旧関東新築分譲マンション掲示板「パークコート本郷真砂 はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. パークコート本郷真砂 はどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

文京区って苦戦している地域もありますが、本郷あたりはどうなのでしょう。
価格も高そうだし…。

[スレ作成日時]2005-02-08 08:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート本郷真砂 はどうですか?

  1. 251 匿名さん

    デベから見たら弁護士代とか一杯かかるけど、解決の一時金はしれたものだよ。
    文京区じゃないけど、実家の親が雀の涙ほど貰っていた)要するに儲かるのは
    法律屋だけ。

  2. 252 匿名さん

    寧ろ竣工が遅れることによる金利負担が問題でしょうね。 平均7000万級ってことは
    普通1.5で割って土地+工事代で5000万弱/1戸まず借金してマンション建てるわけですから
    1年とかこれで遅れたらデベにとっては大事です。 たちまち100万単位で価格に転嫁する
    しかない利息になりますよね。 

  3. 253 匿名さん
  4. 254 匿名さん

    >248
    >一方で、水道橋駅のところにモデルルームの案内看板ができていました。
    前からありました。

    >252
    話がループしてしまいましたね。
    金利の話は前に出ています。
    インサイダー氏の書き込みを参考にしてください。

  5. 255 匿名さん

    >金利の話は前に出ています。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38556/res/44

    総戸数101戸 ≠ 販売99戸 も決着していないようです。
    教えていただけないでしょうか>インサイダー氏

  6. 256 匿名さん

    インサイダーさぁ〜ん!!

  7. 257 匿名さん

    age (^^)

  8. 258 招待状来ました

    モデルルームオープンに先立って招待状が来ました。
    楽しみですね。

  9. 259 匿名さん

    事前案内会楽しみですね

  10. 260 匿名さん

    で、反対運動は決着したんですかね?

  11. 261 匿名さん
  12. 262 匿名さん

    > 260
    別に気にする必要もない事かと。瑣末なことでしょう。

  13. 263 匿名さん

    > 261
    コメントとトラックバックの少なさが雄弁に語っていますね。

  14. 264 匿名さん

    261のリンク先は、三井がやっているのでない限り、著作権侵害ですね。

  15. 265 匿名さん

    >>249 は?

  16. 266 匿名さん

    事前案内会に行かれた方いますか?

  17. 267 匿名さん

         ,一-、
         /‾ l |
        ■■-っ
        ´∀`/
        __/|Y/\.
     Ё|__ | /  |
         | У..|

    んな〜こたない!

  18. 268 匿名さん

    あら、タモさん。
    いいともは?

  19. 269 匿名さん

    267, 268 は他に行って下さい。

    事前案内会の日程が fix され通知が来ました。
    楽しみです。

  20. 270 匿名さん

    私も日程が決まりました。あともう少し。
    早く見たいな♪

  21. 271 匿名さん

    事前の事前で今週あたりに見ている方、おられませんか?

  22. 272 匿名さん

    南側を検討している方、いますか?

  23. 273 匿名さん

    南側は坪単価350万円くらいするんじゃない?

  24. 274 匿名さん

    5月下旬になりましたね。

  25. 275 匿名さん

    何が?

  26. 276 274

    竣工・入居です。

    2006年11月 → 2007年3月 → 2007年5月

  27. 277 匿名さん

    ありゃりゃまたかい... 早く反対派に一次金ばらまいて黙らせたほうがいいんでないの。
    利息負担のほうが高くなりそうな気がするけどね。 

  28. 278 匿名さん

    えーーー、まだ和解してないの?事前案内会は平穏に行われるのでしょうか?

    ちょっとケチがつきすぎですね。

  29. 279 匿名さん

    モデルルーム観た方のご意見お待ちしています。5 月に延期されたことで、相当モチベーション低下中。

  30. 280 匿名さん

    仕様やメニュープラン・カラーセレクト等の選択肢の多さ等さすがパークコートでした。
    東と西で眺望がある程度確保できて、価格も手頃な部屋もあります。そこは倍率つきそう
    ですけど。
    周囲とは和解済とのことでしたが、現地を見ると相変わらずの幟で、初めて見た家族は
    モチベーション低下。引渡時期も5月になったし、周辺はやっぱり店が少なく、不便さ
    は否めません。本郷周辺のあの街並みに価値をどの程度認められるか次第ですね。

  31. 281 匿名さん

    近所に住んでいるものですが,本郷のここらあたりの住民は,どうやらマンションが立つたびに反対運動をする気がします。
    うちの前のマンションも反対のおかげで階が一階分さがりました。
    でも,建っちゃうとあきらめるのも早いのですよね

  32. 282 匿名さん

    >うちの前のマンションも反対のおかげで階が一階分さがりました。
    http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Ivory/3094/room11c.html

  33. 283 乾式壁

    タワーでもないのに、戸境に乾式壁を使っているんですね。
    なぜなのか担当者に聞いたのですが、ちゃんとした答えが返ってきませんでした。
    やはり、地盤がよくないから建物をできるだけ軽くしようとしているのかもしれません。
    乾式壁について皆さんのご意見をお願いします。

  34. 284 匿名さん

    乾式壁はやはりかなり遮音性が低いのですか?
    どなたか比較データをお持ちではありませんか?

  35. 285 匿名さん

    確かに??ですね。 乾式壁の仕様・遮音レベル・乾式の採用の理由など詳細聞いた人
    います??  数cmばかり部屋は広くできますけど... あんまりメリットはないですよね。
    超高層以外で使っているところもあまり見ないですし。
    週末MRいくので、誰もレポートないようだったら直接聞いてみようかとは
    思っています。

  36. 286 匿名さん

    静かですねぇ

  37. 287 匿名さん

    うむ

  38. 288 匿名さん

     乾式壁の件は採用の理由・遮音性能等級(D値)とも販売員の人はご存知ではありませんでした。
    売っている側でもよく聞かれるというのは話題になっているようで、調べておきますとの回答。
    まだ長期修繕計画もできていないし、駐車場の値段も確定していませんでした。随分MRオープンって
    遅れていたはずですが, 何を準備していたのだろう?? って感じはちょっと否めませんね。

  39. 289 匿名さん

    水曜日は書き込みが少ないですね。
    不動産業者が休みだからかなぁ。

  40. 290 匿名さん

    というか8日間で3件しか書き込みなかったんだけれども (^^)

  41. 291 匿名さん

    要望書、出されましたか?

  42. 292 匿名さん

    うううむ... MR一部屋だけであそこまで普通じゃないほうにいじってあって、
    かつオプション満載では、普通がどんななのか分からなくって、とても要望書なんて
    とこまでいかないのですが... やっぱりこの立地でないとダメってんでないかぎり
    難しいですね。

  43. 293 匿名さん

    買えないならそうはっきり言えばよいのに。MR一部屋だろうが間取りは分かっているのだから決める用件はあるだろうに。ちなみに我が家は立地で決めましたが。市ヶ谷の方と比較して落ち着いていますからね

  44. 294 292

    >>293 予算は8000くらいなので、まぁ南高層とかじゃなければ買えるんですけど...
    なんか書くと、買えないだろうって書き込みが多いのは匿名掲示板の欠点でしょうね。
    間取りが図面で分かるから、オプション満載で元が分からなくてもいいというのなら
    そもそもMRそのものがいらないというヒューザーみたいな売り方でもよくなってしまいますもの
    これは極論でしょう。
     正直柱と下がり天井がきついので、図面だけで考えればまぁNGですね。まだ下がり天井などが
    高さなど明示してあるだけ良心的ではありますが。
     モデルルームタイプの部屋、普通に3LDKのままで見せると、洋室2&3の2段の下がり天井と、
    洋室3に入っている柱が目立っちゃうので、ああ代えたのだと思いますけど、茶室にして人が
    はいらないようにってのはちょっとね。 2.15mってのはハイサッシの上端の高さならいいけど、
    下がり天井高さとして、高級(なつもりの)マンションで許容範囲かなぁ?
    マンションパーク”コート”って名前でもうちょっと凄い仕様を期待していったのですが、
    まぁ確かにフローリングなどはいいもの使っていましたが、構造・仕様はまぁ並レベルでしたね。
    何故かバルコニーに面した部屋の角にパイプスペースがあって、これなんだ?とか思ったのと、
    やはり隣戸との戸境壁が乾式工法(どうもD-55前後の、並みのタワーマンション程度の仕様のような.. )
    ってのが引いてしまう理由です。 立地は確かにいいですけれども、内容もそれなりに伴っていないと、
    坪300とかの価値があるかな?と正直疑問になりますね。 原価の1.5倍につけていて200万/坪かかって
    いないといけないわけですけど、1000坪弱の土地に、容積300%ちょいきって100戸詰めてあるってのと
    この仕様レベルを考えると、少なくとも格安感は全くないですね。
     城西地区の低層住専あたりでも少し歩けば100m^2くらいのが8000万あればまぁ買えますけど、
    ここでは85m^2がいいところですからね。 そこまで狭苦しいのでないといけないほどここの立地がよいと
    いえる理由がうちにはあんまり思いつかないんですよ。 妻が出身の文京区希望だったので見には
    いきましたけど。 DEWKS小さな子供有り(うち)というよりは、やはりMRに多かった熟年夫婦向けかなと。

  45. 295 匿名さん

    竣工・入居がかなり先に伸びていますが、竣工時には現在の仕様の価値が下がっていることはないでしょうか?

  46. 296 匿名さん

    仕様の価値がさがる?
    そんなことはないでしょう

  47. 297 匿名さん
  48. 298 匿名さん

    >>297

    何の説明もつけず、意見もつけず、リンクだけをはるのはやめましょう。

  49. 299 匿名さん

    297さんリンクの条例が施行されると、本物件には何かマイナスとなるんですか???

  50. 300 匿名さん

    計画は承認されている訳ですし、既存建築物に関しては住戸・住室の増加を伴わない限り、とあるので大丈夫でしょう。
    問題は建てかえ時じゃないですか。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.33平米

総戸数 348戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸