旧関東新築分譲マンション掲示板「マンションと戸建で悩んでます」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. マンションと戸建で悩んでます

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

新築マンションを買おうと考えていますが、値段を考えると
戸建が買えてしまうので悩んでいます。
と言うのも、ウチは男の子がいるので、将来的にマンション
だと騒音などでご近所ともめてしまう可能性もある、と思う
からです。
新築マンション掲示板の内容と合っているかどうかわかりませんが
真剣に悩んでいます。
同じような悩みを抱えている方はいませんでしょうか?

[スレ作成日時]2004-12-23 23:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションと戸建で悩んでます

  1. 382 匿名さん

    マンション&戸建どっちも生涯買えない***み362の自作自演ハケーン

  2. 383 匿名さん

    382は戸建組?
    それとも賃貸派?

  3. 384 匿名さん

    >>375
    3人子持ちで・・・奥さんが優秀なのかな?
    世帯年収1500万(共働き)・子供一人(就学前)で
    年間300万しか繰上げできない。orz
    税金・株・保険でけっこうもってかれるので
    手取り1000、生活費600〜700。
    同じく10年で返済予定だよ。

  4. 385 匿名さん

    >382

    うん。しかも一晩中。最近変なひと増えたね。気持ち悪いよ。

  5. 386 匿名さん

    >>382

    362だが、自作自演はしていないよ。
    ちなみに、どちらも買えない組ではないです。
    すでにマンションを購入済です。
    年収的なものは、>>375に近いですね。ただDINKSなので、その分余裕がありますけど。

  6. 387 匿名さん

    >>382がどちらも買えない組かな?

  7. 388 匿名さん

    382が生涯借家宣言してる

  8. 389 匿名さん

    382×
    362○

    スマン

  9. 390 370

    370です。
    362ってうちの隣の人かも・・・と思ってしまう。
    うちのマンションは割とファミリー向けとして販売したはずなのに
    隣の世帯(100㎡超)はうちと同じDINKSです。最近多いみたいです。
    ちなみに隣の家の奥さんは看護婦らしいのでうちより世帯年収多いはず。

    子無しの生活は、お金の面では余裕があり、年間700万くらい返すのは本当にわけないですよ。
    DINKSなら、当たり前の感覚ですよ。生活スタイルを考えると戸建てよりマンションになってしまう。
    でも、子供がいないのは寂しいことですし、
    お金もある程度貯めておかねば、老後に世話してくれる人がいないわけで
    老人ホームみたいな場所に入る費用も考えて貯めなければならないのですよ。


  10. 391 匿名さん

    多分殆どの人間がお前さんの年収が幾らかなど気にもとめてない

    その必死さが貧乏クサイと哂われてるってことにそろそろ気がつこうぜ

  11. 392 370

    >362
    わたしの書き込みで自作自演と言われてしまうのかな。
    僻まれるほど良い生活してるわけでもないんだけどなぁ。
    DINKS中には外車とか乗る人もいるけど、うちは国産の安い車しか乗らないですし
    なるべく外食しないようにしてます。
    仕事も急がしいのであまり旅行にも行けませんし。
    見た目の生活はいたって極普通ですよ。
    でも、返済はかなり返せるだけ。

    私から見れば、「子供を持つこと」がすごく贅沢なのではないかと思います。

  12. 393 匿名さん

    両方買えない奴を僻む奇特な奴もいませんから 残念!

  13. 394 370

    >391
    サラリーマンの平均年収は600万、夫婦で働けば1200万円、
    うちの世帯は極平均なわけ。
    362さんに対して、自作自演のような書き込みがあるから、
    「それはDINKSの平均的な生活でしょう」と反論しただけのこと。

    子供がいることは、自宅を買うよりもずっと贅沢ってこと。
    その贅沢をせずにすきな住宅を買って生活しているだけのこと。
    それがたまたまマンションだってこと。
    貧乏→マンションでないことを説明しただけのことですよ。

    論理的に説明しているつもりですが、
    聞く方に理解力がなければ必死に聞こえますね。

  14. 395 匿名さん

    ふーん 両方買えない人かどうか知らないけど 土地付きの一戸建てにコンプレックス持ってる人だろうね

  15. 396 匿名さん

    >>395
    394が最後にひと言多く返すあたり必死なのみえみえ
    間違いなくマンション戸建共に買えない***だべ

  16. 397 370

    たしかにコンプレックスはある。それは大いに認める。
    戸建てに住んで、大きい犬と子供に囲まれて
    休日を過ごすのが夢ですよ。
    ところが今の生活スタイルが一生続くならば
    次に購入する時も間違いなくマンションを選択する。

    残念ながら貧乏ではないし(もちろん金持ちでもない)、
    私の実家は戸建てで、土地は親名義、建物は私名義です。

  17. 398 匿名さん

    金持ち:戸建てorマンションを生活スタイルで選択可
    貧乏人:マンションonry

    >>397が申しておるぞ

  18. 399 匿名さん

    あまりに貧乏なら両方買えないだろうけど、
    年収600万(サラリーマン平均年収くらい?)で
    手持ちがそこそこあれば、どっちでも買えるんじゃないの。
    どっち買うにしても、長期ローンは得策じゃないね

  19. 400 匿名さん

    年収600って本当に平均なの?平均以下のように思えるんだが
    戸建に手を出す所得じゃないだろう

  20. 401 匿名さん

    戸建は普通に建物に3000万位(上は天井無し)かかり、プラス土地ですよね、
    30坪で考えると600万はきびしいかもね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円~1億6,700万円

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90 戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸