旧関東新築分譲マンション掲示板「板橋区・本蓮沼地区マンションについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 板橋区・本蓮沼地区マンションについて

広告を掲載

  • 掲示板
凸子凹子 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

都営三田線の本蓮沼(いまいちマイナーな駅)ですが、扶桑レクセル本蓮沼・コスモ東京ガーデンパークス・パークホームズ志村坂上等検討してます。
近隣の方、実際に見た方、ご意見があればお願いします。
一番の希望は、凸版印刷が、工場閉鎖してくれてその跡にタワーマンションと大型商業施設を作ってくれたら、一番検討したいんですけど。でも、そうなったら、検討物件も資産価値が上がるかな?

[スレ作成日時]2004-11-22 01:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

板橋区・本蓮沼地区マンションについて

  1. 182 匿名さん

    TGFが障害物と言うならコスモも出来上がるとこれも障害物になるんじゃない?
    みんな!地図を見るんだ!もしかして北の風が吹くと滞留し易くなる・・・
    うっ!もっと臭いが酷くなるわけ?そうなの!?
    知り合いに聞いたけど大日本印刷の市ヶ谷近辺はまったく臭わないらしい。
    「工場から出る騒音、匂いなどの公害問題には人一倍気を
    使ってきました。」大日本印刷環境安全部長(談)
    こんな事凸は言え無いだろうね、こんなに臭いと
    元もとの住民とか後から来たとか言ってる前に企業のモラルでしょ
    悪臭は準工業地帯だから我慢するものではないしね、定義を調べてから書こうよ。
    凸の社員がこの掲示板に書いているのでは(笑)
    住民が一致団結したら怖いものね。
    東京の風はあらゆる方向から季節によって吹くから
    臭う場所が季節風で一定なんて事は無いよ、今はネットでもその日の風向き解るよね。
    だから角度で臭わないとか、コスモあたりはインクの臭いが少しとか、
    そんな事言ってるのマンション販売側の人だね、インクの臭いと言う表現は
    この臭いを知らない証拠だよ、購入考えてる人はちゃんとした地図見てごらん。

  2. 183 匿名さん

    それにしてもこの掲示板の書き込みをまともに受け止めると、旧からの地元民に気を使って臭いとも言えない町って感じですね。購入検討者の皆さん、そんなおバカな町住みたくないですよねぇ〜(たぶん住民になりすましてるヤカラの書き込みだろうけど)
    閉鎖的、排他的な地域かね志村&本蓮沼は?、これじゃ町として成熟しないっすね。
    そう思いませんか?各マンションの売主さん。
    凸版としては「もうこれ以上文句いうな、越して来るなー」って言いたいかもね。
    そうそう大日本印刷市ヶ谷工場の近隣は成熟、発展してますよ、会社の姿勢の違いが町の繁栄に繋がっているという例なのでは?この違い謙虚に受け止めて欲しいものです。

  3. 184 匿名さん

    私も近隣に入居する者です。この臭いの問題、なんか今後も尾をひきそうですね。
    ずうっと読んでいるとTGFさんとかその他近隣の方にいろいろな情報や対応についてのノウハウが蓄積されているように思うのですが、
    どなたかこの問題の情報交換や進捗状況等を報告したりするHPや掲示板って立ててもらえたりしませんでしょうか?
    近隣マンションの理事会で協力したりとか、他のエリアの情報もらったりとかもできるかも(上の大日本さんの対応の話とか)。
    やっぱり凸さんに対して嫌悪感を持ちながらずっと苦情を言い続けていくのも体に悪そうだし(凸城下町だし)。
    地元の人も協力して空気のおいしい町にしましょうよ。ということで、どなたか!!ぜひお願いします!!

  4. 185 匿名さん

    なんでも人任せなのね。。。 自分で立ち上げれば?

    いっこうに理解できてない方々が多く転入してきそうですね。
    閉鎖的、排他的なのはどちらでしょう?地元民じゃなくマンション単位でしか行動できないあなたたちじゃないんでしょうか?
    まずは文句言う前に地域の文化になじんでください。
    それに入居前にわかっているんだから、嫌なら来ないことです。

  5. 186 匿名さん

    >>185
    凸の社員さんですか?なりすまし地元民?
    ずいぶん神経質に反応してますね、住民が協力し合うのがそんなに怖いのですか?
    地域の文化ってなんですか?ここは東京23区です志村特有の文化でも有るなら詳しく説明してください。

  6. 187 176

    176

  7. 188 匿名さん

    最近どこでも問題になっているが、工場はマンションがたつずーと前から
    その地域にある。しかし、マンションがたち住民が増えてくるとずーと前から
    ある工場がくさいとか文句をいう。現在この地域で凸版と協議しているようですが、
    ニオイが気になる方そうでない方それぞれいますが、自分で実際に何度もその地域に
    行ってみて判断してください。凸版とは共存しなければならないのです。
    それを理解してこの地域のマンションを購入してください。

  8. 189 176,181

    >>185さんとは別人だが、
    東京23区はみんな一緒というのはちがうよ
    地域そろぞれに文化はある
    志村の文化は別に凸版印刷とか工場だけの文化ではない。
    ただ数十年にわたって工場の町として発展したのは事実。
    板橋区は板橋本町と本蓮沼の間あたりまでが住宅街として開発され
    その外側に住宅街の邪魔にならないように工業地域を置いた
    更にその外の高島平や坂下は田んぼだった。
    そして田んぼが後に団地開発され住宅街になった。

    志村特有の文化といったら大げさすぎるかもしれんが、
    それぞれに発展した経緯がちがうし住民の質や階層も違う。
    >>183
    日常会話で「臭いね」とかって会話することまで誰もとがめないはず。
    それを個人レベルで工場に苦情をいう馬鹿さがわからないだけ。
    >>181にも書いたが抜本的に地域構造を変える取組みをしたほうが早い。
    大日本市ヶ谷の例はそうともいえないぞ。市谷は都心のど真ん中。
    その中で市谷は相対的に発展しているといえるか?
    外堀をぐるりと囲むエリアでは最も発展が阻害されていると思うが。
    あと地域の大半が準工業地域指定の町と、都心の町を比較してもな。
    というのもある。

  9. 190 匿名さん

    >>182
    まぁ〜、そんなに興奮しなさんなって。
    臭いが気にならない、方角が違うなんて言うと
    凸版の回し者とか販売側の人間なんていう思考、
    短絡的でおめでたいね。
    そういうあなたは、TGFの回し者?なんて言われたら気分悪いよね。
    同じことだよ。
    匿名版なんだから投稿者を詮索しても無駄だよ。

    現状、TGFに異臭問題があって、その他の周辺地域では
    問題化していないというのは事実だからね。
    凸版の近辺に住んでいるけど、
    TGFの周辺みたいな臭いは、しないんだけどね。
    ちなみに凸版とは無関係だけどさ。

    ここでコスモもきっと臭うなんて言ってみたところで、どうして欲しいの?
    現状ではあの地域はそれほど臭わないようだし、
    370戸の大規模マンションだから完成してみて問題あれば
    自分たちで考えるでしょ。必死に煽っても無駄無駄。
    東京メガシティ関連のBBSでも、
    竣工前は凸版の異臭がどうだこうだなんて煽りがあったけど
    入居してからは、とくにその手の書き込みは見当たらない。

  10. 191 匿名さん

    >>190
    厳密にいうと風は北西から吹くことが多いので、もろTGFにぶちあたってると思う
    TGFできる前は高い建物が中のほうにはなかったから飛ばされてわかんなかったんだと思う
    建物の上からにおいがでてそこで風にのると普通は地面あたりまではこない
    ところがTGFにぶちあたってあたり一帯に滞留してしまうようになったと思う

    コスモは低い場所にあるのでぶちあたらないと思う
    メガはぜんぜん方角が違う

  11. 192 匿名さん

    コスモの場所は本当にそう匂わないですよ。
    よそ者なので鼻が麻痺しているわけではありません。
    たまになんとなくにおいがするかなという日がある程度です。
    これはイズミヤも同じですね。
    でもコスモは高層だし高速に向かってコの字型なんですよね。
    匂いは高低差で大丈夫だとしても、高速の粉塵の吹き溜まりになって
    しまう可能性はあるのかもしれませんね。
    町が閉鎖的・排他的ということは全くありません。
    言っちゃなんですが、昔からの方にはそんなにパワーはないです・・・
    (行間を読んでください)年配者以外はよそ者じゃないかと思うような
    町ですし新入りでも各々好きなように暮らせる町だと思いますよ。

  12. 193 匿名さん

    志村三丁目にはサンシティとかヴィオスガーデン城山がある。
    いずれも大型物件で高速道路沿い。
    コスモと似たような立地だけど中古でそれなりの評価。
    この地域って、高速沿いの工場、研究所の跡地が
    大型マンションになっているみたい。

  13. 194 匿名さん

    >192
    >よそ者なので鼻が麻痺しているわけではありません。
    だから〜そおゆうのがムカつくんだってみんな云ってるんじゃン。
    ほめてるようにみえて、けなしてるのね。

    >185
    禿しく同感

  14. 195 匿名さん

    我が家は、観光地・巣鴨。
    たとえ、高速のそばでも観光地から離れられるなら本望だ。

  15. 196 匿名さん

    >194
    地元の方ですよね。
    だから〜そおゆうのがムカつくんだって、って・・・
    公共の掲示板なのでなるべくきちんとした文章でお願いします。
    よそ者からすると地元の人にあまりいいイメージがないのは確かかも。

  16. 197 匿名さん

    >196
    194は釣りレス。地元住民とかの問題ではないでしょう。
    匿名掲示板では、よくあるレス。

  17. 198 匿名さん

    タイトルに反していますが、清水町に戸建てが5棟販売されるそうです。
    本蓮沼駅から5分で、このあたりのマンションと同じ価格帯。
    坪数はかなり小さいですが、参考に見に行くのも面白いかも。
    部屋の広さじたいは80〜90平米。
    間取りを見ると南にバルコニーをとっていないので日当たりは微妙そう?

  18. 199 匿名さん

    >>197
    190さんも言ってるように、投稿者を回し物とか、釣りレスとか、自分の考えにそぐわないものを排除する姿勢は改めてください。
    私は194じゃありませんが、194さんの意見に共感できます。
    人それぞれなんで、決め付けるのはいかがかと。

  19. 200 匿名さん

    >>199
    あの表現に共感とは、恐れ入ったね。
    内容云々より、書き方の問題でしょうに。
    あなたこそ、改めてもらいたい。

    なんてレスしていると不毛になるから、気にいらないレスはスルーするんだね。

  20. 201 匿名さん

    表現には共感できないが、、、 私も194の言ってることに同意。
    書き方の問題などにこだわっても仕方ない。掲示板だし。
    内容云々みてあげようよ。
    この流れで197と200は、他人の非難ばかりなんじゃないの?実社会でもw

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸