旧関東新築分譲マンション掲示板「マンションと戸建で悩んでます」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. マンションと戸建で悩んでます

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

新築マンションを買おうと考えていますが、値段を考えると
戸建が買えてしまうので悩んでいます。
と言うのも、ウチは男の子がいるので、将来的にマンション
だと騒音などでご近所ともめてしまう可能性もある、と思う
からです。
新築マンション掲示板の内容と合っているかどうかわかりませんが
真剣に悩んでいます。
同じような悩みを抱えている方はいませんでしょうか?

[スレ作成日時]2004-12-23 23:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションと戸建で悩んでます

  1. 442 匿名さん

    と貧乏暇なしの働き蟻が申しております

    家計のため(だけ)にせっせと共稼ぎしてる夫婦はマンション、だね。

  2. 443 匿名さん

    そうだね。
    メーカー建売の戸建てよりは、よっぽどいい。

  3. 444 匿名さん

    資金的な話を・・・

    手元に流動資産(現金)が残るマンションの方がいいと思うんだよ。
    でもさ、ここにいる連中(戸建て派)は、いっこうに聞き入れないんだよね・・・。
    資産合計(建物・土地・現金の合計)は、どっちも変わらないんだよ。
    その持ち分割合が違うだけのことなんだよね・・・。

    戸建ての方が初期投資が大きく、現金一括で買うなら別だけど、同じくらいの仕様・広さの建物に住むなら、マンションの方が費用が少ないんだよね(ローンの利息が少ないから。)。
    そこら辺を理解していない連中が多いんだよ。
    きっと、40くらいのオヤジなんだろうな・・・ここにいる戸建て派は。
    資産運用ということを考えていないんだよね。
    土地を持つのが資産運用?果たしてそうかね・・・?

  4. 445 匿名さん

    つか、ここでマンション最高といってる連中の話みてると30坪の建売うんぬん多いよね
    所詮、みてる方向がその程度の次元なんだし、そういう人たちは戸建もマンションもどっちでもいいんじゃない?
    高級住宅地の分譲戸建を買うような人間は建売だろうが注文だろうが、ギリギリのやりくりで購入する人なんかいませんよ
    手持ちの流動資金(現金)に影響が出て生活をトーンダウンさせてるような中途半端な人間は、無理して戸(30坪のミニ戸建)買わずに
    幾らでもやっすーいマンション探して現金を少しでも手元に残せばいいと思う。今なら探せば4000万以下のマンション幾らでもあるみたいだし

  5. 446 匿名さん

    それでいいんじゃないの?
    お金持っててちゃんとした戸建てに住める人には、このスレの話しなんかどうでも
    良いことだと思うけど。
    なぜ敢えて、相手にしているのかわからない。
    ピラミッド頂点の勝ち組なのだから、***に付き合わなくても良いんじゃない?
    こっちはこっちの世界で論じているのだから、4000万程度でと思っている人は
    笑って見てれば良いと思うんだけどね。
    ただ01さんがどの境界線で悩んでいたかはわからないので、低レベルだったら
    申し訳ないんだけど。

  6. 447 匿名さん

    ちなみに、戸建てだと60坪ほしいよね、もちろん建物で。
    土地は、100くらいかな。
    それくらいナイトね。

  7. 448 匿名さん

    生まれながらに都心の閑静な住宅街で戸建生活しちゃうと、
    100平米以下の息苦しいマンション生活は拷問のよう・・・。

    しかし生まれながらに息苦しいマンション生活してると、感じ方も違うのかもしれないな

  8. 449 匿名さん

    448
    そういう人が何でここに来るのか不思議。。。
    ここはマンション掲示板だから、マンション話しが主流。
    レスなんかしないで、高い所から見てればいいのに。

  9. 450 匿名さん

    そもそも最近のマンションて、何で窓のないキッチン、風呂場、トイレなど平気で作るのか不思議
    廊下側に部屋を作ってみたり、やりたい放題。マンション業界は買い手が舐めてるのがハッキリしてる
    いかに売主側のご都合主義でいいように売りつけられてるか。
    昔の、マンション、社宅をみてると意外とその辺の問題はクリアされてるのに、バブル以降の間取りの酷さときたら。。。
    そこに尻尾ふってのこのこ売って下さいと出かけていく消費者もどうかと思うけれど、
    ただ予算と折り合いつけると売主の思う壺になってしまうんだろうね。
    本当は消費者がもっと賢くなればデベも勉強せざるをえないようになると思うのに、みててなんだかなぁーって感じだね

  10. 451 匿名さん

    【訂正】買い手が舐めてる× 売り手が舐めてる○

  11. 452 匿名さん

    マンション派ですが、その通りですね。
    間取りはまるっきり、売主側の都合です。
    それよりもマンションは利便性だと思っているから、
    間取りは総じてそれでいいんですよ。

  12. 453 匿名さん

    マンション派2です。
    売り手(デベ)が都合のいいように作ってるかもしれませんね。
    でも、いいものはいいですよ。
    自分で選んでいい間取りを買えばいいだけです。
    自分の好きな間取り(今の部屋)は、ダントツに高かったけど、買って満足です。
    使い勝手もいいし、動線はすっきりとしているし、部屋の配置も抜群です。
    いい間取りを選んだと思ってます。
    個人の「見る目」でいかようにもなりますので・・・自分次第ってやつですね。

  13. 454 匿名さん

    そうでしょうか?昔のマンションや社宅に田の字の間取りなどなかったですよ
    つまり、現在のデベが暴走してるにすぎない。
    このスレの>1さんがどこまで本気で相談してるかわからないけど、
    ここで***商売の不動産屋や、わけのわからない書き込みを参考にするより
    自分で勉強して自分を信じるのが一番だと、私は思います。

  14. 455 匿名さん

    例えば、マンションは徒歩5分以内など利便性をとるのは事実でしょう、
    しかし、徒歩7〜8分も歩けば閑静な戸建住宅街になるところが多い
    その精々、数分の違いで区画整理されてるような、公園や緑が多く、
    学校や公共施設の充実した環境で庭付きの戸建生活が送れる。
    たった数分の違いがそれほど大きいものとは思えないですね。

  15. 456 匿名さん

    453さんは田の字ですか?それとも角部屋?

  16. 457 匿名さん

    455
    それは例の 8割のこと言っています?
    http://www.bon.co.jp/article/23.php

  17. 458 匿名さん

    すみません、誰が貼ったかわからないURLは開かない主義なのです

  18. 459 匿名さん

    じゃ、言葉で。
    「市場の8割占める小規模開発」
    のことですが。

  19. 460 匿名さん

    >>459
    小規模開発が8割かどうか知りませんが、
    私の住んでる沿線エリアは駅徒歩3〜4分で閑静な大規模住宅街エリアに入るとこが多いです
    徒歩10分も歩けば、様々な大規模の区画整理された閑静な住宅地です

  20. 461 匿名さん

    >442
    この手の書き込みにムキになってしまう自分がちょっと情けないですが、
    共働きをして子供を育てている人を小ばかにしている人間は許せないです。
    子供との時間を大切にし、自立した夫婦でいたい、そして仕事にも充実感を得たい。
    そのためにどんなマイホームが良いか考えているだけです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸