旧関東新築分譲マンション掲示板「MM21地区・40街区プロジェクト(通巻2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. みなとみらい駅
  8. MM21地区・40街区プロジェクト(通巻2)
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

>物件名称につきましては、これまで「M.M.TOWERS OVAL」としてご案内してまいりましたが、
>事業主の都合により変更させていただきます。
スレッド名も現在の仮称にあわせて変更しました。

450件を超えた初代スレッド:[MMタワーズOVALってどうですか?]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41335/



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-02-20 11:11:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 261 匿名

    三菱地所にとってMMTは重要な物件ですから、40街区建築計画段階から様々なプランの提示がありました。他社ならここまでやらないでしょう。ただ、憤慨していた人もいたことは事実ですが大勢という表現は適切ではないと思います。

  2. 262 匿名さん

    某掲示板の書き込みを見ると、初代の住民の品がよいとはとても思えない。

    同じくデベに同情します。 どうしたら、MMTが重要な物件なんてことがいえるのでしょう、

  3. 263 匿名

    >262
    住民の品とはどの様に判断するのでしょうか?どこのマンション住民と比較しているのでしょうか。世の中にはいろいろな人がいるでしょマンションにも職場にも。
    みなとみらい地区が三菱地所にとって重要な地域だと言うことは判断できると思いますが、受賞したMMTは重要な広告塔なのです。

  4. 264 匿名

    >263
    30階建てマンションが8つ(いやそれ以上?)同じ高さで横並びした姿を想像すると、ああ・・・い。
    MMTはその30階建て大団地の一部となる。 結局、MMT住人は損して得とれなかった。

  5. 265 匿名さん

    >253、254
    何も知らない、当事者でもない人が、えらそうなこと言うものではありませんよ。
    一般の建築制限のほかに、みなとみらい地区にはどこの街区は何メートルまでという
    高さ制限を決めた「みなとみらい開発計画」がデベと横浜市との間で結ばれているのです。
    40街区や50街区は100メートル以下と決まっていたのに、三菱地所はそれを無視して(みなと
    みらい協議会の実質上のオーナーだから、自ら解釈を変えようとした)200メートルを
    建てようとしたからもめたのです。三菱はルール違反を自覚していたから、あっさり引っ込めた
    のです。

    世の中何事でもそうですが、当事者(契約者、入居者)でなければ分からない事実を、
    外部の人間が聞きかじった程度の情報で、匿名をいいことに偉そうに批判するのは、
    お互いにやめませんか。

  6. 266 匿名さん

    >>258
    ありがとうございます。90㎡台6000万台ですか。
    110㎡希望なんですが、ちょっと厳しそうですね。すると新浦安かぁ〜。
    風が強すぎるんだよな。

  7. 267 匿名さん

    MMT以外にも、高層マンション建設反対運動など珍しくも無くありますよね。
    特に40街区の場合はMMT購入当初の説明やMM地区の建設条件に反した提案を、
    建設開始時期直前にしてきたのですから、住民の方が怒って当然です。

    またその様な状況では、日照や資産価値など本来では無い意見を言う人が出て来ても
    不思議ではありません。当初説明の倍の高さの高層建築を発表されて、それを平気で
    受け入れる人が居たら、そちらの方が驚きです。

    それだけ怒りを買うに十分な事を三菱は行ったし、それを三菱も前もって想定していた
    からこそアッサリと提案を退け、既に用意していた30階建ての図案を直後に提出して
    来ただけです。
    ですので私はMMT住民を計ったような三菱の行動に、酷い不快感を持ちました。

    MMT住民ではありませんが40街区設計変更の騒動については、全面的に三菱側に
    落ち度があると考えます。
    現在の計画発表後に出てるクレームについては、他のマンション建設でも出てくる
    通常の許容範囲内の意見であり、「自分勝手で、他人の事なんて考えられない人間」など
    言われる様な事ではありません。

  8. 268 匿名さん

    267 さん

    ご説明ありがとうございます。
    私たちの気持ちを理解していただける方もいるのだと、うれしく思います。
    ここを見ていると、MM Towers に住む人たちをぼろくそに言う意見が多く、
    悲しく思っていました。


  9. 269 匿名さん

    40街区の建物は、違った意味で人気が有りますね。
    購入希望者はいるのだろうか?

  10. 270 匿名さん

    >265
    あんた何しにここへ来てるの?
    MMT住人がぼろくそ言われてないかチェックしに?
    ご苦労様
    >267
    当事者じゃない割りには良く知ってるね?
      >言われる様な事ではありません。
    自分が言われたように感じたの?

  11. 271 匿名さん

    非難、中傷があるのはそれだけ人気が高いということです。
    どうでもよいと思っている物件にあえて攻撃する必要はないので。

  12. 272 匿名さん

    中古物件
    MMタワーズthe West
    北向き
    63.21m2
    3,980万
    まだ売れていないようですね。
    誰か買ってあげてください。

  13. 273 匿名さん

    271氏に同意。
    単に他人の上げ足取りだして、マンションの事については何も触れて無い
    271の様なパターンも同様でしょう。

  14. 274 273

    訂正:「271の様なパターンも同様でしょう」→「270の様なパターンも同様でしょう」

  15. 275 匿名

    >269
    購入希望者がどのくらいかは、販売してみないとわかりませんが、興味のある方は多いようです。説明会の予約も一杯で追加分に行って見る事にします。多分、周辺タワーマンション全体で検討すると思いますが、MRは50街区が今月末にオープンしますので行って見ます。自分の目で確かめるのが一番です。それにしてもマンション自体に無関係な投稿をする変人が多くて困りますね。

  16. 276 匿名さん

    日照や資産価値など本来では無い意見は100メートル版でも出てましたよ。
    ついでに今は北向きの人が50街区に文句言ってます。
    「他のマンション建設でも出てくる通常の許容範囲内の意見」とは
    とても思えませんでしたけどね。

    周囲が開発されるのに反対するならこれから開発される地区になんて
    住まなければいいのに。たかが2年しか住んでいないのに国立の事例まで
    持ち出して先住権を主張するなんて馬鹿みたい。

  17. 277 匿名

    だから276は何を言いたいんだ?
    自分も本来の趣旨とは関係の無い事を書き連ね、
    単なるイヤガラセとなっている事に気付いて無いのか?
    匿名板とは言え他人に平気で「馬鹿みたい」とコメントするような人間に、
    他人を批判する権利も資質も無いと思うが。

  18. 278 匿名さん

    (仮称)横浜 TOWER41 のデザイン結構カッコいいですよ。
    http://www.tower41.jp/design/index.html

    横浜臨海周辺は素晴らしい超高層マンションが続々と建てられますね。

  19. 279 匿名さん

    >>276
    は、人気が高いことにひがんでいるだけですよ。
    まあ好きに言わせてあげたらいいです。
    いまご自分の置かれている境遇の不満を他にぶつけたいだけなので。
    こちらとしては迷惑ですが。

  20. 280 匿名

    >>276
    MM住民には逆らえないぞ!┌┴┐┌┴┐┌┴┐ -┼- ‾Tフ‾Tフ __ / /
      _ノ   _ノ   _ノ ヽ/|    ノ    ノ       。。

           /\___/ヽ
        /ノヽ       ヽ、
        / ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ
        | ン(○),ン <、(○)<::|  |`ヽ、
        |  `⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒´ ::l  |::::ヽl  
    .   ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/  .|:::::i |
       /ヽ  !l |,r-r-| l!   /ヽ  |:::::l |
      /  |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|`,r-|:「‾
      /   | .|           | .| ,U(ニ 、)ヽ
     /    | .|           | .|人(_(ニ、ノノ

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5968万円~6898万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸