旧関東新築分譲マンション掲示板「【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 豊洲駅
  7. 【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?【★★★】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

新庄がキャラクターのマンションですが、この物件ってどうですかね?

住民板:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48317/



こちらは過去スレです。
スターコート豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-10 10:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スターコート豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 450 匿名さん

    >>449
    >ネガティブキャンペーン
    そうやってレッテルを貼ることこそ何らかの意図があるように思えるけど。

    では、聞くけど貴方に小学校くらいのお子さんがいて、友達同士お台場に野放しにしたいですか?
    毎日、しかも放課後からすぐに習い事があるわけでもないし、それ以外は家でゲーム、もしくはお金を使う遊びくらいしかないのが現状です。

  2. 451 匿名さん

    450さん
    東京都心近くに子供を野放しに出来るエリアがあったら教えてほしいです。
    渋谷とか新宿に野放しなら、私はお台場に野放しにしたほうがマシかと。

  3. 452 匿名さん

    >>451
    大いにありますよ。お台場ほどある意味子供の興味を引く施設がそろい、お金を使わせる施設はないでしょう。
    豊洲の台場化はもう始まっています。
    また、渋谷新宿と比較するのはナンセンスかと。

  4. 453 匿名さん

    お金を使わせる施設

    お金を使わせる土地

  5. 454 匿名さん

    MR行きました。
    商談担当の方もとても感じのいい方で
    ひとつひとつの質問に丁寧に答えてくれました。
    もちろん買う気満々なので要望書出しましたが、
    既にバラの付いた部屋だったせいか、
    居酒屋風の演出はしていただけませんでした。(多分)

    ミクロの酸素泡風呂?気持ちよさそうでした。
    (入居したらすぐ飽きそうですが。)

  6. 455 匿名さん

    >>450????

  7. 456 匿名さん

    兎も角、この街が落ち着いた街になると思っているのなら考え直すのが吉かと。
    自分のような意見を「ネガティブキャンペーン」などとレッテルを貼り否定している暇があったら
    自ら現地やこの土地に近い台場や築地市場周辺に何度も赴き、良く考えることです。
    少なくとも自分が見た印象、現在までの計画、他人からの情報から考えると完全に未来型観光都市を目指している。
    即ち、最適な住民像は子供小さい(又はいない)若い夫婦です。

    最後に、
    子供の環境など二の次などと考えているのなら最低です。

  8. 457 匿名さん

    やっぱりね、小学生の子供達の現実を知らないわけだ。
    もう、さっさと住み替えてくださ〜い!
    よっぽど現実より理想を追ってるように見えるけど
    現実を知っても泣かないように、がんばって、子育てしてくださいね。

  9. 458 匿名さん

    >小学生の子供達の現実を知らないわけだ
    また勝手な憶測か・・・
    あきれて物も言えないよ。

    はっきり言えば、貴方の子供がどんな風になるのかは知ったことじゃないけど、
    こういう場所では他と比べて親のしつけがよっぽどしっかりしていないと大変だよ。

  10. 459 匿名さん

    なんて言ったって横道にそれる要素が満載だからね。
    では、そろそろ次スレみたいだから、「落ち着いて子育てに最適な街−豊洲−」をしっかり妄想していてね。

  11. 460 匿名さん

    >>456?????

  12. 461 匿名さん

    >>460
    それしか出来ないのか・・・

    >>ネガティブキャンペーンのレッテル貼りの皆さん

    冷静に考えれば分かると思いますが、
    土地を知りもしないで、期待と想像、マンション側が出す情報だけを根拠に発言している人と
    実際に街を知って、一番最新で中立な情報が入る人の発言どっちが正しいのでしょうね。

  13. 462 匿名さん

    >>456
    「のぼり」だけじゃ飽き足らずスレにまでネガティブキャンペーンですか?
    そこまでしてデベから数万円?貰おうとしているのですか?

  14. 463 ピンが見える

    >462
    オブジェがあるなら違うんじゃないのかな?。

    >即ち、最適な住民像は子供小さい(又はいない)若い夫婦です。

    この点は同意しますよ!。
    後は、今後は意外に団塊の世代の夫婦とか、年配層にも良い
    かも知れない。80平方メートル位の部屋だと、「中堅」
    ファミリー層にはスペース的にも狭いかもね。(4人を想定)
    そう言った面でのストレスは有るかも知れないなと思う。

  15. 464 匿名さん

    >>462
    もうなんだか必死だね。
    そんなにこういう書き込みがされることを危惧しているの?
    では、自分は悪いところを一切言わず「豊洲はいいよ〜 交通も良くて賑やかになるよ〜」て言ってればいいのかな?
    それだったらこういう掲示板がある意味がないよね。ただの販売促進、情報統制用掲示板になってしまう。

    だいたい、あの「のぼり」は自分より遥かに前から住んでいるような団地の人たちではないのか?

  16. 465 匿名さん

    >>462
    その数万円も貰えないから頭にきてやってるんじゃない?

  17. 466 匿名さん

    色々話されているみたいですけど、私はこの物件も豊洲もいいな〜と感じています。

  18. 467 匿名さん

    >>461さん

    私は、多分あなたの発言と思われる書き込みにある程度納得していました。
    しかし、この一両日は執拗過ぎるようにも思います。
    意見を押し付け、どちらかが正しく、どちらかが間違いであるかのように
    二者択一を迫る。※失礼に感じたらすみません。
    価値観は色々ありますので、いろんな人がいます。
    すでに、マンションが建つことは決まっていて、500を超える世帯が入る
    ことも間違いないでしょう。
    別に良いではないですか。

  19. 468 匿名さん

    てか、「のぼり」活動を押し付けられてるけど、自分はマンション建設に全く反対していないよ
    むしろ、変に観光都市化するんだったらマンションばかり建てて住宅地化して欲しいくらいかも(笑)

    ただ、既に観光都市路線なんだから、住む人にもそれに適した対象ってあるでしょ?
    なんで「家族向きではない」って発言したとたん、こんなに反発されるんだろうか?

  20. 469 匿名さん

    >>467
    えーと。
    まずはじめに、昨日などにある書き込みは自分の物ではありません。
    自分はまだ豊洲に9年も住んでいませんし、運河沿いのマンションでもないです。
    それと、>>468に書いたようにマンションが建つことに全く反対していませんよ。

  21. 470 匿名さん

    >468
    我家は4人家族で、このスレに書かれているような事はすべて承知したうえで
    豊洲に魅力を感じ、この物件を検討しています。
    私には家族向きでない(小学生も含め)という事が理解できない。

  22. 471 匿名さん

    >470さん
    ココ以外(PCT他)にも書き込んでいる熱心な方達です。
    スルーってことで、よろしいのではないですか?
    前の書き込みでもありましたが、
    何度も現地に足を運び、自分で納得できれば・・
    お互い情報の押し売りに注意しましょう!

  23. 472 匿名さん

    家族向きか家族向きかは、その家族の趣向によるんじゃないのかな。

    子育てを考えた場合
    豊洲の利点
    ・小学校が新しい。
    ・海際の大型公園がある
    ・学校以外の教育も期待できる(塾、スイミングスクール、その他習いごと)
    豊洲の欠点
    ・自然に触れることは不可能(まあこれは都心近辺ではしょうがない)
    ・すぐ隣のSCはお金を使って遊ぶ場所が多すぎるので、子供にはあまり良くない。
    ・交通量が多く、空気はあまりきれいではない。(これは豊洲に限ったわけではない)

    ニュートラル
    ・超高層ビルが多い点。しかし、海側は開けるので、トータルでニュートラル。

    うちも近隣住民だが、子育てには良いという感じではないね。
    この辺りに住むと決めるのは親であり、親のエゴで多少なりとも子供が犠牲になっているのは否めない。
    通勤や家庭の事情が許されるなら、もう少し郊外で暮らしたいのが本音。

    子供を車が少なく可能な限り自然に触れる環境で育てたいか、車が多くコンクリートのビル街の中で育てても良いかの
    選択になるのだが。

  24. 473 匿名さん

    470です
    わたしは豊洲は自然が豊かなので魅力を感じてます。
    豊洲には水辺がありますね。(水上公園もできます)
    有明テニス場に行けばいい感じに緑があります。
    辰巳を越えた所にも大きな緑のある公園があります。(木場公園もあります)
    ちょっと足を伸ばせば沢山自然があります。
    別に自然の中に住みたいのではありません。
    住まいは買い物に便利ちょっと足を伸ばせば自然がある、これがいいんです。

  25. 474 匿名さん

    473さん

    473さんが挙げたのは、自然ではないですよね、全て人工物ですよ。
    海たって、水に触れるわけではなく、有明や辰巳あたりも、全て埋め立て後に人工的に
    公園を造ったもの。それらの公園では高速の騒音が聞こえてきます。
    木があり海があるだけマシという程度だと思いますが。

  26. 475 匿名さん

    >>474さん
    473じゃ無いけど、
    それを言ったら、我が家のうちの周りにも自然が無いということに
    なっちゃうよ。
    というか、真の自然を求めるなら、埋め立て地は全滅なのでは・・・・。

  27. 476 匿名さん

    >>474

    そういうことなんですよ。そういう緑や海でOKとするなら豊洲でいいわけだと思います。
    都心隣接としては、木や海があるのは希少だと思いますよ。

    ただ、それを自然というのはどうかという考えですね。

  28. 477 匿名さん

    473です。
    しっ自然って太古の昔からある土地に天然の木が生えてないといけないんて・・・

  29. 478 匿名さん

    あの〜、豊洲からどこの田舎にお引越しなさるおつもりなんでしょうか…。
    あと、最近、九州とかの田舎の中学での方が凶悪犯罪とか多いような気もするし、
    自然があれば、子育てがうまくいくというのも幻想かと。
    まぁ、自然が多いのは理想の一つだけど、そんな人はそもそもマンションなんて
    買わないんだし、こんなところで自分勝手なお説教たれてるのはなんだかなーって
    正直思います。何がしたいのか、何が目的なのかさっぱりわからん。

  30. 479 匿名さん

    >>472
    私が豊洲購入を迷う理由に、現時点で大手の進学塾がないということがあります。
    中学受験を前提にした場合、門前仲町までバスで通えば大手塾がありますが、
    夜遅くなるので徒歩で通える距離が望ましい、そうなると現時点では無いのです。
    今後マンションが増えれば中学受験を考えるご家庭も増えると思います。
    それに対応するような塾が今後豊洲に出来てくれれば、と期待しているのですが・・・

  31. 480 匿名さん

    >>478
    田舎の例が端的過ぎるよ。
    一般的にここは子育てを前提に開発されていないと思うよ。

    >>479
    それこそ都心という利点を生かしていい塾に通ったほうがいいと思う。

    手っ取り早くまとめてしまえば、「交通の便・未来都市型観光地としての賑わいが最優先の街でそれが売り」
    自然だっておまけ程度の「なんちゃって自然」と思っていい。海だってかなり汚いし(海に入るのに制限がある)。

  32. 481 匿名さん

    豊洲って今のMS群が建つ前の方が、よっぽどひどかったからね。これからMS群ができて新しい住民や民意の移入で、今までよりは良くなるかも。今までのほうがいいとは思えなかったので。
    また塾ってそんなに大事?中学受験?なんかこれからの子供減少時代、ま、豊洲は今後も多そうだけど、これまでのような受験産業に盲信的な親も減ると思ってたけどね。
    子供の教育の問題を学校や塾任せにしすぎじゃないの?子供の教育は、昔から親がするもんだ。
    少なくとも、どこ住まおうが、いい子供、悪い子供は必ずいる。それは住環境よりも、その子供の親の教育観によると思うね。

  33. 482 匿名さん

    >>479
    中学受験の塾で徒歩と言う方が難しいと
    思います。(経験者)

  34. 483 匿名さん

    今は郊外でもざりがに釣りをしたりトノサマバッタを追いかけることはできないよ。
    そういった「自然」に触れるにはこちらから出向く時代だと思う。
    ならば週末に車で家族団らんピクニックに行って古き良き自然を体験させてあげたい。
    普段の遊び場所としてはマンション内の公園や校庭、二丁目の公園や海上公園など
    下手な郊外よりも充実してると思う。

  35. 484 匿名さん

    こういうところは住む価値が高いってのとは違うからね。
    一種のスターテス。家族で子育てや教育のことを考えながら住むとかじゃなくて、
    都会的な生活そのものを楽しむって感じだからね。

  36. 485 匿名さん

    豊洲を選ぶって時点でアクセスの良さや賑やかになるってことに惹かれてるんだよな?少なくとも俺はそうだけど。
    つまり、それが第一条件なんだろ?ってことは必然的に子供の環境は優先されてないってことじゃん。
    俺は子供がいないから子供がいた場合、夫婦と子供どちらを取るか比べられないけど、
    ここで経験者から「子供には適してない」って散々言われてるのに「自然もある」「もっと悪い郊外もある」とか言ってるのは
    自己を正当化しているとしか思えないよ。
    今まで出てきた話を極端にまとめれば「静かな環境や子供の環境を犠牲にする代わりに、都会的な生活と利便性を取る」ってことじゃないの?

    俺は今まで所謂「ベットタウン」と呼ばれるような所から片道2時間(玄関から会社まで)もかけて会社に行ってたけど
    ここに住むことが決まったら、片道30分で済む。それに子供もいないから存分にここの生活楽しめるのでは、と期待しているけど・・・この考えは甘い?

  37. 486 匿名さん

    先日久しぶりに豊洲界隈を歩いてきました。
    うわさどおりの変貌中でした。
    2・3丁目はタワー方式のためか整然として余裕さえ感じ、
    豊洲再開発のイメージそのものでした。
    4丁目に行ってビックリしました。
    狭い場所(日清製糖跡地)に「これでもか」というくらい目一杯に
    建物が建っておりました。
    Pは道路側からは多少余裕が伺えますが、公団側からは圧倒されます。
    Fは敷地一杯に隙間無く建てられていました。
    道路を挟んだ都営住宅の方に聞いたら、
    風の通りが妨げられ、とんでもない夏だったと嘆いていました。
    道路の両側にはおびただしい幟が立っていました。
    たまたま反対運動をやっている人(チョッと恐そうな面構え、が意外と紳士)に
    話をきく。
    生活環境が根底から覆されるとのこと。
    数万円のお金欲しさとは、次元が違うみたいでした。
    そして、5丁目。
    シェルタワーがその威容を完成しつつありました。
    DOもあと1年足らずで取り壊され高層マンションの変貌するとのこと。
    屋上の打ちっぱなしがなくなるのが淋しいが.....
    豊洲埠頭も内陸(?)に負けず砂埃が舞っていた。
    NTTデーター(センター)ビルに生協があった頃の殺伐とした豊洲が懐かしい。
    しかし、マンション群が林立して賑やかになるのと反比例して
    人の心が殺伐となっていくように感じられるのは、私だけでしょうか?
    ちなみに、私は現在の豊洲が大好きだし、将来も楽しみにしています。
    いい物件があれば移り住むことも厭いません。
    ただ、P、FそしてSCは眼中にありません。
    なぜって?
    あなたも行ってみれば分かります。

  38. 487 匿名さん

    >>486
    >>432にある
    >この地域ってまさに松平定信の「花月草紙」の村が人間面で衰退する話と同じですね
    ってことかねぇ。

  39. 488 匿名さん

    今の豊洲って不思議な状態・・・。

    先住民
    P,F(SC?)住民
    タワー型にこれから住む人

    では住む住民の性質がチョっと違いそう。
    元から住む人と、ステイタスを求めるタワー住民はなんとなく分かるんだけど、
    真ん中のP、F住民は異様な感じしませんか?

    安価で都心の利便性や開発期待土地を買った者のエゴなのか・・・。

    安価で都心の利便性を追求するなかなかのちゃっかり者が多い気がします。
    学校問題の時特にそう感じました。

  40. 489 匿名さん

    488
    あなたはだあれ?

  41. 490 匿名さん

    >486,487,488
    なんだここは?他人を批判する輩の集まりだな。

  42. 491 匿名さん

    >>488
    一体おまえ何が言いたいの?P,Fの住民の事このスレで書いて何したいんだ?
    もしやおまえP,Fの抽選に外れた人間で、ここでうさばらししてるのか?暇人なアホウだね。
    大体おまえの豊洲批評なんて聞いてねーよ。よそでやりな。

  43. 492 匿名さん

    江東区だからしょうがないよ

  44. 493 匿名さん

    江東区だからではなく488のような評論家気取りはどこにでもいますよ。こういう評論家に限って口ばかりで
    行動しない、そのくせ最後には人のせいにするという悪循環の泥沼に入り込む人間ですね。

  45. 494 匿名さん

    ちゃっかりものと言えば聞こえは悪いが情報収集をして先見の明がある人、問題点を積極的に解決する人というようにもいえると思います。

  46. 495 匿名さん

    491さん
    まさかP,Fの住民じゃあないでしょうね?
    P、Fの住民だったら、上品な江東区に向きませんことよ!
    その言葉使い。

  47. 496 匿名さん

    上品な江東区に向きませんことよ!
    エエー

  48. 497 匿名さん

    人気の豊洲だけに、予想通り掲示板が荒れてきましたな

  49. 498 匿名さん

    言っちゃ悪いが近郊や都区部の住宅街に比べたら豊洲の住環境は決して悪くないんだが。ちゃんと比較してる?
    住宅の密集度閉塞感で言ったら豊洲なんて四丁目でさえ空いてる方だよ。

  50. 499 匿名さん

    まぁしょうがないですよね。
    Fもすごい倍率だったし、PCTは高くて買えないしということで、この物件の倍率を
    少しでも下げたい卑しい輩がいっぱいいるってことでしょう。
    でなければ、今更こんな掲示板で豊洲批評する意味が判りません。
    だって、基本的に購入希望者ぐらいですよ、まじめに読んでるの。
    まぁ、他の豊洲の物件や湾岸とか物件の希望も読んでるとは思うけど、そういう人たち
    に向けて書いてるとは思えないし…。
    誰かが子育て環境はどうですか?と質問したのならともかく、本当に忠告したいなら
    こんなに、粘着して書かないよね〜普通。
    ここは子育て向かないなーと思ったって一言書いて終わりでしょ。

  51. 500 匿名さん

    >DOもあと1年足らずで取り壊され高層マンションの変貌するとのこと。
    嘘も大概にしろ!

  52. 501 匿名さん

    500さんへ
    DOは来年9月には閉館して再開発(消防署の隣にできるビル2F)に移転します。
    よく調べてから大きな口を利いて下さい。
    「...しろ!」はないですよ。 ガキ!

  53. 502 匿名さん

    435さんへ

    遅レスで恐縮です。

    おっしゃる通り、中古物件は、値付の時点では参考に
    なりようもありません。
    Fの物件(キャナルウイングの部屋/長谷工アーベスト仲介)は
    販売完了しました。
    たまたまFの掲示板で知り、Webで販売されているのを
    確認しております。(おなじeマンションの古いスレみれば
    わかりますよ。)問い合わせした時には既に取引が
    終了しておりました。

  54. 503 匿名さん

    最近ここのレス荒れてますね。
    皆さん上手にスルーしましょう。

  55. 504 匿名さん

    > 501
    500ではありませんが、DOが移転するのは、みんな知ってますよ。
    問題なのは、「高層マンションの変貌する」ってとこでしょ。
    まだ正式な計画はないので、推測でしかないのでは?
    商業施設かもしれませんし。もしなにか情報お持ちでしたら教えてください。

  56. 505 匿名さん

    501さん

    504さんのおっしゃるとおり。「高層マンションが建つ」
    と断言しているところが、「嘘」なんですよ。

    残念ながら、Do跡地の利活用方法に関する情報は
    もっていません(日新製糖関係者も知らないようですし)
    が、もうひとつ気になるのは
    グランアルト豊洲の横(海側)にも、清水建設
    資材置場を所有していることです。

    正直、積極的に活用されているようには見えない
    (資材であふれているように見えないということ)
    ので、近い将来、何かが建ってもおかしくない
    印象です。SCTとの距離はありますけど、高層の
    建物が建設されたら、海側の眺望に影響がありそうです。

    私は、グランアルト豊洲とDoの間(MRのあたり)を正面に見る
    ポジションを狙っています。

  57. 506 匿名さん

    501の度量の狭さがはっかりわかりますねw

  58. 507 匿名さん

    486

    なにが言いたいのか分かりません。
    自分のノスタルジック(そんなの誰も聞きたくないけど)を
    吐露した挙句、要は「P、FそしてSCは眼中にありません。
    」って事がいいたいだけ!
    書きっぷりも、旅情小説家気取りですか?
    かなり笑えます(笑)。

  59. 508 匿名さん

    >>507
    私も思った。

  60. 509 匿名さん

    なんだか荒れていますが、
    アドバイスが沢山書き込まれるということはそれだけ私達が得をすると思うのですが。
    書き込まれる意見を全て否定したり、全てをネガティブ活動だと言ってしまうから書く人も気を悪くするのかと思います。
    実際、私も最初この掲示板を見たときと今とでは豊洲のイメージが違います。ただ、それは現実に忠実なイメージに変わったと思います。
    日曜日、この掲示板のアドバイスをメモして現地やお台場に行ってみましたが、自分では確認できなかったこと以外全て正しかったです。
    ただ、それが不満かと言うと違います。新たに知った豊洲も気に入りました。
    私は既に子供が独立しているので夫婦2人でここに住めればと思っています。ぜひ都会的な生活を楽しみたいです。
    (子育ての可否に関する意見が多く出ていますが、私自身がこのような環境で子育てしていなかったので私の意見は控えさせていただきます。)

    >>504
    DOってボウリング場がある施設ですよね?そこなら、私も事前に移転するとの情報を得ていたので
    そこの下のコンビニの前で休んでいる時、バス待ちの人に伺ったら「マンションとショッピングセンターができるのかなあ」と曖昧な返事でした。
    来週も現地に見学に行くのでまた新たな情報を得たら書き込みます。

  61. 510 匿名さん

    なんだかこのスレは「のぼり」族にジャックされてるな。

  62. 511 匿名さん

    >>510
    のぼりは同じくDO付近で見えましたが、結構威圧感がありました。
    ただ、あののぼりの対象はスターコートなのでしょうか?
    そうでないことを祈ると同時に、地元の方の気持ちを尊重したいです。

  63. 512 匿名さん

    >>505
    >グランアルト豊洲の横(海側)にも、清水建設が資材置場を所有していることです。
    マンション建設計画がありました。(3年近く前?)GA豊洲の猛反発と江東区のマンション規制で
    (いったんは)断念したようです。すぐ横のオーベルとほとんど同じ形状でした。高さは18階?
    忘れました。

  64. 513 匿名さん

    >510
    ほんと、そうのようですね。

  65. 514 匿名さん

    「のぼり族」「ネガティブキャンペーン」
    こうやって全てを一まとまりにして共通の敵をつくことが、大衆を煽動するのに一番効果的。どっかの国と同じ。

    逆に言えば、>>510>>513は「販売側必死だな」で片付くが、なぜかこのワードは利用規約で規制されている。
    まあ、マンション側からある程度の協力があってこういう掲示板が運営されているから仕方ないのかもね。
    結局はこの掲示板はマンションの広告の一部でしかないというわけだ。

  66. 515 のぼり族(?)

    泉興産とコカ・コーラ跡は商業ビル若しくはビジネス・ホテルになる。(失礼!らしい...)
    伊藤ハムは移転予定なし。
    509さんのように自分の足で情報集めをしましょう。
    他人のスレをどうのこうの批判する前に。

  67. 516 匿名さん

    要するにネガティブキャンペーンもデベ乙も書きすぎるのが悪いんだよな。
    事実だけを書いていれば賛同が得られる。事実を脚色し特定の方向に誘導するから煽られる。ただそれだけ。

  68. 517 匿名さん

    514さん
    そのとおりです。
    511さん
    文面からSCを指しての抗議と思われます。

  69. 518 匿名さん

    そういば、このあたりって予定も含めてホテルないよね。ニーズがないのでしょうか?
    コカ跡地のホテル案は商売的にはいいかもしれない。場所もいいし。

  70. 519 匿名さん

    >>518
    これからはいくつかできると思うよ
    ビジホの次はラブホかもorz

  71. 520 匿名さん

    とにかく、
    アップルタワーや東雲キャナルファーストタワーのレスがほとんど伸びず
    ここと、パークシティ豊洲のレスが伸び続けている現状が
    全てを物語っているということでよろしいのではないでしょうか?
    しつこいネガティブレスはスルーということで
    未来に向かった前向きな意見交換=夢を語りましょう!

  72. 521 匿名さん

    >>520さん ごめんなさい
    「のぼり」族の方々にお聞きします。
    建設反対ならその理由を、ここに箇条書きで書いて頂けませんでしょうか?
    それから「のぼり」をいったん撤去してまた再開された経緯を教えて下さい。

  73. 522 匿名さん

    >>520-521
    まだのぼりり族などと言ってる時点でかなり香ばしいけど
    豊洲と東雲を比べるのは酷かと。隣同士だけど、開発の拠点はあくまで豊洲だよ
    しかも過去には「マンション建設自体には賛成」などと書かれているのに、まだ「のぼり」を盛んに取り上げてる。
    業者なのか被害妄想なのか知らんけど、スレが荒れる原因はお前らみたいなやつにあるってことにまだ気がつかないのか?
    >>514にある通り、自分らの思い通りにならない存在を全て共通の敵に仕立て上げるなんて本当に怖い人間ですね
    イメージ作りが大変ですね。としか言いようがない

    >未来に向かった前向きな意見交換=夢を語りましょう!
    この一文が全てを物語っているよな

  74. 523 匿名さん

    522さん
    コトバ遣いに注意しましょう。
    他人の振り見て我が身を振り返りましょう。
    あなたが、スレを荒らしている張本人ですよ。

  75. 524 匿名さん

    >521さん
    ムリでしょ。
    自分たちが如何に正当か信じて疑わないから反対運動しているのだが、
    その正当事由を世間一般に告知しても
    社会一般的にその事由が通用するかどうかに、
    自信はきっとないでしょうから。

  76. 525 匿名さん

    Fってそんなにすごい倍率だったの?
    無抽選も多かったと聞きましたが。

  77. 526 匿名さん

    >524
    当事者と直接話したの?そうでないなら根拠の無い事はむやみに書かない事だね。

  78. 527 匿名さん

    無抽選が多かったのはPではないでしょうか。
    小学校問題が足引っ張ったような気はしますが、どうなんでしょう。

  79. 528 匿名さん

    >>524
    自分たちが住めばその地域の人がどうなろうが知ったことではない、みたいですね。

  80. 529 匿名さん

    525さん
    514さんの意見を参考にしてください。

  81. 530 匿名さん

    「のぼり族」と書かれると、むきになって反論する人がいるみたいですね。
    レッテルはるのもどうかと思っていましたが、案外当たってたりしてと
    思い始めました。むきになって反論するのも、逆効果ですよ。
    > 526,528,529

  82. 531 匿名さん

    結局、Pは小学校問題があってあんまり競争もなくデベ側も価格を押さえ気味だった。って聞きましたがもう学校も新しく作ってる第二になるって区と合意したみたいですね。
     なかなかPを売り出したころは豊洲?って感じでしたけど買った人は先見の名があったのかな。今思うと私も買いたかったです。
    のぼり族?の人たちはあれってかってに公道に旗立ててんだから道路交通法違反ですよね。誰かが告発したら逮捕されるんじゃないかな 町の風紀を乱してるって意識ないんでしょうね。
    なんか手書きだしみすぼらしい感じします。

  83. 532 匿名さん

    >>524=530
    一人芝居で自分を弁護か?

  84. 533 匿名さん

    どう読んでも、弁護しているようには見えませんが…。
    何、むきになってるんですか?

  85. 534 匿名さん

    450を大きく超えてしまいましたので、新スレたてました。

    【新庄】スターコート豊洲ってどうですか?2【★★★】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40352/

  86. 535 匿名さん

    524=530=533
    一人芝居やろう

  87. 536 匿名さん

    ここはファシズムの**ですか?

    ってことでもう次スレに行きますか

  88. 537 匿名さん

    話は全然終わっていない。
    H工に都合がわるければ、中断するのか。
    徹底的に膿みを出させたほうがいい。
    消化不良で終わらせるな!

  89. 538 匿名さん

    SCの話をする前に、
    H工の建てたマンションに住んでいる住民の話や
    その周りの住民の話を、
    真摯にきいてみるべきだ。
    それから、SCの話をするもよし
    SCを買うもよしである。
    あくまでも自分の責任ではあるが。

  90. 539 匿名さん

    とりあえず、次スレへどうぞ。

  91. 540 FP豊洲

    5・6階 4,100万円位台を検討していますが、
    どうでしょうか?

  92. 541 匿名さん

    私は8000万円で購入希望ですがこの辺りはどううでしょうか?最近までアメリカにいたのでよく存じ挙げないのですが環境面はどうなんでしょうか?

  93. 542 匿名さん

    いいなあ

  94. 543 匿名さん

    ネットでこれだけ揉めてるんだから以下略
    のぼりVS業者すれかぁ?みっともなー。

  95. 544 匿名さん

    最近 豊洲がマンションバブルになってるので、調べてみたらこのような掲示板があり皆さんすごく研究
    されてるので 地元民の一言を書いてみます。
     10年以上、豊洲に住んでいる者ですが 病院、ジャスコ等、確かに便利になりました。
    公園等、遊び場も多く良い町です。最近は、暴走族もかなりいなくなったんで夜寝れる様なりました。
    しかし良くない点もあります。
    人口が増えすぎて認可の保育園に、入れません。 子供のいる方は、区役所に電話で聞けば実情がわかります。
    またジャスコ前にウェアハウスという巨大GAMEセンターも出来ます。
    奇形のスズキが今だに釣れます。
    空気は、相変わらず悪いです。網戸がすぐ汚れる 部屋にススが溜まることです。
    築地が移転してくるみたいなんでトラックの交通量が増えそうです。
    子供のいない方、運動をするかた、銀座などに良く行く方には、豊洲はお勧めします。。
    また今だに釣りで釣れるスズキに奇形が多いです。運河では、水遊びはやめた方がいいですね。

  96. 545 匿名さん

    南側の生コン工場は、うわさ通り、移転するのでしょうか?
    ルーフバルコニー付の南東物件を申し込みしています。
    キャンセルしようか、迷いどころですよ。

  97. 546 匿名

    駐車場100%、しかも格安なのは魅力ですが、斜め置きというのが気になります。斜度は1〜2階は3.9%、2階以上は1.6%で車へのダメージは無いとのことですが、傾斜があると下り側のドアを開けるとき、手を離すと重力で全開してしまい、隣の車を傷つけてしまう、なんてことがあるのでは?と心配。

  98. 547 匿名さん

    pの住人ですがたぶん同じような駐車場のつくりだと思います。
    とくに重力で隣の車を傷つけてしまうことはありませんが
    スペースいっぱいいっぱいに作っている感じがして
    隣の車を傷つけないように
    出入りには気を使います。

  99. 548 匿名さん

    すでにスレ5までたっているのに、なぜここにしがみつく?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43811/

  100. 549 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸