旧関東新築分譲マンション掲示板「板橋区・本蓮沼地区マンションについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 板橋区・本蓮沼地区マンションについて

広告を掲載

  • 掲示板
凸子凹子 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

都営三田線の本蓮沼(いまいちマイナーな駅)ですが、扶桑レクセル本蓮沼・コスモ東京ガーデンパークス・パークホームズ志村坂上等検討してます。
近隣の方、実際に見た方、ご意見があればお願いします。
一番の希望は、凸版印刷が、工場閉鎖してくれてその跡にタワーマンションと大型商業施設を作ってくれたら、一番検討したいんですけど。でも、そうなったら、検討物件も資産価値が上がるかな?

[スレ作成日時]2004-11-22 01:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

板橋区・本蓮沼地区マンションについて

  1. 282 匿名さん

    >>279
    そんなの世田谷にもあるし、有名な高級住宅地でもとはそういう場所だった
    ところもある。
    東京の場合は、もともとの住民が少ないのでほとんど
    土地の歴史と住人の系譜が一致していない。
    江戸時代からそこに住んでいる住人にしか関係のない話。

  2. 283 マンションアナリストTAI

    >>282
    そうです。東京の場合はほとんど関係ないですね。しかし、いまだにそういうことを
    気にする人はいるものです。
    関東の場合、そういう地区を見分ける簡単な方法というか見方というのもありますが

    本蓮沼、志村坂上あたりは地盤がかなりよいのは強みですね。
    三田線沿線に勤務地がある場合は非常に利便性も高いです。

    マイナスポイントは、池袋新宿などへは多少不便であること。
    (池袋へはバス便は多いですが)
    幹線道路が多く交通量が膨大、工場立地が多いことなどでしょうか。

    しかし、マンションの値段が安い。
    利便性やもろもろを天秤にかけると、かなりお買い得な地域だと思います。

  3. 284 匿名さん

    **教育とやらを習った記憶が無いんですが、
    地域によっては習うのが普通なんですか?

  4. 285 匿名さん

    >>284
    粘着系がよろこんで解答してくれるでしょう。
    どんな話題でも、反応してくれれば嬉しい人なんだよね。
    では、どうぞ。

  5. 286 匿名さん

    >>284
    あなたは私立の学校にいっていて、不幸にも、
    道徳などの時間をすっとばして、がり勉させられていたのでしょう。
    公立学校なら日本全国教えるのが当たり前ですね。
    地域性質は関係ありません。
    もし公立学校で習ってないのなら、怠慢な学校にあたったのでしょう。

  6. 287 匿名さん

    怠慢じゃなくて、単に地域性が強いんだよ。
    弱い人の少ない地域に住めばさらっとしかやらないよ。

    日教組(単なる学校の先生の労働組合だけど、国歌に拘ったりで
    思想をもっている)が力を持っている地域、**開放同盟が力を
    持っている地域、などなどいろいろあると思う。
    戦争関連に拘る地域もあるし、**教育に拘る地域もある。
    いろいろな土地に住んだことのある人間ならすぐ気がつくと思う。
    力を入れてやる問題=過去に地域の抱えていた問題なのかも。

  7. 288 匿名さん

    今日の近隣情報。
    昨夜、ビバホームの近隣説明会へいってきた。
    交通量は結構増えそうだ。コスモ東京GPの周りやグランシティ志村坂上は、ビバへの行き帰りの車で結構交通量が増えそうだ。
    開店後は、朝6時から搬入等の車が出入りするとのことだ。結構早くからにぎやかになるのか・・
    朝8時開店(駐車場は7:30から)午後10時閉店(駐車場は10:30)。
    個人的にはいろいろな買い物ができるので歓迎だ。
    地元の商工会議所等の各種集まりにも参加して共存共栄を目指すとのこと。
    今日も、パークホームズ志村坂上、コスモ東京GP、あとメガシティ、セルリアンの新聞折込チラシがはいっていた。
    そういえば、最近レクセル本蓮沼のチラシが入っていないが、完売したのだろうか?
    先日、ふとイズミヤ横の道から見上げると、凸版から真っ白な煙がすごい勢いで排出されていた。
    環境に力を入れてるはずの会社だから、ぜひとも近隣住民とちゃんと協議してもらいたいものだ。

  8. 289 匿名さん

    286の私立=道徳の時間なし=がり勉という解釈もすごいね。
    金持ちは敵だぁ!ブランドもののランドセルなんてぇ!というタ
    イプかな。残念ながら偏った教育をうけられましたね。

    私立だって文部科学省の管轄だから、公立も教科書も同じだし、
    道徳の時間くらいあるはずだよ。私立は日教祖の人が殆どいない
    し校命等臭も薄めだからある意味健全だと思う。

  9. 290 匿名さん

    >>288
    近隣情報ありがとうございます。
    ついでに、ビバの建物(階数とか配棟)はどんな感じでしたか?

  10. 291 匿名さん

    >>286
    お前あほだなw

  11. 292 匿名さん

    **問題って、あえて差別的なことをいわせてもらうと
    居住地の問題より血筋の問題なんです。
    田舎の農村部は居住地=血筋という感じですが。

    仮に****の人がどこかに引っ越しても、その人は差別され
    関係ない人が****に住んでも差別されることはないです。

    差別を助長するようなことをあえて言えば、東京の場合は、
    都市化が進んでしまい、そこに生まれ育った人ですら自分たちの
    地区が****だと知らない人たちもいっぱいいます。
    基本的には、江戸時代にそこの地区に住み差別された人たちの
    末裔しか関係のない話で、江戸時代までど田舎だった東京の
    郊外で**問題をいってもほとんどの人には関係ないんです。

    明治以降にその土地に移り住んだ人にはまったく関係ない話ですから。
    ちなみに、田園調布に住んでいようが松涛に住んでいようが、
    江戸時代まで****に住んでいた末裔のひとたちは差別されたりします。
    馬鹿らしい話です。

  12. 293 匿名さん

    とっても参考になりました。
    差別するつもりはないのですが(結果的に差別になっているのかも
    しれませんが)、やっぱり要らぬ心配をしなければいけない土地に
    住むのは嫌だなぁと思っていたんです。
    考えすぎでしたが、子供の就職や結婚で何かあったらどうしような
    んて思ったりもしていたんです。
    どこに住むことになっても心配することはないのですね!

  13. 294 291

    >>292
    そういうこと。ここに江戸時代から住んでるやつが何人いると思ってるんだという話。

    >>291>>289にいったもの訂正。
    俺も>>286は嫌味がきついとは思うが、これが嫌味だとわからない>>289はあほ。

    >>288
    ビバホームと温泉には期待している。

  14. 295 匿名さん

    ビバホーム朝早くから営業するんですね?
    ホームセンターということですがノリは志村3丁目のドイトみたいなかんじで
    しょうか??食料品や飲食店街はありませんよね?
    ビバモールというものもあると聞いたことがあるものですから。

  15. 296 匿名さん

    >294
    あなた「なんか」にあほなんて言われる筋合いはありません。
    どうせ低学歴の低所得者でしょう。

    あなたの解釈によると"286さんは嫌味を言っただけ"ということ
    ですが、284さんの書き込みに嫌味を言いたくなる理由が全く
    判りません。

  16. 297 匿名さん

    >>296
    少なくともお前よりはまし。あほ!

  17. 298 匿名さん

    >>296
    あんたほとんとに馬鹿なんだねww
    >>284の書き込みじたいがある意味嫌味をこめていているか、
    ほよど間抜けな馬鹿かどっちかで>>286はそれに嫌味で返してるんだよ
    「あんたはせいぜい頭がよくていい家の育ちなんでしょうね。無知さん」
    と要約するといっているんだな。
    >>297
    スルーしろよ。相手にしたらきりがない。
    ということであんたも悪い

    延々と応酬が続きそうなのでスルーできずに書いた俺もあほかww

    読解力には個人差があるんだからささいな行違いで喧嘩しなさんな。

  18. 299 匿名さん

    ムキになるなんて図星ですね〜〜〜〜〜。
    書き込み内容で判ります。
    早く貧民ループから抜け出てね。

  19. 300 匿名さん

    こんどは298で自作自演してる・・・

  20. 301 マンションアナリストTAI

    こんにちは。
    この掲示板、いつも熱い人が多いですね。異臭問題といい**問題といい。。。
    まず**のほうの問題は非常にデリケートな問題ですし根も葉もないケースも多いです。
    あと、292さんのいうことプラスアルファでいうと、住居表示が昔とは大きく変わってしまい
    もう東京ではここがそうだとはっきりいえる場所なんてほとんどないというのもあります。
    例えば、「○○町1丁目〜5丁目の中で、3丁目あたりが昔そうだったらしい」とか
    そういうレベルで昔の町名をなくして統合してしまっているので、
    「○○町3丁目あたりが昔そうだった」からといって「○○町はそういう地区だ」というのは
    誤りになります。(本来はそのような地区を特定しようとする行為自体が問題になりますので
    気をつけてください)
    あと区でいうと板橋区にとくにそういう地区が多いわけではありません。世田谷にも多いですし
    城南地区にもかなりあります。東京の場合、あまり気にすることはないと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸