旧関東新築分譲マンション掲示板「【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 豊洲駅
  7. 【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

新庄がキャラクターのマンションですが、この物件ってどうですかね?

住民板:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48317/



こちらは過去スレです。
スターコート豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-10 10:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スターコート豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 362 匿名さん

    そうなんですよ。
    豊洲は都心に近く価格も比較的安いし。
    でも、H工が建てたというのが難点では。
    友人がH工マンションを買ったのですが、
    あまり…
    条件の中に、利便、価格の他に施工主も入れた方が
    無難なのではないでしょうか?

  2. 363 匿名さん

    それをいれたら庶民はマンションを買えなくなる。

  3. 364 匿名さん

    パークシティ豊洲の価格が出たみたい。
    ここより安い部屋もあるみたいですよ!

  4. 365 匿名さん

    >359
    Fの仕上がり、気に入りませんでしたか...(ちょっと悲しい)。
    マンションに求める価値観って本当に人それぞれですね
    (その多様性を尊重すべきか...)。

    私、購入者で内覧済みなんですが、
    ネットで一部の方々に言われるほど悪くないんですよ、実際。
    直床と言うけれど、堅牢堅牢。バンバン跳ねても全然響かない。
    プロの同行者も筐体構造や施工の仕上げには折り紙つきで、
    Fの掲示板も内覧会の話題ではほとんど荒れていない(ですよね?)。

    直床か2重床かは、車のエンジンがVOHCかOHVか論じているようなもので、
    運転者にはあまり意味が無くて、
    住む人(=運転者)が満足するかどうかが本質的ですよね。

    そういう意味ではFのCS度は全般に高いようです。
    SCも同種のコンセプトならリスクは低いのでは?
    地理的にはFやPにすごく近いので、あとは、
     気に入った間取りがあるか、
     周辺環境(長期的展望も含めて)が納得できるか、
     価格が収入と折り合うか、
     豊洲に住むことがライフプランに合うか、
    のような本質的なことを確認すれば良いのでは?>362

    「破施工」とか下らない語呂合わせに付き合っているのは、
    人生の大いなる無駄ですよ!

  5. 366 匿名さん

    出ましたね、ハセコーの下げトーク!
    仕方ないですね。施工数が圧倒的ですから。
    362さんの友人のような人が他社の数倍いるのは、
    数の理論から言えば当たり前のこと。
    コレが少なければ、超が付くほど優良施工会社ですが・・・
    どこの施工会社でも不満な人が必ずいて、
    結局365さんの言うとおり、住む人が満足するかどうかですよね。。

  6. 367 匿名さん

    Fのスレを見た限りでは、365さんのおっしゃる通り、満足度高そうに見えます。
    とはいえ、人により感じ方が違いますから、
    (359さんは、Fは外観が引っかかるところでしょうか、、)
    パークシティやシエルもあるし、
    住友50階以外にも、タワーがいくつか建つわけですから、
    スターコートにこだわる事もないですね。

  7. 368 TOKUさん

    SC購入検討しているんです、私の価値観は交通至便、買い物が便利、病院が近い、坂道が無いってとこ。
    子育てほぼ終えたので一戸建てを売って買い替えを考えてます。
    年取ったら南に面した雛壇上の宅地は厄介だ。その点豊洲はフラットでいいね。
    それに決して華美でない点も好ましい。
    一点情報が欲しいのが近くにある昭和医大の病院、ここの評判どうですか?
    それと他に近くに医療施設あるんでしょうか?

  8. 369 匿名さん

    この地区(豊洲や東雲)に長年住んでる住民から見たこの地区の様子などは「まちBBS」を見ればよく分かる。
    とてもじゃないが、長年住む町ではないようだ。
    私がまとめた主な意見は・・・

    長所
    ・都心へのアクセス
    ・開発が進んで便利になっている
    ・良く言えば賑やか

    短所
    ・空気がとても汚い(網戸やレースカーテンが真っ黒になる)
    ・騒音(晴海通り、湾岸線、建築騒音)
    ・急な開発のし過ぎ(マンション多数・ゲーセン・大学・ショッピングセンターなど)
    ・準工業地域は含まれ、必ずしも住民環境第一ではない
    ・運河なども汚く現地を見れば「ウォーターフロント」のイメージとは程多いことがよくわかる
    ・50過ぎてから住むにはとても住みづらい

    など、銀座や都心へのアクセスは便利でも肝心の生活環境はいいとはいえません。
    また、こればかりはなんともいえませんが、地震や、津波、液状化などこの地域の特性を知っておく必要があるでしょう。

  9. 370 匿名さん

    >>368
    昔から住み着いているわけでなく、落ち着いてからここに移って来るのは?ですが、

    昭和大附属病院は、マンションが建つ前からかなり混雑しています。
    私は入院などはしていないので詳しい評判はわかりませんが、ダメだということはあまり聞きません。
    また、他に大きな病院は聖路加病院くらいでしょうか・・・?小さい医院は数件あります。

    「まちBBS」に書かれていましたが、私も都心に近いところが好みなら
    落ち着いていてお洒落な佃島(リバーシティー)あたりをお勧めします。静かに生活して買い物だけ豊洲に来るってのが邪道かもしれないですがいいかもしれません。

  10. 371 匿名さん

    ちなみに、私はこの地域に住んで9年目ですが、アクセス利便性には1年で慣れ、
    生活環境の酷さばかりが目立つようになってしまいました。

    2、3年経つと普通に飽きます。そしてもっと環境の良い所に引っ越したくなります。
    しかし、ローンがそれを許してくれません。。。

  11. 372 TOKUさん

    皆さん、早速レスありがとう、十分に参考になる意見です。
    私はまだ豊洲の地を踏んでいないので実感できませんが近くモデルルームを見に行きますので
    この目で感じを掴んできます。佃島も調査してみます。でもフラットな環境は魅力だ。
    坂あると雪なんか降った翌日は嫌になるよ、道路が凍ってしまって。もうたいへん。
    ところで生活環境の酷さばかり目立つというのはどんなところが酷なのですか?ローンは除いて。

  12. 373 匿名さん

    >370
    まちBBSは参考になりません。匿名なので、
    豊洲を下げようとしていると思われる、悪意にみちたレスが多すぎ、
    ここも、自分の住んでいる街をけなす方がいるようですが、
    本当に住民かどうか怪しいものです。。

  13. 374 匿名さん

    DOスポーツプラザ前の晴海通りの歩道橋から周りを見渡せば、
    所謂一目瞭然です。
    特に、P、Fの方向は一面、高い壁が続いて風の通りを遮断しています。
    まるで“ウサギ小屋”いや“ブロイラーマンション”です。
    その上に輪をかけて高さ52m超、長さ200m超のSCを創るのです。
    頭がおかしいのではと思うのは私だけでしょうか?
    老後にゆとりを求めるのは贅沢なのでしょうか?

  14. 375 匿名さん

    >369

    短所に上げられた理由が少し弱い気がしますよ。
    つまり、ここが長年住むに値しない理由としてはって言ってます。
    しいて言えば、立地的に津波、液状化などって下りだけかな。
    マイナス要素を足しこんで、プラス要素足しこんだ結果と
    比較してならいくらか同意できるかな。

    騒音や、空気の汚れ、水の汚さ、無秩序に見える開発。
    どこにでもある問題でしょう?。
    多摩川方面の人気の有る地域でも、幹線道路沿いや川の
    支流の汚れがひどい所は同じ様な部分も有ります。

    表現が適切では無いかもしれませんが、所謂高級住宅地
    でなければ、どこでも問題として上がる点だと思います。
    私は今は豊洲住民ですが、数年のスパンで引っ越すつもりです。
    それは、単純にマンション暮らし自体を長くしたくないからだけです。
    今後、暮らす上で必要な施設なども順次出来るだろうし、
    豊洲は、どこと比較しても便利な地域だと思いますよ。

  15. 376 匿名さん

    >>369
    生活環境が良くないって言うけど具体的にどこに住んでるんですか。
    私はこの街にとっても満足してますよ。

  16. 377 匿名さん

    >371
    あなたはPCTにも登場してますね。

  17. 378 371

    >>375
    決して、便利さ=住みやすさ ではありません。

    >>376
    最初は東雲の団地、そして豊洲の某運河沿いのマンションに引っ越しました。

    >>377
    なんだか、この街はちょっと過大評価されすぎ、また期待されすぎ、誤解されている方も多くちょっとでも地元の意見を聞いてもらった方がいいかと思って。

  18. 379 匿名さん

    >>368 TOKUsan
    豊洲在住のものです。4年前に引っ越してきました。私も当初、海の近くの埋め立て地だから
    坂は無いだろうと思っていました。買い物には自転車を利用していますが運河を渡る坂道には
    困ってしまい、ついに電動補助付きの自転車に買い換えました。
    医療施設ですが、私自身は喘息の治療で昭和大豊洲病院に通っています。評判は人によって
    千差万別でボロクソに言う人もいます。ここの外来は(多分)来年秋にシエルタワーの3階に
    引っ越します。私にとって最大の欠点は救急外来をやっていないことです。急な喘息の発作の
    ときには困ります。ほかは特には問題ないと思っています。
    歯医者は当初は豊洲でしたが現在は東雲です(ジャスコ内)。豊洲は歯医者が多く7軒もあります。
    なお、SCのモデルルームは月曜日に行く予定です。満足する部屋(間取り、眺望など)があれば
    登録するつもりです。
    >私の価値観は交通至便、買い物が便利、病院が近い、坂道が無いってとこ。
    病院と坂道に関しては程々ですが、交通、買い物に関しては私は非常に満足しています。

  19. 380 TOKUさん

    引き続きいろいろな意見、情報ありがとうございます。
    私も真剣に豊洲の住民になろうか考えておりますので皆さんから頂く
    良い意見、悪い意見の両方に耳を澄ませ聞かせていただいております。
    私は若い頃は勤務の都合で横浜市の駅前のマンションに住んでいました。
    子供が出来て子育てに集中する時期は勤務地近くに一戸建ての家を購入し生活していました。
    でも将来夫婦二人が主体になること考えると、都会のマンションの方が何かと便利ではないかと
    最近考えて豊洲の地を検討しています。確かに開発がどんどん進んでいる地で生活することは
    数年間は決して落ち着いた環境とはいえないかも知れませんがこれから5年−10年のレンジで
    考えるとこの地は良さそうに思えるのです。それは過大な期待なのでしょうか。
    現在、豊洲に住んでいられるかたの生の声が聞きたく書き込んだ次第です。

  20. 381 匿名さん

    TOKUさんへ
    私も同感です。
    でも、私達の幸せが、期待が、前から住んでいる方々の
    不幸や不満等の犠牲の上にあるような気がします。
    その点を建築主は肝に銘じて欲しいものです。
    そうしなければ、そのツケは必ず我が身に降りかかって来ます。
    私達も微力ながらも先住民の意を尊重したいものです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸