旧関東新築分譲マンション掲示板「DCフォート千葉中央〜そして引渡し後その2〜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. 千葉駅
  7. DCフォート千葉中央〜そして引渡し後その2〜
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

450を超えましたのでこちらへどうそ!



こちらは過去スレです。
DC.FORT千葉中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-13 20:58:00

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

DC.FORT千葉中央口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    ガスコンロは粗大ごみだぞ!!!!!

  2. 252 匿名さん

    外側の自動ドアが誰もいないのに開いたり閉まったり。。。

    ちょっと怖かった。

  3. 253 匿名さん

    今日の昼前に駐車場に車を置きに上がったのですが、3Fから4Fの屋根が
    無い部分の坂道に雪が積もってて怖かったです。
    ズリズリとスリップしながら何とか上りました。

  4. 254 匿名さん

    3ヶ月点検、大変な騒ぎになっとります。

  5. 255 匿名さん

    >254
    詳しくお願いします。我が家個人では問題なく終了しましたが。

  6. 256 匿名さん

    問題なく終了したお宅もあるのかort
    壁床、内装全てにクレームって感じっス。この部屋、運が悪かったのかな。
    クレーマーって思われてそうだけどまだまだ断固戦う予定。
    そして、買い替えを決意しましたよ・・・。

  7. 257 匿名さん

    255ですが・・・。
    そんなにひどいのですか?壁床、内装全てってどういう感じなんだろう?

    うちがお願いしたのはクロスの繋ぎ目の隙間(4〜5箇所)と、洗面所は1箇所だけ小さく
    剥がれているところがあったのでそこを直してもらいました。
    ここのクロスと床は柔らかいからすぐに傷がつきますよね。

    保障期間なのだから、納得いかないのなら言うべきですね、頑張って。

  8. 258 匿名さん

    ありがとうございます。
    継目は勿論、幅木の割れ、クロスの浮き、床のきしみに隙間、キッチン扉のがたつき等々、数十箇所です。
    自分でもクレーマーか?と思うくらいですが、どう考えてもおかしく、他のマンションに住む友人にも見に来てもらいました。
    何でこんなに違うのでしょう・・・。

  9. 259 匿名さん

    うちはクロス剥がしてボード張替えからやってもらいました。
    他は引渡し前に散々チェックして直させたので今の所問題なしです。

  10. 260 匿名さん

    クロス剥がしてボード張替えからって、かなり剥がれていたor隙間ありとかだったのでしょうか?
    うちはクロスの隙間はパウダーみたいので押さえてただけでしたが。

    1〜2年でクロスは落ち着く(なじむ?)ので、それまでに剥がれたりしなければ20年は大丈夫
    ですよと言われました。

  11. 261 匿名さん

    え、うちは隙間は開くだけ開くまで1年点検までできるだけ放っておいて、なんか白いのを入れるって言っていました。
    パウダーだけでいいのかな???
    ちなみにウチも日を改めてボード張替えですよ。

  12. 262 匿名さん

    あ、思い出した。白いのって「コーク」とか言ってました。

  13. 263 匿名さん

    ボードの下地処理が悪く、ブワブワしてましたので張替えてもらいました。
    他にもまだまだ未解決はありますけど、まあまあって感じ?ではないでしょうか。。

  14. 264 匿名さん

    私も「まあまあ」です。
    マンションのつくりなんてこんなもんなの?とモヤモヤモヤモヤとはしていますが。

  15. 265 匿名さん

    それより、ウチは上がウルサイ。。。
    奥さんがサンダルの様なはきもので歩くので、たまりません。。。
    限界まで我慢しますが、そろそろ。。

  16. 266 匿名さん

    >265
    上の足音そんなに聞こえますか?
    うちはまだ下の階が未入居のようでわからないのですが、上の階は
    お子さんもいらっしゃるみたいだけど物音一つ聞こえないなぁ。
    音に対する意識の問題なのかな?うちも気をつけようっと。

  17. 267 265

    >266
    朝方まで起きているみたいで、夜中も何だかガタゴトと結構響いてきます。
    履物のまま小走りされるときは一番迷惑かな。。子供とかは大丈夫みたいです。
    集合住宅だけに仕方ないかもしれませんが、時間を考えるとマナーを守って欲しいですね。
    意外と室内履きによっては階下へ響きますので、皆さんもご注意ください!

  18. 268 匿名さん

    うちは早朝(5時半頃)の洗濯機の音に悩まされています。
    寝室にしている部屋の壁の中から聞こえます、目が覚めちゃって困っています。
    たぶんお隣だと思うのですが、上か下の階からかもしれないし・・・。

  19. 269 匿名さん

    コンクリを伝わってくる音の出所というのは意外に分からないものなので難しいですよね。
    上だと思ったら下だった、なんて話がよくあります。

  20. 270 匿名さん

    リビング・ダイニングのクロス、総張替えと成りました!

  21. 271 匿名さん

    >270 経緯を教えていただけませんか?うちは継目がひどくて・・・。
    なんかで埋めていたけど、家具の裏なんてやってくれないし正直腹立っています。一年点検の時は本当に暴れようと
    思っていますよー。

    ここもどこからか楽器の音が深夜に聞こえます。うるさい!ってほどではないけど耳障り・・・まぁ我慢しますが。
    時間を考えてもらいたい(`・ω・´)

  22. 272 匿名さん

    270です。天井のクロスですが私自身たいして気にならなかったのですが業者自ら張り替えると…のことでした。実はそこまでやらなくてもいいのでは……まっやってくれるのでよろしく

  23. 273 匿名さん

    270さんへ。音問題は我慢禁物です。次第にストレスとなり欝病などのひきがねになります。エントランスの目立つところにホワイトボードおいて欲しいですね。例)深夜1時頃大ボリュームで音楽はやめて。など書き込む。
    見栄えは悪くなりますが

  24. 274 265

    長谷工の「完売しました!」のチラシ、分ったからもうやめて〜。。
    1枚で十分ですよね。

  25. 275 匿名さん

    >274
    同意!しつこいですよね。完売嬉しくて小躍りしながら入れてるのか?って感じです。

    どうでもよい情報(!?)なんですが・・・
    一番広いEVで子供が階数ボタン何個か押してしまったのですが、押したボタンを2〜3回
    連打すると消えるのです。知ってました?いや、知っていたら偉そうにすいません。

    昔勤めていた会社のEVがそれを出来たので、やってみたら消えたのでちょっと嬉しくなって
    書き込んでみました。当然の常識だったら読み飛ばしてください。

  26. 276 匿名さん

    点検終わってから次から次へと欠陥部分を見つけるよ・・・なんか泣きたくなってきた。
    我が家も引っ越したいって言っています。内装、本当に酷いです。うちもはずれの部屋だったのかな・・・。

    >275
    知らなかったです。

  27. 277 匿名さん

    >275
    知ってました!っていうか・・・
    うちは、内覧会の時に聞いたような・・・
    押し間違えてしまったら、もう一度押すと点滅して、さらにもう一度押すと消えるんですよね。
    知らなかった方がいるということは説明が徹底していないという事ですね。
    けっこう、うちだけ知らないってことが他にもあったりして。

  28. 278 匿名さん

    そういえば総会で話題にあがった玄関鍵の件はどうなったんだろう?
    早いところ取り付けしたいのにな。

    それから駐車場についてアンケート配るというのもありましたよね?
    なんのアンケートなんでしょうかね?もしや入れ替えとかだったら嬉しいな。
    機械式は時間がかかるので面倒なのです。儚い夢かしら・・・。

  29. 279 匿名さん

    >278
    駐車場は、2台目使用者の解約順番を決定する抽選会が行われるアンケートなら来てましたよ。

    チラシのしつこさと言えば、すし屋と新聞屋も同様ですね。
    タクシーはタオルが入ってたから許せるけど。。

  30. 280 278

    >279
    2台目解約順番のアンケートでしたか・・・。残念。

    今日も長谷工のチラシが入っててよくみたら「DCFORT限定で探しているお客様がいます」と書いてあり、
    しつこく入っているのに納得しました。

  31. 281 匿名さん

    ところで、このマンションは賃貸なら幾ら位で貸せるんだろう?階数と広さにもよるけど。仕事の関係で貸すかもって思ったらちょっと気になって・・

  32. 282 匿名さん

    >281
    契約時に長谷工の営業さんから、立地が良いので10万円以上は絶対!と聞いたような…ホントですかね。

    さてデジタルチューナー内臓テレビの購入を検討しています。ケーブルテレビ未加入でもデジタル放送
    (BSフジ等)は視聴できますか?ご覧の方がおられたら教えてください。高いから加入はイヤだなあ。
    未加入なのですが11chでグリーンチャンネルが見られますね。サービス?

  33. 283 匿名さん

    えー!俺は15万以上は絶対って聞いたが・・

  34. 284 匿名さん

    でも貸すなら売った方が、と思う痛い目にあった事のある経験者の独り言。
    まぁ10万円なら駐車場もつけるとして余裕で貸せるでしょう。

  35. 285 匿名さん

    三井のリハウスに貼ってありました。
    確か18.5万円とか17万とか未入居で6世帯くらい賃貸してるらしいです。
    けど、管理してもらうとすると毎月の管理料が家賃の10%とかいわれたみたいです。
    うちも他の不動産屋に頼んで貸そうかな〜。

  36. 286 匿名さん

    追伸↑

    銀行・公庫問わずローンを完済するまでは賃貸してはいけないと銀行で言われました。
    バレると一括返済しなければならないみたいなので、みなさんご注意です!

  37. 287 匿名さん

    えー!そうなの!?ローン終わらないと賃貸できないの?出張とかで空いた家を賃貸に出すって普通に聞くが・・

  38. 288 匿名さん

    転勤とかの場合は融資元へ届出をして許可が下りればOKみたいですよ。

  39. 289 匿名さん

    >282
    >(BSフジ等)は視聴できますか?
    視聴できますよ。

  40. 290 282

    >289
    そうですか!ありがとうございます!よしヤマダ電機だ。
    訂正ですがグリーンチャンネルは22chでした。失礼!

  41. 291 匿名さん

    昨日は結構ゆれましたね。
    倒壊しなくてよかった、よかった!

  42. 292 匿名さん

    高層階はやっぱり揺れますか?あのくらいで東海したら、オイオイですってwww>291

    3ヶ月点検の補修がやっと今日で終わりました。でもまだ許せない箇所があります。
    一年点検では後悔しないように、細かく写真に撮る事にしました。

  43. 293 匿名さん

    311号室が売りに出ましたね。リハウスさんのお出ましです。
    けど新築価格よりも910万UPですかァ。銀行ローンが残っていると仕方ないですね。。。
    早く良い方に買い手がつくといいですね。

  44. 294 匿名さん

    >293
    売れないよね(ボソッ)

  45. 295 匿名さん

    うちなんて子どもいるから既に床やら壁にダメージ・・・売れる人がウラヤマシス。

  46. 296 匿名さん

    リハウスさん、強気の値付けですね。
    東向き、3Fで、この値段?

  47. 297 匿名さん

    まあ希望価格というやつで。

  48. 298 匿名さん

    ・・・・・・・・

  49. 299 匿名さん

    いや、案外売れるかもよ?リハウスもよく考えてるはず。それにしても、900万上乗せって・・

  50. 300 匿名さん

    タイムズアリーナの価格とあまり変わらない。。。

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸