旧関東新築分譲マンション掲示板「東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 辰巳駅
  7. 東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

中谷美紀のキャナルファーストタワーってどうですか?

こちらは過去スレです。
キャナルファーストタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-22 20:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キャナルファーストタワー口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

http://www.shinonome-tower.com/

Wコンフォートタワー、アップルタワーに続く第3弾。

2. 3 匿名さん

眺望については、どうでしょうかね。
    http://d.hatena.ne.jp/flats/20050922

3. 4 匿名さん

まあ、影響は大きいでしょうねえ。日照についてもかなり。
    でも南西向きは、Wコンフォートと賃貸タワーの間から、お台場方面が見えそうだから、ちょっとだけそれには期待。

4. 5 匿名さん

東雲の人気に火をつけたWコンフォートに続き、温泉付きを売りにした
    アップルタワーがかえって温泉のメンテ不安やセンスゼロのキャラクター
    起用がアダとなり不人気。一度盛上がりかけた東雲の人気に水をかけて
    しまったような気がします。
    脚光をあびている豊洲のPCTやスターコートと販売時期が重なり、価格
    設定をよ〜く考えないとかなり苦戦を強いられることになるのでは?

5. 6 匿名さん

公団の賃貸が高層の分譲に囲まれていて、この地区の「落ち着き」って
    どうなんでしょうか。賃貸は毎週のように引越しがあり、出入りが多くて
    何となく落ち着かないような気もします。
    でも眺望がひらけている東南向きは、いいでしょうね。
    PCTもSC隣接、海に面して良さそうだし、迷うな・・・

6. 7 匿名さん

東雲キャナルコートは既に供給過剰な感がある。
    豊洲再開発の影響がこのエリアにどの程度影響するか
    だけど、実は豊洲までってかなり中途半端な距離なんだよね。

プランと価格でしょうが、アップルと同程度の価格&仕様なら
    パスかな〜。

7. 8 匿名さん

http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=111870&lindID=6
    日経プレスリリース
    丸紅興和不動産など、東京都江東区の超高層オール電化分譲マンションを販売開始
    江東区初のエコキュート採用超高層オール電化マンションの供給を開始

もうすこし盛り上がるかな〜

8. 9 匿名さん

盛り上がらないね。
    みんな豊洲にいちゃったきりかね。

9. 10 匿名さん

私は、パンフにあった『低層階でも広めの部屋を』ってところに惹かれたんですけどねー。
    高層マンションで今までそういうところってあんまりなかったし。
    でもこのマンション自体、眺望がコンフォートタワーズより悪いから価格も押さえてくれたらいいな…

10. 11 匿名さん

>08
    オール電化と聞いてガックリ。
    エコキュートは夜間電気で蓄熱するので電気代が割安だが、初期投資が
    高く(通常工事費込みで70万位するそうですよ)、貯湯タンクでスペース
    を取るので都会のマンションには向かないというのが専門家の見方のようです。
    またオール電化の場合、床暖房はどうなるのか、風呂の追い炊きはできる
    のか・・・等、どなたか詳しい方いたら教えて下さい。

11. 12 匿名さん

なにか地味ですよね。
    アパなんかより、ずっとよさそうだけど地味。

12. 13 匿名さん

またまた盛り上がってないね〜。
    盛り上がらないレスばっかり。

13. 14 匿名さん

販売ギャラリーは北側の交差点角に出来るようですね。
    オープンしたら、行ってみたい。

14. 15 匿名さん

>14さん
    いつ頃出来るのかご存知ですか?
    あと、イベントっていつなのかなぁ・・・

15. 16 匿名さん

ホームページも早く更新して欲しいですよね。
    年内には事前説明かがあるって前DMに載ってたけど
    早く詳しい内容知りたいですよね

16. 17 匿名さん

詳しいことわからないと、盛り上がりようがないですね。
    PCTが注目されてるから、戦略充分練って・・という感じでしょうか。
    デベさん、魅力的な物件にしてね!

17. 18 匿名さん

丸紅のホームページに事前案内会11月下旬って出てますね。

18. 19 匿名さん

丸紅は総合商社のなかで、マンション開発に積極的な会社。きょうの日経朝刊によると、
    昨年度土地を仕入れた都心部の10物件のうち、
    半分以上を不動産ファンドに売却済みだそうです。
    丸紅の供給が1、2年少ないのはそんな事情があったんだなあ。

ここは消費者に丁寧に販売してもらいたいですね。

19. 20 匿名さん

オール電化のエコキュートはどうなんでしょうか?

20. 21 匿名さん

東雲キャナルコートがグッドデザイン・ベスト15受賞
    http://blog.nikkeibp.co.jp/mansion/archives/topics/news/001745.html

21. 22 匿名さん

うーん スレ違いかも…

22. 23 匿名さん

事前案内会の参加申し込み葉書届きましたね。

23. 24 匿名さん

PC豊洲と販売時期が同じだから、こっちは割安で出してくると期待してます。
    丸紅だし大林組だし、なんか安心。
    お隣のMRにも行ったんですが、施工は同じ大林組だから建物はいいと思いますが、
    やはりここを待つことにしました。

24. 25 匿名さん

豊洲の物件ほど派手さは無いけど、生活するには落ち着いてていいかなって思ってます。
    ジャスコ近いし、病院もコンビにもそろってますしね。
    豊洲までもチャリでも車でも近いからショッピングセンター出来たら便利だし。

25. 26 匿名さん

なんだか、盛り上がりませんね。

26. 27 匿名さん

「高層階でもお手頃価格な部屋」「低層階でも広めの部屋」というのが
    ちょっといいな〜、と思い惹かれてます。
    オール電化というのも気になるし。
    来月中旬以降にある事前案内会に行って来ようかと思ってます。
    早くMRが見たいですね。

27. 28 匿名さん

タワーマンションの設備や外観は好きなんですけど、高い所苦手なので、低層階で広めの部屋
    に住みたいと思っていたので、私も期待しています。11月の事前案内会が楽しみです。

28. 29 匿名さん

>>25
    >生活するには落ち着いてて
    とても落ち着いてるとはいえないでしょう。
    落ち着いているのはマンション敷地内だけというのがこの地域の特徴です。

29. 30 匿名さん

とりあえず、この地域の特徴をスターコート豊洲のスレに書いたのでぜひ目を通して見てください。

30. 31 匿名さん

近くに住んでいますが、特に不満はありませんけど。
    WCTに引っ越した友達もいますが、私立幼稚園が無い事くらいしか不便も不満も
    無いみたいですし。29さんにはよほど合わないんでしょうね。でも、人それぞれですから
    わざわざ豊洲周辺のスレに全部書かなくてもいいのでは?

31. 32 匿名さん

事前案内会の葉書出したんですど、まだなんの連絡もこないのですが、皆さんのところも
    何も来てないですか?

32. 33 匿名

>32
    うちも葉書を出しているのですが、まだ連絡はないです。
    指定した日と時間で予約取れてるのかなぁ。

33. 34 匿名さん

親切に、気にかけていただいた営業さんが、こちらに異動され、だからでもないですが、
    久しぶりにドライブがてら銀座方面から走ってみましたが、本当に近いですね!
    途中高いビルが増えていて、
    発展している、これからもしていく感を非常に受けました。
    浦安まで走り、帰りはお台場、芝浦へと抜けましたが、便利な楽しい場所だと思いました。
    詳細はまだのようですが、魅力的なマンションであるといいですね。

34. 35 匿名さん

お買い得であることを期待します!
    それと駐車場も安いといいな・・。

35. 36 匿名さん

準備室に電話して聞いてみたら、事前案内会は人数などまだ調整中で近日中に
    電話で連絡が入るみたいです。調べてもらったらちゃんと葉書は届いていたみたいで
    安心しました。

36. 37 匿名さん

・・・パークシティよりは安いよね?

37. 38 匿名さん

パークシティよりは安いです・・
    もう直ぐMRオープンですね。
    周りのタワーによる圧迫が気になります。

38. 39 匿名さん

駐車場が安いと、他のタワーと差別化が図れていいんですけど。

39. 40 匿名さん

事前案内会の連絡ありました。
    どんな価格帯で、どんな仕様か楽しみです。

40. 41 匿名さん

どこから情報で書かれてるのかは不明ですが、住まいサーフィンのユーザー評価に価格が書いてあったんですけど、
    思ったより高いのかなって思いました。早く事前案内会で本当の価格など確認したいですね。
    松下の最新の設備とかついてるんですかね。早くみたいです。

41. 42 匿名さん

住宅情報ナビが更新されていた。

予定最多価格帯 3100万円台〜8500万円台(60.22m2〜109.23m2)

42. 43 匿名さん

75平米くらいだといくらになるのかな。
    4000万以下だといいな。

43. 44 匿名さん

60平米台:3.100万〜4.200万、70平米台:3.500万〜5.600万、80平米台:4.300万〜5.700万、
    90平米台:5.000万〜7.700万円台です。
    まだまだWコンフォートタワーズ分譲時よりは高いです!

44. 45 匿名さん

俺まだ事前案内会の連絡来てない…案内来た当日に出したのに
    来週からだと言うのに…

45. 46 匿名さん

先程、確認しました。
    火曜日にお知らせを出したとの事、なので今日くらいまでには届くでしょう…

46. 47 匿名さん

うちは葉書今日届きましたよ。ちょと収納が少ないのが気になります。

47. 48 匿名さん

>>44
    Wコンフォートと比べちゃダメですよ。
    あれは、超格安だったんですから。

48. 49 匿名さん

コンフォートよりどのくらい高いのかな。
    80平米3000万台の部屋があればなー、

49. 50 匿名さん

コンフォートより高いということは、それだけ充実した内容ということではないでしょうか?

50. 51 匿名さん

確かに、コンフォートは捨て身の覚悟的な物件で完売したから良かったものの、場所とか考えると妥当な値段ですよね。豊洲、お台場から微妙に離れていますしね。

51. 52 匿名さん

そうかな?
    観光地化されて騒々しい豊洲から少し離れて、なおかつ徒歩で便利な豊洲を利用できる好立地。
    それでこの値段なら適正だと思う。
    そう思わない人は豊洲に行ってくれ。
    そのほうが倍率が下がってありがたい。

52. 53 匿名さん

>52
    私も全く同じ理由で、ここを検討してますよ。
    アーバンリゾート(でしたっけえ)の恩恵を適度に受けつつ、
    落ち着いた川辺の環境。PCTより安いですよね?
    カンノちゃんのドラマのロケ地もこの辺でしたっけ?
    雰囲気いいな〜、、とうっとり眺めています。

53. 54 匿名さん

東雲キャナルに住んでます。
    ここから豊洲は近いです。
    自転車なら5分で豊洲駅まで行けますよ。
    ドラマ「あいのうた」のロケは辰巳桜橋で行われました。
    ここの運河は比較的きれいなので、菅野さんも玉置さんも
    ジャバジャバと運河に入ってました。

54. 55 匿名さん

私も、キャナルコートに住んでます。
    撮影はいつも橋辺りでやってますが、この前キャナルコートの真ん前の道路でやってましたね〜

菅野美穂が運河にもっぐって出てくるシーンはビックリしました。
    ホントにもぐったんかなぁ〜って… 

55. 56 匿名さん

江東区のロケ地情報ですよ。
    このサイトは結構面白いです。
    http://loca.ash.jp/info/addr/kttkko.htm

56. 57 匿名さん

>>56
    おもしろいです!

57. 58 匿名さん

この物件は、何で制震じゃないのだろう。
    湾岸だから免震はムリとしても、せめてWコン同様
    制震なら検討対象になるのだが・・・・。

58. 59 匿名さん

湾岸でなんで免震無理なんだっけ?湾岸物件で他にもあるけど。
    免震・制震だとそれなりに高くなるから,必要と思う人は
    他を検討したら。
    というか,なぜ公表されている情報で「私はいらない」ということを
    わざわざ書き込むのかね〜。
    自分のメモ帳に書いておけばいいことなのに。

59. 60 匿名さん

事前案内会、楽しみですね〜
    行った方の意見を聞くのもいろいろ参考になりますし…
    待ち遠しいです。

60. 61 匿名さん

うちは日曜日に行きます。モデルルーム15件目くらいなのでそろそろ
    気に入った物件にめぐりあいたい。

61. 62 匿名さん

住宅情報ナビを見ると、角部屋のところが茶色にアクセントがついた良い外見ですね。
    東雲は、Wコンフォート、CODAN、アップルタワーと寒色系の街並みだったから映えるかも。

62. 63 匿名さん

寒色系より暖色系の方が高級っぽく見えませんか?
    落ち着いた感じで…私だけかな?
    でも全体的じゃないんですよね。
    明日、事前案内会に行ってきます。 すごく楽しみ!!

63. 64 匿名さん

今日モデルルーム行かれた方どんな感じだったか良かった教えてください。
    建具とかどんな感じでしたか?あとモデルルームは3種類あるみたいですけど
    何平米のモデルルームがあったか教えてください

64. 65 匿名

事前案内会、行って来ました!
    事前案内ということで、MRは70平米台と100平米台の2部屋でした。
    来年始めに3部屋目が完成するそうで、グランドオープンの前に
    見る事が出来るそうです。

MRを見た感想は、明るくて開放感があるということ。
    それでいて落ち着いた雰囲気もあって、好印象でした。
    ただ、まだどれがオプションで、どれが標準装備なのか
    正式に決まってないそうで、担当してくださった方に
    「殆どオプションだと思って見てください」と言われました。
    (確かにオプションだろうな〜という内装でした。)
    後は収納が少ないのが気になるかな。個人的にはもう少しあると嬉しいですね。

価格についても予定価格ということで、見せて頂きました。
    60平米台で3600〜3900万、70平米台だと4000を越えてきますね。
    ただ、あくまで予定価格ということで、アンケートを取って検討するそうです。
    安くなって欲しいので、「高い」って答えてきました(笑)
    幾ら位なら購入を検討するか、という質問もありましたよ。
    アンケートの結果次第では、ひょっとして安くなるかも??

長くなりましたが、こんな感じです。
    参考にならなかったらすみません。

65. 66 匿名さん

60平米って3100万からあるんじゃなかったんですか〜高いですね。

66. 67 匿名さん

>>66
    全部の箇所の予定価格が出ていないんじゃないですかね。たぶん。

67. 68 匿名

65です。
    価格についてですが、低層階のお部屋はもう少し安かったかも。
    でも、60平米台3100万っていうのはなかったと思います。
    ちょっと記憶が曖昧なので、はっきり言えなくて申し訳ないです(^^;;

余談ですが、ALL電化については、ナショナルの製品が入るそうですよ。

68. 69 匿名さん

65さん有難うございました。今日これから行ってきます。販売が2月なのに事前案内会早いなって思って
    いたのですが、まだまだ準備段階なのですね。
    もう一軒と比較するつもりでメジャーとかもって行っちゃう所でした。

69. 70 匿名さん

事前案内会行って来ました。
    ホントにまだ準備段階で、無理矢理をオープンさせたのかとさえ思えました。
    2タイプあるMRもほとんどオプション仕様であまり参考になりません。
    会員優先販売があるかなぁ〜と期待していましたが…ガッカリでした。

70. 71 匿名さん

予定価格は部屋の形別に2階〜15階で4500万とかほんとざくっとしたもので、今日は
    ほんとうにアンケートに答えに行ったみたいでいた。建具とかはセンスのいいものを使って
    良かったのですが、ALL電化なのでエコキュートのタンクが室内にあってその分収納も
    部屋も狭くなってしまうので残念です。前に見たALL電化のマンションはベランダに
    タンクが置いてあったのですが、ココはそうできないのかな?
    あと予定価格は、免震でも、制震でも無いのに高い。
    あのままの値段設定だったら、パークシティーの方にみんな行っちゃうだろうな。
    東雲価格になるといいな。

71. 72 匿名さん

低層階が高層階に比べて高かったと思います。低層階は公団、アパ、Wコン、北側に建つタワーで
    眺望も望めないのに、なんだかあまり差がなかったなって思いました。
    価格見直ししてくれないかな〜

72. 73 匿名さん

価格は必ず下がると言ってましたよ!
    「皆さんのアンケートの結果で価格を決定するので、高い価格に設定してあります」との事でした。
    価格が決定するのは来年2月、それから抽選になるだろーし…
    会員の意味ないなぁーと、ただMRが先に見れるだけ…。

73. 74 匿名さん

いや〜参りました。
    北西(東京タワー、汐留、銀座など都心部の眺望の部屋)を期待していたけど、
    この方角はエレベーター部の為、部屋が無い!(北東の角部屋位?)
    南西側のレインボーブリッジ側はWコンフォートのウエストと、いずれ建つ晴海側のタワーが
    眺望を遮る可能性大だし・・
    かと言って南東と北東共、お隣にタワーが建つから、結局のところこのタワーは眺望より
    間取り重視派向きかも・・

74. 75 匿名さん

眺望がないなら低層階がいいかな。

75. 76 匿名さん

公団側の住居は20Mしか離れてないから低層階だとかなり部屋の中丸見えですよね。

76. 77 匿名さん

優先販売は今の所無いって言ってましたよね。
    うちは近所なので、まだ準備段階なのねって
    感じで帰ってきましたけど、わざわざ遠くから見に行かれた方は
    ちょっとがっかりしちゃう事前案内会でしたよね。
    でも、モデルルームの色調とか建具とかは、好きな感じでした。
    1月まで楽しみに待ってます。
    アンケートの結果で価格ほんとに下げてね丸紅さん。

77. 78 匿名さん

運河側はどーでしょうか?

78. 79 匿名さん

軟弱地盤だから大地震が来たら 地面は液状化現象が起きて・・・
    それを考えると 埋立地に住む事じたいこわい・・・

79. 80 匿名さん

構造は免震でも制震でもないようでした。
    隣のアパと同じゼネコンだけど、ダブルチューブ構造というところは
    まずまずと言ったところか。
    ここは地盤が弱い為、アパ同様に65mも杭を打つみたいです。

80. 81 匿名さん

>>78
    運河側(南東、北東)はいいと思いますよ。アパや次に立つタワー(モリモト有楽土地みたい)の影響も、見合いというほど影響ないし。
    運河=橋=公園と連なる景色は低層でも良い感じ。
    ただ、22階以下は90m2とか100m2しかないんだよねえ。
    うちには70m2前後で十分なので、「低層に広い部屋、高層に狭い部屋」のコンセプトが逆にマイナスに。

81. 82 匿名さん

運河側は場所的にもこんなかんじ?
    http://blog.livedoor.jp/ttt58/archives/50207671.html

82. 83 匿名さん

>>82さん
    素敵ですね〜

83. 84 匿名さん

ちょっと離れてるけど、この写真も参考になりますよ・・
    http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/1466/photo_floor.html

84. 85 匿名さん

Wコンフォートから北東向きといった感じかな?いい感じ。

85. 86 匿名さん

そーいえば、Wコンフォートから買い替えを希望している方が、けっこう居るとの事でした。

86. 87 匿名さん

Wコンフォートから買い替えとは、もったいないですね〜!
    それにしても、タワーの群れというのは抵抗があります。
    佃島のようになるのかな〜
    http://shinonome.unaji.ifdef.jp/

87. 88 匿名さん

ほんとですかね。Wコンフォートのほうが駅からの距離も日照もどう考えても
    良いですよね。売ってくれるなら買いたいくらい。

88. 89 匿名さん

すぐ近くに住んでますが、看板でてますょ〜

89. 90 匿名さん

Wコンフォートは常時20件ほど売りに出てますよ。
    ヤフ不動産をチェック!元値の2割〜3割増しですが。

90. 91 匿名さん

今日マンション・ギャラリーに行ってきた。
    シンプルだけどしっかりとした建具を使ってるし、価格も妥当だと思う。お隣の豊洲より安いと思います。
    戸数に対して80%の駐車場供給してるし、駅から徒歩8分も許容範囲内。
    豊洲のシエルや東雲のアップルで、三角形のリビングを採用した間取りを見てからタワー型マンションの間取りにイマイチ感を持ってたんだけど、ここは奇をてらわないオーソドックスな間取りが中心で、一応各部屋四角形でした(笑)。
    東南向き狙いで真剣に検討しようかな。。。

91. 92 匿名さん

私もマンションギャラリー言って来ました。

私は価格が高いと感じました。お隣豊洲も新築が強気で売り出されているので、
    それに引っ張られている感じですね。

しかし、豊洲の中古価格に目を移すと、以前と変わらない相場なんですよね。
    従って、この物件とお隣のスターコートの価格は、相場から判断して高いと思います。

結局、豊洲の再開発のショッピングセンターやゆりかもめを材料に価格を吊り上げているという感じですね。
    これだけ足並みそろえて、一気に価格を2割程度も引き上げているところを見ると、
    ひょっとしてデベ同士で談合してるんじゃ?という勘ぐりをしてしまいそうです。

92. 93 匿名さん

ここは物干し金具が付いてたけど、タワーマンションで
    物干し可ってのもどうなんでしょうかね!

93. 94 匿名さん

来年2月に、どれだけ価格が下がっているか楽しみですね。

94. 95 匿名さん

>>92さん
    91です。
    ここ最近のシエルやスターコート、パークシティの予想価格と比較して妥当かな、と思いました。
    私は検討していなかったのでWコンフォートと比較してどうなのかはわかりませんが、1-2年前に販売活動をしていた豊洲のプライヴやフロントコートと比較すると高いですね。
    マンション価格の漸増についてはおっしゃる通り再開発のプレミアもあるとは思いますが、セメントや鉄の価格高騰もあるのではないでしょうか。
    営業さんは、今日見せてくれた価格帯より下がることはあるかもしれないと言っていたので、期待したいと思います。

95. 96 匿名さん

東雲はWコンフォート発売当時の価格が、異常な程安かったので、
    当時の物件価格を知る人は、ここの物件の価格は高いと感じていると思います。
    また、東雲の土地の仕入れ価格が高騰しているのも原因ではないでしょうか・・
    一番北側の物件が発売される頃には、更に上がる可能性だってあるし、
    住宅ローン金利も徐々に上がってきている中、キャナルコート物件を考えている方なら、
    今が買い時かと思いますよ。
    ただ、この物件はもう少しは下がると思いますが・・

96. 97 匿名さん

>>96さん
    キャナルファーストタワーですよね!?
    キャナルコートは公団ですよ!

97. 98 匿名さん

お隣のアップルタワーと比較してみたんですが、
    条件がほぼ一緒の南東向きでも5%ぐらい高い感じ。そのくらいは安くなるかな?

98. 99 匿名さん

>>97
    Wコンフォートタワーズもアップルタワーもキャナルファーストタワーもモリモトもジャスコも、
    みんな東雲キャナルコートですよ。

東雲キャナルコート内の中央街区がCODANとアパートメント東雲なだけです。

99. 100 匿名さん

東雲キャナルコートについて、なかなかまとまったプロジェクトの資料が見あたらなかったけど、

計画スケジュール
    http://www.codan.jp/s_canal/index.html

計画配置図
    http://www.tokyo-k.jp/life/index.html

100. 101 97

>>99さん
    すみません失礼しました。
    自分が公団に住んでるものですから(だったら尚更知っとけって感じか…)…。

101. 102 99

あ、私もですよ。東雲は高倍率の抽選に当たり少し期待して住んでみたら、期待を遥かに超える
    住み心地でこの場所を気に入りました。アップルはなんとなく方向性が違うような気がして、
    強い興味を持てませんでしたが(笑)

キャナルファーストタワーでは浦安方面の花火が毎晩みられる東〜南東側がよいかな?と思います。
    花火がこの先もずっと続くのかとか、何十年もみて飽きないのかという懸念はあるんですが。

102. 103 匿名さん

キャナルファーストタワーの隣のデベロッパーがモリモトとの事ですが、
    どこかにソースはありますでしょうか??
    ここは一番端なので検討していたのですが、モリモトというのが事実ならちょっと引いてしまいます・・
    まだAPAの方が良いかも!

103. 104 匿名さん

wコンフォートの安さはもはや伝説ですから基準になりませんよ。
    隣りのアップルとの価格差で検討するのが正しいかと。
    ここは地味な印象だけど、そこが逆に好感もてます。

104. 105 匿名さん

MRいってきました。うちの担当営業マンはやたらとパークシティ豊洲を意識していました。
    まぁ同時期に同じようなタワーを売り出すから仕方ないかと思いますが。。。
    でもあちらに比べ<104さんのおっしゃるように地味さがあるので、もう少し価格下げていただけたらと
    言ってきました^^;。下層階でも我が家希望の広い間取りがあるので気に入ったことは間違いないのですが、
    周りがタワーだらけなので、日照だけが気がかりです。

105. 106 匿名さん

マンション自体は良い物件だと私も思います。でも、日照と眺望を考えると
    運河側以外はちょっと他の物件とお見合い状態なので、考えちゃいます。
    この間うちの担当してくれた営業が見せてくれた眺望も、実際にはリビングの
    所からかなり顔出さないとそれは見えないでしょって感じだったんですよね。
    他の二部屋は公団にかなり近いし。でも間取りはうちには一番あってるし。
    悩む所です。値段が安かったら公団とお見合いでも仕方ないかな〜
    早く正式な価格でないかな。

106. 107 匿名さん

今まで何件か回ったMRには、二重サッシ、二重床などの模型?がありました。
    ここのMRにはそういったものが何もなく、聞いてみると「まだ決まってないので…」
    決まってないって本当? もう造り始めてるのに、、まだ決まってないなんて事ありますか?

107. 108 匿名さん

パークシティー豊洲 予定販売価格
    http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A5003001/index_00_02.html

大規模共用施設付き、大規模ショッピングセンター併設のPCが60平米で2000万円台であるのに対して
    、60平米で3100万円からは明らかに高すぎ。

108. 109 匿名さん

パークシティー豊洲の設備
    http://www.31sumai.com/yahoo/A5003

キャナルファーストタワーには最新鋭の松下製の設備が配備されるというが、ドイツのジーマティック
    のほうが高級なのは明らか。しかも、外観が茶色というのが、Wコンフォートの隣の
    賃貸の都営住宅を彷彿させる。キャナルコートは白かシルバーの外観が似合うと思うのは私だけだろうか。

109. 110 匿名さん

ひょっとして、この物件CODANやWコンフォートにお住まいの方が結構狙っているのでは・・
    もしそうなら引越しは楽ですね〜!

110. 111 匿名さん

>>108
    んー、100万円台単位と1000万円台単位の面積別予定価格を比べても、あまり目安にはならないような。
    まあ、どの物件でも必ず出てくる話題ではありますが、、、

パークシティ豊洲:60.0平米 2,999万円
    キャナルファーストタワー:69.9平米 3,100万円

これでも「明らかに高すぎ」ですか?
    外観がアースカラーなのも、今時の超高層の中でもお値段やや高めの物件ってかんじでよいと
    感じる方も多いかと思いますよ。

111. 112 匿名さん

でも、この間みた予定価格に3100万円なんて安い価格ありませんでしたよ。
    60平米台って高層階に多かったし。
    パークシティの2000万円台っていうのも何階のどんな眺望かもわからないから比較のしようがないですけど。
    でも、眺望と日照、施設はパークシティーの方が断然良いのは確かですから、かなりインパクトのある
    何かを用意するか、価格を抑えないと戦えないでしょうね。

112. 113 匿名さん

>>112
    南西の下層は興味ないからメモしてこなかったけど、よーく見てみたらプラン集を見てみたら、
    2階だけ配置図が違っていて、一番狭い60.22m2(60A)を発見。

南西向きでCODANの真ん前だから、これが3100万円でしょう。

113. 114 匿名さん

キャナルコート公団の住民ですが、ここの運河側は窓を開けると首都高の騒音がゴ〜って感じで響きます。
    今では慣れましたが、最初の頃は結構〜気になりました。
    でも南東だと毎晩20:30にディズニーの花火が見れますよ!

114. 115 匿名さん

まだ価格は下がると思いますが、確かに60平米台が3100万〜というのは高いですね。
    伝説のWコンの1600万円台の部屋には及びませんが、せめて2000万円台〜でしょう!

115. 116 匿名さん

営業さんは二重床、二重天井といってました。サッシについては聞いていないので不明です。
    坪単価を計算してもらいましたが、低層楷の南向きで185から195万位でした。あくまで予定価格の平均値を取ってですが。
    これより安くなるのなら、フロントコートやプライヴに近い安さとなるわけで、あそこより作りはいいだろうから、
    お買い得なのかもと思ったりもする。でも3つのタワーの真ん中ってちょっとね。

116. 117 匿名さん

>>116さん
    そーか二重床、二重天井なんですね!! 私の担当の営業さんが悪かったのか…?
    二重床、二重天井かまだ決まってないので…ってあり得ないですもんね。

117. 118 匿名さん

港南四丁目第3団地建替プロジェクトってどうですか
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38260/

今後、定期借地マンションが都心で開発されることを考えると、やっぱり高いのでは?

キャナルコートの公団高層賃貸住宅も民間によって、「定期借地マンション」になる可能性が高いと思われる
    。そうすれば、WCT並の価格が再現できそう。人口も2008年から減少することも考慮にいれると、
    東雲はこれ以上は上がらないと思う。

118. 119 匿名さん

>キャナルコートの公団高層賃貸住宅も民間によって、「定期借地マンション」になる可能性が高いと思われる。

根拠はなんでしょう?

119. 120 匿名さん

>>103
    営業の人と話してたときに、「北側にも建つんですよね?」っていきいたら、
    モリモトとどこか(ちゃんと名前を話してましたが忘れてしまいました)が」っていってました。

ソースを探してみたんですが、ネット上には見あたりませんでしたが。

120. 121 匿名さん

なるほど〜
    営業の話でしたか〜
    ありがとうございます。
    もう1社ですが、どなたかが有楽土地とか書いていたような気がします。
    有楽土地って、確か大成建設グループだったと思うのですが、ゼネコンも大成になるのかな〜
    いずれにしろ確定かどうかは、今度営業にでも聞いてみようと思います。

121. 122 匿名さん

>根拠はなんでしょう?

その地域のマンションの営業と話したら、「公団の計画は見直しになる可能性がある」と言ってましたが。
    民間と共同でやるならば、シエルのように分譲される物件がでる可能性も十分考えられるのでは。

122. 123 匿名さん

「定期借地マンション」は希望的観測ですが、都内で現在計画が上がっている以外で
    「定期借地マンション」を供給しようとすれば、東雲以外は難しいので、その可能性が皆無とは言い切れない
    のでは。結果は、港南四丁目第3団地建替プロジェクトの反響次第だろうと思いますが。

123. 124 匿名さん

「オール電化」や「床暖房」を標準装備にする代わりに、
    全部屋「ビルトインエアコン」を標準にして欲しい。

124. 125 匿名さん

>外観がアースカラーなのも、今時の超高層の中でもお値段やや高めの物件ってかんじでよいと感じる方も多いかと思いますよ。

近くにある都民住宅のイメージがどうしてもするが、、、、。佃、ツインパークスや高輪レジデンス、白金、
    新宿新都心などの値段の高いタワーは、白やシルバー、グリーンなどを基調にしてますが。

125. 126 匿名さん

流行のワイドスパンタイプの部屋が少なかっ点と、ウオークインクローゼットなど、
    収納が少ない点が気になりました。
    それから、あの中途半端な和室はいかがなものかと思います!
    確かアップルタワーにもあったような気がしますが。

126. 127 匿名さん

収納少ないですよね。スターコートみたいに業者と組んでトランク
    ルーム借りてくれるといいな。マンションで借りたらわざわざ
    取りに行ったりしなくて良いみたいだし。

127. 128 匿名さん

先週MRへ行ってきました。
    DINKS用の1LDKと100㎡以上の豪華モデルの2タイプだけ完成
    していましたが、肝心の平均的ファミリー用80㎡前後のMRが未完成
    なのは腑に落ちません。
    エコキュートのタンクが貴重なスペースを占めているし、ベランダあたりに
    置けないものでしょうか。今では当たり前の二重サッシはついてないし、
    コンパニオンが、ビデオドラマを『クサイ芝居・・・』などと評するのも
    不自然だし、全体としてシックリ来ませんでした。
    期待していただけに裏切られた感じです。今回は見送り。

128. 129 匿名さん

本日MR行って参りました。
    全体的に建具や内装はアップルより○で好印象でした。
    天井高2600mm、カラーセレクトは4種類から選択可、All電化、ディスポーザ、標準的な共用施設、
    駐車場80%、タワー構造・間取りも欠点を補うようによく考えられていると思います。
    マイナス点は、エアコンがビルトインじゃない、タンクレストイレじゃない、
    室内に巨大タンクがある、外廊下の柱がサーモンピンク、黄色の壁で軽い感じといったところです。

やはり眺望が抜ける北東と南東が人気のようですね。

>128
    今日も『クサイ芝居』って言ってました。お決まりのネタみたいですねぇ(V)o¥o(V)

129. 130 匿名さん

ここは外廊下にエアコンの室外機を置くんですよね?

130. 131 匿名さん

モデルルームで玄関と床との段差が異様に高いように感じたが。

131. 132 匿名さん

室外機ですが、モデルルームではバルコニーに置いてましたよ。
    角部屋のタイプで元々狭いタイプのバルコニーなので、室外機がバルコニーを塞いでました。

132. 133 匿名さん

北側の土地は私も何かの情報で有楽土地が落札していたと記憶しています。
    その北側は区の施設が出来るそうです。
    ちなみに、CODANの西側のアップ○のモデルルームの跡地には
    二棟のタワーマンションが計画されているとのことです。(←つまり西側の景観は将来的に変わってきます。)

このところ見たMRでは、ペアガラスが当たり前でしたがペアガラスではなかったり、
    ビルトインの冷暖房もなし、セキュリティーに関しても情報が特になく、
    設備面での目新しさはまったくありません。
    MRの中もオプションとオプションでないものの区別がなく、わかりにくかったです。
    価格も”ざっくり”した情報で、まだまだ500万円レベルで前後しそうな感触でした。

ここまで情報がないのにモデルルームをオープンしちゃうってのはいかがなものかと思いました。
    新築マンションの仕様へのハガキアンケートに答えるだけで謝礼を出す会社だってあるのに、
    資料はショボイし、情報はないし、顧客にはなんのメリットないという考えられない「事前案内会」でした。
    無駄足なので、12月中に事前案内会を・・・と思ってらっしゃる方は1月まで延期した方がいいのではないかと思います。

133. 134 匿名さん

追記。

天井高はバルコニーに面した部屋が2630、そうでない部屋が2400.
    二重床、二重天井でこの高さは立派です。

134. 135 匿名さん

北側の土地は有楽と云ってましたよ。モデルルームの販売員が。

135. 136 匿名さん

そうそう有楽とモリモトみたいですね〜
    モリモトって、あのケバいマンションでしょう!
    どっちかって言うとガレリアグランデとかオリゾンマーレみたいな感じの。
    ひょっとしたら得意の内廊下タイプかも知れないけど、
    ちょっとモリモトってのが何だかな〜
    管理とかが心配です。

136. 137 匿名さん

公式ページに間取りが増えていましたね。

137. 138 匿名さん

ここは書き込みが少ないですね…
    早く価格出ないかなぁ〜

138. 139 匿名さん

駐車場率80%はタワー物件にしては多いですよね。
    事前内覧会に行った方、駐車場料金は出てましたか?
    1万円台なら検討するのですが。

139. 140 匿名さん

駐車場の料金も未定です。
    豊洲の相場の金額になるとの事で、2〜3万円前後くらいですかね?って言ってたよーな気がします。
    場所によっては(屋根なしとか)1万円台もあるのではないでしょうか…。

140. 141 匿名さん

ここは豊洲の三井物件と天秤にかけてる人が多いのではないでしょうか・・
    周りがタワーだらけで、眺望があまり見込めない分価格を下げてもらわないとかなり売れ残るでしょうね!

141. 142 “

1月第1週にもう一部屋のモデルルーム完成の案内がきた。
    とりあえず予約はしたけど、ここで値段とかもわかってくるかな?

142. 143 匿名さん

正式価格が出るのは2月だから、まだでしょう…。

143. 144 匿名さん

耐震偽装問題があって、あんまり値段も下げられなくなってきてるのではないでしょうか・・
    確実に地価も上がってきてるし、世間ではデフレ脱却なんて言ってますからね・・

144. 145 匿名さん

たしかに。これから出てくる東雲のタワーたちも高くなるのかな?
    仕方ないのかも。
    首都圏で年間何棟くらいのマンションが販売されているんだろう。気になってきた。

145. 146 匿名さん

床スラブ厚と窓の仕様についてご存知ですか?

床スラブは、小さな子供がいるので、薄いと気になります。
    希望としては、ボイドなら300程度、稠密なら250以上あればいいんですが・・・
    あと、二重床の下に吸音GWが入っていればなおOK。
    窓は、ペアガラスが希望です。

こんな細かい仕様まではまだ出ていないんでしょうかね。

146. 147 匿名さん

もう造り始めてるのだから、出ているはずです。

147. 148 匿名さん

ペアガラスではない事だけは確かです・・

148. 149 匿名さん

なかなか書き込みがないですね。明日からの説明会でなにか新しい情報あるかなあ。

149. 150 匿名さん

HPは更新されてましたよ。。
    外観の他、ゲストルームとライブラリーのイメージが出てました。
    共用施設は全体的に結構〜良い感じでしたよ!

150. 151 匿名さん

更新されたHP、いいですね〜。
    既に多くの欠点が出ていますが、スカイデッキを初めとした共用施設は華美でなく、
    かといって不足もなく、比較的堅実で好印象です。スカイデッキは花火大会の時には盛り上がりそう。

あとは価格ですね。

151. 152 匿名さん

豊洲のパークシティのモデルルーム公開が3月頃にずれ込んだみたいだから、
    ここと豊洲PCとの価格比較が出来ず、両天秤に掛けれないのが辛いところです。。

152. 153 匿名さ

今日説明会に行ってきました。
    でも、モデルルームが1つ増えただけで、値段も決定せず。
    営業曰く「三井の豊洲の内容がもっと分かってくれば、もっといろいろ決まってくるんですが。。。」とのこと。

モデルルームも相変わらず間違っていたり、どこまでオプションか決まっていない点も多かったし。
    一応、新しいパンフレットだけは貰って帰ってきました。
    今週からTVコマーシャルを流して、来週モデルルームオープンって、まだ早すぎるような気が。

153. 154 匿名さん

1Fのカフェとか共用施設は良い感じだけど、肝心の間取りがイマイチです。
    全体的に収納が少ない!これはエコキュートのタンクが室内に設置している点が影響していると思われます。
    それからサッシが団地のような仕様だし、トイレがタンクレスじゃなかった。
    エアコンも天井埋め込みじゃないから配管カバーが剥き出し。
    良かった点は建具のカラーと天井高が2630ある事。それから目隠しキッチンとオール電化位かな!
    あと良いのか悪いのか・・物干し金具が付いている点!タワーで洗濯物干すのって、どうなんだろか。

154. 155 匿名さん

うちもモデルールーム行ってきたけど、あまり行った意味がなかった。価格も前のモデルルームオープンした
    時には、高めの設定なので下がりますって担当の営業が言っていたので、期待もこめて行ってみたのですが
    希望の部屋の価格を聞いたところ、前のままの価格で下がる気配がなかった。
    帰りに現地を見てきたけど、運河沿いの公園は、2時にはすでに日が当たらず、とても寒かった。
    あのあたりのマンションが全部たったらもっと日が当たらなくなりそう。
    しかしマンション自体も日があたるのかな?

155. 156 匿名さん

モデルルームいってきたよ。
    タンク、思ったよりでかいね。
    これと室外機は10年で交換必要だそうな。消耗品扱いで。
    価格は不明。…営業しっかり把握しろよ。

>駐車料金
    地上と地下2階に設置。機械式。
    80%は魅力だけど、メンテ費用はどうだろ。
    料金は1万1千円〜。

156. 157 匿名さん

うちもモデルルーム行った。
    決まってない、不明なこと多すぎ。
    価格は正式に決まっていない。
    管理費・修繕積立も決まってない。
    エコキュートの室外機、タンク関係もしかり。>156
    こんなモデルルームは初めてだよ。
    こんな段階で事前案内会とはいえ、モデルルームオープンして大丈夫?
    会社そのものの信用を疑ってしまうよ。

157. 158 匿名さん

ここの駐車場は、機械式でしたっけ?
    11000円〜とは、もう具体的な料金がでたのでしょうか?

MRで見たとき、ベランダのお隣との境目に薄い板みたいな感じだったのですが実際はどーなのでしょうか?
    アレってなしですよね? 団地みたい…
    ご存知の方いましたら教えて下さい。営業さんは確認しておきます。と言ったきりです…。

158. 159 匿名さん

やっぱり豊洲の物件を意識し過ぎて、見切り発車したって感じですね!
    それにしても、私も含めてキャナルコートの住民多過ぎ(笑)
    やたらここの住み心地を聞かれました・・

159. 160 匿名さ〜ん

エコキュート関連の寿命は使用状況によって個体差でるだろうが約15年。
    コストは150万円位。
    ちょ〜っとお高いのですよ。

160. 161 匿名さん

>160さん
    エコキュート情報ありがとうございます。
    営業の方は10年程で取り替えといっていました。
    いくら光熱費が安くても取り替えのコストが150万では考えてしまいます。。

161. 162 匿名さん

150万というのはいったい何をどうしたら出てくる価格?

ちょっと調べてみたけど、定価(ヒートポンプ、タンク、制御系一式)でも70万くらい(安売りで40万)ですが。
    壊れるとしたらヒートポンプ室外機でしょうから定価でも40万+工事費くらいのものでは?貯湯タンクはステンレスだから20年はもつでしょ。

http://www.kywa.co.jp/cgi-bin/shopping/goodslist.cgi?this_num_genre=&a...

162. 163 匿名さん

パークシティー豊洲のモデルールームオープン3月になってますね。
    やたらパークシティー意識してるみたいだから
    ここの販売2月になってるけど、パークシティーと足並みそろえて
    遅らせたりするのかな?

163. 164 匿名さん

>163
    その可能性もありますね。
    芝浦アイランドとの自社同士の競合を避けたいのと、近隣エリアでいうと
    スターコートと、この物件の動きを意識してずらした可能性もありますね!

164. 165 匿名さん

今日から中谷美紀が出てるCM始まりましたね!
    新庄よりインパクトないけど、イメージはいいね(^o^)

165. 166 匿名さん

ここ数日で出てきた宣材、隣のAPA林檎がほとんど
    「なかったこと」になっててちょっと笑った。

間取り一覧とか見てみると、結構平凡つーか、細かい
    仕切りの部屋が多いんだねぇ。
    結局子育てファミリー世代向けなのか...。
    ちょっと私の志向と違う感じなのでパスすることに決めた。

166. 167 匿名さん

本物件の記事が出ています。
    http://d.hatena.ne.jp/flats/20060113#LABEL

167. 168 匿名さん

HP見たけど間違いだらけで困る。

168. 169 匿名さん

恐ろしく評判悪いですね(笑)
    私も今日モデルルーム見に行ってきたのですが、パスすることに即決しました(笑)
    理由は
    ・近隣住宅に活気が全く無い。
    ・眺望と日当たりのバランスが悪すぎる(近隣があれだからね)
    ・メンテナンスの不安
    ・営業の質がひどすぎる(笑)
    ・駅前の雰囲気が悪すぎる。

安めの価格設定で期待して行ったのですが、買う気全く起こりませんでした。

169. 170 匿名さん

やはり、眺望も日当たりも良くないタワーなんて買う気起こらないですね!
    ここはパスして豊洲狙いで行きます。

170. 171 匿名さん

無理やりですがいいところもちょこっと。
    ・駐車場が安め

・・・それくらいしかひねり出せない。
    あと100万は下げないと厳しいかもしれないですね。

171. 172 匿名さん

駐車場安いのは良い事だけど、機械式だからメンテにお金がかかるよ。
    その分管理費に上乗せなのか?
    かなり値段下げないと売れ残りそう。
    なんていうか、こんな営業やってる会社のマンション買って大丈夫なのか?

172. 173 匿名さん

CM見ました。
    個人的に中谷美紀が好きなので見入ってしまいました。
    けどこのマンションの広告だとわかるまで小一時間・・・。
    ようやくここにたどり着きましたが、まだ未定の予告広告の段階ですね。
    価格が決まったらモデルルームを見に行こうと思います。

173. 174 匿名さん

爽やかなCMでいいですね〜 昨日、中谷美紀じゃない女性バージョン見ました。
    誰ですかね…

174. 175 匿名さん

今行くと予定価格ぐらいは教えてくれるのですか?

175. 176 匿名さん

100万単位のざっくりとした価格の乗った部屋表見せてくれます。
    ただ値段もそれ以外も細かい事を聞いても、「未定」で逃げられますけどねw
    特に行く必要無し。

176. 177 匿名さん

今月末の構造説明会の案内が届いてたけど、価格も決まってないのに
    本当ここのデベロッパーも引っ張りますね〜!
    当然行きませんが・・

177. 178 匿名さん

やる気ないですね丸紅

178. 179 匿名さん

CMがセンス良く見えるのは新庄のおかげ

179. 180 匿名さん

ここは、柱や梁が出まくり。エコキュートのタンクも室内にあるし、
    専有面積や収納部分をかなりロスしているね。
    その分価格も安くしてくれないと。

180. 181 匿名さん

CMがセンス良く見えるのは新庄とSMAPのおかげ

181. 182 匿名さん

先日MR見学してきました。
    間取り、建具、予定価格は前もって予想していた通りで、
    私自身はそんなに悪い印象は持ちませんでしたが、
    一緒に出かけた妻はALC外壁だったことが気に食わないみたいでした。
    ALC外壁は雨漏りするって。
    でも、実際のところ、タワーでALC以外の外壁使ってるものってあるんでしょうか。
    PCTはどうなんだろ。

182. 183 匿名さん

>でも、実際のところ、タワーでALC以外の外壁使ってるものってあるんでしょうか。

芝浦アイランド(三井、鹿島)も外壁はALC120mm厚でした。

港南のワールドシティタワーズ(住不、清水)はプレキャストコンクリート160mm(多分ALCではない)です。

物件によっていろいろのようです。

183. 184 匿名さん

先々週MR行きましたが、それきり何の連絡もありませんね。確かにCMはよく見かけますが。。。

正直割高感否めず、後500万円ぐらい下げないと厳しそう。

184. 185 匿名さん

ん〜確かに割高感はありますが、一律に500万下げはないと思いますね〜
    せいぜい今の参考価格から5%下がればいい方かと思いますが・・

185. 186 匿名さん

住宅情報マンションズの最新号83ページにここの間取りが載っているのですが、
    100m2の部屋には室内にエコキュートのタンクがあるのに、70、80m2の部屋にはありません。
    もしかして、部屋の広さによってはエコキュートタンクは室外に置かれるのでしょうか?

186. 187 匿名さん

>>186
    その雑誌がないのでわからんが、どのタイプだろう・・・70、80はいくつかタイプがあるけど。
    ざっと見た限りではみんな部屋にあるみたいに見えるが。

187. 188 匿名さん

>186さん
    掲載ミスではないでしょうか?
    タンクは全住戸、室内にあるはずですから…。

188. 189 匿名さん

>>186
    図面を見て推測。
    70Oは洗面室内のキッチン側。
    80Gはリビングの和室側(なぜか緑色)。
    両方ともタンクの文字とマーク(□に×)が抜け落ちている。
    ホームページの間取りもあったり無かったりしてた。
    多分、図面のデータの作り方が統一されていない。
    梁や電気設備マークなどのレイヤーを消したら一緒に消えたのだろう(笑)

189. 190 匿名さん

構造説明会があるようですね。
    http://d.hatena.ne.jp/flats/20060127

190. 191 匿名さん

ここのデベロッパーは正式価格も決まっていないうちから、
    よくもま〜これだけ中途半端なイベントで引っ張りますね〜!
    地元の人ならまだしも、遠方からわざわざ来る人達に失礼だと思います。
    何はともあれ、イベントなんて正式価格が決まってからでしょう!

191. 192 匿名さん

構造説明会に出席された方、いますか?
    自分は参加してみたのですが、一言で片付けると「行って損した」です。
    キャナルは割といいイメージ持っていたのですが、構造説明会に行って、
    ちょっとイメージが悪くなっちゃいましたよ・・・。
    説明する内容の根拠が無い。
    行かれた方のご意見を伺いたいです。

192. 193 匿名さん

構造説明会ってどんな話をされたんでしょうか。
    私は地方に住んでいるので参加できませんでした。
    特別な構造ではなかったようなので、あまり重視しませんでした。
    構造設計の担当者のお話ですか?
    よろしければ教えてください。

193. 194 匿名さん

私は昨日の13時から行きました。

ランドスケープから始まり、
    キャナルコート内のCODAN、運河との融合。
    地盤、構造(チューブ何とか?)の説明。
    大林組の設計を担当されている方が説明されてましたが、
    わりとわかりやすかったですよ。

194. 195 193です

194さん、ありがとうございます。
    構造というより、全体のコンセプトって言う感じでしょうか。
    なぜ、制震構造や、免震構造にしなかったのかなってところを
    聞きたかったんです。以前モデルに足を運んだ際、物足りなかったので。
    せっかく都内のタワーを検討するなら・・・と考えています。
    皆さんは、あまり構造を重視していないのでしょうか。

195. 196 匿名さん

制震構造や、免震構造にしなかったのは利益を出すためじゃないですか?

196. 197 匿名さん

耐震構造が一番安全だからです。

197. 198 DQN

んなわけない。

198. 199 匿名さん

>>197
    それは聞いた事のない新説ですね。
    ネタですか?

199. 200 193です

・・・で、で、ですよね。びっくりしました。
    196さんのご意見はもっともですけど。
    やっぱり、どうせなら免震のを探そうかと思います。
    東雲は悪くないと思ったんですけど。
    街もだんだんと整ってきますし。
    構造で妥協すると、ろくなことないですもんね。
    考え新たにがんばります。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S