旧関東新築分譲マンション掲示板「マンションと戸建で悩んでます」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. マンションと戸建で悩んでます

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

新築マンションを買おうと考えていますが、値段を考えると
戸建が買えてしまうので悩んでいます。
と言うのも、ウチは男の子がいるので、将来的にマンション
だと騒音などでご近所ともめてしまう可能性もある、と思う
からです。
新築マンション掲示板の内容と合っているかどうかわかりませんが
真剣に悩んでいます。
同じような悩みを抱えている方はいませんでしょうか?

[スレ作成日時]2004-12-23 23:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションと戸建で悩んでます

  1. 417 匿名さん

    平成15年度の国税庁の統計によれば、給与所得者の平均年収は
    男性544万円、女性275万円。
    ちなみに最も人数が多い層は男性300万〜400万円、女性100万〜200万円。

    前述の平均は全給与所得者の平均なので、最初の不動産を購入する年齢層を
    30代前半〜40代前半と仮定してその範囲の平均を見てみると、
    30代前半/30代後半/40代前半で男性462/558/617万円、
    同じく女性411/472/498万円となります。

  2. 418 411 415

    ま、うちは平均の倍の年収だが、うちの母親にも負けてるし今後自分の妻にも所得で負ける可能性がある
    親父は某食品メーカーの重役までしたので母親が親父を上回ることはなかった。そういう親父も今は引退してるが。
    とにかく、収入に見合った無理のない住宅選びが出来ればいいんじゃないですかね

  3. 419 匿名さん

    奥さんを専業主婦にする事が最高の贅沢だと思う。
    大卒女性が出産を期に退職し、パートになるのと
    正社員で働き続けるのは2・3億円の差がでるって
    TVで言ってたよ。

    共働きだからこそ、マンションなのさ。

  4. 420 匿名さん

    まぁ収入自慢もいいけど、ちゃんと申告・納税してね。
    羽振り良く現地に現れて、いろいろ聞いたら収入あっても
    買えませんね〜って奴いるしね(笑)

  5. 421 匿名さん

    >>419奥さんを〜・・・初めて聞くなぁその考え方。
    結構感心した。うん、確かに贅沢だ。
    働いて稼げる人手に家事させるんだもんな、
    まぁこういうこと言うと主婦層から反感買いそう
    だけど、十分理解してるからね。
    ところで「マンションと戸建は」・・・・?

  6. 422 匿名さん

    しょぼい戸建が多そうだから、戸建は品質や価格が熟するまでは待ちだと思います。
    待てないというのであれば、設備や仕様が充実したマンションを狙うといいと思いますよ。

  7. 423 匿名さん

    >>422そうだね、建売しょぼいの売ってるもんねぇ
    耐震性が高いってフレコミでTVCMやってる建売業者が
    関東(神奈川)にいるけど、内容はショッボイもんな〜
    内容で選ぶなら大手メーカーの「建売」はやめた方がいいよ
    「メーカー建売」はね。

  8. 424 匿名さん

    >>423
    なぜですか?

  9. 425 匿名さん

    424
    ショボイからでしょ。

  10. 426 匿名さん

    >>418

    僻まれちゃったね、あーいえばこういうしかない***相手に何を言ってムもムダってこと

  11. 427 匿名さん

    かなり低いレベルの収入競争をしているな・・・。
    あんたらの年齢はいくつだ?
    俺は20代だ。
    1600マソくらいは稼ぐぞ。

  12. 428 匿名さん

    427
    どこかで見たような内容ですけど、
    年商と年収を勘違いしていなければ立派です。
    戸建とマンション、両方買えますよね。

  13. 429 匿名さん

    >>427
    先の書き込みが低いレベルの収入競争とは思わないが
    お前の20代1600万なんて結構いるぞ。
    別に自慢にもならん。
    高卒だってそれくらい稼げる時代だしね(笑)
    一応みんなにイヂメられない様に本題の仲間入り
    させてあげるよ、お前だったらマンションと戸建どっち
    買う?

  14. 430 匿名さん

    >>424
    みんなが持っているメーカー建物って、住宅展示場のモデルハウスでしょ?
    それを土地付き建売価格で売るとしたら、多くの購入層の手の届かないものになって
    しまうのさ。
    でも売らなければならない→コストダウンに精を出す、さ・ら・に・普通の工務店
    なんかに比べ、ジャニーズとかをCM起用しちゃってるもんだから、広告費がかかってる、
    でも儲けは一般の工務店なみかそれ以上に取るワケで、さらにコストダウン!
    大手メーカーの「注文住宅」はとってもすばらしいが、「建売」は可愛そうなくらいヤバイ。
    まあブランドにだまされず、地元工務店の建売も見てみなよ、結構よかったりするよ。

  15. 431 匿名さん

    世帯年収2000万以上あったら建売でも注文でもドンとこいだろう
    まして実家が金持ちだとこわいものなし?
    結局、貧乏人ほどいらぬ心配して、結局何も買えず人生終える(笑

  16. 432 匿名さん

    確かに専業主婦して子供を育てるってすごく贅沢なことなんだよね。
    日本は子育てに支援が少なすぎると思うよ。少子化も当然だな。

  17. 433 匿名さん

    低学歴の女ほど専業やパート主婦多いと思われる、すごく贅沢な人生送りたければ低学歴の女と結婚するといい

  18. 434 匿名さん

    >>431・・それってキミのことなのかしら?
    で、本題・キミならマンション?戸建?
    >>433・・おお、すばらしき偏見。
    命名、ヘンケニスト、キミならマンション?戸建?

  19. 435 匿名さん

    >>429
    あんた、負けだよ。

  20. 436 匿名さん

    えらそうにしている429の年収って、いくらなんだろうね?

  21. 437 匿名さん

    それにしても、
    奥さんを専業主婦にさせること、子供を持つことが
    ”贅沢”という考え方はおもしろいよね。
    それで家を買うことが、辛いものになってしまっている。
    子供がいる人は戸建てを買いたくて
    いない人や共働きのひとはマンションが欲しかったりして・・・
    だからこそマンションに、お金かかっても売れるのかな?なんてことも考えられるし。

    まぁとりあえず429の年収には興味ないので

  22. 438 匿名さん

    少なくても、20代1600万円が「一般的」とは、とても思えない。

  23. 439 匿名さん

    20代で1600万食らっている奴のことをうらやんでいる連中が多そうだ。
    年収はあるに越したことないけど、それなりの金額(800万くらいかな?)をもらっていれば、家は買える。
    自分の計画がしっかり持っている奴がいいと思うけど。

  24. 440 375

    >384
    >年間300万しか繰上げできない。

    なんかあったらそんなモンかそれ以下になるでしょう。
    でも今のところなんにもありません。

    >手取り1000、生活費600〜700。

    うちと比べるとかなり贅沢。
    うちは300〜400位。
    子供に金がかかるが、遠出は大イベントになるので数が減って
    出費も減りました。
    節約についてですが、
    子育てと仕事が忙しくて趣味に金をかける暇が無くなり、
    服も子供に汚されるため良いものを買わなくなりました。

    子持ちの共働きはマンションですよ。
    騒音の問題はありますが、とにかく便利&快適。

  25. 441 匿名さん

    結論でちゃったね。
    専業主婦→戸建て
    共働き→マンション
    で良いじゃないの?

  26. 442 匿名さん

    と貧乏暇なしの働き蟻が申しております

    家計のため(だけ)にせっせと共稼ぎしてる夫婦はマンション、だね。

  27. 443 匿名さん

    そうだね。
    メーカー建売の戸建てよりは、よっぽどいい。

  28. 444 匿名さん

    資金的な話を・・・

    手元に流動資産(現金)が残るマンションの方がいいと思うんだよ。
    でもさ、ここにいる連中(戸建て派)は、いっこうに聞き入れないんだよね・・・。
    資産合計(建物・土地・現金の合計)は、どっちも変わらないんだよ。
    その持ち分割合が違うだけのことなんだよね・・・。

    戸建ての方が初期投資が大きく、現金一括で買うなら別だけど、同じくらいの仕様・広さの建物に住むなら、マンションの方が費用が少ないんだよね(ローンの利息が少ないから。)。
    そこら辺を理解していない連中が多いんだよ。
    きっと、40くらいのオヤジなんだろうな・・・ここにいる戸建て派は。
    資産運用ということを考えていないんだよね。
    土地を持つのが資産運用?果たしてそうかね・・・?

  29. 445 匿名さん

    つか、ここでマンション最高といってる連中の話みてると30坪の建売うんぬん多いよね
    所詮、みてる方向がその程度の次元なんだし、そういう人たちは戸建もマンションもどっちでもいいんじゃない?
    高級住宅地の分譲戸建を買うような人間は建売だろうが注文だろうが、ギリギリのやりくりで購入する人なんかいませんよ
    手持ちの流動資金(現金)に影響が出て生活をトーンダウンさせてるような中途半端な人間は、無理して戸(30坪のミニ戸建)買わずに
    幾らでもやっすーいマンション探して現金を少しでも手元に残せばいいと思う。今なら探せば4000万以下のマンション幾らでもあるみたいだし

  30. 446 匿名さん

    それでいいんじゃないの?
    お金持っててちゃんとした戸建てに住める人には、このスレの話しなんかどうでも
    良いことだと思うけど。
    なぜ敢えて、相手にしているのかわからない。
    ピラミッド頂点の勝ち組なのだから、***に付き合わなくても良いんじゃない?
    こっちはこっちの世界で論じているのだから、4000万程度でと思っている人は
    笑って見てれば良いと思うんだけどね。
    ただ01さんがどの境界線で悩んでいたかはわからないので、低レベルだったら
    申し訳ないんだけど。

  31. 447 匿名さん

    ちなみに、戸建てだと60坪ほしいよね、もちろん建物で。
    土地は、100くらいかな。
    それくらいナイトね。

  32. 448 匿名さん

    生まれながらに都心の閑静な住宅街で戸建生活しちゃうと、
    100平米以下の息苦しいマンション生活は拷問のよう・・・。

    しかし生まれながらに息苦しいマンション生活してると、感じ方も違うのかもしれないな

  33. 449 匿名さん

    448
    そういう人が何でここに来るのか不思議。。。
    ここはマンション掲示板だから、マンション話しが主流。
    レスなんかしないで、高い所から見てればいいのに。

  34. 450 匿名さん

    そもそも最近のマンションて、何で窓のないキッチン、風呂場、トイレなど平気で作るのか不思議
    廊下側に部屋を作ってみたり、やりたい放題。マンション業界は買い手が舐めてるのがハッキリしてる
    いかに売主側のご都合主義でいいように売りつけられてるか。
    昔の、マンション、社宅をみてると意外とその辺の問題はクリアされてるのに、バブル以降の間取りの酷さときたら。。。
    そこに尻尾ふってのこのこ売って下さいと出かけていく消費者もどうかと思うけれど、
    ただ予算と折り合いつけると売主の思う壺になってしまうんだろうね。
    本当は消費者がもっと賢くなればデベも勉強せざるをえないようになると思うのに、みててなんだかなぁーって感じだね

  35. 451 匿名さん

    【訂正】買い手が舐めてる× 売り手が舐めてる○

  36. 452 匿名さん

    マンション派ですが、その通りですね。
    間取りはまるっきり、売主側の都合です。
    それよりもマンションは利便性だと思っているから、
    間取りは総じてそれでいいんですよ。

  37. 453 匿名さん

    マンション派2です。
    売り手(デベ)が都合のいいように作ってるかもしれませんね。
    でも、いいものはいいですよ。
    自分で選んでいい間取りを買えばいいだけです。
    自分の好きな間取り(今の部屋)は、ダントツに高かったけど、買って満足です。
    使い勝手もいいし、動線はすっきりとしているし、部屋の配置も抜群です。
    いい間取りを選んだと思ってます。
    個人の「見る目」でいかようにもなりますので・・・自分次第ってやつですね。

  38. 454 匿名さん

    そうでしょうか?昔のマンションや社宅に田の字の間取りなどなかったですよ
    つまり、現在のデベが暴走してるにすぎない。
    このスレの>1さんがどこまで本気で相談してるかわからないけど、
    ここで***商売の不動産屋や、わけのわからない書き込みを参考にするより
    自分で勉強して自分を信じるのが一番だと、私は思います。

  39. 455 匿名さん

    例えば、マンションは徒歩5分以内など利便性をとるのは事実でしょう、
    しかし、徒歩7〜8分も歩けば閑静な戸建住宅街になるところが多い
    その精々、数分の違いで区画整理されてるような、公園や緑が多く、
    学校や公共施設の充実した環境で庭付きの戸建生活が送れる。
    たった数分の違いがそれほど大きいものとは思えないですね。

  40. 456 匿名さん

    453さんは田の字ですか?それとも角部屋?

  41. 457 匿名さん

    455
    それは例の 8割のこと言っています?
    http://www.bon.co.jp/article/23.php

  42. 458 匿名さん

    すみません、誰が貼ったかわからないURLは開かない主義なのです

  43. 459 匿名さん

    じゃ、言葉で。
    「市場の8割占める小規模開発」
    のことですが。

  44. 460 匿名さん

    >>459
    小規模開発が8割かどうか知りませんが、
    私の住んでる沿線エリアは駅徒歩3〜4分で閑静な大規模住宅街エリアに入るとこが多いです
    徒歩10分も歩けば、様々な大規模の区画整理された閑静な住宅地です

  45. 461 匿名さん

    >442
    この手の書き込みにムキになってしまう自分がちょっと情けないですが、
    共働きをして子供を育てている人を小ばかにしている人間は許せないです。
    子供との時間を大切にし、自立した夫婦でいたい、そして仕事にも充実感を得たい。
    そのためにどんなマイホームが良いか考えているだけです。

  46. 462 匿名さん

    460
    2割の方なんですね。

  47. 463 匿名さん

    よく読むとわかるけど、流動性のある資金(現金)に不安を感じる人は安いマンション探せばいいということでしょう
    生活のために共稼ぎで頑張って、現金をせっせと稼ぎ、そしてマンションに落ち着く。別にばかにしてないし、いいんじゃないでしょうか

  48. 464 匿名さん

    >>454
    スレ主さんは、自分宅が騒音源にならないかを気にされているようです。
    変なこと言うより、戸建の遮音をアドバイスされてはいかがでしょうか?
    それにしても、戸建をアピールされていないのが気になりますね。

  49. 465 匿名さん

    え??戸建のよさ、いろんな方が書かれてますよ・・・・。ちゃんと良く読みましょうよ
    戸建も断熱材など良くなってるので、比較的温かくなってきたし、光熱費の削減に貢献してますよ
    それに、家族で雁首揃えて、売主が用意してくれた沢山の分厚い資料ファイルを並べながら、
    ああでもないこうでもないと、いろいろ選んだのがつい昨日のようです。

  50. 466 匿名さん

    子供との時間を大切にしたいなら、少なくとも小さいうちは一緒にいてあげた方がいいんじゃないのかなあ
    と思うけどね。幼少期の時間は返ってこないよ。

  51. 467 匿名さん

    465さんの意見を、なんですよ。
    それで遮音性能はどうでしょうか?
    中で騒いだ場合と、外が騒がしい場合とか、どのように感じられているのでしょうか?
    関連すれば、子供が2階でドタバタした場合1階に響くのかとか。

  52. 468 匿名さん

    >>467
    もちろん上の階でバタバタ騒げば下に多少響きます、しかし家族のすることなので気にならないですね
    これが赤の他人だとイライラするかもしれないですが。ちなみに、うちは閑静な住宅街なので、外の音は全く気にならないです。
    車も殆ど通らないし、通っても大きな車は通りません、その面の不満は全くないですね
    それと最近は戸建もベアガラスなので、結露の心配もないし、快適です

  53. 469 匿名さん

    騒音源になりたくないという点に話を絞ると、いうまでもないことだけど、
    一戸建て>マンション1階>マンション角部屋>マンション中住戸ということでしょ。
    それをマンション好きの人が、劣悪な住環境の一戸建ての例を引っ張りだして一戸建ては大した事ないない、
    私のマンションは音なんかしないと言い張るからややこしくなる。

    まあ、ここは全体がマンションコミュニティーだから、そういいたくなる人が多いのは理解できるけど、
    この点に限って言えば一戸建てでしょ。男の子が走り回っても叱らなくてすむ。無論、そのほかに光熱費だとか、
    眺望だとかマンションが優れている点は多々あると思うけど、スレ主さんの主な関心事ではないでしょ。

  54. 470 匿名さん

    >>468
    家族の理解があるから、子供ものびのびできる。
    いいですね。
    マンションは、下は他人ですからね。
    気は使いますよ。

  55. 471 匿名さん

    >>469
    それはしょうがないですよ。
    マンションと建売り(密集したミニコ)は同じくらいの値段なのですから。
    一般的には戸建志向というのが強いそうですから、お金があるんだったら
    注文住宅にする人の方が多いと思いますよ。
    優良な注文住宅は、誰もが認めていることですからね。

  56. 472 匿名さん

    確かに注文住宅は楽しい面もあります。ただじ時間もかかる
    土地を選び、決まると設計から建築とプロセスを踏む必要がある
    設計が上がり青写真が出来たら、役所に申請して許可を待つ。
    建蔽率など基礎に問題ないと判断されれば、早速着工。
    その前に近隣ご近所に、着工のためのご挨拶と、うちの場合は建前や地鎮祭などもした
    そのひとつひとつが面倒という人間もいるわけだから、注文住宅が苦手という人もいて不思議じゃない。
    その代わり、各社のモデルルーム巡りや素材選び、設計の自己決定など、思うような家を造る事が出来る
    ただそこまでしても、30年後には時代遅れの建物である可能性は否めない。多くの人間が立替を希望するのはその辺にあるでしょう。
    それならと、万人受けしやすいプロの考えた建売で済ませて、暫くしたら建替えるという人間もいる。
    うちは実家が注文住宅で、その良さを知ってるのと、時間的余裕があったので注文住宅にしました。
    ただその価値観は人それぞれかもしれないですね。でも、確かに建売より注文住宅の方が丈夫さや持ちがいいと感じます。
    実家をみてても、柱や木材の素材など全ての面で厳選してるので、以前プロの一級建築士にみてもらったら、まだ建物にも価値があると言われてました。

  57. 473 匿名さん

    安マンションVSミニコ
    高級マンションVS一種低層戸建て

    にすればいいのに。最近のちょっと張るマンションなら
    上下の音なんか聞こえませんよ。
    ミニコは隣の音なんかは聞こえないのかな〜?
    住んだことないからわからん。

  58. 474 匿名さん

    戸建て派は
    「貧乏=マンション 金持ち=戸建て」ありきで
    資金面での話しかしないから議論にならないんだよな。

  59. 475 繰り返すが・・・

    繰り返すが、資金的な話を・・・

    手元に流動資産(現金)が残るマンションの方がいいと思うんだよ。
    でもさ、ここにいる連中(戸建て派)は、いっこうに聞き入れないんだよね・・・。
    資産合計(建物・土地・現金の合計)は、どっちも変わらないんだよ。
    その持ち分割合が違うだけのことなんだよね・・・。

    戸建ての方が初期投資が大きく、現金一括で買うなら別だけど、同じくらいの仕様・広さの建物に住むなら、マンションの方が費用が少ないんだよね(ローンの利息が少ないから。)。
    そこら辺を理解していない連中が多いんだよ。
    きっと、40くらいのオヤジなんだろうな・・・ここにいる戸建て派は。
    資産運用ということを考えていないんだよね。
    土地を持つのが資産運用?果たしてそうかね・・・?

  60. 476 繰り返すが・・・

    ちなみに、>>475は、私みたいな庶民的なレベルの人間の考えること。
    現金一括で家を購入しようとしている人を相手にしていないので、そこら辺を理解してね。
    いいなぁ、おれも一括で購入できるような収入が欲しいよ。
    今のレベルだと、5,000万円のマンションだから、10年ローンだもんなぁ・・・長ぇーなぁ。

  61. 477 匿名さん

    別にいいじゃないですか、5000万で戸建は無理だし、その予算ならマンションにして正解です、ローン返済頑張って下さい

  62. 478 匿名さん

    >466
    >子供との時間を大切にしたいなら、少なくとも小さいうちは一緒にいてあげた方がいいんじゃないのかなあ

    って、夫婦で専業主夫&婦をやれってことですか。

  63. 479 匿名さん

    >>477
    果たしてそうか・・・
    ここにいる戸建て連中は、それくらいの戸建て何じゃない?
    話をみているとさ、そうおもうけど。

  64. 480 匿名さん

    都心の徒歩圏、一種低層住宅の閑静な住宅街で戸建を買えば五千万など無理
    もっと相場を勉強しましょう、五千万だと土地も買えない

  65. 481 匿名さん

    だから、都心の戸建てを買おうなんて、いってないだろ、俺は。
    勝手に都心の戸建てを購入するって決めつけんなよ。
    ここにいる戸建て連中は、(頭の中だけは)都心の高級住宅地に住んでいるらしい。

  66. 482 匿名さん

    勝手にそう思ってろ *** 

  67. 483 匿名さん

    あらら、とうとう***とまで言うようになってますね。
    一日でだいぶいろんな「暴言」やり取りがあるようです。
    481さんは、確かに都内の閑静な住宅地で5000万円で一戸建てを買うなって言っていないようです。
    480さんが勝手な勘違いをしているようですね。
    ところで482さん。「勝手にそう思ってろ」なんていっていると、そういうこと(脳内仮想高級住宅地住まい)で結論付けられますよ。
    都内の閑静な住宅街(田園調布とか)に住んでおられるのであれば、それはそれでいいことではないですか!
    それはとてもうらやましいことです。
    下世話な話題ですが、さぞかしいいお給金をいただいているんでしょうね。本当にうらやましいことです。

  68. 484 匿名さん

    高級住宅地の一戸建てが買えないマンション派は自分を慰めるのに必死のようだ、やれやれ。

  69. 485 匿名さん

    >484
    そういうあんたもでしょ。
    じゃなきゃなんでこんなとこ覗いてるの?
    ここはあくまでマンションスレなのよ?

  70. 486 匿名さん

    都内といっても色々ありますから…足立区でも埼玉よりとか、世田谷区でも成城とか…一概に
    比較はできないので、そういう議論をしてもしても仕方が無いと思いますよ。

    さて、【マンション】か【戸建】か?ですが…これは私は比較するにしても『同じ土俵に上がれない』と
    思います。また、どの地域を買おうと思っているか?にもよって変わってくると思います。
    極端な話、都内でも中央区千代田区、他には高級住宅地でなるべく低価格で物件を
    探している…となればマンションの方がいいでしょうし、交通の便は悪くても良いとか、兎に角
    戸建がどうしても欲しいから条件は気にしない…と言うのであれば探し出す事は可能でしょう。
    逆に言えば群馬県の地方都市なんかでマンションを買うのと戸建を買うのでは…となれば
    マンション自体が少ないので、必然的に値段や需要を考えても戸建になってしまったりする
    訳です。

    また、庭がどうしても欲しい…となれば戸建を探さないと基本的には難しかったりもしますし、
    眺望を望む…となればマンションで…となる訳です。

    475さんの書かれている事はとても参考になると思います。
    都内の俗に言う『高級住宅地』…成城や代官山なんかの土地を買えればいいのでしょうけど、
    それでもそれなりに大きな面積でなければ後々の資産運用は難しいと思います。
    それならば、例えば5000万円で高層マンションを購入して…とやった方が後の資産としての
    価値は残ると思うのですが。

  71. 487 匿名さん

    今後高層マンションなどイヤというほど建つのに資産価値あると思ってる頭の悪いのがいるんだな

  72. 488 匿名さん

    そもそもタワーで買える五千万クラスなんか中低層だろうに、
    そんな中途半端以下の階層で眺望望めるわけ無い

    五千万の物件などマンションだろうが戸建だろうが資産なんか残らない

  73. 489 匿名さん

    >>488
    買えない連中の叫びか?

  74. 490 匿名さん

    >489
    そうそう。
    貧乏人の僻みw

  75. 491 匿名さん

    要するに

    ここで

    相談する

    方が

    間違っている

    って

    事!!

  76. 492 匿名さん

    491の仰る通りだけどさ、誰にもいえない鬱憤をここで晴らしてる人もいると思うよ。
    マンションと戸建、好きなのを選べばいいさ。
    選んだら、もう文句はいわない。
    他人の家がマンションだろうが戸建てだろうかいちいち気にしない。
    安い買い物じゃないのだから、買ったらマンションでも戸建てでも楽しく住めるように
    前向きに考えるべし。

  77. 493 匿名さん

    戸建てが買えるなら戸建てを買うでしょ。
    それが常識。

  78. 494 匿名さん

    >>493
    あんたの常識は、あんただけの常識。
    人に押しつけないこと。

  79. 495 491

    戸建には戸建の良さが…

    マンションにはマンションの良さが…

    それぞれにあるでしょうに。

    自分の価値観と、買える範囲、住みたい場所や、通勤とかの

    条件を

    照らし合わせて

    よく

    吟味すれば

    いいのでは?

  80. 496 匿名さん

    そんな実も蓋もない言い方したら、このコミュニティ自体、全てのスレがいらないということになるよ(笑)。

  81. 497 匿名さん

    ホントホント。
    それに、その意味の無い改行は何?

  82. 498 匿名さん

    >>そもそもタワーで買える五千万クラスなんか中低層だろうに
    でました!!
    30階の3LDK(74㎡)が3270万!!!!!
    http://www.city-duo.com/top2.html

  83. 499 匿名さん

    このスレにも、インコのチルがいるなぁ。

  84. 500 匿名さん

    マンション派は戸建てに対するコンプレックスが酷すぎる。
    低学歴が高学歴に対して持つコンプに似てる。

  85. 501 匿名さん

    いや、戸建派のマンションに対する粘着でしょう。
    何がそうさせているのか。。。
    ここは、マンションも検討してるけど戸建もどうかね?
    というスレ。
    戸建しか目に入らない人は、来るとこが違うと思い
    ますけど。

  86. 502 匿名さん

    マンション人間もマンションしか目に入ってない書き込みばかりだが
    戸建て人間に対してひと言多く返さないと気がすまないと考えてる変なの多すぎ
    だからムキになってマンションマンション言ってる人間を鼻で笑って苛められるんだよ

  87. 503 匿名さん

    戸建てがウザイから、追っ払うために相手にしてやってるんだろ?
    ま、そろそろ両者とも冷静になればいい。
    有意義な議論をしようではないか。
    ちなみに、私はマンション購入ですが、戸建てにも魅力を感じてますよ。
    資金は持っているので、結局は、生活スタイル(DINKSだから)で決めただけですけど。

  88. 504 匿名さん

    マンション派も戸建派も共通してるのはミニコはいらないってことだし、そう考えると5000万で一戸建ては厳しいわな

  89. 505 匿名さん

    >マンション派も戸建派も共通してるのはミニコはいらないってことだし、そう考えると5000万で一戸建ては厳しいわな

    と、賃貸派が申しております。
    インコのチルさん、どうします?

  90. 506 匿名さん

    貧乏人はさっそく反応するからオモシロイ!!

  91. 507 匿名さん

    うちは貧乏、めんどくさがりや、車4台等の事情なのでミニコ一戸建てです。

    でも、お金があればマンションを選んだでしょう。

    マンションを買った場合、車4台の駐車場代金プラスマンションローンを払え
    なかったもので・・・・

    一戸建てはまともに住めるのは良くて20年でしょう。うちは15年と考えて
    います。その後は我慢してそのまま住むか、立て替えるかとなるのではな
    いかと考えています。

    地震も怖いです。崩れた場合を考えてではないですがテント寝袋は玄関
    付近に用意しています。

    地震に強いであろう、まともなマンションをご購入された方が羨ましいです。

  92. 508 匿名さん

    こんなところでスレ主は満足したのだろうか。
    もうちょっとバトルを期待したのだろうか。

  93. 509 匿名さん

    あげ

  94. 510 匿名さん

    一度マンションに住んでしまうと戸建てなんてメンドくさくて住めないよ。
    夏は暑いし冬は寒い、庭の手入れは大変だし、戸締りも面倒。

  95. 511 匿名さん

    マンションは概ね35年程度で経済的耐用年数が終了します。
    新築から35年経てば分譲マンションはスラム化します。
    わが国の分譲マンションの殆どは昭和48年頃からのものですから、
    未だ30年経過していません。昭和48年頃以前のマンションは
    一部を除き殆どが賃貸マンションでした。

    平成20年頃から多くの分譲マンションはスラム化していきます。
    近い将来、分譲マンションの社会問題が発生するのは確実の様です。
    その頃になりますと阪神大震災で経験した建替えの困難性のほか、
    スラム化、再販の困難性、修繕費の膨大化、マンション内の
    供給処理施設の管理の困難性、多忙性
    (この頃になると24時間苦情が入るようになる可能性もあり、
    分譲マンションの場合、誰が対応することになるのか等)
    のほか種々の問題が発生し、経済的に、
    阪神大震災で経験した以上の問題点が発生してきます。

    そこで、分譲マンション購入者は、恒久財としてではなく消耗品の感覚で購入し、
    転売、転売で行けばこの問題は個人的には解決します。
    実際、建築後10年位の中古マンションは比較的高く売れるようです。
    http://www1.odn.ne.jp/~cbs03800/koramu7.htm

  96. 512 匿名さん

    鉄筋コンクリートの一戸建てだったら、耐震性や耐用年数はマンションと同じか?

  97. 513 匿名さん

  98. 514 匿名さん

    築10年2000万の中古戸建てを購入した者です。
    意外な事に転勤の可能性が高くなってきた為、マンションにすべきだったのか?と振り返っています。
    転勤時に大家になるという可能性も考えるとマンションに分がありそうです。賃貸情報でも戸建ては少ないですからね。
    予定では5年は住むはずでしたので5年分の賃貸費500〜700万の差額範囲で転売できればOKという考えでした。月10万で賃貸できればなおOKです。
    ちなみに、購入時の建物査定は400万でした。わずか10年でとんでもないですね。怖くて新築なんて買えません。
    それに、日曜大工が趣味ですので逆に中古に魅力すら感じてました。大きなプラモデルです

  99. 515 管理人

    皆さま、マンションコミュニティのご利用誠にありがとうございます。

    やり取りされている中、大変恐れ入りますがレス数が規定の450件を超えて
    おりますので、新しいスレッドを立てていただきますようご協力よろしく
    お願いします。こちらでしたら「マンションなんでも質問板」にお願いします。

    これ以上の投稿がありますとシステム全体が不安定になる恐れがあります。
    1スレッドのレス数は450件程度を目安とさせて頂いております。
    なお、スレ立てはどなたでも行って頂けますのでお気軽に開設して下さい。
    今後も有意義な情報交換にお役立て頂ければと思います。

    マンションコミュニティ管理人

  100. 516 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸