旧関東新築分譲マンション掲示板「板橋区・本蓮沼地区マンションについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 板橋区・本蓮沼地区マンションについて

広告を掲載

  • 掲示板
凸子凹子 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

都営三田線の本蓮沼(いまいちマイナーな駅)ですが、扶桑レクセル本蓮沼・コスモ東京ガーデンパークス・パークホームズ志村坂上等検討してます。
近隣の方、実際に見た方、ご意見があればお願いします。
一番の希望は、凸版印刷が、工場閉鎖してくれてその跡にタワーマンションと大型商業施設を作ってくれたら、一番検討したいんですけど。でも、そうなったら、検討物件も資産価値が上がるかな?

[スレ作成日時]2004-11-22 01:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

板橋区・本蓮沼地区マンションについて

  1. 262 匿名さん

    >>259
    売れ残りは売れ残り。
    自分の気に入った間取り、気に入った階が買えないし
    収納、部屋のカラーも選べない。

  2. 263 匿名さん

    どちらも、それなりにいいところがあると思うなぁ。
    第一期で買っても青田買いだし、注文住宅じゃないんだから多少の好
    みを選べたところで・・・と思う。
    当初のお値段では買えないマンションが買えるんだしね。
    ワクワク感とか嬉しさはちょっと少なめだけど。

    ただ、値引きのことだけ考えすぎていい物件を逃さないように気をつけ
    たほうがいいよね。売れ残り三十路女みたいに。

  3. 264 匿名さん

    3丁目は、ライオンズと三菱地所、セコムのグローリオだろうか。
    規模は、ライオンズ志村は60戸程度、三菱もそれくらい、グローリオは確か150戸程度だったかな。
    あと、高速真横のクワドロとかゆうデザイナーズマンションもある。
    ライオンズは、ライオンズにしては低価格だが、ライオンズにしては価格なりの出来のような気がしないでもない。
    三菱地所の物件は確か、結構高かった記憶がある。セコムの物件は立地が良くないので、部屋の内容は非常に良いとデベが言っていた。
    ただ、このエリアは荒川の氾濫の可能性を考えてパスした。
    販売状況で目につくものでは、ライオンズ志村とグローリオは、今も毎週折り込み広告やポスト投げ込みが入っている。
    クワドロとライオンズは3丁目の駅前でティッシュをよく配っている。

  4. 265 匿名さん

    今日の近隣情報。
    今日はライオンズガーデン志村のチラシがポストに入っていた。今週末はインテリア小物販売会とのことだ。
    (アンケート回答者にマンションのモデルルームで使用したインテリア小物を格安で販売とのこと)
    でも、先週も行っていたはずだ。毎週いろいろと出てくるのかな??
    また、近々にコスモ東京GPの隣に建つビバホームズの近隣住民用の説明会があるとのことだ。

  5. 266 匿名さん

    モデルルームで使用した家具って、あまったのは、売れ残り物件
    にオマケでつけるんだよね。
    友達がコのマンションの最後の一戸を買ったんだけど、モデルル
    ーム使用の家具と電化製品を数点つけて貰ってた。
    不覚にもプラズマテレビに心が動いたらしい。

  6. 267 匿名さん

    >>264
    卓見。
    実は、志村坂上から坂を降りたエリアは、
    2階ぐらいでも洪水のリスクがある。場所によっては3階でもやばい。
    まあ100年に一度のケースとかって想定だけど、
    最近はそういう異常気象がけっこうあるからね。

  7. 268 匿名さん

    でもあの辺って凹んでるわけではないよね。
    池袋とかまでずっとあの高さっぽいよ。
    志村坂上とときわ台が高いだけじゃないのかな。

    それより志村坂上の付近も、歴史的にどうなの?
    こう書くだけでも、なんとか解放同盟とかに怒られるのかな。
    興味のある方はネットで検索してみて。
    異常気象での洪水よりもそっちのほうが気になる。
    今どきそんなの気にしてたら東京になんて住めない?

  8. 269 匿名さん

    >>268
    いやいや、池袋の低さと坂下の低さは、たとえ高さが一緒でも
    まったく意味が違いますよ。
    つまり、あのあたりは、荒川の氾濫のときに、完全に水に
    浸かるのです。
    板橋区でも水害ハザードマップを作っているので見てみましょう。
    ちなみに、あの辺りは5メートル以上は浸かります。

  9. 270 匿名さん

    >268
    歴史的にどう?というのはどういう意味でしょうか?
    その類のことで検索してもわかりませんでしたが。

  10. 271 匿名さん

    問題は、百年に一回の洪水のときに、さいたまの戸田側を決壊させるか、
    板橋側を決壊させるか。それ次第だか、板橋側を決壊させたら、
    坂下あたりは水没するらしい。
    さらに、岩淵から地下鉄南北線のトンネルを通って東京駅あたりまで
    洪水が到達するとも言われている。
    その点、三田線高架だし、白山あたりまでは安全?

  11. 272 匿名さん

    >270
    童話教育で習う「某地区」。
    この辺諸兄状のあった場所とかも多かったらしい。

  12. 273 匿名さん

    >>268
    >>272
    いつの話かな。検索してもわからんくらいのものだろうな。
    あまりインパクトがないな。
    どうせネガディブにいくならもうちょっと考えないと
    検討者に影響を与えることは出来ないだろう、残念。

  13. 274 匿名さん

    >>268
    この板、ネガティブな話題もネタ切れだな。。。
    新鮮さが欲しいよ。
    ネガティブ諸兄よ、もう一ひねりがんばってくれ。
    匿名版だからといって何でもありじゃ、盛り上がれんな。

  14. 275 匿名さん

    >>268
    池袋などは高台の上です。
    高台の上で多少、高い場所と低い場所があるだけ。
    池袋は標高30m以上ですよ。
    荒川沿いの低地とはかなり標高差もあるし、ぜんぜん違います。

    簡単にいってしまえば、池袋や巣鴨と志村坂上は、同じ巨大な
    テーブルの上にのっている感じです。
    そのテーブルの表面が多少でこぼこしているだけという感じ。
    志村坂上と坂下の間の坂が、台地と沖積低地の境目なんですね。

  15. 276 匿名さん

    >>275
    この付近の住民には常識だ罠
    三田線が志村坂上でてから高架になってるので馬鹿でもわかるよ
    高島平や志村三丁目がえらい低い場所だってことは
    この辺は海抜2から3mぐらいしかないと確か聞いたことあるよ
    おっしゃるとおり成増や大山や池袋などは全部台地の上ですな

  16. 277 匿名さん

    確かにハザードマップ見れば一目瞭然。
    志村三丁目までは荒川の影響受けるんですな。
    志村坂上とか本蓮沼になると高低差に関係なく、
    影響なしということで。

  17. 278 匿名さん

    高低差関係あるし・・
    というか高低差だけだし・・・

  18. 279 匿名さん

    たとえば「志村 有名な乞食」で検索してみるといいと思う。
    「くらぶ」の逆。いわくつきの土地はいやだなぁ。

    高低差や海抜はわかったけど、車で15分はかかる荒川の水が
    ここまでくることなんてそうそうないと思うな。

    家で寝てたら車がつっこんでくることもあるし、歩道歩いてたら
    タイヤが転がってくることもあるし、死ぬときは死ぬ。

  19. 280 匿名さん

    ここら辺をどうしたいの?

  20. 281 匿名さん

    >>279
    いや〜、粘着系でがんばってるね。笑えるよ、その必死さが。
    戦前のネタをよく探したね。お疲れ様でした。
    その粘着質をビジネスに活かしたほうがいいと思うが、余計なお世話かな。

    なんか文章的にはつながりがなく、言いたいことが見えにくい。
    ロジカルにバシッと切り込まないと共感できないんだよね。
    ぜひ、次は「へぇ!」が連発すくらいのネタでお願いしますよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プレミスト昭島 モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

5,248万円~5,718万円

3LDK

68.19平米・72.73平米

総戸数 481戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸