旧関東新築分譲マンション掲示板「パークコート本郷真砂 はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. パークコート本郷真砂 はどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

文京区って苦戦している地域もありますが、本郷あたりはどうなのでしょう。
価格も高そうだし…。

[スレ作成日時]2005-02-08 08:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート本郷真砂 はどうですか?

  1. 401 匿名さん

    ご当選された皆様,
    おめでとうございます。

    参考になるかもしれないので一言。
    真砂の80Aの間取りにそっくりなモデルルームが勝どきの The Tokyo Towersにあります。

    ほかにそっくりな間取りのモデルルームをご存知の方,ぜひ書き込まれてください。
    (私の当たった部屋は違うので,そっくりなのが見たい〜)

  2. 402 匿名さん

    当選の皆様おめでとうございます。
    1次に申し込みを入れている者なのですが2次の抽選に外れた方でも1次に再度登録出来るのでしょうか??

  3. 403 匿名さん

    > 400
    そうなんですよね。北向きの眺望がいい。
    でも西向き・東向きもそうそう捨てたものでもなさそうです。
    東向きは、目の前のマンションとオフセットされているため、冬至を除いては
    それほど影響がないと思われます。西向きは、MR の眺望図は写真の特性上
    ワーストケースに近い状態でしょう。現物はもっといい筈です。いずれにせよ、
    ごく一部の低層階を除いて、ここの採光は良好と思います。それこそ現地に
    何度も足を運んで周囲の建物でシミュレートしたので。

  4. 404 匿名さん

    明るさは西、東、北とも問題ないと思いますよ。
    むしろ明るさだけなら、北向きの部屋のが東より明るいかもしれません。
    ただ湿気に関しては、どうしても「南に比べれば」あるでしょうね。
    これは一般的に避けられないことで、この物件に限った話ではないですが・・・

    気にするかしないかだけの問題ですね。
    洗濯物を外で乾かそうと思ったら東向きはつらいでしょう。
    ただ、乾燥機で、とわりきれば問題なし。
    西は夏の直射日光がつらい部屋もありそうです。
    そのかわり、日照は東より長く、冬は暖かいでしょうね。

  5. 405 匿名さん

    >1次に申し込みを入れている者なのですが2次の抽選に外れた方でも1次に再度登録出来るのでしょうか??

    もちろんできますよ。
    営業はそれを薦めます。
    1次(つまりブルーの部分)だけに申し込みをされたのでしょうか?
    だとしたら、2次(黄色の部分)でもれた方が流れてきて、
    ライバルが増える可能性はあります。
    でも、わりあい営業が割り振って、なるたけ満遍なく埋まるようにはすると思いますが・・・
    「どうしてもこの部屋」という方もいらっしゃるでしょうから、
    カチ合う可能性はあります。
    22日までですから、最終日あたりに担当営業マンに電話されれば何倍かわかると思います。
    当たるといいですね!

  6. 406 402

    >405さん、ありがとうございます。
    何せ僕はマンションの登録も初めてですし、勿論抽選も初めてなので分からないことだらけです。
    「この物件僕にはまだ早すぎるなぁ〜」なんて思っていたのですが実際現地を見に行ったら一気に気に入りました。
    ここの皆さんのおっしゃる通りかなりの人気物件なのですね。人気が高いことを知ると
    自分には背伸びしている物件にしろ何か益々欲しくなって来ました。(笑)

  7. 407 匿名さん

    >392
    >90Cは10倍の積立君が入ったと聞いてます。

    高額物件で積立君なんかやってる人いるのかな。
    コネのある人の操作でないのかね。

  8. 408 405

    >実際現地を見に行ったら一気に気に入りました。

    私のほうは、いろいろ見て回っていますが、
    やはり、「第一印象」というのはとても大切です。
    それに、人気があるのは事実ですから、
    購入されて間違いはない物件だと思います。
    資産価値もあると思います。
    北向きだと、ちょっと結露は出るかもしれません。
    それは覚悟しないと・・・
    それと、資金面で、「背伸びしている」ようなら、慎重に。
    たとえば、1000万のローンでも、30年で返すとすると
    1600万ぐらい払うことになりますから。
    最近は営業も無理なローンを組ませてまで売ろうとはしませんから、
    登録前に、しっかりシュミレーションしてもらって、
    相談してみるのもいいかもしれません。
    最後はご自分の決断ですけどね。

  9. 409 23

    >407
    20倍の積立君もいらっしゃったそうですが、どこの部屋に入ったのかは知りません。

    営業から聞いてますので、まさか真っ赤なウソとは思ってませんが、納得いかない
    なあってのはあります。ちなみに1億以上の物件では倍率優遇はないそうです。

  10. 410 23

    >408
    現在築3年の三井のマンションにいますが、サッシ等の仕様はこことほぼ同じな
    ので、同じようなもんだろうと想像してます。

    昔に比べれば結露は相当しにくくなっており、ガラスではなくサッシの下の方に
    つきやすいです。鍋物をしたり、寝る前に家族が次々と風呂に入ったりして部屋
    に湿気があるとてきめんですが、そういう時はちょっと寒いのを我慢して一気に
    部屋の空気を入れ換えて、寝付くまでエアコンを入れたりしておくと北向きの部
    屋でも大丈夫ですよ。

    東南角部屋で寝室には北向きの出窓もありますが、どの部屋が結露しやすいかと
    いうと、キッチンの南の窓と、リビングの東南角のコーナーサッシです。多分、
    湿気が逃げにくいからだと思います。

  11. 411 408

    >現在築3年の三井のマンション

    とのことですが、「換気システム」はついていますか?
    平成15年7月からマンションには換気システムが義務づけられました。
    これによって結露はよりしにくくなっています。

    410さんは南東角部屋だとのことですから、条件としては最高の向きだと思います。
    一方、この物件は完璧に北向き(内廊下設計なので、南には開口部が基本的にはない)
    の部屋があります。
    換気システムはついていますが、北向きや北東向きという条件の居室では結露の発生は
    皆無ではなく、やはり南向きの居室ほど快適ではないと思います。

  12. 412 匿名さん

    406 さん

    > 自分には背伸びしている物件にしろ何か益々欲しくなって来ました。(笑)

    分不相応なものを敢えて背負い、それに見合う品格をつけるべく修練するって
    考え方もあります。当選されるといいですね。

  13. 413 匿名さん

    仮契約会に行ってきました。
    重要事項説明の最中、子供を跳ね回らせている 40 がらみの夫婦。
    犬以下の躾の子供は仕方ないとして、夫婦で来ているんだから連れ出す程度の配慮は
    できないのかな。
    説明している最中にもかかわらず、説明員に"契約取り消しだ!"と凄むおじさん。
    お願いです。契約取り消してください。もっとすばらしい物件があると思います。

    まぁ、100 世帯からの人々が集う物件ですから仕方ないのでしょうが。

  14. 414 コンワク

    契約取り消しって?どういうこと?しょせん買わないつもりで、抽選なさったのでしょうか。

  15. 415 ないしょ

    土壌汚染ってことを詳しく聞きたい。

  16. 416 匿名さん

    私も日曜日に行きました。413さんって、1時半からの方ですか?最初になんだか騒いでいる人いるなと思ってましたが、振り返るわけにも行かず。。。契約はあの時点ではしていない訳で、ちょっと?ですね。

    子供も確かに、、、ざわざわとした中で、もっと配慮をって思いますよね。

  17. 417 匿名さん

    皆さんは自分で司法書士を頼んだりしていますか?
    不動産の諸費用に司法書士報酬代と組み込まれている場合があるとのことですが、
    もしそうであったとしても、自分のためにまた別に司法書士を頼んだ方がいいんでしょうか。

  18. 418 匿名さん

    土壌汚染については営業担当が資料ファイルを持ってますので、見せてもらえます。(図面、写真付きです)

    明治の頃、敷地内南側に病院があったらしく、事前地質調査で基準値を超える六価クロム、鉛などの有害物質が検出されたため、当該部分を50センチあるいは1メートル掘削して搬出、処理したそうです。
    東京都に届け出済みとのことで、書類一式は竣工後に管理会社(組合だったかも)に引き渡されるとのこと。

    だったら、大正、昭和と被害はなかったのかな〜、ほったらかしだったのか〜と、ちょっと苦笑。

  19. 419 匿名さん

    >413
    そういうことをわざわざ、したり顔でネット上に書く手合いも
    相当エキセントリックだと思うが...
    まぁ、100 世帯からの人々が集う物件だから仕方ないか。

  20. 420 419

    >413
    こういう奴が本当のトラブルメーカーになるから
    ご退場願いたいな

  21. 421 匿名さん

    六価クロム,鉛,フッ素等の土壌汚染については最近まで法規上,規制がありませんでした。
    東京都条例も平成15年頃に定められたものなので。
    鉛とフッ素は自然発生もありうるものなので,一概には病院のせいと言い切れないものもあります。


    病院での当該物質の使用量は通常,めっき工場等と比較して多いものではないので掘削処理を行っていることにより,さほど
    心配はないでしょう。
    井戸水を飲んだり,土を口に入れたりしなければ問題ないですし。(ジュリア・ロバーツの映画「エリン・ブロコビッチ」(?)が六価クロム汚染について描いています)

  22. 422 匿名さん

    419さん,420さん,
    私も日曜日のその場にいたのですが,お子さんを遊ばしている方や騒いでいる男性のおかげで重要事項の説明がよく聞き取れませんでした。
    実際に迷惑になっている行為を行っている方々への注意喚起として413さんはいいことをおっしゃっていると思いますが。

    MRの方々は,お子さん連れの方も騒いでいる方もお客様として扱うので,注意をされたりしません。

  23. 423 419

    422さん、貴方のようなおっしゃり方であれば、何の異論もありません。
    私は、413のように、人間を犬に喩えたり、
    話の内容を捨象して、「すごむ」といった表現で人をさげすんだりして、
    他人を排除しようとする413を批判しているものです。

  24. 424 匿名さん

    ↑の議論を聞いていると、
    この物件には、ファミリー、資産家、独身キャリア女性、高齢者と
    いりいろな層が混在しているせいか、
    住み始めてからのもめごとがありそうですね...
    せっかく当選したのに、ちょっと気が重くなってきた...

  25. 425 匿名さん

    423さん、424さんに一票。確かに、大抵のことで正常な人間は「契約取り消し
    だ!」などと騒いだりしないでしょうから、よほどのことがあったのでしょう。捨象
    してはいけません。それに、犬以下の躾とか何とか、子育てしたことのない人の発言
    ですね。親の方はしっかりしてほしいとは思うけど。
    いくら匿名掲示板だからって、早くも他の購入者の悪口を堂々と言い始めるって、
    どういうマンションでしょう。言われた人だってこの掲示板見てる可能性は十分ある
    んだから、もっと気を使って発言しないと。
    もう一度書くけど、「犬以下の躾」って表現、ほんと驚く。413さん、パークコー
    ト買ったんでしょ。品位のあるいい住まいにしたいなら、まず自分から変えなきゃ。

  26. 426 匿名さん

    413 です。
    物議を醸す発言を公共の場で申し訳ない。
    このあと一切の発言を控える事でお詫びと替えさせていただきます。

  27. 427 匿名さん

    >421
    東京都条例も平成15年頃に定められたものなので。
    http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/chem/dojyo/index.htm

  28. 428 匿名さん

    「契約取り消しだ!」とさわいでいる男性…。
    まさか近隣の反対派の方々のいやがらせじゃないですよねぇ。

  29. 429 匿名さん

    >>413
    大人だね。またカキコしてくださいよ、明るい話題で。

    >>425
    スレ違いだが、最近の子育て世代の自己中ぶりは目に余る物があるよ。自分の義務を果たさず、どうして周りに配慮ばかり求めるんだか。

    ベビーカーは畳んで右手に持ち、左手で子供を抱え、荷物はすべてヨメさんが持つ。そういうことは当たり前だと思ってやってた。ホームや電車の中でベビーカー押してる人なんて昔は見たこと無かったけどね。

  30. 430 匿名さん

    >428
    近隣は土壌汚染のことを知らないのでは?

  31. 431 匿名さん

    421 さんが仰っていますが、土壌汚染は本物件の規模では通常調査しません。(法的に規制がない)
    が、近隣との交渉の過程で、明治初期に病院があったことが判明し、念のために調査したところ
    規制物質が出てきた、というのが真相のようです。ちなみにこの病院ですが、あったことは確実のようですが、
    色々調べましたが坪内逍遥の作中にそれらしいのが見つかるのみです。
    正直、昔工場や病院があったところで、現在では規制されている物質が見つかるのは珍しくないですし、
    物件敷地内に関しては土壌改良済みなのでそれほど気にされることはないかと。

  32. 432 匿名さん

    425さん
    「子育てしたことのない人の発言ですね。」
    という発言も、間違うと差別発言と取れます。

  33. 433 匿名さん

    まあ、ごっそり削ってますから、傾斜地や崖ってのもあてはまらないし、他に何か規制物質があったとしてももう無くなってますよね。

    しかし、詳しい方が多いですね。地元の購入者が多いのでしょうか?仮契約の時もかなり軽装の方が多かったし。

  34. 434 匿名さん

    417さん
    素人なので間違っていたら申し訳ないのですが、以前確認をした所、
    司法書士手数料は引渡し時の諸費用に含まれているものの、事業主が
    登記の手続きをまとめて行うには事業主の印?などを専属の司法書士に
    預け手続きをする為、個人で司法書士に依頼する必要はないと聞きました。
    ・・・それを聞いていまいち理解し切れていないのですが、依頼は
    必要ないという点だけ納得してしまいました。自分の為に、というのは
    どのような事なのでしょうか?無知ですみません。

  35. 435 匿名さん

    マンションの登記は共有なので一斉に行う必要があります。

    個人で依頼した人がいた場合、万が一書類に不備があると
    他の方の登記も出来なくなってしまうため、デベに拒否さ
    れるのではないかと思います。

    また、報酬額は税理士等と同じく決まっているのでぼられ
    る事はないと思います。

  36. 436 匿名さん

    カラーセレクト、悩ましいです。締め切りまであと一週間。。。

  37. 437 匿名さん

    そもそも小さなお子様がいらっしゃるご家庭の方は多いんですか?
    営業の方には落ち着いた方が多いと伺ったんですが…
    静かに暮らしたいと思いこちらでお世話になることを決めたので
    集合住宅ですからある程度の事は覚悟はしていますが、あまり多いようでは
    考える点もありです。

  38. 438 匿名さん

    437 さん。
    その事で悩むとキリがないと思いますよ。

  39. 439 匿名さん

    >そもそも小さなお子様がいらっしゃるご家庭の方は多いんですか?

    MRでの印象は、小さなお子さん(時には乳飲み子)をつれた
    ご家族が多いということ。
    パークコートではちょっと珍しく感じました。

  40. 440 匿名さん

    うちにも未就学の子供が2人いますけれども... ここ皆億ションというわけでもないですし、
    家族構成としては一次取得者に多い夫婦+小さな子供の構成が多いのはある意味当たり前では?

  41. 441 匿名さん

    小さい子供がいる家族が入居することが、このマンションのマイナス要素になるのでしょうか?
    子供たちは社会の宝であるという当たり前の発想がない、それこそ個人主義の方々が購入されたようですね。
    周囲の状況に配慮がなかったその若いご家族にも問題がありますが、
    社会的にもそこそこ成功された常識のある方々が購入者なわけですよね。
    少し寛大なお心おで、若い世代を見てください。


  42. 442 匿名さん

    ↑小さい子供がいる家族が入居することが問題じゃなくて、周囲に配慮できない低モラルの人が多いと今後問題が
    多くなるってこと。若い世代とかは関係なし。未成年だってモラルの高い人間はいくらでもいる。
    誤解されると嫌だから言っとくけど子供が悪いって言ってんじゃないよ。

  43. 443 匿名さん

    と言うことで、そろそろ本題に戻りませんか?
    PC 本郷真砂の情報交換をしましょう。

  44. 444 匿名さん

    1期3次が発売開始されましたがその後続けて次の登録も始まるのでしょうか??
    1次に落選し、今回は希望の間取り、価格のタイプがないので登録するとすればその次になるかと・・・。
    営業の方からはその次だとオーナーズスタイリングの期限が切れてしまうと言われておりますが間取りの
    変更は無理だとしてもカラー、その他オプションは大丈夫なのでしょうか??

  45. 445 匿名さん

    >>444
    品川や芝浦のパークタワーでは、一番人気があった間取りとカラーセレクト(デザイナーセレクト)仕様にして販売してましたよ。

    と言いつつも、購入者が選択出来ないってのはちょっとつまんないですけどね。工期の都合もありますから仕方ないでしょう。

  46. 446 匿名さん

    あとどのくらい残っているんですか?
    先日 MR に行ったときには、ほとんどに花がついていましたけど。

  47. 447 匿名さん

    第一期3次が今週末抽選で、第二期が再来週末だったかな。
    第一期1次、2次が完売で20戸程度しか残ってないと思います。

    しかし、すごい売れ行き・・・

  48. 448 匿名さん

    完璧なマーケティングですね。異業種ながら、プランナーとして学ぶべきこと多し。

  49. 449 匿名さん

    本当に、ここまでの人気とは・・・
    「もう少し高く価格設定すればよかった」と
    思っているかも。
    でも、この微妙な価格設定が爆発的な人気の秘訣なんですよね。
    住民とトラブったり、先行きが不安だっただけに
    デベは安心したでしょう。
    本当にマーケティングの勝利だと思います。

  50. 450 匿名さん

     確かにパークコートを名乗るにはちょっとだけ仕様を落としているなとか思いましたけれども、
    その分価格は普通の人でもちょっと背伸びをすれば届く程度に収まっていましたからね。
    車がいらないうちみたいなパターンにはちょうどよく合っていました。 なんとか抽選に当たって
    住人になれそうです。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,230万円・1億330万円

1LDK・3LDK

33.12平米・70.24平米

総戸数 97戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.33平米

総戸数 348戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸