旧関東新築分譲マンション掲示板「MM21地区・40街区プロジェクト(通巻5) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. みなとみらい駅
  8. MM21地区・40街区プロジェクト(通巻5) 
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

新しいスレッドを作りました。
いよいよ明日から抽選会です。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41335/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38829/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39552/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38302/



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-12 13:54:00

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 122 匿名さん

    121さん、ありがとうございます(涙)。正直、昨日FORESISに落選しまして。。。今、現在、
    大失恋をしてしまったような・・・ぽっかりと心に穴があいてしまったような気持ちです。。。
    でも、手に入らなかった物件をいつまでも悔やんでいては先に進めませんので、
    自分を奮い立たせて、新たな・・・自分達に縁のある物件を探してみます!

  2. 123 匿名さん

    122さん

    落選したとはいってもまだ一期ですよ! 1/4しか販売していないのです。
    営業さんからすぐに二期以降のスケジュール等の連絡あるでしょうし、
    この掲示板だけでも「当たっちゃったけど、どうしよう?」的な方もいるのですから
    繰り上がる可能性も高いと思います。

  3. 124 匿名さん

    そうですよね・・・123さん。実を言いますと、(私事を書いて恐縮ですが・・・)初めてだったんです。
    モデルルームを見たのも、もちろん登録したのも・・・。私どもが登録したお部屋、自分達でも
    こんなに突然でいいのかな?って思いながら、とても気に入ってしまって・・・。
    でも、もう誰かがちゃんと買う意志を示されたようで、そのお部屋はもう、繰り上がることは
    ほぼ100%無理なようです・・・。
    と、こんなことを書きながら、当選したい・・・という思いとは裏腹に、こんなに何も考えずに早急に
    決めてしまっていいのだろうか?という思いも頭の隅にちらついていたことも否めません。ですから、
    一部の方同様、1%くらい?ホッとしていたりもして・・・(苦笑)。
    正直、私たちにとってちょっと、背伸びをした買い物でしたし・・・(苦笑)。
    私は子供の頃から横浜方面に住むことに憧れていまして・・・。
    実際、MMに住むのがいいのか?それとも憧れの場所として、お出掛けする場所にするほうがいいのか
    今、落選して、あらためて考えているところです。
    まだ、小さい子供もいますし、それを考えますと、小学校などはだいぶ遠くなってしまいますし・・・。
    自分達にとって、住まいを選ぶ時の優先順位を今一度考えてみようと思います。
    MMに住みたーい!という夢を抱きつつ・・・。

  4. 125 匿名さん

    122さん、買い手は無尽蔵にいるわけではありません。
    物件が売れていくに従って、ライバルの買い手も減っていくわけです。
    最初の抽選が駄目だったのは、今後いいことがある神様の配慮かもしれませんよ。

  5. 126 匿名さん

    124さん

    隣のMMMもこれから販売開始されるようですから、一度リセットして考えるのも一案ですね。
    今回、様々検討したことによってお金の問題、立地、構造や内装等詳しくなられたと思うので、
    良いことだと思いますよ!
    私は産まれた時から横浜に住んでいるハマっ子ですが、就職が都内になっても都内に住みたいとは
    一度も考える事無く独立して横浜に住んでいます。
    横浜は本当に良い街だと思うので、頑張ってみて下さいね。

  6. 127 匿名さん

    購入の意思を示していてもローン審査が通らなかったり、売却予定の現住居が
    予定通りの価格で売れなくなりキャンセル・・・となる人も結構居ますよ。
    だからまだ希望を捨てるのは早いです!頑張れ!
    ってな事で、↓MM近辺のマンション情報の参考にして下さい。
    http://www.minatomirai21.com/town/mansion.html

  7. 128 匿名さん

    購入すると不動産取得税の支払いがあるそうですが、
    結構な額なんでしょうね?

  8. 129 匿名さん

    125さん、126さん、本当にありがとうございます。思いっきり凹んでいます(苦笑)ので
    こういうあたたかいお言葉、本当に涙が出るほど嬉しいです。
    ここに書き込みをされている方って、本当に素敵なお人柄が感じられる方ばかりですね。
    お顔も、性別もわからない皆さんですが、こうして、私なんかのために、励ましてくださったり。。。
    ちょっと元気出てきました!一度の落選ぐらいにめげず、がんばります。
    いつまでもくよくよしていたら、私たち家族にとって本当に縁のある物件まで逃してしまいますよね(笑)!
    本当にありがとうございました(*^-^*)。

  9. 130 匿名さん

    127さんもありがとうございます!
    なんて、いい方々ばかりなんでしょう(号泣)!!!(>_<。)

  10. 131 匿名さん

    129

    そうですよ!へコんでちゃダメダメ。お子さんいるんだから頑張って!
    簡単に購入できる物件よりも抽選になる物件を選んだほうが絶対良いと思います。
    それだけ人気化している訳だし抽選になるのは必ず理由があるのだからね。

  11. 132 匿名さん

    >簡単に購入できる物件よりも抽選になる物件を選んだほうが絶対良いと思います。
    >抽選になるのは必ず理由があるのだからね。

    目から鱗でした。このご意見。。。!本当にありがとうございます!!!

  12. 133 匿名さん

    124さん
    うちは当選したものの、キャンセルしました。
    抽選日ギリギリまで迷い、抽選日にはキャンセルすることに迷いはありませんでした。
    小さい子供がおり、子供の学校がネックでした。
    その他は全て大満足だったのですが、子供のことだけが引っかかるとはいえ、
    大きなことだと思いなおしました。
    変わりにどなたかが喜んで入居されていることを望みます。

    以前は、物件に縁が無かったことにより、3日間まさに大失恋でもしたかのような気分で、
    泣きはらしたこともありました。
    でもそれも失恋と同様?^^カラっと立ち直るものです。
    いつか本当に希望通りの物件に、縁があるよう頑張りましょう・・・!
    その過程も楽しいものです。

  13. 134 匿名さん

    今日の重要事項説明会に参加された方、よろしければ感想など。

  14. 135 匿名さん

    MMT住民様 いつもレスでお世話になっております。
    現在、建設中のMMTF、MMM、ブリリアの建設現場は、よく見えるのでしょうか?
    もし、どんな作業をしているのか分かりましたら教えて頂けないでしょうか。

  15. 136 匿名さん

    >133さん
    確かに小学校低学年以下のお子さんがいる場合はかわいそうかもしれませんね。
    皆さん私立校が多いでしょうから集団登校とかもないのかな?
    もしかした車で送り迎えとかなのでしょうか?

  16. 137 匿名さん

    >>135
    MMTFは一期棟の基礎工事が着々と進んでいますよ。
    今は地下一階くらい建物の形に掘り下げて基礎工事してるって感じですね。やっぱり敷地も大きいので、一棟辺りの床面積も相当大きそうです。
    MMMはいま基礎工事が始まったっていう感じですね。そういえばこのマンションはMM駅と地下で直結するとか。。
    言われてみるとMM駅の1番と2番出口ではMMMよりの1番出口はNTTビルよりに広く作られてます。
    ブリリアは反対側なので、全然見えません。
    もっと、建築関係に詳しければ専門的に実況できるのでしょうが、この程度で、堪忍。

  17. 138 103

    みなさん、いろいろとアドバイスをありがとうございます。
    私、購入を決めました。せっかく抽選(繰上げ)で当たったのですから、何かの縁でしょう。
    眺望はないけど、MMという場所を楽しみます。内装は抜群に良いので、生活が始まればゆっくり外をみることも
    ないからMMにいるという満足感でいっぱいになるでしょう。更に駅まで一分ですからね。利便性も良いし。
    みなさんとMMで楽しい生活を過ごすことを楽しみにしています。

  18. 139 匿名さん

    136さん
    公立の本町小学校に問い合わせてみましたところ、
    集団登校は学校側からは行っていないとのことでした。
    でも徒歩20分ほどで、人目のある通学路ですし、
    一緒に通学できるお友達が出来たらいいなと思ってました。
    中学校が気になってしまって。
    私立と公立、どちらも選択出来る環境が良かったので。
    公立があまり良くなさそうなのが気になってしまいました。

  19. 140 匿名さん

    133さん。
    本当に貴重なご意見でした。ありがとうございます。
    そうなんです。お家を決める条件の優先順位って、本当に頭を抱えてしまいます。
    正直、私はMMに住みたい一心で、ちょっと突っ走っていたところあるかな・・・って
    今になって思ったりしているんです^^;。
    やはり、子供の学校って大事な問題ですよね。子供の生活の基盤ですから。。。
    133さんにとって、学校以外の条件は全て大満足でいらしたようですが・・・
    お子様のことをお考えになって、潔く決断を下されたというのは、頭が下がる思いです。
    私は、もしかしたら、住みたい!!!住みたい!!!って、
    自分のことだけしか考えていなかったかな・・・て、ちょっと反省しました。
    これから、また、じっくりいろいろな物件を探してみます!
    こちらの掲示板で、いろいろな方から励ましていただき
    すでに、大失恋(笑)の痛手からちょっとずつ、立ち直りつつある私です。。。
    ありがとうございました。
    落選してしまった方々!がんばりましょうね!!!
    私もがんばります!

  20. 141 匿名さん

    >135さん
    137さんとは逆にBrillia しか見えません。こちらは二棟同時に基礎杭打ち工事が
    始まっています。
    Foresisとちがい敷地が非常に狭いため、工事に大変苦労しているようです。
    重機を移動するのも、材料を移動するのも狭い場所で出し入れしながらやっています。
    まだ、地下室らしきものは掘っていません。朝八時にラジオ体操から始まり、Foresis
    同様、日曜以外は土曜も祭日も工事を行っています。MMMは遅れを取り戻すためか、
    あさ七時から作業をやっているようです。

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ローレルアイ浅草レジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸