福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「新宮中央・ししぶという街」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 新宮中央・ししぶという街

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-06-28 19:39:30
【地域スレ】新宮中央・ししぶの住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

街別がいろいろあるんでたててみました。
あまりにスレ違いが多いスレがあるんで。

JR沿線で成長中の、各駅停車しか止まらないこの二つの駅について語りましょう。

[スレ作成日時]2013-12-14 09:14:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新宮中央・ししぶという街

  1. 901 匿名さん

    Q電さんはその分、月収が半端ないから。
    ボーナスなくても中流サラリーマンより貰ってる。

  2. 902 匿名さん

    確かに土地が安いのは魅力的だし、その分、建物にお金をかけてるので、
    物件としてはレベルもそこそこ高い。
    美明やフルールコモンより博多に近く、利便性も高いのに土地が安いのは
    NTTさんの価格設定のおかげですかね。

  3. 903 匿名さん

    戸建もいい所が多いんですね。

  4. 904 匿名さん

    なんだかんだ、値段安いのは一番です。
    戸建てもマンションも最重要要素。
    商業施設だって出店し易いし、維持し易いだろうから、根付いてくれるはず。

  5. 905 匿名さん

    値段が最重要要素なら新宮中央や美明に
    こだわらないほうが良いのでは。
    戸建なら久山町や宇美町が断然安い。
    マンションも福津など安い地域はあります。

  6. 906 匿名

    福津のマンションは付近で仕事をしてるか地元でない限り厳しいかもね。

    博多、天神方面へ通勤するのに時間が掛かりそう。

  7. 907 匿名さん

    福間は快速、ライナーがとまるから、まだマシ?
    福津のマンションの価格はわかりませんが、戸建てならフルールコモンより杜の宮のほうがお手頃です。管理費も杜の宮のほうが安いです。地場HMでも、フルールコモン内は4000万超えますね。
    駅から遠いですが、ポコタウン明日花なら3500万くらいで建てれそうですよ~。いかが?

  8. 908 匿名

    快速に拘るなら福津もアリの人は居るのかな。
    仕事かレジャーで福津へ出かける人以外は検討しづらいのでは?

  9. 909 匿名さん

    >戸建てならフルールコモンより杜の宮のほうがお手頃です

    明日花より杜の宮のほうがお手頃なのはなんでだろう。
    杜の宮は、大和ハウス、住友林業、トヨタホーム、ミサワホームなど大手限定なのにね。

  10. 910 匿名さん

    杜の宮は土地が安いからですよ。
    フルールコモンは電柱もなく、植栽も種類を厳しく決められています。管理費も高いです。
    同じ大手なら、杜の宮のほうがお得ですよ。

  11. 911 匿名さん

    単純に考えると福岡市に近い杜の宮のほうが土地高そうだけど、明日花さんのほうが高いんだね。

  12. 912 匿名さん

    大手の仕業でしょう。わざわざあんなに区画数も減らして、電柱もうめて。外溝の予算も土地によってそれぞれ決められてます。なんせ、管理費も高い。フルールコモンは金持ちの街にしたいんだろうね。

  13. 913 匿名さん

    そうなんですね。でも杜の宮も明日花も一戸あたりの土地の広さは、そんなに変わらないですよね。明日花も220㎡前後がメインのようだし。管理費が高いというのは、具体的に何に使用しているのでしょうか?

  14. 914 購入検討中さん

    新宮は割安路線の売りが成功してるから、福間が高くても気にする必要はないよ。
    福間より利便性が良いのは明らか。
    市内に買えない人も取り込めるし、少子化時代に生き残れる町です!

  15. 915 匿名さん

    第5期2次も残り数軒ですね。
    戸建でこれだけ売上早いのはすごい。

  16. 916 匿名さん

    売上早いね。
    駅近くの積和さんや西鉄さんは長期間苦労しているみたいだけど
    杜の宮は何か惹きつけるものがあるんですかね。

  17. 917 匿名さん

    新しい町なので気持ちいいね。

  18. 918 匿名さん

    大手オンリーなのでクオリティが高いね。

  19. 919 匿名さん

    ししぶにはなぜお店ができないのでしょうか。今後予定はないでしょうか。

  20. 920 匿名さん

    個性的な雑貨屋さんみたいなのが、ローソン横にできましたよ。

  21. 921 匿名さん

    そうなんですね。おしゃれな感じだとうれしいな。

  22. 922 匿名さん

    活気づいてきましたね。

  23. 923 匿名さん

    古賀市は外来医療費助成を小学生未満から中学生未満へ拡大するのですか?

  24. 924 匿名さん

    杜の宮の一帯もこの半年でずいぶん変わりましたね。あともう少しかな。

  25. 925 匿名さん

    ししぶもがんばれ

  26. 926 入居済み住民さん

    意外とみんな電車使うんですね。
    学生以来電車乗ってないから
    快速だろうが鈍行だろうがどうでもいい…
    そんなことより新宮は本屋さんできないのかな?
    焼肉屋とマッサージ屋はもういらない。

  27. 927 働く女子さん

    ここの掲示板で駅からの距離が話題になっているのはJRばかりですが、
    森の宮が西鉄新宮に近いことをメリットに感じておられる方はいないのでしょうか?
    西鉄は貝塚での乗り換えが面倒くさいのでJRばかりが人気?
    あまり利用しないとまた廃止になるかもしれませんよ。

  28. 928 匿名さん

    杜の宮の方はきっと西鉄新宮駅徒歩をメリットに感じて購入を決めてると思いますよ。
    ただ、マンションの方はほとんどがJRでしょう。
    ここはマンションの掲示板なので、西鉄新宮が話題にならないのでしょう。

  29. 929 匿名さん

    ししぶ駅前は何か商業施設が入るって噂ありますが何ができるのかな?古賀市のもっている美明側にも興味。コンビニくらいは早く誘致して欲しいが。スーパー、交番、クリーニングなども希望。古賀のゾウさんなんとか頼ますよ。仕事してね

  30. 930 匿名さん

    ししぶ駅前って北西はJR、南西は工場群、南東は3号線で囲まれてて、地図的に閉鎖的だから商業施設が入りにくいのかも。
    象さんは自然保護、開発反対を掲げてますからねえ。

  31. 931 匿名さん

    新宮中央も同じように工場とJRと3号線の町です。
    それでも商業施設があるのは市内に近いからというだけかな。

  32. 932 匿名さん

    ゾウの自然保護は形だけですね。必要としている市民がいるのに動かないのは怠慢で業務放棄。誰も無謀に海や川や山を壊せと言ってるのではない。もう宅地化している場所の改善なんだけど。私は仕事しているとでも思っているのか勘違い甚だしいです。

  33. 933 匿名さん

    古賀市は前市長もアレだったし

  34. 934 匿名さん

    美明分譲内もしくはししぶ駅前に塾くらい欲しいが。せめて文教に力入れて。

  35. 935 匿名さん

    文教(塾)に関しては新宮中央も一緒だよ。
    壮の宮狙いの立地に1つあるけど、あとは市内か古賀まで電車で来てねと。
    裏を返せば、駅近の利点生かして電車使えばすぐとも言える。

  36. 936 匿名さん

    ししぶ駅前に駐在交番置こうよ。物騒な世の中。近くに警察署がないのがオカシイでしょ。

  37. 937 匿名さん

    犯罪が多くないと新規に交番作ってくれないよ。
    ししぶ駅前が繁華街になって事件事故が増えたら設置されるかも。

  38. 938 匿名さん

    >>936
    軽いわ~。
    全然仕事のない平和な住宅地に交番置くことが正しいと思いますか?
    警官の給料から交番の維持費まで全部税金ですよ!
    オカシイのは・・(略)

  39. 939 匿名さん

    防犯という意味ご存知?そして市なのに警察署がない?今時あり得ない。何かあったらでは遅いんだよ。平和な町なら尚更維持してもっと住み良い場所にしたい。それくらいしか古賀市の魅力なし。税金を他のしょうもない事に使うくらいならいいんじゃ。

  40. 940 匿名さん

    >>939
    平成の大合併で珍しいことではないですよ。
    お隣の福津市にも警察署はありません。

    今は無人の交番が問題になってます。
    役立たずの交番ならない方がいい。

  41. 941 匿名さん

    福津は、宗像の交通安全協会で優良は免許更新出来るけど、古賀の痛いとこは市内と同じとこでしか更新できないことですよね。市内からめっちゃ遠いのに。

  42. 942 匿名さん

    福津市もないから仕方ないでしょって言ってる人がいるから改善開発がない?古賀市。魅力なく人も集まって来なければ税収がないのです。市外からも移り住み良い治安良い市が一番と思う。

  43. 943 匿名さん

    福間は快速が止まるし、駅前に交番もあります。徒歩圏内にスーパーもあるし、どうせ市内から遠いなら絶対福間のほうがいいと思いますよ。古賀は平日も久保あたりの渋滞は激しいし、495号も毎度のことだし。

  44. 944 匿名さん

    むしろ警察署は統廃合が行われてるのに警察署建てろとか

  45. 945 匿名さん

    >>939=>>942
    あなたや古賀市民の税金だけで維持してくわけじゃないんですよ?
    防犯のために、費用対効果の薄いけど自分が住んでる場所に建てろなんて、自己中心的な発言としか言えません。

  46. 946 匿名さん

    古賀市はお金の使い方が?だから皆さん言ってるのでは。大根川でごぼう~でも書いてますね。それなら警察くらいは置いて欲しい。市なんだから。

  47. 947 匿名さん

    ししぶ駅の美明側の古賀市の所有してる土地って 何ができるのでしょうか?駅前のテナント募集中の場所も気になります。何が誘致されたのかな?

  48. 948 匿名さん

    照葉みたいにタウンセキュリティ契約して警備員が1日数回巡回したほうが軽犯罪抑止力があると思うけど。
    安全にはお金が必要です。

  49. 949 匿名さん

    ししぶ駅周辺のお子さんたちは塾はどこに行ってらっしゃいますか?お薦めの塾ありましたら教えてください。

  50. 950 匿名さん [男性 30代]

    年収がどうだとか、どうでもいい。見栄!?何??偏見か!!低所得とは付き合えないのか?!アホらしい。超金持ちでボロボロの家に住んでたら付き合いするんだろうか?
    結局自慢か!!
    家買うとそうなるのか??

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

2LDK

45.89平米

総戸数 62戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

2,780万円~7,950万円

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,738万円~6,348万円

2LDK~4LDK

62.42平米~120.81平米

総戸数 116戸

エイルマンション藤崎宮前

熊本県熊本市中央区南千反畑町10番1、10番3

4,170万円・4,250万円

3LDK・4LDK

85.70平米

総戸数 92戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

2,810万円~4,120万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.94平米~87.43平米

総戸数 69戸

グランドオーク九品寺

熊本県熊本市中央区九品寺一丁目

2,830万円~5,860万円

1LDK~4LDK

50.34平米~93.17平米

総戸数 110戸

プレサンスロジェ宜野湾大山ヴォール

沖縄県宜野湾市大山7丁目

4,350万円

3LDK

81.01平米

総戸数 81戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

3,550万円~6,380万円

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

未定

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~5,080万円

2LDK・3LDK

60.27平米~86.86平米

総戸数 168戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

ザ・リバーサイドガーデン大淀河畔

宮崎県宮崎市松山二丁目

3,290万円~4,980万円

3LDK、4LDK

70.55平米~86.25平米

総戸数 56戸

プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円・3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,920万円・4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸