旧関東新築分譲マンション掲示板「【幕張ベイタウン】幕張ビーチフロント街区について Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 【幕張ベイタウン】幕張ビーチフロント街区について Part5

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

やはりこの旧方式がもっとも投稿があって、本来の目的を果たしているので、Part.5を作成します。
有意義な意見交換をしましょう。

[スレ作成日時]2006-02-25 09:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【幕張ベイタウン】幕張ビーチフロント街区について Part5

  1. 122 匿名さん

    サニーからは海も良く見えると思います♪
    ただ↑の方のおっしゃるとおり、目の前のガソリンスタンドが
    意外に近いのは気になりました。
    スタンドって、結構ガソリン臭がするのですよね。日当たりが良くても
    窓が開けられないようだと困ったなぁと正直思いましたよ。
    公園ですが、2丁目公園よりも小さくなると思いますし、
    スタンドの出入り口がどう開くかで、遊具の場所も限定されてしまうでしょうね。

  2. 123 匿名さん

  3. 124 匿名さん

    >>119
    ブエナとビーチの場所です>基礎工事
    ベイに来て4年になります。(賃貸)
    来てまもなく、基礎工事用に塀で囲われました。
    たぶん、ボーリング、ガスやごみ空輸の工事もろもろかと思いましたが。
    まさか自分がここを買うとは思ってもみませんでした。

  4. 125 匿名さん

    >124
    あの工事は仰るとおり『共同溝』の工事でインフラ工事です。
    マンションの『基礎工事』ではありません。

    ベイタウンの特徴で、マンション建てる前にインフラ工事を1〜2年行います。

    …て事を考えると『ナンパ橋』近辺の土地にマンションが建つおおよその時期が誤差1〜2年で判ることに気がつくわけです。
    まぁ、それだけのことですが。

  5. 126 匿名さん

    そういえば花見川沿いの土地でなんか工事してるね。

  6. 127 匿名さん

    >>125
    地盤固めや、ボーリングで岩盤調査も基礎工事なんじゃ?
    千葉みなと駅前も似たようなことやってたけど、まるで沼のように水が出てた。
    それから一年でもう工事始めてた。
    ベイタウンは慎重だなと思った。

  7. 128 匿名さん

    今はどの辺取り掛かっているのでしょう?知っていますか?
    自分ちが出来る時は見たいな〜

  8. 129 125

    >127
    一見して専門用語的に使われてますが正しく用語が使われておりませんし、読まれた方に誤解を与える様な表
    現かとおもいます。その前のレスから読ませていただいてますが、コトバの表層しか理解されて無いように思
    えます。

    常々思うのですが、マンションや不動産をせっかく購入するのでしたら、夫々のコトバの意味を理解した上で
    正確に使いましょう。『鉄筋』や『鉄骨』の違いすら判らずにいる方々が多すぎます。

    ちなみにボーリングで行う地盤調査(岩盤調査とは言わない)や、軟弱地盤を改良するサンドパイルの工法は、
    基礎工事の基礎工事に含まれます。が、それが開始されたのは2005年の春以降だったはずです。
    (ベイ住人ですが長期出張多く記憶があいまい)
    『ベイタウンだから』特別な工事をしているわけでなく、埋め立て地盤にマンションを建設する際の常識的
    な基礎の設計・工事を行っているに過ぎません。

    もし実際に確認されたいのであれば建設現場に赴き、建設現場に掲げてある『建築確認申請』のたて看板を
    御覧になれば、実際に工事開始した日(但し表記から若干のずれはある)が確認できます。

    あと千葉みなとの周辺を例に上げられておりますが、あの辺りは雨水の浸透が悪いだけで、『水が出てた』と
    の表現は適切ではありません。周辺に雨水の排水溝を設ければ解決されます。

    『デベの方』?といわれそうですが、単に建設業界に身をおく者で、こちらの購入者&現ベイタウン住人です。

    長文失礼しました。

  9. 130 匿名さん

    129さんのような建設業界の方が購入していると聞くと
    この物件もいいものなのかと安心します

  10. 131 匿名さん

    129さん
    この物件に決めた理由をよろしければ、
    差し支えのない範囲で教えて頂けませんか?
    私は素人で本当に良かったのだろうかと言う気持ちと
    多分大丈夫だろうと云う複雑な気持ちでおりますので、
    玄人の方がこの物件を選らんだ理由が分かれば
    完成までもっと楽しく待てる気がいたします。

  11. 132 匿名さん

    埋め立て地なんだから、ちょっと掘って圧かけたら水くらい出るでしょ。
    ベイタウンだって数メートル下にはN値測定不能な層がある。

  12. 133 127

    129さん
    素人の書き込みで誤解があったら申し訳ありません。
    囲いが出来たのは、4年前です。
    引越して間もないので、道があったのに(小学校側)不便だなぁ、いつ終わるのかなぁと思っていて早4年。
    最初はガスやゴミ空輸の工事だった気がします。(そう書いてありました)
    ただここは水は出ていませんでしたので、千葉みなとの駅前も毎日見ていましたから、あの沼地のような状態の方が特別かと思っていました。
    ビーチの場所は4年も何をやっていたのでしょう?

    >>128さん
    今はブエナも含め7階あたりまで出来ています。
    毎日写真を撮れる環境ですが、ブログを立てると荒らされそうな気がして躊躇しています。
    どこかに写真を更新しているブログがありましたが(マンション購入者ではない)検索すると探せると思います。

  13. 134 匿名さん

    ビーチもブエナももう半分くらいはできてますね。
    あとは、内装やら配管やらいろいろたいへんなのでしょうが、ベイタウンで明らかに存在を示す大きさになりました。
    1年後の入居が楽しみです。

    ところでフロアマニュキュアとか、ベランダの透明ガラスの紫外線カット処理とか、秋に三井デザインテックの更なるオプション説明会みたいなのであるそうです。
    知り合いの新浦安モアナ購入者は、そこで150万円くらいの追加費用が発生したとか。。。
    確かに、購入時の諸経費を除いても、オプション(100〜150)、家具(100)、カーテン(50〜70)、大型テレビ+DVD(50)その更なるオプション(?)、引っ越し代(40)など合わせると、3〜500万くらいいきませんか?
    最近、驚きもものきなんですが。。。。4500万円のマンションが5000万円越えてしまいそうな。
    皆さんは、どうしているのでしょうか?何を削っているのかなあ。。。

  14. 135 129

    127さん。
    こちらこそ長文スミマセンでした。
    私も海側地区に4年ほど前から住んでまして、今のブエナ・ビーチの土地を虎視眈々と狙ってました。

    通常ベイタウンでは開発の始まらない用地は低い柵で区切られてますが、あの土地の特に小学校側が
    フェンスで区切られていたのは、児童が入り込まない為の対策だったかと思います。
    ですから127さんが御覧になっていたのはこの頃からかと思います。

    また、MFからの道路が繋が突き当たりになっていたのは、単に道路が作られていなかったからかと。
    その後、CFなどのモデルルームが出来て、あちらの販売が終盤に差し掛かった頃から、インフラ整備
    (共同溝・道路)の整備が始まったと記憶してます。

    私がこの物件選んだのは…皆さんと同じかと思います。
    ベイタウンがすきなのと、海が見える景色がすきなのと…。
    ALCのことや第2湾岸の話も悩みましたし、玄関ドアの質感などもいろいろ考えました。
    でも、金額と広さや立地と年齢的なタイミング。その他もろもろを総合的に考えて、この物件にしま
    した。また担当して頂いた方が非常に親切であった(こちらがトコトン質問しても丁寧に応対してく
    れた)のもひとつの要因です。

    再度。長文失礼しました。

  15. 136 匿名さん

    ベイタウン在住です。私も5年前から、このもっとも駅寄りで、オーシャンビューの土地を三井が持っていることを聞いて、ずっと狙ってました。
    資金計画もこれに合わせて立てていたくらいです。どうやら、同じ事を考えていた人は予想以上に多いようですね。

    その証拠に、ベイタウンからビーチに移る知り合いが近しい人だけで10人は軽くいます。子供のクラスだけで3、4人とか、そういうレベルです。
    これって、ビーチテラスの1/3くらいがベイタウンからの移転組になるくらいの確率だと思うんですが、いかがでしょう。
    知っている人ほど、この地の特徴(あえて良さではなく特徴。一長一短ですから。海・公園は見えるが、道路はうるさそう。埃も結構ありそう。)がわかっていて、それに価値を感じる人が多かったということだと思います。

    蛇足ですが、パティオスのリビングが中庭向きの家は、本当に静かで、埃もきわめて少なく、最上階なので空も見えて、それはそれで快適でした。

  16. 137 匿名さん

    >136
    ブエナも移転組が多いと思う。新浦安も移転が多いらしい。
    1/3って幕張、浦安では普通なのかもしれない。
    つまり、慣れたところで、広い場所に住み替えてるだけではないか?

  17. 138 匿名さん

    結局、幕張も新浦も住み続けたい、魅力的な街って事なんでしょう。

  18. 139 匿名さん

    永住指向が強いってのも良し悪しなんだけどね。住人の新陳代謝が少ないから街が一斉に老化する
    リスクがある。浦安の中町が今そうなってる。多分10年遅れくらいで新町もそうなる。
    もう少し賃貸比率が高い方がよかったんだろうな。

  19. 140 匿名さん

    ベイタウン住民さんが多いのでお聞きしたいことがあります。
    地代八ヶ月分払うのはどうしてですか?
    先払い、前払いと言うわけではなく、地代は毎月も払わなくてはいけないようです。
    営業の方に聞いても、納得のいく回答はもらえません。
    どうかどうか教えて下さい

  20. 141 匿名さん

    多少の差はあるにしてもベイタウンはどこも同じようなしくみになっていると思います。
    売り主としては、借り主(購入者)が地代を滞納しても県に対しては滞納するわけには
    いかないので、一定程度のバッファーをみているのだと思います。
    扱いはあくまで前払金だと思いますが。「土地転賃借契約約款」はもらっていませんか?

    そういう条件での売買契約ですから、納得できないなら契約しなければいいだけのことだと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸