旧関東新築分譲マンション掲示板「マンションと戸建で悩んでます」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. マンションと戸建で悩んでます

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

新築マンションを買おうと考えていますが、値段を考えると
戸建が買えてしまうので悩んでいます。
と言うのも、ウチは男の子がいるので、将来的にマンション
だと騒音などでご近所ともめてしまう可能性もある、と思う
からです。
新築マンション掲示板の内容と合っているかどうかわかりませんが
真剣に悩んでいます。
同じような悩みを抱えている方はいませんでしょうか?

[スレ作成日時]2004-12-23 23:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションと戸建で悩んでます

  1. 402 匿名さん

    過去レス見てる?
    マンションも金はかかるし、
    マンション買えるなら戸建ても買えるよ。
    戸建てが買えないくらいきついなら
    マンションも同様にきつい。

    まして年収で判断するのは意味がない。
    人によって返済できる金額も違う。

    なお、平均かどうかは知らないが、
    たいがいの報道で使われる
    サラリーマンの平均年収は575万円。

  2. 403 匿名さん

    好きな方を買えばいい。
    それぞれメリット・デメリットがあるから。
    ここにいる連中は的はずれの議論を繰り返す。

  3. 404 匿名さん

    マンションか戸建かって30坪を基準なの?
    マンション派の人間は戸建もマンションもショボショボしかみてなさそうだなぁ
    まぁマンションだと、とんでもない条件だと2000万代からでもある
    こうして話を聞いてても貧乏人はマンションなんだろうか、やっぱり。

  4. 405 匿名さん

    403さんへ
    好きな方と言ってはいいかげんです、どの意見からも正しく無いですね!
    板の存在否定だからね。

  5. 406 匿名さん

    >たいがいの報道で使われる
    >サラリーマンの平均年収は575万円。

    へぇ以外、平均800程度と考えてた
    うちが平均より上なのは知ってたけど、575と聞いてうちが平均の倍だと始めて知った

  6. 407 匿名さん

    >404
    ジエンご苦労

  7. 408 匿名さん

    どこにお勤めですか?800万っていったら結構な額ですよ。

  8. 409 匿名さん

    >>408
    さすがにここで企業名晒せないけど、その程度は稼ぎますよ

  9. 410 匿名さん

    うちの会社で年700万くらいの人がいるのだけれど、
    家族4人で4LDKに住んでる。
    全員が働いていて、世帯年収2400万だって言ってた。
    奥さんは看護婦でかなり稼ぐらしい。

  10. 411 匿名さん

    >>410
    うちの母親も某大手広告代理店勤務で現在某女子大で講師兼任してます
    最近は女性もけっこう稼ぎますね、看護師は男女差ないから稼ぐでしょうね

  11. 412 匿名さん

    えっ??ここって年収さらけだし自慢スレなの??
    >>406アボーン

  12. 413 匿名さん

    家事労働がきついと言っても、年収は0だからな。
    夫婦で家事を行って、夫婦で稼ぐのが最強だな。
    戸建てorマンションの争いが
    くだらないものに見えてくる。

  13. 414 匿名さん

    そのずっと以前から年収を猛アピールしてる痛いのがいたけどな

  14. 415 匿名さん

    うちの奥さんは音大出て米国留学してる
    奥さんの実家で開設した学習塾と音楽教室を合体させた学院で仕事してるよ
    稼ぎは夫婦ともども同程度だ。
    現在は子供が小さいから仕事を広げすぎずにセーブしてるが、
    子育ての手が離れて本格的に仕事を復活させると奥さんに所得で越されるかもしれんな

  15. 416 匿名さん

    >>415・・・で、何か?

  16. 417 匿名さん

    平成15年度の国税庁の統計によれば、給与所得者の平均年収は
    男性544万円、女性275万円。
    ちなみに最も人数が多い層は男性300万〜400万円、女性100万〜200万円。

    前述の平均は全給与所得者の平均なので、最初の不動産を購入する年齢層を
    30代前半〜40代前半と仮定してその範囲の平均を見てみると、
    30代前半/30代後半/40代前半で男性462/558/617万円、
    同じく女性411/472/498万円となります。

  17. 418 411 415

    ま、うちは平均の倍の年収だが、うちの母親にも負けてるし今後自分の妻にも所得で負ける可能性がある
    親父は某食品メーカーの重役までしたので母親が親父を上回ることはなかった。そういう親父も今は引退してるが。
    とにかく、収入に見合った無理のない住宅選びが出来ればいいんじゃないですかね

  18. 419 匿名さん

    奥さんを専業主婦にする事が最高の贅沢だと思う。
    大卒女性が出産を期に退職し、パートになるのと
    正社員で働き続けるのは2・3億円の差がでるって
    TVで言ってたよ。

    共働きだからこそ、マンションなのさ。

  19. 420 匿名さん

    まぁ収入自慢もいいけど、ちゃんと申告・納税してね。
    羽振り良く現地に現れて、いろいろ聞いたら収入あっても
    買えませんね〜って奴いるしね(笑)

  20. 421 匿名さん

    >>419奥さんを〜・・・初めて聞くなぁその考え方。
    結構感心した。うん、確かに贅沢だ。
    働いて稼げる人手に家事させるんだもんな、
    まぁこういうこと言うと主婦層から反感買いそう
    だけど、十分理解してるからね。
    ところで「マンションと戸建は」・・・・?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,978万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4,700万円台予定~6,600万円台予定

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,200万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸