旧関東新築分譲マンション掲示板「フェアヒルズ南大沢どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. フェアヒルズ南大沢どうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
タメゾウ [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

フェアヒルズ南大沢を第1期で購入しました。もうすぐ内覧会とかあるのですが、なかなか購入した人のサイトが見当たらなくて、誰か購入した人いませんか〜。

[スレ作成日時]2003-05-20 23:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フェアヒルズ南大沢どうですか?

  1. 462 匿名さん

    で、本当なんですか? 釣りなんですか?

  2. 463 匿名さん

    >>462
    あんたが釣りだろ?
    おっと、釣られたぜ。

  3. 464 フローリングの騒音で訴訟になった事例1

    【1】平成3年東京地裁判決事例
    <原告請求概要>
    1)フローリング騒音による慰謝料の請求
    2)フローリング騒音の差し止め請求(たたみ又は、絨毯への変更)
    <判決要旨>
    1)裁判所側の現場検証によると「少し気になる程度の音だった」
    2)音の発生は、日常生活上避けられないものである。
    3)築20年以上経ったマンションであること。
    以上から、騒音が受忍限度を超えているとはいえないとして、原告請求棄却。
    ※裁判所側の検証は、不十分であり、騒音被害の捉え方自体が低すぎるとの批判見解もあった。

  4. 465 フローリングの騒音で訴訟になった事例2

    【2】平成6年東京地裁判決事例
    <原告請求概要>
    1)フローリング騒音に起因する、不眠症・ストレス性顔面神経麻痺に対する慰謝料の請求。
    2)フローリング騒音の差し止め請求
    <判決要旨>
    マンションなどの集合住宅においては、構造上音の伝播が起こりえるものであり、平均人の通常の感受性を基準に判断して、受忍限度内であれば、日常の社会生活において、一定限度の生活妨害が起きても止むを得ない。さらに、本件は、
    1)騒音は、通常の生活音のみであり、しかも一定時間内に限られている。
    2)被告が原告から苦情を受けた後は、テーブルの下に絨毯を敷き、子供の遊具を制限などした。
    以上から、不法行為構成要素は認められないとして、原告請求棄却。
    ※本件の場合の床材は、遮音材の施されていないL−60程度のものであった。

  5. 466 フローリングの騒音で訴訟になった事例3

    【3】平成8年東京地裁判決事例
    <原告請求概要>
    1)フローリング騒音による慰謝料の請求
    2)フローリング騒音の差し止め請求(従前の絨毯貼りへの復旧)
    <判決要旨>
    1)被告は、管理組合への事前届出を怠った(管理規約違反)
    2)一階用の遮音材の施されていない床材を使用した。
    3)閑静な環境(井の頭公園隣接)の建物において、上階から断続的にもたらされる騒音は、平均人の通常の感受性を基準としても、受忍限度を超え、不法行為を構成する。
    以上から、被告に合計150万円(被告1人75万円×2人)の損害賠償責任を認めた。ただし、絨毯への復旧請求は、管理組合からのL−45への改修工事案が双方で一旦合意されたなどの理由で、棄却された。※なお、本件の床材のL値も、前事案と同様のL−60程度であった。

    ※投稿者補足:フローリングではなかった床をフローリングに張り替えて騒音が何倍にもなったという事例。

  6. 467 匿名さん

    子供の走り回る音がガンガン聞こえる・・・これが床スラブ厚200ミリ、LL-45等級フローリング、二重床で「遮音に配慮」を謳う新築マンションの遮音性能の実態です。
    マンションを買い替える人、これから買う人、覚えときましょう。
    騒音に過敏な方はLL-45等級など買ってはいけません。最上階でも隣からの騒音に悩まされるかもしれませんよ。
    生活の安泰のためにも、完全防音マンションを買っときましょう。

  7. 468 匿名さん

    464-467
    とてもいいことが書いてあります。

  8. 469 匿名さん

    神経質な奴がいるだけだろ、要するに。
    気にならないね、俺は。

  9. 470 匿名さん

    ここ買わなくて良かった

  10. 471 匿名さん

    >>470
    全然わかってないようだな。
    ここはいい方、ちゃんと今までのレスを読め。
    >ここ買わなくて良かった
    おまえみたいな荒しに買われなくてほんとに良かった。
    他の居住者の迷惑になるからぜったい買うなよ。他の集合住宅もやめとけ。おまえ自信のためにな。
    >464-466
    よっぽどひどい状態じゃなければ、裁判で勝てぬ。やめとけって事だな。
    受忍限度ギリギリいっぱいの騒音ってどんなだろう。基準があるのか?ケースバイケースなのか?

  11. 472 匿名さん

    私は住人ですがあなたは住人ですか?
    なんて乱暴な内容なのでしょうか。あなたが荒らしですね。
    人間の質が言葉に出ますね。どんな内容にしても。

  12. 473 471

    >>472
    >あなたが荒らしですね。
    私は荒らしでございますが、荒らしに反応して親スレと無関係なレスをなさったあなた様も荒らしと同罪でございますよ。
    重ねて、あなた様は472のレスにてageていらっしゃいますね。今までのレスで再三注意されていますように、住人ならsage進行するはずでございます。
    ですからあなたが住人であるとは到底思えないのでございます。
    以上のことから、あなた様を住人でもなく、かつ掲示荒らしであるとみなします。ご了承下さいませ。
    >人間の質が言葉に出ますね。
    言葉遣いを変えてみました。さて、今回の私の人間の質はお気に召したでございましょうか?
    P.S. あなた様と仲違いするつもりは毛頭ございません。同類どうし、仲良くいたしましょうではありませんか。

  13. 474 匿名さん

    【ご本人の希望により、削除致しました。】

  14. 475 匿名さん

    467へ 完全防音マンションなんてあるのですか? あっても一般庶民には買えない金額ですよ。あなたみたいなのはどこに住んでも騒音のことで、神経質になるんでしょうねー 上の階に住んでいる人が気の毒になってきたのは私だけでしょうかねー 

  15. 476 匿名さん

    >>475さん
    いちいちつられちゃだめですよ。
    他のマンションも見てきましたけど、防音面はかなり優れているほうですよ。
    ご近所の同じ時期にできたマンションのほうが生活音がうるさいです。
    私は特に不満はありませんし、気になる人は、どこに行っても気になるものですから。
    とくに、457さんは、ご自分が神経質なほうと認めていることですし。
    それにしてもさぁ、まじで、他のマンションのほうがうるさいけどなぁ・・・。
    音が気になるなら、本当に戸建てに住めばいいんだよね。

    けんかしたければ、勝手にやればいいよ。
    訴訟したければすればいいし。
    ただ、住みづらくなるけどね。それくらいの覚悟はあるんでしょうね、きっと。
    他に引っ越しても、気になる人は気になる。
    フェアヒルズの方がましだった・・・ってことにならないようにしてくださいね。

  16. 477 匿名さん

    468=470
    あんたたちがここを買わなくてよかったよ。

    で、ギャーギャー騒いでいるやつがいるけど、損害の立証は自分だから、それなりに覚悟してやってね。
    それで、結論が、「これは普通なので問題になりません」ってことになったら、あんたが馬鹿を見る。
    結論が「これはうるさいですね、相手を訴えましょう!」ってなったら、それはそれでうるさいやつに注意ができるから、他の住民も助かる。

    いずれにしても、俺様は被害を受けないから、どっちでもいい。
    どうでもいいけど、あんたB棟の住民だろ?神経質すぎんだよ!!

  17. 478 匿名さん

    時間とお金があれば、裁判はいいと思うよ。負けても今よりかは納得できそう。
    書き込む事で、少しは気が晴れるのなら、どんどん書き込めばいいし、裁判に
    なっても、暮らしにくくなるほど周りの住民は気にしないと思うよ。誰も何もしては
    くれないんだから。自分でとことんやりましょう。管理人さんが言ってくれるなら
    どんどん言ってもらえばいいよ。相手は平気なんだから。解決は引越ししかないけど
    できなければ、主張していくしかないよ。

  18. 479 匿名さん

    >477
    どっちでもいいなら口出しするな。
    どうでもいいなら書くな。
    まったくあんたはアホですな。
    ちゃんと過去ログ理解できてないみたいだし。
    騒音の被害者が訴訟を考えているという意味の書き込みなど無いだろ?
    あんたお子さまだろ?稚拙すぎんだよ!!

  19. 480 匿名さん

    475も文章を正しく理解できないようだねー
    467は遮音性能の実態と騒音に過敏な方への忠告を書いただけ。
    それがどうして 467=騒音に神経質な人 になるのか。
    根拠もなしに467を中傷した上に、上階の心配までつけたしちゃって、
    ばかまるだしだよ。

  20. 481 匿名さん

    小学生未満お断り(高学年までかな?)棟があればいいのにね。
    喫煙、禁煙、冷房、弱冷房、みたいに。お互い様同士じゃないと
    我慢のしどころが、難しそう。旅館やレストランもお子様お断り!
    ってあるもんね。知らない家の子はウザイもんだしね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸