旧関東新築分譲マンション掲示板「プレセダンヒルズ南大沢非公式掲示板2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. プレセダンヒルズ南大沢非公式掲示板2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前ののスレッドが450を越えたので、こちらに移転。

プレセダンヒルズ南大沢非公式掲示板1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40014/

[スレ作成日時]2005-08-01 13:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレセダンヒルズ南大沢非公式掲示板2

  1. 42 03です

    39さん ありがとうございます(^^

    40さん もちろん個人で解決できる人や個人で解決できることなら、個人で解決してもらって、個人では解決
    できない人や個人で解決できないことなら、理事会へ言ってもらうということでよいと思うのですが、如何でしょう?
    理事会に投書したとしても必ずしも、解決できないかもしれないし、投書された方の要望どおりにはならない
    かもしれませんが、マンション全体としての問題だと理事会が判断すれば、対処するのが理事会の役割のひとつです。
    また、個人的に解決すべき問題だとしても、管理組合理事会からの広報や当事者への書面による通知等である程度の対処もできますよね。
    この掲示板に書き込むことで、こういう風に考えてる人もいるのかとか、こういう問題もあるのかと、気が付くこともありますよね。
    それぞれに自分にとってはおもしろくない発言や意見もあるかもしれまんが、だからと言って批判ばかりしていても
    いいことはないと思います。入居してまだ2年足らずで、お互いに居住者でありながら、お互いを知らない為に、匿名だから
    ここでは言いたいことが言えるというのではあまりにも寂しい気がします。そうした状況を変えるために理事会でも、イベントを行い、
    理事会へのオブザーバー参加を認めることで、理事会と組合員・居住者間のコミュニケーション促進・コミュニティ形成の為に活動
    をしています。

  2. 43 匿名さん

    タバコの件は近隣のマンションはどうしているのか聞いてみたらいかがですか?

  3. 44 匿名さん

    お隣りの団地の盆踊り大会・・。正直事前に連絡でもあってよさそうなものですが。。
    相変わらずバイクで遊歩道を走り回る連中は放置し、挙句の果てに工事現場にロケット花火を大量に打ち込んで大騒ぎ・・。
    何とかならないものでしょうか。

  4. 45 匿名さん

  5. 46 匿名さん

  6. 47 匿名さん

  7. 48 匿名さん

  8. 49 匿名さん

    >>45 47 48
    そういう書き方はやめましょう。都営の人やその子供も見ています。そういうことを書くから嫌がらせでイタズ
    ラされるのではないですか?もしかしたら、子供がイジメにあうこともあるかもしれませんよ。ウチの子供がイジ
    メられている子がいると言ってました。
    それにお金は都営の人の方が持っているんじゃないの?皆さんまさかキャッシュで買ったのではないでしょ?
    有り金はたいて買ったのでしょ。

  9. 50 匿名さん

    こんな低次元の話しかできないならこの掲示板の存続意義はないですね。
    だから公式HPも廃案になるのですよ。

  10. 51 匿名さん

    暑いので夜窓を開けて寝ていますが、夜中にオートバイの音がうるさくて目が覚めます。
    何とかならないのでしょうか?

  11. 52 匿名さん

    ここの掲示板はプレセダンに実際に住んでいない人も読み書きできてしまいます。
    なので、書き込みが本当に住人の方なのか分からないですね。
    それに住人ではない人には公開しない方がいいような情報もあり、
    書き込みをする場合には注意した方がいい場合もあると思います。
    本来、公式HPで住人だけがアクセスできる掲示板が提供されればいいのですが、
    残念ですが、公式HPは廃案になりました。

  12. 53 03です

    52さんへ
    前スレの最後の方に書き込みしましたが、このスレ主さんと居住者用のhp(もちろん非公式ですが(^^;)
    の立ち上げを計画しています。もしよろしければ、参加して頂けませんか?
    現状、私を含め3名で内容や企画を考えていくことになりそうですが、他の方でも参加して頂ける方を再度募集します!!
    もう少し立ち上げメンバーを募ってから、パーティルームで打ち合わせをしましょうという話をしています。
    特にメンバーの条件は無く、居住者の方であればどなたでも参加して頂きたく思いますので、よろしくお願い致します。
    参加をしてもよいとおっしゃっていただける方は、前スレの507で書いた連絡用のアドレスにメールを下さい。
    マンション内のサークルという形で運営していこうと考えていますので、理事会の許可が取れれば、
    参加者募集のお知らせ等も出来ればと思っています。

  13. 54 “1です

    >52さん
    03さんも書かれていますが、現在「プレセダンヒルズ南大沢・非公式コミュニケーションサイトを立ち上げています。(実は仮の形ですでに立ち上がっています)
    技術的なことやデザイン的なことが分からなくても結構です。
    「こんなのがいい」とか「あんなのがいい」と言うような事でも結構ですので、参加していただけると助かります。
    現在は「掲示板」だけではなく「リンク集」「ニュース」というカテゴリも作っていて、参加者全員でサイトを作り上げていく形を取ろうと思っています。
    興味がありましたら、ご連絡ください。お待ちしていますね^^

  14. 55 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  15. 56 匿名さん

    ゴミの事なんですが・・・
    不燃ゴミを堂々とスーパー袋に入れて捨てている人を見ました。
    その場で注意するべきでしたか?
    もしかしたら本当にゴミ出しのルールを知らないのでは???と思ってしまいました。

  16. 57 03です

    本日(土曜日)日中に換気扇のフィルターの訪問販売員が、訪問販売を行っていましたので即刻マンション外
    へ退去するように注意しました。もらった名刺にあった会社をネットで検索しましたが、悪質訪問販売業者と
    の書込みもありました。他のマンションでもメンテナンスを装いマンション内に入り、訪問販売を行っている
    ようです。皆さんも、オートロックを解除する場合は、聞き覚えのない会社や人物の訪問には十分にお気をつけ
    下さいね(^^;
    管理会社へは連絡させて頂きました。

  17. 58 匿名さん

    そうそうたまに来ますね?すぐ追い返しますけど・・
    NHKの集金もそうです。速攻で追い返してあげます。
    みなさん宅は受信料払ってますか?
    あと毎日、郵便ポストに入るチラシどうにかなりませんか?

  18. 59 匿名さん

    <<58
    エッ!受信料払っていないのですか?ウチは払っていますけど・・・・。
    NHKを全く見ないのなら良いと思いますが、見るのなら払わないとダメですよ。
    色々と言い分もあるでしょうが、結局払っている人に負担がかかるのですから。

    今問題になっている年金もそうですよ。自営業者が払わないために、国民年金が大赤字。その補填のために
    真面目に支払っているサラリーマン等の年金(厚生年金、共済年金)を一元化しようというものでしょ。
    冗談じゃないよって感じです。

  19. 60 匿名さん

    NHK受信料って安いよ

  20. 61 日本放送協会

    放送法【抜粋】
    第32条(受信契約及び受信料)
    協会の放送を受信することのできる受信設備を設置した者は,協会とその放送の受信についての契約をしなければならない。ただし、放送の受信を目的としない受信設備又はラジオ放送(音声その他の音響を送る放送であって、テレビジョン放送及び多重放送に該当しないものをいう。)若しくは多重放送に限り受信することのできる受信設備のみを設置した者については、この限りでない。
    2 協会は、あらかじめ総務大臣の認可を受けた基準によるのでなければ、前項本文の規定により契約を締結した者から徴収する受信料を免除してはならない。
    3 協会は、第一項の契約の条項については、あらかじめ総務大臣の認可を受けなければならない。これを変更しようとするときも同様とする。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億500万円~1億1,600万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,838万円・8,878万円

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,390万円・5,190万円

1LDK・3LDK

37.20平米~56.75平米

総戸数 77戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億円

2LDK

64.64平米~64.73平米

総戸数 140戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸