旧関東新築分譲マンション掲示板「パークコート本郷真砂 はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. パークコート本郷真砂 はどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

文京区って苦戦している地域もありますが、本郷あたりはどうなのでしょう。
価格も高そうだし…。

[スレ作成日時]2005-02-08 08:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート本郷真砂 はどうですか?

  1. 2 匿名さん

    資料頼んでもこないな、ここ

    某掘り出しもの(笑)と違って崖の上だから苦戦はしないと思われ
    でも反対運動が既にすごいようだけど大丈夫?

  2. 3 気になる組

    反対運動がおきているのですか?知らなかった。
    年末の何もない看板もない状態の時には気が付きませんでしたが。
    地形はでこぼこだった気がします。
    真砂図書館から行くと、すぐ階段ですよね。
    どのような配置になるのか気になります。

  3. 4 匿名さん

    13Fで地下扱いになるところは駐車場、崖に近接するから崖の下から見上げると60m以上だそうだよ
    近所のアーバンビューもちょっと離れた堀坂も反対運動すごいから反対運動ってそんなものなのかも

  4. 5 匿名さん

    反対運動が起きているとは知りませんでした。
    予定通り販売されるのでしょうか。
    この辺りの住民は力を持っているので、長引くと予定が延期になるというような
    ことを聞いたことがあります。
    価格や間取りはどんな感じなのでしょうか。

  5. 6 匿名さん

    あらあら別のスレを立てちゃった人がいたのね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39639/

  6. 7 匿名さん

    前スレはマンション名も決まってなかったことですし、新しくしてしまってもよいのでは?

  7. 8 匿名さん

    近所の商店で聞いたんですけど
    町会ぐるみで反対運動してるそうですよ。

  8. 9 匿名さん

    昨日現地を見てきましたが、確かにあれで13階建てはさすがに反対が出るかも。でも、ノボリは無かったよ。
    北と南では高低差が10メートル以上ありそうですね。

    真砂図書館の2階、3階の閲覧室から敷地が一望出来ました。

  9. 10 匿名さん

    都のあっせん調停から訴訟に移るという情報あり

  10. 11 匿名さん

    >10
    もう少し詳しく教えていただけませんか?
    訴訟に移るということは、現在のスケジュールが大幅に遅れるということなのでしょうか。
    野村のプラウド本郷なんかでも、以前に近隣の反対がすごく、販売が1年以上遅れてました。
    長引かなければよいのですが…。

  11. 12 匿名さん

    10ではないですが。
    けさ8時ごろ、春日通り沿いでプラカードを持った4、5人の人が、工事関係者と小競り合いしてました。

  12. 13 匿名さん

    ここ数日工事をやってないようですね。単に作業の谷間なのかもしれませんが・・・

  13. 14 匿名さん

    校区の学校の状況について

    校区は本郷小学校になるようですね。
    児童数減少のため(?)、数年前に統合によってできた学校のようですが、
    同校のHPを見ると、いわゆる学級崩壊があるようなことが書いてありました。
    「落ち着きを欠いた学級」なんて、オブラートに包んだ表現をしていますが、
    端的に言うと、学級崩壊なのでしょう。

    http://www.tcn-catv.ne.jp/~hongou-ps/hongouframepage.htm
    「本郷だより」平成17年2月号

    保護者に示しているところは、隠すよりはいいとは思うのですが、
    新たに子どもを通わせるとなると不安に思います。
    実際に見てみるのが一番なのでしょうが、地域住民でもないのに、
    見学させてくれ(それも「悪い」クラスを)と言っても無理でしょうね。

    どなたか、正確な状況をご存知のかた、いらっしゃいましたら、
    教えていただけませんか。
    (「どこにでもあるよ」といった一般論ではなくて、
    この学校の具体的な情報が分かれば、うれしいです。)

  14. 15 匿名さん

    12です。きょうも午前8時ごろプラカードの人たちと工事関係者が小競りあっていました。
    私は出勤時間がまちまちなので気づかなかっただけなのかもしれませんが、
    もしかして毎日この時刻にもめてるのかもしれません。
    それと確かに今は何も工事の作業はしていないようです。
    基礎工事段階にはよくある話なのでしょうか。

  15. 16 匿名さん

    >14
    本郷小学校は文京区内でも人気のある小学校だと思いますよ。
    文京区ですと、窪町と誠之が良い小学校として評判ですが、勉強に力を入れすぎて
    いじめや仲間はずれみたいなものがあると聞いたことがあります。
    本郷小学校は合併してできたので1学年に何クラスかありますし、できたばかりなので
    設備もきれいで、近隣から越境しようという人もいるそうです。
    そういう状況なので、もしかすると窪町・誠之化してしまっているのかもしれませんが…。

  16. 17 14です

    >16
    情報ありがとうございます。
    少しほっとしました。
    窪町、誠之は有名ですが、そんな悪い面もあるんですね。
    本郷は、各学年2クラスないしギリギリ3クラスのようですね。
    本郷周辺になると、かなり昔っぽい雰囲気もあると思うのですが、
    地域のご家庭はいわゆる教育熱心な方が多いんでしょうか?

  17. 18 匿名さん

    きょう目の前の炭団坂を散歩しておりますと、建設反対の会ののぼりがあちこちに立っていました。
    「住民と(樋口)一葉を泣かすな三井不動産」というセリフでした。ややおとなしめですが。
    不確かな情報で恐縮ですが、住民側が建築審査会かどこかに不服申し立てとやらをしたそうです。
    うろ覚えなので、もし正確な内容を知ってる方がいれば補足ください。また、間違ってるなら訂正ください。
    工事は中断している様子。この先どうなるのでしょうか。

  18. 19 匿名さん

    幟が立っていない反対の方が事態が深刻という話を聞いたことがあります。

  19. 20 匿名さん

    盛り上がりませんね。
    反対運動はその後どうなりましたでしょうか。

  20. 21 匿名さん

    反対運動なお続行中のようです。もう一ヶ月以上も工事をしていない様子。

  21. 22 匿名さん

    モデルールームが建設されています。もうすぐ販売開始の様子。

  22. 23 匿名さん

    モデルルームってどこに作られているのでしょうか?敷地内ってことですかね?

    そういえば、14階建てですが、届け出上は13階。地下マンションということは
    ちょっと気にかかってます。値段が折り合えば、欲しいんですが、やはりモデル
    ルームができてからですね。

  23. 24 匿名さん

    >23
    春日通りを西へ進め!!

  24. 25 23

    >24

    Thanks!

  25. 26 匿名さん

    工事が再開されている様子。反対運動も沈静化か!

  26. 27 気になる組

    反対運動があると、分譲価格に影響があるのでしょうか?
    ともあれ、工事が再開して良かったです。
    23さん 地下マンションと言うか、地下に駐車場や駐輪場。
        もしくはディスポーザー用の生ゴミ処理機や
        ゴミ置き場を作るのでは?

  27. 28 23

    真砂図書館の3階から見下ろすとわかるのですが、敷地が3つの高さに分かれてます。
    北側がもちろん一番低いところ。階段の途中の自治会(?)の平屋の高さ(ここが
    玄関の高さになる?)、そして真砂図書館の高さです。

    図面を見ると真砂図書館側を削ってしまい、そこにできるロビーや1F住戸は、図書館
    から見ると地下一階ではないかと勝手に推測しております。なので、地下マンションと
    勝手に呼んでしまいました。

    今日届いたこんにちはには玄関のCGがどーんと出てましたが、かなり心動かされてます。

  28. 29 匿名さん

    文京区民はどんなマンションでもとりあえず反対するのなw

  29. 30 匿名さん

    地上14階地下1階建で、エントランス&ロビーは2階になるとのことです。
    地下は駐車場等になるみたい。1階は実質地下住戸か?

  30. 31 気になる組

    エントランス下の住居って存在するものなんでしょうかね?
    共用施設(会議室等)になることを願っています(笑)。

  31. 32 匿名さん

    地上13階地下2階 地下(菊坂)から60mの高い建物になるようです。 エントランスは1階で地下の部分は住宅と駐車場みたいです。
    現在は北側は非常に見晴らし良く、東西南側はいずれ同じようなマンションが建設されるのでしょうか?

  32. 33 匿名さん

    春日通り沿いで、パトカーが2台、ダンプが1台止まっていて、住民と工事関係者がもめているようでした。
    まだまだ、反対運動が続いているようですね。

  33. 34 匿名さん

    建設自体にもめてるのか、工事関係者の近隣住民の配慮にもめているのか。
    パトカーを出動させるのは、どうですかね。心配です。

  34. 35 匿名さん

    建設自体に、反対しているみたいですね。それからパトカーを呼んだのは建設側のようです(聞いた話によると)

  35. 36 匿名さん

    町会が組織的に反対しているのではなく、一部の住民が反対している様子。
    お金目当てのパフォーマンスの様子。

  36. 37 匿名です。

    私は、文京区に住みたいと思って物件を探しています。
    宣伝されているので、「パークコート本郷真砂」を見に行きました。
    行って驚いたのは、まだ全然工事が始まっていないこと、周囲の住民の強い反対にあっていることでした。(周囲には反対の幟が立っていた。)
    聞けば、裁判沙汰にもなっているとのこと。そんな建つかどうかもまだはっきりしないマンションなんて、大丈夫なのでしょうか?
    また、仮に建ったとしても、ここにこれからずっと住む者にとって、周りの住民にこれだけ反対されている中、一生怨まれながら住み続けるのは耐えられません。
    どうなんでしょうか?

  37. 38 匿名さん

    結構建てるときに周辺から反対されるマンションは多いです。
    文京区民はどんなマンションでもとりあえず反対するみたい。
    マンションができてしまえばいつの間にか反対運動は
    消滅してしまってます。
    マンションの住民が危害を加えられたという話は聞いたことがないです。
    あまり気にしないほうがいいでしょう。

  38. 39 匿名さん

    私も、「パークコート本郷真砂」を見に行きました。
    反対している(反対の幟が立ってる)のは、北側の崖しただけでした。
    一部の人達が反対しているのはよくあることなので、
    そんなに大きな反対運動ではないと思いました。
    はやく販売が始まることを期待しています。
    値段が折り合えば、欲しいんです。

  39. 40 匿名さん

    5月下旬販売開始の情報あり!!

  40. 41 匿名さん

    どうも36、38、39は関係者っぽいのだが、、、
    特に36は削除依頼を出すより、反対住民に言って訴えてもらったほうがおもしろいかも。
    ドメイン名から丸分かりになったりして。

  41. 42 匿名さん

    文京区民はどんなマンションでもとりあえず反対する」とかいうけど、
    白山通り、千川通り、春日通り、不忍通り沿いでは滅多に聞かんね、反対運動。
    つまり落ち着いた住宅地で大きい物件を立てようとすると反対運動が起きるわけだが、
    これは何も文京区に限ったことではないだろう。

  42. 43 匿名さん

    学校の課題でこのマンションの隣の図書館を設計してみようってのがあって見に行きました。
    マンション作っている会社なんか入りたい会社なんですが、はっきり言ってちょっとがっかりしました。
    反対運動おきるの無理ないですね。
    私の学力だと入るの大変そうなんですが、こういう仕事するのかと思うと・・・orz
    学校からでなくマン喫からの書き込みですみません。
    来年のこと考えるとかなりやばい書き込みかもしれないもので・・・

  43. 44 匿名さん

    見てきました、現場。どなたかのコメントを参考に図書館3階から全体も見てきました。
    一葉旧居跡にも足を延ばし、下からも見上げてきました。この場所に13階建てが建つと
    言われて困惑する皆さんの気持ちもわかるような気がしました。反対するといっても、
    例えば、階高をさげろ、という要求がかかげてあり、何が何でも反対ということではない
    ようです。もう少し街並みと住民との調和に配慮した設計にならないのでしょうか。
    因みにわたしは関係者でも、地域住民でもありません。

  44. 45 匿名さん

    それにしても、HPの更新はないし、MRのオープンもずるずる先送り。
    (もっとも、HPの物件概要の「情報更新日」だけは律儀に更新されてます。
     内容は何も更新されてないのに、かえって不快。)
    そして、それらについては、HP上も、資料請求をした人にも全く説明・連絡なし。
    地元対策にかかりっきりで、顧客のことを考えている暇はないってことでしょうか?

  45. 46 匿名さん

    45さん 資料請求した人にもMRオープン先送りの連絡はないのですね。
        書面でも良いと思うので、ひとこと連絡して欲しいですね。
    確かに、そこの場所で13階建てはどうかと思います。
    でも地形に特徴があるので、難しいですね。
    真砂図書館前の階段って、結構急な傾斜ですよね。
    建設によって、緩やかな階段を設置して欲しいなと思います。

  46. 47 匿名さん

    46さん
    あの階段は「炭団坂(たどんざか)」という江戸時代からの由緒ある坂なので、
    マンション建設なんかで傾斜を緩やかにしたら、それこそ都や区と三井不動産
    全面戦争になりかねませんよ。文学者の知事なら坂をとるかも・・・
    (そもそも、三井もさすがにそんな真似はしないでしょ)

    炭団坂の由来はネットで検索でもしてください。
    (本郷に住みたいと言う人でこの坂を知らない人がいるとは思えないが)

  47. 48 45

    45です。

    >46さん
    説明・連絡がないのは、たぶん、デベはこのような問題
    (地元反対による工事の遅れ。場合によっては計画見直し)がある
    ということを顧客に知られたくないためだろうと思います。
    この掲示板をはじめ、ネットによる情報流通がこれだけ発展
    している時代なのに、頬被りをしておけば分からずにすむと
    思っているのでしょうね。
    実際、IT文盲の相手にはそれで通るのでしょうが、
    こうやっていろいろ情報収集に努めている者に
    とっては不信感を増すだけです。

  48. 49 匿名さん

    23さんの話によると、敷地が三段階になっているということですが、、つまり、真砂図書館の北側とマンション
    の南側は陸続きではなく小さな崖のようになっているということなんでしょうか?

  49. 50 23

    >49 あくまで図書館から眺めたときの元々の土地の形状が三段階になっていた
    のでそう書きましたが、図書館側の高いところを削ってしまうんだろうと推測し
    てます。(マンションレベルと駐車場レベルの二段になるかと)
    なので、すみません、私の勝手な推測ですが >陸続きではなく小さな崖 にな
    ると思ってます。

    しかし、一ヶ月延びましたね。モデルルームの茶室プランって、イマイチ。。。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,200万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸