旧関東新築分譲マンション掲示板「横浜レジデンス【PartⅢ】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 栄区
  6. 小菅ヶ谷
  7. 本郷台駅
  8. 横浜レジデンス【PartⅢ】
スレ立て代理人 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

横浜レジデンス【PartⅢ】

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39144/



こちらは過去スレです。
横浜レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-02-21 17:28:00

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名さん

    以前、カラーセレクトについて書き込みした者です。
    1番(濃茶の床とドア)と2番で悩んだ挙句、2番にしました。(茶色の床&白の建具)
    モデルルームのあの小さな床板と扉だけで決めたので見るまで心配でしたが、
    先日内覧会で部屋を見たら明るくてまーいいかなっていうかんじでした。
    (ちょっとホっとしました)
    ただ汚れだけはやっぱり気になりそうですが。。

    2番を選んだ方、実際のお部屋見てどう感じましたか?
    (モデルルームになくて想像がつきづらい色だったので、どうだったかなって思いまして)

    あと、ドアとかのお掃除ってどのようにするのがよいのでしょう?
    (ヘンにやるとシミになたりするのかなぁ。。)
    みなさん、どうやってお掃除しますか?

  2. 43 しば

    ベット参考になりました。
    済みませんが、再内覧会?確認会?に話しを戻します。
    今回の確認会は、内装業者にやらせた後、安藤建設が、事前にチェックした形跡はありませんでしたね。
    建設業界の常識でしょうかね?
    普通はクレームが在った場合は、細心の注意が必要ですけど
    直っていない、まして新たに傷が出来るなんて

    満足出来た方はあったのでしょうか?

    安藤建設も余計手間が増えると思いますけどね

    とりあえず、責任をもって直すって言っていましたので、私は後攻めで行きます。どうあれ、引き渡し会では確認が必要です!

  3. 44 c棟

    内覧会の時に夫婦でチェックして直しを依頼して、今日確認会に行ってきました。

    40箇所の指摘のうち、2箇所再度直しを依頼してきました。

    内装業者が直した後に、私たち夫婦が気がつかなかった傷を、安藤建設の方が指摘してくださったみたいで、テープが張られていました。
    引渡しの時までに直してくださるとの事でした。


  4. 45 うちもC棟

    本日確認会に行ってきましたが、キッチンの換気扇をつけるとリビングのサッシのカギのところから隙間風が入ります。
    指摘したところこの仕様です。直すことはできません。どの部屋でもどのマンションでも同じですとのことでした。
    セミエアタイトサッシュで外部からの音を約30デシベル低減できるのに空気が入ってくるものなのでしょうか?
    詳しい方教えていただけないでしょうか・

  5. 46 匿名さん

    我家も本日確認会でした。ちなみに我家もC棟です。先日指摘した事項はほぼ手直しがなされていました。
    ところで、確認に先立ち興大から、共有部分の変更の説明とかで、雨水を排水するために
    西側の土地を取得し面積が増えたとのこと。
    その分固定資産税が増加する。また、建物面積が増えそれも固定資産税に反映してくるとのこと。
    いくら、事後の変更にせよ、そんな、重要なことをなぜ最終の確認会まで説明しないのか?
    事後に了解しろ、今すぐ承諾の署名、捺印をしろとの姿勢に納得がいきませんでした。
    また、担当の説明者が一軒あたり、10円か20円ですよと、小ばかにした説明に腹がたちました。
    それならば、変更をしなくてはならない時点で、購入者に案内すべきではないのでしょうか?
    きちんとした説明書類を提示後承諾することとし、その場ではサインしませんでした。
    こんな、疑問を持ったのは私だけでしょうか?

  6. 47 私もC棟

    同じく本日確認会でした。確かにこの話を聞いた時には1人、1人の固定資産税が増額
    してしまうんだなぁと思い、こちらから質問しました。それにしても興大担当者の言動
    は如何なものかと感じる事が多いですね。(当然、人によりますが)
    金銭に関する事は早急に購入者に知らせる義務があると思います、いろいろな書面を速達
    で送付しているのですから同封すればいいのに・・・この件で管理規約上の共有持分やら
    管理費・修繕積立金の負担額は変わらないとは思いますが、現場から販売へもう少しスム
    ーズに連携して貰いたいものです。


  7. 48 C棟住人

    内覧会の安藤建設の対応は不満だらけです。(応対者にもよるとは思いますが。。。)
    最初の内覧会でバルコニーのある部分を指摘事項としてあげました。同行した安藤建設担当者は
    「これは寸法が短いものを取り付けたためですね」と平然と回答するので、「それって問題じゃない
    ですか?寸法は許容範囲なんですか?今は良くても数年後におかしくなるんじゃないですか?」と
    聞いたにも関わらず、確認会でもまったく回答なし。昨日も現地に行きましたが回答なし。
    それどころか毎回応対者が変わり、「そんなことあったんですか?経緯を知らないもので。。。」
    ってあんたら馬鹿か!!!
    何も直せとは言っていません。問題がないならそれを書類で下さい、って言ってるだけです。
    (こんな出来でも)弊社仕様通りです、これが弊社の実力です、とか何でもいいのに。
    当然チェックシートはバツのまま。来週は再々確認会になります。
    それとみなさんのお部屋のフローリングは「ワックス」がきちんと塗られていましたでしょうか?
    うちは部屋の周囲(壁際1〜2cm程度)が塗られておらず、反対に巾木にワックスがたくさん
    付いていました。クローゼットの中もです。モップで掛けたらしく、作業がいい加減なので注意した
    方がいいと思います。これも作業者のスキル(運)に寄るのでしょうが。
    長々スミマセンでした。

  8. 49 匿名さん

    再内覧会行ってきました。
    私も46さん同様に、敷地面積が増えることに対して、疑問を持ちました。
    その他にも
    ●メインホールと説明がされた場所の段差があります
    ●ガーデンアネックスのテラスがタイルになります
    の二つにも疑問が残りました。
    その場ではサインを断りましたが、これはあくまで説明をしたという意味なのでということと、
    その件に関してはオリックスと興大に伝えてくれと言われ、無理やり印を押した感じです。

    ベビーカーや車椅子の方にとってはあの段差、かなり厳しいものが…
    なにかスロープをつけて欲しいものです。
    ガーデンテラスはパンフレットや当初CGではウッドデッキでした。
    モデルルームにあったような、ウッドデッキになることを期待していたのですが。
    ウッドデッキもかなり費用のかかるものなので、それをやめにしたのはいかがなものか?
    簡単な説明では、今後のメンテナンスの為ではないかといってましたが、
    スカイガーデンにはウッドチェアが置かれていたのに…矛盾を感じてしまっています。
    引渡し前までになんとかならないものでしょうか?

  9. 50 カン

    うちは建物面積が増えたことによる固定資産税増額の説明は一切ありませんでした。
    良くわかりませんが、この内容って説明義務ありますよね?もっとも興大は何を言っても
    応えてくれない、こんな会社だと思ってあきらめています。
    ちなみに興大ホームページに掲載されている社長挨拶に、「今後も弊社の社是である
    信頼・調和・貢献を主軸に顧客重点主義を貫き事業主、お客様、弊社と三位一体の信頼
    関係を築き上げてまいります」とあります。
    興大社長はこれで顧客と信頼関係が築かれている、少なくとも築こうと努力しているって
    思っているのでしょうか?営業担当者は社長方針を知っているのでしょうか?
    こんな事繰り返していたら、ふつうの会社なら社員は間違いなくクビです!
    腹が立ったので話を変えます。
    引越し業者が見積もりに来ました。驚いたのは断りもなく、いきなり押入れやら物置を
    勝手に開けてチェックし始めたことです。最初に「開けてもいいですか?」と尋ねるのが
    マナーだと思うのですが。引越しは何度かしていますが、こんな失礼な業者(T○○)は
    初めてです。おまけに高い、何だかんだで高い方に持って行こうとする意図が見え見え
    でした。うちは近いので大物だけ頼もうと思います。
    あ〜、また腹が立ってきた。

  10. 51 匿名さん

    初めて書き込みします。三角地帯のマンション計画の件ですが、366さんと同じで販売時に興大は「A棟は眺望や日当たりが良いので他の棟に比べて割高です」と話し、建っても「大した物は建たない」と私も聞いておりました。
    この件で担当営業に連絡をしたところ、6階までの建物は建ちますと販売時に購入者の方には話しており。この為、購入者からの苦情は来てないとの話でありました。
    言った言わないの話になるのでこの件については、それ以上の追求は致しませんでした。
    又、三角地帯のマンション計画についてのお知らせは、早い方で2月16日には計画書が届いているようですが、私どもは3月3日に届きました。なぜ同じ購入者で時期がこんなに違うのでしょうか?ここにきて一連のタイミングの良い情報の提供に業者の思惑が見え隠れするようで腹立たしく思うのは私だけでしょうか?昨今、都合の悪いことは自己責任という言葉が一人歩きしていますが、だからこそ私達は信頼のおける業者が建設する物件、販売する物件だからと、購入時の重要な条件の一つとして考えていた訳ですが、結果的には大人が子供を騙すような卑劣な商法に怒りを禁じ得ません。今回の一連の事業計画について情報把握していなかった等とは大手業者の言う事ではありません。来月入居を控え、スッキリした気持ちにする為にも弱いもの同士スクラムを組んで話し合っていきましょう。

  11. 52 とくめい

    うちも同じように販売時に建っても「大した物は建たないです」、「5階くらいまでしか建たない」という説明を聞き、
    信頼して購入しました。やはり騙されたと感じています。
    うちもマンション計画書は3月3日に届きました。
    >購入者からの苦情は来てないとの話でありました。
    うちは苦情を言っています。まだ納得していません。

  12. 53 匿名さん

    売主は、話を大きくしたくありません。
    購入者の団結も困ります。

  13. 54 匿名さん

    52さん書き込みありがとうございます。苦情はどのように行っていますか?
    業者関係の方も閲覧していると思いますので、具体的には話せないかもしれませんが、弱いもの同士集まって協力したいと思っています。

  14. 55 匿名さん

    今回初めて、スカイガーデンを見ることが出来ました。
    そこで思ったことが、7階でエレベーターの乗り換えだったのですが、
    その乗換するところが、とても素敵な感じに仕上がっていました!!
    この雰囲気でエントランスホールも仕上げてもらえたら良かったのに…。
    まだ、仕上げの段階では無いので、家具や観葉植物や鏡なんかが入るとまたイメージが
    変わるのかもしれませんが…
    でも明らかに、エントランスホールから続いてあるエレベーター脇の鏡の仕様は購入時パンフレットと違っていたように
    たような…(←細かいことでしょうが、雰囲気が格段違うと思います)
    いろんな事も含め、引渡し前までに、気持ちよく入れるといいですね〜。

  15. 56 匿名さん

    現状では購入者の1人・1人が、売主さんへ異議を唱える書面を作成し
    送付する事(苦情が来ていない事を打ち消すには内容証明)が簡単で
    良いかもしれませんね。私も他の案件で書面を提出するつもりですが
    お互い頑張りましょう。

  16. 57 とくめい

    この2年間に規制緩和があったようだとの説明がありました。
    そんな説明はありましたか?
    具体的には言えませんが、とりあえず3月10日の説明会に出席し意見書を提出しようと思っています。

  17. 58 匿名さん

    3月10日の説明会の場所、時間はご存知ですか?

  18. 59 匿名

    52さん。我が家もあることで苦情中ですが同じように「他の購入者はどなたもそのようなことで苦情を言われてません」と言われました。知り合いの建築士の方にもそれはおかしいと言われましたし、絶対におかしいのです。関係者も見ているらしいので内容が書けないのがもどかしいです。聞いて欲しいよ〜。

  19. 60 匿名

    58さん。説明会の場所、時間はまだ決まってないようです。

  20. 61 匿名さん

    マンション購入者は入居後は組合等で団結できますが、現段階では横のつながりがなくどうしたら良いでしょう?
    皆さんがご存知の内容〜知りたい!!

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸