旧関東新築分譲マンション掲示板「MM21地区・40街区プロジェクト(通巻2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. みなとみらい駅
  8. MM21地区・40街区プロジェクト(通巻2)
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

>物件名称につきましては、これまで「M.M.TOWERS OVAL」としてご案内してまいりましたが、
>事業主の都合により変更させていただきます。
スレッド名も現在の仮称にあわせて変更しました。

450件を超えた初代スレッド:[MMタワーズOVALってどうですか?]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41335/



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-02-20 11:11:00

スポンサードリンク

バウス氷川台
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 82 匿名さん

    66の方へ>
    MMTowersの東側の絶景は特筆すべきもので、これから発売予定のコンドミニアムの東側等より上で、今後ともMM21内では
    最高の立地となると思っています。一番海に近いと言う点でもこれ以上の立地はありません。その意味から特に北側にたいして
    価格差がついているのだと思います。しかし、北側は東京、横浜を臨み、シーバスの発着、横浜駅、明るい南側の景観など見てて飽きない景観を
    楽しむ事が出来ます。実際、部屋に入ってこられたお客さまはその景観に感嘆され、また部屋の中が明るいので真北に向いている部屋である
    と説明してもにわかには信じません。朝などバルコニーに陽がさす事もあります。夏などは涼しく、家具など焼ける心配もありません。
    この部屋は来客用として購入したので、これだけお客さまが喜んで頂いているので、北側の部屋は価格以上の価値があるものと考えております。

  2. 83 匿名さん

    82の追加です
    言い忘れましたが、夏の花火も臨海パーク前のものはよく見えます。

  3. 84 匿名さん

    でも夜景が綺麗と言うなら、MMTを含めたMM地区全体の夜景をを見渡せる高層階の方が
    良いかな。我が家にとってはMMTも綺麗な夜景の一部です。

  4. 85 匿名さん

    84

    横浜タワーズ、ポートサイドの中古物件かコットンの最終棟の35階以上の
    中央部分の住居になりますね。
    コットンでも第一期の横浜港〜MM地区が180度パノラマ眺望出来る住居は
    それなりの値段だったはずです。
    私も84さんと同じような眺望にとても憧れているので、横浜タワーズに入居
    したかったと思ってます。そごう横のマンションはベイブリッジは見えるでしょうが
    MM地区をパノラマ状態で見れる角度ではないですよね。

  5. 86 匿名さん

    >85
    客観的に見て、みなとみらい、ベイブリッジ、横浜港を見渡す眺望から言えば、ベスト1 は
    コットン・タワー、2位が横浜タワーズ、3位がMMタワーズでしょうか。
    そごう横とか、OVAL、その他は眺望の面からは問題外ですね。

  6. 87 匿名さん

    86さん

    眺望ではやはり神奈川区側からが絶景なんですね。南向きですし。
    ただ鉄道の利便性ではMMが圧勝なんですよね。

    MM地区ではMM TOWERSが断然でしょうね。中古で70平米・ベイブリッジ等が見渡せる
    部屋となると幾らくらいなんでしょうか?
    実際住民の方の書き込みが信憑性ありますし、最も海に近いわけですし。
    MM地区の三菱2棟と東京建物の2棟は利便性では完璧ですが、眺望を
    期待することはできないでしょうね。
    逆にこれらが出来ると神奈川区側から見える夜景がますます綺麗になるのでは?

  7. 88 匿名さん

    私は不思議に思うのですが、みなさん「眺望、眺望」と言っているけど、眺望のいい部屋は、
    それなりの高額物件でしょ?
    みんな、そんなにお金持ちなの?
    例えば、サラリーマンならば役員クラスの人でなければ買えないと思うけど、そのへんはどうよ?

  8. 89 匿名さん

    87さん
    鉄道の利便性では、横浜駅が徒歩で使えるポートサイドの方が上だと思いますよ。
    日常的にみなとみらい線や東横利用って場合と、駅までの距離では、MMの圧勝です。

    88さん
    6000万台くらいだと、役員で無い会社員の方もいらっしゃいますよ。
    ただ、皆さんそれなりの収入がある方達だとは思いますけど。
    私達夫婦(20代&30代で購入)はタワーズを購入しましたが、世帯年収1500万は
    ココでは恐らく低い方です。
    隣は子供の居る専業主婦世帯ですが、30代前半の会社員で5000万台半ばの部屋です。
    それなりの収入が無ければ、MMからこの辺りを考える人は少ないと思いますよ。

  9. 90 匿名さん投

    きた、来ましたねぇ、所得調査。あっしもこれを知りたい。
    手めぇのこれが一番のやっかいもん。
    おいら、アンケートの所得項目の答えをまっとうに○付けたら、たぶん
    「冷やかし」に分類されるだろうな。

    あっち、そっちにお住まいの皆様は、皆お大尽なんでしょうな。

  10. 91 匿名さん

    会社役員です。毎年確定申告やってます。愛車はW211ですが、駅まで歩くのも苦になりません。
    安くておいしいもの屋さんとか居酒屋の雰囲気が好きです。BEAMSの言う「暮らし方」にこだわりたいと思っています。
    いろいろと考えてコットンを買うことに決めました。
    でも自分の一番気に入ったところを買うのが一番。住めば都と言うではありませんか。
    まして、年収自慢なんてくだらないし、わずかの違いで自分の住んでいるところを自慢しようという意図の透けて見えるレスもくだらないと思います。

  11. 92 匿名さん

    新高島町駅の海寄りの空き地、以前「ゲント」などの建築飯場が立っていた場所と、さらに市場寄りに
    仮建物が作られていますね。二つともマンションギャラリーと思うのですが、どこのギャラリーなのでしょうか。
    ご存じの方がいれば、ご教示下さい。

  12. 93 匿名さん

    〉86さんへ
    神奈川区側からMM21方面を見ると、マンションは明かりが暗く、点灯してない住居(部屋)もあり、
    夜景はきれいではありません。
    逆にクイーンズやホテルを遮蔽して、景観を損うことになるでしょう。
    MMが建つ前は、きれいでした。

  13. 94 匿名さん

    >89
    タワーズはパワークラスしかいないと言いたいのだろうか。

  14. 95 匿名さん

    >>89さんは、ヨコハマタワーズの住民ですか?
    400世帯もあるのに、どうして他の世帯の年収までわかるのですか?
    6000万台くらいだと、役員じゃない人もいるっていうような情報のソースは?
    もしかして、管理組合あたりから個人情報が流れてるんでしょうか?
    同じ住民として、すごいいやな気分。

  15. 96 匿名さん

    >89
    すくなくても、そう読めるわな。上層階はそうかもしらん。
    でも、低層階はノンパワークラスもいる、悲しいけど、それはうちだ!

  16. 97 匿名さん

    >95さん
    違うぞ、両タワーほぼ400近く、コートを含めると総計900所帯ぐらい。

  17. 98 匿名さん

    「同じ住民として、すごいいやな気分」なんて書いてるけど、
    900と400を間違えるだなんて、95さんタワーズ住民じゃ無いんじゃない?

  18. 99 匿名さん

    87さん

    色々情報をありがとうございます。参考になります。
    私の価値観では、MM地区の今後のマンションもそれなりの価格は間違いないと
    思ってます。やはり駅前という点や「みなとみらい」というブランドが価格にプレミアムに
    なると思ってますし。この地区は打ち止めの感があって全て建ってしまうと希少性も
    あると思いますしね。

    ですが、収入面等を考えると、ゆとりある部屋で海を望む部屋は私の予算では無理です。
    夫婦二人ですが、やはり80平米は欲しいのです。せっかく横浜の海を見渡せる場所に
    住むのに部屋が狭く圧迫感あるのは本末転倒的かなぁと。
    そうなると選択肢はコットンか中古で探すしかありませんが・・・
    内装もお金を掛けないとつまらないだろうし、コットンあたりは馬鹿にされたり
    してましたが、やはりこの地区に住むのはその他地域に比べるとお金が掛かるのかもしれません。
    神奈川区側の購入を検討ですが、素敵な景色を楽しめる住民の仲間入りが
    出来たらと密かに楽しみにしています。


  19. 100 匿名さん

    >やはり駅前という点
    何点が気になる部分が有ります。
    駅前だと利便性はかなり優れていると思われますが、
    人が増えれば色々な人物の出入りが多く、 軽犯罪等も増えるのでは ・・・
    自分のマンションの前に観光客や若い奴らがたむろして
    ゴミを散らかしていくような事がおきるのでは・・・と言った不安が残ります。

    やっぱり住環境を考えれば、ポートサイド地区あたりが良いのではないかと思い始めました。

  20. 101 匿名さん

    MM地区はビジネス&商業地区(実際は観光地になってしまいましたが)、
    ポートサイド地区は都市型住宅の再開発市街地とのコンセプトで横浜市が開発を進めて来たので、
    住環境としての比較では違いが出て当然です。
    ただ開発の方向性が全く違う場所なので、比較すると言うより各家庭の価値観により
    選び分けると言った方が正しいと思います。

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸