旧関東新築分譲マンション掲示板「フェアヒルズ南大沢どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. フェアヒルズ南大沢どうですか?

広告を掲載

• 掲示板
タメゾウ [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

フェアヒルズ南大沢を第1期で購入しました。もうすぐ内覧会とかあるのですが、なかなか購入した人のサイトが見当たらなくて、誰か購入した人いませんか〜。

[スレ作成日時]2003-05-20 23:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フェアヒルズ南大沢どうですか?

1. 365 匿名さん

なんだ、かんだ言ってもここのマンションは平和だなー 実に住み心地がいいですね。

2. 366 匿名さん

みなさん、ジョアプラザで、定期的に集まり、井戸端会議でもしませんか?特に女性の方、募集します。

3. 367 匿名さん

355さん
    その方法いいですね。セルフィッシュネスのリンクバナー同様な感じで。

4. 368 匿名さん

厩゛

5. 369 匿名さん

>>361さん

管理事務所の人、住民の顔を覚えているよね。
    しっかりしてます。
    近所の子供がジョアプラザで遊んでいるようだけど、追い払っているみたい。
    ヒルズの住民と一緒だったら許してくれるそうだけど。

6. 370 匿名さん

7. 371 匿名さん

>>370
    誌値

8. 372 匿名さん

>>370
    逝ってきます

9. 373 匿名さん

>>360
    理由を説明した書き込みがたしかありましたよ。
    ここのログを頭から全部読めばどっかに書いてあるはずです。

10. 374 匿名さん

370、371、372はまるで、蝿みたいですね、掃っても、掃っても、寄ってくるあの蝿!!そーやって人の反応を楽しんでいるんだろうな!まあ、好きなようにしたら!!こういう奴もいるから、おもしろいのかも・・・

11. 375 匿名さん

>>374さん
    釣られちゃだめですよー♪
    適当に無視しているのがいいんです。
    蝿(虫)には、ムシが一番なり♪

12. 376 匿名さん

358
    あんた偉そうですね。同じ住人であなたのような傲慢な人が
    いる事が残念です。
    あなたに命令される筋合いはないしあんたがアラシですよ。

13. 377 匿名さん

ge

14. 378 201改めC棟住人

突然話題が変わって申し訳ないのですが、この前読んだ本で印象深い本がありました。

「あなたのマンションが廃墟になる日」 山岡淳一郎 草思社

私たちはまだ入居して1年経ったくらいですが、30年後か40年後には
    大規模修繕なり建て替えの話がでるかもしれません。

この本では、区分所有法改正の背景と、老朽化したマンションや阪神大震災で被害を受けたマンションの
    建て替え問題が書かれていました。
    読み進めていくうちに、
    「こんな争いが、30年後にフェアヒルズでも起きるのかもしれない。」と思い、恐くなりましたが、
    同時に、将来起こりうる問題に対して、若干の心構えが出来たように思います。

今はついでに、
    「倒壊 大震災で住宅ローンはどうなったか」を読み始めてます。

興味のある方は、一読をオススメします。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4794212992/qid=1098341212/sr=...

15. 379 匿名さん

近くに警察署ができるみたいですね。
    治安と言う意味では良くなるんでしょうが、
    ちょっとでも路駐とかしたらすぐ捕まりそうで
    怖いです。
    まぁ、路駐しなきゃいいんでしょうが・・・。

16. 380 匿名さん

ちゃりんこをおきっぱなしってやつ最低。
    見た目が悪い。
    自分だけよければいいのか?!
    共同住宅のマナーを守れ!!

17. 381 匿名さん

購入者です。私も375さんと同感です。
    この掲示板を見て最初はぎょっとしましたが、最初から全部読めば
    わかりますが、ほんの一部の人たちの、匿名の書き込みですからね。
    この掲示板にかかれている内容をうのみにしてはいけません。

18. 382 匿名さん

>360
    新たな煽りを呼び込まないため、"sageチェック"をするよう
    どうかご協力をお願い致します。

方法は、投稿する前に「レスをつける」の左隣にある"sage欄をクリック"して
    チェック印(vのような記号)をつけて、それから投稿するだけです。

"sageチェック"をすると、投稿時にこのスレッドが
    マンションコミュニティ掲示板の上位位置に繰り上がらなくなります。
    投稿時に皆様がsageチェックをして下されば、
    このスレッドが上位に上がることがなくなるので、スレッドの海に
    潜伏した状態となります。
    これによって、新たな煽り屋の介入を招きにくくなり、
    真剣に閲覧をされたい契約者の皆様の間だけでスムーズに
    コミュニケーションをとることができやすくなります。

煽り屋の行動パターンの一つとして、掲示板の各種スレッドのうち
    上位にある目立つスレッドのうちから攻撃対象を選ぶ傾向の
    あることが知られています。
    よって、皆様がsageチェックをすることで、このパターンの煽り屋が
    新たに介入することを防止できます。
    本掲示板のような匿名掲示板では、煽り防止のためよく用いられている
    手法の一つです。

なお万一、今後それでも煽り屋が現れた場合には、
    管理者に対し明示的に削除申請を致します。

以上、どうか宜しくお願い致します。

19. 383 匿名さん

sagesageって馬鹿みたいに騒いでいるからわざわざageるやつが来る。
    ここの人達には煽られてもムシするってことが出来ないの?
    382みたいに書くから面白がられて煽られるんだよ。
    というわけでageときます。

20. 384 匿名さん

ここは、100%駐車場で、しかも自走式、しかも車がないと生活が少々不便な地域。
    よって、修繕積立金で駐車場を修理して何の問題もない。
    エレベータの利用料を取らない、という事と同じ理屈で、無料で何の問題もない。
    エレベータも1F、2Fの人は使わないけど、エレベータはみんなの物という考えで修繕積立金で修理する。
    よって駐車場は無料にしよう!
    って提案したら取上げてもらえるのかな?正式な提案前に皆さんの意見が聞きたいです。

(#煽りや荒しは完全スルーでお願いします。煽りや荒しに反応した人は荒しと同じレベルです)

21. 385 匿名さん

家だけかもしれませんが、最初に比べてディスポーザの水の流れが悪くなったと感じてる方はいらっしゃいませんか?決して詰めすぎた訳ではありません。多少残った状態で多めの水を流すと溜まってしまいます。待ってもそのまま。手を突っ込んでかき回しても少し減るだけなので、無理やり蓋をしてスイッチを入れると瞬く間に水が消えていきます。もしかして詰まっているのか?とシンク下の配管の中を(蓋を開けて)覗いて割り箸を差し込んだら、中期の動脈硬化のようになってました。氷もやりましたが特に変化なし。最近特になにかの拍子でこの様な現象が起こります。使い始めて10ケ月経ちますが、同じような悩みをお持ちの方、解決策をご存じの方いらっしゃいませんでしょうか?

22. 386 匿名さん

ええ!? ディスポーザーの管って詰まってくるのですか!?
    我が家も心配だ・・・・
    我が家も水が詰まってても強引にまわしてます・・・・

23. 387 -----

【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

24. 388 -----

25. 389 匿名さん

>>384
    >駐車場を修理して
    何を修理するの?
    「修理すること」と「無料にする」とどのような関係があるの?

26. 390 匿名さん

27. 391 匿名さん

我が家はいたって快調!
    使うときはガンガン水を流せとディスポーザー経験者の友人からいわれていたので、ちょっともったいないくらい流しながら使ってます。
    水をケチルとよくないみたいです。

28. 392 匿名さん

何だか荒れて来ましたね。

29. 393 鈴木(仮名)

はじめまして(*^o^*)
    こちらにも掲示板がある事を知り、某BBSからやってまいりました。いやー、まだ引っ越してまもないですが、いいマンションですね。
    ここを決めるきっかけが環境だったのですが、住んでみてやはり良かったと納得しています。たとえば子供が早朝に目が覚めたときなど、だっこして川沿いの遊歩道を散歩したりします。
    これもこの自然環境だからこそですね。(#^.^#) 普段の週末もゆったりと過ごせるようになったし、何より生活にメリハリがついたことが良かったですね。
    それから中古物件でしたから新築の相場より安かったし。もちろん中身も外見も新築同様で大満足ですよ〜(*^o^*)

30. 394 360

382さん、丁寧なご説明を有難うございました。変な事に楽しみを見出す人がいるんですね。
    惨めな時間を刻むんですね。

31. 395 匿名さん

>>391さん
    水はガンガン流した方がいいんですね!
    説明書通りに小指くらいの大きさで水流していました。
    詰まるのも嫌なので今日からは少し多めに水流してみます。

32. 396 匿名さん

385さん、生活上の気になる事は、管理事務室で確認しましょう。そのうち、雑配水管の清掃が始まりますよ、先日の理事会の議事録に書いてありましたよ。理事会の議事録にはマンションのいろいろな問題が書かれています。よーーく目を通した方がいいですよ。

33. 397 住民

住民の皆様、
    住民専用掲示板は書き込みにくいですか?
    それともURLを知らないのですか?
    (理事会だよりがなければ、知り合いに聞いてみては?
    知り合いがいませんか?知り合いも誰一人保存していませんか?)

もし知ってたら、あえてこちらに書き込む理由はなんですか?
    いや、書き込んでもいいんですけど、こちらだけに書き込んで
    専用掲示板に書き込まないのはどうしてですか?
    素朴な疑問です。

34. 398 ななパパ

そんなこと無いですよ、私は、書き込んでいますよ。
    知らない人が多いのかもしれません?
    もしくは、e-mansionのMCP(マンション・コミュニケーション・パック)のHPと勘違いしている可能性もありますよね。
    しばらく見ない間に、すごい数のスレッドに来訪者がいますね。
    ちょっとびっくり。
    よい意見も、悪い意見も含め、いろいろとやり取りがあることはいいのかもしれません。
    厳しいご意見も参考にしながら、自分の生活を律したいと思います。

35. 399 ななパパ

>>393(鈴木・仮名)さん

ようこそ♪フェアヒルズへ。
    大きな公園と、見晴らしのよい丘の上の生活空間はいかがですか?
    ネットで意見をやり取りするだけなので、お互い顔がわかりませんね。
    それが、いいところでもあり、悪いところでもあり(笑)。
    さて、いろいろとわからないことがあったら、管理事務所に聞くといいですよ。
    とても親切に説明してくれます。
    私もいろいろとお世話になったこともありました。
    もしくは、住民専用BBSで活発な議論を交わしましょう!

36. 400 -----

37. 401 匿名さん

何が書かれていたんでしょうか?
    気になります。

38. 402 匿名さん

>397さん
    行くには行ったのですが お知らせみたいなのばっかりで
    掲示板がどこにあるのかわかりませんでした
    インターネット初心者だからかな また時間が取れる時に探してみます

39. 403 匿名さん

>>398
    e-mansionのMCP....そういやあそんなのがありましたね。
    入居当初に少しだけ使ってそのごすっかり忘れてましたw
    使わなきゃ損ですよね、でもあれって管理会社からのお知らせを見るぐらいしか
    使い道がないんじゃあ?
    今ではコンテンツが増えてとっても充実してるとか...それはないかw

40. 404 匿名さん

1

41. 405 C棟住人

すみません、MCPってなんですか?

42. 406 住民

402さん、左側にMenuがあると思いますが、そこの「雑談BBS」です。
    是非書き込んでみて下さい。
    有意義な情報交換をしましょう。

43. 407 匿名さん

次から次へと売り出し中の家がでてますけど、どうしちゃったんですか?
    住みにくいですか?ここ。

44. 408 匿名さん

なんで堀之内なのに南大沢なんですか? < 名前

45. 409 匿名さん

まったくです

46. 410 匿名さん

>>408
    本当は堀之内でも南大沢でもない
    http://www.yomiuri.co.jp/homeguide/report/65.htm によると住所は松木となってる
    「フェアヒルズ松木」が正しいと思われ
    っつーか細かい事にこだわんな、千葉のTDLを東京ディズニーリゾートと言ってるのと同じだワナ
    それくらい察しろ

47. 411 匿名さん

最寄り駅が名前になること多いよね。
    その点ではリンクやプレセダンも多摩境なのでは?と思う。
    みんな電車で来る人にはなんて説明しているんだろう?
    「降りるの京王堀之内だからね」
    「え?南大沢って駅があるよ?」
    「そっちは気にしなくていいから(苦笑)」
    こんな感じかな?

48. 412 匿名さん

>>405
    Microsoft Certified Professional
    ■Microsoft社の個々の製品の使用方法について、サポートが提供できる技術者の資格。また、資格認定制度。同社によって世界中で試験・認定が行われており、資格は世界中で通用する。専門分野に応じて7種類の資格がある。その最も基本的な資格の名称も「MCP」なので、単に「MCP」と言った場合は、制度全体を指すのか、基本資格のことを指すのか、文脈に注意する必要がある。MCP資格は、一連のMCP試験のうち、Network Essentials以外のいずれか1科目でも合格すれば取得できる。
    ■MCPに合格すれば、マイクロソフト製品の対する高度な技術を持っていることが証明されます。またMCP有資格者の数が企業の技術力の指針のひとつとされているので、MCPの資格を持っていれば、就職・転職の際に有利になったり、待遇がよくなったりする可能性が高いのです。
    ■MCPの資格を持っていると、マイクロソフトの技術情報や製品情報を優先的に得ることが出来ます。また、セミナーやイベントに招待されたり、優待されるといった特典もあります。
    Do you understand?

49. 413 匿名さん

急行停車駅としてのネームバリューを重視したからではないかと思います。

50. 414 匿名さん

>>407
    不動産会社の 至急の引き合いあり、売ってください チラシにだまされて高く売れると思ったんじゃない?あんなチラシどこでも同じ文句で配っているのにね。

51. 415 匿名さん

>「降りるの京王堀之内だからね」
    >「え?南大沢って駅があるよ?」
    >「そっちは気にしなくていいから(苦笑)」

禿ワラタ

52. 416 匿名さん

A棟の住民からすると、堀之内も南大沢も歩くのあんまりかわらない。
    ただ南大沢までは坂道とかあって疲れるけど、都立大の中通るとわりと早かったり。

53. 417 匿名さん

乗った電車が京王堀之内を素通りして南大沢まで来ちゃったよ orz
    なんて事もありうる。いや、私的にはしょっちゅうある!

54. 418 匿名さん

405さん

MCPは、>>398に書いてあるじゃん

55. 419 匿名さん

407へ このマンションは、特別な事情がない限り10年間は売ることはできません。特別とは転勤とか、ローンの支払いが困難とか、そういう事情です。重要事項説明に記載されてますよ。へんな邪推はしないようにね。

56. 420 匿名さん

それにしても、407みたいにひとのマンションを妬んでいる連中がホント、多いよね。

57. 421 匿名さん

って、こたぁ金に困ってうってるんですか。納得

58. 422 匿名さん

>>421
    いちいち人のマンションに来てageるなよ。
    納得したってことで、売却の問題は以上解決。
    その種の事情は、ここに限らず、どこにでもあるでしょ?
    あんたのマンションは、ずっと買った人が、最後まで住むのかい?

59. 423 ボレロホワイト

422もいちいち荒らしにツッコむなよ!
    あ、漏れもか(藁

60. 424 匿名さん

honnto

61. 425 匿名さん

418さん

見落としてました。ありがとうございます。

62. 426 匿名さん

そっか

63. 427 匿名さん

そうだよ

64. 428 11Mbps

me to
    yah!

65. 429 匿名さん

今日、渋谷で悪徳商法?なのかな・・・「アンケートに協力して下さい」とかいわれて、アンケートくらいならと思い「いいっすよー」とかいいその場のアンケートかと思いきや、事務所?みたいなとこに連れてかれ「担当の人に代わります」で、担当のお姉さんに長々と化粧品の説明をされ「カルテに記入して下さい」&契約書?申込み書?銀行の口座番号など記入する紙・・・「これにも記入お願いします」とか言われ、カルテは書いたんだけど、契約書?はその日サイフを持ってなかったので、口座番号とか分からなかったから、書けなくて・・そしたら「今日郵送して下さい」っていわれて、まだしてないんですけど・・・今、私がおかれている状況はどうなんでしょうか? 長々と申し訳ありませんが、東京にでてきて5年こんなことは初なのでいまいち状況がわかりません。どなたかコメントをお願いします。

66. 430 匿名さん

>>429
    契約書に判を押す前に消費者センターに連絡してみた方がいいと思います。

67. 431 匿名さん

429へ これは典型的な悪徳商法ですよ!! どんな事であれ、簡単に判なんて押してはいけませんよ、社会の常識ですよ。それにしても、世間知らずだなー。

68. 432 匿名さん

アドバイスありがとうございます。
    夜勤明けで今日・明日休みなので消費者センターに相談してみます。
    消費者センターの場所は市役所で聞けばわかりますか?

69. 433 匿名さん

大事になる前で良かったね。
    市役所でも教えてくれると思うけど、ネット検索で出てこなかった?

70. 434 匿名さん

八幡町7-10安藤物産第2ビル4階で合ってますか?

71. 435 匿名さん

ネットで調べたんでしょ?大丈夫よ。
    それか、下柚木か南大沢の市役所の出張所に行けば?

72. 436 匿名さん

そろそろ次スレ建てませんか?

73. 437 匿名さん

>>436さん
    住民BBSがあるから、そっちで十分ですよ。
    ちなみに、age進行は、住民ではないと見なされますよ。

74. 438 匿名さん

新潟の地震は驚きましたねー 被害に遭われた方達には本当に頑張って頂きたいと思います。ところで私達のマンションでも地震対策が必要ですよね、そのためにはまず、早期に自治会の発足を実現させなければいけません。住民相互間の連絡の方法が確立していないのは、不安です。

75. 439 匿名さん

フェアヒルズは自治会に入ってないんですか?

76. 440 匿名さん

騒音て、結局個人宅同士の問題なんだ。管理室も理事会も当てにならん。
    深夜の子供のバタバタやTVやAV機器のボリューム‥戦わねば‥

77. 441 匿名さん

>>440
    >騒音て、結局個人宅同士の問題なんだ。
    そのとおり。個人宅同士以外にどんな問題だというのでしょう。

>管理室も理事会も当てにならん。
    深夜の子供のバタバタやTVやAV機器のボリュームについて440さんが相談されたとして、
    もし440さんが管理員だとしたら、どのような対処をしますか?
    もし440さんが理事長だとしたら、どのような対処をしますか?
    それらをよく考えれば、管理室や理事会を当てにするのがそもそも間違いだと気付くはずです。

全面的に他人に押し付けないで、当事者のみで話しあうとこじれるので公正な第三者として
    何人か話しあいに同席してくれ…という具合に理事会に要請すれば少しは手伝ってくれるかも。

>‥戦わねば‥
    完全勝利を収めるまでガンガレー

78. 442 匿名さん

食いつき抜群!

79. 443 匿名さん

食いつき抜群!
    http://www.petlife.jp/baniku.html
    しかも馬肉!!

80. 444 匿名さん

管理事務室、理事会をあてにするのは無理でしょうに一票!!でもそんな、修羅場の話し合いに理事会は同席しますかね?やはり、当事者同士で顔を合わせて、友好的にお話しをしないとだめですよー お互いねいろいろな事情があるかもしれません、それに騒音の発生元が真上ではなくて、2つ上の階であるかもしれないし、斜め上の階かもしれません、騒音は真上とは限りませんよ、とにかく、確認するうえでも、はなしあわなければいけませんよ。

81. 445 匿名さん

>>441、444
    勝手にやれ。
    住むのは当人。
    いがみ合うのも当人同士。
    俺には関係の無いこと。

82. 446 匿名さん

こういうことは当事者同士よりもまずは管理人を通した方が丸くおさまりそう。

83. 447 匿名さん

そうそう普通はこのような場合、当事者同士では泥沼化するので
    間に人が入るのが鉄則だよ。たいてい管理会社がやってくれるけど
    ここは管理会社はスルーなの?使えないね。

84. 448 匿名さん

一生住むかもしれないところです。
    直接言いに行ってこじれると大変。
    管理人さんが遠まわしにうまく言ってくれると思うのですが。

85. 449 匿名さん

文句があるなら、部屋番号を出せばいいじゃん、ここで!

86. 450 匿名さん

>447
    あなたの知っている“使える”管理会社はどのように対処していたの?
    答えられないのかな?
    447さん、あんたは使えないね。

87. 451 匿名さん

>448
    >管理人さんが遠まわしにうまく言ってくれると思うのですが。
    既に管理人を通して上の住戸にクレームを入れてます(2回)。
    それでも解決しない場合どうすれば良いですか?

88. 452 住民

住民専用掲示板の方に「子供のドタバタ音について」というスレが
    立っていますよ。
    住民同士で意見交換したいなら、そこでしては?

89. 453 匿名さん

>>451
    あなたは神経質?それともふつう?それによってうるささの判定基準が違いますよ。

90. 454 匿名さん

>>住民同士で意見交換したいなら、そこでしては?
    その人が決めればいいじゃん。

91. 455 匿名さん

>>それでも解決しない場合どうすれば良いですか?
    受忍限度を超える騒音として、訴訟で判断してもらい、差止めをしてもらってはどうでしょう。ちょっと経費はかかりますが。

92. 456 匿名さん

>455
    差止め請求するということですか?
    差止め請求とは《他人の違法な行為によって自分の利益が侵害される恐れがある場合にその行為を行わないように相手に請求すること。》
    だと思うのですが、私の場合《上階の住人に騒音を出す行為を行わないよう請求する》ということですか?
    それから、仮に差止めが認められたとして、その後も騒音が止まない場合どうなるのでしょう。
    裁判所の差止め命令を無視した場合何か罰則があるのでしょうか?

93. 457 匿名さん

>453
    451です。神経質な方だと思います。

94. 458 匿名さん

だからよけいに気になるんじゃない?
    戸建てにすればいいのに、近所の戸建てが帰るくらいの価格でしょ、ヒルズって?
    少なくとも、うちは4,000マソを越えるから、同じサイズの近所の戸建ては買えるよ。
    マンションは、共有物件だから、多少のことは目をつぶらないと暮らせないよ!
    もしくは、値段が高いうちに売却して、引っ越すのも手かもしれません。

95. 459 匿名さん

請求をするためには、騒音による被害の立証が必要となります。そのためには、医師に診断書を書いてもらったり、役所に騒音計で測定してもらうなどして客観的な資料を揃える必要があります。日時と被害の態様を克明に日記につけたり、テープに録音したり、知人に来てもらって体験してもらうというのも有効な方法でしょう。訴えはそれからとなります。

96. 460 匿名さん

456へ 裁判なんてしない方がいいですよ、過去にも裁判して勝訴したけど、結局、まわりから、しろい目で見られるようになり、勝訴したにも関わらず、いたたまれなくなり、引っ越してしまったケースがありますよ、裁判なんてして、勝っても負けても更に傷つくだけですよ。

97. 461 匿名さん

459へ 無責任なことを勧めるな!! ホントに裁判で良い結果が得られると思っているのか!!459は他人が争うのを楽しむタイプだな!! 456さん、気をつけた方がいいですよ。

98. 462 匿名さん

で、本当なんですか? 釣りなんですか?

99. 463 匿名さん

>>462
    あんたが釣りだろ?
    おっと、釣られたぜ。

100. 464 フローリングの騒音で訴訟になった事例1

【1】平成3年東京地裁判決事例
    <原告請求概要>
    1)フローリング騒音による慰謝料の請求
    2)フローリング騒音の差し止め請求(たたみ又は、絨毯への変更)
    <判決要旨>
    1)裁判所側の現場検証によると「少し気になる程度の音だった」
    2)音の発生は、日常生活上避けられないものである。
    3)築20年以上経ったマンションであること。
    以上から、騒音が受忍限度を超えているとはいえないとして、原告請求棄却。
    ※裁判所側の検証は、不十分であり、騒音被害の捉え方自体が低すぎるとの批判見解もあった。

101. 465 フローリングの騒音で訴訟になった事例2

【2】平成6年東京地裁判決事例
    <原告請求概要>
    1)フローリング騒音に起因する、不眠症・ストレス性顔面神経麻痺に対する慰謝料の請求。
    2)フローリング騒音の差し止め請求
    <判決要旨>
    マンションなどの集合住宅においては、構造上音の伝播が起こりえるものであり、平均人の通常の感受性を基準に判断して、受忍限度内であれば、日常の社会生活において、一定限度の生活妨害が起きても止むを得ない。さらに、本件は、
    1)騒音は、通常の生活音のみであり、しかも一定時間内に限られている。
    2)被告が原告から苦情を受けた後は、テーブルの下に絨毯を敷き、子供の遊具を制限などした。
    以上から、不法行為構成要素は認められないとして、原告請求棄却。
    ※本件の場合の床材は、遮音材の施されていないL−60程度のものであった。

102. 466 フローリングの騒音で訴訟になった事例3

【3】平成8年東京地裁判決事例
    <原告請求概要>
    1)フローリング騒音による慰謝料の請求
    2)フローリング騒音の差し止め請求(従前の絨毯貼りへの復旧)
    <判決要旨>
    1)被告は、管理組合への事前届出を怠った(管理規約違反)
    2)一階用の遮音材の施されていない床材を使用した。
    3)閑静な環境(井の頭公園隣接)の建物において、上階から断続的にもたらされる騒音は、平均人の通常の感受性を基準としても、受忍限度を超え、不法行為を構成する。
    以上から、被告に合計150万円(被告1人75万円×2人)の損害賠償責任を認めた。ただし、絨毯への復旧請求は、管理組合からのL−45への改修工事案が双方で一旦合意されたなどの理由で、棄却された。※なお、本件の床材のL値も、前事案と同様のL−60程度であった。

※投稿者補足:フローリングではなかった床をフローリングに張り替えて騒音が何倍にもなったという事例。

103. 467 匿名さん

子供の走り回る音がガンガン聞こえる・・・これが床スラブ厚200ミリ、LL-45等級フローリング、二重床で「遮音に配慮」を謳う新築マンションの遮音性能の実態です。
    マンションを買い替える人、これから買う人、覚えときましょう。
    騒音に過敏な方はLL-45等級など買ってはいけません。最上階でも隣からの騒音に悩まされるかもしれませんよ。
    生活の安泰のためにも、完全防音マンションを買っときましょう。

104. 468 匿名さん

464-467
    とてもいいことが書いてあります。

105. 469 匿名さん

神経質な奴がいるだけだろ、要するに。
    気にならないね、俺は。

106. 470 匿名さん

ここ買わなくて良かった

107. 471 匿名さん

>>470
    全然わかってないようだな。
    ここはいい方、ちゃんと今までのレスを読め。
    >ここ買わなくて良かった
    おまえみたいな荒しに買われなくてほんとに良かった。
    他の居住者の迷惑になるからぜったい買うなよ。他の集合住宅もやめとけ。おまえ自信のためにな。
    >464-466
    よっぽどひどい状態じゃなければ、裁判で勝てぬ。やめとけって事だな。
    受忍限度ギリギリいっぱいの騒音ってどんなだろう。基準があるのか?ケースバイケースなのか?

108. 472 匿名さん

私は住人ですがあなたは住人ですか?
    なんて乱暴な内容なのでしょうか。あなたが荒らしですね。
    人間の質が言葉に出ますね。どんな内容にしても。

109. 473 471

>>472
    >あなたが荒らしですね。
    私は荒らしでございますが、荒らしに反応して親スレと無関係なレスをなさったあなた様も荒らしと同罪でございますよ。
    重ねて、あなた様は472のレスにてageていらっしゃいますね。今までのレスで再三注意されていますように、住人ならsage進行するはずでございます。
    ですからあなたが住人であるとは到底思えないのでございます。
    以上のことから、あなた様を住人でもなく、かつ掲示荒らしであるとみなします。ご了承下さいませ。
    >人間の質が言葉に出ますね。
    言葉遣いを変えてみました。さて、今回の私の人間の質はお気に召したでございましょうか?
    P.S. あなた様と仲違いするつもりは毛頭ございません。同類どうし、仲良くいたしましょうではありませんか。

110. 474 匿名さん

【ご本人の希望により、削除致しました。】

111. 475 匿名さん

467へ 完全防音マンションなんてあるのですか? あっても一般庶民には買えない金額ですよ。あなたみたいなのはどこに住んでも騒音のことで、神経質になるんでしょうねー 上の階に住んでいる人が気の毒になってきたのは私だけでしょうかねー 

112. 476 匿名さん

>>475さん
    いちいちつられちゃだめですよ。
    他のマンションも見てきましたけど、防音面はかなり優れているほうですよ。
    ご近所の同じ時期にできたマンションのほうが生活音がうるさいです。
    私は特に不満はありませんし、気になる人は、どこに行っても気になるものですから。
    とくに、457さんは、ご自分が神経質なほうと認めていることですし。
    それにしてもさぁ、まじで、他のマンションのほうがうるさいけどなぁ・・・。
    音が気になるなら、本当に戸建てに住めばいいんだよね。

けんかしたければ、勝手にやればいいよ。
    訴訟したければすればいいし。
    ただ、住みづらくなるけどね。それくらいの覚悟はあるんでしょうね、きっと。
    他に引っ越しても、気になる人は気になる。
    フェアヒルズの方がましだった・・・ってことにならないようにしてくださいね。

113. 477 匿名さん

468=470
    あんたたちがここを買わなくてよかったよ。

で、ギャーギャー騒いでいるやつがいるけど、損害の立証は自分だから、それなりに覚悟してやってね。
    それで、結論が、「これは普通なので問題になりません」ってことになったら、あんたが馬鹿を見る。
    結論が「これはうるさいですね、相手を訴えましょう!」ってなったら、それはそれでうるさいやつに注意ができるから、他の住民も助かる。

いずれにしても、俺様は被害を受けないから、どっちでもいい。
    どうでもいいけど、あんたB棟の住民だろ?神経質すぎんだよ!!

114. 478 匿名さん

時間とお金があれば、裁判はいいと思うよ。負けても今よりかは納得できそう。
    書き込む事で、少しは気が晴れるのなら、どんどん書き込めばいいし、裁判に
    なっても、暮らしにくくなるほど周りの住民は気にしないと思うよ。誰も何もしては
    くれないんだから。自分でとことんやりましょう。管理人さんが言ってくれるなら
    どんどん言ってもらえばいいよ。相手は平気なんだから。解決は引越ししかないけど
    できなければ、主張していくしかないよ。

115. 479 匿名さん

>477
    どっちでもいいなら口出しするな。
    どうでもいいなら書くな。
    まったくあんたはアホですな。
    ちゃんと過去ログ理解できてないみたいだし。
    騒音の被害者が訴訟を考えているという意味の書き込みなど無いだろ?
    あんたお子さまだろ?稚拙すぎんだよ!!

116. 480 匿名さん

475も文章を正しく理解できないようだねー
    467は遮音性能の実態と騒音に過敏な方への忠告を書いただけ。
    それがどうして 467=騒音に神経質な人 になるのか。
    根拠もなしに467を中傷した上に、上階の心配までつけたしちゃって、
    ばかまるだしだよ。

117. 481 匿名さん

小学生未満お断り(高学年までかな?)棟があればいいのにね。
    喫煙、禁煙、冷房、弱冷房、みたいに。お互い様同士じゃないと
    我慢のしどころが、難しそう。旅館やレストランもお子様お断り!
    ってあるもんね。知らない家の子はウザイもんだしね。

118. 482 匿名さん

上下左右、みんな似たような年頃の子供がわいわいいるお宅ばかりで本当に良かった…

119. 483 匿名さん

幼稚園について、お聞きしたいのですが・・・
    皆さんは3年保育にしますか?それとも2年保育?
    うちは、2年保育にしようと考えてるんですが、
    もし周りのお子さんが3年保育だと
    お友達が出来なくなりそうでそれも可愛そうなので、今すごく悩んでます。
    皆さんはどうお考えですか?教えてくださいm(__)m

120. 484 匿名さん

このマンションの子供じゃない他の居住区の子供達が敷地内に入り込んで
    遊んでいるのをご存知ですか?まあここの子供の友人たちなんですが
    大声あげたり植え込みにばきばき入り込んだり塀に登ったり
    さらにキッズルームにも上がりこんでいて大暴れしていました。
    かなり目にあまったので注意しておきましたが。
    公園や児童館といった公共施設とマンションの共用施設は全く違うのですから
    親御さんはその点をちゃんと認識してお子さんにルールを教えておいて欲しいです。

てな問題が他のMであったがどのMでも出る問題と思われ。
    子を持つ親はご注意を。

121. 485 小心者

上下左右の居住者のベランダの喫煙に悩まされております。
    管理組合に働きかけているのですが、理事も喫煙者で事情を深刻に受止めていないようです。
    1度だけですが吸殻が隣から飛ばされてきた事もあります。
    管理人(管理会社の人)を通してベランダでの喫煙を控えるように(止めるように)お願いしているのですが効果がありません。
    区役所等に相談したのですが、私有地内の事には介入できないとの事です。管理組合を動かすしかないですネと説明がありました。
    長くなりましたが、ご助言をいただければ助かります。
    以上 よろしくお願い申し上げます。

122. 486 匿名さん

最近sageで結構凄いことが書いてありますがみんな住人の方なのですか?

123. 487 匿名さん

>>486
    sageて住人のふりしてるだけです。無視しましょう。

124. 488 匿名さん

>>458
    ここって2000万円台の部屋もかなりあったのにその発言は
    同じ住民として配慮のないものだと思います。

125. 489 匿名さん

>>485
    ベランダは、共有部分です。
    文句を言っても大丈夫です。

>>484
    知ってる。
    暴れてるね。今度ひっぱたいてやる!!

126. 490 匿名さん

無視だよ、無視! 釣られるなよ〜。

127. 491 管理入

487さん正解です
    調べたら483=484=485でした
    しかもここの住民ではありません。

128. 492 匿名さん

483さん
    うちは今1歳ですけど、引っ越してすぐ、0歳のときから保育園に行っています。
    生活サイクルがまわりのお子さんたちとまるっきり違うため、
    確かにここでのお友達は(母親の私も含めて)ほとんどいません。
    でも友達なんて小学校にあがれば自然とできるもんだし、
    2年だろうが3年だろうが、うちみたいに6年だろうが、
    あまり気にすることないのでは?
    ま、小さければ小さい程、体力的には厳しいものがあるから
    おうちで一緒に過ごせるのなら、2年で充分なのではないでしょうか?

129. 493 匿名さん

492です。
    すみません、sageるの忘れてました。

130. 494 匿名さん

>484
    入居間もない頃、子供が自宅やホール、キッズルームに新しい友達を
    ぞろぞろ連れて来ました。近所に新しい大規模マンションができたということで
    地域の子供達も興味しんしんで中を見たかったのでしょう。
    子供も転校生という弱みと早く友達が欲しいという気持ちからサービス精神を
    はっきしてちょっと得意げに招き入れていました。
    しばらく様子をみてから私は「友達招待禁止令」を子供に対して出しました。
    理由は簡単。"感じが悪いから”。子供一人一人はいい子でおとなしくしていても
    集団でホールやキッズルーム、ベンチなどで携帯メールをしている姿はどう見ても
    ”たむろしている目障りな集団”でした。
    ましてやそこは共用施設。住人皆の利益のために管理費でもって維持・管理している
    私有地です。地域の子供達に開放する場所ではありません。
    招くなら自室へ。それがいやなら他の住人の迷惑にならない公共施設等で
    遊ばせる。これが原則です。
    子供はきちんと納得しましたが、友達がふくれるかな、子供のこと嫌いになっちゃうかな、
    と思いましたが、全く心配ありませんでした。

131. 495 匿名さん

マンションのすぐ裏に公園があるから、あそこで遊ばせればいいんだよ!!
    都心とは違い、あれだけ綺麗な公園があるから、子どもにとっては楽しいはず。
    「危ないから遊ばせられない」って思った方!それは過保護です。
    子どものころから自分たちの判断で行動できるようにさせてあげてくださいね。
    そうしないと、(今も結構いるけど)あほな大人になりますよ。

132. 496 匿名さん

お心当たりのある親御さんへ
    あなた方は、自分のお子さんが朝・昼・夜・平日・休日問わず
    部屋の中でドタバタと走り回ったり、飛び跳ねている行動を見て
    可愛いとか愛らしいと思うのでしょうか?
    ここは集合住宅です。子供が居ない家庭もあれば、子供がキライな人も
    住んでいます。お互い様が通じないのです。そんなこと考えた事ありますか?
    もし、いまの状態を続けるのであれば、すぐに戸建購入を検討してください
    さもなければ、区分所有法の迷惑行為の適用を管理組合に申請いたします。
    最悪、売渡請求が適用されますのでご承知ください。

133. 497 匿名さん

>>496
    あなたが、うるさいお宅に、その旨のチラシを入れてあげればいいんじゃない?
    で、住民だったらageないでよ。
    非住民とみなされますよ。

134. 498 心当たりのある親

承知しました
    いまの状態を変えるつもりも、戸建購入を検討するつもりもありません
    区分所有法の迷惑行為の適用を管理組合に申請して下さい
    首を洗って待ってます。
    おそらく迷惑行為の適用されないと思いますが、平均人の通常の感受性を基準に判断して、受忍限度内であるとのお墨付きをもらえばあなたも納得するでしょう。
    それでも不服であれば、戸建購入を検討してください。

135. 499 匿名さん

最近、ROMに徹してたけど、だんだんウザイ書き込みが多くなってきたね。
    我が家はいたって平穏ですし、近所関係も良好。
    むしろ、周りのお宅の音が響いてくるくらい。
    今のままでまったく問題ないし、第一、この場所が気に入っている。
    適当に粘着して荒らしているやつは無視するのが一番。

住環境としては、この上ないほど気に入っているし。
    値段もお手ごろだったし。
    のんびりと、ゆとりある生活ができるので、フェアヒルズが気にってますよ、私は。

本当にいやになったら、出て行くのが一番手っ取り早いでしょう。
    他にもいいマンションはありますし、引っ越すのがいいのでは?
    もし、自分がいやな思いをしたら、他のところに引っ越しますよ。
    ま、さっきも書いたけど、とっても気に入っているから、そんなことはしませんけど。

136. 500 匿名さん

497に賛成!! 区分所有法の迷惑行為なんてあるのですか? 初めて聞きますね、それにしても、496みたいなのが階下に住んでいたら、
    こっちがノイローゼになりそう。

137. 501 匿名さん

賛成!! 区分所有法の迷惑行為なんてあるのですか? 初めて聞きますね、それにしても、496みたいなのが階下に住んでいたら、
    こっちがノイローゼになりそう。

138. 502 匿名さん

>>496
    さぁ、!!明日でも管理事務所に申請してください!!
    期待してます!あなたの行動!!
    こなかったら、あんたは、住民じゃないってことになるけど、それでいい?

139. 503 匿名さん

492〜498、500〜502 すべて荒らしの仕業です。反応無用。

140. 504 492

492です。
    私も、ここの住民なんですが…
    そりゃ、sageるの忘れてましたけど…

141. 505 匿名さん

うるさい

142. 506 匿名さん

はぁ

143. 507 匿名さん

503=505  503へ あんたこそ荒らしだろ!   

144. 508 匿名さん

さぁ、フェアヒルズに関係のないやりとりは、もうここら辺でやめにしましょう。
    より有意義な意見交換をしていきたいと思いますが、皆さん、いかがですか?
    (住民専用BBSで、書き込みできるスレがあれば、発言していこうと思います。)

145. 509 匿名さん

突然ですみませんが!
    私、フェアヒルズの近くにある某マンションに住んでいる者ですが
    そこのマンションって、そんなにトラブルが多いのですか?
    違法駐車が多いの・バルコニーにタバコの灰が飛んで来るだの・階上の子供
    がうるさいだの・・・
    管理組合は機能しているのですか?
    管理会社の言いなりになっていませんか?
    お節介とは思いますがこの先、どうなるのか、少々心配です。
    ちなみに私どもの組合長はマンション管理士の資格を持った者が
    就任しており、管理会社とも対等な関係で仕事こなしておりますので
    住民ともども全幅の信頼を寄せております。
    いづれは、自主管理へと話はすすんでおります。
    フェアヒルズの住民の皆様そして理事の方々とにかくひとつひとつ
    の問題を確実に解決していくことが、快適なマンションライフを永くつづけて
    いく第一歩だと思いますよ。
    無関係な人間が出すぎたことを申しましてすみませんでした。
    フェアヒルズに幸あれ!!!

146. 510 匿名さん

>>509
    あんた、相当のおせっかいだね。
    ここで騒いでいるのは、ごく一部の人間だよ。
    路上駐車だって、ほとんど無いよ。
    近所のマンションのほうがひどいね。タバコの灰だって、気になる人は気にするもの。
    過去のスレをよく読んでくださいね、○ー○○の住民さん。
    あなたのところは、完売していないから、そういう問題が表面化してないんじゃない?

147. 511 匿名さん

ここは深刻な問題も一切なく、本当に住みよい優良マンションだと思いますね。最近、私達のマンションを妬む完売をしていないマンションの住民の荒しの書き込みがとても多いですねー

148. 512 ななパパ

個人的に、フェアヒルズの環境には大変満足しています。
    駅から多少距離がありますが、バスもありますし、歩けない距離ではありませんし。
    私は車を使うので、街中から少しはなれたところのほうが好みです。
    フェアヒルズは、東京都の緑地帯と富士見台公園と松木公園に囲まれ、南東側は高台なので見晴らしがよく・・・私的には最高の立地だと思います。
    もちろん、駅から近いほうがよいという人もいらっしゃいますし、都心でなければだめだという方もいらっしゃるでしょう。
    それは、個人の判断で、よりよい場所を選べばよいと思います。
    なので、嫉妬するしないは関係なく、そこに住んでいる人が満足をしていればどこに住んでいても同じことだと思いますよ。
    確かに、共同住宅に住む上で、最低限のマナーを守れない方もいらっしゃるかもしれません。
    しかし、それはフェアヒルズに限らず、どこのマンションにもいるはずです。
    上のほうでいろいろとご指摘をしていただいている部分を、個人的に心に留めて、周りの方々にご迷惑をかけないようにしようと思います。
    (我が家は、子どももいませんし、共働きなので、ほとんど家にいないから、上で指摘されてる部屋ではなさそうです。ちょっと安心♪)

149. 513 匿名さん

509さんの意見は大変貴重なものだと思うけどな。510&511さんは
    どうしてそんなにムキになって否定するんですか?騒いでるのはごく一部の人間
    って言うけど問題が発生してるのは事実でしょ?事実に目を向けず
    ひたすら、このマンションは最高ですとか近隣マンションの妬みだとか言い張るのは
    狂信的な宗教信者のようで同じ住民として恥ずかしいです。
    ついでに、ななパパさんも出てくるだびに自分がどれだけフェアヒルズを
    気に入ってるか書いてますけど、いい加減読みあきました。
    なんかもう宣伝のようにしか思えません。

150. 514 匿名さん

こんなところで言い合いしてるほうがもっと恥ずかしい。

151. 515 匿名さん

>513
    事実かどうかは知らんが、仮に事実だったとして、ここでその問題を提起して「こんな問題があるんですっ」て訴えたところで何か解決するの。単なるウサばらしか?

152. 516 匿名さん

>>513
    憂さ晴らし・・・
    悲しい奴だ。

153. 517 匿名さん

>>510さん
    はっきりと相手が分っているわけではないのに、特定のマンションの方だと決め付けて会話していて大丈夫でしょうか?
    そういうのがアラシを呼び込む原因になると思うのですが。。。

154. 518 匿名さん

このスレを見ていない多くの他の住民の皆さんはどう思っているんでしょうかね?
    路駐とかそんなに気にしていないのでは?
    騒ぐ人はどこにいても騒ぐ。
    荒らす奴はどこへ行っても荒らす。
    でしょ?

155. 519 匿名さん

>>508
    >(住民専用BBSで、書き込みできるスレがあれば、発言していこうと思います。)
    住民専用BBSに誘導したいなら、
    書き込みできるスレがあれば・・・じゃなくて、自らスレッドを立ててくださいな。
    10本も立てれば少しは賑わうのではないでしょうか?

156. 520 匿名さん

>>509
    あなたが自慢しているご立派な管理組合は、以下の問題をどのように解決するのでしょう。
    ・違法駐車が多い
    ・バルコニーにタバコの灰が飛んで来る
    ・階上の子供がうるさい
    きっと居住者に注意を促すだけなんていうおざなりな対処ではないのですよね?
    お答え下さい。荒らしでなければ答えられるはず

まあどうせ答えられないだろうから先に言っとく。509は親切心を装った書き逃げの荒らしだね
    書いてある事もデタラメ。

157. 521 匿名さん

いやー深かったよ。
    思うんだけど書き込んでる半分は住人じゃないみたいに見える。
    住人ならsageろ!なんて騒いでいるから荒らしまでsage進行 (プッ

158. 522 匿名さん

>>521
    まだまだケツの青い初心者だな。
    書き込んでる半分も住人はいない、荒らしどうしで遊んでるだけ。
    (気付いていない荒らしもいるようだが プッ)

159. 523 匿名さん

本日の都立大の花火はきれいでしたね〜♪ 遮る建物がなくて、目の前で見られました。まるで私達のマンションのために花火を上げてくれているようでした〜♪感激で〜す♪

160. 524 匿名さん

はぁうっ。風邪で寝込んでて(眠っていて)見逃した。( T T )

161. 525 匿名さん

そろそろパート2つくりましょう

162. 526 匿名さん

設置いたしました。

フェアヒルズ南大沢 2nd stage
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38695/

163. 527 匿名さん

↑こんなことするから、誰も来なくなってしまった やっぱり、ここはかなり平和だねー

164. 528 匿名さん

今日、雑排水管の清掃をしてもらいましたー 前よりも水の通りがよくなりました。

165. 529 匿名

久しぶりにかきこみをします。最近、何もかきこがないのが不思議ですね。みなさん、どうしたのですか。飽きてしまったのかな。そーいえば別所公園でドラマの撮影をしいてるらしいです。もっくんがきているとの事です。もっくんを見てみたいです。

166. 530 匿名さん

もっくんて何?
    これですか?---> http://www.hinodewashi.com/images/18/mokkunn.jpg
    こっちかな?---> http://www.natsume-net.co.jp/enviroment/item/sukoyaka/

167. 531 匿名さん

どっちの「もっくん」でもあり!
    ところで、B棟の下の方の階の住民で、BSのパラボラアンテナをバルコニーの手すりにつけているやつがいるだろ!
    あれって、駄目なんじゃないの?
    部屋にあるテレビジャックで、BSも見れるジャン。
    見た目にもよくないし、ダサいよね、あれって。

168. 532 匿名さん

aa

169. 533 匿名さん

知り合いの部屋に行っただけなのに
    駐車料とるの感じ悪い。
    二度と遊びに行かない。

170. 534 匿名さん

>>533
    規約で決まっていることだから仕方ないこと。
    路上駐車も禁止されているので、むしろ、管理会社がしっかりと対応をしているだけのことですよ。
    住んでいる方から言わしてもらえば、勝手に路上駐車している方がウザイよね。

ま、私の場合、友人が遊びに来たら、駐車料はこっちが払ってあげてるけどね。
    友人がけちなだけじゃないの?

171. 535 匿名さん

来客用の駐車場でも料金が取られるマンションは多いのでは?
    でもうちも友人が来る時などは借りる予約をする際に自分が払っているので、友人は駐車場代がかかっているなんて知らないと思います。

172. 536 Fの住民

>>535さん
    同感です。
    最近竣工したマンションは、来客用の駐車場は料金がかかりますよね。
    自分も、駐車場料金はこちらで払っているので、お客さんは知らないでしょうね。

>>534さん
    の言うように、路上駐車などの管理がしっかりとされているので、住民としては満足してますよ。

>>533さん
    の場合は、ご友人が「駐車料がかかる」旨をあらかじめ連絡していなかったのでしょうね。
    とはいうものの、駐車料金は安いですけどね。

173. 537 匿名さん

ご近所のリンクさんもここへの書きこみ止めようとしてます。うちも終わりにしませんか。

174. 538 匿名さん

175. 539 C棟最上階名無しさん

まったくーーーー。最近エントランス{CBA}でマダムたちが売るサック手仕方ないんですよ・。
    芝で話しナ!!!!っ手かんじーーーーーーーーーーーーー。

176. 540 匿名さん

http://www02.so-net.ne.jp/~m_suda/cgibin/bbs-ex/bbs.cgi

ここを見てください。
    本当だとすると、町田市だけでなく八王子市
    隣接している南大沢には当然害が及びます。
    反対の輪を広げましょう

177. 541 匿名さん

178. 542 奈々資産

541番のレスポンスどなたかお願いします!哀しいいんです」

179. 543 匿名さん

最上階住民がエントランスの音を気にするなって。
    ああいううるさいお母様方は触らぬ神にたたりなしだよ。

そういえば、最近書き込んだ人って、厨房っぽい感じがするけど、気のせい?

180. 544 匿名さん

181. 545 匿名さん

182. 546 匿名さん

住みやすいよね

183. 547 匿名さん

朝っぱらかうるさいやつおおし。何度も忘れ物取りに戻るなよー。おまえ

184. 548 匿名さん

185. 549 匿名さん

なんで部屋で演奏するの?それは生活音じゃないだろう!!
    低音がガンガン響いてものすごく頭にきてる。20時から22時
    の間に響かせてる奴!やめときな。

186. 550 匿名さん

187. 551 匿名さん

かっぱ寿司はネタが美味しい時と美味しくない時があると思います。
    それとラーメンは無くなってしまったの?

188. 552 匿名さん

189. 553 匿名さん

190. 554 匿名さん

191. 555 匿名さん

イチロー寿司のほうがうまい

192. 556 匿名さん

193. 557 匿名さん

194. 558 匿名さ

このマンションのセールトーク覚えてます?じんせい楽しみましょ_
    ですよね ちはる

195. 559 匿名さん

宣伝キャラクターしてたのは、モデルのはなちゃん。
    契約きれたらしく半年ぐらいでいなくなった。モデルに払う宣伝費あるんだったら・・・・

196. 560 匿名さん

ところで、多摩テレビ解約したひと、いる?
    地デジ、STB経由でしょ。画質悪いよ。
    共同アンテナ一本でみんなシアワセになれるのに。

197. 561 匿名さん

198. 562 匿名さん

199. 563 匿名さん

200. 564 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,000万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸