旧関東新築分譲マンション掲示板「板橋区・本蓮沼地区マンションについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 板橋区・本蓮沼地区マンションについて

広告を掲載

  • 掲示板
凸子凹子 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

都営三田線の本蓮沼(いまいちマイナーな駅)ですが、扶桑レクセル本蓮沼・コスモ東京ガーデンパークス・パークホームズ志村坂上等検討してます。
近隣の方、実際に見た方、ご意見があればお願いします。
一番の希望は、凸版印刷が、工場閉鎖してくれてその跡にタワーマンションと大型商業施設を作ってくれたら、一番検討したいんですけど。でも、そうなったら、検討物件も資産価値が上がるかな?

[スレ作成日時]2004-11-22 01:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

板橋区・本蓮沼地区マンションについて

  1. 217 匿名さん

    >>210
    公園近くのライオンズマンションかな。
    ガーデンパークスもパークホームズも210が現地で直接確認したわけではないんでしょ。
    想像でレスされても、正直ようわからないな。
    気になる人は、自分の鼻で確認するしかないのかな。
    臭う、臭わない、気になる、気にならなといって言い合っても、
    堂々巡りだわ。

    ガーデンパークスは順調に売れているようだから、
    もう少し違う視点からネガティブキャンペーンしないと完売しちゃいますぞ。

    でも競合物件はガーデンパークスが完売したほうが営業やりやすくない?


  2. 218 匿名さん

    前野町3丁目に住んでます、ガーデンパークスの近所の公共アパートです、と言えば察しがつくと思います、
    実家もすぐ近くです、冬はTGF近辺が匂うのですが、ガーデンパークスのあたりは例の印刷工場の臭気が5月頃
    や季節の変わり目にとても匂います、今まだ完成していませんが、15階になると壁になりもっと滞留する
    のではと近所でも心配しています。以前この辺は大内の臭気もあり、周囲も工場だらけのため住民も少なくこんなに
    問題化されませんでした。でも今はマンションが増えてようやく暮らしを考えられる地域になってきたと、喜んでます
    他の工場と違い印刷工場は無くならないと思います、だからこそ、この臭気を改善して暮らしやすい地域にして行きたいです。
    この地域の人たちも環境改善を願ってます、この掲示板に書き込まれていた市ヶ谷近辺のようになれれば良いですね。
    ちなみにこの地元ではあのマンションをTGFと表現する人いないですよ、読んでてTGF?って・・・よーく考えて
    ああ〜って感じです、どう呼んでいるかは内緒にします。

  3. 219 匿名さん

    関係ないけど、
    公共アパートからの脱出、がんばってくださいな。

  4. 220 匿名さん

    臭いの話はもういいのでは。。。
    皆さん粘着系でいつまでたっても臭うだの臭わないだの水掛け論。
    せっかく地元の人もレスするなら、ポジティブな話題も提供してくださいませ。
    ネガティブな話題もさすがに飽きてしまいました。

  5. 221 匿名さん

    特にポジティブな話題が無くて、臭うからなのでは?
    駅前には何も無い・・・コンビニとオリジン弁当・・・牛丼松屋ぐらい
    超ぉ〜寂しいよね、気の利いた喫茶店や、ましてやスタバなんて・・・
    比較的三田線が空いてる、山手線(巣鴨)接続が9分で価格が安い!
    それだけでしょ、でも三田線は値段高いよ!巣鴨まで210円
    終電も早いよね00:24巣鴨発・・・またネガティブ語ってしまった・・・
    どうポジティブ語っても臭い匂いには負けるよね(あくまでも考え方だけど)


  6. 222 匿名さん

    ガーデンパークスの話題が多いですね。たぶん周辺物件の販売に大きな
    影響を与えているのでしょう。

  7. 223 匿名さん


    マンションは、駅から何分か&どこの会社のマンションかが勝負だと思う。
    平均年収以下!の世帯には人気がある会社みたいだけど、与力がある
    ならよく考えたほうがいいと思う・・・。

  8. 224 匿名さん

    勝手に勝負してくれ、止めないからさ。
    223みたく単純に決められば問題ないけどさ。
    匿名版で必死にネガティブなレスして、笑える。

  9. 225 匿名さん

    その煽りを流せない224は、もっと笑えるw

  10. 226 匿名さん

    >>225
    ヒマなあんたも十分笑えるな。。。

  11. 227 匿名さん

    この板、がんばって盛り上げないとガーデンパークス完売しちゃうぞ!
    もう最終期じゃないか、競合の近隣物件がんばってくれ!
    高島平のセルリアンフォートなんて全く音無しの物件、
    第一期から完売できず、残念。

    ではネガティブな人、どうぞ。

  12. 228 匿名さん

    本蓮沼越えて志村坂上は駅周辺もそれなりに賑やかですよ
    三田線はラッシュ時も他と比べるとすいていると聞くし
    色々な線にも乗り換えやすい。
    ここら変で生活するのもよいのでは?

  13. 229 匿名さん

    東京メガシティは、いつまでたっても販売戸数が減らないで同じ数。
    夏ごろから同じ数。
    竣工して半年近くになるが動きが鈍い。

  14. 230 匿名さん

    東京メガはやっぱり価格が高いですから。

  15. 231 匿名さん

    あそこは綺麗だよね!
    一生のうちそう何度も買えるものじゃないし、満足できる
    物件を選びたいものですね。
    価格が高いマンションは住人の質も違うから。

    この辺の瓶な人はスーパーで売ってるようなビーチサン
    ダルで幼稚園の送迎を平気でしちゃいます。
    秋口はジャージ上下でうろうろするし。
    同じマンションにそんな人がいたら恥ずかしいよ・・・
    よく考えて選びましょうね。

  16. 232 匿名さん

    231
    よく考えてレスしようね。
    板橋区北区周辺での選民思想、笑えるなぁ。いまでもそんな考えがあるんだね。
    古典的思想の持ち主だね。もうちょっと違うエリア住んでからレスしないとみっともない。
    高額マンション買って、高額ローン組んで自己満足してくださいな。

  17. 233 匿名さん

    231
    私は世田谷区にも住んでいましたが、ジャージでジョギングしている人や、
    短パンTシャツで犬の散歩をしてる人いっぱいいました。

    秋口はジャージ上下でうろうろするし。

    あなたはスーツでジョギングするようですね。

    そういった偏見で見ているあなたがおかしいのです。

  18. 234 匿名さん

    231へ
    メガシティもa-labの盛況物件掲示板では、入居者の愚痴が多いなぁ。
    あれだけ戸数があれば問題点もそこそこ出てくるよ。一読することを薦めるね。
    どこのマンションでもいろいろあるんだよね。
    したり顔で変な思想押し付けないでおくれ。

  19. 235 匿名さん

    233
    何の話?ビーチサンダルで送迎はあなたはOKなんですね?

    スーツといえば、地元の人は夫がスーツで通勤しているという
    だけでスゴーイ!!!なんていいますよ。
    車のない人も多い。

    選民意識云々ではなくて、普通に疲れます。

  20. 236 匿名さん

    と言いつつ、優越感もありそうだね(笑)
    周りが金持ちばかりで惨めな思いするより良いんじゃないの?

  21. 237 匿名さん

    スーツで通勤で優越感????
    ガテン系奥????

  22. 238 匿名さん

    >>235
    俺、30歳で年収1300万でかみさんの年収600万
    私服で通勤。車ももってないが・・・・
    そして志村坂上に住んでいる
    悪かったね・・・・

  23. 239 匿名さん

    車もってるかもってないかで金持ちかどうかって貧乏人くさいなw
    >>238
    うらやますぃ
    外資系ですかい?

  24. 240 匿名さん

    ところで、レクセルの話題が出てきませんがどうなのでしょうか。

  25. 241 匿名さん

    レクセルはもう結構出来上がってきているよ。最近シートがはずれたけど、
    なかなか高級そうだ。値引き率がよければ結構よいかもしれない。
    でも、施工会社の埼玉建工って、聞いたことないけど、どんなところか知ってる???
    建物自体の作りはよいのかな?誰かしってる人いませんか??

  26. 242 匿名さん

    施工会社のことは知りませんがお墓の前ということはみなさん抵抗は
    ないのでしょうか?前に建物が建たないという利点でもありますが。

  27. 243 匿名さん

    比較論ですが、神社は怖いが、お寺は大丈夫だと知り合いのおじいちゃんが言ってました。
    根拠はというと、神社は、**系で、いろいろと封じ込めたりするが、お寺は成仏させるからだ、なんてことらしいです(本当かどうかはみなさんのごそうぞうにおまかせします)。
    まあ、これはご本人たちのが気になるかどうかしだいでしょうね。
    MRでバルコニーから見える景色の写真を見たところ、3F以上ならあまり視界に入ってこない
    のかもしれないという印象でした。2Fのお墓付近の部屋からは結構見えます。
    そのかわり、高台で見晴らし、日当たりともかなりよさそうですよ。
    武蔵野台地の上ですから、駅に行くにも坂のぼらなくても良いですね。

  28. 244 匿名さん

    お墓の前に実家があるので一言。

    お彼岸などの墓参りが集中すると、お線香のにおい、煙が気になるらしい。
    わたしは、仏教系の学校に通っていたためかあんまり、気にしたことが
    なかったのですが、家族の中には気になり窓も開けられないのもいます。

    お墓の前は目印にもなるし、前に建物が建たないので
    利点にもなりますが、気持ちがちょっとね・・・。
    怖い思いしたことはありませんがね。

  29. 245 匿名さん

    スーツで出社ですごいって、どんな狭い世界で生きているのか(笑)
    メガシティにお住まいですか?スパはどうです?

  30. 246 匿名さん

    地元の人ってそう蚊ガッカイの人が多いよね。
    団地が多いからか?

  31. 247 匿名さん

    多いってどのくらいなの?
    住人の8割くらいは創価とか?

  32. 248 匿名さん

    地元民とよそ者と同じくらいの数だから大丈夫。

  33. 249 匿名さん

    >>247
    面白いよ。でもそんなわけないだろうに。。。
    団地といえば高島平、桐ヶ丘、赤羽台方面はどうなの。

  34. 250 匿名さん

    3つの宗教の集まる、ときわ台駅近くの某幼稚園では
    幼稚園の説明会で、「電話で問い合わせが何件か入
    っていますし皆さん気にされていると思いますのでこの
    場でもお話しておこうかと思いますが、宗教関係の勧誘
    行為はお断りします。」という言葉があったそうです。

  35. 251 匿名さん

    ここでは目がしてぃも高級マンションなんだね〜

  36. 252 匿名さん

    宗教なんて興味なければ関係ないよね。
    新聞の勧誘と一緒で断ればいいんじゃないの。ウザイけど。
    築浅の賃貸も多いから、地元民もいろいろかな。
    レクセルの電話営業の方がよっぽどしつこいよ。

  37. 253 匿名さん

    興味なければ関係ないっていうのは正解なんだけど、この辺り
    は****やってる人が受け入れられすぎてる気もするな。
    ○○党よろしく!って明るく言われるとなんだかなぁ・・・。

    昔から住んでる人は猫に餌付けする人も多いから、1階を
    選ぶ人は注意したほうがいいよ。
    ペット感染症が心配な人とか車を大事にしている人は特に。

    あと、まぁまぁのマンション郡の中ではキャラクターものの自
    転車用クッションがよく盗難にあってる気がする。
    私も被害にあったけど腹が立ったよ。人の子供のもの盗って
    自分の子に使うなんて最悪だ。
    ときわ台駅前のあのマンションは、自転車置き場もオートロ
    ックの敷地内っぽいよね?いいなぁ・・・。

  38. 254 匿名さん

    宗教、政治なんて無関心な人が大多数なんでしょ。
    だから勧誘している人が目立つ。日本も平和だってことかな。
    また今週もメガシティのチラシが入っていた。
    いつまで販売戸数14戸なんだ、チンタラ売り過ぎ。
    値引きしても良いから早く完売してくれないと、
    友人が来たときにかっこ悪いんだよね。

  39. 255 匿名さん

    http://www.lexel.co.jp/mansions/lxm_itabashi/index.html
    またTEL攻撃がすごそうですね。

  40. 256 匿名さん

    レクセルの営業は新聞の勧誘より粘着系だよね。
    購入しない人にとっては、会社名聞くのが不快になるぐらい強烈。
    多少価格が高くても売り切る販売力は業界屈指。
    大京が元気がなくなってからは古典的営業の代表格。

  41. 257 匿名さん

    セルリアンフォートの長谷工アーベストも電話営業がしつこい。
    毎週販促イベントの電話してくる。来場少ないから営業もヒマなんだ。
    売れない物件の営業って悲惨かな。

  42. 258 匿名さん

    セルリアンフォートって、もともと「ビタミンシティ」といって売り出していた物件ですよね。
    あまりのダサさに、さすがに売り方の路線を変えたのかと思います(個人的主観ですが)。
    あと、パークハウス志村、メガシティって、今日まだチラシ入ってました。
    まだ売れ残ってるみたいですね。

  43. 259 匿名さん

    >>258
    いまどき完成時点で完売しているマンションなんてまずらしいよ

    散々、即日完売を強調していたマンションが、完成後にチラシまいてるケースは
    あちらこちらにある。
    キャンセル住戸とかモデルルーム使用住戸とかいろいろ口実はあるけど、
    売れ残りは売れ残り。

    でもそういうのがまったくない物件のほうが最近は珍しい。
    うちは売れ残りの好条件物件狙いで、大幅値引き&諸費用業者もちじゃないと
    絶対買わないというスタンスでさがしていますね。

  44. 260 匿名さん

    しかしマンション多すぎるな、本蓮沼から志村三丁目にかけて

  45. 261 匿名さん

    志村三丁目も小ぶりだけどいくつか販売中だよね。

  46. 262 匿名さん

    >>259
    売れ残りは売れ残り。
    自分の気に入った間取り、気に入った階が買えないし
    収納、部屋のカラーも選べない。

  47. 263 匿名さん

    どちらも、それなりにいいところがあると思うなぁ。
    第一期で買っても青田買いだし、注文住宅じゃないんだから多少の好
    みを選べたところで・・・と思う。
    当初のお値段では買えないマンションが買えるんだしね。
    ワクワク感とか嬉しさはちょっと少なめだけど。

    ただ、値引きのことだけ考えすぎていい物件を逃さないように気をつけ
    たほうがいいよね。売れ残り三十路女みたいに。

  48. 264 匿名さん

    3丁目は、ライオンズと三菱地所、セコムのグローリオだろうか。
    規模は、ライオンズ志村は60戸程度、三菱もそれくらい、グローリオは確か150戸程度だったかな。
    あと、高速真横のクワドロとかゆうデザイナーズマンションもある。
    ライオンズは、ライオンズにしては低価格だが、ライオンズにしては価格なりの出来のような気がしないでもない。
    三菱地所の物件は確か、結構高かった記憶がある。セコムの物件は立地が良くないので、部屋の内容は非常に良いとデベが言っていた。
    ただ、このエリアは荒川の氾濫の可能性を考えてパスした。
    販売状況で目につくものでは、ライオンズ志村とグローリオは、今も毎週折り込み広告やポスト投げ込みが入っている。
    クワドロとライオンズは3丁目の駅前でティッシュをよく配っている。

  49. 265 匿名さん

    今日の近隣情報。
    今日はライオンズガーデン志村のチラシがポストに入っていた。今週末はインテリア小物販売会とのことだ。
    (アンケート回答者にマンションのモデルルームで使用したインテリア小物を格安で販売とのこと)
    でも、先週も行っていたはずだ。毎週いろいろと出てくるのかな??
    また、近々にコスモ東京GPの隣に建つビバホームズの近隣住民用の説明会があるとのことだ。

  50. 266 匿名さん

    モデルルームで使用した家具って、あまったのは、売れ残り物件
    にオマケでつけるんだよね。
    友達がコのマンションの最後の一戸を買ったんだけど、モデルル
    ーム使用の家具と電化製品を数点つけて貰ってた。
    不覚にもプラズマテレビに心が動いたらしい。

  51. 267 匿名さん

    >>264
    卓見。
    実は、志村坂上から坂を降りたエリアは、
    2階ぐらいでも洪水のリスクがある。場所によっては3階でもやばい。
    まあ100年に一度のケースとかって想定だけど、
    最近はそういう異常気象がけっこうあるからね。

  52. 268 匿名さん

    でもあの辺って凹んでるわけではないよね。
    池袋とかまでずっとあの高さっぽいよ。
    志村坂上とときわ台が高いだけじゃないのかな。

    それより志村坂上の付近も、歴史的にどうなの?
    こう書くだけでも、なんとか解放同盟とかに怒られるのかな。
    興味のある方はネットで検索してみて。
    異常気象での洪水よりもそっちのほうが気になる。
    今どきそんなの気にしてたら東京になんて住めない?

  53. 269 匿名さん

    >>268
    いやいや、池袋の低さと坂下の低さは、たとえ高さが一緒でも
    まったく意味が違いますよ。
    つまり、あのあたりは、荒川の氾濫のときに、完全に水に
    浸かるのです。
    板橋区でも水害ハザードマップを作っているので見てみましょう。
    ちなみに、あの辺りは5メートル以上は浸かります。

  54. 270 匿名さん

    >268
    歴史的にどう?というのはどういう意味でしょうか?
    その類のことで検索してもわかりませんでしたが。

  55. 271 匿名さん

    問題は、百年に一回の洪水のときに、さいたまの戸田側を決壊させるか、
    板橋側を決壊させるか。それ次第だか、板橋側を決壊させたら、
    坂下あたりは水没するらしい。
    さらに、岩淵から地下鉄南北線のトンネルを通って東京駅あたりまで
    洪水が到達するとも言われている。
    その点、三田線高架だし、白山あたりまでは安全?

  56. 272 匿名さん

    >270
    童話教育で習う「某地区」。
    この辺諸兄状のあった場所とかも多かったらしい。

  57. 273 匿名さん

    >>268
    >>272
    いつの話かな。検索してもわからんくらいのものだろうな。
    あまりインパクトがないな。
    どうせネガディブにいくならもうちょっと考えないと
    検討者に影響を与えることは出来ないだろう、残念。

  58. 274 匿名さん

    >>268
    この板、ネガティブな話題もネタ切れだな。。。
    新鮮さが欲しいよ。
    ネガティブ諸兄よ、もう一ひねりがんばってくれ。
    匿名版だからといって何でもありじゃ、盛り上がれんな。

  59. 275 匿名さん

    >>268
    池袋などは高台の上です。
    高台の上で多少、高い場所と低い場所があるだけ。
    池袋は標高30m以上ですよ。
    荒川沿いの低地とはかなり標高差もあるし、ぜんぜん違います。

    簡単にいってしまえば、池袋や巣鴨と志村坂上は、同じ巨大な
    テーブルの上にのっている感じです。
    そのテーブルの表面が多少でこぼこしているだけという感じ。
    志村坂上と坂下の間の坂が、台地と沖積低地の境目なんですね。

  60. 276 匿名さん

    >>275
    この付近の住民には常識だ罠
    三田線が志村坂上でてから高架になってるので馬鹿でもわかるよ
    高島平や志村三丁目がえらい低い場所だってことは
    この辺は海抜2から3mぐらいしかないと確か聞いたことあるよ
    おっしゃるとおり成増や大山や池袋などは全部台地の上ですな

  61. 277 匿名さん

    確かにハザードマップ見れば一目瞭然。
    志村三丁目までは荒川の影響受けるんですな。
    志村坂上とか本蓮沼になると高低差に関係なく、
    影響なしということで。

  62. 278 匿名さん

    高低差関係あるし・・
    というか高低差だけだし・・・

  63. 279 匿名さん

    たとえば「志村 有名な乞食」で検索してみるといいと思う。
    「くらぶ」の逆。いわくつきの土地はいやだなぁ。

    高低差や海抜はわかったけど、車で15分はかかる荒川の水が
    ここまでくることなんてそうそうないと思うな。

    家で寝てたら車がつっこんでくることもあるし、歩道歩いてたら
    タイヤが転がってくることもあるし、死ぬときは死ぬ。

  64. 280 匿名さん

    ここら辺をどうしたいの?

  65. 281 匿名さん

    >>279
    いや〜、粘着系でがんばってるね。笑えるよ、その必死さが。
    戦前のネタをよく探したね。お疲れ様でした。
    その粘着質をビジネスに活かしたほうがいいと思うが、余計なお世話かな。

    なんか文章的にはつながりがなく、言いたいことが見えにくい。
    ロジカルにバシッと切り込まないと共感できないんだよね。
    ぜひ、次は「へぇ!」が連発すくらいのネタでお願いしますよ。

  66. 282 匿名さん

    >>279
    そんなの世田谷にもあるし、有名な高級住宅地でもとはそういう場所だった
    ところもある。
    東京の場合は、もともとの住民が少ないのでほとんど
    土地の歴史と住人の系譜が一致していない。
    江戸時代からそこに住んでいる住人にしか関係のない話。

  67. 283 マンションアナリストTAI

    >>282
    そうです。東京の場合はほとんど関係ないですね。しかし、いまだにそういうことを
    気にする人はいるものです。
    関東の場合、そういう地区を見分ける簡単な方法というか見方というのもありますが

    本蓮沼、志村坂上あたりは地盤がかなりよいのは強みですね。
    三田線沿線に勤務地がある場合は非常に利便性も高いです。

    マイナスポイントは、池袋新宿などへは多少不便であること。
    (池袋へはバス便は多いですが)
    幹線道路が多く交通量が膨大、工場立地が多いことなどでしょうか。

    しかし、マンションの値段が安い。
    利便性やもろもろを天秤にかけると、かなりお買い得な地域だと思います。

  68. 284 匿名さん

    **教育とやらを習った記憶が無いんですが、
    地域によっては習うのが普通なんですか?

  69. 285 匿名さん

    >>284
    粘着系がよろこんで解答してくれるでしょう。
    どんな話題でも、反応してくれれば嬉しい人なんだよね。
    では、どうぞ。

  70. 286 匿名さん

    >>284
    あなたは私立の学校にいっていて、不幸にも、
    道徳などの時間をすっとばして、がり勉させられていたのでしょう。
    公立学校なら日本全国教えるのが当たり前ですね。
    地域性質は関係ありません。
    もし公立学校で習ってないのなら、怠慢な学校にあたったのでしょう。

  71. 287 匿名さん

    怠慢じゃなくて、単に地域性が強いんだよ。
    弱い人の少ない地域に住めばさらっとしかやらないよ。

    日教組(単なる学校の先生の労働組合だけど、国歌に拘ったりで
    思想をもっている)が力を持っている地域、**開放同盟が力を
    持っている地域、などなどいろいろあると思う。
    戦争関連に拘る地域もあるし、**教育に拘る地域もある。
    いろいろな土地に住んだことのある人間ならすぐ気がつくと思う。
    力を入れてやる問題=過去に地域の抱えていた問題なのかも。

  72. 288 匿名さん

    今日の近隣情報。
    昨夜、ビバホームの近隣説明会へいってきた。
    交通量は結構増えそうだ。コスモ東京GPの周りやグランシティ志村坂上は、ビバへの行き帰りの車で結構交通量が増えそうだ。
    開店後は、朝6時から搬入等の車が出入りするとのことだ。結構早くからにぎやかになるのか・・
    朝8時開店(駐車場は7:30から)午後10時閉店(駐車場は10:30)。
    個人的にはいろいろな買い物ができるので歓迎だ。
    地元の商工会議所等の各種集まりにも参加して共存共栄を目指すとのこと。
    今日も、パークホームズ志村坂上、コスモ東京GP、あとメガシティ、セルリアンの新聞折込チラシがはいっていた。
    そういえば、最近レクセル本蓮沼のチラシが入っていないが、完売したのだろうか?
    先日、ふとイズミヤ横の道から見上げると、凸版から真っ白な煙がすごい勢いで排出されていた。
    環境に力を入れてるはずの会社だから、ぜひとも近隣住民とちゃんと協議してもらいたいものだ。

  73. 289 匿名さん

    286の私立=道徳の時間なし=がり勉という解釈もすごいね。
    金持ちは敵だぁ!ブランドもののランドセルなんてぇ!というタ
    イプかな。残念ながら偏った教育をうけられましたね。

    私立だって文部科学省の管轄だから、公立も教科書も同じだし、
    道徳の時間くらいあるはずだよ。私立は日教祖の人が殆どいない
    し校命等臭も薄めだからある意味健全だと思う。

  74. 290 匿名さん

    >>288
    近隣情報ありがとうございます。
    ついでに、ビバの建物(階数とか配棟)はどんな感じでしたか?

  75. 291 匿名さん

    >>286
    お前あほだなw

  76. 292 匿名さん

    **問題って、あえて差別的なことをいわせてもらうと
    居住地の問題より血筋の問題なんです。
    田舎の農村部は居住地=血筋という感じですが。

    仮に****の人がどこかに引っ越しても、その人は差別され
    関係ない人が****に住んでも差別されることはないです。

    差別を助長するようなことをあえて言えば、東京の場合は、
    都市化が進んでしまい、そこに生まれ育った人ですら自分たちの
    地区が****だと知らない人たちもいっぱいいます。
    基本的には、江戸時代にそこの地区に住み差別された人たちの
    末裔しか関係のない話で、江戸時代までど田舎だった東京の
    郊外で**問題をいってもほとんどの人には関係ないんです。

    明治以降にその土地に移り住んだ人にはまったく関係ない話ですから。
    ちなみに、田園調布に住んでいようが松涛に住んでいようが、
    江戸時代まで****に住んでいた末裔のひとたちは差別されたりします。
    馬鹿らしい話です。

  77. 293 匿名さん

    とっても参考になりました。
    差別するつもりはないのですが(結果的に差別になっているのかも
    しれませんが)、やっぱり要らぬ心配をしなければいけない土地に
    住むのは嫌だなぁと思っていたんです。
    考えすぎでしたが、子供の就職や結婚で何かあったらどうしような
    んて思ったりもしていたんです。
    どこに住むことになっても心配することはないのですね!

  78. 294 291

    >>292
    そういうこと。ここに江戸時代から住んでるやつが何人いると思ってるんだという話。

    >>291>>289にいったもの訂正。
    俺も>>286は嫌味がきついとは思うが、これが嫌味だとわからない>>289はあほ。

    >>288
    ビバホームと温泉には期待している。

  79. 295 匿名さん

    ビバホーム朝早くから営業するんですね?
    ホームセンターということですがノリは志村3丁目のドイトみたいなかんじで
    しょうか??食料品や飲食店街はありませんよね?
    ビバモールというものもあると聞いたことがあるものですから。

  80. 296 匿名さん

    >294
    あなた「なんか」にあほなんて言われる筋合いはありません。
    どうせ低学歴の低所得者でしょう。

    あなたの解釈によると"286さんは嫌味を言っただけ"ということ
    ですが、284さんの書き込みに嫌味を言いたくなる理由が全く
    判りません。

  81. 297 匿名さん

    >>296
    少なくともお前よりはまし。あほ!

  82. 298 匿名さん

    >>296
    あんたほとんとに馬鹿なんだねww
    >>284の書き込みじたいがある意味嫌味をこめていているか、
    ほよど間抜けな馬鹿かどっちかで>>286はそれに嫌味で返してるんだよ
    「あんたはせいぜい頭がよくていい家の育ちなんでしょうね。無知さん」
    と要約するといっているんだな。
    >>297
    スルーしろよ。相手にしたらきりがない。
    ということであんたも悪い

    延々と応酬が続きそうなのでスルーできずに書いた俺もあほかww

    読解力には個人差があるんだからささいな行違いで喧嘩しなさんな。

  83. 299 匿名さん

    ムキになるなんて図星ですね〜〜〜〜〜。
    書き込み内容で判ります。
    早く貧民ループから抜け出てね。

  84. 300 匿名さん

    こんどは298で自作自演してる・・・

  85. 301 マンションアナリストTAI

    こんにちは。
    この掲示板、いつも熱い人が多いですね。異臭問題といい**問題といい。。。
    まず**のほうの問題は非常にデリケートな問題ですし根も葉もないケースも多いです。
    あと、292さんのいうことプラスアルファでいうと、住居表示が昔とは大きく変わってしまい
    もう東京ではここがそうだとはっきりいえる場所なんてほとんどないというのもあります。
    例えば、「○○町1丁目〜5丁目の中で、3丁目あたりが昔そうだったらしい」とか
    そういうレベルで昔の町名をなくして統合してしまっているので、
    「○○町3丁目あたりが昔そうだった」からといって「○○町はそういう地区だ」というのは
    誤りになります。(本来はそのような地区を特定しようとする行為自体が問題になりますので
    気をつけてください)
    あと区でいうと板橋区にとくにそういう地区が多いわけではありません。世田谷にも多いですし
    城南地区にもかなりあります。東京の場合、あまり気にすることはないと思います。

  86. 302 匿名さん

    その問題はもう解決済みかな。気にしてる人はいないと思います。
    283さんの「そういう土地を見分ける簡単な方法」という書き込みが少し
    気になっていたりはしますが、単なる興味本位ですし、問題になっちゃ
    うようなら気にしないようにしたいと思います。

  87. 303 マンションアナリストTAI

    追伸
    ひとつだけ、事実誤認があるので指摘させていただいてほうがよいと思います。
    **問題の話題の発端となっている279さんが大きな勘違いをしていることです。
    「志村 有名な乞食」で検索(google)して出てくるのは岩の坂の子殺しの事件です。
    これは非常に有名な事件ですが、この事件が起きた岩の坂は現在の板橋本町の
    界隈のある地域です。HPの内容に若干誤りがある。
    →岩の坂**が志村から板橋本町に移転しているかのような書き方がされている。
    さらに279さんは「乞食**」という書き方を見て**問題とも勘違いされていますが、
    「**」ということばそのものは「**」とイコールです。**差別問題というのは、
    住んでいる**によって差別をすることであり、現在の志村が**差別における
    「**」といっているのは「被差別**」の略です。HPの記述には志村が被差別**で
    あるというような記述は見られずその点でも誤解されていますね。
    貧民窟と**問題は重なる部分もありますが本質的には別問題です。

  88. 304 匿名さん

    >>293
    >>302
    いろいろ心配なんでしょうが、
    契約済なんだから入居まで前向きに考えた方がよろしいかと。
    ネガティブにいちいち匿名版の書き込みを気にしていたら精神衛生上よくないな。
    何かあったら手付け放棄で解約するんだぐらいの気持ちがあればわかるが、
    気にするだけ疲れちゃうのでは。
    ネガティブな書き込みの餌食となっている感じですよ。

  89. 305 匿名さん

    今日の近隣情報。
    今日はあまりネタがないのでビバホーム板橋前野町店についてちょっと追加情報だ。
    ・建物の概要:鉄骨造(一部鉄骨鉄筋コンクリ)地上1F、PH階1F。
    ・駐車場の収容台数:226台、駐輪場の収容台数:217台。
    現在高速5号池袋線の下の道路横にある駐車場はそのまま残るようだ。
    また、この道沿いの一番コスモ側が荷捌き車両の入り口になっている。
    一般車両は逆サイドでコスモのマンション駐車場出入り口の横が出入り口になっている。
    これは、マンション側からすると、ちょっと嫌かもしれないな。
    そうそう、パークホームズ志村坂上が残りわずか2戸、先着順受付中とのこと。
    4LDKの4000万円以上の物件が残っているようだ。
    近隣住民のみんな、他にも何か有益な情報をUPしてくれ。 大分ネタが尽きてきた。

  90. 306 匿名さん

    そういえば、少し前に三井のリハウスからパークホームズ志村坂上が
    仲介物件として売りに出てたけど、新築のまま売りだされるというのは
    どういうことなんだろう??

  91. 307 マンションアナリストTAI

    >>306
    キャンセルとかをしたい人がよくそういうことをやります。

    キャンセルしたら頭金がまる損です。
    だから仲介に出して売却すれば損が少なくなります。
    (希望の値段で売れればですけど)
    頭金を2割とか入れた人なら、キャンセルしてそれを失うのは死活問題ですからね。
    多少100万200万損しても新古物件(実質は新築と同じですから)で
    打ったほうがよいということになります。
    大きな規模のマンションになるとそういう仲介経由の物件もけっこうあります。

  92. 308 匿名さん

    パークホームズ志村坂上は、残戸数一律10%OFFで先週末から販売中です。
    営業から電話がかかってきました。

  93. 309 匿名さん

    10%って結構大きいですね?
    初めに買った人は心境複雑ではないかな?

  94. 310 匿名さん

    >308
    10%って、4000万の4LDKが3600万円か・・・・・・結構良いかもしれない。
    今なら金利も低いしね。

    >307
    なるほどねえ〜〜っと納得!
    そういうことだったのね。

    そろそろ、3月からレクセルの前野町物件のMRができるね。
    とすると、今の本蓮沼の物件も安kなるのかな?
    今どれくらいの値引きになっているのか誰か知ってます?
    (すいません、営業さんがしつこいからあまり聞きにいきたくないのです、知ってるしと教えて!)

  95. 311 匿名さん

    今日の近隣情報
    ライオンズ志村坂上が残り4戸とのチラシが入っていた(これは昨日の話だ)。
    パークホームズ志村坂上、キャンセル住戸発生。3LDKFgタイプ・103号室だそうだ(専用庭つき・3310万円)
    先着順とのこと。
    レクセル本蓮沼は最終期(第3期)発売開始とのこと。3月入居なのに、間に合うのか??
    中規模(60個程度)だと、このくらいのスケジュールなのだろうか・・
    コスモガーデンパークスは順調に大きな壁のように建設中(なんだか威圧感があると感じるのは私だけだろうか?)。
    誰か、イズミヤ前の温泉の情報はないだろうか?私の方は情報が無い・・でも気になるのだ。
    よろしくお願いする。


  96. 312 匿名さん

    コスモ契約者です。
    先日、現地に行ってきました。
    実は”威圧感”は私も感じました。
    実際に出来上がって自主管理歩道なども整備が終わったら
    印象は違ってくるのかもしれませんが。

  97. 313 匿名さん

     パークホームズ契約者です。凄くタメになりましたが
    今日までこの掲示板の存在を知りませんでしたw
     しっかし、凸版異臭問題やら洪水、**など
    色々熱い掲示板ですね。

    >>残戸数一律10%OFFで先週末から販売中です。

     はぁ、そんなに値引きするもんなんですね。こればかりは
    タイミングとしか言いようがない、か。
     しかし、引越しを控えた現在一番気がかりなのは
    パークホームズ南西側の空き地に何が立つのか、という点ですね。
     今晩、三井営業から電話があり、予定されていた駐車場では
    なくなるとのこと。大手コンビニが100m圏内にある土地だから
    もう一軒コンビニという訳ではなさそうだけど……。
     とりあえず、ドンキみたいに24時間営業で近隣**が
    集まってくる商業施設の建設だけは阻止したいもんですな!! プンプン

  98. 314 匿名さん

    ここのエリアに限らず、城北地区の物件はどこも販売が芳しくないね。残住戸の販売に苦労しているようだ。

  99. 315 匿名さん

    >>314
    品川もやばいし、江東区あたりもかなりやばい

  100. 316 匿名さん

    >>312
    確かに威圧感ありますよね・・・
    でも、実際にみんなが住み始めると、明かりがついて綺麗かもです。きっと。
    もともと化学工場だったので、それよりはずっと良いのではないかと個人的には思います。

    >>133
    南西側の空き地の件、ひどいですよね・・私がMRで聞いたときも駐車場と説明をうけましたよ。
    その土地って、確かもともとの地主さんの土地なんですよね(MRで聞いた話によると)。
    その地主さんが駐車場をすると話を聞いていたのですが・・・ちょっと話が違いますよね・・
    ことと場合によっては、大いに文句を言いたくなる話ですよね。

  101. 317 匿名さん

    志村で日本刀のレプリカ持ってあるいた人が捕まったね。
    この辺も物騒になってきた。
    コスモは確かに圧迫感があるけどマンションが増えて明かりが増えるのはいいことだよね。
    高速の南側だから日当たりが悪くなる家は殆どなさそう?

  102. 318 匿名さん

    私がパークホームズのMRに行ったときも、上記の空き地については駐車場になる予定
    との説明を聞きました。
    自走式の駐車場がよかったので、コスモを契約してしまいましたが。

  103. 319 匿名さん

    決め手は値段でしょ。

  104. 320 匿名さん

    パークホームズは、今ならセール中だよ。。。

  105. 321 匿名さん

    >>317
    この辺も物騒になってきた。
    ・・・もともと物騒です。
    去年も殺人事件あるし、数年前には精神病患者が半裸で電柱に登ってたでしょ
    北区、足立区も物騒だが、あちらは素人さんに迷惑かけない人種の世界
    こちらは鑑定が必要になっちゃうような世界(笑

  106. 322 匿名さん

    それにしても、パークホームズの駐車場の件、ここのデベひどいよ。建つものによっては詐欺だよ!!

  107. 323 匿名さん

    志村って昔から中学校が荒れてましたよね?わざわざ他の地域の中学校まで遠征して
    喧嘩売りにいってたよね。柄わるー!

  108. 324 匿名さん

    思惑通りに売れないといいですね。
    序でにドコの物件買って欲しいのか、書いていったらどうですか?(笑

  109. 325 匿名さん

    うんうん  志村三中 vs 西台中
    死人でたっけ?

  110. 326 匿名さん

    志三中と西中っていったらもう志村じゃないじゃん。
    蓮根と高島平(西台)じゃないの、
    ここの板から離れすぎてるよ。
    それに西中って学校選択制で抽選になるほど人気あるんだよ。今は
    志三も志四もみんな近年大人しいから。

  111. 327 匿名さん

    西台中かw
    じゃあ仕方ないな。
    余程の事したんだろ。

  112. 328 匿名さん

    この地域を買えない人が荒らしているのかな?
    あ、そういうと「こんな地域買うほど貧乏じゃない」っていうかな?w
    ならこんなスレに粘着せずに港南や世田谷のスレに戻ればいいのに。
    自分この地域のマンション契約しましたが、決して高いマンションじゃないことはわかっていますから。
    でも私が納得して買ったものなのでなんにも後悔はありません。
    煽りたいならもっと高級なマンションをお買いになった方々にしたほうがよいのではないですか?
    あなたほどの方ならこんな地域を買う人間では相手にならないでしょう?
    あなたの自尊心を満足させるような地域じゃないですよ。

  113. 329 匿名さん

    え?荒らしてるかな。
    参考になる人は参考になるんだよ。
    抽選になるほど人気の学校って住んでる人じゃないと判らないから。

  114. 330 匿名さん

    確実に荒らしてるな。

    人気の学校なんて住んで無くてもわかるよ。区で情報公開しているじゃん。
    でもこの地区の大型物件は、この板の荒らしの思惑に関係なく売れてるんだよね、残念。
    そんなことより高島平のセルリアンフォートをなんとかしてやってくれ。
    200戸クラスで9月竣工なのにまだ3分の1も売れてないんだから。

  115. 331 匿名さん

    皮肉なことに、荒らしがピーピー煽ってくれた方が物件も売れるんでないか。
    この地区の物件は売れているので、もうちょっと別の販売不振地区、売れ残り物件で
    煽った方が不動産業界の今後につながるぞ。

  116. 332 匿名さん

    この地域が好きとか嫌いとかではなく、この地域(特にコスモ)で買ってほしくない人が
    荒らしているような気がします。普通、自分の嫌いな地域の掲示板なんか見ないと思うし。

  117. 333 匿名さん

    なんでコスモで買ってほしくないのかな?
    けっこう良い物件なのに。
    第三期の申し込みが3月5日からですので、その申し込みに間に合うように
    準備中です。何とか残りの部屋の中で希望の場所が確保できればよいのですが・・・
    人気あるから、抽選の可能性も・・・

  118. 334 匿名さん

    私は中学の話は全然知らなかったから面白かったんですけどね。


    なんでもいいけど、あらしよりも、コスモの営業マンの書き込みのほうが気になります。

  119. 335 匿名さん

    どうしてコスモの営業が書き込でるのがわかるのですか?

  120. 336 匿名さん

    >>なんでコスモで買ってほしくないのかな?

    自分の物件が売れなくなるからです。

  121. 337 匿名さん

    >>335
    コスモの営業が書き込んでいるかなんて、どのレス言ってるのかな。
    匿名版だからさ、誰でも書き込めるかもしれないけど、
    コスモの営業って言い切るなら根拠を示さないとね。
    言い放しはみっともないな。子供じゃないんだからね。

  122. 338 匿名さん

    コスモの営業の件、指摘のレスが一つズレてました。
    335でなはく、
    >>336
    335さんすみません。

  123. 339 匿名さん

    だから??と思うような書き込みがあるわけですね。

    でもむしろコスモが早く完売してくれた方が、目を向けてくれるかも?w

  124. 340 匿名さん

    またまたズレました。
    正しくは、
    >>334

    おやすみなさい。

  125. 341 匿名さん

    コスモは外野がピーピー騒いでも売れてるからね。
    この板ではネガティブな人たち粘着系で頑張っているが、
    いくらコスモの揚げ足取りしても、販売ペースは順調だから皮肉な結果だよね。
    この地域も次々に物件出てくるから、いつもまでもコスモに粘着しないでもよいのでは。

    ここまできたら早く完売してもらった方がすっきりする。

  126. 342 匿名さん

    売れているコスモは放っておいても大丈夫、完売しちゃうから。
    それより販売不振で毎週チラシ入ってくるとか、完成在庫の物件を応援してください。

    セルリアンフォートの板、物件同様閑散としてます。
    高島平ってこの地域と比較してなんで人気ないのかな。

  127. 343 匿名さん

    >>333
    希望の部屋が当たるといいですね。

  128. 344 匿名さん

    336です。私はコスモ契約者です。当然ですが竣工前に無事完売することを望んでいます。
    なかなか難しいとは思いますが。

  129. 345 匿名さん

    この地域というより沿線でのコスモのコストパフォーマンスは、優位性がある。
    竣工が今年の年末なのに、3月竣工、9月竣工の物件より販売ペースが速い。
    このスレでも、重箱の隅を突くがごとくのネガティブレスがあるが、
    販売状況に関しては、ケチのつけようが無いのが現状。
    コスモの販売が一段落しないと厳しい、というのが競合の状況かな。
    メガシティも、コスモさえなければ竣工して半年も経つのに未だ販売中、という状況ではなかったはず。

    それにしてもパークホームズの隣地が、駐車場から一転して建築物になるという件、デベの対応が悪い。
    南東側低層階の購入者にしてみたら、不信感を持つのも当然。
    三井ブランドへの信頼が揺らがないよう、説明責任を果たし、購入者の要望に耳を傾けるべき。

  130. 346 匿名さん

    レクセル前野町も工事が始まってますね。灰色の高い塀が無くなってすっきりしてます。
    夜道はちょっと不気味な感じでしたが、マンションが出来れば良い雰囲気になりそうですね。

  131. 347 匿名さん

    準工業地域のこの場所に、新しいマンションができることは歓迎しています。そして、新しい
    お店などができて、活性化されればなおいいと思っています。

  132. 348 匿名さん

    マンション業界においては「三井」ブランドなんてそもそも幻想だけどな

  133. 349 匿名さん

    志村三丁目のセコムって話題にものぼらないですね。

    総戸数160戸以上あるのに地味な印象なんですかね。
    竣工間近ですが、まだ販売中のようで毎週チラシ入ってます。

  134. 350 匿名さん

    セコムのグローリオ志村って現地モデルオープンしてるけど、
    受付も含めて販売員が全員男だった。入るのに勇気いる。
    ちょっと入り難くて見学パス。
    南側が駐車場挟んで高速で、西側がボーリング場とゲームセンターが入るビルを建設中。
    その割には結構な価格設定。
    販売状況はどうなんだろう、競合も多い地区だから厳しそう。。。

  135. 351 匿名です

    初めての投稿です。
    私、そのグローリオ志村ハウスの物件を先日契約しました。
    現在、志村の坂の上にある中古マンションに住んでいますが、そろそろ住み替えようかと昨年暮れから
    物色していました。結局、グローリオ志村の現地モデルルームを見て2度目で決めてしまいました。
    コスモも検討したのですが、こちらの方が妻の勤め先と子供の保育園に近いのです。
    パークホームズは内容の割には高かったですね。床暖房がなく、トイレは温水洗浄器なしでした。
    高速は、今もその並びに住んでいるのでまあまあ気にはならないかもしれません。

  136. 352 匿名さん

    351さん、私もグローリオ志村ハウスを購入しました。よろしくお願いします。
    先月に内覧会がありましたが、大きな指摘事項もなく、満足して帰ってきました。
    5日に再内覧会がありますが、前回見忘れたことを確認してきます。
    寒い日になりそうなので、また、床暖房をつけておいてくれるとうれしいな。。
    確かに営業さんは男の人ばかりですね。でも、まじめで穏やかな人が多いので気後れしないで
    入ってみてください。

  137. 353 匿名さん

    急に静かになってしまった。コスモのネガティブレスもついにネタ切れかな。
    リクコスには最後のひと踏ん張りで完売してもらいましょう。
    すっきりしたところで、話題は他社物件になるのかな。

  138. 354 匿名さん

    年度末だし、売れ残りを抱えたデベは追い込みで大変でしょう。

    グローリオ志村ハウスは赤いので三田線から良く見えて目立ちますね。

  139. 355 “匿名です

    本日(正確には昨日)、契約したグローリオ志村ハウスの内覧会へ行ってきました。
    1時間ほど見て、8カ所指摘しました。鍵の引き渡しが今月下旬にありますが、どの程度直っている
    ことでしょうか。
    ただ、指摘箇所は内装についてはいずれも小さなものばかりで、特に生活面で絶対に困るというものは
    ありませんでした。
    実際に住むのは4月下旬になると思います。来年には隣地にボウリング場が建つのですが、
    中学・高校の頃よくボウリングで遊んでいたので20年ぶり以上でやってみようかと思っています。

  140. 356 匿名さん

    ネタ切れか、age(w

  141. 357 匿名さん

    グローリオは、買うのに勇気が入りますよね。
    裏は首都高、前は環八、しかも消防署の前。隣はラウンドワンが開店予定で
    きっと夜はかなりうるさくなるだろうし。環八も、平和台まで開通したら、
    かなり交通量が増える予感。首都高も新宿線が開通したら、板橋JCTからの
    渋滞が志村料金所まできっと伸びてくるだろうし。環境悪化はさけられないし。
    かといって値段もそんなに安くない・・・

  142. 358 匿名です

    おっしゃるのもごもっともです。
    でも、板橋区三田線沿線で、駅に近くて便利なことを考えると、環境問題はそれほどのことではないかも
    しれません。
    交通量が増えても、排気ガスへの規制は年々厳しくなっているようですし。
    昨日も引っ越しの準備の関係でグローリオの新居に1時間ほどいましたが、窓を閉めていると高速も、
    環八も、音はどちらも気になるほどのひどさではありません。相生町って、意外と住宅地だったりします。
    隣にできるのもボウリング場なので、それほど雰囲気が悪くなるとは思えないのですが・・・

  143. 359 匿名さん

    平成19年度からディーゼル車の排気ガス規制が厳しくなりますね。
    首都高速新宿線が開通すると5号線の渋滞も緩和されるでしょう。
    ETCが普及すれば志村料金所のSTOP&GOも減少するかな?

    環八の通行量が増えそうですけど、近年の規制強化で、首都高速ができる前の昭和50年前後と比較しても大気汚染はマシな方じゃないですか?
    本蓮沼地区にとっては、排気ガスを出さない燃料電池車が早く普及するといいですね。

  144. 360 匿名さん

    >>359
    ちょっと考え方が間違っていますね。
    新宿線が開通したら、板橋JCTのところがボトルネックになって、
    この付近の首都高の渋滞はさらに悪化しますよ。5号の渋滞が緩和されるのは、
    板橋JCTを抜けた北池袋の〜竹橋間の環状線に向かう上りだけで、
    それ以外のところは、他線からの車の流入が激しくなり、悪化はすれど改善に向かうとは
    考えられません。うちは、高速沿いですけどマシになっているどころか、
    年々空気が悪くなってくる気がします。

  145. 361 匿名さん

    板橋JCTは首都高でも渋滞の名所として名高い小菅JCTや箱崎JCTと同じタイプのJCTです。外環と首都高の川口JCTや三郷JCTのように本線は直進できて側道のあるタイプのJCTは渋滞になりにくいのですが板橋JCTはそうではない合流タイプなので渋滞する可能性が高いのではないかと思います。ただ、板橋JCTから上り線の都心方面は渋滞が緩和されるのではないかと思います。

  146. 362 匿名さん

    レクセル前野町が、レクセル常盤台に名前が変わってる〜〜!
    ここって、常盤台?? う〜ん、微妙な名前になったなああ。

  147. 363 匿名さん

    前野町ってイメージ悪いのか。
    それとも、「常盤台」をつけることで何かしらのイメージアップにしたのか。
    マンションの名前は、マンション全体のイメージだっていいますモンね。
    じゃあ、なんでコスモ”東京”ガーデンパークスなんだ??
    東京ってなんかおおざっぱ。

  148. 364 匿名さん

    大規模系マンションは広域集客しないと大変だから、ローカルな地名は付けない傾向ですね。
    特に前野町は、公共交通機関の駅名にもないので、仮に”コスモ前野町ガーデンパークス”
    という名称にしたら、板橋区民でもわからない人がいるんじゃないですか。

  149. 365 匿名さん

    コスモ東京ガーデンパークスからときわ台まで徒歩18分なのに、レクセルのマンションから14分って
    絶対ヘン。コスモとレクセルはどう考えても1、2分。どーなってんだ。

  150. 366 匿名さん

    本蓮沼からコスモが9分に対して、レクセルが10分で1分しか違わないし。

  151. 367 匿名さん

    レクセルはときわ台を強調しているが、かなり無理がある。しかし、大型のマンションができて、道路に歩道が
    広くなって、周りにお店がいっぱいできればと思います。

  152. 368 匿名さん

    コスモ契約者です。
    ソフマップ跡にレクセルが出来るとぶっちゃっけ、日当たり眺望にはどのくらい影響が
    でるんでしょうか??

  153. 369 匿名さん

    レクセルって9階建ですよね、結構離れている感じ。
    直線距離で100メートル以上はありそう。
    日影は関係なさそう。

  154. 370 匿名さん

    で、板橋区でよいマンションって結局どこなのでしょうか?
    「よいマンション」なんて漠然とした表現ですみません。

  155. 371 匿名さん

    板橋って、、、響きがあまりよくないねぇ〜。。。

  156. 372 地元民

    コスモもレクセルもけっこう近いところに住んでます。土壌汚染などをべつにすれば、
    立地はレクセルのほうがいいんじゃないかなあ。コスモは高速道路至近で、おそらく
    高速側の窓を開けると粉じんがすごいだろうから。

    窓の外に洗濯物とか干しておくとかなり黒くなりますよ。排ガスで。高速沿いは排ガ
    スのにおいすごいから、かなり身体に悪いもん吸わされているんだろうなって思いま
    すね。多環芳香族炭化水素、ニトロ多環〜とか。
    NOx量日本一の板橋本町もすぐだしね。

    車の往来はどちらもけっこうあるので、子どもいる場合は気を付けたほうがいいで
    しょうね。抜け道として使われているので、トラックなんかもガンガン通るし。

  157. 373 匿名さん

    コスモで高速側にバルコニーあるのは、E棟だけですけど・・・。

  158. 374 匿名さん

    キャッチャーミットですよね。
    常盤台の皆様をおまもりするのだ。

  159. 375 匿名さん

    今日はレクセル板橋前野町のモデルルームがオープンする日ですね。
    同じ前野町3丁目の住民になる方が増えるので楽しみです。
    住民のみなさんが協力して、住みやすい街ができるといいですね。

    くれぐれも、頭の弱い営業マンの釣りネタに踊らされないよう注意しましょう!

  160. 376 匿名さん

    >>372
    地元住民っていろいろだね、なんだが言いたい事がようわからんが。
    レスの目的はなんなんだろう(w
    コスモにネガティブな人たちも、インパクトのあるレスしないと完売しちゃうよ(w
    残り25戸になったらしいからね。

  161. 377 匿名さん

    残り25戸を信用すれば、340戸以上売れたということです。高速道路至近は否定できませんが、
    隣接しているのはエントランス側の一部だけですし、建物の北側に位置しています。総合的に
    見れば決定的なマイナス要因ではないと思います。そうでなければもっと売れていないはずで
    す。コスモ購入者としては、レクセルも無事に完売することを望んでいます。

  162. 378 匿名さん

    コスモもレクセルも単独スレがあるから、そこにレスすれば良いのにね。

  163. 379 匿名さん

    地所の@志村三丁目のパークハウスと住友の東京メガシティ@坂上はコスモ、レクセルを比べて高いね。
    だから残ってるのかな〜。

  164. 380 匿名さん

    >378
    私もそう思います。

  165. 381 インパクト

    粉塵って思った以上にキツイですよ・・・隣接したマンションは避けた方が良いです。
    下に居て音は静かでも高速道路の高さ以上の階は、かなり音がします、音は上に響くのです。
    窓を閉めれば聞こえませんが季節が良いときは空けたいしね、ベランダ側も入り口側も
    空けて風を通したいでしょ、一生住む気ならその辺を良く考えないと。

  166. 382 匿名さん

    >381
    まぁ〜、ずいぶん下のほうから捜してレスしたな(W
    コスモのことなら、コスモのスレに行ってくれ。
    こんなとこでネガティブレスしても完売しちゃうぞ(w


  167. 383 ?

    現在移行前のサーバーに接続中です、投稿内容は新サーバーに反映されませんのでご注意ください。

  168. 384 匿名さん

    とういうこと?

  169. 385 匿名さん

    なんか書き込みできるみたい・・

  170. 386 匿名さん

    コスモ東京ガーデンパークスは内覧会問題で大変なことになってるね。

  171. 387 匿名

    内覧会でのキャンセル物件狙おうかな?

  172. 388 匿名さん

    386
    必死だな

  173. 389 匿名さん

    別に大変なことになってないじゃん。他のマンションでもよくある事例でしょう。

    それよりコスモは緑の深いマンションですね。区内でもベスト10に入る規模だから
    存在感がスゴイし、周辺の雰囲気が変わった。ビバにも植栽が入って景観がアップ
    したよ。

    近くのレクセルもお洒落な外構なんで完成が楽しみだね。植栽が入ると街並みが綺麗になるよ。

    あと、高速の反対側の豊盛工業の場所に、三井のマンションができるようですね。
    直裁が多く、お洒落なマンションができたらいいな。

  174. 390 匿名さん

    本当にキャンセルが発生したのでしょうか?

  175. 391 匿名さん

    キャンセルは本当にするかどうか、今からのキャンセルには契約上の
    違約金やらここまできたらローン審査も終わっているだろうから難しい
    だろうな!
    ただ、首都高に面した部屋は騒音を実感したらしいね!

  176. 392 匿名さん

    首都高に面した部屋とは、E棟のことでしょうか?
    「騒音を実感したらしい」とは、ご本人から聞かれたのでしょうか?

  177. 393 匿名さん

    >392さん
    391は釣りだよね。
    まぁ釣られて楽しむのも面白いかも。

  178. 394 匿名さん

    見たよ、コスモ東京ガーデンの書き込みに確かにあったな。
    「高速の騒音も下の階は防音壁で守られてますが、上の階はモロに聞こえてましたよ。
    でも、想定の範囲内だし、窓を閉めればぼぼ解消されました。
    しかし、一般道路と違って高速の騒音は24時間ほぼ変わらず。ある程度覚悟しておこう・・・。」
    との書き込みが。

  179. 395 匿名さん

    ↑おいおい、だから何?コスモのスレいけば誰でも読める話だろうに(w
    子供じゃないんだから他人の家の話はもういいよ(w

  180. 396 匿名さん

    6ヶ月ぶりにこんなスレを上げているのは
    どこのデベだ?w
    レクセル常盤台いいですよねー

  181. 397 匿名さん

    それにしてもこんなスレを捜し出してくるとはね。
    しかも他スレのこのコピペとかは勘弁してよ。
    だいたいここら辺の物件は単独スレあるじゃん。
    凄い粘着系だな、性格暗そう(笑

  182. 398 匿名さん

    レクセル常盤台の方が良いかもね!
    ただ、常盤台というには駅まで遠いけどね。
    首都高の脇よりは良いよ。
    三田線から坂を下ったこのあたりは、空気が余りよくないのが
    欠点かな。
    ならば、志村坂上あたりのメガが、北区に入ってしまうが
    造りの良さ、立地とも最高かもね。

  183. 399 匿名さん

    ↑ほんとに粘着だな、笑うしかない(w

  184. 400 匿名さん

    意味不明の評論家が一人でがんばっているスレ、スレとしての使命は終わっている気がする。

  185. 401 とく

    一人じゃないよ、私も見てます。

  186. 402 匿名さん

    >398
    これは、板橋区の板です。
    北区のメガは対象外です。残念でしたね。

  187. 403 匿名さん

    >401
    ということは評論家ととくの2名か

  188. 404 匿名さん

    そうか、ここは板橋区の板だったね。
    それにしても板橋のマンションはいろいろ問題あるのかな?
    高島平のセルリアンフォートが入居はじまってもがら空きとか
    立地が良くないのかな?

  189. 405 匿名さん

    ↑ローン抱えて余裕がないのか、それともローン抱える余裕がないのか?
    粘着してないで自分のマンションのスレに行くか、なければ自分で立てれば。
    いずれにしてもただの煽りじゃん。こんな終わったスレで煽って寂しい香具師だ(W

  190. 406 匿名さん

    グローリオ志村ハウスの住み心地はどうですか?

  191. 407 匿名さん

    このエリアで久々の新規ネタです。

    コスモから高速を挟んだ斜め向かいの場所に「パークホームズ志村坂上 サウスレジデンス」というのが建ちます。
    場所は武蔵野台地のぎりぎり端っこに位置するので高台になります。
    http://www.31sumai.com/yahoo/A5023/
    今日チラシ入ってました。
    モデルルームは5月オープンとのこと。

    オープンしたら見に行ってみるか。

  192. 408 匿名さん

    パークホームズ志村坂上サウスレジデンス
    といっても、全然違う感じの建物なんですねえ、真横というわけでもないし。
    ちょっと違和感。
    でも丘の上で眺望はよさそう。

  193. 409 匿名さん

    このカテ見てると板橋に批判的な意見が多くて地元住民としては悲しいです。

    凸版印刷等の工場の匂いを気にしている方が多いですが、私は気になったことがありません。
    わたはイズミヤ付近なので場所的に匂わないだけかもしれませんが、地元住民の間では特に問題になることもなく工場と共存しています。
    ただ車の交通量が多いので板橋本町付近は空気がとても汚く、道路沿いは洗濯物が茶色くなります。
    新しく越してきた方の中には工場がなくなれば良いという人がいますが、地元民としては工場はなくなってほしくありません。
    工場は区の収入源だし、近隣の定食屋やコンビニも工場の従業員がお得意さんです。
    マンションが建つと日当たりも治安も悪くなるし、電波妨害されてテレビの写りが悪くなるし、板橋の花火大会が資金不足で質素になるは見物人が増えて座れなくなるはいいことなしです。

    あと場所柄を被差別【人種差別的表現を含む可能性がございます。このメッセージをご覧になられた方は恐れ入りますが、削除依頼板までご報告をお願いいたします。管理人】ではないかと気にする人もいますが、違うと思いますよ。
    私は学校でそういったことを習ったことがないので、そういった問題に無関係な土地ではないかと。
    というか東京ではもうそんなの関係ないと思いますよ。先祖代々すんでいる人も少ないですし、戦争などで焼けてますから、残っていないと思います。

    いろいろなことを書きすぎて何を言っているかわからなくなってしまいましたが、
    少しでも良い環境で暮らしたいと思うのは当然のことですが、地元民はその土地に愛着を持ってますから、もともとある工場や町並みを大事にしつつ共存する方向で考えていって欲しいと思います。

  194. 410 匿名さん

    他に前野町近辺で大型マンションの建設予定ご存知な方情報をご提供下さい。

  195. 411 匿名さん

    前野町の日本交通(常盤台営業所)が移転した跡、マンションが建つのでしょうか?
    ご存知の方、情報のご提供をお願い致します。

  196. 412 匿名さん

    ↑淑徳学園が取得したと近所の評判。マンションの可能性は低いかも。

  197. 413 匿名さん

    三井不動産が取得したという噂は、ガセネタなのでしょうか?

  198. 414 匿名さん

    結構、広いよね。
    こっちに商業施設が良かったな。

  199. 415 匿名さん

    ニワク鯆明彙呂歪甲㏋④〄悊討襪茲Δ任后>

  200. 416 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,938万円~9,198万円

2LDK・3LDK

54.85平米~77.02平米

総戸数 140戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸