横浜レジデンス【PartⅢ】
前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39144/
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[スレ作成日時]2006-02-21 17:28:00
横浜レジデンス【PartⅢ】
前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39144/
[スレ作成日時]2006-02-21 17:28:00
もとの販売価格は、いくら?
3800マン
値上げしてるんですか?
強気な値付けですね。
オプション付きかも
気づいたのが20:00ぐらいですが水が出ません。
今日は厄日です
注文した家具3点が配達時盗まれ届かず
エアコンは機種が合わないとかでキャンセル料とられたうえ
実際の部屋より狭い対応のもので
機能付きでないものを選び直さないといけなくなり
そして今断水…
まだ水でず。ライフラインがダメなのはマンションの出来以前に最もだめ。
オリックスしっかりしてくれ!
構内でも路駐が多いと、
住民の質が疑われてしまいます。
止めて欲しいです。
通水
横浜レジデンスの公式HPで、未入居物件3戸売ってます。
キャンセル住居ということになってますが、たぶん売れなかったんだと思われw
あとYahoo!不動産にも違うところが載ってますね。(>>301さんのと同じかな?)
http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=14&md=...
間取りから推測すると、A棟ですかね?
ところできのう掃除しに行ったら(>>297の時)、洗面で水を出すとやたらうるさいです。
こんなもん?それともうちだけ?
今試してみたらこんなもんです。
下り通信速度
(ダウンロード・スピード) 71329 Kbps 【単位:Kbps】
上り通信速度
(アップロード・スピード) 45276 Kbps 【単位:Kbps】
かさまさんと同じくYahooBBのスピードチェッカーの結果でした。
http://speedchecker.bbtec.net/
断水って工事か何かでしょうか?
それともポンプの故障とか?
新築でこのトラブルは先が思いやられる…
断水は業者の作業ミスって聞きました
駅裏マンションの説明会の時に、眺望の件で詐欺だと言わんばかりにたいそうご立腹の方がいらしたので、
キャンセルしていたりして?
最上階だし。
今日、グランシティを車から少し見てきましたが
見事にお城ですね。
購入される方にとやかく言うつもりはありませんが
嫌いな人が、あの城を毎日見るのは嫌かもしれません。
既に入居した方、教えて下さい。
マルチメディアコンセント内のテレビ端子について…
上下に2個同じ形の端子が並んでいたかと思いますが、
あれは、どのように接続すればよいのでしょうか?
また、共同アンテナのBSはデジタルorアナログ、どちらですか?
完売してないんだ。
キャンセル3件
エレベーターに断水のお詫びが張ってありましたね。
受水槽のボールタップがどうのと書いてありますが、
流入側のボールタップ弁のフロートが不良で
ちゃんと弁が開かなかったというのがお詫びにある
断水原因でしょうか。
先日,Nationalビルトイン食洗機を取り付けました.
とても良い業者(価格&取り付け&人柄が良かったです)でしたので,
もし,迷っている方がいれば,連絡してみてはいかがでしょうか?
CITY GAS http://www.citygas.co.jp/
ちなみに,私はその業者の人ではなく,ハマレジ住民です.
-------
本郷台周辺で,おいしいケーキ屋さんとかご存知の方がいれば,
情報をくださーい.
まともなケーキ屋さん不在の本郷台に
ようやくできたお店かも。
個人的に、タルト系が好みです。
小山台まで行くと、あるのですが、路駐するしかないのが嫌で
あまり行ってません。
後は港南台まで足を伸ばさないとね…
数年前に本郷台に住んでいたのですが(だから,もとほん),
おとぎ話商店街にケーキ屋さんはありませんでした.
今度,いってみまーす (^o^) 情報有り難うございました.
ご入居された方でペットを飼われている方にお聞きしたいのですがペットの許可書を提出することになっていると思うのですがどなたに提出しましたか?
もとほんさん、ビルトイン食洗器を付けられたとのことですが我が家も付けたいと思っています。簡単に工事できましたか?
ペットの許可書は現時点ではまだ管理組合が機能していませんので、管理人に提出すれば良いと認識しています。
>325さん
食洗機は,3時間くらいで取り付け完了です.
今までのドア部分に取り付けるかたちで,
ドアを切って,食洗機の前面にはるため,
キッチンとの一体感もあります.
(イメージが伝わりますか?)
私がつけた機種は,取り付け費用こみで18万円弱です.
インテリアオプションの食洗機が19〜20万だったような気がしますので,
最新機種を取り付けて,18万であれば良いとかなぁと思っています.
City Gasさんは,見積もり無料なので,色々聞いてみても良いかもしれませんね.
>319さん
371さんでは、ありませんが。
共同アンテナからの波はないのでしょうか。
CSはタウンテレビと契約番組のことですか。
タウンテレビは見たい番組がないので、スカパー110度を
分波すれば視聴出来るかと思っていましたが、わかるかたいますでしょうか。
326さん、もとほんさん、お返事ありがとうございました。参考になりました。我が家は引越がもう少し先です。楽しみです!!
入居して一週間ほどたちました。
いやー快適です。上下左右の方は入居されてますがほとんど物音が聞こえません。(電車の音は聞こえますが)
挨拶に伺いましたがみなさんよい方でよかったです。
周りの方に恵まれました。
みなさんにご迷惑かけないよう、家は小さい子供がいるので家の中では走らないよう注意してます。
入居者も日々増えてきました。夜帰宅時に歩いてくるとA棟の電気が毎日増えていきますね。
我が家のお隣さんもよい方で、良かったです。
色々、わからないこともありますが、皆さんよろしくお願いします。
しかし、9日の断水には、まいったね。
>328さん
アンテナについては,私も迷いました.
部屋に来ているアンテナは,CATV波とCS/BS(共同アンテナ)波が混合されているようです.
私は,分波させて,BS1/BS2を視聴しておりますが,同じようにすれば,
CSも見ることができるはずです.
(回答になっていますか?)
このようにわからないことがあったとき,管理室に問い合わせをすれば
教えてくれるのでしょうか?購入時には,何も説明がありませんでした.
先日,共同玄関の郵便物入れの暗証番号がわからないで,迷っている方も
いらっしゃったようです.
>もとほんさん
混合して入力されている件、了解しました。
BSが見られるのであればCSも問題ありません。
243で自分で回答していながら、入居前なので心配
になってしまいました。ありがとうございました。
みなさんはハマレジの住所を伝えるときは
最初に「ヒルトップギャラリー」を付けていますか?
今日、水道局に電話をして新しい住所を「横浜レジデンス○○○」と伝えたところ
最初に「ヒルトップギャラリーと付くんじゃないですか?」
と言われました。
まあ、どちらでもいいんですけど。
>334
「ヒルトップギャラリー」・・・
すっかり忘れてました。
電気・ガス・水道・電話・銀行・郵便局・カード等
いろいろ住所変更の届出をしましたが、
今まで一度も付けていません。
それで特に問題は発生してません。
駐車場の水たまり、御覧になりました?
A棟の駐車場ですよね。帰る時見ました。
この雨で水たまりできるなら台風のときどうなるのでしょう?
>337さんへ
水たまりは台風のときに問題なのではないのです。
大量の雨は、その大量の雨の排水設計の問題です。
水たまりは、通常の排水を考慮した床の勾配が正しくついていない
水たまりになりそれが消えない・・・・
このような場所が多く見かけられます。
カビなどの原因になりますね。
雨のやんだ後の水たまりが、とても問題です。
最初の一年はよくても、カビ屋敷になってはね。
私は、地下の駐車場の部分も心配です。
すみません、多くは間違いですかね。
何箇所かに見られます。
カビ防止の処置がしてあるでしょうが、長い間湿気が溜まるのは嫌ですね。
YAHOO JAPANの地図に”ヒルトップギャラリー・横浜レジデンス”って載ってる!!
ちょっとうれしい・・・。
A棟の自転車置き場の水溜りも消えませんね…
たいてい同じ場所が、水溜りになります。
当たり前ですけど。
A棟の自転車置き場の水溜り、かなり大きいです。上が吹き抜けになって
いるわけでもないのに何故にここにこんな大きな水溜りが??と疑問なのですが・・。
共用部分の瑕疵に関しては、管理組合から売主であるオリックス・リアルエステート
に改善を求め、売主がアフターサービス基準に則り判断し、改修をする場合は安藤建設
に指示をする形になります。
あくまでも売主を介した改善要求が重要だと思います。
C棟2階の廊下には大きなひび割れ発生です
引越業者か子供かと思いますが
どちらにせよちゃちな作りです
どこに言えばいいのでしょう
基本的に、不具合は発見した人が直接管理人さん経由で
オリックスにお願いすればよいと思います。
オリックスは、その不具合の責任のある会社に対応させていただけると思います。
皆さんの利害を調整するような問題、たとえば管理費から出さなければ行けないお金
で規定に載っていないものは、管理組合の判断が必要になる理解です。
安藤建設さんも指摘したところはきっちり直していただいています。
私の総合的な見方は、かなり丸で快適です。
ただ、気になるところは直していただきたいと思うだけですね。
>346
共用部分の瑕疵の指摘は管理組合から正式に依頼しなければなりません。
どのような判断でどのような補修をするか?その補修方法で良いのか?
何時、補修するのか?等々、吟味しなければならないのに、不具合を発見した人
(各区分所有者)が直接、管理員さん(管理会社の社員)にお願いしただけで・・
その後のフォローはどうするの?その個人が納得すれば良いの?補修記録は?
>原則的に共用部分の瑕疵の指摘は不具合を発見した人が管理組合役員
(建物管理担当役員等がいればいいなぁ)に当該部分を確認して貰った上で、
管理会社のフォーマットに記載・システムに則りお互い納得した上で改修
するのです。
共用部分は、専有部分と違い、管理組合が責任を持って総会等においても
瑕疵の修繕経過や計画を説明できるよう求められます。
>しばさん、共用部分の改修はそんなに簡単ではないですよ。
>しばさんへ
ごめんなさい。
正式に管理組合が発足していない時点においては、気が付いた個人個人
が管理員さん経由で(引っ越し等での損傷においては)改修依頼をしな
ければなりません。引っ越し業者さんも責任を持って(保険に加入)して
いると思いますので対応すると思います。
ただ、正式に管理組合が発足した後に引っ越し業者さん等が傷つけたと
思われる損傷にきがついても、売主さんは補修しないでしょうから今から
確認する気持ちだけは持っていたいですね。
347さんは正しいよ。
東急の説明会の日程のお知らせがポストに入ってましたね。
平日の夕方だと主人の出席はまず無理なので、子供を連れて
参加するしかないかなぁ。
どの位の人数の方が出席されるのでしょうか?
管理組合もまだ機能していない様ですし、個々で意見を言うしかないのかな。
専門知識もないし、説明に不満があってもうまく丸め込まれてしまいそうで
不安です。引渡し後だと興大やオリックスもノータッチですかね。
管理規約(附則)第3条2項には、「理事長が選任されるまでの間、
オリックス・ファシリティーズ㈱が区分所有法第25条に定める管理者
となることを承認する」とありますので、本来、管理組合が発足した場
合、組合役員が取るべき行動をO・Fは遂行すべきで、O・Fは必ず出
席すべきです。
理由は、後日、正式な管理組合から本説明会の報告を求められた時、
本説明会に出席して、ハマレジ区分所有者の代弁をしなければ何の
管理者でしょうか?と問題になり得るからです。
万が一、O・Fが欠席するのであれば、早急に役員を選任し管理組合
を機能させて下さい。
「日本総合地所」「東急不動産」のマンション建設が談合的に決定さ
れ、本説明会も「ハマレジ管理組合が機能する前にやっちゃえ」的と思
わざるを得ません。
O・Fさん、管理者なのですから必ず出席し内容を把握してハマレジ
区分所有者ために発言をして下さい。
腕の見せ所かもしれませんよ。