旧関東新築分譲マンション掲示板「【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 豊洲駅
  7. 【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

新庄がキャラクターのマンションですが、この物件ってどうですかね?

住民板:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48317/



こちらは過去スレです。
スターコート豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-10 10:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スターコート豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 462 匿名さん

    >>456
    「のぼり」だけじゃ飽き足らずスレにまでネガティブキャンペーンですか?
    そこまでしてデベから数万円?貰おうとしているのですか?

  2. 463 ピンが見える

    >462
    オブジェがあるなら違うんじゃないのかな?。

    >即ち、最適な住民像は子供小さい(又はいない)若い夫婦です。

    この点は同意しますよ!。
    後は、今後は意外に団塊の世代の夫婦とか、年配層にも良い
    かも知れない。80平方メートル位の部屋だと、「中堅」
    ファミリー層にはスペース的にも狭いかもね。(4人を想定)
    そう言った面でのストレスは有るかも知れないなと思う。

  3. 464 匿名さん

    >>462
    もうなんだか必死だね。
    そんなにこういう書き込みがされることを危惧しているの?
    では、自分は悪いところを一切言わず「豊洲はいいよ〜 交通も良くて賑やかになるよ〜」て言ってればいいのかな?
    それだったらこういう掲示板がある意味がないよね。ただの販売促進、情報統制用掲示板になってしまう。

    だいたい、あの「のぼり」は自分より遥かに前から住んでいるような団地の人たちではないのか?

  4. 465 匿名さん

    >>462
    その数万円も貰えないから頭にきてやってるんじゃない?

  5. 466 匿名さん

    色々話されているみたいですけど、私はこの物件も豊洲もいいな〜と感じています。

  6. 467 匿名さん

    >>461さん

    私は、多分あなたの発言と思われる書き込みにある程度納得していました。
    しかし、この一両日は執拗過ぎるようにも思います。
    意見を押し付け、どちらかが正しく、どちらかが間違いであるかのように
    二者択一を迫る。※失礼に感じたらすみません。
    価値観は色々ありますので、いろんな人がいます。
    すでに、マンションが建つことは決まっていて、500を超える世帯が入る
    ことも間違いないでしょう。
    別に良いではないですか。

  7. 468 匿名さん

    てか、「のぼり」活動を押し付けられてるけど、自分はマンション建設に全く反対していないよ
    むしろ、変に観光都市化するんだったらマンションばかり建てて住宅地化して欲しいくらいかも(笑)

    ただ、既に観光都市路線なんだから、住む人にもそれに適した対象ってあるでしょ?
    なんで「家族向きではない」って発言したとたん、こんなに反発されるんだろうか?

  8. 469 匿名さん

    >>467
    えーと。
    まずはじめに、昨日などにある書き込みは自分の物ではありません。
    自分はまだ豊洲に9年も住んでいませんし、運河沿いのマンションでもないです。
    それと、>>468に書いたようにマンションが建つことに全く反対していませんよ。

  9. 470 匿名さん

    >468
    我家は4人家族で、このスレに書かれているような事はすべて承知したうえで
    豊洲に魅力を感じ、この物件を検討しています。
    私には家族向きでない(小学生も含め)という事が理解できない。

  10. 471 匿名さん

    >470さん
    ココ以外(PCT他)にも書き込んでいる熱心な方達です。
    スルーってことで、よろしいのではないですか?
    前の書き込みでもありましたが、
    何度も現地に足を運び、自分で納得できれば・・
    お互い情報の押し売りに注意しましょう!

  11. 472 匿名さん

    家族向きか家族向きかは、その家族の趣向によるんじゃないのかな。

    子育てを考えた場合
    豊洲の利点
    ・小学校が新しい。
    ・海際の大型公園がある
    ・学校以外の教育も期待できる(塾、スイミングスクール、その他習いごと)
    豊洲の欠点
    ・自然に触れることは不可能(まあこれは都心近辺ではしょうがない)
    ・すぐ隣のSCはお金を使って遊ぶ場所が多すぎるので、子供にはあまり良くない。
    ・交通量が多く、空気はあまりきれいではない。(これは豊洲に限ったわけではない)

    ニュートラル
    ・超高層ビルが多い点。しかし、海側は開けるので、トータルでニュートラル。

    うちも近隣住民だが、子育てには良いという感じではないね。
    この辺りに住むと決めるのは親であり、親のエゴで多少なりとも子供が犠牲になっているのは否めない。
    通勤や家庭の事情が許されるなら、もう少し郊外で暮らしたいのが本音。

    子供を車が少なく可能な限り自然に触れる環境で育てたいか、車が多くコンクリートのビル街の中で育てても良いかの
    選択になるのだが。

  12. 473 匿名さん

    470です
    わたしは豊洲は自然が豊かなので魅力を感じてます。
    豊洲には水辺がありますね。(水上公園もできます)
    有明テニス場に行けばいい感じに緑があります。
    辰巳を越えた所にも大きな緑のある公園があります。(木場公園もあります)
    ちょっと足を伸ばせば沢山自然があります。
    別に自然の中に住みたいのではありません。
    住まいは買い物に便利ちょっと足を伸ばせば自然がある、これがいいんです。

  13. 474 匿名さん

    473さん

    473さんが挙げたのは、自然ではないですよね、全て人工物ですよ。
    海たって、水に触れるわけではなく、有明や辰巳あたりも、全て埋め立て後に人工的に
    公園を造ったもの。それらの公園では高速の騒音が聞こえてきます。
    木があり海があるだけマシという程度だと思いますが。

  14. 475 匿名さん

    >>474さん
    473じゃ無いけど、
    それを言ったら、我が家のうちの周りにも自然が無いということに
    なっちゃうよ。
    というか、真の自然を求めるなら、埋め立て地は全滅なのでは・・・・。

  15. 476 匿名さん

    >>474

    そういうことなんですよ。そういう緑や海でOKとするなら豊洲でいいわけだと思います。
    都心隣接としては、木や海があるのは希少だと思いますよ。

    ただ、それを自然というのはどうかという考えですね。

  16. 477 匿名さん

    473です。
    しっ自然って太古の昔からある土地に天然の木が生えてないといけないんて・・・

  17. 478 匿名さん

    あの〜、豊洲からどこの田舎にお引越しなさるおつもりなんでしょうか…。
    あと、最近、九州とかの田舎の中学での方が凶悪犯罪とか多いような気もするし、
    自然があれば、子育てがうまくいくというのも幻想かと。
    まぁ、自然が多いのは理想の一つだけど、そんな人はそもそもマンションなんて
    買わないんだし、こんなところで自分勝手なお説教たれてるのはなんだかなーって
    正直思います。何がしたいのか、何が目的なのかさっぱりわからん。

  18. 479 匿名さん

    >>472
    私が豊洲購入を迷う理由に、現時点で大手の進学塾がないということがあります。
    中学受験を前提にした場合、門前仲町までバスで通えば大手塾がありますが、
    夜遅くなるので徒歩で通える距離が望ましい、そうなると現時点では無いのです。
    今後マンションが増えれば中学受験を考えるご家庭も増えると思います。
    それに対応するような塾が今後豊洲に出来てくれれば、と期待しているのですが・・・

  19. 480 匿名さん

    >>478
    田舎の例が端的過ぎるよ。
    一般的にここは子育てを前提に開発されていないと思うよ。

    >>479
    それこそ都心という利点を生かしていい塾に通ったほうがいいと思う。

    手っ取り早くまとめてしまえば、「交通の便・未来都市型観光地としての賑わいが最優先の街でそれが売り」
    自然だっておまけ程度の「なんちゃって自然」と思っていい。海だってかなり汚いし(海に入るのに制限がある)。

  20. 481 匿名さん

    豊洲って今のMS群が建つ前の方が、よっぽどひどかったからね。これからMS群ができて新しい住民や民意の移入で、今までよりは良くなるかも。今までのほうがいいとは思えなかったので。
    また塾ってそんなに大事?中学受験?なんかこれからの子供減少時代、ま、豊洲は今後も多そうだけど、これまでのような受験産業に盲信的な親も減ると思ってたけどね。
    子供の教育の問題を学校や塾任せにしすぎじゃないの?子供の教育は、昔から親がするもんだ。
    少なくとも、どこ住まおうが、いい子供、悪い子供は必ずいる。それは住環境よりも、その子供の親の教育観によると思うね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸