一戸建て何でも質問掲示板「北道路・南道路どちらの土地が魅力的!?その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 北道路・南道路どちらの土地が魅力的!?その3

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2018-10-25 00:16:58

北道路・南道路に面している土地について、その3です。
引き続き情報交換しましょう!

前スレ
その2:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/372211/
その1:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/18798/

[スレ作成日時]2013-12-10 19:48:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北道路・南道路どちらの土地が魅力的!?その3

  1. 597 入居済み住民さん

    この時季は南道路側の駐車場の車内はポカポカして調度いいですね。

  2. 598 匿名さん

    最寄、地下鉄駅だけど、今朝は冷房・送風でした

  3. 599 匿名

    今の家(南道路)に引っ越す前は北道路の賃貸に住んでいた。
    冬時の朝は車のフロントガラスはほぼ毎日凍り、毎回お湯をかけて溶かさないと運転出来なかった。
    駐車スペースは屋根ないふきさらしだったからかも知れないけど。
    今の家では軽く霜で白くなる程度で済んでいる。

  4. 600 匿名さん

    >>599
    霜や氷は、日の出前にできるので、北か南かはあまり関係ない。北が氷なら南も氷。

    しかし、日が当たる南側の方が早く溶けます。よって、北側だったら氷なのに、南側だから霜ということにはなりませんよ。

  5. 601 匿名

    >>600
    そうですかね?
    前の賃貸の駐車スペースはずっと日陰だったて言うのも要因だった気はしますけどね。
    確かに日があたっているので早く溶けていると言うのはありかもですね。

  6. 602 匿名さん

    霜とか氷とか寒い地方なら、車庫はないのかね?

  7. 603 匿名

    >>602
    599です
    関東内陸部在住です。
    カーポート1台用設置してます。本当は2台用を設置したかったんですけど玄関アプローチの関係上、1台は賃貸時と同じく屋根無しです。

  8. 604 匿名

    >>599
    そりゃ嘘ですよ。同じエリアでは朝日が当たる方が紫外線冷却で一気に凍る。
    近くの月極駐車場に停めている車を見比べてごらん。

  9. 605 匿名

    >>603
    よって、霜が付きにくいのはカーポートの影響。

  10. 606 匿名

    >>604
    カーポートの影響て言うのは分かります。屋根無しの方の方の車にも影響してるんですかね?
    ただ、どちらにしてもお湯で溶かす作業をしなくてもよくなったのはかなりストレスが減ったので嬉しいです。


    北道路南道路の話からズレた話みたいなのでこれ以上のコメントはやめます。ありがとうございました。

  11. 607 匿名さん

    凍ることもなければ、雪も積もらなくて
    同じ関東でも南の東京とは随分異なるんですね。
    月に1~2回の利用程度ですが・・・

  12. 608 匿名

    >>607
    コメント止めると書きましたがとりあえず再度コメント

    うちの方も雪はめったに降りません。風はけっこう吹く地域です。
    基本的に車所持していないと生活しづらい自治体です。
    一応鉄道路線も通ってはいますが都内のようにダイヤも駅間も細かくありませんし。ほどほどの田舎です。



  13. 609 匿名さん

    >>604

    紫外線冷却? (笑

  14. 610 匿名さん

    >>609
    放射冷却の事なんでしょうかね

  15. 611 匿名さん

    東京の南西向きですが冬の日中はポカポカした感じになります。昼間は日によっては暖房なしや弱暖房で過ごせますね。
    レースカーテンを開ければLow-Eガラスの太陽光だけで十分暖かいのですが中が丸見えになるのでやめてくれと言われます。
    真南側の部屋が一番明るく暖かいです。今日の14時の室温は暖房なしで20℃でした。
    逆に夏は暑いです。

  16. 612 購入検討中さん

    質問させてください。60坪の南道路、95坪の旗竿地で迷っています。この2つの土地は元は長方形の土地です。今回、長方形の土地を旗竿と南道路の土地に分筆して売りに出ています。立地などから、この2つの土地のどちらかに決定することに夫婦で決めております。通常で考えたら南道路なのでしょうが、車3台のスペースがほしいこと、プライベート感のある庭がほしいこと、洗濯動線を考えると1階に洗濯物を干したいこと、等を考えると95坪の旗竿もありなのではと思っています。土地の間口は14メートル程で、旗竿への進入路4メートルなので、南道路の土地の間口は10メートル程です。前面道路はセットバック有りで4メートルです。やはり南道路でしょうか?南道路と旗竿で悩むなんて変でしょうか。

  17. 613 入居予定

    旗竿地にも良さはありますし迷うことはありますよ。

    ただライフラインが引かれていれば良いのですが全面道路から20m以上のガス水道配管工事はかなりの金額になりますね。
    その金額で南側土地の庭にテラスやおしゃれな目隠し外構を作るという計画もありです。
    あとは全面道路の狭さが気になりますね。積雪のある地域なら南側土地の人が境界に塀を建てたら車の出し入れが厳しくなります。

  18. 614 匿名さん

    旗竿なら縦に3台並べて駐車することになるけど出し入れ大変過ぎでしょ

  19. 615 購入検討中さん

    貴重なご意見ありがとうございます。お二人とも南道路派ですね。雪は降りませんがその他のデメリットは確かにその通りです。駐車スペースですが、旗竿の旗部分を駐車スペースにするつもりでいます。もしくは竿は来客用の駐車スペースのみにします。北道路を推していた皆さんも、比較するのが旗竿となると南道路の方がいいのでしょうか…?北道路派の方のご意見も気になります。他にも何かご意見ありましたら、 いただけるとありがたいです。

  20. 616 匿名さん

    前面4mの進入4mはきつい
    自分なら南面一択

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸