旧関東新築分譲マンション掲示板「【幕張ベイタウン】幕張ビーチフロント街区について Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 【幕張ベイタウン】幕張ビーチフロント街区について Part5

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

やはりこの旧方式がもっとも投稿があって、本来の目的を果たしているので、Part.5を作成します。
有意義な意見交換をしましょう。

[スレ作成日時]2006-02-25 09:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【幕張ベイタウン】幕張ビーチフロント街区について Part5

  1. 142 匿名さん

    >地代八ヶ月分

    その程度のことはあまり気にせず、さくっと払ったほうが良いと思う。
    調べてもきっと同じ結果になる。下手な何とか休むに似たりみたいな。

    >そういう条件での売買契約ですから、納得できないなら契約しなければいいだけのことだと思います。
    賛成です。

    毎月、5〜7万円のローン以外の費用を払うマンションだから、それくらいは誤差になってしまうのでは。
    とにかくランニングコストが高いマンションと街。おかげであまり余分な資産は残らないかも。。。
    会社の役員、自営業の裕福な方は除いて。。。。。。
    楽しく暮らして、沢山遣って、何も残さない。まあ、いっか。海が綺麗だから。

  2. 143 匿名さん

    うん千万の買い物ですから、数十万の必要な支払いは仕方ないですね。
    何にいくらかかるとの細かい明細や理由はいいから、ぶっちゃけ最初はいくらかかるのか?
    と聞いてから頭金の金額を決めました。
    頭金ゼロでも、600万〜700万かかるわけです。

  3. 144 匿名さん

    他物件では聞いたこと無いですけどね、地代を八ヶ月分も先取りなんて。

  4. 145 匿名さん

    他の物件すべてご存知なのですか?
    聞いた事ない=全部知ってる  ではないと思います。
    それに、大きな買い物の中たいした金額ではないじゃないですか。
    名もない不動産屋だったら疑いもしますが、そこまで納得出来ないのであれば
    直接聞いたらいいと思います。
    他では聞かないということと、なぜここだけ地代を先取りするのかと。

  5. 146 匿名さん

    地代を八ヶ月分=100平方メートルで1万円×8=8万円
    引き渡しが月末予定だから、9月〜3月(7ヶ月)と4月分を前払い?
    抵当権がつくのは融資実行時だとしても、建設してから引き渡しまでの間、
    地代を払う人間は任意で決められるのか。
    もしくは、その一部が敷金(5ヶ月とか)なっているのか。
    仲介手続き量が1ヶ月あるのか。
    いずれにせよ、別に違和感はない程度の金額なんだけど。
    気になるなら明細を求めてみたらいかがでしょうか。

  6. 147 匿名さん

    住民掲示板の方で、クリナップの食器棚の後付は、販売終了予定の型であるので、
    引渡し後の対応はできないとショウルームで言われたと書き込まれています。
    面材を揃えたければ、オプションで申し込むしかないのでしょうか?
    皆さんはどうされますか?

  7. 148 匿名さん

    我が家もベイタウン在住です。
    今は賃貸なので、同じマンションの方が多いだろうなと予想しておりますw

    食器棚はオプションのものをお願いしました。
    今回のオナスタはあまり頼むものが無く(食器棚、IH、ダウンライトだけでした)
    オプション会を楽しみにしています。
    入居の3ヶ月前くらいにあると聞きました。

  8. 149 匿名さん

    >148
    確かに、ビーチで使われているクリナップのクリンレディの面材(オプションのハイグレードは別)は、クリナップのほうで2月末で販売終了らしいですね。
    残りわずかな面材を清水が全部安く買い上げて、コストも下げて、オプションの食器棚を購入せざるを得ない状況を作ったというのが正しい見方かと思います。
    思うに、こういうオプションで頼まなければならない状況に追い込まれることが多すぎる。

    洗濯機の上の棚も、オプションで申し込まなければ、壁を補強はしません、とか。
    ガスコンベックも、あと付けでは横の引き出しがなくなるとか。
    引き渡し後のリフォームの自由度まで減らす、いわば、詰め将棋みたいな制約のかけ方って、企業のスタンスとして”顧客本意”ではないですよね。
    オプションでだいたいいくらくらいの売り上げって、ディベさんも読んでいるのでしょうが、あまりにもひどい。
    プロに軽くあしらわれている素人の悲鳴が、あちこちで聞こえます。
    短期間で売ってしまって、利益が予定通り出ることにご執心で、犠牲者は顧客。これって、どうですか?
    あらかじめ、住む立場になればどういうリクエストが出てくるかを、想像してなさすぎですよね。
    大量生産主義っていうんでしょうか。残念。

  9. 150 匿名さん

    それはどこのマンションでもいえますね。え?それオプションにするなんてひどくない??必需でしょ〜?って。

    ちなみに私はキッチンの食器棚の画材があうことはちっとも気にならないのですが・・・?
    だって横に並んでるものなら少しは気になるかもだけど、全く離れてる後ろ側だもん。

  10. 151 匿名さん

    打瀬の転借地に敷金とか仲介手数料なんて無いですよ。

  11. 152 匿名さん

    >128

    ブエナさんのHPに建築写真がありますよ。(サニーの1部ですが)

    http://www.k4.dion.ne.jp/~buena/photo.html

    ブエナさんに感謝!

  12. 153 匿名さん

    >149
    そうですね、私も前のキッチンと後ろの食器棚が決して同じ面材でなくても良いと思います。
    それより、クリナップのSSという、クリンレディよりもワンランク上の棚で、
    機能をカスタムメイドで注文した使いやすさのが重要です。
    だから、今回のオナスタでは多分食器棚は申し込まないつもりです。
    これから入居までにゆっくり食器棚をどういう組み合わせにするか考えます。
    大容量の食器入れ、引き出しと、電子ジャーの蒸気を吸い取る口とか・・・。
    結構、幅があるので、盛りだくさんにしたいと思います。

  13. 154 匿名さん

    >洗濯機の上の棚も、オプションで申し込まなければ、壁を補強はしません、とか。
    >ガスコンベックも、あと付けでは横の引き出しがなくなるとか。

    知りませんでした。
    洗濯機上の棚は頼んだので良かったですが、ガスコンベックは後付を考えてしまいました。
    つけようかどうしようかと言ってるときに、そういうことをちゃんと教えていただけたら
    良かったな・・・。もう後の祭り・・・。

  14. 155 匿名さん

    オナスタはほんと頼りなかったですよね・・・。
    コンベック後付ってすごいですね。後付の方が安いんですか?

  15. 156 匿名さん

    2月に遅れて買ったので、オプションも間に合わなけりゃ、オナスタ?それなに?状態。
    洗濯機の上、突っ張り棒でもつけるか・・・・・・・

  16. 157 匿名さん

    オナスタは、オーナーズスタイリングの略称。
    間取りプランや、トイレ、ガスコンロ、ダウンライトなどのオプションを決める。
    内装業者さんと3回の打ち合わせで決めていくのが原則。
    低層階から締め切りがはやいのが通常。高層階ならば3月末くらいまででしょうか。
    結構悩むし、疲れます。

  17. 158 匿名さん

    >155
    安いです。
    数万円の差なんですけど。
    他にも色々あとからのリフォーム考えているので、
    まとめてと思って・・・

  18. 159 匿名さん

    >157さん、どうもです。
    最初っからなぁーーーんにも言われてないと言う事は、うちは出来上がって内覧して
    気にいらない場所は、自分でリフォーム。
    そして家具は合ったものを自力で探す。
    なんでしょうか。
    トイレはシャワートイレが標準と書いてあるのですが、オナスタでも大差ないですよね?
    悩む分、選べないうちの方が気が楽なのかな。

  19. 160 匿名さん

    洗濯機の上は、補強棚をつければ、自分で取り付けられると聞きましたよ。

  20. 161 匿名さん

    >159
    シャワートイレでも、タンクがあるか、タンクレスかという違いがあります。
    トイレ内に手を洗う水道がきている部屋ならば、タンクレスが選べます。
    そうでなければ、高級シャワートイレとシャワートイレの違いがあります。
    便座の違いだから後から何とでもなる気がしますが、尋ねてみてはいかがですか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

3億9,599万円

3LDK+WIC+SIC+S・3LDK+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

111.14平米・111.44平米

総戸数 193戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4,700万円台予定~6,600万円台予定

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸