旧関東新築分譲マンション掲示板「【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 豊洲駅
  7. 【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

新庄がキャラクターのマンションですが、この物件ってどうですかね?

住民板:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48317/



こちらは過去スレです。
スターコート豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-10 10:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スターコート豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 402 匿名さん

    マンションの出来はおいておいてどうしても豊洲〜って人には、駅が近くて
    これから出来る施設等にも丁度真中って感じで買いなのかもしれませんね。
    駐車場の安さと、修繕積立金の一時金とかもないので、組んだローンの金額以上の
    出費に悩む事もなさそうですからね。

  2. 403 匿名さん

    豊洲については、
     ・トステムビバ(開業済み)
     ・ゆりかもめ(来年春開通)
     ・三井のショッピングセンター(来年秋開業)
     ・新豊洲公園、海上公園(来年度開園)
     ・新ガスの科学館(新豊洲公園隣、来年春開業)
    といったように確実に再開発が進みます。
    これだけでも十分ですが、さらに、豊洲への市場移転に伴う豊洲6町目の
    開発もこれに続きます。

    新しいマンションも増え、新豊洲住民が増え、新しく活気のある街に
    なっていくと思ってますが。

  3. 404 匿名さん

    >>400
    激しく同意。

    自分もその程度しか豊洲と言う土地に期待してないよ。
    と言うか、単に交通利便性に対する価格の安さだけが最大のメリットだと思ってる。
    (特に自分の場合は豊洲に勤務しているので)
    現状の豊洲を見る限り公共インフラの整備が完全に立ち遅れているので、
    今でも混乱が見られるほどだからね。
    これが再開発が進んだらもっと混乱するだろうし。

    つか、相変わらず反対派だの賛成派だの幼稚な括りしかできない厨房多いね、豊洲関連スレは。
    もう少し大人な会話はできないのかねえ。
    一生に一度の大きな買い物だってことをちゃんと理解して買わないと、
    将来涙を流すのは自分だってことに早く気が付いた方が良いと思うけど。

    まあ、そういう****厨房はデベの工作員なんだろうけどさ。
    ライバル多いと大変ですよね。w

  4. 405 匿名さん

    >>404
    一生に一度の大きな買い物というのは物件が値下がりする場合です。
    値上がりすれば問題はありません。

  5. 406 369はじめ昨日沢山書き込んだ人

    私の意見が反対派だと仰っている方がいますが、
    私は豊洲再開発に反対しているわけでも、賑やかになるのにも全く反対していません。
    ただ、住むのに適した賑やかさになるかというのは微妙です。

    既に都会に住むことに慣れていて、静けさが無いということに不満を持たないなら私の意見はあまり役立たないかもしれません。
    ただ、子どもがいたり、今まで比較的静かな所に住んでいる人がここに移ってくると私のような感じ方をすると思います。
    ですから、見学の際も冷静に土地を見に来てください。今は開発中で想像がつかないかもしれませんが、想像以上に賑やかになると思います。
    マンション以外のものが多数増えるということが必ずしも便利で快適だとは限りませんから。

  6. 407 369はじめ昨日沢山書き込んだ人

    要は、どの程度の賑やかさまで許容できるかということになると思います。
    このままマンションと日々の生活に役立つ店や施設が揃えばもう十分では?そしてそれが一番快適では?

    しかし、ここの再開発はそれだけでは済みません。色々なものが出来るでしょう。
    住民中心に物は進まないと思います。

  7. 408 幾つか返したもの

    >369はじめ昨日沢山書き込んだ人

    まあ、確かに他所から集客する施設や、市場にオフィスビル。
    昼間人口の方が多いと思えるから、確かに居住者が主って
    訳では無いと思います。当然、「住む」側にとっては良い事
    ばかりではないと思います。
    豊洲は、開発について幕張のような感じがします。
    10年後がどうなってるか、見てみたいですね。

  8. 409 匿名さん

    369はじめ昨日沢山書き込んだ人へ。
    私も同感です。
    住むためには、生活するためには、ある程度の便利さは必要です。
    確かに、豊洲は地理的には魅力のある街です。
    それをいいことに無秩序に開発されています。
    いや、これは開発とは程遠い業者のエゴ・欲望のいけにえになりつつあります。
    特にプライム・ブルー、フロント・コート
    そしてスター・コートに如実に表れています。
    住むという事、生活するという事とはどういう事かを
    今一度考え直すべきではないでしょうか?
    私たち一人々の意識が施工主の意識を変える事になり
    住みよい街づくりにつながると思うのです。
    こんなコンクリートのカタマリを子孫に残していいのでしょうか?
    こんなコンクリートのカタマリを創る事が再開発でしょうか?

  9. 410 匿名さん

    要望書出してきました!
    抽選当たるといいなぁ。。


  10. 411 匿名さん

    >>409
    ナンセンス!

  11. 412 匿名さん

    >369はじめ昨日沢山書き込んだ人
    素朴な疑問ですが、
    なぜ、PCTではなく、スターコートの掲示板に登場するのでしょうか?
    同じ豊洲ですが、あちらの方が劇的に開発が進むと思うのですが。

  12. 413 匿名さん

    >408

    同じ埋立地でも工場跡地が住宅地、商業地になる豊洲
    更地が住宅地、商業地になった幕張では違うのではないでしょうか?

  13. 414 匿名さん

    >405
    値上がり? そんな夢みてるのでしょうか。

    今、あなたが豊洲を買ったのは、町の魅力に比べて価格が安いからですよね。
    価格が上がったら豊洲を買う理由がなくなってしまうのでは。

    だいたい、同じ時期にこれだけ大量に新築をつくっているので、売ろうと思うときに
    周りにライバルが多数です。長谷工の似たりよったりの間取りでは差別化できないので
    結局価格を下がる以外に方法がない。

  14. 415 匿名さん

    豊洲の短所って正直私には見当たりません。
    「短所」の書き込みにしても、具体性や客観性が
    ないので参考になりません。
    私は豊洲にかれこれ20年以上住んでいるので
    昔のどうしようもなく住みにくかった頃を知っている
    から余計に再開発の恩恵を強く感じてしますのかも知れません。

    昔は周囲には今のデータセンターが建つ前にあった
    生協くらいしか買い物をする場所がありませんでした。
    PCT建設予定地の石川島播磨は刑務所のような高い塀に
    囲まれて、いま思い出すとなんとも不気味な印象でした。
    当時の造船所で原子力船「陸奥」の改修作業を見にも行きました。

    私はそれだけ古参なので、豊洲の欠点について書き込みする方は
    もっと豊洲を知ってからにして欲しいと思ってしまいます。

    住んでみれば悪い点も目に付くのは当たり前でしょう。
    そんな当たり前のことをさも豊洲を知り尽くしているように
    書くのはどうかと思いますよ。

    現地にいかれてご自身で街をあるいて、豊洲の判断をしてもらうしか
    ありませんが、もしも、豊洲江東区について知識がなく、ご質問が
    ある方がいらっしゃれば、私のわかる範囲でお答えします。

  15. 416 匿名さん

    414
    405ではないが、
    物件が値上がりするか値下がりするかなんて
    あなたにも分からないでしょう?
    既に、Fの中古物件は販売価格が値上がりして取引されています。
    2005年公示地価でも豊洲の地代は江東区で唯一値上がりしています。
    おっしゃるとおり、供給過剰で今後どうなるか分かりませんが
    事実としては、実際に値上がりを期待させる要因もあるのですから
    値上がりするかもしれないと期待して買う人がいても
    おかしくはないと思いますよ。

    頭から値上がりする訳がないと決めつけるのは、405さんに
    喧嘩を売っているのと同じです。
    それに、そのような主張をされるのではれば、客観的かつ具体的な
    理由を述べなければ、板が荒れるだけですよ!

  16. 417 匿名さん

    >昔のどうしようもなく住みにくかった頃を知っている
    >から余計に再開発の恩恵を強く感じてしますのかも知れません。
    私は、豊洲に住んでたった2年ですが、
    (415さん程ではないにしろ)やはり再開発で良くなってきていると感じます。
    郊外では当たり前にあったお店が、なかなか無かったりしましたからね。
    いま生まれたばかりの子供が、将来育ってきたとき、どこで
    遊ばせるかは、確かに気をつかいそうには思います。
    しかし、過労死を防ぐという意味で、職場に近いのは大きいですよ、、
    都心への利便性は、知り合いと待ち合わせるのにも便利。
    あと、都会的な眺望も好きです。
    まあ仕事にもう少し余裕があれば、郊外とか新浦安にしたかも。最初はそのつもりだったし。

  17. 418 匿名さん

    417さん
    415です。

    通勤電車でも、同じ江東区では、東西線に比べて有楽町線
    むちゃくちゃ空いていますよ。
    朝のラッシュ時は、快速の止まらない南砂など、かなり危険な状態ですよ。
    通勤時間だけでなく、その質という面でも過労死?しにくい
    環境ではないでしょうか(笑)。

    街が成熟してくれば、様々な建物や人々が流入してきますが
    東雲で一時期建設反対運動のあったラブホテル&ゲームセンターのような
    施設が出来るわけではなさそうですから、その点では安心してもよろしいかと。

    豊洲(というより、東京東部つまり江東、江戸川、墨田、葛飾、足立、中央区の一部など)で気になるのは
    地震に対する地盤の強さぐらいでしょうか。

  18. 419 匿名さん

    MR予約いっぱいでいけませんでしたので情報収集がてら
    この板の覗いてみましたが、あんまり情報ないですね。
    できれば、MRの印象を教えてください。

    一部、東京●大陸と同じような間取りって
    書いてありましたけど、あそこみたいなギロチン
    部屋あったんですか??

    二重壁、直床は長谷工のオハコですから
    そんなのはMR行く前に分かってるでしょうに。
    それが嫌なら長谷工物件は買えません。

    とにかく、MR見学行ったかた。情報求む!

  19. 420 匿名さん

    ここは立地的には悪くないでしょうが
    皆さんご指摘のとおり地盤面など災害時の耐性が問題です。
    湾岸地区って本当に孤島にならないか心配。
    あとは学校やインフラ面だけど、解消に向かってると。

  20. 421 417

    >>415さん
    私も中学生のときから通学通勤ラッシュに巻き込まれておりましたが、
    今から思うとかなり危険だったかも、、。

    この辺りは、賃貸から分譲への乗換える方も多いので、
    満足度は高いという印象がありますね。
    もっとも、いろいろと指摘がある通り、不安な点もあるので、
    誰にでもオススメとまではいかないですが。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸