旧関東新築分譲マンション掲示板「つくばエクスプレス新駅(八潮)のマリーナガーデン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. 伊勢野
  6. 亀有駅
  7. つくばエクスプレス新駅(八潮)のマリーナガーデン
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

価格の安さにひかれています。近隣の方、情報をお願いします。

http://www.hoosiers.co.jp/products/bukken/w_yashio/f_w_yashio.html



こちらは過去スレです。
マリーナガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-03-01 16:17:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マリーナガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 133 契約者2

    マンションの前にポストでもできませんかね〜。なんだか郵便局にも遠いし^^;どなたか近くでポスト見かけた方いませんか??^^

  2. 134 契約者。

    >>133
    私も探してるんですが、駅方向には見つけられませんでした。
    明日は駅と反対方向の探検に行こうと思ってるのでポスト見つけたら報告しますね!
    やっぱり一番近い郵便局は戸ヶ崎ですかね?

    どなたか遊具がある公園を見つけたら教えてください^^
    1つは見つけたんですが あまり綺麗ではなくて・・・^^;
    あと、銀行も不便ですね・・・。

  3. 135 契約者2

    そうなんですよね!!銀行さんたのむよぉ〜ってカンジですよ。駅からこっち側に新しく公園ができると聞いたんですが、ほんとだったらいいですね。あっち側でなくこっち側に^^。
    郵便局も駅付近でもいいからできてほしい・・・(;;)私も色々探検したいのですが子供も小さいので、まだあっちこっちには出る余裕ないっす(;;)とにかく早く慣れたい・・・

  4. 136 匿名さん

    >>134
    ポストはマルゴに行く途中
    佐藤医院という病院の方へ土手沿いを歩くとありました。
    http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/48/20.886&e...
    あと郵便局は古新田郵便局(潮止橋を渡って氷川神社近く)があります。
    http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/47/44.335&e...
    まあちょいと(かなり?)田舎なのでちっちゃい店とかも多いですがね・・・。
    ちなみに遊具がある公園って大瀬運動公園内の児童遊園ですかね?
    あとやはり伊勢野の方に比較的新目の公園があります。
    http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/48/29.422&e...
    地図URLばかりになってゴメン・・・。

  5. 137 契約者2

    地図参考になります!!ありがとうございます!!^^v
    今日は雨で残念ですね。引越ししてきてから晴れたのが1回しかなく残念です。早く暖かくなってほしいですね。

  6. 138 匿名さん

    おお、ありがたいですね。

    そういえば八潮のダイソーいきました、でも三郷のダイソーのほうが品揃えが
    いいですね。大きさも違うからしかたないけど。
    スーパーは車でジャスコを使うことにしました、なんだかんだいって品揃えも
    いいし、安いので。

    しかし南側も発展してくれるといいんですが、どうなんでしょうねぇ〜。

  7. 139 契約者

    引越しをされた皆さん いろいろな情報ありがとうございます。
    2月末に八潮駅に大きな本屋も出来るみたいですね。
    カフェも併設してあるということなので、少しはおしゃれなお店なのかも…
    楽しみですね。
    それから、ダイソーだったら東武線の谷塚の駅前のお店がすごく大きいですよ。
    八潮からだと少し距離はありますが…
    私は来週引越しです。今から楽しみにしています。

  8. 140 匿名さん

    Bフレッツを引きました、スピードテストで27Mしかでてないです…

  9. 141 匿名さん

    そうそう、今出てる住宅情報マンションズに駅前のTOKYO MAGICA
    プロジェクトのページに、フレスポに入る施設や、駅前の施設の
    概要が乗ってますよ、コンビニあったらもらうといいですよ、
    かなり便利になりそうな予感です。

    ダイソーもはいるみたいですし、現在駅ではスタバはもうやってるみたいですね。

  10. 142 契約者。

    >>137
    地図ありがとうございます!早速今日公園に行ってきました^^

    本当にフレスポが待ち通しいですね。
    たしか西松屋も入るんですよね。 南側に丸井とかドーンとできたらいいですよね・・・(ムリか・・)
    明日は娘の幼稚園で1日入園です!
    マリーナの人もいるかな??(ドキドキ。。)

  11. 143 匿名さん

    昨日八潮駅見に行ったら、ずいぶん整備されてきましたね。
    コンビ二もあったし、病院もいろいろ入りそうだし、交番もあったんですね。
    周辺の道路も整備されてきましたね。
    マリーナの皆さんも感じのよさそうな人が多そうで一安心です

  12. 144 匿名さん

    マンションの近くにコンビにが出来るといいですね。
    駅から自転車は途中で暗くなってしまうので・・・
    はやく発展してほしいです。

  13. 145 匿名さん

    >>141
    スタバじゃなくてタリーズみたいです。
    スタバは三郷や亀有にあるからちょっと違っていいのかもしれないね。
    >>142
    SCはフレスポ以外はできないみたいだけど沿線にもららぽーと柏の葉とか楽しそうな店が
    けっこうできそうですよ。ちなみに大型SCのそばは渋滞が常に発生してたり
    買い物の時はコンパクトにすませられなかったりと案外デメリットが多いから
    ほどほどの距離があった方がいいみたいです。

  14. 146 匿名さん

    本屋が今日オープンですね。
    少しずつよくなってきてうれしですね。
    柏に大型ショッピングセンターのモラージュというのがありますが、土日は確かに周辺
    ものすごく混んでます。
    便利なのはほどほどがいいですよね。

  15. 147 匿名さん

    マリーナの皆さん、引っ越しの挨拶はもうしましたか?
    隣はできたのですが、上下がまだいないみたいで・・・
    一斉入居はタイミングが難しいです。

  16. 148 匿名さん

    むしろタリーズのほうが好きなのでラッキー。
    駅の施設少し見てきました、これからもっと楽しみだなぁ。

    >>147
    私は3月終わりごろにしようかな、と、皆さん落ち着くまでしばらくかかるでしょうから。

  17. 149 契約者。

    うちは昨日済ませました。
    でも下の方と、片方のお隣さんしかいなかったので、
    上とお隣さんはまた今度。。。。

    昨日下の方と少し話したんですが
    やはりいつ行こうか悩んでいたようです。
    タイミングが難しいですよね・・。

  18. 150 契約者2

    こんばんわ、うちはまだ下にしかいっていません。上はどうなんだろうとまよっています。下の人に挨拶にいってもお返しの挨拶とかないんで、もしかしたらみんなそうなのかなと疑問^^;
    隣はいないんですが他の方から挨拶をいただいたのでお返しのご挨拶に行こうと思っています。土日で。^^
    子供が熱を出してしまったので、本屋にいけなくなってしまい残念です・・(;;
    治ったらぜひいきたいですね!!^^v

  19. 151 匿名さん

    うちも挨拶はとりあえず左右と下です。上は来てくれたらあげようと思っています。
    フレスポ早くオープンしませんかねぇ〜

  20. 152 匿名さん

    挨拶って意外と難しいものなんですね〜。

    ちなみに何を持っていきました?
     

  21. 153 匿名さん

    ネットが開通しました。光はやいですな〜
    うれしい〜
    皆さん、本当に、これからよろしくです。
    仲良くしてください!

  22. 154 契約者。

    >>150
    おはようございます。
    うちは下に挨拶に行ったらお返しいただきましたよ^^
    お子さんの熱早く引くといいですね^^

    今日天気がいいので散歩がてら本屋さんに行ってきます。
    2・3月は主人が平日休みなので 色々揃える買い物も平日に
    行けるので どこもすいていて良かったです^^v

  23. 155 匿名さん

    ほんと挨拶って難しいですよね^^;。左側の方が4日前に引っ越してきたのですが挨拶もないようなのでうちからするべきか迷っています。ベランダ越しにあいさつされたのですが。。あれが挨拶だったのか・・・・。疑問(;;)
    旦那がしとけばいいんじゃないというんですが・・・。う〜むむむむ。右が来てからにしようと思っています^^。
    あと、駐車場うちは機械式を使っているんですが、いつか揉め事おこりそう。近くで立て込んだりすると時間がかかるのでなんか・・こわいっす(;;)普段は警備員もいないし・・。
    おおらかにいきたいのですが・・・ね^^

  24. 156 匿名さん

    んー皆さん悩みすぎでは、挨拶は行こうと思ったら行けば良いのでは?
    これから長いお隣さん上下さんになります、誰かが挨拶が一番と行っていましたよ。
    逆にタイミングを逃して挨拶出来ないままの方が怖いと思いますが?
    ただ、色々な人が居てありがた迷惑とおもわれるかもしれませんが・・・
    自分が挨拶しておけば(相手が来る来ない別にして)良いと思っています。
    わがままな意見ですかね?

  25. 157 匿名さん

    賛成です。
    自分はとりあえず、住人だと思う人に会ったら、挨拶するよう気をつけてます。
    これからいろいろ、顔を合わせるのだから、仲良くしていきたいですよね。
    みなさんが常識のある人達で、楽しく、生活をしたいですね。

  26. 158 契約者2

    こんにちは、みなさんお風呂の排水とかってどうですか??なんだかあまりうちは良くない気がするのですが・・・^^;

  27. 159 匿名さん

    挨拶については子供が居る家庭の方はご家族、最低でもお子さんをつれて両隣、
    下へは行くべきですね。もし下の方が怖い方でも、子供の顔を見せて挨拶しておけば
    だいぶ印象は変わります、挨拶なしのままですと、最悪車などに悪戯されたりするという
    こともありますね。逆に下の方が先に挨拶にこられたら、上の方は静かにしろと強迫観念を
    突きつけられている感じを受けるので微妙ですが、なるべくは下へ挨拶に行くのが
    問題を回避する上で大切かもしれません。

    >>158
    どのように良くないということでしょう?風呂桶からの排水は意外と遅いですよ。
    ホテルなどのユニットバスなどをお使いになられたことはないでしょうか?
    風呂桶じゃなく、排水からの場合ですと施工会社へ連絡ですね。

  28. 160 匿名さん

    .

  29. 161 匿名さん

    うちは引越しがもう少し先になりそうですが…
    みなさんどうぞよろしくおねがいします^^☆

  30. 162 匿名さん

    皆さん、小さい子供さんがいる家族が多いみたいですね。
    うちはいませんが、みなさん、感じの良さそうな人たちで安心です。
    挨拶もはやくすまそうと思いました。
    ちなみに、住んでて不具合がでて電話などした人はいますか?(まだないですかね・・・)
    いたら参考までに教えてください。排水の話をみて気になりました。

  31. 163 契約者2

    159>そうなんですね、ご意見ありがとうございました。少し気になったものですので^^;でも大丈夫のようですので〜、^^

  32. 164 契約者。

    私はさいたまコープさんを使ってるんですが、来週から共同購入をする事になりました^^
    2件隣の方とうちの遥か上の方と3人でグループを組む事になりました。
    始めてマリーナの方との交流がはじまりました^^
    とてもいい方達なのでとても安心しています。

    これからもっと 沢山の方とお話できたらいいな。

  33. 165 匿名さん

    パルシステムの申し込みしたのにチラシこないなぁ、皆さん着てますか?
    私もさいたまコープにかえようかな。

  34. 166 契約者2

    うちもパルさん使ってます。毎週金曜ですよ??165番さん電話して確認してみては??

  35. 167 匿名ちゃん。

    皆さんお気づきになりました?下のMBの壁がなんか危なかったじゃないですか。この掲示板にもレス立っていたので
    私も内覧会の時に営業の方に言ったんですが、昨日MB横の掲示板に「危ないとのご指摘がありましたので壁を削る工事を行います」
    とありましたよ!言ってみるもんですねー。
    なにか事故があってからでは遅いですもんね。
    それにしても、ちゃんと声が届くフージャースもいい会社だなーと思いました!

  36. 168 契約者2

    みましたよん♪よかったですね〜^^いい出来上がりになればいいですね。

  37. 169 匿名さん

    さいたまコープのほうが安いですか?
    うちも検討しようかな

  38. 170 匿名。。。

    うちも内覧会の時にパルに申し込みをして、先日女性の方が説明に来てくれましたよ。
    16週は配達料が無料になるので、当分は個配の方が多いようですね。うちはまだ子供が小さいので配達料がかかっても
    個配にすると思います。
    さいたまコープさんと値段はどうでしょうかね〜?さいたまコープさんはチラシが多いと聞きました。優柔不断な私は
    いろいろ頼みすぎてしまいそう…。
    165番さん、電話したほうが良いですよ。明日が1回目の申し込みだったんですけどね。

  39. 171 契約者。

    値段は全般的に安いですよ^^
    パルさんもいいと思いますが、うちは牛乳など子供が水代わりに飲むので
    安い「さいたまコープ」に変えました^^;(パルさんと同じ物も結構あるし。)

    最初、さいたまコープさんに「パルさんは16週配達無料なんですよねぇ。」
    と言ったら「うちもそうします!」と配達料分の割引券を16枚くれました^^
    割引き券だったので、グループ購入になっても商品代に当てられるので
    早くグループ購入ができて良かったと思ってます^^
    でも実はまだパルさんの解約はしてません。カタログ見比べたりしてるので・・。
    あと2週間くらいしたら解約しようと思ってます。

    MB本当に良かったですよね〜!!
    本当、言ってみるものですね!(まぁうちは内覧会ではしゃいだ娘が擦りむきましたが)
    もっと大きな怪我してからじゃ遅いですからね!^^

  40. 172 匿名さん

    質問ですが、埼玉コープは個配で玄関まで持ってくるのではないのですか?
    パルは玄関までもってきてくれるといっていたのですが。
    玄関って自分の部屋の前です。
    パル、先週頼んだので今日きます。でも安いなら埼玉コープのほうがいいのかな。話しきいてみます。

  41. 173 匿名さん

    165です、ありがとうございます電話してみますね。
    MBの壁削るんですね、良かった、服ひっかかったりしてやだったんですよね〜。

  42. 174 契約者。

    >>172
    埼玉コープも個配なら玄関まで持ってきてくれますよ^^

    グループ購入でも同じ階の人がいればエレベーター近辺に
    持ってきてくれるのでは?
    その辺は 確認してみてください。
    ちなみにうちはエレベーター近辺での商品受け渡しですよ^^v

  43. 175 南柏

    教えてください。
    こちらの住人ではなく、南柏購入者です。
    そろそろ引越しなのですが、ご近所への挨拶は何時くらいに伺えばよいでしょう?
    やはり昼間ですか?それとも夕方の方が良いのでしょうか?
    あと、あげるものは菓子折りで良いと思いますか?

  44. 176 南柏

    すみません、追加です。
    管理人さんへの挨拶はどうされましたか?
    やはり、した方が良いのでしょうか??

    アドバイスの方、宜しくお願いしますm(__)m

  45. 177 匿名さん

    管理人はそんなに丁寧にしなくても、あったら挨拶ぐらいでよろしいかと。
    挨拶はそんなに気にしなくてもいいかと、日曜のお昼とかがいいんじゃないですか?
    菓子折りでも、蕎麦でも、お茶詰め合わせとか、どうでしょう?

  46. 178 南柏

    >177さん、どうもありがとうございましたm(__)m
    初めての引越しで良く分からないもので。。。
    あまり構えずに行きたいと思います。
    本当にありがとうございましたm(__)m

  47. 179 匿名さん

    引っ越しして1週間くらいたちますが、上からの音や、隣の音はほとんど今のところ
    聞こえてきません。皆さん、どうですか?けっこう気になりますか?
    物音とか響くようでしたら、おしえてください。

  48. 180 匿名さん

    上の人の歩く音が少し気になりますよ。ただ相当バタバタしなければ気には
    なりませんが、隣の音は一切聞こえませんよ。まあ、皆さん生活スタイルが
    有りますので仕方ないかとは思っていますが、多少下階の人には気を使った
    方がよろしいかも?

  49. 181 匿名さん

    ドアの開け閉め、とか、たたくような音は気になるかな
    前から集合住宅だったので免疫があるので気にはなりませんが。

  50. 182 匿名さん

    今日、NHKの集金がきました。みなさん、払いましたか?
    払わなかった人がいたら、何ていって断ったんでしょうか?参考までに教えてください。
    とりあえず検討するといったのですが・・・
    集金の人が裁判などもあるからといって感じわるかったんです。
    どう思いますか?

  51. 183 179

    参考になりました。ありがとうございます。

  52. 184 匿名さん

    私はNHKドキュメンタリーが大好きなのでずーっと銀行引き落とし
    にしてます。オートロックのマンションは払わない方が多いそう
    ですが、基本的には個人のモラルによるのでは?

    現段階で法的措置やテレビがみれなくなるといったことはありません
    払ってもらえるメリットはドアにNHKシール貼れることですかね。
    うちもはってあります。

  53. 185 匿名さん

    書き込みがすっかりなくなりさびしいな・・・

  54. 186 匿名さん

    そうなんだよね、みんなひっこしてもういらなくなったのかな?

  55. 187 契約者。

    片付けも落ち着いて 楽しい新居生活。。。。
    だったのに 疲れがたまっていたのか急性胃腸炎になってしまい
    4日間くらい寝込みました・・

    皆さんも体調管理、気をつけてくださいT。T

  56. 188 契約者

    引越ししてから初めての書き込みです。
    ヤフーの引越しを連絡するのを忘れていて、しばらく出来ませんでした。
    改めまして、皆さんよろしくお願いします。
    でも、マンション内で会うとみんな挨拶をして
    なかなか感じがいいですね。
    うちはちょっと上の階の音が響いていますが、どうも上の階に男の子がいるみたい…
    子供のしつけは親の責任ですね。きっと、親が注意をしていないのだと思います。
    買い物は川向こうのハローマート
    なんと牛肉が米沢牛 値段も驚くほど安くて感激しています。

  57. 189 匿名さん

    この間の強風でフェンスがめくれてました、他にも木が倒れてたり。
    あと壊れてるとこないかなぁ?

    いつのまにかMBの工事おわってましたねぇ〜。

  58. 190 匿名さん

    カギの引渡しから1ヶ月経ちますが、もう建物の1ヶ月点検は、やったんですかね?

  59. 191 契約者。

    一ヶ月点検はまだですが、うちは浴室の床(体を洗うところ)
    凹凸がありますよね?そこが 欠けてきてしまって
    明日修繕に来てもらいます。
    他にも 浴室のパッキンが裂けてきてしまったり
    フローリングにすごく隙間ができてしまってます T_T

    風で倒れた木が車にぃぃ〜。。。
    でも幸い傷はついてませんでした。

  60. 192 匿名さん

    本日、1階入口付近にツバがはかれており、とても不愉快な気分になりました。ゴミの分別もそうで
    すが、モラルがない住人がいることがとても残念に思いました。最低限のルールは守ってもらいたい
    です。

  61. 193 匿名さん

    ベランダの布団干しも規約違反です、やめてください。
    ごみがおっこってきて非常に不愉快です。

  62. 194 契約者。

    確かに。
    ベランダの布団干しは手紙が入っていた後も 多くの方が干してますよね。
    思い切り布団をたたいてる人もいるし・・。

    規則を守って気持ちよく生活したいですね^^

  63. 195 匿名さん

    193さんは1階の人かどうかわかりませんが、上から落ちてきたものか確実ではないのでは?強風
    で別のとこから来たのかもわかりませんよ?それにここで発言しないで管理会社にいうべきです。
    ここは苦情をいうとこではないのでは?と思います。明るいコミュニティではなくなってしまうよう
    に感じました。余計な発言でしたらすいません。

  64. 196 匿名。。。

    191さん、大丈夫ですか?お風呂の欠陥心配ですね。すぐ、「耐震偽造!?」って疑っちゃいますけど…。

    うちは息子がいるんですが、皆さん鯉のぼりは立てますか?一応管理人さんに聞いたら「良いんじゃないでし
    ょうかね〜見た目もいいものだし…」との事でした。「でもいいと言われたとは言わないで下さいね」と言わ
    れました。苦情があると責任が取れないという事でしょうかね…。

  65. 197 契約者。

    >>196
    191です。
    お風呂場は樹脂加工の工程で空気が入ってしまったとのことで
    素人目からでも水漏れなどの心配はなさそうでしたが
    松下の人が来てちょちょっと治してくれました^^
    鯉のぼりかぁ。うちは娘なので縁がありませんが・・・
    いい物ですよね^^  個人的には見たい×2!笑


    あと、ここに書き込んでる方たちはみんなモラルがあると
    信じたいですよね!!

  66. 198 匿名さん

    モラルがある・・・信じたいです
    最近、気になってるんですが、玄関横のエントランス?に車とめてるひと、多くないですか。
    マナーというかあまり感じよくないですよね
    どう思います?

  67. 199 匿名さん

    >>195
    強風の前でしたから、それに明らかに綿ぼこり、上を見上げると布団がいっぱい。
    管理人に言って、わざわざ住民問題にしたくはないですし、皆さん布団
    干したいでしょう?私だって干すななんていいませんよ、一部のマナーの
    無い人間のせいでギスギスするのはいやなので掃除しましたけど・・・。

    >>198
    来客者用駐車場があいてるのに止めると文句を言う管理人がいるので
    そのせいですかね?運動公園に夜間駐車できれば良いんですが
    どうやって入るんでしょうかね。

  68. 200 匿名さん

    >>199
    >運動公園に夜間駐車できれば良いんですが
    >どうやって入るんでしょうかね
    あそこは夜間はやめておいた方がいい。
    ホームレスや不良のたかり場になってたからね。

  69. 201 匿名。

    来客用駐車場!!
    母が良く来るんですが、来客用駐車場に止めにくいんですよ(ーー;)
    夜、母が泊まりに来て止めると、
    翌朝1番で「駐車違反」のが張られます。
    みんなの来客用駐車場なので、厳しくても仕方が無いんでしょうね。
    急いで、管理人さんに話しに行くんですが、
    何時まで止めますか?と聞かれ
    中々もう一泊と言えずに、母は帰ります^_^;

  70. 202 匿名さん

    >>199
    なるほど、では路駐できないですねぇ、困りました。

    >>201
    管理人の小さい爺さん、むかつきますよね、4/1すぎたら
    休日は予約で一杯なんだろうなぁ。

  71. 203 匿名さん

    >>202
    勝手に来客用駐車場に駐車していたら管理人が注意するのは当然では。
    そんな当たり前のことで管理人の悪口ですか・・・。

    車寄せへの駐車といいマナー違反の方が多いような気がしますね。

  72. 204 匿名さん

    そういえば、今日から駅前のカスミがオープンしますね。

  73. 205 匿名さん

    >>203
    私は止めていいといわれて止めたんですが
    そしたら交代したのかあの爺さんがキレたので。
    今度いちゃもんつけられたら管理会社に電話する予定です。

    当然あなたは布団はベランダ内干しですよね?

  74. 206 契約者。

    今日フレスポ行ってきました。
    楽しかったです!

    >>201
    来客用駐車場 先日使いたくて 管理人さんに言ったら
    「時間になったら連絡するのでどいてください。」
    と言われ 2時間位かな? 連絡が来たのでコインパーキングに
    止めに行って戻ってきたら
    来客用が空いてる!!!怒
    聞いてみたら別に止める人がいないとのことΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛

    なんなの〜!!怒  という感じです。
    >>205
    私も次 こういうことがあったら電話しようと思います!

    駐車違反・ゴミ・布団  と問題が多いですね・・(ノд‾゜)丿

    マナーを守れない人がいるのは本当にがっかりです。

  75. 207 匿名さん

    布団に関しては、管理規約書に書いてはあるんですが
    これは管理組合で協議して、削除してもいいと思います。
    ただ、ゴミ、埃、ですね、あまりにもこれはないんじゃないの?
    って言う非常識なゴミの落下には気をつけて欲しいですね。

    今度落ちてきたら拾って管理人に預けて展示、勧告してもらうようにします。
    駐車違反いついては、夜間、22時〜8時とかであれば車寄せへの駐車も
    いいのはないかとおもいます、あくまでモラルですが、昼間は来客者用を
    使ってもらえれば。

    管理人さんの意味不明の2時間まで、というのも明日で終わりですしね。
    ゴミの出し方については、生ゴミと分別は厳守しましょう、便利なゴミ
    置き場がなくなったらマンションではゴミのおき場所なくなりますし。

  76. 208 匿名さん

    布団の件ですが、うちは上の方ですが、
    やはり低層階の方は嫌な思いをすることが多いと思うので
    マンションならベランダの中に干すべきだと思います。
    それを承知で皆さん購入してるんですから。
    きちんと守るべきだと思いますし、
    もし落下事故なんてあってからでは遅いですからね。

    うちは仕事柄 夜買い物に行くことが多いんですが
    車寄せに駐車されるのははっきり言って迷惑です。
    特に土日停まってる事が多いですが
    本当にやめてもらいたいと思います。

    あくまで集合住宅なんですから皆さんしっかり
    してもらいたいですね。
    きちんとしてるほうが**みたい と思いたくないですからね。
    色んな生活リズムの人がいるので
    やはり、きちんと守るべきです!!

  77. 209 匿名さん

    >>208
    まぁそこまで硬くなることは無いとは思うんですが
    低層階の私としては布団はまぁいいですよ、落としたらどうなるか
    考えているのなら。駐車場については路上駐車扱いで通報するとかは
    できないので、車止めを管理組合で用意して、強制執行するしかないですね。

  78. 210 匿名さん

    201です
    >>203さん
    勝手に来客駐車場に停めたわけではなく、
    夜は管理人さんが居ないので断ることも出来ず、
    車寄せに一晩置くよりいいと考え停めました。
    断ってなかったので、翌朝急いで許可を得る為に
    管理人さんの所へ言ったわけで・・・
    管理人さんを一方的に攻めている訳ではなく
    次に停めたい方が来るまでは、
    停めさせていただきたいなと、思いまして。。。

    なかなか・・人の気持ちは難しいですね。
    自分では良かれと思っていることも、
    人は「それはないでしょう!」と感じるんですね。

    思いやりの気持ちを忘れないようにします(*^_^*)

  79. 211 203

    >>202
    駐車許可を得たのなら駐車許可証みたいなものをフロントガラスのなかに置く事が普通なのでは。
    (実際このマンションでもその用紙はありますよね)
    たとえ管理人さん通しの引継ぎが不十分でも、止める側も気づいても良いのでは。
    それでないと第3者から見るとただの違法駐車でしかないのですから。
    管理人さんの落ち度を責めるのも自由ですが自分の落ち度も考えてみるべきでは?(管理人通しの引継ぎに落ち度があったと仮定しても)

    私は駐車違反で文句を言われる=それだけ管理をしっかりしている、と感じるのですが。


    >>201
    >夜は管理人さんが居ないので断ることも出来ず、
    >車寄せに一晩置くよりいいと考え停めました。
    それを言ったらこのマンションの秩序は無くなると思うのですが。

    >自分では良かれと思っていることも、
    >人は「それはないでしょう!」と感じるんですね。
    当たり前です。
    自分勝手以外の何物でもないと感じます。


    え?
    布団?
    うちは最近引っ越したばかりなので。
    物干しに干せばOKなんですよね。
    202さんこそどうなんですか?

    そんなことで文句を言う人は勝手に管理会社にクレームを言ったらいいのではないでしょうか。
    6時のニュースで取り上げられるようなクレーマーみたいですね(笑)

  80. 212 匿名。。。

    もうやめませんか?
    なんか楽しいコミュニティーの場が、殺伐としてきています。
    マンション内で会っても疑心暗鬼になりそうです。

    お互い初めての事や、勘違いもあると思うので、ここまでにしましょうよ。

    駐車場の件は、明日から予約制になって最大48時間までOKなんですよね?
    それ以上止めたりしないで、皆で秩序を守っていきましょうね。

  81. 213 匿名さん

  82. 214 匿名さん

    マンションはベランダに布団を干してはいけない。なにもここに限った事でなく、
    すべてのマンションを購入する人の最低限の常識とルール。どうしてもベランダ
    に干したい人は今からでも一戸建てに住み替えるべき。

  83. 215 匿名さん

    213>> 私は211じゃないですけど、客観的にみてあなたが一番わがままで常識はずれですよ。

  84. 216 契約者。

    >>212
    同感です。。。なんだかちょっとしたことでもここで聞いたら
    ボロクソに言われてしまいそう。

    来客用駐車場の件はこれから落ち着きそうですね。

    5月の総会でしたっけ?その時色々意見が出るんだろうな。

    布団はやはりマンションなんですから規則を守ったほうがいいと思います。
    私も落下事故が起きてからでは 遅いと思いますし・・
    わかっていて購入しているんですから守るべきでは。。
    と思うんですが・・。

  85. 217 匿名さん

    私は都内のマンションに住んでいましたが都心のマンションは景観を損ねるから布団は干してはいけないところが多いですが、都心以外では普通にみんな布団干してましたよ。管理組合で協議して干せるようにしてもらいたいですね。

  86. 218 匿名さん

    管理会社に聞いた所、布団など干して落下事故などが起きた場合
    責任は個人にあるそうです。
    「もしも」 を考えてみてください・・・

    上の人が落下事故を起こし(1階の人もしくはベランダから顔を出してる人など)
    けが人が出た場合 個人同士の話し合いになるそうです。
    その時落とした人が名乗り出なかったら怪我した人はどうなるんでしょう?
    考えすぎかもしれませんが
    うちは下層階なので不安です。もちろん怪我させて無視するなんて人がいない事を
    祈りますが。

    >>216
    そうですね。現段階では規則がきちんとあるんですから
    守るべきですよね。協議するまで 皆さんで守るべきだと私も思います。 

  87. 219 匿名さん

  88. 220 部外者ですが

    もうこの物件は完成&入居済物件なので
    ルールに従ってこちらへ移住したほうがいいのでは・・・。
    http://mikle.jp/e-mansion/menupc.cgi
    今のままでは外野からみても見苦しいし荒らしを呼ぶ環境ですよ。

  89. 221 匿名さん

    もう本当に最悪になってきましたね。
    5月に顔を合わせるのが怖いです。

    ここは楽しく色々相談し合える場だと思っているので
    文句ばかりの人は見にければいいのでは?
    個人をけなす発言はやめましょうよ

  90. 222 匿名さん

    >>220
    ここでスレ立てておきましょうか?
    みなさんどうですか?登録制は面倒くさいですか?

  91. 223 匿名さん

    登録制は面倒だな。
    あまり詳しくないので簡単なものにしてもらえたら
    助かります。

  92. 224 匿名さん

  93. 225 匿名さん

    本当に皆さん、仲良くしましょうよ
    これからが大事だとおもいますよ

  94. 226 匿名さん

    書き込みがなくなりましたな

  95. 227 匿名さん

    まだこちらの掲示板をご覧になっている方がいらっしゃったのですね!

  96. 228 パソコンおんち

    移動後のアドレスをもう一度載せてください。

  97. 229 匿名さん

    私も新しい掲示板にアクセスしようとこのページをみたらアドレスがなくなってました。
    移動後のアドレスをもう一度載せて欲しいです。
    よろしくお願いします。

  98. 230 匿名さん
  99. 231 匿名さん

    >>230
    誘導ありがとう

  100. 232 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸