旧関東新築分譲マンション掲示板「プレセダンヒルズ南大沢非公式掲示板2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. プレセダンヒルズ南大沢非公式掲示板2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前ののスレッドが450を越えたので、こちらに移転。

プレセダンヒルズ南大沢非公式掲示板1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40014/

[スレ作成日時]2005-08-01 13:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレセダンヒルズ南大沢非公式掲示板2

  1. 2 匿名さん

    タバコ、うちも大変迷惑しています。
    バルコニーから外に向かって煙を吐かないことで隣室に迷惑がかからない様になるというような
    認識は改めていただきたいと思います。
    煙は広がります。隣に部屋にも上の階にも煙の臭いが届きます。

  2. 3 前スレ306です

    前スレ509さんへ
    煙草の件ですが、509さんが当マンション全体の問題とお考えなら、理事会へご意見・ご提案するのもよいかと思いますよ。
    聞くところによるとお隣さん同士で蛍族の部屋もあり、お隣さんで事情が違うこともありそうです。
    喫煙者のマナーの問題もありそうですが、もし509さんの近隣の方の喫煙の仕方で問題が解決するのであれば、
    直接ご自身で言うのも角が立つでしょうから、管理会社や管理組合を通して注意や要望を伝えてもらうのもよいかもしれませんね。

    愛煙家の皆さんへ
    まさかと思いますが、マンションの敷地内に吸殻を捨てたり、外壁で煙草の火を消している居住者はいないですよねぇ〜
    最近、都営住宅西のバス停周辺に煙草の吸殻が増えた様に思います。携帯灰皿はキヨスク等で100円で売っています。
    気をつけないと本当にマンション内は禁煙になってしまいますよ〜

  3. 4 匿名さん

    前スレでも何人かの方が言っていましたが、ウチもバルコニーの喫煙に迷惑しています。
    ウチは喫煙者がいないので神経質になりすぎなのかと思っていましたが
    他にも迷惑している方がいるんですね。
    喫煙する方がこの掲示板を見ているといくらか改善されるのでしょうけど。
    正直497さんの解決方法ではあまり効果はないと思います。
    できれば部屋の中で喫煙していただきたいですね。
    バルコニーで喫煙されているのは家の方からも迷惑がられているからなのではないのですか?
    それを他人(非喫煙者)の家にまで迷惑をかけるのはどうかと思います。
    509さんが言ってるように、同じように迷惑に思っている人は結構いるのではないでしょうか?

  4. 5 03です

    確かに煙草については迷惑に思っていらっしゃる方は多いようですね。
    であれば私も善処しようと思います。
    先ほども書きましたが、ここへの書き込みのみでは状況は変わらないことは皆さんもよくお分かりだと思います。
    理事会や管理会社宛にご意見・ご提案をして下さい。
    総会を経て、バルコニーでの喫煙が使用細則の禁止事項となるのであれば、当マンションのルールなので誰も異論
    はないかと思いますので。

  5. 6 匿名さん

    バルコニーでの喫煙が禁止にするなんて、聞いたことがない。そんなことを総会で決議するマンションなんて
    おかしいんじゃないの。ここはペット可だよね。ついでにペット不可も決議したら。

  6. 7 匿名さん

    規約で共有部分が禁煙となっていれば、バルコニーは禁煙です。

  7. 8 匿名さん

    人も集まればトラブルも増えるもの。
    タバコは廊下側に出て吸えば良い事。ペットはペット飼育可のマンションを選んだんだから、
    ある程度は我慢すれば良い事(さすがに自宅玄関前にウン○されてたら怒りますがね)。
    集合マンションに居住している以上、ある程度我慢って必要かと思いますが・・・。

  8. 9 匿名さん

  9. 10 03です

    09さんへ
    居住者の方かどうかは分かりませんが、それを言っちゃ話にならないと思いますよ(^^;
    06さんのペットの件についても、煙草の件とは関係ないと思います。
    私も愛煙家ですが、非喫煙者の方々がおっしゃっていることは、愛煙家にも理解できますよね。
    私が言いたいのは、お互いにどうすればよいのかを建設的に考えてはと言う事です。
    それをこのマンションのルールとして運用する為には、理事会へ提案し総会の決議が必要だと言う事です。
    ここでお互いを批判しあっても何の解決にもなりませんよ〜
    ですので、理事会へ意見するなり、総会で発言してみては如何でしょうか?
    今日、管理会社の担当者と話す機会がありましたので、この件については伝えましたので。
    別の話ですけれども、バルコニーに生ゴミや使用済みの赤ちゃんのオムツ等を置いている方はいらっしゃいませんか?
    置きたい気持ちも分かりますけど、夏場はとくに匂います。同じようにその匂いで迷惑されている方が
    いらっしゃいますので、お気をつけ下さいね。おそらく、広報されると思いますが。

  10. 11 匿名さん

    この際だからみんな禁煙したらどうでしょう?
    タバコなんか吸って何が楽しいのでしょう?
    自分の身を滅ぼしているだけだというのがわからないの?害ですよ害。

  11. 12 匿名さん

  12. 13 匿名さん

    >12
    そうとも限りません。たばこ(喫煙)は病気だそうです。
    ⇒日本赤十字社和歌山医療センター所長の吉田修先生が指摘しているように、
    一度吸ったら止められなくなる、それも麻薬より強いのです。皆様の身の回りにも、
    禁煙をして失敗をした人が数多くいるはずです。とても嗜好品だとか、本人が
    吸いたくて吸っているというような問題ではありません。
    また、保健医療系9学会では喫煙は依存症という病気として捉えられていることは証明を
    した通りです。つまり、喫煙は、一度吸ったら止められなくなる病気なのです。

  13. 14 匿名さん

    暑いですね、暑いと変なのが増えるんですね…。久しぶりに見ててびっくりしました。
    たかだかタバコで熱いやり取り、お疲れ様です
    因みに私も吸いませんが、気にしたこと無いです

  14. 15 匿名さん

    >>14
    そうですよね。多くの他人が住んでいるのだから、多少のことは我慢しないとギスギスした人間関係になってしまいますよね。
    他にも迷惑に思っていることはみなさん色々あると思います。私もあります。でも、我慢できる程度のことだし、そんなことを
    声を大にして言ったら良い人間関係が築けません。(うちも気が付かないうちに皆さんに迷惑をかけていることがあるかも
    しれませんが・・・)
    このマンションのコンセプトは「居住価値を高める」ですよね。ギスギスした人間関係のマンションなんでは居住価値は高まりませんね。
    自己を主張するのも良いですが、もう少し大きな心を持ちましょう。
    ちなみに私もタバコは吸いません。

  15. 16 匿名さん

    今煙草の件でたくさんの方が意見しているのは
    前スレの485さんが『愛煙家・非喫煙者からのご意見お待ちしております』
    と書いたからではないでしょうか?
    意見を募っておいて、ここでの意見は意味が無いです、というのは無責任なのでは?

  16. 17 03です

    16さんへ
    意味がないと申し上げているのではありません。
    文字だけの発言で、しかも匿名ということもあるのでしょうがないのかもしれませんが、
    互いに批判する発言を繰り返しても、何も解決はしないと申し上げているのです。
    引き合いに出して申し訳ないのですが、09さんや11さんの発言は非喫煙者・愛煙家互いに嫌な思いをさせるだけで、
    そこからは何の解決の糸口も見つからないと言っているのです。
    意見を求めたのは、それぞれの立場でご意見があるからです。同じ非喫煙者でも同じ愛煙家でもそれぞれに意見は
    違いますよね。
    私は無責任な発言はしているつもりも、するつもりもありませんので、自分でこうすべきだと思えば、理事会でも
    総会でも意見させて頂きます(^^ で自分勝手な意見や提案にならないように、みなさんの意見をここで御伺いしています。

  17. 18 匿名さん

    ベランダに置く生ごみとか、喫煙とか、つまり現代人は匂いに敏感すぎますよね、昔の汲み取り便所を知らない世代が特に敏感なような気がします。
    他人にそうするな!!というからには自分も決して他人に不快な行為をしていないと胸を張って言えなければいけないと思います。でも以外にも、他人がする不快な行為は許せなくても自分のしでかすことは平気なことがけっこう多かったりします。今、他人のベランダ喫煙に文句を言っている人たちはご自分の胸に手を当ててみなさい、きっと思いあたることがたくさんあると思います。集合住宅においては多少のことは許せるおおらかさがないと住み難くなりますよ。管理規約にベランダ喫煙を禁止する条項はなかったはずです。いまさら、それを変更するには総会で住民の過半数の賛成が必要です。総会で過半数を取ることは至難です。

  18. 19 匿名さん

    >18
    喫煙に関しては至難の業じゃないと思いますよ。最近はタバコ吸わない人が多いからね。
    だからこそ、この程度(あえて書かせてもらいますが)のことで総会で決議をするのは逆に
    多数決の論理で怖いです。こんなことを総会で決議しようとする住民の横暴にはついていけませんね。

    コロンをつけまっくっているおばさん。吐き気がするほど臭いです。それで電車やバスにに乗っていますね?
    でも、誰もあなた達のことを臭いとは言いません。

    前スレで出ていましたがペット可と言ったってしつけの悪い犬が結構いますよね。夜、朝とほえる犬。
    バルコニーに出しているのでしょうか?それとも窓を開けているのでしょうか?はっきり言ってうるさいです。
    総会で決議しますか?

    そんなことはしませんよ。大人ですから。本当に臭かったら窓を閉めたらどうですか?最近の人はその位の我慢が
    出来ないのですかね?

    何でも理事や総会に頼るというのは、すぐに裁判をおこすアメリカのようですね。自分の利益だけを強く主張する
    最近の風潮は日本全体の危機だと思いますね。

  19. 20 匿名さん

    【趣旨からずれる発言ですので削除させて頂きました。管理人】

  20. 21 匿名さん

    つまり、ベランダ喫煙を禁止することは不可能ってことですかね。みなさん、もう少し、おおらかに行きましょうよ、庶民的なマンションでモラルの徹底は無理ですよ。ここは刑務所でも修道院でもないんだからね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

総戸数 218戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,488万円・1億3,988万円

3LDK

70.19平米・76.85平米

総戸数 135戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,200万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

総戸数 88戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸