旧関東新築分譲マンション掲示板「東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 辰巳駅
  7. 東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

中谷美紀のキャナルファーストタワーってどうですか?

こちらは過去スレです。
キャナルファーストタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-22 20:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キャナルファーストタワー口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

免震は長周期地震の際危険と言われ始めています。とくに中間層免震の建物。
    制震は起こってみないと設計通りに揺れを吸収出来るか謎ですし。
    そもそも構造を気にされるなら60メートルも杭が必要な東雲は対象外では?
    アップルの温泉掘削も地盤沈下の原因になりそうですし。

2. 202 DQN

>>200
    この辺りで免震といえばCMT。
    遠くならMMT

3. 203 匿名さん

>>201
    長周期地震の問題はあるけど、それを言うなら非免震の超高層の方が危険性は高いですよ。
    免震装置などの減衰性能が少ないわけで、むしろ危険度は高いですよ。

そこまで詳しいなら、免震や制震のないタワーは止めた方が賢明です。

4. 204 匿名さん

少し前までは、高層建物の場合には建物の固有振動数が大きいため、免震にするメリットは少ないと言われてました。
    もちろん、免震にした方が地震の際には建物の揺れは少ないのですが、低層物件ほど差は少ない。
    耐震構造の場合、低層階では揺れますが、中層階以上になると耐震建物と免震・制震の差はあまり出ません。

↓真ん中くらいに鹿島のシミュレーショングラフが載っています。
    http://www.c-m-t.com/structure2.html

5. 205 匿名さん

でも建物躯体に生じる損傷の程度では免震>制震・耐震ではないかな?

6. 206 匿名さん

液状化の起こる軟弱地盤の東雲・豊洲近辺で免震は難しいだろうから、
    構造で妥協しないなら、内陸部のマンション以外の選択は無理だな。

7. 207 匿名さん

>>205
    免震<制震<耐震でないかい?

8. 208 匿名さん

>>206
    そうですね。
    地盤が固くないと免震は威力を発揮しにくいらしいね。
    今湾岸地域で探しているので私は免震にはこだわってないけど、湾岸地域で免震っていうと202さんが書いているCMTぐらいの
    もんでしたっけ?

9. 209 匿名さん

>>207
    その通りでした。
    損傷の少ない順って書くつもりでしたのに。

10. 210 匿名さん

>>208
    芝浦は湾岸の中では地盤固いほうみたいですね。
    あとTTTはべた基礎みたいなので、地盤には相当自信があるようです。
    ルサンク大崎なんかは湾岸ではないけど、免震と制震の併用だったと思います。

11. 211 匿名さん

軟弱地盤に免震が向かないというのは、一昔前の話。
    日本の免震技術はこの数年でもかなり進歩していますよ。

12. 212 匿名さん

>>208です。
    レスありがとうございました。

>>210
    芝浦あたりは湾岸にしては比較的固いんですね。

>>211
    そうなんですか。
    計画時の技術やコストなどでも決まるんでしょうね。

13. 213 匿名さん

東雲のCMって何であんなどんよりとした日に撮ったんだろう?
    タノシメシノノメつっても、何か暗い‥‥。

14. 214 匿名さん

>>210
    大崎は川淵で水が出て大変だから、○水建設の免震技術が必要なんです。
    やはりコストは価格に反映されています。

15. 215 匿名さん

免震技術の出発点は阪神大震災の様な内陸型地震の短周期地震動にどう対応しようか・・・と言うところから始まっているようです。
    ところがここ最新の研究では南海・東南海地震のような海溝型地震の様な震源からの距離がある地震では長周期地震動による被害が懸念されているようです。
    長周期地震動に対しては免震建物の安全性に警鐘をならす研究者もいることは事実。

http://www.kojiro-irikura.jp/pdf/Poster01w80.pdf#search='蜈埼怫%20莠ャ驛ス螟ァ蟄ヲ'

特に関東平野は地下3キロ〜4キロにおよぶ軟弱な堆積層で出来ており、大阪平野・濃尾平野と並び長周期地震動の影響を受けやすい地形のようです。

http://www.geocities.jp/toolbiru/topic/top-05.04.29.htm

16. 216 匿名さん

>>215
    最近の免震技術は長周期地震動も念頭におき、免震装置にダンパーを組み合わせるなどして
    できるだけ揺れを抑えることも重視しているようです。

17. 217 匿名さん

そうですね!
    次世代の免震では揺れに一定のリズムを持たせないような、コンピューター制御による可変減衰式のダンパー等が開発されているようですね・・・
    しかし気になるのが前出のCMT。
    CMTのHPを見てみると、「芝浦では長周期の揺れが入り難い」事を前提に免震を採用しているようです。

http://www.c-m-t.com/structure4.html

ただ、関東平野全体が長周期の影響を受けやすい軟弱な堆積盆地と言われている中で、芝浦だけ例外って言うのもなんかね〜

http://www.eri.u-tokyo.ac.jp/furumura/05Miyagi/

いろいろ調べていると、197さんの言うことも一理ありって気がしてきました・・・

18. 218 匿名さん

いや、それでも耐震より制震がいいってことになるけどね。

19. 219 匿名さん

制震のことすっかり忘れていました(笑)
    確かに現状のタワーマンションで言えば、制震的な考えの方が私的にもしっくりくると思います。
    そうなると今度の豊洲が制震でしたっけ?
    ただ価格が・・・・

いずれにしても今の賃貸にいるよりはずっとましだと思いますので、早く決断できるようにがんばります。

20. 220 匿名さん

安全・金銭・居住空間・立地‥‥‥何を重視するか難しいところです。
    あせらず納得いくまで熟慮して、選んだ物件に誇りをもてる選択ができることを期待します。

21. 221 匿名さん

東雲地区の学校事情について詳しい方いらっしゃいませんでしょうか。
    既に東雲(キャナルコートではありません)に住んでいる知り合いから、
    この地区は東雲とお隣の辰巳とで住民層がかなり違うので、
    両地区の子供が一緒になる公立の小学校とかに入れるのはかなり心配だという話を聞きました。
    辰巳にお住まいの方、すいません。あくまで聞いた話です。
    特に、キャナルコートにお住まいの方で
    公立の小学校、中学校の事情をご存知の方いらっしゃいませんか。
    キャナルコートの家庭の子供のほとんどは辰巳の公立に行くことになるのでしょうか。

22. 222 匿名さん

Wコンフォートタワーが戸田建設の施工ですが、制震柱が入っており
    耐震との併用構造となっているのを見ると、やはりコスト面から
    耐震での対応となったと思います。
    地盤のことが弱いとのことですが、埋め立てのみなとみらいのタワーの
    ほとんどが免震と耐震の併用であることを考えると
    やはり安かろう悪かろうと言うのはあると思います。
    地価上昇分を価格にすべて転嫁はできないですから
    どうしても構造面でのコストダウンを図るのでしょう。

23. 223 匿名さん

>特に、キャナルコートにお住まいの方で
    >公立の小学校、中学校の事情をご存知の方いらっしゃいませんか。

の事情とは?

24. 224 匿名さん

>キャナルコートの家庭の子供のほとんどは辰巳の公立に行くことになるのでしょうか。
    はい。公立であれば第二辰巳小しか選択肢がありませんでした。
    越境が可能なので、数矢小や明治、泰明小辺りに通わせている方もいるにはいますが、
    今は各校ともキャパオーバーで他地区からの受け入れは厳しいと聞いてます。

25. 225 匿名さん

2月になりましたが、価格はでたのでしょうか?

26. 226 匿名さん

>221
    これだけキャナルコートの住民が増えれば、小学校の生徒だって層が変わってくるのでは?
    実際,辰巳は、最近できたマンション以外はお年寄りが多いです。小学生がいるようなお宅は
    住所が辰巳でも分譲マンション(もしくはけっこうお高い賃貸)にすんでいる方が多くて
    キャナルコートの住民層と大差ありません。
    『辰巳と東雲と住民層が違う』なんて固定観念だと思います。

27. 227 匿名さん

【東雲キャナルコート】
    ・施行面積16・4ha
    ・中央ゾーンの1〜6街区:貸住宅(都市機構)
    ・ショッピングセンター(イオン)
    ・1449戸の分譲住宅(三菱地所三菱商事、菱進都市開発)
    ・G街区(アパ)
    ・H街区(丸紅興和不動産アーバンコーポレーション
    ・I街区(有楽土地モリモト、ニチモ、長谷工コーポレイション)
    ・都市計画公園などを整備

28. 228 匿名さん

モデルルーム行ってきましたが、室内の梁の張り出し具合と
    ベランダの狭さが気になりました。
    タワーだから仕方がないところかも知れませんが、
    平米の割りには部屋が狭く感じられるような気がしました。
    エコキュートの機会が室内に入っていることも影響しているんだろうな。

見に行った人はどんな感想持ちましたか?

29. 229 匿名さん

・玄関ドアが低い!
    ・エコキュートのタンク場所とりすぎ!
    ・バルコニーの手すりは何故オールガラスでないの!?
    ・今どきのタワーでシングルガラスとは!?

ところでここは二重床二重天井ですよね?パンフレット見ても何も書いてないので心配になりました。

30. 230 匿名さん

今月から隣のアップルが価格を5%〜10%位上げた見たいです
    キャナルも今後価格が下がるどころか途中から上がる可能性もあると思います
    みなさんどう思われますか?

31. 231 匿名さん

営業の人は、予定価格から上がることはまずないと言ってましたよ。

下げるならまだしも、値段上げたら買う人は激減でしょう。

32. 232 匿名さん

>>231さん230です
    そうですよね、値上したら私も少し考え直します
    でも、隣が上げたのが気がかりです
    今後タワーでこの低価格は出ないでしょうし、豊洲も高目ですしね
    販売開始が待ち遠しいですね、

33. 233 匿名さん

本日、参考価格の第2弾を見せて貰いました。
    前回の価格表と比較して、全体的に広い間取りの部屋が値下がりしていたようです。
    といっても大胆な値下がりはしてませんでしたが・・
    残念ながら、自分が狙っていた70平米代の部屋は下がってませんでした。
    他に下がってる部屋もあったけど、100万〜200万位しか下がってませんでした。
    しかし東雲であんな強気の値段付けてくるとは・・
    やはり、ここ最近の株高と言いタワーマンションもいよいよプチバブルになってきたのかも!
    もう、ここは止めときます!
    豊洲狙いに切り替える踏ん切りがつきました。

34. 234 匿名さん

高い金額を払って豊洲にするか、ある程度妥協して東雲にするか・・
    横のアパも値上げしたようですし・・
    豊洲だと70㎡超えの中層階以上は4000万後半以上は間違いないだろうし・・
    そこまでの金額を払うのならケープタワーも視野に入ってくるし・・
    ただ環境は東雲の方が区画整理して住みやすそうだし・・
    なんと言っても価格が魅力なんですが・・
    ここを購入する決心がつきません・・
    実際にここを購入する意志が強い方の意見を聞きたいです・・

35. 235 匿名さん

スターコート豊洲の価格を見るとかなり高いと思います。
    スターコートはタワーマンションと言えませんけど。
    この調子だとパークシティーの低価格は望めないように思います。
    今後の様々な情勢を考えると、金利、消費税、デフレ脱却、など
    価格が下がる要因が少ないと思います。

36. 236 匿名さん

>豊洲だと70㎡超えの中層階以上は4000万後半以上は間違いないだろうし・・
    >そこまでの金額を払うのならケープタワーも視野に入ってくるし・・

上の値段なら、既にケープより高いですよ。
    ケープは、西側中層階80m2で5000万くらい。

37. 237 匿名さん

PC豊洲で70m2超えが4000万台後半だと考えると、
    東雲の70m2超えの中高層階で平均4700万台なんてお話になりませんね〜
    そう考えると今回のケープタワーの安さと仕様(内廊下等)は見逃せないかも・・

38. 238 匿名さん

当初価格よりちょっと値下げしたようですが、
    ちょっと予定価格高すぎますよね〜
    これでは豊洲あきらめて東雲に来る意味ないじゃん!
    全体的にあと500万円くらいは下げて欲しいです、、、

39. 239 匿名さん

今の提示価格の10%は、下げないと魅力がないです

40. 240 匿名さん

ケープは駅から遠くて毎日歩くの大変そう。
    確かに安いが。

まあ、高いと感じるなら豊洲を買えばいいことなんだろうね。
    売れなきゃ価格下げるよ。

41. 241 匿名さん

皆さん「高い・高い」と言っておられますが…
    時代は変わったんですよ…
    いつの時代と比べて高いと言ってるんですか?…

42. 242 匿名さん

>>241
    時代で比較ではなく、他地区との比較で高いということなんじゃないでしょうか。
    これが適正価格と思える人が買えばよいし、設定が適正価格じゃなければ売れのこる(売りにくい)。

43. 243 匿名さん

価格については、少し強気なんじゃないの?
    ってゆう値段設定ですよね。

ところで、突然話を変えてしまって申し訳ないのですが、
    オール電化について教えてください。
    自分なりに調べてみたところ、
    IH調理器の電磁波の影響やタンク稼動音が大きい事、
    湯切れの心配などがある様なのです。
    実際はどうなのでしょうか??
    電磁波はもはや避けられそうにないので、
    防止エプロン等で多少なりとも減らす努力が必要ですが、
    音や湯切れなどが面倒そうです。
    どなたかご存知の方、教えてください!
    でも本当に怖いのは、電磁波の方なんですけどね。。。

44. 244 匿名さん

あの参考価格を見る限り、東雲は豊洲とあまり変わらない価格帯と見ておいた方が良いかも知れませんね・・
    仮に値段がこれから下がったとしても、販売前にあれだけ高い参考価格を提示されてしまった以上、
    ここの物件は高い!というイメージが付いてしまってますからね。
    フライングとはいえ、明らかにデベロッパーの戦略ミスかと思われます。
    ここ最近のWコンフォートタワーズの中古相場を見ても、明らかに東雲は
    超強気な相場になってきてます。
    今後、モリモト有楽土地が夏〜秋位には販売開始するとして、ここもあまり値段では
    期待できないと思われます!

45. 245 匿名さん

そうですね。土地の仕入れは入札方式ですので、モリモトと有楽のタワーはより
    高くなるのでしょう。不動産は最近は収益還元法で価格評価するのが主流と
    なっていますが、芝浦、勝どき(TTT)、と比べても相当安くしないと
    ならないと思いますが、土地購入価格に建築費、利益二割載せてあの価格に
    なるんでしょう。しかし勝どきの東低層階と西向きお見合いの部屋は
    利回りで7%後半の部屋が幾つもありましたが、東雲北東低層階75平米4,000万として
    賃料20万で強気に見ても6%は高いですね!!あと一割安が妥当価格でしょう。

46. 246 匿名さん

でも後進のマンションの方が間違いなく商品企画は充実しますよね。
    先の分譲実績を参考にして、より良い商品を作るでしょうから、
    そちらに期待したい部分もありますね。

47. 247 匿名さん

やはり価格は下がらないような気がします。
    周辺環境は区画整理されて綺麗で静かだし、銀座まで近い。
    向きや階数によっては価格が下がるような気もしますが。

48. 248 匿名さん

>246

TTTやCMTより商品力が優れている部分というと・・・
    どのあたりでしょうか?

49. 249 匿名さん

高いね。
    私も、値付け間違っているとしか思えない。両側がタワーに塞がれる状況は、昼間会社にいる
    のと変わらない。売れ残ると思うよ。
    確かに静かだけど、閑静な住宅街と言うのとも違う気がする。KODAN含めあんなに人がいるのに、不気味
    な静けさ。地域に活気がないという感じ。分譲というよりは賃貸需要だと思う。

50. 250 匿名さん

よくわからないけど、これから活気が出るんじゃない?
    高いと思うのは逆に今までが安すぎたのではないでしょうか?
    今思うと数年前、日経平均株価も8000円割ってた時期もあったけど、
    今現在は16000円超えたから、ある意味2倍になってるわけだし。
    バブル時代のような都心で70平米7000万、8000万とかにはならないと思いますが・・

51. 251 匿名さん

>>250
    過去安すぎた、もしくはこれから価値が上がる(あがりつつある)のかもしれませんが、同時期に販売しているケープタワー等に
    比べてしまうと、東雲なのに(失礼な言い方かもしれませんが)高いんじゃないの?という感があります。
    同じ場所の過去未来の比較というよりも、現在の他の場所や他の場所のマンションと比べるとちょっと魅力を感じるような
    値付けではないような気がします。

52. 252 匿名さん

やっぱり辰巳駅に行くあの橋がネックになっています。
    子供が風に飛ばされないか…津波とか来ないか…とか余計な心配をしてしまいます。。。

53. 253 匿名さん

>>252
    (笑)

54. 254 匿名さん

>>251
    確かにケープはお手ごろですよね。メリットの部分は私にとってもかなりの魅力なのですが・・
    デメリットの部分が私には、妥協できません。
    モノレールと首都高速が真横に通ってますから、かなり抵抗がありますね。
    駅からも遠いし、アクセスも一駅しかないから、不便かと。
    となりに出来るモリモトも高くなりそうな情報がありますからね。

55. 255 匿名さん

>>254
    一般的な土地の評価やイメージと個人の好みやニーズは違いますから当然東雲の方がいいという方もたくさんいらっしゃると思います。
    でも、個人の好みと価格はまた別問題だと思う。
    自分のニーズにあったところだったら、多少高くても買おうと思うでしょうけれど、他地域と比較して買おうと思っている方にとっては(東雲は)期待したほど安くならなかったということなんじゃないかな。
    価格というのはマンション選びのポイントでも重要な部分だから、多くの人が妥当と感じないと売りにくいんじゃないでしょうか。

56. 256 匿名さん

>>249さん
    あなたの表現、ほんとぴったりです。
    「不気味な静けさ」
    KODANやWコンがあるので、たくさんの住人がいる。
    ジャスコにも買い物客が、たくさんいる。
    なのに、静かなんですよ。。。

57. 257 匿名さん

Wコンって実際の居住率はどのくらいなんでしょう。
    確かに外から見てもあまり生活の気配が...。
    CODANもどのくらいの入居率なんでしょうか?
    何か将来ゴースト化しそうで、不安です。

58. 258 匿名さん

>>256
    ファミリー層が少ないからでしょうね。
    タワーは小さいお子さんが居る方には抵抗があると思います。
    周囲がガヤガヤしているより、不気味なくらい静かなほうが私は心が落ち着きます。

59. 259 匿名さん

記事が出ています。
    http://d.hatena.ne.jp/flats/20060210

60. 260 匿名さん

>>255
    正直、東雲にこだわってないんですよ。
    湾岸地区などの周囲が水に囲まれた生活が良いかなと思って。
    無論、都心でタワーが絶対条件ですが。
    みなさんが書かれてるように不気味なくらいの静けさも条件です。
    周囲の雑音は耐えれないので。
    そうなると、今のところ東雲のキャナルしかないですしね。
    豊洲の物件よりは多少安いので思いきって決めようかなと。
    隣のアップルも下がると期待してたら逆に上がってしまったし。

61. 261 匿名さん

>>257さん
    CODANは埋まっていると思いますよ。URの申込ページに滅多に載らないし。

62. 262 匿名さん

CODANの敷地内にある案内センターで、空き状況たずねたら、
    空きがあっても、当日に埋まってしまうから、こまめに電話で
    問い合わせてくださいって、言われました。

63. 263 匿名さん

この周辺の夜の状況は、どうでしょうか?
    不気味な静けさを、通り越して恐怖感を感じるようでは、
    ちょっと、近づきたくないので。

64. 264 匿名さん

賃貸なら理解できる。
    おしゃれな建物で、都心までの立地も良い。
    眺望・日照なんて嫌になれば出てしまえばいい。

でも買うとなると、ちょっと・・・。

せめて、3本もタワー並べなきゃいいのにね。

65. 265 匿名さん

>260
    不動産業界の分類では、東雲は「都心」ではありません。

66. 266 匿名さん

角部屋希望ですが、眺望が望めるのは東側の角部屋だけですね。
    南角はアパとの見合い、西角は反対側の賃貸高層との見合い、北側は有楽との見合い。

でも、東側って見るべきものがないんですよね。レインボーブリッジも都心の夜景もなし。

高層物件で眺望がないというのも・・・

67. 267 匿名さん

東雲開発はやっぱり詰め込みすぎじゃないか。
    芝浦島も窮屈だが、島を出れば一応田町駅前と何となく融合。
    豊洲はマンション多いがこれも地域と何となく融合。
    東雲は住宅だけ狭いとこに詰め込み過ぎで、周りに何もない。もちろんジャスコ
    があるが・・・。
    寝るだけの場所 or 引きこもって部屋で過ごすようなライフスタイルになって
    しまい、それゆえ休日は妙に静かになるのでは。

68. 268 匿名さん

ケープは首都高速とモノレールが真横に通ってるので、
    排気ガスと交通音がダイレクトに伝わって来そうです。
    東雲は銀座、お台場が近いから休日気分転換がてらにお出かけできますし。
    ある意味、休日に周囲が騒がしいと落ち着かないです。
    みなさんはどう思われますか?

69. 269 匿名さん

ここのCM見てないの?
    バックの雑音の「ゴーゴー」っていう音、
    湾岸高速の音、すごい拾ってた。

70. 270 匿名さん

>>269
    見ましたよ!
    実際現場に行ったけどケープよりは断然ましでした!

71. 271 匿名さん

今後の情勢を考えると価格が下がる可能性より、
    上がる可能性の方が大きいと思います。
    私はアパが不評なので下がると思い込んでましたが、
    逆に値上がりして大きな過ちをしました。本当に後悔してます。
    販売開始と同時に即決します。消費税のアップも視野に入って来るし、
    ますます買えなくなりそう。

72. 272 匿名さん

>>268
    静かという意味では豊洲や芝浦より東雲が静かなんじゃないかな。
    でも、周辺の静けさへの好みは人それぞれだからね。
    私はもう少し活気がある方がいいから豊洲待ち。
    東雲もジャスコがあるし、豊洲がダメならもう一度考えると思う。

>>271
    今後の物件の値下がりはしないんじゃないかな?
    好みはあるけれど、街並みはきれいだし。
    中古で出したときにどうかはわからないけど。
    最終的にはこの物件そのものが自分が買いたいと思うかどうかだし、気に入った間取りがあったならいいタイミングなんじゃないでしょうか。

73. 273 匿名さん

>>268

ケープは首都高に面してはいませんよ。
    間にビルがあるので、ダイレクトには音は伝わりません。

ただ、ヘリの音は気になりますが。。。

74. 274 匿名さん

スレ違いだが、ケープのレベルで「幹線道路に面している」と考えているなら、
    都心近くには住めないな。
    まあその点では東雲はいいかもね。逆に東雲ぐらいしか無いんじゃない。

75. 275 匿名さん

>>273さん 268です。
    東雲と比較して首都高速が近いって言う意味です。
    ケープもある意味魅力なんですが、私にとっては東雲の方が得点が高いです。

一日中飛来していないので、ヘリの音は気にならないです。

76. 276 匿名さん

今日は確かケープの抽選日。
    ということはケープはパスってことですね。

77. 277 匿名さん

>>263
    それはあなたが奇妙な容姿をされているから、
    周囲を驚愕の世界に引きずりこむ事と言う意味ですか?
    つまり、あなたが恐怖感を与えてるのですか?

78. 278 匿名さん

まだ居住者が少ないから、やっぱり静かですよね。
    逆に排気ガスにまかれる心配はないし、将来的には期待できるんじゃないですか?

79. 279 匿名さん

本日抽選のケープタワーすごいことになってるよ。この2時間で200レス
    芝浦アイランド ケープタワー その4
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39180/
    芝浦アイランド ケープタワー その5
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39136/

80. 280 匿名さん

>>263
    どんな顔してるの?キモイの?

81. 281 匿名さん

>>263
    近づきたくないのは、あなたではなく
    周囲の人があなたに近づきたくないのではないでしょうか?
    誤解されてませんか?

82. 282 匿名さん

皆さん釣られ過ぎですよ〜w

ところでオール電化説明会は盛り上がりましたか?

83. 283 匿名さん

週末のオール電化説明会に引き続き、来週もまた何かイベントやるみたいですね。
    ほとんど毎週何かやってますけど、あまり続くとわざわざ何度も足を運ぶのが
    ちょっと面倒になりますね・・・。

それにしても、正式な価格が出るまでこんなに時間かかるもんですかね?
    やっぱり、PCTの出方を見るんでしょうか。

84. 284 匿名さん

PCTの出方を見る&なるべく週末他に行かせたくないって気持ちは分かるが・・・

85. 285 匿名さん

完成まで2年先だからね。
    完成の半年前位からが勝負でしょうね。
    ただ、人気のある向きや間取りは残ってなさそう。

86. 286 匿名さん

>282
    ぜんぜん盛り上がってなかったですよ〜外だから、強風で寒かったー
    価格も思ったより下がってなかったし…再来週くらいには正式な価格がでるとの事でしたが…

再度MRも見てきましたが、やはり建具などの仕様は良いなぁ〜と思いました。

87. 287 匿名さん

南西の向きの一番左角のアップルとお見合いの低層を考えていますが
    目の前にアップルの駐車場ができてますね。
    それでも四千万円オーバーというのはね〜。
    TTT の82平米低層東向き3500万〜は
    激安だったな。
    やっぱりここ高すぎ。
    豊洲もまだ、住友の大型タワーが建つし
    思案のしどころ、一千万高くても豊洲
    将来、新浦安のようにブランドになる可能性あるが
    東雲は無理だな。
    ハゼ釣りのメッカにはなるかもしれんけど。

88. 288 匿名さん

昨日テレビ東京の夜の番組でマンション業界の特集をやっていました。
    「各不動産会社間でマンション用地の取得合戦が過熱している」という内容です。
    今まではバブルの崩壊以降、各企業のリストラ策の一環として社員寮や工場の統合・閉鎖、再開発にともない、都心周辺でも大量の土地がマンション用地として供給されてきたようですが、
    ここにきて都心周辺でのマンション用地の取得がかなり難しくなっているそうです。
    「買いたくても買えない、買ってもかなりの高値」なんだそうです。
    その打開策として比較的価格の安い、郊外での土地取得に各不動産会社が向かっているとの内容でした。
    今後は都心回帰現象から再びドーナツ化現象になるのでは・・・というコメントでしたが、やはりそんな感じなんでしょうか?
    郊外でも都心並のグレードをもったマンションが出始めているそうですが、ん〜悩みどころです・・・。

89. 289 匿名さん

ここも都心の郊外な気がする

90. 290 匿名さん

都内の駅近(徒歩10分内)でタワーなどの大規模物件は今後供給が困難でしょう。

91. 291 匿名さん

キャナルはお買い得と思いますよ。
    アップルも便乗値上げしましたし。
    豊洲に1000万高く出すんなら芝浦(ケープ)にした方が得策だと思います。

92. 292 匿名さん

アップルが便乗値上げしたってお得じゃないでしょ。
    高く買わされることになるんだから、
    ここも高いんだよ。
    PCT豊洲のMRが本格的に稼働する前に
    できるだけ、売っちゃいたいだろうから
    値段は安くなる可能性はあると思うが。
    Wコンフォートは制振柱入っているし、Wコンの
    中古狙うってのもある。

93. 293 匿名さん

>>292
    アップルが得と言ってませんよ。
    眺望が悪い間取りなどは値下げの可能性はあると思いますが、
    逆に良い間取りは値下げどころかアップル同様に値上げする可能性もありますよね。
    現にキャナルが想定外の価格を出したのでアップルは便乗値上げしたと言う話ですし。
    と、言うことはキャナルの隣に建つモリモトが用地取得の価格が高かったようなので、
    想定外の価格で売り出した場合、アップル同様にキャナルも便乗値上げって事にならないでしょうか?

94. 294 匿名さん

確かにWコンフォートの中古ってのは狙い目かも。
    今後、相当数の物件が出てくるものと思われます。
    ただし、販売時よりかなり強気な価格になる事を覚悟しておく必要がありますが・・
    何てったって東雲のランドマークだし、制振柱は建物の資産価値も高いですからね。
    また、お隣の豊洲はパークシティの他、三井、三菱、野村、東京建物清水建設の最強JVのタワーも
    控えているとの事・・さらに住友のタワーも!
    芝浦、港南の次は豊洲、東雲がいわゆる湾岸タワー戦争の主戦場になりそうです!

95. 295 匿名さん

そうだ湾岸戦争だ。
    自己資金作ってから後から出るのを待つか
    決断するか。
    マンションそうそう買い替えられるもの
    じゃないし、一生ものに近い、この地盤に建てるわけ
    だからすこしものクオリティ高いものが
    欲しい。
    アップルにしろ、ここにしろ耐震構造のみだしな。
    当然にPCTは免震か制震柱入るんだろうね。
    少し位安くても、地震でダメージ受けるような
    建物じゃーね。
    豊洲待つかい。

96. 296 匿名さん

>>293
      ここが便乗値上げの可能性なんてナンセンス。
      APAっていうのは狂ってる会社なんだよ。
      売れ残っているのに値上げするなんて。
      確かに昨年末は経済環境良かったが
      今年はライブドアに始まり、株も調整続いてるしね。

97. 297 匿名さん

>>295/296
    ケープタワーはどうですか?
    今なら間に合いますよ!
    東雲を検討する時間が無駄と思いますので、
    ケープを検討された方が有意義な時間になるのでは?
    ご予算はいくらまでですか?
    まさか5000万円以下なんて考えてないですよね。
    もしかして4000万円以下とか?笑・・

98. 298 匿名さん

ケープのまわしものかい。
     そこまでいうならモデルルーム見てくるよ!!(笑

99. 299 匿名さん

>>298
    バレたかぁ〜笑・・
    実はケープと比較検討してケープを断念した者です。
    予算・環境がマッチングしなくて・・
    あくまでもご参考までに!

100. 300 匿名さん

>>296
    あなた身の程知らずね!
    あなたが、とち狂ってるのではないですか?
    ライブドアのインチキ企業を例に上げて株価調整なんて本当にナンセンスで軽率なお答えですね。
    あなたらしいけど。

米・UK・EU・香港・などの世界株価指数をご存知?
    日本株は他国の株と比較して高値圏?安値圏?
    また、今後中国のGDPの伸び率を考えて原油価格等の資材が大幅に下落して行き
    いわゆるデフレになると考えてるのですか?
    もう少しお勉強しましょうね!

101. 301 匿名さん

>300

私は、296ではないが、あなたの方が頭がおかしい。
    論点はアップルとここの値上げの是非の問題でしょ。
    発言の一部に噛み付いて、自分がちょっと関わっているんだろう、
    マクロの話に持ち込んで、中途半端な知識(もっと説明しろ)を
    ひけらかすのが目的なら、他のスレでやってくれ。

ちょっと専門家なチックな人が陥る陥穽だが、
    デベの方はあなたのいうような壮大なことを考えて値付けして
    いない。
    この業界は極めて短期決戦であって、消費者がどのように考えるか
    を想定しつつ、また、ご近所の様子を睨みつつ値段を決めるのであ
    って、一般購入層が調整局面と思っている人がいるなら、それは
    それで重要な要素。

売れ残っているのに、値上げするという行動が、東雲+豊洲、湾岸市場
    にどのような影響を与えるのかというミクロの議論で分析して頂きたい。

102. 302 匿名さん

>>301
    デベの底辺の方はただ売るだけですから、そこまで考える必要が無いだけ。
    上層部は戦略を立ててますよ!
    ハッキリ言いますど、あなたがご指摘したマクロ的な中途半端な話は、
    あなたに説明したところで、ご理解が頂けないと思うのですが。
    なぜならば、私が申し上げた話は大した知識ではなくビジネスの場で常日頃から、
    出てくる話題ですよ。
    売れ残りと言われてますが、アップルは完成まで1年以上あるのですよ。
    キャナルは2年以上先ですし。
    いつまでも低価格志向だと時代に乗り遅れますよ!
    そういう人は大概、高値で掴まされて大損をするタイプに当てはまります。
    市場と言うのは先ずはマクロを捉えてミクロへ細分化して落とし込みます。
    私は不動産のミクロを分析するデータはありません。
    従いましてマクロから見て、デフレに再び戻る可能性はあるにしろ、
    下落幅は限定的で上げ幅の余地が高いと思います。
    でも、これも一般論で大した知識ではありません。
    毎日、日経新聞読んでお勉強して下さいね。

103. 303 匿名さん

ビジネスの現場とおっしゃいますが、あなたは、金融関係ですか、
    それともコンサル、マスコミ?
    何れにせよ普通の事業会社ではなさそうですね。
    理屈が大雑把で、落とし込みも極端すぎ。
    あなたの意見として、尊重は致しますが。
    何れにせよ、検討者の参考にはならないので、他のスレでお願いします。

104. 304 匿名さん

301です。
    302様、大変失礼致しました。
    以後、気をつけます。

105. 305 匿名さん

パークシティ豊洲の評判考えると、相当な倍率になるでしょうね。
    豊洲は次に控える三井と三菱他の物件と住友、さらにはお隣の晴海の再開発にも注視する必要が出てきました。
    首都高とモノレール、それにあの臭くて汚い運河に囲まれた芝浦なんてもう終わってますね。
    港区物件で、間取りや仕様がいくら良くても、あの環境だけはNGです!
    ましてや怖ろしく高い固定資産税を払い続けるのかと思うと(怖)

106. 306 匿名さん

この板、品が無いね。

107. 307 匿名さん

先日、平日にモデルルームに行ったのですが、
    土日には入店予定のパンが食べられるらしいですね、
    失敗しました。
    食べた方、おいしかったですか?
    どこのメーカーのパンなんですか?
    どこかのカフェのチェーン店が入店するんでしょうか・・?
    聞いた方いらしたら、教えてください。

108. 308 匿名さん

>>306
    お宅様が品が悪うございますわよ。オホホ〜

109. 309 匿名さん

296だが、300が入って雰囲気が悪くなったね。
    しったか坊やは、アップルへ行ってください。

110. 310 匿名さん

営業が毎週電話してきてだんだん嫌気が差してきた。
    あちこち見てきたけど、こんなにしつこい営業を受けたのは初めて。
    そんなに売れなさそうなの?それとも営業とはそういうものなのでしょうか?

111. 311 匿名さん

私にはメールはきますが、電話はさっぱりかかってきませんね。
    かなり有望な客だと思われてるんじゃないですか?
    電話が嫌なら連絡はなるべくメールにしてと言ってみるか、担当変えてもらうとかどうでしょう?

112. 312 匿名さん

私も、よく電話がかかって来ます。
    でも、感じのいい担当者です。
    PCTの販売を意識して、少し熱心な営業になってきているのではないでしょうか?

113. 313 匿名さん

私はここパスしましたが、
    メリットは、静けさ、スーパーに近い、開発地区内は整然としている、銀座に近い、有楽町線
    朝空いている、という感じ。
    デメリットは、両側タワーに挟まれて眺望が抜ける部屋が少ない、当然日照も少ない、
    MRの間取りはイマイチ、再開発といっても全体が小さく活気が無い、同時期他物件に比べ
    値頃感が無い、担当者にあまりやる気がなかった、将来売却の場合に個性がない。

という感じで別物件に決めました。
    以上、上の方で荒れているようですが、多分に主観的なものなので、別な意見もあるでしょうし
    その方に反論するつもりはありません。

114. 314 匿名さん

>>303/309
    大雑把で落とし込みも極端って言われてますが、具体的にどの部分ですか?
    尊重する前に、あなたのデフレに対するコメントを言って欲しいのですが、
    デフレと言う意味をご理解頂けてますよね。
    あなたのコメントはお粗末です。特に309!あきれ返って言葉も出ません。
    あなたこそ、ご自分の無知をひけらかしているので、検討者の参考にならないのでは?

115. 315 匿名さん

>314
    失礼ですが、あなたはここの検討者ですか?
    経済論議はもう十分なので、ここの話をしてもらえませんか。

116. 316 匿名さん

同感
    マンション買う金も無いくせに、日経あたりの記事の受け売りで
    喚いてる野暮な輩ですから。。

117. 317 匿名さん

同感。
    なんでこんなマイナーなマンションの板で騒ぐのかね。
    PCTとかSCTとかケープの板に行けばいいのに。
    メジャーな板では叩き潰されるから行けないんだろうね。
    実は真剣な検討者だったりして。

118. 318 匿名さん

荒れるとSCTのように物件自体の魅力がドンドン落ちていくので、
    スルーしていきませんか。
    ところで本日から価格発表会だそうで、私は別物件のアポがあるので行きませんが、
    もし行かれた方、感想などお聞かせ頂ければ幸いです。

119. 319 匿名さん

他社のタワーと比較すると価格はまぁまぁかなと思います。
    他社物件はこれよりも構造がしっかりしてますけど、5000万後半になりますからね。
    1000万以上の差はさすがに大きいですよ。

120. 320 匿名さん

>304
      無知の知を知ってください。
      中途半端な知識をひけらかすヒステリックな
      人はロハスマンションに無縁です。
      雰囲気悪くなるので。

121. 321 匿名さん

>304じゃなくて
    >314です。間違えました。

122. 322 匿名さん

現地見てきたけど、運河の水はきれいで
    透き通っていた。
    夏はハゼ釣りできる。

123. 323 匿名さん

>319さん
    まあまあというご評価。
    以前言ってた値段よりも下げ目という感じですか?

124. 324 匿名さん

(追加)
    「以前言ってた」というのは、MRで販売の人が見せてくれた予定価格のことです。
    主語不明で申し訳なし。

125. 325 匿名さん

いいと思うけどな、ここ。なんで豊洲のパークシティがいいんだろう。
    価格は高そうだし、ショッピングセンターが隣って事は渋滞や第三者が周辺うろうろするだろうし…。
    海側は汚い工場が見えるし…。
    冷静に考えれば東雲周辺は悪くないと思う。ま、他のエリアも含めて考えてますけど。

126. 326 匿名さん

もっと、このマンションのいい所を知りたいです。
    購入前向きな方教えてください。

127. 327 匿名さん

>>326さん
    良い所はやはり周辺環境でしょうね。
    賛否両論はあるにしろ、私はここの周辺環境は気に入ってます。
    4000万前後〜4500万前後の60平米、70平米の
    シングル、ディンクス向けにはかなり高得点ではないでしょうか?
    ただ、80平米、90平米になると価格がグ〜ンと高くなりますから。
    安いと言うか、お買い得と言う価格帯ではないですよね。
    まぁ〜仕方が無いかぁ〜って思う価格帯ですね。
    しかし、都内のタワーにこだわった場合、魅力のある物件だと思います。

128. 328 匿名さん

北東向き、高層階を購入検討中です。
    富士山やレインボーブリッジは見えませんが、住宅地の落ち着いた
    夜景が良い感じなんじゃないかと思っています。
    24時間営業のイオンが近いのも、魅力!

とりあえず、要望書出してきちゃいました。

129. 329 匿名さん

≪328
     私も営業に北東を進められましたが
     辰巳団地くらいしかなくて寂しいんですよね。
     南東も辰巳桜橋位ですが。。。
     川を見下ろすのが良いんでしょうね。
     海外ホテルでも、マウンテンビューよりリバービューは
     部屋のグレード高いですしね。
     でも夜景なら西ですよね。

130. 330 匿名さん

これにペアガラスで価格がもう一つ下だったらいい物件なんだけど。

131. 331 匿名さん

個人的にはあまりゴミゴミした感じが好きではないので、そういう意味ではこの辺て確かに穴場かなーと思っています。
    それに豊洲の再開発も享受できて、これから始まる有明北の再開発も享受できると思うので、ちょっと離れていながら両方楽しめるっていうのもいいのかなーと・・・
    ただ、角部屋の80㎡位を検討していますが、もらった図面を見ていると隣の100㎡のバルコニーやリビングが見えちゃうんですよね。
    なんか向かいの部屋の人と目が合っちゃうのも気まずいと思うし、その辺で迷ってますが皆さんはどうなんでしょうか?

132. 332 匿名さん

場所だけアップルと変わってもらうだけでも、あの価格への納得感に近づくんだけど・・・。
    妙なコラボの付加価値(というか居住空間犠牲にしてまでするものなのか?)ではなく、基本を
    しっかりして欲しい。

133. 333 匿名さん

↑全く同感。
    遠目からみればかっこいいかもしれないけど。タワー同士の間隔狭すぎ。

134. 334 匿名さん

公団の賃貸タワーマンションが南西方向にできるから,南西向きも眺めはそのうち良くなくなるのかなあ。
    結局北東は日照が朝だけだし,北西はすぐアップルの影に入るし,よろしくない物件なの?

135. 335 匿名さん

タワーの間隔は狭いよ。
    南東も低層は目の前がアップルの立体駐車場だし
    あと一割安けりやかなりいい感じなんだがな。
    一割安けりや芝浦ケープタワーと値ごろかんで
    戦えた。
    今の価格だと豊洲スターコートもここもたかいんじゃないの
    江東区でしょ!!
    スターコートは長谷工の仕入れ施工だし、ここは免震も制震柱も
    ないし。TTTは制震柱+最高強度130N(ニュートン)のコンクリート
    使ってたからね。アップルといいここといい。コストダウン
    が目に見える。

136. 336 匿名さん

あんまり良くないタワーだね
    眺望も日当たりも構造も
    価格が安ければ仕方ないけどね

137. 337 匿名さん

最近、値上げの見極め早すぎて失敗してる物件多いよね。
    もう半年先だったらお買い得物件と呼ばれていたかもしれ
    ないのにね。

メーカーの減産と一緒で足並み揃えてるのかな。

138. 338 匿名さん

みなさんに同感いたします。
    オール電化などの派手さに目がいってしまいますが、
    よくよく見れば「あっ、ここにもコストダウンが。」
    って箇所が結構あります。
    環境が静かだったり勿論良い点もありますが、
    総合的にみると、価格は高く感じてしまいます。
    332さんの言うとおり、基本を大切にして欲しいですね。

139. 339 匿名さん

いよいよ今週末価格発表ですねっ!

140. 340 匿名さん

>>339
    先週末に価格表見せられたけど「これはこの週末だけお見せして一旦引っ込めます」
    とか言ってたな。ま、そんなに大幅に変更になることはないと思うけどね。

141. 341 匿名さん

340>もうみせてたんですか?大体おいくらなんでしょう?

142. 342 匿名さん

パークシティ豊洲には大敗
    だから高くできるはずなし!

143. 343 匿名さん

>>341
    一番高いところで7の線ほぼジャストでした。
    もっとも、このタワマンは豪華仕様も巨大ルームもありませんから
    そんなもんでしょうね。

144. 344 匿名さん

今週末の価格発表ですが、価格表は貰えず見るだけにも関わらず、もう要望書出せって言ってきました。
    こんなデベロッパー初めてです・・・

145. 345 匿名さん

豪華仕様もなけりゃ、巨大ルームも無い
      → ロハスな生活 → つまりデベコストダウン
      ってことですね。

146. 346 匿名さん

価格発表のメール来ました。

二重ガラスも無ければ、埋め込みエアコンも無し。
    でかいタンクは居住エリアの中央で平米を食いつぶす・・・。(あの置き場所でいくらかかるんだ?)
    しかも10〜15年で更新て・・・。
    金額以前に物件の思想自体が理解できない。
    まだ、アップルの方が分りやすい。(安かろう、・・・)

ここはもう止めます。
    ここで5000万出すなら、少しサイズを落としてもPC豊洲の低〜中層の方が満足度が高そう。

147. 347 匿名さん

豊洲でいっぱいいっぱいの生活になるよ
    それなら東雲ゆったり生活

148. 348 匿名

タワーマンションにも拘らず中空構造というのが難点ですね。やはり雨にぬれない完全屋根付の内廊下がよいのでは?
    と悩んでいます。これはやはりコスト削減の一環ですかね。売主は内廊下が雨風にさらされるのをLOHAS的と苦しい言い訳をしております。
    耐震または免震構造ではないという点は如何なものか? 皆々様のご意見参考になります。

149. 349 匿名さん

>>348
    このマンションは内廊下なんですか?!
    多分違ったような・・・

150. 350 匿名さん

内廊下ではないよ。と思う。1ヶ月以上前にMR行ったので記憶が定かではないが、
    そう聞いたと思う。

151. 351 匿名さん

数年先は分からんが、少なくとも今年はマンションはジリジリと
    値上げ基調にあるのは間違いない。
    しかし、それはマンション全体の傾向であって、個別の物件見た
    時には、高くて納得というところもあるが、明らかに便乗っぽい
    「なんで?」と思う所もあり。
    これからドンドン上がりますよという営業トークに惑わされる
    ことなく、厳しく選別していかなくては。

ここは、都心に近いということで、賃貸では借り手がつくだろうが、
    自分で惚れて買うには、ちと高い気がする。

152. 352 匿名さん

タワーでなければ、風が抜ける外廊下でもいいんだが、タワーとなると、
    内廊下でないと、ちょっと怖い。

153. 353 匿名

隣のAPA掘削温泉の影響ってあるんですか? 地盤沈下は心配ないの? どう思います???

154. 354 匿名さん

あるかもしれんし、ないかもしれん。。
    誰も言えないんじゃないか。。。
    貴殿はその懸念ある以上、絶対パスすべきと思う。

155. 355 匿名さん

外廊下のタワーに住んだ事が無い人には怖いものなのかな

156. 356 匿名さん

↑
    物凄く怖いです!
    Wコンフォートタワーズの上階から下の方眺めたら気絶しそうになりました・・
    高所恐怖症の人は、タワー自体止めた方が良いと思います。。

157. 357 匿名さん

この掲示板事業主にも見てもらって
    価格下げりゃいいのにね。
    外廊下のマンションは谷塚ライオンズタワーって
    10年前のものもそうだったけど
    真下見るとびびるよ。

158. 358 匿名さん

小さい子供さんがいる家庭で外廊下タイプの高層階は避けた方が良いかも!

159. 359 匿名さん

価格はいいとしてもそれに見合う設備がねぇー。
    それに窓も低いし、部屋からの眺望はベランダの格子で塞がれるし。
    早く、目の前のマンション、売り出さないかなー。

160. 360 匿名さん

↑
     目の前のマンション?

161. 361 匿名さん

免震なし、制震柱無しの構造。
     外壁ALC板。外付けエアコン。
     外廊下。展望室無し。

コストダウンで利益を出し、ロハスを謳う。
     広告は黒木瞳は全然無理だが中谷美紀を
     使いセンスの良く繕う。

アップル並みの値段ならまだしも
     ※設備もアップル並みだが。
     Wコンの新築時よりアップルが二割高
     ここが三割高。
     Wコンよりクオリティ落として、さらに
     ケープタワーより高くクオリティ低い。
     そりゃないぜと私は思う。

162. 362 匿名さん

はいはい

163. 363 匿名さん

こんなところが売れないで欲しい。
    これから東雲にも一棟、豊洲、晴海と作られる中、ベンチマークになったら困る。
    これからの物件は、せめて、設備でいくか、価格で勝負するかして欲しい。
    こんな中途半端な物件は本当に止めよう。

164. 364 匿名さん

そんなにいやならこのスレに来なけりゃいいのに。ネガティブなことばかり書いてるとライバル物件の
    営業だと思われますよ?
    ま、確かに中途半端ではあるけど、スターコートとかに比べればまだ、って感じもあるけどね。

165. 365 匿名さん

スターコートはそもそも論外っすよ。

166. 366 匿名さん

>>364
    363です。
    まあ、確かにそうなんだけど、本当に納得いかないんだよね。
    というのも、ちょっと期待してたからなんだけど。
    あの価格を置いといても、あまりに設備・内装が酷い。
    正直、本当に売れないで欲しいと願ってます。
    他の物件はこの物件を反面教師として頑張って欲しい。

じゃなきゃやってらんないよ・・・。

167. 367 匿名さん

ここは二重床二重天井構造なのでしょうか?

ここのパンフレット見ていて気付いたのですが、床スラブ構造の図では二重床になっていない。
    スラブの上面には、床暖房付きフローリングの断面のようなものが描いてある。
    あと、バルコニーに面したサッシのフレーム部分が、室内フローリング床面と面一ではなく段差(サッシ根元部分が高くなっている)がある。

最後の点は、今住んでいる賃貸マンション(直床)と同じ構造です。
    過去レスを見ると、二重床ということだったのですが、それならばパンフレットに書いていないのはおかしいような気が。。

営業の方に再度確認してみようかな。

168. 368 匿名さん

>>367
    MRで資料もらったんなら良く見なよ。
    Quality Book の p.13、左上の図。

別に擁護するわけでもなんでもないけど。

169. 369 匿名さん

やはり東雲の地域一番物件はWコンで確定ですね!
    2番手がキャナルファーストor有楽&モリモトの物件、
    3番手が林檎タワーってところですかね。
    価格だけで行くと、ここが地域一番物件になるのかも知れませんが・・

170. 370 匿名さん

Wコンが立地ぬけてるし
    設備も!!
    あたりまえ。

171. 371 匿名さん

369>なんで出来てもいない建物だして勝手にランク付けしてんの?しかも、林檎タワーって
    何様?

172. 372 匿名さん

↑
     371> 369じゃないが
     お前も何様、勉強不足。

173. 373 匿名さん

久々にこのスレ寄って見ましたが、相変わらず雰囲気悪いね。。。。
    まあいいけど。
    「林檎タワー」になるのは全然OKじゃないか。結構可愛いじゃん。
    ケープにしようかなぁと思ってますが、チープタワーと言われても、別に何とも
    思わん。

174. 374 匿名さん

372>はいはい。369じゃないなら、しゃしゃるなよ!!あんたは、良くお勉強してwコン買えばいいじゃん。まあ買えないだろうけどっ。でわっ

175. 375 匿名さん

↑
    369です。
    ごめんなさい。
    トシちゃんタワーって書くべきでしたね。
    訂正します・・

176. 376 匿名さん

既に 10万までの最後の桁まで価格ちゃんとでていますね。
    週末 豊洲の某大型物件と、ここと実際いってきましたけれども、
    そんなに高いとは思わなかったのですが、価格高騰した豊洲価格あたりに
    ならされたせいかな...  伝説的に安かった Wコンと比較しても既に
    ないものねだりという気がしますけれども。 この立地で、100m^2超が
    5000万台からなら充分価格競争力はあると思いますけど... うちは
    買うかどうかは微妙。

177. 377 匿名さん

>376
    「この立地で、100m^2超が5000万台」
    方角とか階とか間取りが極めて重要だが、
    まあ、確かに高すぎる感じではないね。
    それでも、なお「微妙」な理由の方が聞きたい・・・

178. 378 匿名さん

ん、中谷美紀がかわいいね。

179. 379 匿名さん

窓も低いし、梁も出まくり。
    最近のマンションにしては珍しい。
    北東がちょっと安い位ですな。
    有楽の物件、いつ公開されるんでしょうかね。
    何の目玉も無いここ買った人は、自分を納得させることもできず、後々後悔するんでしょうな。

180. 380 匿名さん

ここは方角は東方向(もともと田舎方向)以外は眺望が将来的には期待できないですからね。
    方位による眺望割り増しはなしなんですが、ならわざわざ使いにくくて柱でまくりの
    タワーでなくってもとか思ってしまいます。 駅距離のまぁまぁの近さや、
    24時間スーパーとかの一応の商店設備はあるので、まぁ生活に不自由はしないんですが、
    豊洲のパークシティのような派手さがないので..
    住んでみたら案外納得するような気もするんですが、はっきりいって人に自慢できる
    ようなタワーではないわけです。

181. 381 匿名さん

ケープが駄目だったらここも・・・と考えていましたが、皆さんが書かれている様にMRに行って
    モチベーション落ちました。
    豊洲もいってそうだし、タワーはやめて、品川シーサイドあたりで手を打とうかな。
    といっても抽選で落ちるかもしれないけど。

182. 382 匿名さん

横の公団にいって見たが、100平米だと月30万前後だそうです。70平米でも
    20万前後だから、家賃は高いですね。

私は100平米くらいを希望していますが、電話で問い合わせたら、6000万程度、
    このくらいの値段なら妥当と納得していました。

皆さんは否定的な意見が多いようですが、マンション価格の推移を見ていくと
    昨年あたりから、かなり上昇しています。もしかしたら、ここが安く買える
    最後の物件かも知れませんよ。

183. 383 匿名さん

>380
    職場で飲みに行くと確かに自分家の自慢する人いるけど、そんな話し誰も聞いてないよ!
    それに住宅なんて人のために買う訳じゃないんだから、通勤に便利で生活しやすければそれでいいんじゃない?
    満員電車に耐えている今を思えば、この立地は自分にとって天国のようだし、明日の価格を見てここか隣で決めようと思ってます。

184. 384 匿名さん

キャナルコート在住の者ですが、ここは本当に静かで暮らしやすい所ですよ。
    何と言っても、第2種住居地域ですからね!
    豊洲やその他湾岸地区のタワーマンションはせいぜい準工業地域か商業地域・・・
    近くのイオンを始め、豊洲に出来るららぽーとやビバホームなど、ますます便利になります。
    キャナルコート内の店舗も続々と決まってきてるし、これから住むなら絶対東雲ですね、
    ここに住んで本当正解でした。
    ちょっとしたショッピングならイオンやお隣の豊洲に銀座・・
    この便利さは住人にしか分からないと思います!

185. 385 匿名さん

↑
       でもこのマンション容積率600ぱーだぞ

186. 386 匿名さん

↑
    確かに600%というのは凄いと思います。
    CODANでも400%ですからね〜!
    キャナルコートの街づくり計画の段階では、約6000個の世帯が住む
    新しい都心のライフスタイルのモデルケースになるだろう!との事でした。
    ちなみに、このキャナルコートは昼と夜では街の様子ががらっと変わります。
    ここを検討されている方は、昼と夜にS字を歩かれる事をお勧めします。
    昼間は殆ど人気が無く、生活感が無いと感じる方も多いと思いますが、
    夜の方が人通りが多いんです。
    S字沿いの幻想的な照明がとても綺麗ですよ・・
    昨年はS字でCODAN主催のフリマなどもあり、結構〜賑やかでした。

187. 387 匿名さん

検討者にしてみれば、先ずはネガティヴな情報をたくさん出してもらった
    方があり難い。その中に時々、魅力も混じっているぐらいがいいですね。
    私は、ここの検討は中止しましたが、理由は過去スレにいろいろ書いてあるので、
    繰り返して書くことは致しません。

まあ、せっかくなので良いと思う点を一つ書いておきましょう。
    有楽町線を使うのであれば、辰巳から乗るなら、はっきりいってかなり空いてて楽です。
    こればかりは他の路線と比較になりません。

188. 388 匿名さん

>>380 >>383
     立地は悪くない。 しかし建物そのものや、共用施設は超大型のを見てきた人には
    はっきりと見劣りするのは事実でしょう。 ビューラウンジ的なものすらないですからね。
    その割りには、共益費の平米単価は、プールまでついているようなTTTと同じ
    200円/m^2 級ですからね。 はっきりと割高感を感じます。
    価格は、坪単価で低層は170万台から、高層でも220万程度で、”まぁまぁ”の内装
    レベルを考えてもまぁ妥当な範囲じゃないでしょうか。 もう一棟北は長谷工とか
    かんでいるようですが、凄い価格で落札したようですし、眺めも抜けている要素
    があるので、ここの値段では収まらないと思う。  

189. 389 匿名さん

そういえば有楽町線って、これだけ辰巳・豊洲住民が増えても一向に混まないね
    ま、ありがたい事なんだけど

190. 390 匿名さん

新木場発ですから、将来に亘って大丈夫でしょう。(京葉線から新木場で乗り換える
    人も沢山いるとは思えないし)
    東西線千代田線その他は、皆、郊外から集客してくるので、状況は悪くなる一方です。

191. 391 匿名さん

最北のタワーですが、モリモトと言うのが気になります・・
    どちらかというと、デザイナーズ系が多いデベロッパーなので、東雲という場所柄、
    タワーのデザインそのものがデザイナーズになりそうな予感がします。
    内廊下タイプになるかどうかは分かりませんが・・
    しかし、そうなった場合タワーのデザイナーズというのは構造的にどうなの?
    という問題がありますね。
    敷地面積は一番狭いのに、41階で440個もあるという事はアップル同様に細長〜いタワーに、
    なるのではないでしょうか。

192. 392 匿名さん

>>382 本当に100m^2 で30万と、平米3000円いっていますか?
    URのHPで見えとキャナルコートは一番高い部屋で、26.8万ですが床面積は
    130m^2 ほどあります。 m^2 あたりでは、2000円ちょい程度で、おっしゃる値段の
    2/3程度に見えますが? 共益費は1万以下のようなので、足しても30万って部屋はない
    ように見えます。 立地的には、このへんとかちあうと思うと、賃料的には
    1坪/年 = 2000円*3.3*12 〜 8万/年で、坪単価が中層で190万程度ですから、
    まぁ 単純利回り 4% 台前半ってのが妥当なところに思いますが
     まぁ、ここ最も狭くて60m^2超ですから投資目的で買う人もいないでしょうが。
    賃料3000円/m^2 ってのはちょっと甘いのではないかと。

193. 393 匿名さん

ん、今日チラシで60m2台 2900台?

40〜42階住戸で3600台、、思っていたより買いかな、、。

やっぱり豊洲価格を比較すると断然安いね。

194. 394 匿名さん

見ました。70m2台、3500万円台、、2階だけど、、お買い得感はあるかも。

195. 395 匿名さん

↑
      それはCODANとお見合いの南西だろ、日照もない
      眺望も、プライバシーもない。
      たしかに安いが。

196. 396 匿名さん

南西ってついこの前まで、雪が残ってた向きですね!
    全く日が当たらない部屋??寒そう〜

197. 397 匿名さん

西向きだと、15階を充分越えないと厳しいね。 

198. 398 匿名さん

東雲を豊洲と比較されるのはいいですけど、わざわざこちらで東雲をマイナスととらえて意見される方が多いですね。
    気分悪いわ。

199. 399 匿名さん

値段が全然違いますしね。 近いですけど、コンセプトはかなり違うと思うけど..

逆に私は工業系の立地に住みたいとは思わないですけど、別に喧嘩を売りにいこうとも
    思わないですね。 人の数だけベストがあっていいと思うのですが、何で無理やり比較
    したがるのかな? 不思議だ。

200. 400 匿名さん

フロア別眺望になります。
    ちょっと位置的にズレますが、恐らく都民タワーあたりから
    撮ったものと思われます。
    少しは参考になるかと・・
    http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/1466/photo_floor.html

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S