旧関東新築分譲マンション掲示板「フェアヒルズ南大沢どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. フェアヒルズ南大沢どうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
タメゾウ [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

フェアヒルズ南大沢を第1期で購入しました。もうすぐ内覧会とかあるのですが、なかなか購入した人のサイトが見当たらなくて、誰か購入した人いませんか〜。

[スレ作成日時]2003-05-20 23:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フェアヒルズ南大沢どうですか?

  1. 382 匿名さん

    >360
    新たな煽りを呼び込まないため、"sageチェック"をするよう
    どうかご協力をお願い致します。

    方法は、投稿する前に「レスをつける」の左隣にある"sage欄をクリック"して
    チェック印(vのような記号)をつけて、それから投稿するだけです。

    "sageチェック"をすると、投稿時にこのスレッドが
    マンションコミュニティ掲示板の上位位置に繰り上がらなくなります。
    投稿時に皆様がsageチェックをして下されば、
    このスレッドが上位に上がることがなくなるので、スレッドの海に
    潜伏した状態となります。
    これによって、新たな煽り屋の介入を招きにくくなり、
    真剣に閲覧をされたい契約者の皆様の間だけでスムーズに
    コミュニケーションをとることができやすくなります。

    煽り屋の行動パターンの一つとして、掲示板の各種スレッドのうち
    上位にある目立つスレッドのうちから攻撃対象を選ぶ傾向の
    あることが知られています。
    よって、皆様がsageチェックをすることで、このパターンの煽り屋が
    新たに介入することを防止できます。
    本掲示板のような匿名掲示板では、煽り防止のためよく用いられている
    手法の一つです。

    なお万一、今後それでも煽り屋が現れた場合には、
    管理者に対し明示的に削除申請を致します。

    以上、どうか宜しくお願い致します。

  2. 383 匿名さん

    sagesageって馬鹿みたいに騒いでいるからわざわざageるやつが来る。
    ここの人達には煽られてもムシするってことが出来ないの?
    382みたいに書くから面白がられて煽られるんだよ。
    というわけでageときます。

  3. 384 匿名さん

    ここは、100%駐車場で、しかも自走式、しかも車がないと生活が少々不便な地域。
    よって、修繕積立金で駐車場を修理して何の問題もない。
    エレベータの利用料を取らない、という事と同じ理屈で、無料で何の問題もない。
    エレベータも1F、2Fの人は使わないけど、エレベータはみんなの物という考えで修繕積立金で修理する。
    よって駐車場は無料にしよう!
    って提案したら取上げてもらえるのかな?正式な提案前に皆さんの意見が聞きたいです。

    (#煽りや荒しは完全スルーでお願いします。煽りや荒しに反応した人は荒しと同じレベルです)

  4. 385 匿名さん

    家だけかもしれませんが、最初に比べてディスポーザの水の流れが悪くなったと感じてる方はいらっしゃいませんか?決して詰めすぎた訳ではありません。多少残った状態で多めの水を流すと溜まってしまいます。待ってもそのまま。手を突っ込んでかき回しても少し減るだけなので、無理やり蓋をしてスイッチを入れると瞬く間に水が消えていきます。もしかして詰まっているのか?とシンク下の配管の中を(蓋を開けて)覗いて割り箸を差し込んだら、中期の動脈硬化のようになってました。氷もやりましたが特に変化なし。最近特になにかの拍子でこの様な現象が起こります。使い始めて10ケ月経ちますが、同じような悩みをお持ちの方、解決策をご存じの方いらっしゃいませんでしょうか?

  5. 386 匿名さん

    ええ!? ディスポーザーの管って詰まってくるのですか!?
    我が家も心配だ・・・・
    我が家も水が詰まってても強引にまわしてます・・・・

  6. 387 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  7. 388 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  8. 389 匿名さん

    >>384
    >駐車場を修理して
    何を修理するの?
    「修理すること」と「無料にする」とどのような関係があるの?

  9. 390 匿名さん

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  10. 391 匿名さん

    我が家はいたって快調!
    使うときはガンガン水を流せとディスポーザー経験者の友人からいわれていたので、ちょっともったいないくらい流しながら使ってます。
    水をケチルとよくないみたいです。

  11. 392 匿名さん

    何だか荒れて来ましたね。

  12. 393 鈴木(仮名)

    はじめまして(*^o^*)
    こちらにも掲示板がある事を知り、某BBSからやってまいりました。いやー、まだ引っ越してまもないですが、いいマンションですね。
    ここを決めるきっかけが環境だったのですが、住んでみてやはり良かったと納得しています。たとえば子供が早朝に目が覚めたときなど、だっこして川沿いの遊歩道を散歩したりします。
    これもこの自然環境だからこそですね。(#^.^#) 普段の週末もゆったりと過ごせるようになったし、何より生活にメリハリがついたことが良かったですね。
    それから中古物件でしたから新築の相場より安かったし。もちろん中身も外見も新築同様で大満足ですよ〜(*^o^*)

  13. 394 360

    382さん、丁寧なご説明を有難うございました。変な事に楽しみを見出す人がいるんですね。
    惨めな時間を刻むんですね。

  14. 395 匿名さん

    >>391さん
    水はガンガン流した方がいいんですね!
    説明書通りに小指くらいの大きさで水流していました。
    詰まるのも嫌なので今日からは少し多めに水流してみます。

  15. 396 匿名さん

    385さん、生活上の気になる事は、管理事務室で確認しましょう。そのうち、雑配水管の清掃が始まりますよ、先日の理事会の議事録に書いてありましたよ。理事会の議事録にはマンションのいろいろな問題が書かれています。よーーく目を通した方がいいですよ。

  16. 397 住民

    住民の皆様、
    住民専用掲示板は書き込みにくいですか?
    それともURLを知らないのですか?
    (理事会だよりがなければ、知り合いに聞いてみては?
    知り合いがいませんか?知り合いも誰一人保存していませんか?)

    もし知ってたら、あえてこちらに書き込む理由はなんですか?
    いや、書き込んでもいいんですけど、こちらだけに書き込んで
    専用掲示板に書き込まないのはどうしてですか?
    素朴な疑問です。

  17. 398 ななパパ

    そんなこと無いですよ、私は、書き込んでいますよ。
    知らない人が多いのかもしれません?
    もしくは、e-mansionのMCP(マンション・コミュニケーション・パック)のHPと勘違いしている可能性もありますよね。
    しばらく見ない間に、すごい数のスレッドに来訪者がいますね。
    ちょっとびっくり。
    よい意見も、悪い意見も含め、いろいろとやり取りがあることはいいのかもしれません。
    厳しいご意見も参考にしながら、自分の生活を律したいと思います。

  18. 399 ななパパ

    >>393(鈴木・仮名)さん

    ようこそ♪フェアヒルズへ。
    大きな公園と、見晴らしのよい丘の上の生活空間はいかがですか?
    ネットで意見をやり取りするだけなので、お互い顔がわかりませんね。
    それが、いいところでもあり、悪いところでもあり(笑)。
    さて、いろいろとわからないことがあったら、管理事務所に聞くといいですよ。
    とても親切に説明してくれます。
    私もいろいろとお世話になったこともありました。
    もしくは、住民専用BBSで活発な議論を交わしましょう!

  19. 400 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

  20. 401 匿名さん

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

    何が書かれていたんでしょうか?
    気になります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸