旧関東新築分譲マンション掲示板「東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 辰巳駅
  7. 東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

中谷美紀のキャナルファーストタワーってどうですか?

こちらは過去スレです。
キャナルファーストタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-22 20:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キャナルファーストタワー口コミ掲示板・評判

1. 311 匿名さん

私にはメールはきますが、電話はさっぱりかかってきませんね。
    かなり有望な客だと思われてるんじゃないですか?
    電話が嫌なら連絡はなるべくメールにしてと言ってみるか、担当変えてもらうとかどうでしょう?

2. 312 匿名さん

私も、よく電話がかかって来ます。
    でも、感じのいい担当者です。
    PCTの販売を意識して、少し熱心な営業になってきているのではないでしょうか?

3. 313 匿名さん

私はここパスしましたが、
    メリットは、静けさ、スーパーに近い、開発地区内は整然としている、銀座に近い、有楽町線
    朝空いている、という感じ。
    デメリットは、両側タワーに挟まれて眺望が抜ける部屋が少ない、当然日照も少ない、
    MRの間取りはイマイチ、再開発といっても全体が小さく活気が無い、同時期他物件に比べ
    値頃感が無い、担当者にあまりやる気がなかった、将来売却の場合に個性がない。

という感じで別物件に決めました。
    以上、上の方で荒れているようですが、多分に主観的なものなので、別な意見もあるでしょうし
    その方に反論するつもりはありません。

4. 314 匿名さん

>>303/309
    大雑把で落とし込みも極端って言われてますが、具体的にどの部分ですか?
    尊重する前に、あなたのデフレに対するコメントを言って欲しいのですが、
    デフレと言う意味をご理解頂けてますよね。
    あなたのコメントはお粗末です。特に309!あきれ返って言葉も出ません。
    あなたこそ、ご自分の無知をひけらかしているので、検討者の参考にならないのでは?

5. 315 匿名さん

>314
    失礼ですが、あなたはここの検討者ですか?
    経済論議はもう十分なので、ここの話をしてもらえませんか。

6. 316 匿名さん

同感
    マンション買う金も無いくせに、日経あたりの記事の受け売りで
    喚いてる野暮な輩ですから。。

7. 317 匿名さん

同感。
    なんでこんなマイナーなマンションの板で騒ぐのかね。
    PCTとかSCTとかケープの板に行けばいいのに。
    メジャーな板では叩き潰されるから行けないんだろうね。
    実は真剣な検討者だったりして。

8. 318 匿名さん

荒れるとSCTのように物件自体の魅力がドンドン落ちていくので、
    スルーしていきませんか。
    ところで本日から価格発表会だそうで、私は別物件のアポがあるので行きませんが、
    もし行かれた方、感想などお聞かせ頂ければ幸いです。

9. 319 匿名さん

他社のタワーと比較すると価格はまぁまぁかなと思います。
    他社物件はこれよりも構造がしっかりしてますけど、5000万後半になりますからね。
    1000万以上の差はさすがに大きいですよ。

10. 320 匿名さん

>304
      無知の知を知ってください。
      中途半端な知識をひけらかすヒステリックな
      人はロハスマンションに無縁です。
      雰囲気悪くなるので。

11. 321 匿名さん

>304じゃなくて
    >314です。間違えました。

12. 322 匿名さん

現地見てきたけど、運河の水はきれいで
    透き通っていた。
    夏はハゼ釣りできる。

13. 323 匿名さん

>319さん
    まあまあというご評価。
    以前言ってた値段よりも下げ目という感じですか?

14. 324 匿名さん

(追加)
    「以前言ってた」というのは、MRで販売の人が見せてくれた予定価格のことです。
    主語不明で申し訳なし。

15. 325 匿名さん

いいと思うけどな、ここ。なんで豊洲のパークシティがいいんだろう。
    価格は高そうだし、ショッピングセンターが隣って事は渋滞や第三者が周辺うろうろするだろうし…。
    海側は汚い工場が見えるし…。
    冷静に考えれば東雲周辺は悪くないと思う。ま、他のエリアも含めて考えてますけど。

16. 326 匿名さん

もっと、このマンションのいい所を知りたいです。
    購入前向きな方教えてください。

17. 327 匿名さん

>>326さん
    良い所はやはり周辺環境でしょうね。
    賛否両論はあるにしろ、私はここの周辺環境は気に入ってます。
    4000万前後〜4500万前後の60平米、70平米の
    シングル、ディンクス向けにはかなり高得点ではないでしょうか?
    ただ、80平米、90平米になると価格がグ〜ンと高くなりますから。
    安いと言うか、お買い得と言う価格帯ではないですよね。
    まぁ〜仕方が無いかぁ〜って思う価格帯ですね。
    しかし、都内のタワーにこだわった場合、魅力のある物件だと思います。

18. 328 匿名さん

北東向き、高層階を購入検討中です。
    富士山やレインボーブリッジは見えませんが、住宅地の落ち着いた
    夜景が良い感じなんじゃないかと思っています。
    24時間営業のイオンが近いのも、魅力!

とりあえず、要望書出してきちゃいました。

19. 329 匿名さん

≪328
     私も営業に北東を進められましたが
     辰巳団地くらいしかなくて寂しいんですよね。
     南東も辰巳桜橋位ですが。。。
     川を見下ろすのが良いんでしょうね。
     海外ホテルでも、マウンテンビューよりリバービューは
     部屋のグレード高いですしね。
     でも夜景なら西ですよね。

20. 330 匿名さん

これにペアガラスで価格がもう一つ下だったらいい物件なんだけど。

21. 331 匿名さん

個人的にはあまりゴミゴミした感じが好きではないので、そういう意味ではこの辺て確かに穴場かなーと思っています。
    それに豊洲の再開発も享受できて、これから始まる有明北の再開発も享受できると思うので、ちょっと離れていながら両方楽しめるっていうのもいいのかなーと・・・
    ただ、角部屋の80㎡位を検討していますが、もらった図面を見ていると隣の100㎡のバルコニーやリビングが見えちゃうんですよね。
    なんか向かいの部屋の人と目が合っちゃうのも気まずいと思うし、その辺で迷ってますが皆さんはどうなんでしょうか?

22. 332 匿名さん

場所だけアップルと変わってもらうだけでも、あの価格への納得感に近づくんだけど・・・。
    妙なコラボの付加価値(というか居住空間犠牲にしてまでするものなのか?)ではなく、基本を
    しっかりして欲しい。

23. 333 匿名さん

↑全く同感。
    遠目からみればかっこいいかもしれないけど。タワー同士の間隔狭すぎ。

24. 334 匿名さん

公団の賃貸タワーマンションが南西方向にできるから,南西向きも眺めはそのうち良くなくなるのかなあ。
    結局北東は日照が朝だけだし,北西はすぐアップルの影に入るし,よろしくない物件なの?

25. 335 匿名さん

タワーの間隔は狭いよ。
    南東も低層は目の前がアップルの立体駐車場だし
    あと一割安けりやかなりいい感じなんだがな。
    一割安けりや芝浦ケープタワーと値ごろかんで
    戦えた。
    今の価格だと豊洲スターコートもここもたかいんじゃないの
    江東区でしょ!!
    スターコートは長谷工の仕入れ施工だし、ここは免震も制震柱も
    ないし。TTTは制震柱+最高強度130N(ニュートン)のコンクリート
    使ってたからね。アップルといいここといい。コストダウン
    が目に見える。

26. 336 匿名さん

あんまり良くないタワーだね
    眺望も日当たりも構造も
    価格が安ければ仕方ないけどね

27. 337 匿名さん

最近、値上げの見極め早すぎて失敗してる物件多いよね。
    もう半年先だったらお買い得物件と呼ばれていたかもしれ
    ないのにね。

メーカーの減産と一緒で足並み揃えてるのかな。

28. 338 匿名さん

みなさんに同感いたします。
    オール電化などの派手さに目がいってしまいますが、
    よくよく見れば「あっ、ここにもコストダウンが。」
    って箇所が結構あります。
    環境が静かだったり勿論良い点もありますが、
    総合的にみると、価格は高く感じてしまいます。
    332さんの言うとおり、基本を大切にして欲しいですね。

29. 339 匿名さん

いよいよ今週末価格発表ですねっ!

30. 340 匿名さん

>>339
    先週末に価格表見せられたけど「これはこの週末だけお見せして一旦引っ込めます」
    とか言ってたな。ま、そんなに大幅に変更になることはないと思うけどね。

31. 341 匿名さん

340>もうみせてたんですか?大体おいくらなんでしょう?

32. 342 匿名さん

パークシティ豊洲には大敗
    だから高くできるはずなし!

33. 343 匿名さん

>>341
    一番高いところで7の線ほぼジャストでした。
    もっとも、このタワマンは豪華仕様も巨大ルームもありませんから
    そんなもんでしょうね。

34. 344 匿名さん

今週末の価格発表ですが、価格表は貰えず見るだけにも関わらず、もう要望書出せって言ってきました。
    こんなデベロッパー初めてです・・・

35. 345 匿名さん

豪華仕様もなけりゃ、巨大ルームも無い
      → ロハスな生活 → つまりデベコストダウン
      ってことですね。

36. 346 匿名さん

価格発表のメール来ました。

二重ガラスも無ければ、埋め込みエアコンも無し。
    でかいタンクは居住エリアの中央で平米を食いつぶす・・・。(あの置き場所でいくらかかるんだ?)
    しかも10〜15年で更新て・・・。
    金額以前に物件の思想自体が理解できない。
    まだ、アップルの方が分りやすい。(安かろう、・・・)

ここはもう止めます。
    ここで5000万出すなら、少しサイズを落としてもPC豊洲の低〜中層の方が満足度が高そう。

37. 347 匿名さん

豊洲でいっぱいいっぱいの生活になるよ
    それなら東雲ゆったり生活

38. 348 匿名

タワーマンションにも拘らず中空構造というのが難点ですね。やはり雨にぬれない完全屋根付の内廊下がよいのでは?
    と悩んでいます。これはやはりコスト削減の一環ですかね。売主は内廊下が雨風にさらされるのをLOHAS的と苦しい言い訳をしております。
    耐震または免震構造ではないという点は如何なものか? 皆々様のご意見参考になります。

39. 349 匿名さん

>>348
    このマンションは内廊下なんですか?!
    多分違ったような・・・

40. 350 匿名さん

内廊下ではないよ。と思う。1ヶ月以上前にMR行ったので記憶が定かではないが、
    そう聞いたと思う。

41. 351 匿名さん

数年先は分からんが、少なくとも今年はマンションはジリジリと
    値上げ基調にあるのは間違いない。
    しかし、それはマンション全体の傾向であって、個別の物件見た
    時には、高くて納得というところもあるが、明らかに便乗っぽい
    「なんで?」と思う所もあり。
    これからドンドン上がりますよという営業トークに惑わされる
    ことなく、厳しく選別していかなくては。

ここは、都心に近いということで、賃貸では借り手がつくだろうが、
    自分で惚れて買うには、ちと高い気がする。

42. 352 匿名さん

タワーでなければ、風が抜ける外廊下でもいいんだが、タワーとなると、
    内廊下でないと、ちょっと怖い。

43. 353 匿名

隣のAPA掘削温泉の影響ってあるんですか? 地盤沈下は心配ないの? どう思います???

44. 354 匿名さん

あるかもしれんし、ないかもしれん。。
    誰も言えないんじゃないか。。。
    貴殿はその懸念ある以上、絶対パスすべきと思う。

45. 355 匿名さん

外廊下のタワーに住んだ事が無い人には怖いものなのかな

46. 356 匿名さん

↑
    物凄く怖いです!
    Wコンフォートタワーズの上階から下の方眺めたら気絶しそうになりました・・
    高所恐怖症の人は、タワー自体止めた方が良いと思います。。

47. 357 匿名さん

この掲示板事業主にも見てもらって
    価格下げりゃいいのにね。
    外廊下のマンションは谷塚ライオンズタワーって
    10年前のものもそうだったけど
    真下見るとびびるよ。

48. 358 匿名さん

小さい子供さんがいる家庭で外廊下タイプの高層階は避けた方が良いかも!

49. 359 匿名さん

価格はいいとしてもそれに見合う設備がねぇー。
    それに窓も低いし、部屋からの眺望はベランダの格子で塞がれるし。
    早く、目の前のマンション、売り出さないかなー。

50. 360 匿名さん

↑
     目の前のマンション?

51. 361 匿名さん

免震なし、制震柱無しの構造。
     外壁ALC板。外付けエアコン。
     外廊下。展望室無し。

コストダウンで利益を出し、ロハスを謳う。
     広告は黒木瞳は全然無理だが中谷美紀を
     使いセンスの良く繕う。

アップル並みの値段ならまだしも
     ※設備もアップル並みだが。
     Wコンの新築時よりアップルが二割高
     ここが三割高。
     Wコンよりクオリティ落として、さらに
     ケープタワーより高くクオリティ低い。
     そりゃないぜと私は思う。

52. 362 匿名さん

はいはい

53. 363 匿名さん

こんなところが売れないで欲しい。
    これから東雲にも一棟、豊洲、晴海と作られる中、ベンチマークになったら困る。
    これからの物件は、せめて、設備でいくか、価格で勝負するかして欲しい。
    こんな中途半端な物件は本当に止めよう。

54. 364 匿名さん

そんなにいやならこのスレに来なけりゃいいのに。ネガティブなことばかり書いてるとライバル物件の
    営業だと思われますよ?
    ま、確かに中途半端ではあるけど、スターコートとかに比べればまだ、って感じもあるけどね。

55. 365 匿名さん

スターコートはそもそも論外っすよ。

56. 366 匿名さん

>>364
    363です。
    まあ、確かにそうなんだけど、本当に納得いかないんだよね。
    というのも、ちょっと期待してたからなんだけど。
    あの価格を置いといても、あまりに設備・内装が酷い。
    正直、本当に売れないで欲しいと願ってます。
    他の物件はこの物件を反面教師として頑張って欲しい。

じゃなきゃやってらんないよ・・・。

57. 367 匿名さん

ここは二重床二重天井構造なのでしょうか?

ここのパンフレット見ていて気付いたのですが、床スラブ構造の図では二重床になっていない。
    スラブの上面には、床暖房付きフローリングの断面のようなものが描いてある。
    あと、バルコニーに面したサッシのフレーム部分が、室内フローリング床面と面一ではなく段差(サッシ根元部分が高くなっている)がある。

最後の点は、今住んでいる賃貸マンション(直床)と同じ構造です。
    過去レスを見ると、二重床ということだったのですが、それならばパンフレットに書いていないのはおかしいような気が。。

営業の方に再度確認してみようかな。

58. 368 匿名さん

>>367
    MRで資料もらったんなら良く見なよ。
    Quality Book の p.13、左上の図。

別に擁護するわけでもなんでもないけど。

59. 369 匿名さん

やはり東雲の地域一番物件はWコンで確定ですね!
    2番手がキャナルファーストor有楽&モリモトの物件、
    3番手が林檎タワーってところですかね。
    価格だけで行くと、ここが地域一番物件になるのかも知れませんが・・

60. 370 匿名さん

Wコンが立地ぬけてるし
    設備も!!
    あたりまえ。

61. 371 匿名さん

369>なんで出来てもいない建物だして勝手にランク付けしてんの?しかも、林檎タワーって
    何様?

62. 372 匿名さん

↑
     371> 369じゃないが
     お前も何様、勉強不足。

63. 373 匿名さん

久々にこのスレ寄って見ましたが、相変わらず雰囲気悪いね。。。。
    まあいいけど。
    「林檎タワー」になるのは全然OKじゃないか。結構可愛いじゃん。
    ケープにしようかなぁと思ってますが、チープタワーと言われても、別に何とも
    思わん。

64. 374 匿名さん

372>はいはい。369じゃないなら、しゃしゃるなよ!!あんたは、良くお勉強してwコン買えばいいじゃん。まあ買えないだろうけどっ。でわっ

65. 375 匿名さん

↑
    369です。
    ごめんなさい。
    トシちゃんタワーって書くべきでしたね。
    訂正します・・

66. 376 匿名さん

既に 10万までの最後の桁まで価格ちゃんとでていますね。
    週末 豊洲の某大型物件と、ここと実際いってきましたけれども、
    そんなに高いとは思わなかったのですが、価格高騰した豊洲価格あたりに
    ならされたせいかな...  伝説的に安かった Wコンと比較しても既に
    ないものねだりという気がしますけれども。 この立地で、100m^2超が
    5000万台からなら充分価格競争力はあると思いますけど... うちは
    買うかどうかは微妙。

67. 377 匿名さん

>376
    「この立地で、100m^2超が5000万台」
    方角とか階とか間取りが極めて重要だが、
    まあ、確かに高すぎる感じではないね。
    それでも、なお「微妙」な理由の方が聞きたい・・・

68. 378 匿名さん

ん、中谷美紀がかわいいね。

69. 379 匿名さん

窓も低いし、梁も出まくり。
    最近のマンションにしては珍しい。
    北東がちょっと安い位ですな。
    有楽の物件、いつ公開されるんでしょうかね。
    何の目玉も無いここ買った人は、自分を納得させることもできず、後々後悔するんでしょうな。

70. 380 匿名さん

ここは方角は東方向(もともと田舎方向)以外は眺望が将来的には期待できないですからね。
    方位による眺望割り増しはなしなんですが、ならわざわざ使いにくくて柱でまくりの
    タワーでなくってもとか思ってしまいます。 駅距離のまぁまぁの近さや、
    24時間スーパーとかの一応の商店設備はあるので、まぁ生活に不自由はしないんですが、
    豊洲のパークシティのような派手さがないので..
    住んでみたら案外納得するような気もするんですが、はっきりいって人に自慢できる
    ようなタワーではないわけです。

71. 381 匿名さん

ケープが駄目だったらここも・・・と考えていましたが、皆さんが書かれている様にMRに行って
    モチベーション落ちました。
    豊洲もいってそうだし、タワーはやめて、品川シーサイドあたりで手を打とうかな。
    といっても抽選で落ちるかもしれないけど。

72. 382 匿名さん

横の公団にいって見たが、100平米だと月30万前後だそうです。70平米でも
    20万前後だから、家賃は高いですね。

私は100平米くらいを希望していますが、電話で問い合わせたら、6000万程度、
    このくらいの値段なら妥当と納得していました。

皆さんは否定的な意見が多いようですが、マンション価格の推移を見ていくと
    昨年あたりから、かなり上昇しています。もしかしたら、ここが安く買える
    最後の物件かも知れませんよ。

73. 383 匿名さん

>380
    職場で飲みに行くと確かに自分家の自慢する人いるけど、そんな話し誰も聞いてないよ!
    それに住宅なんて人のために買う訳じゃないんだから、通勤に便利で生活しやすければそれでいいんじゃない?
    満員電車に耐えている今を思えば、この立地は自分にとって天国のようだし、明日の価格を見てここか隣で決めようと思ってます。

74. 384 匿名さん

キャナルコート在住の者ですが、ここは本当に静かで暮らしやすい所ですよ。
    何と言っても、第2種住居地域ですからね!
    豊洲やその他湾岸地区のタワーマンションはせいぜい準工業地域か商業地域・・・
    近くのイオンを始め、豊洲に出来るららぽーとやビバホームなど、ますます便利になります。
    キャナルコート内の店舗も続々と決まってきてるし、これから住むなら絶対東雲ですね、
    ここに住んで本当正解でした。
    ちょっとしたショッピングならイオンやお隣の豊洲に銀座・・
    この便利さは住人にしか分からないと思います!

75. 385 匿名さん

↑
       でもこのマンション容積率600ぱーだぞ

76. 386 匿名さん

↑
    確かに600%というのは凄いと思います。
    CODANでも400%ですからね〜!
    キャナルコートの街づくり計画の段階では、約6000個の世帯が住む
    新しい都心のライフスタイルのモデルケースになるだろう!との事でした。
    ちなみに、このキャナルコートは昼と夜では街の様子ががらっと変わります。
    ここを検討されている方は、昼と夜にS字を歩かれる事をお勧めします。
    昼間は殆ど人気が無く、生活感が無いと感じる方も多いと思いますが、
    夜の方が人通りが多いんです。
    S字沿いの幻想的な照明がとても綺麗ですよ・・
    昨年はS字でCODAN主催のフリマなどもあり、結構〜賑やかでした。

77. 387 匿名さん

検討者にしてみれば、先ずはネガティヴな情報をたくさん出してもらった
    方があり難い。その中に時々、魅力も混じっているぐらいがいいですね。
    私は、ここの検討は中止しましたが、理由は過去スレにいろいろ書いてあるので、
    繰り返して書くことは致しません。

まあ、せっかくなので良いと思う点を一つ書いておきましょう。
    有楽町線を使うのであれば、辰巳から乗るなら、はっきりいってかなり空いてて楽です。
    こればかりは他の路線と比較になりません。

78. 388 匿名さん

>>380 >>383
     立地は悪くない。 しかし建物そのものや、共用施設は超大型のを見てきた人には
    はっきりと見劣りするのは事実でしょう。 ビューラウンジ的なものすらないですからね。
    その割りには、共益費の平米単価は、プールまでついているようなTTTと同じ
    200円/m^2 級ですからね。 はっきりと割高感を感じます。
    価格は、坪単価で低層は170万台から、高層でも220万程度で、”まぁまぁ”の内装
    レベルを考えてもまぁ妥当な範囲じゃないでしょうか。 もう一棟北は長谷工とか
    かんでいるようですが、凄い価格で落札したようですし、眺めも抜けている要素
    があるので、ここの値段では収まらないと思う。  

79. 389 匿名さん

そういえば有楽町線って、これだけ辰巳・豊洲住民が増えても一向に混まないね
    ま、ありがたい事なんだけど

80. 390 匿名さん

新木場発ですから、将来に亘って大丈夫でしょう。(京葉線から新木場で乗り換える
    人も沢山いるとは思えないし)
    東西線千代田線その他は、皆、郊外から集客してくるので、状況は悪くなる一方です。

81. 391 匿名さん

最北のタワーですが、モリモトと言うのが気になります・・
    どちらかというと、デザイナーズ系が多いデベロッパーなので、東雲という場所柄、
    タワーのデザインそのものがデザイナーズになりそうな予感がします。
    内廊下タイプになるかどうかは分かりませんが・・
    しかし、そうなった場合タワーのデザイナーズというのは構造的にどうなの?
    という問題がありますね。
    敷地面積は一番狭いのに、41階で440個もあるという事はアップル同様に細長〜いタワーに、
    なるのではないでしょうか。

82. 392 匿名さん

>>382 本当に100m^2 で30万と、平米3000円いっていますか?
    URのHPで見えとキャナルコートは一番高い部屋で、26.8万ですが床面積は
    130m^2 ほどあります。 m^2 あたりでは、2000円ちょい程度で、おっしゃる値段の
    2/3程度に見えますが? 共益費は1万以下のようなので、足しても30万って部屋はない
    ように見えます。 立地的には、このへんとかちあうと思うと、賃料的には
    1坪/年 = 2000円*3.3*12 〜 8万/年で、坪単価が中層で190万程度ですから、
    まぁ 単純利回り 4% 台前半ってのが妥当なところに思いますが
     まぁ、ここ最も狭くて60m^2超ですから投資目的で買う人もいないでしょうが。
    賃料3000円/m^2 ってのはちょっと甘いのではないかと。

83. 393 匿名さん

ん、今日チラシで60m2台 2900台?

40〜42階住戸で3600台、、思っていたより買いかな、、。

やっぱり豊洲価格を比較すると断然安いね。

84. 394 匿名さん

見ました。70m2台、3500万円台、、2階だけど、、お買い得感はあるかも。

85. 395 匿名さん

↑
      それはCODANとお見合いの南西だろ、日照もない
      眺望も、プライバシーもない。
      たしかに安いが。

86. 396 匿名さん

南西ってついこの前まで、雪が残ってた向きですね!
    全く日が当たらない部屋??寒そう〜

87. 397 匿名さん

西向きだと、15階を充分越えないと厳しいね。 

88. 398 匿名さん

東雲を豊洲と比較されるのはいいですけど、わざわざこちらで東雲をマイナスととらえて意見される方が多いですね。
    気分悪いわ。

89. 399 匿名さん

値段が全然違いますしね。 近いですけど、コンセプトはかなり違うと思うけど..

逆に私は工業系の立地に住みたいとは思わないですけど、別に喧嘩を売りにいこうとも
    思わないですね。 人の数だけベストがあっていいと思うのですが、何で無理やり比較
    したがるのかな? 不思議だ。

90. 400 匿名さん

フロア別眺望になります。
    ちょっと位置的にズレますが、恐らく都民タワーあたりから
    撮ったものと思われます。
    少しは参考になるかと・・
    http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/1466/photo_floor.html

91. 401 匿名さん

でかい金出して払うんだから色々と比較するのは当たり前だろ。
    何を言ってんだか。
    まあ、どうせ買わない人(ひやかし、営業etc)なんだろうけど。

色々言われてるのと同じで、やはり仕様が良くないし、「売り」もない。
    周りには公団もあり、これから豊洲、晴海と大型物件が建つ事を考えると資産価値も期待できない。
    にもかかわらず、プチバブルの流れに乗ろうというのか、強気な価格設定。
    ある程度の期間で住み着くことを考えるとこの価格と仕様は無い。

こういう物件はきっちり失敗させないと他の会社も勘違いするからね。
    ケープの会員販売成功の背景には、間違いなくグローヴの失敗がある。

92. 402 匿名さん

東雲は悪くないが、このマンションが駄目。
    401の言う通りで、マンションが値上がり傾向にあるというのは事実だが、それは
    マンション「全体」の話であって、個別の物件を買う時の自分への言い訳にしてはい
    かん。
    消費者は弱い立場なんだから、駄目なものは駄目と厳しく選別していかなければ、
    2006年は値段だけ便乗価格の駄目なマンション元年となる。

93. 403 匿名さん

a

94. 404 匿名さん

中々凄いですね。
    私個人は価格はおいといても、二重サッシをオプションではなく標準に、ビルトインエアコンを標準に、
    (これは無理だろうけど)エコキュートを止めて、あのスペースを物置として欲しい。
    これで豊洲の価格が高かった場合の候補として検討できるのたが。

95. 405 匿名さん

それにしても南向きで日照が望めなく、タワーなのに眺望が期待できないマンションの資産価値って将来売却する時どうなんでしょうかね・・

96. 406 匿名さん

>>405
    東雲という街が今後どうなるかによるんじゃないでしょうか。
    どうしても東雲に住みたいって思われるような街になれば日当たりや眺望がイマイチでも売れるんじゃないかな。

97. 407 匿名さん

>>406
    要するに、資産価値無しってことですね。(笑)
    東雲がそんな街になりえないでしょう。

98. 408 匿名

今週末に価格が提示されましたが、如何なものでしょう? モデルルームの集客はどの程度だったのか?
    どなたか行かれた方いますか? 個人的には少なくとも5%安くならないと賛同が得られないのではと感じております。

99. 409 匿名さん

やはり東雲は広尾ガーデンヒルズや佃島のように、場所そのものにプレミアムが付く事はありえないか〜

100. 410 匿名さん

街区的にも Wコン≫≫ 有楽モリモト(北側抜ける) ≫≫ りんご(挟まれるも辰巳駅近い) ≫≫≫ ロハスマンション

101. 411 匿名さん

イオンがある時点でプレミアは無理でしょう。
    生活のし易さとは別ですが。
    東雲のマンション購入での唯一の正解は、長期間住むつもりでWコンの高層階を購入することしかありません。

102. 412 匿名さん

中途半端な住宅評論家が多いなぁ、このスレは。嫌なら買わなきゃいいだけなのに。
    検討者から見ればライバル物件の営業の方?って思っちゃうんですけどw。
    Wコンも見ましたが、年数からくる古さ(共用部は別ですけど)は隠せないですよ。元の値段が安いので、
    コストダウンの部分ははっきりわかりますし。

103. 413 匿名さん

これだけ批判が出てくるということは、期待の裏返しなんじゃないですか?
    価格がもっと抑えられたら、ぐっと人気が出ると思うんですけどね。

104. 414 匿名さん

>>412
    >コストダウンの部分ははっきりわかりますし。
    それはここも同じ。レベルの低い仕様・設備。
    なのに「元の値段」は上。
    当然私は買いません。
    はっきり言って、こういった惚けた商売を成功させたくないから書いているんです。
    儚い望みですが、仕様の変更等もあるかもしれませんしね・・・。

105. 415 匿名さん

>>413
    そうですね。
    やっぱり最終的には価格です。
    価格が設定が低ければ少々のことに目をつぶれるって人は多いんじゃないかな。

106. 416 匿名さん

価格変更、今ならまだ間に合うんじゃないですか。

107. 417 匿名さん

価格ってもう決まったんですよね?

108. 418 匿名さん

>>415
    でも、もう無理なんじゃないかな・・・。
    だって今の価格がマイナー改定を繰り返した末の結果だし。
    「第一期2次」を見守ろうと思います。

109. 419 匿名さん

全てはPC豊洲の価格次第ですが、価格的に豊洲の南西側は狙えそうにないし、
    晴海通り側だと、騒音やあの排気ガスを考えると、小さい子供が居るので設備・仕様面で
    ある程度妥協してでも東雲の方が環境的に良いのかな〜と思ってます。
    有楽&モリモトの物件が今より安くなるとは思えないので・・

110. 420 匿名さん

>>414
    元の値段が上って…w
    Wコンの値段のカラクリ知らないんだ…。何年前のこと引きずってんの?
    買わないなら検討者を惑わせる中途半端な知識のひけらかしは止めなさいよ。
    その割には儚い望みって…買いたいんじゃないの?辻褄合ってないよw。
    勿論私も盲目的に買おうなんて思ってませんがね。豊洲とも比較してるし。
    419さんみたいな現実的な意見のほうが共感出来ますよ。

111. 421 匿名さん

>>420
    そんなに言ったらかわいそう・・・

112. 422 匿名さん

豊洲・東雲で比較するなら、

ちょっと仕様がいい+オール電化+デベの信用(ATとの比較で)−少し高い→CFT
    CFTより駅に近い+分譲駐車場+少し安い−デベの信用−温泉→AT
    仕様も決まっていないデザイナーズ物件に期待−価格上昇リスク→M物件
    豊洲+駅近+PCTよりは安いだろう−仕様→SCT
    豊洲+SC+ブランド+構造/仕様−価格?→PCT
    未知の期待(マンション?)−価格?−竣工時期→ドゥスポーツプラザ跡地

この辺りの比較でどれにするかという感じ。
    CFTの不満点は価格だけなの?

113. 423 匿名さん

>>395,396,401,402,407,409,410,411,414
    自演wのファイヤースターターだね。豊洲の営業の方?
    それともケープの方かな?もう少し考えて書き込めよ。

114. 424 匿名さん

SCTとPCTを天秤中ですが、Brillia Tower有明も気になります。
    http://ariake.blog45.不適切なホームページの可能性が高いため伏せ字にしましたblog-entry-8.html

115. 425 匿名さん

>>424
    じゃ、何でここにいるのw

116. 426 匿名さん

眺望、日照で満足する部屋がもしあれば、値段的にも買ってもいいんじゃないの。
    大半の部屋が満足出来ないのに、それほど安くないということでしょう
    東雲という場所自体は好き好きで、まあ静かなトコロだしいいんじゃない。

117. 427 匿名さん

お、営業さん&ほめ殺しも増えてきましたね。
    確かに梁の多い安全設計、間取以上に価値のあるエコキュート、シングルガラスのロアス仕様と
    中々個性的、かつ価値の分る人には十分な価値のある物件だと思います。
    是非、購入されることをお奨めします。

118. 428 匿名さん

119. 429 匿名さん

検討者をすぐ営業って…。嫌なら買わなきゃいいだけなのに。
    なんでこんなに粘着なんだ…。このスレ覗くってことは興味があるんでしょ?
    この掲示板はなんですぐ人(物件)を貶める様な方が出てくるんでしょ?
    ま、それだけ人気の物件ってことかw

120. 430 匿名さん

ま、どこの物件でもこんなもんですよ
    特に価格発表時とか、抽選終了時は、色んな事情がある人が(ry

121. 431 匿名さん

>>429
    私も同感ですね〜
    買わなきゃいいだけなのにって言うか〜
    買えないのであれやこれやと言ってるだけだよね〜
    銀行の審査に通らないとか〜?
    本当に哀れみを感じますね〜

122. 432 匿名さん

価値観の差ですよ。 いいって人もいるでしょうし、いらんって人もいるでしょう。
    私は、身長が極端に高いので、あのMRで玄関入り口の低さを見ただけでどんぴきして
    ここは論外ってことになりました。 185cm超える身長の者にはあれは圧迫感ありすぎ。
    もっとも皆そんなに身長があるわけではないでしょうから、気にしないって人も
    いてもいいかな。 聞かなかったけど、あの入り口高さ何cm なんでしょう?
    無理して 263cm とか天井高さを確保しようとしたせいか、最近のタワーにしては
    (免振・制振でないせいもあるかもしれない)非常に柱の出っ張りを感じさせる
    MRでしたね。
     買わないって書かれると、買えないんだろうって反応もどこの掲示板でも
    見るけれども... なんか必死さを感じてしまいますね。 買えるかどうかと、
    買うかどうかは別でしょうに... ここ坪単価200万前後で23区内平均と同じです
    から、背伸びしないと買えないなんて値段ではないですよ。

123. 433 匿名さん

>>432
    朝の4時に書き込んでる…。粘着ですね〜w
    だから検討から外したんならそれでいいでしょ?わざわざ書き込まなくても。
    中途半端な知識のひけらかしは止めなさいよw免震、制震じゃないから柱の出っ張りが多い?
    もうちょっと勉強してからいらっしゃい。身長2mあればどこのドアでも低いでしょw
    こういう粘着者は検討者からすればホントに鬱陶しい。前向きな意見交換ならともかく、
    買わないなら買った人を「馬鹿だね〜」って笑ってればいいじゃん。誰もあなたのやめた理由なんか
    聞いてないし、聞きたくも無いよ。
    欲しい、けど、ここがこうなら、とかこうして欲しいとか、ここは悪いけどここがいいから検討出来るとか
    そういう意見を聞きたいんですよ。私も勿論、世田谷とか港区あたりでも探してますけどね。
    勤務先からの距離とかを考えるとここらあたりが第一候補になってくるのでね。

124. 434 匿名さん

玄関ドアの高さはどのメーカーでも規格で決まっているようです。200cmか230cm。
    都内のマンションの場合、ほとんどが200cmでしょうから、このマンションに限った事ではないと思いますよ!
    ちなみに、私はこのマンションの営業関係ではありません。これくらいの情報はネットで検索すればすぐに出てきます。
    そういう意味では、玄関の高さにどんびきしている432さんは、「都内でマンションは買えない」ということになります。
    土地付一戸建て注文住宅もしくは郊外のマンションでなら230cmっていうのがあるかも知れませんので、そちらの検討をお勧めいたします。
    ていうか、本当の検討者なら疑問に思ったことは自分で調べるでしょ!これぐらい・・・

125. 435 匿名さん

>>432 です。 今週は、休暇でハワイ島に来ているので、私にとっては別に夜中じゃありません。
    (今は夕方ですが)書き込み時間で内容が変わるならともかく、完全ないいがかりですね。

>>433,434 みたいなのは情報の提供とは言わないですね。 天井高が”とても”低いというのも
    最近のタワーマンションとの比較において事実なので情報としての意味はあると思います。
    一方で、それをどう思うかは主観に属するものなので掲示板に書くようなこととは思いません。
    私自身もちゃんと背が低ければ問題ないでしょうとは書いています。 今どきの日本人で
    185cm超くらいの身長は珍しくもないですから、その私自身の価値観を否定されても困りますね。

マンション”一般”であれば、入り口側にはすぐのところに大梁が入るのが普通なので
    190cmそこそこなんて入り口も珍しくはないですが、 相手を最近の大規模タワーマンションで
    比較すれば、都内湾岸地区のは大抵見にいきましたが、ここほど低いのは正直いって非常に
    珍しいですよ。 7物件ほど湾岸地区のタワーをみましたが、一番低かったことだけは確かです。
    200cmと230cmしか”ない”なんて嘘の情報を提供されても(まぁ信じる人もいないでしょうが)
    迷惑ではあります。 私個人的には玄関高さは210cmが最低限ですね。 
    ついでにいえば、サッシ高さもかなーり低めですね。ここ。 逆梁とかではないので、まぁ
    仕方ないところもありますが。 自慢にはならない数字なので、両方ともMRでもらえる資料には
    でていませんね。 ついでにいえば、サッシが標準で複層ガラスでないのも見た中ではここ
    くらいですね。
     別にキッチンをジーマテックにしろとかの贅沢は言わないので、このあたりはけちらないで
    ちゃんと基本で押えるべきかなぁというのが私の正直な印象でした。

免振/制振化したからといって、大抵のタワーマンションは耐震等級2以上を確保しているわけ
    ではないです。 その分柱・梁などがあまりでっぱらないような設計が行われているのが
    普通ですね。 ここ、チューブインチューブ工法によって大型スラブを採用といっている割
    には、角住戸以外でも、リビングルーム面積の半分近くに達するような下がり天井が発生して
    います。 下り天井が多い設計ながら、下がり天井部分の天井高さ指定(CH=****とかよく
    他の物件ではでているものですね; 確かTTT/CMTなどの図面集には明示されていました)などが
    間取り図面集にありません。 そら買おうと思えば聞くのでしょうが、小さな薄いfont で充分に
    記述可能なのに抜いてあるのは、若干不正直かなぁと言われても仕方ないのではないかと。

なお私は現在も80m^2をちょい切っている狭い物件ですが、23区内マンションの所有者です。
    都内でマンションを”買えない”といわれても...タワーではありませんが、階高重視で買った
    物件なので、210cmほどの玄関高さはあります。 自分の娘が大きくなってきたしで、100m^2超級
    への買い替えを考慮しているので、そこそこ利便性がある一方で、上記広さがせいぜい7000-7500万
    程度までで確保できることを条件に探しています。

ここ、褒められたものではない部分もある一方で、中層階以下に最も広い部屋を配するなど、
    なかなか面白い物件ではあると思いますし、周辺環境のよさは、 TTT/CMTなどとは比較にはならず
    好いと思います。(家族もちなので、あくまで子供の立場に立った場合) 一番狭い部屋でも
    60m^2超/広くても110m^2以下と、投資用から、億ションまでの購入者層の乖離とかいった問題も
    ないですし、価格的にはまぁ格安とはいえませんが、妥当な範囲に収まってはいるかと思います。
    そういう意味で、充分に競争力がある物件だと思うので、私が気になったような点が気にならない
    人にとっては、買いかもしれません。
     喧嘩を売るつもりもないですが、まぁどこの東京のタワーマンションでもここと玄関高さが
    同じといった”嘘”だけはやめていただければと思います。

126. 436 匿名さん

↑
     なるほど一理あるし、もっともだが434が適当とも
     言えない。でもなんですぐ荒れてくるんだ!!
     みんなもっと品良く議論しましょう。

127. 437 匿名さん

432,435です。 ”ドン引き”とかのちょっと強すぎる表現が荒れを誘ったようで失礼しました。

”私には”向いていませんが、後10cmも身長が低ければ考慮範囲内物件でした。
    いくつか利点も挙げておきたいかと:
    * 派手さはないが、最低限の買い物は可能なものが揃っている周辺環境;
     特に駅まで道路を一切わたらずに徒歩でいけるのは、小さな子持ちには非常に高ポイント
     となる
    * 90-100m^2級の間取りの豊富さ
    * メニュープランが単に部屋をくっつけたり分離したりでなしに、
     かなり練られたプランとなっている
    -- 小家族ですが、仕事でどうしても〜5-6畳の書斎がいる一方、
      主寝室には10畳近く;別に子供の部屋も内のりでも7畳強は確保
      したいのですが(例えばここの 100G プラン3など)、なかなかこういう間取り
      タワーではお目にかかれません。   大抵億ション級になってしまって、もともと
      ひたすらリビングルームを広くするって方向になっているんですよね。 夫婦共働きで、
      平日殆ど家にいないですし、ホームパーティーを頻繁にするわけでもないので、
      比較的個室側に面積を多くとりたいんですが、ないんですよねぇ....

もっとも、あまり見栄えのしない東方向以外全ての方向の眺望が、近い将来ほぼ完全にブロック
    されるという条件の下で、眺望の期待できないマンションを、どうしても柱・梁に負けてしまうのが
    宿命のタワー型でどうしても購入しないといけないかという疑問は残りますが、まぁタワーでないと
    容積率600%の確保はとても無理だったでしょうから、まぁないものねだりですかね。

128. 438 匿名さん

ハワイからお疲れ様です。せっかくの休暇なのにこのスレを気にしていただき光栄です。
    そんなに見たのに買わなかったということは、少なくともあなた様にはタワー型は向いていないのでは…。
    もう少し早く気付けばムダな時間を過ごさずに済んだのではないでしょうかw

129. 439 匿名さん

今住んでいるところを買ったときもMRだけで30箇所くらいは見ましたが.. まぁ半分趣味
    みたいなものですから。 時間がムダになったとは思っていません。 今住んでいるところが
    低層なので、次は気分変えて高いとこに住んでみたいというのは、まぁ私(旦那のほう)の
    わがままです。 ある程度の眺望はやはり必須の条件ですかね。 

130. 440 匿名さん

横槍失礼... 家族もちでしたら、日照ってのも必須の条件では?
     140m近い高さの真南のタワー棟からここ僅か68メーターしか離れていないのですが。
    下手したら、冬とかにはWコンフォートの影にすらなりません? 地図みてこらダメだ
    っていうので、MRにもいっていないのですが、日陰図とかご覧になった方がおられれば
    情報を是非。

131. 441 匿名さん

MRでのCGを見たところ、
    普通にW−コンフォートの影が及んでましたよ。
    時期とかは詳しく覚えてませんが、低層階の日照は望めないな・・・と思いました。

132. 442 匿名さん

地図で見るとやはりそうかなとか思っていました。 情報有難うございました。

133. 443 匿名さん

なんだかんだ言ってもうすぐ450レス。
    やっぱ注目されてる?!

134. 444 匿名さん

そりゃ注目はしてますよ。
    要望書はいれてませんが。

135. 445 匿名さん

>>424
    ほい。
    http://ariake.blog45.不適切なホームページの可能性が高いため伏せ字にしましたblog-entry-8.html

136. 446 匿名さん

ariake.blog45.不適切なホームページの可能性が高いため伏せ字にしましたblog-entry-8.html

137. 447 437

価格もfix していないのに要望書書けってのはここも(最近どこもですが)そうでしたねぇ...
    人気投票みたいなものなので気軽に書けとかいわれたので、出すだけだしたけど、ちゃんと
    営業にはいって断っておかないと登録する人の邪魔になりますね。

138. 448 匿名さん

>435
    434ですが、私も喧嘩を売るつもりはありませんが、うそつき呼ばわりされては困りますので、以下ご参照下さい。
    432に「あのMRで玄関入り口の低さを見ただけで・・・」とありましたので「玄関ドアORドア枠」の高さのことと認識していますが間違ってますか?
    「200cmか230cm」の根拠は以下でどうぞ。

三協アルミ
    http://www.sankyoalumi.co.jp/sa_news/hk001017.htm
    新日軽
    http://www.shinnikkei.co.jp/company/news/2000/10/11.html
    all about
    http://allabout.co.jp/house/housefacility/closeup/CU20030305/

一番わかりやすいところを張っておきましたので、「そんなの一部分だろ〜」と言う前にそれ以外はご自分でお調べ下さい。
    また、435の末尾に「まぁどこの東京のタワーマンションでもここと玄関高さが・・・」とありますが、主旨がドア(入り口)の高さではなく玄関自体の天井高のことでしたら、当然物件によって高さはまちまちですので私の認識違いです。
    ただ、今のお住まいが「210cmほどの玄関高さはあります・・」との事ですので、まさか玄関の天井高の話ではないと思いますが・・・
    まーいつ買ったかはわかりませんので中古ならいざ知らず、最近の新築であればどこも規格品(200cm)を使ってるんじゃないですか・・・!

139. 449 匿名さん

タワーだと大型物件で、大量発注なので特注が普通じゃないですか??
    435氏の肩をもつわけじゃないけれども、200でも230でもないってのは実際
    MRでしょっちゅう見かけますけれども。

140. 450 匿名さん

>449
    私はしょっちゅうMRを見に行っている訳ではありませんし、何十件もみて実際に計った上での発言でもありません。
    「寸法なんてだいたい決まってるんじゃないの・・・」程度の考えで、ネットで検索して調べた程度の知識です。
    ですので、認識が間違っていたらごめんなさい。
    ただ、ひとつ質問です。
    玄関ドアなんてしょっちゅう取り替えるものではありませんが、将来不具合が生じて入れ替えなければいけないときは、そのひとつを又特注で発注するってこっとですか?

そもそも休暇で海外に遊びに行っている人が、わざわざその先から書き込みをしようなんて普通思いますか?
    仮に本当だとして、そこまで熱心に住宅を探している人が、TTTやCMTをはじめ一連の物件をさんざん見てきて、いまだにどことも決まってないなんてありえますか?
    なにか評論家ぶった不自然さを感じましたので、433さん同様の趣旨で反論をしました。

それに、435、437にあるように、
    都内のタワーマンションで、高層階で眺望が良くて、梁や柱の目立たない間取りで、天井高がものすごく高くて、サッシュ高があって、利便性がよくて、100㎡超級の広さがあって、それでいて7500万円で買える所なんてあるんでしょうか?

141. 451 匿名さん

なんですぐ荒れはじめるんだ。
     ロハスマンションなのに。

142. 452 匿名さん

ここは端から見た眺望は佃島みたいで良いんだけど、
    実際に住むとなるとどうなんでしょうかね・・
    http://photos.yahoo.co.jp/ph/wavem1/lst?.dir=/shinonome&.src=ph&am...

143. 453 匿名さん

今週末から倍率が分かるようですね。
    さて、どれくらいの倍率になっていることか。
    あんなに高いのに抽選になるんだろうな〜

皆さん情報を入手したらアップして共有しましょう。
    もちろん私もアップします。

144. 454 匿名さん

確かに結構人気かもしれない。
    自分はローンシミュレーション作成やら、色々やって貰ったんだけど、全く連絡無し(笑)。
    条件的(年収等)にも全く問題ないのに、、、
    淡白な営業なのかな?
    冷たくして逆にその気にさせる戦略か?(笑)

145. 455 匿名さん

実は、私の中でもここしかない。のわりに営業から連絡がこない。
    もしかして、、スゴイ倍率なの?それはそれで困るが。。

146. 456 匿名さん

倍率が分かるとの事ですが、もう要望書を出されてる方もいるのでしょうか?
    それなりの倍率付きそうですね〜

147. 457 435/437

448/450さん 果てしなく私信に近いので他の方には迷惑でしょうが
    無視して頂ければ幸いです。 なお、これ以上やりとりをされたい場合は、
    捨てEmail adress でも取得して頂ければこちらも取りますので。

435の投稿で、ここの"天井高"が低いと書きましたが、"玄関の高さ"の
    間違いでした。 梁があれだけ目立つようになってしまうのであれば、
    無理して 263cmとか確保しなくてもとは思いますが。

435にありますように、私はあくまでタワーマンションについて比較を
    行っているつもりです。 ここキャナルファーストタワー(CFT)について見た
    中では低さが気になったというのは、玄関部分の天井高ではなく、玄関ドア
    の高さです。 450さんも認識の間違いの可能性について認めておられますので
    これ以上立ち入りません。

> 玄関ドアなんてしょっちゅう取り替えるものではありませんが、将来不具合
    > が生じて入れ替えなければいけないときは、そのひとつを又特注で発注する
    >ってこっとですか?
     ご存知と思いますが、玄関の外側は共用部分になりますので、個人が勝手に
    購入取替えということはできませんし、地震でも来て大量に破損交換とでも
    ならない限り、標準の規格外品だからといって1枚だけ特注されるというのは
    考えにくいのではないですか。

>そもそも休暇で海外に遊びに行っている人が、わざわざその先から書き込みを
    >しようなんて普通思いますか?

やっている研究の関係(日本には実験装置の関係で本格的に仕事できる環境が
    存在しません)で、年に半分以上外国のホテル住まいです。 電話などを、
    skypeなどの(ほぼ)無料サービスで頻繁にかけるために、ネット環境も必須で、
    必ずブロードバンド接続可能なホテルを予約して泊まっていますし、休暇の時
    でも、電話機代わりの NotePCは必ず抱えていきます。 シカゴ/ニューヨーク便
    みたいに過半の人がPC抱えて搭乗する便も多いですし、外国からネット接続
    するくらいで不自然とか言われても正直戸惑います。
     現在泊まっているのは、ワイコロア地区のコンドミニアムです。
    アメリカ系の航空会社だと年に20万マイルは貯まるので毎年この時期には
    無料航空券でハワイ島に家族でくるというのが常です。毎年1週間分滞在の
    権利を買い取っていますので(ヒルトン系です; 無線LANがプールサイドなど
    含めたエリア全域に引かれているというのが購入の1つの理由でもありました)。
    ネット接続や掲示板を読むのは"趣味"です。個人の好みにケチをつけられるのは
    いかがなものかと思います。

>仮に本当だとして、そこまで熱心に住宅を探している人が、TTTやCMTを
    >はじめ一連の物件をさんざん見てきて、いまだにどことも決まってないなんて
    >ありえますか?

上に書いたように、既に狭いながらも都内のマンションの持ち主なので、
    余程買い換えてよいというのでなければ、わざわざ買い替えようということ
    にはなりません。
     TTTは SF/MT120系(120m^2台)の部屋に実際に2回に渡って登録をしましたが、
    抽選で蹴られました。 TTTは奥行きの大きなタワーなので、角部屋以外は、
    間口が狭い割りに奥行きの大きな住戸が多くなりますが、角でも坪単価割り増し
    が殆どないということでうまみが少なかったので、120m^2系がなくなった時点で
    やめにしました。 超人気物件の場合 "買いたければ買える" というものでは
    ないのですよ。 CMTはTTTと比較して妻の通勤先へのアクセスが大きく劣る
    ので登録はしませんでしたが。

148. 458 435/437

>都内のタワーマンションで、高層階で眺望が良くて、梁や柱の目立たない
    >間取りで、天井高がものすごく高くて、サッシュ高があって、利便性がよくて、
    >100㎡超級の広さがあって、それでいて7500万円で買える所なんて
    >あるんでしょうか?

環境面ではここCFTには劣りますが、TTTで登録抽選して買えなかった部屋
    は、50階以上; 眺望はTwin Tower互いのお見合いがあるが角なので180度以上;
    3LDK中 主寝室にのみ10cmほどの下がり天井が1箇所; ハイサッシ; 徒歩距離
    はここよりも近くて、 7000万ちょいだったと記憶しています。
    角部屋でも坪単価では、200万を切っていましたので、そこまでの割安価格なら
    と、環境面には目をつぶって登録をしました。 メニュープランの設定は
    ちょっと手抜きだったですね。 7500万/100m^2超ってのは
    坪単価250万程度までを許容範囲としている訳ですから、TTTやここの隣の
    Wコンフォートタワーみたいな数年1回級の格安物件と言わなくても湾岸地区
    で供給されている物件の範囲内ですよ。(最近全般に値上がりしてきていて
    難しくなってきているのは認めますが)

子連れのファミリーに便利な立地のよさや、変に投資用の部屋を作らず、
    メニュープランに工夫を凝らすなど、利点は利点としてちゃんと認めた上で、
    下記のような細かい点で、登録に至った物件と比較して気になることが多く、
    その割りには価格が自分にとっての妥当範囲にはないということで、検討から
    外しました。 環境は悪くないけど、建物そのものが充分に満足できる
    レベルではないということです。

私が気になった点 (例えばTTT などと比較して)

(1) 玄関や、部屋の間のドア、サッシなど建具一般の"上端"の低さ
    (2) バルコニーの幅の狭さ
    (3) エコキュートのタンクの専有面積内への設置による、1m^2ほど
      の専有面積の損失
    (4) 今どきのタワーなら、可能なら階高をもっと確保してリビング
      くらいは天井カセット型のエアコンがいいな.. あと、外廊下側に
      エアコン室外機の設置を行うのは美観を損ねる。若干の工夫と
      支出で可能になるのだからこれは徹底してほしかった
    (5) キッチン天板が人造大理石だったり、システムキッチンも
      やはり湾岸のタワーを沢山見てきたものには安っぽさが気になる
    (6) 大きめの部屋くらいトイレはタンクレスにすればいいのに..
    (7) 免振でも耐震でもないせいか、室内への柱・梁のめり込みが
      相当に目出つ
    (8) 土地の液状化リスク (60m超のくい打ちをして、10m掘り込んでで
      この建物だけは大丈夫かもしれませんが逆にそれだけ気にしない
      といけない高リスク地域ではあるわけです)
    (9) サッシが結露防止に有利な複層ガラスを標準とはしていない
    (10) タワーとしては"並"レベルの共用施設に対して、200円/m^2超の
      管理費は大分に高めではないだろうか
    -- 各タワーにビューラウンジを設け、プールまで併設している
       ような TTTなどと、管理費レベルは同じです
    (11) 近い将来 南/北/西の3方向(特に南/北棟との距離は非常に近い)
      をブロックされて眺望・日照ともに期待しにくいこと
    (12) 上記のように、湾岸のタワーの標準からみるとやや安めの
      設定を行っている割には、最近のマンション価格の高騰を考慮に
      入れても格安感があるとはいえない価格設定

万人に100点満点の物件などありえないですから、気にしない人は気に
    しなくてよいのですが、探せばあるに決まっている物件のデメリットを
    ちょっと書かれただけで、すぐにかっとなる人が多いと思うのですが
    何故でしょうね.. 少なくとも問題と書いている人にとっては問題で
    あるわけです。 マンションなんて何回も買い換えていくものを
    ちょっと貶されたくらいで、別に自分が否定されているわけでもなんでも
    ないと思うのですが。

不愉快な人もいらっしゃるかもしれませんので、これでこの物件板への
    書き込みは(あっさりスルーしてもらえば)やめておきます。

149. 459 匿名さん

検討してない奴は、ん、早くでてけ。

150. 460 匿名さん

期待してたんだよ。。
    その分のガッカリ度が大きいってことなんでしょう。

151. 461 匿名さん

この価格でこのレベルしか買えないのが普通ということになったら、
    共稼ぎでもなければ、湾岸タワーには手が出ないということにはなるな。
    458氏は 豊洲のパークシティあたり狙いがいいんでないの。 7500万まで
    出せるんだったらチープに感じるでしょうよ。 

152. 462 匿名さん

457さんは、ご自分の理想とする物件を追い求めるストイックな姿勢は伝わって
    きますが、掲示板でそんなにムキにならなくてもいいんじゃない?
    それにご自分は、あなた方とはレベルが違うんだ・・・という知識のひけらかし
    なんかもあって、あまり共感得られないと思いますよ(共感を得ようなんて思って
    ない・・・と言われるでしょうが)。
    でもTTTなどと比較して指摘のあった12項目は流石です。どれも的をえてる。

153. 463 匿名さん

457さんの言われていることはかなり参考になりましたよ。
    確かに鼻につく部分もあったけれど、(私的にはですが)
    分かりやすく的確に述べられていましたので分かりやすかったのも事実です。
    正直言って今は「何が何でも購入したい」的な過熱感があるので、自分が「欲しい」と思う
    物件を否定的に述べられるとムキになって敵視してしまいがちなのも事実なのです。
    そう言った意味では「欲しい」気持ちに変わりはありませんが、青田買いで実際の部屋が
    見れるわけではないので、ある程度の覚悟やリスクは背負い込まないと・・・と感じました。

154. 464 匿名さん

やはり湾岸のタワーは今やどこも人気ですね〜
    これだけ騒がれるという事は、それなりの倍率がつきそうですね!
    消費税の問題、金利上昇懸念、住宅ローン控除・・等々を考えると、
    やはり今が買い時かな〜と思います!

155. 465 匿名さん

458さん
    フムフム〜分析力に圧巻です〜
    ご希望にかなった物件が出てきたら教えて欲しいな〜

156. 466 匿名さん

ここって隣の温泉タワーの地盤沈下の影響とかないんでしょうかね。

157. 467 458さんにちょっと反論

私も 435/437/457/458さんとそっくりの家族構成(共稼ぎ+子供有)で、
    多分理科系の仕事ついでに年に半分は外国も含めた出張ばかりな上に、
    100m^2超級狙いで、TTTの購入を真剣に考えていたという点まで一緒です。
    (私は現在はURのタワーの賃貸住まいですが)。 私も理屈っぽくて、
    かつ文章が長くなるので、殆ど他人とも思えません。やはり、マンションには
    似たような人が購入を考えてくるものなのですね。
     458での指摘いちいち尤もで嘘はないですね。 殆ど個人を特定されそう
    ですが、今日見に行ったのですが、気がついていなかった点も1-2あり、
    予め携帯で見ていたので情報としては非常に役に立ちました。その点には
    非常に感謝します。 ただ「高いかどうか」は個々人の価値観に関わる問題
    なので、(12)は書かずもがなかなと思います。

然しながら、私は逆にTTTには登録しませんでしたが、ここには登録を
    かなり真剣に考えています。 (461さんの指摘にあるように豊洲
    Park City が予算超過で買えないことを確認してからでも、登録が
    間に合うってのがポイントです。 PCTは初日をしっかり押えました)
    個人的にここが「買い」だと思っている理由を以下にいくつか理由を
    挙げて反論します。
     100m^2超級でも、”士”族でない人でも購入可能な価格でという
    コンセプトは共通ですから、比較のベンチマークとしてはTTTが妥当ですね。
    立地については、個々人の好みってのもあると思うのですが、私も
    工業系の用途地域はあまり好みではありません。

>(1) 玄関や、部屋の間のドア、サッシなど建具一般の"上端"の低さ

玄関は確かに異常なまでに低いですね。私は身長178cmですが、
    頭の上にこぶしを横にのせて上枠に触る程度でした。これは例外的に
    低いというのは、担当の三菱地所の販売員さんもMR初めてみて驚いたと
    正直におっしゃっていたので間違いありません。
     サッシ上端は、CH=2100mmの下り天井の下に収まっているので具体的な
    数字では2050mmってとこだと思います。 逆梁でなければまぁこんな
    ものではないでしょうか。
     458さんが発言を訂正されていますが、ここのリビングの天井高263cmは、
    TTTの大抵の住戸より上です。 下り天井は確かにありますが、居室でも
    CH=2400程度のところが多くて、個人的にはさほど問題とは思いません
    でした。これで入らないほどの高さを持った家具類を持っている人が
    そういつとも思いません。
    玄関については、ダブルチューブの内側の梁が、ちょうど玄関の
    外側にくるせいなので、まぁ設計上いかんともしがたいでしょう。
    一方で、部屋に入ってしまった後では部屋の間のドアの上端など、TTT
    そんなに違っているとは思いませんでした。 例外的に高い WCT
    (価格的にも比較にはなりませんが)あたりと勘違していませんか。

>(2) バルコニーの幅の狭さ
    TTTとかとの比較では逆梁工法に伴う大きなコンクリ製手摺がベランダに
    聳え立っていることを言わないのはフェアではありません。ここCFTは
    ガラス張りです。

>(5) キッチン天板が人造大理石だったり、システムキッチンも
    >  やはり湾岸のタワーを沢山見てきたものには安っぽさが気になる
    TTTはジーマテックでしたからね。 然しここも、スライド式の収納
    ですし、ソフトクロージング機能つきです。機能的には劣っているとも
    思わないです。

> (9) サッシが結露防止に有利な複層ガラスを標準とはしていない
    これは、option 設定で、約5万/1枚で更新可能です。今もUR賃貸の
    住人ですが、真南向けでも結露するので、買うならoption で交換する
    つもりです。

> (10) タワーとしては"並"レベルの共用施設に対して、200円/m^2超の
    >  管理費は大分に高めではないだろうか
    TTTの管理費は220円/m^2 ここのは、195円/m^2程です。厳密には
    同じではありません。 都内のタワーはかなり見て回りましたふぁ
    200円下ってのはあまりないですね。 TTTの共用施設の充実ぶりに
    ついてコメントされていますが、修繕費用・税金が高くなるからくりに
    触れないのはやはりフェアな比較とはいえないと思います。

>(11) 近い将来 南/北/西の3方向(特に南/北棟との距離は非常に近い)
    >  をブロックされて眺望・日照ともに期待しにくいこと
    458さんの書かれている価格からみて、SFの東か北・MTの東と
    推察されます。眺望はともかく日照条件は大して変わらないはずです。
    MRでApple Tower の日陰の影響を確認できますが、20階程度で夏至では
    影響なし。 冬至の日でも、日陰になっているのは2時間程度でした。

既に長くなってきているので、「TTTとの比較」において
    私がここが買いと思う理由は次で。

158. 468 458さんにちょっと反論

457/458さんも長いのを2つ書いているので、私も2本目を許して
    頂きましょう。「TTTとの比較」において私がここが「買い」と思える
    理由です。TTT購入者の人には若干失礼かもしれませんが、
    ここの 購入希望の方への援護射撃(?)になれば。

** 何が落としてはならない基本か? **

そら、トイレはタンクレス/カセット型のエアコンのほうがいいでしょう。
    キッチンはジーマテックなら嬉しいですし、室外機を外廊下側におかないのも
    綺麗でしょう。 然しそれらは普通の人(少なくとも私)にとって買う買わない
    を決定する必須の条件ではありません。 上に投稿されている人はいますが
    マンションは人に見せびらかすためのものではなくて、自分が一生住んで
    快適に使えることが大事ですね。 失礼ながら、キッチンはジーマテック
    でないとだめとか、家具は当然カッシーナだろとかいう人を見るたびに、
    一杯ブランド物を身につけている人と同様に余程自分自身の中身に自信が
    ないのかなと思ってしまうのは私だけ?
     今も30階ほどのタワー棟に賃貸で住んでいる私にとって重要なのは
    以下の2点です:
    (1) できるだけ多くのエレベータ台数を、高層用には高速なもので確保する
    → 今住んでいるとこは80戸/EV(非常用込み)ですが、高層用/低層用を
      分けていないこともあって、これでも朝のラッシュ時には低層階で
      通過が発生することがあります。1分1秒が大事な時間帯ですからこの
      フラストレーションは相当なものです。 TTTは1400戸/18台〜78戸/EV
    かつ58階建てですので、個人的には結構厳しいと思います。
       ここは415戸で7台(59戸/EV)を確保しているのは非常に高く評価される
    べきです。 結構40階建てとかでも、105m/min なんて遅いのだけ
    入れているタワーもありますがここは、21階以上には、180m/min で
    アクセスできますね。
       ここでよく比較されている Wコンとかは100戸近くを1台でカバー
      しているなど、私の基準ではこの点で不合格です。
    (2) 各階24時間ゴミ捨てを実現すること
     → 分譲タワーでも、生ゴミの雫をぼたぼたたらして下まで持っておりろ
      ってのは結構あります。  TTTはこの点はOKでしたが。
    こういった日々のフラストレーションの元になるところでの明らかな
    手抜きは、私の気がついた限りではありませんでした。もしあったら
    指摘していただければ。

** ”有効”専有面積/部屋は四角が大事 **

天井が少し下がっていても、余程高い家具を持っていない限り「実害」
    はありません。一方で、TTTの120系の全ての間取り、あるいは中住戸でも
    ありましたが、大きなfix 窓からの直接の眺望を確保するために
    床(逆梁の延長になっている)が40cmも盛り上がっている部分「込み」で
    専有面積とかなっている場合の実効的な面積損失は、エコキュートの室内
    設置の損失とは比較になりません。 CFTの109G(109m^2)のmenu 3 と、
    TTTの MF120-A(120m^2)の基本プランとか比較してみれば判りますが、
    この損失のほか、TTTでは大型のタワーの角部屋になるために
    廊下に面積を食われていることもあって、洋室3つのサイズが全く
    同じである一方、実際に利用可能なリビングの面積は、CFTのほうが
    やや広いという逆転現象が起きています。
     また部屋は四角くなければ家具類が置けません。3角形状のマンション
    だからって、その影響を残した変な形の部屋が居室に発生する
    (人に見せる?リビングだけ四角)とかいうのは「私にとっては」論外です。
    単に有効面積の数字ではなく、実質を見るべきですだと考える次第。
     458さんも書かれていますが、CFTのmenu plan は、単に部屋くっつけ
    ましたとか、和室<-->洋室の変更でお茶を濁さずにキッチン+
    3LDKの全ての部屋の形状の変更に及ぶようなちゃんとお仕事しました
    というレベルの変更になっています。これは非常に評価できます。

** 購入後のランニングコストを無視してはいけない!! **

購入価格の他に、TTTは膨大な共用施設を抱え込んでいるために、
    税金・修繕積み立てが後でおんぶお化けのように多額になってくると
    いうのは、458氏の指摘には抜けている点です。 あそこまで共用施設
    を抱え込んだために、税金は実に専有面積の1.8倍見当で計算され、
    80m^2専有面積住戸で減免措置なしなら都市計画税こみで41万/年と、
    専有面積 1m^2/月あたりコストで、430円にも達します。また20年超での
    修繕積み立ては、21年目以降では 450円/m^2/月の予定でしたね。
    管理費がそのままの220円でいけるとしても、税金の減免なし、
    21年目以降とかの条件では、 430+450+220〜1100円/m^2/月。
    (実際には税金は減り、修繕積み立ては増えていくのですがここでは
    最悪のケースということで無視して、CFTを同条件で比較しました)
    TTTの120m^2系の部屋なら、駐車場〜2万でしたから、
    ローン終了「後」に毎月15万とかを永久に払っていける財力を要する
    訳です。 一方、ここは 各々、280/220(16年目以降)/200円ほどで、
    駐車場は平均的には 1.2万程度ですから、100m^2に換算して
    毎月で 5万近い差になります。 年60万。 20年なら1200万。
    共用施設を本当に使いきらない限り、これは捨て金に私には思えます。
    うちは今は夫婦共稼ぎで1700万ほどの世帯収入がありますが、
    老後にこれを永久に払っていけるかといったら非常に不安になります。
    立地面は兎も角として、これがTTTに要望書を出さなかった最大の
    理由でした。 うちのマンションプール付きだよとか見栄を張る代償は
    決して安いものではないということですね。
     TTTの場合、ラウンジが一般にまで開放されるとか、公開空き地
    (その分の税金も当然購入者負担)が、恐らくは南にできるマンションの
    住人の\通り道になるであろうなどの多くの問題を抱えていることも無視
    はできません。

さて、TTTを貶すのが本意ではないですが、この比較において、
    瞬間蒸発的に売り切ったTTT 120m^2系(眺望の期待できない方向)と
    実効面積が同じになる CFT 100G あたりが同じ価格なのは割り高と
    いえるでしょうか?  私は見るひとはちゃんと見ていると思うので、
    ここCFTの価格も非常に割安とはさすがに言えませんが不人気物件化する
    ことなくちゃんと売り切ると思う次第です。
     458さん同様、私もかなりのマンション「オタク」で、まぁ
    所謂「回遊族」ってのを長くやってきました。 住居系の立地で、
    手の届く値段で、かつ欲しいかなというのには、随分久しぶりに
    めぐり合った気がします。
     当然 私もさらに詳しく調べて、夫婦+娘1人の住みかとして
    購入する可能性相当大です。 もう少し冷静に考えてみたいとも
    思いますが、少なくとも現在売っているマンション中での最有力
    候補の一つですね。

159. 469 匿名さん

まあ、自作自演のアラシくんは置いといて・・・。
    個人的には、真西向き部屋を検討中。
    ただ、価格がネック。
    正直10%高いイメージだった。
    あと、なぜ北西をごっそり捨てたのかは理解できないが。
    一応、進めてみようとは思っています。

160. 470 匿名さん

地図でみると北西方向が都心方向になるようだけれども、眺望は捨て? 確かにタワーらしくないね。

161. 471 匿名さん

ここの構造はダブルチューブじゃないですよ。

162. 472 匿名さん

「チューブインチューブ構造」で、数としては3重だね。

163. 473 匿名さん

私もこのマンションも見に行きました。
    >>468さんの出だしの部分、

(1) エレベータ台数と速度
    (2) 各階24時間ゴミ捨て

には、全く同意します。まるで自分が書いたようにも感じます。

ご指摘のとおり、最近これを無視して 目立つ部分のみお金を掛けているタワーもあります。
    売主は一体何を考えている(考えていない)のだろうと、疑問を通り越して 怒りを感じます。

日々快適に過ごすためには この2項目は 最低条件(必要条件)だと思います。

164. 474 匿名さん

>468さん
    確かに、TTTは一見お得なように見えて後々のコストは多大ですよね。
    CFTは一見地味ですが、タワーにしてはコストパフォーマンスの良い物件だと
    再認識させられました。駐車場率の高さと価格の安さも魅力ですよね。
    私はケープを見送った(比較すること自体おかしいかもしれませんが)者ですが、
    ケープはさすがにとてもよい物件でしたが、港区の税金の高さ、物価の高さが気になりました。
    港区は行政が豊かとはいえ、年間かかる維持費、三井物件ゆえの管理費の高さは
    年間積もり積もると大きなものと考え、諦めました。
    物件自体の良さは分かってるのですが。。。
    眺望は余り重視しないので、日照問題ない部屋を選びたいと思います。
    ただタワーの概観があまり自分好みではないのがネックですね。。。
    汚れが目立ちにくいシックなアースカラーがよかったな。。

165. 475 473

458と468さんの論争、共に一理あって面白いですね。
    私もタワーマンション好きとして、少しだけ 参戦します。
    今のところ 両方のマンションの購入者(予定者)では無いので、ある程度中立にかけると思います。

共用施設と管理費ですが、 これは好みと言うか 考え方の問題ではないでしょうか。
    お金が掛かっても贅沢に暮らしたいか、 余分な費用はカットしたいか。
    管理費は TTT がトータルでかなり嵩むようですが、 元々相場より安く買えたので、 それで相殺されると思えば あまり気にならないと思いますが。

逆梁のデメリットして、バルコニーのコンクリート柵があります。
    ガラスに比べれば嵩むし、 やや暗くもなります。 ガラスの方が外の景色が透けて見える半面、 洗濯物も外部から透けてみえます。

あと、あまり言われていないメリットして、 逆梁では物理的にふとんが干せないことがあります。
    タワーマンションでは、原則禁止なのですが、やはり不届者はどこのマンションにも居ます。
    ガラスの柵は容易に干せますが、 極端に厚みのある逆梁柵では、かなり困難です。
    マンションの外からの見た目にも、資産価値にも影響します。

マンションは駅からの距離やその雰囲気も大事ですが、 これは甲乙付け難いと思います。

166. 476 匿名さん

エレベータを比較する場合、台数だけではなく一台当たりの大きさ(定員数)と速度も気にしてね。
    たとえば、港南のWCTはエレベータはかなり多いけど、スピードは遅いし定員は少ないしで、高層階に住む人は結構ストレスたまりそうだった。

一方で、TTTは結構大型のEVだったと思うけど。

167. 477 匿名さん

管理費 (+ 修繕積立金他)とエレベータの話題が出ていますが、
    下記は 他のタワーマンションの一例です。
    参考になるかと思い、抜粋します。

● T (50.24平米 19300円 80平米 30000円前後)

内廊下、フロアごとのゴミ収集
    2階全フロアーを使ったサロン
    スパ、茶室他
    ゲストルーム 1
    2層吹き抜けビューラウンジ 1
    2階屋外庭園

● B (80.12平米 27159円)

スパイラル(らせん)エスカレータ-
    3階吹き抜けインナーガーデン
    カフェ 1
    ゴルフレンジ、ワーキングスペース
    ゲストルーム 3部屋
    2層吹き抜けラウンジ 4
    シガーラウンジ 1
    屋上展望ラウンジ 1

● D (80.09平米 30310円)

2階屋上空中庭園
    ゲストルーム タイプ別に4部屋 (宿泊用は3部屋)

168. 478 匿名さん

エレベータ台数は住戸間専用のみカウント

● B
    644戸で住戸間 9台 →→→ 1台当り 71戸
    最高分速210m/分
    (他にエレ3台 エスカレーター1台)

● C
    456戸で住戸間 6台 →→→ 1台当り 76戸
    最高分速210m/分
    (他にエレ2台)

● U
    234戸で住戸間 3台 →→→ 1台当り 78戸
    最高分速120m/分
    (他には住居用エレ無し)

● A
    558戸で住戸間 6台 →→→ 1台当り 93戸
    最高分速210m/分
    (他にエレ3台)

169. 479 匿名さん

事前に収入証明送ってくれって連絡あったな。

170. 480 匿名さん

タワーに詳しい方が、買う買わないは別にして、ここを検討しているというのは、いいことでは?

171. 481 匿名さん

上の方で逆梁のデメリット(見晴らしが悪い)のことを書かれてましたが、ここの物件は逆梁でないのにバルコニーの手すりがオールガラスではないですよね。
    バルコニーの半分くらいはアルミのルーバーのようなものになっているのは何故でしょうか?

172. 482 匿名さん

なるほどと言う観点からの内容もあるが
      なんか瑣末なことにとことん拘ってるクレーマー
      の匂いを発しているのも居るな!
      そんな奴と同じコミュニティ作るというのも
      頭痛い。

173. 483 匿名さん

どうしよう・・
    量的緩和解除で金利がどんどん上がりそうな予感!
    実行時だとあと2年も待たないといけないから、完成時には
    一体何%になっているのやら・・
    公庫も上がってるけど、とりあえず金融公庫で申し込んでおいて、
    フラ35次第ってところかな。。
    これからの物価上昇を考えると、隣のモリモトの物件は豊洲以上に
    なる可能性があるかも!
    東雲で200万/坪以上なんてどうなんだろうか。。

174. 484 匿名さん

買い煽り

175. 485 匿名さん

>481さん
    せっかくのタワーなのになぜバルコニーがオールガラスではないのか。
    実は私も同じ疑問を抱き、販売員に尋ねたところ、外観の意匠上の理由
    とか何とか言ってました。外観より中に住む人の居住性を優先すべきだと
    思います。アパはオールガラスだし、あらためて間取りを見てみたら、
    結構いいし、温泉さえなければな・・・

176. 486 匿名さん

上のほうに、ここキャナルファーストタワーの修繕費に関する記述がありましたけれども、
    最初は大体平米あたり月70円台前後ってのは、資金計画で見積もっていただいたので
    判るのですが、 30年の計画が組まれているということは、30年目までの修繕積み立てと、
    一時金に関するなんらかの仮定があるはずですよね? モデルルームでは聞きそびれた
    のですが、どんなものなのでしょうか? 販売員の人にも無論聞いてみますけれども、
    詳しい人が多いようですから、特に他のタワーマンションと比較して高いのか安いのか?
    もし安いとしても、よくあるように、機械式の駐車場の更新費用を30年間
    計上しないとかいったあり得ない仮定になっていないのかなど詳しい方のご意見も
    ここで聞けたらと思います。

177. 487 匿名さん

第一期発売住戸は、全415戸中、たった150戸。しかも人気住戸と不人気住戸が
    極端に分かれているようです。上層階の5千万後半以上の住戸は、希望者ほとんど
    いないようですね。売主さん、価格設定間違えましたね。ここは所詮江東区ですよ。
    このままでは、相当の売れ残りが出るのは必至。方針変えなされ。

178. 488 匿名さん

人気の話は本当かなぁ... うちも中層あたりの狙いなんですが、ここ高層だからといって
    それほど坪単価上げていなかったのではなかったでしたっけ。 案外妥当価格かなとか
    思っているのですが まぁPCTのMRくらい見に行って買えないってのを確認してから
    登録しても遅くはなかろうと思っているのですが。

179. 489 匿名さん

>>485
    アパは四角くない間取りが多すぎると思うが... やっぱり部屋は間四角くないと
    使いにくいなぁ。 温泉さえなければ考慮したってのは同じ。 お水系の共用施設の
    ムダ使いは取り返しがつかないものが多いからね。

180. 490 匿名さん

PCT後に期待ですね。
    ただ、PCTがかなりの値段だったら、あまり効果なし・・・。
    PCT、ケープ並に頑張って下さい。

ところで、ここの仕様って当初のまんまですか?
    最新情報お持ちの方、教えてください。

181. 491 匿名さん

仕様といっているのが何かによりますが... 余り変わっていない気もします。
    価格は最初いっていたよりは随分落ちてきましたね。

182. 492 匿名さん

>>487 タワーとしてのうまみが殆どないですからねここ。
    普通のマンションとして見るには、ちょっと価格が正直高すぎますね。

183. 493 匿名さん

アパ物件はもう価格、間取りの魅力のある物件は売れたみたいです。
    PCTが出てからって言うのも分かるけど、欲しい価格帯と間取りが合えば
    早く決めた方がいいと思います。
    みなさんどう思われますか?

184. 494 匿名さん

>493、デベの買い煽り?
    アパは、ローン審査落ちやキャンセルなどで、まだ約20%強(100戸近く)が
    虫食い状態で残っています。デベの信頼性と温泉付がリスク大きすぎ、やはり
    引いてしまう人が多いのでしょうね。だからこそCFTには期待していたのですが
    Wコンフォート>有楽土地モリモト>CFT>アパといった序列は決まったような
    もの。それにしては価格高すぎ。

185. 495 匿名さん

>>494
    有楽+モリモトってそんなに良いんですか?
    だったらそっちを待つとか?

186. 496 匿名さん

>>495 買い煽りとか言われそうなので、ここCFTははっきりと割高すぎることには
    同意した上で以下。
     モリモトは眺望は西/北が確保されるのは間違いないですが、まだ細かい仕様とかは
    発表されていないですね。 ただし、土地の入札価格は、ここCFTを遥かに超えています。
    平均の坪単価は、眺望割り増しなどもあって2回り以上上がってくると思いますので、
    CFTを価格面で見送った人同じ人が、モリモト物件に手が届くということだけは無いと
    思うけれども。
    >>494 じゃあWコンフォートが中古ででていたら(実際結構でているけど)買うかといったら
    買わないでしょう。 オール電化でもない、直床に、あのEV設置率といろいろと安くする
    ために仕掛けがあった。 眺望だけあればタワーとして購入OKというものではないですよ。

187. 497 匿名さん

>>493 会員期無抽選販売とかないんでしょここ?
    最低でも、PCTやケープタワーくらいは比較してから購入を考えるのが自然とは思うけど。
    それで購入できなくなる部屋がある訳じゃない。

188. 498 匿名さん

500件も近いので、その2を23区板にたてました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43683/

189. 499 匿名さん

この間初めて東雲、豊洲でモデルルームを見ました。で、ここを見てみたんですけど皆さんすごいですね。
    雰囲気が悪いですね。でも、そんなに不満とかあるなら買わないほうが良いですよ。後悔しますから。

190. 500 匿名さん

あなたに、言われなくとも不満があれば誰も買わんよ!!

191. 501 しまじろう

辰巳桜橋付近の運河で工事してますよね。耐震補強工事とかって??これって工事いつまでやってる
    んでしょうね?

192. 502 匿名さん

過疎ってるがみんな生きてるんか?

ってか買っちゃったとかw

193. 503 匿名さん

引っ越し済み

194. 504 匿名さん

現在前向きに検討をしている者です。
    ただこのサイトを見るとすこし不安になります。
    批判する方達はなぜこのサイトにいるのでしょうか?
    他のマンションの営業マンなのでしょうか?

195. 505 匿名さん

肯定も悪意の批判も、それぞれひとつの意見として頭の中に入れといて
    検討するのが吉かも。

196. 507 匿名さん

その後のレス止まってしまいましたね(涙)
    やはり完成は年後だし、情報は出尽くした感かナァ。。。
    僕もココは購入検討の一つだけに、皆サンのコメントは有難かったァ〜
    またニュー情報あったら是非お願いします☆

197. 508 匿名さん

余計なおせっかいかな。。。

498: 名前:匿名さん投稿日:2006/03/06(月) 12:15
    500件も近いので、その2を23区板にたてました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43683/

198. 509 匿名さん

ここであえて都心の眺望を希望するなら、北西&北東の角部屋限定、22階以上くらいですかね。
    北西角は将来賃貸タワーでベイブリッジが消されても都心の夜景は残る。
    北東角は有楽さんのタワーとお見合いだけど運河側はほぼ確保だし都心夜景もなんとか拝める。

199. 510 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S