません。

  10. 211 匿名さん

    残り2戸?らしいです。

  11. 212 匿名

    残り2戸がホントならすごいですね!!
    ところで、みなさんの中でオリックスインテリアに工事変更の見積もりを頼まれた
    方はいらっしゃいますか?もう、見積もり届きましたか?先々週に電話したときに
    今週末か来週の初めには送れると思います。と言われたのにまだ届きません。
    そろそろ連絡しようと思っているのですが、見積もりが届いた方がいらっしゃいまし
    たら、どんな工事でいくらくらいか教えてください。いったいいくらになるのか今から
    ドキドキです。

  12. 213 元本郷

    >>212さん
    うちも,限定工事の見積もりが来ていませんよー.
    見積もり以降の段取りですが,どのようになるのでしょうか?
    心配なのは,詳細な仕様を決めていくと,工事費用が高くなったりすると
    思いますが,再度,オリックスインテリアと打ち合わせがあるのでしょうか?
    それとも,見積もりだけ見て,工事の可否を決めなければならないのでしょうか?

  13. 214 おかっち

    専業主婦さん、こんにちは。
    私も食器棚つけようと思ってたけど、
    友達が、将来的に買い換えたい時にリフォームになって
    金がかかるというのでやめました。
    ニトリでいいもの安く売ってますよ!

    限定工事の見積もりきました。
    キッチンの吊り戸棚と横壁中止で84,000円
    和室の建具を洋室建具に変更が84,000円
    LDにピクチャーレール3m新設が30,450円
    キッチンのシーリングとスイッチ増設で21,000円

    そして基本費用が89,250円、諸経費が44,835円です。

    どう思いますか?

  14. 215 KING

    ヤベっちさん、和室の建具ってなんですか?

  15. 216 のんきはは

    ちょっと前に、指定校の書き込みがありましたので、一筆。

    本郷台小学校は、子どもが5年間在校中に、役員を4年間務めて、一般の父兄よりは
    深層部に入り込んでいました。
    悪い話はないですが、いい話もないです。
    転勤で3校目の学校なのですが、他と比べると、教師も学校行事もそして父兄も
    パワーがないという感じ。
    強い子どもがいると、押さえつける力が足りない気がします。
    行事も「しているだけ」「こなしているだけ」で、もっとあるだろう、やり方が、という思いをずっと感じていました。
    ただ、教師も父兄も、毎年代わっていきますから、ハマレジ住人が、新風を吹き込んでくれるといいですね。
    個人的な感想なので、ご参考までに、ということで。

    中学校は、我が家は本郷中学校なので、指定学区の小山台中学校に関しては
    本中の父兄は「頭脳のコヤ中」と言っています。
    通わせている父兄の話を聞いた知識だけですが、
    本中は、試験前の部活休みは3日間だけなのに、
    コヤ中は、1週間前から休みになるとか。
    子どもが少ないので、部活の種類が少ないとか。
    1クラス30人程度なので、塾に行かなくても大丈夫なほどきめ細やかな授業ができるとか。

    ハマレジは、学区の境なので、本中かコヤ中か選べるんじゃないの?という「噂」は聞いたことがありますが
    学校に確認したことはないので、正確な情報ではありません。
    学区に関係なく、近い学校に通えるというシステムは、進んでいるのは確かですが
    ハマレジ入居までに整うかどうかは、微妙です。

  16. 217 匿名さん

    >強い子どもがいると、押さえつける力が足りない気がします。
    これなんですか?

  17. 218 匿名

    元本郷台さん、おかっちさん、情報ありがとうございます。なんやかんやと、
    費用が掛かりますね。高いのか安いのかはわかりませんが、まだマンション
    自体のの工事をしていないし、付け加えるのならともかく、取り除くのに費用
    が掛かるってどうなの?って思ってしまいます。友達にも、まだ入居も再来年
    なのに、工事費用や、オプッション費用が12月までの支払いっていうのも早すぎ
    じゃない?費用も何でも言われた通りにハイハイと払わずに交渉した方が良い
    とアドバイスされました。見積もりが来ないことにはわかりませんが納得いかな
    かったらダメもとで言うだけ言ってみようとは思います。

  18. 219 元本郷台

    限定工事の費用は,まだ来ておりませんが,
    追加の重要事項説明書が送付されてきました.
    重要説明事項は,どうでも良いのですが,
    週間ダイヤモンドのコピーが同封されていて,
    ”良い評価をもらいましたー”と書いてありましたよ!!
    購入したマンションの評価が高いのは,うれしーですねー.
    あとは,限定工事等も含めて,購入者へのフォローを
    厚くしてくれれば,更に良いですよね!!

  19. 220 ヤベッチ

    KINGさんへ
    和室の建具とは、和室にあるコミュニティークローゼットの戸です。
    和室の場合はふすまになるそうです。
    ふすまがイヤだったので、洋室の建具に変更の見積もりをしてもらいました。

  20. 221 匿名

    あと7戸だそうです

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸