旧関東新築分譲マンション掲示板「横浜レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 栄区
  6. 小菅ヶ谷
  7. 本郷台駅
  8. 横浜レジデンス
HAMA-REJI [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

横浜レジデンスhttp://www.hama-reji.com/を検討しています。何か情報があったら教えてください。



こちらは過去スレです。
横浜レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-05-20 19:17:00

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 142 匿名さん

    契約した者です。
    電車の音について、私は”ちょっと気になるかも”と思いましたが、
    感じ方はひとそれぞれと思います。
    少なくとも線路脇のマンションなので当然音はしますよね。


  2. 143 匿名

    私も電車の音については、人それぞれだと思います。ちなみに私の実家も
    JR沿線の線路脇(横浜レジデンスより線路に近いかも・・・)ですが気になり
    ません。それより、共働きの我が家にとっては駅近で駅まで平坦という方が
    魅力的です!!
    聞いてください。銀行の事前ローンの審査の結果がいつまでたっても来ない
    のでMRに連絡すると、「通りました。」と一言。こっちから連絡しなくても、
    そんな大事なこと決まったらすぐに連絡してほしいと思ってしまいました。私は、
    何だかちょっとルーズだし、対応も今いちで少し不安を感じてるのですが、みなさんは、
    どうですか?

  3. 144 ぱりぱり

    みなさん、こんにちは。

    事前審査の結果通知は、うちにもなかったです。やきもきしたので
    旦那に聞いてもらいました(私が聞くと口調がきつくなりそうなので)。
    結果は143さんと同じ「通りました。」の一言でした。
    「知りたい情報があったら、直接担当者に問い合わせないと、教え
    てくれないんじゃないの?」と旦那はノンキなことを言ってました。そ
    れなら私は、今後担当者に徹底的に宿題を出してやると心に決め
    ました。

  4. 145 匿名さん

    販売担当者の名刺には、MRの電話番号しか記載されていなかったと思うのですが
    MRが無くなった後の問合せ先って、どなたか聞いた方いらしゃいますか?

  5. 146 問合せ先

    担当の営業から、興大の会社の電話番号の入った名刺をもらったので
    そちらへかければ良いと思ってましたが、、、。

  6. 147 24

    まずお詫びから。
    >>133に、「標準の人感センサー〜」と書きましたが、説明していただいた
    オリックスインテリア?の方の勘違いだったそうで、他部屋の人が通るような
    廊下に近い部屋(我が家含む)には、ついてないそうです。
    たぶんこの掲示板を見て慌てたのでしょう、先週はじめから、携帯電話に見慣れない電話から
    何度かかかってきていたようなので(その時はたまたま取れなかった)、何かな〜と思ってたら
    この件で伊藤忠アーバンコミュニティの方が一生懸命電話をかけていたようです(笑)

    ぬか喜びさせてしまった方には申し訳ないです。すみません。

    >>143
    あまり駅から平坦ではない気も・・・確かにマンションの前の道路からは平坦ですが・・・

    >>145さん
    施工オプションのパンフ等、郵送物は興大さんの封筒で届いているはずですよ。
    とりあえずそこに載ってます。
    もちろん、HPにも載ってますが。→http://www.koudai.co.jp/

  7. 148 匿名

    147さん駅から平坦じゃないんですか?レジデンスの敷地からエントランス
    までが坂ということでしょうか?私は、今もレジデンスの近くに住んでいますが
    坂はありませんよ!!確かにエントランスまでは写真で見ると坂道っぽいですね。

  8. 149 24

    >>148さん
    たしか、1Fの高さ≒JRの線路の高さ、ということだったと思いますが
    すなわち、だいたいですが、駅の階段くらいの高さを昇らなければいけない、
    ということなのではと思います。

    駅のホームまで直接行ければ、それこそ平坦だし近いんですけどねー。本郷台駅に北口できないかな(笑)

  9. 150 匿名

    149さん、ありがとうございます。やっぱり緩やかな坂道はあるみたいですね。
    ホント北口が出来たらラクそうですね!

    モデルルームにあったベランダの白いタイルですが、オリックス・インテリアに
    問い合わせたところ、モデルルームだけで、実際の販売はしません。とのこと
    でした。
    タイルの下に敷いてある物が他社の物らしくタイルのみの販売は出来るよう
    ですが、ずれてくるようで保障は出来ないとのことでした。それを了解して頂ける
    のなら・・・というお話しでした。

  10. 151 ミーマー

    ウチも第一期で購入を決めました。決めてから何なのですが学区にあたる
    本郷台小学校、小山台中学校の評判というかはどうなのでしょう。小学校に
    上がる子供がいるのでなんとなくその辺も気になります。どなたか周辺にお
    住まいの方で感じるところのある方がいましたら教えて下さい。

  11. 152 匿名さん

    小山台中学校に関しては、地元では少子化のため閉鎖されるのでは?
    という、うわさになっています。
    まぁ、ハマレジができればそんなことは解消されるのでしょうが、、、。

  12. 153 MAMAちゃん

    小山台中ですが、ハマレジからの時間が他の施設に比べかなりかかります。
    線路が境界線なのでハマレジが一番遠くなると思います。
    本郷中が近くにあるので私は閉鎖され本郷中になればいいと思っています。
    小学校は悪い評判は聞きませんよ

  13. 154 匿名さん

    話は全然変わりますが、皆さんはハマレジの広告についてどんなイメージでしたか?
    私は、購入検討していたので普段からよくチラシを見ていたのですが、ハマレジは最初の
    印象がよくて、結局第2期で購入しました!皆さんはどうだったのかな?ってちょっと思いまして。

  14. 155 ミーマー

    情報ありがとうございます。そうですね、中学校の遠さは私もちょっと気になります。
    でも小学校が近いのは嬉しいですね。信号も1箇所だし。今住んでいる駅前は賑やか
    な分、雑居ビルに風俗やパチンコ店も多く、あまり子育てには向かない気がしている
    ので逆に本郷台の広々さが(不便という人もいるけど)気に入って購入決めました。
    話しは変わりますが、テラスの白いタイル、ウチも気に入っていたのにオプションに無い
    のでMRで尋ねてみたら「今回試験的にしてみたモノなのだが既に歪みが出てしまっ
    ているので(オプションからは外した)」との回答。見てみたら確かにタイルに歪みがあり、
    いくらMRで人の出入りが多かったからといっても、実際永年持つのだろうか?と疑問に
    思う位でした。ウッドデッキ調よりも気に入っていたのに残念です。

  15. 156 MAMAちゃん

    どなたか知ってたら教えて頂きたいのですが。

    1 トイレの床の材質どうなっていましたか?

    2 リビングと和室のふすま  MRにないのでわからないですよね

  16. 157 ホビ

     皆さん、こんにちは。
    昨日、オプションの説明会に行ってきました。
    MAMAちゃんさんが疑問に思っていらっしゃる和室のふすまの件ですが、
    我が家も和室とリビングが隣り合わせの部屋タイプです。設計図を見る
    限り、境は下り天井と書いてあるだけなので、ふすまで仕切るということ
    自体、昨日初めて知りました。(わたしだけ?)で、色とか柄とか当然
    気になるので聞いてみましたが、伊藤忠の担当さんにも現時点では
    分からないそうです。多分リビング側はリビングの壁に合わせたものに
    なるだろうということでしたが、一応、後日お知らせしてもらうという約束
    を取り付けてきました。
    それとベランダに関してなのですが、「ウッドデッキにはしたいけれど、
    フラットではなくて多少段差を付けたい。」と言ってみたところ、「今回の
    施工オプションではなく、後日案内の来るインテリアオプションで対応
    出来る。」とのことでした。インテリアオプションでどれくらいの選択が
    出来るのか分かりませんが、タイルの方をご希望の方がみんなで
    「歪みの出ないタイル張りを作ってほしい。」と要望すれば、もしかした
    ら対応してくれることもあるのではないでしょうか?実際カラーセレクト
    のドアはそうやって替わったわけですし。
    あと、台所の蛇口はオプションと備え付けとではデザインが異なるだけ
    で機能的には違いがないとか、訊いてみてよかったなぁ、と思ったこと
    もありました。まだ行かれてない方は、つまんないことかな、と思える
    ことでも訊いてみることをお勧めします。

  17. 158 MAMAちゃん

    ホビさんありがとうございます。
    そうすると、白になるということですね。知らせてきたら教えて下さい。

    そうそう、伊藤忠の方からは何も言ってくれませんもんね。
    各種セレクト・施工の方はパンフの商品の説明だけでしたし、限定変更工事の方も
    メニュープラン変更だけじゃないんですよ、MRはすてきに壁がウッディだったり
    備え付けの棚があったり、タイルが違ったり、間接照明があったりしてましたが、
    全部自分で言わないと「こう出来る、あー出来る」とは言ってくれません。
    私もいろいろ聞いた訳ではないのでインテリアなのかもしれませんが、いろいろ
    言ってみるといいと思います。すてきなお部屋にしてください。

    みなさんはもうご存じ?私は最近知った事なのですが蛇口のお話が出たので
    思い出しました。しかも置いてあったパンフを見て!
    カートリッジですが家族数や使用頻度に応じて2ヶ月〜4ヶ月で交換だそうです。
    また、市販されていないようでメーカーから送られてくるようです。
    金額は送料、消費税込みで3900円のと4000円があります。

  18. 159 匿名さん

    相談会行ってきました。
    3番目のドア、色は床と同じものが選べますが、やっぱりデザインがいまいちなのでしょうか?
    なんか、いけてないですよねー。
    他の二つのカラーのどっちかにするか、今すごく迷ってます。
    ナチュラルの床は、家具を合わせやすくていいんですけどね。

  19. 160 MAMAちゃんさんへ

    浄水機ですが、今家ではシーガルフォーを使ってますが、カートリッジは一年で
    交換で機種にもよりますが一万円から一万五千円です。
    モデルルームのは性能はわかりませんが、値段的には妥当な線ではないのでしょうか。

  20. 161 匿名さん

スポンサードリンク

イニシア日暮里
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸