旧関東新築分譲マンション掲示板「パークコート本郷真砂 はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. パークコート本郷真砂 はどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

文京区って苦戦している地域もありますが、本郷あたりはどうなのでしょう。
価格も高そうだし…。

[スレ作成日時]2005-02-08 08:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート本郷真砂 はどうですか?

  1. 101 匿名さん

    >>99さん

    非常に勉強になります。(あまり理解できていませんが)

    私の意見ですが、
    >実に不公平な法律
    といのは、どうかなと思います。
    その土地によって、特性が違うのは当たり前のような気がするのです。
    私の考えは、間違っていますか。

  2. 102 匿名さん

    99さんでありませんが。

    建築基準法は最低限度守らなくてはならないルールを定めたもので、
    土地の特性に合った指導は文京区がしないといけない。

    行政の対応が遅れているということではないでしょうか。

    >>95さんの例のように、条例で地域に合った規制をすれば
    もめ事も少なくできるようです。

  3. 103 101

    >102さん

    すみません、わかりにくくて。

    土地によって、
    「日当たりも違うのは当たり前ではないか?」
    「高さに違いが出るは当たり前のことではないか?」
    と、いうつもりで書き込みました。
    これらの差異を「不公平」と呼ぶのは違うのではないか、ということです。

  4. 104 匿名さん

    97ってさ、自分で不毛と言いつつ、全く自己矛盾の繰り返しでない?

    自分は調べてるぞっといいつつも、突っ込まれるとはぐらかしの連続でないかい?
    じゃあ、抜け穴があるというならそれは自分で行政なり立法府に言えばいいことで
    ここでぐだぐだつまらんことを言っても仕方ないのでは?

    一つ質問。景観がどうのと言うなら、73以降の疑問にすぱっと答えてみたら?

    まあ、無理だと思うけど。。。。

  5. 105 匿名さん
  6. 106 匿名さん

    つかさ、新宿の本社に乗り込んでクレームするなど感情的な
    騒ぎを起こしている時点で、反対派は墓穴を掘っていると
    思われ。

    いずれにしろ、104を見ても行政の放漫・怠慢が根本にある
    と思うが。

    区役所って何やってんだろね???

  7. 107 匿名さん

    106さんの言ってる新宿の本社っていったいなに?聞いたことないけど。間違った情報じゃないかな。
    新宿にこのマンションの関係する本社ないけど。

  8. 108 匿名さん

    >>102
    区の対応といえば植物園の横の住不の一件もあったしねえ。

  9. 109 匿名さん

    こういう物件に対して地域環境保護のため「反対」というのは、耳障りもいいですし、格好いいですよね。
    このような反対運動がある度に、反対派の人たちで投資組合かなんかつくって、土地を買ってしまえばいいのにって思うのですが、いかがでしょうか。
    できないんだったら、反対しないのよ。

  10. 110 匿名さん

    >>109
    ま、だから反対反対とだけ言ってるんだろう。
    そろそろ反対意見の人はすれ違いだから、別に立ててそっちでやってね。

    それにしても三井は何やってんだろうね〜。マチクタビレマシタワ。

  11. 111 匿名さん

    わたしは、もう少し反対派の人たちと話し合いたいですね。

    ここの方たちは、感情的にならずに意見をいう方たちのようですから。

  12. 112 匿名さん

    荒らしはスルーで。
    ここはマンション購入者のための掲示板ということお忘れ無く。

    >>111 弁護士同士が話し合っているようですから、ここは任せた方が…と思いますがどうでしょうか?
    また、建ぺい率は36.4%。多分、ここら一帯ではピカイチの低率でしょう。容積率は366%とちょっと太っちょですが(藁

  13. 113 111

    >112さん

    そうですね。お節介はやめておきます。
    けっこう頻繁に反対運動が起こるので、この際、反対派の意見をじっくり聞いておこうと思ったものですから。

  14. 114 匿名さん

    あくまで一般論ですが
    反対派が盛り上がるとコスト高で購入価格に影響します。
    ここの場合、既に反対行動その他で工事が休止になった期間があるようですので
    工期延長=人件費増加=建機レンタル料増加
    さらに、反対派と団体、また個人で切り崩し的に和解しても
    相手は弁護士がついてるようですし、賠償なしの和解とはいかないでしょう。
    最悪の場合、階数がカットされるようなことがあると、さらに一戸あたりの価格はアップします。

  15. 115 匿名さん

    マンション購入者にとって、もめ事の理由も知っておきたいですが。

    >弁護士同士が話し合っている
    これは有名な話ですか。情報源は?

  16. 116 匿名さん

    >115
    通常、訴訟では弁護士同士が話し合うのが普通なのでは?

  17. 117 匿名さん

    10月竣工が翌年3月になった為、

     概算で50億円のプロジェクトとして、銀行借入金の金利負担 → 1.25億円(年利6%で計算)の増加
     平成19年入居のため、住宅ローン控除額の減少 → 限度額3,000万円が2,500万円に減少、最大55万円の控除減
     弁護士費用、和解費用の増大 → 数千万円???(100万円×数十戸+弁護士費用数百万円)

    ざっと見て、約2億円弱の損失はすべて購入者に降りかかるため、一戸あたり200万円の負担増!

    近所の皆さん、住むことになった暁にはお手柔らかにお願いしますね。これ以上は勘弁だな。

  18. 118 待ってたのに

    とても魅力を感じて、待って待っていたのですが・・・本当に、購入価格に上乗せしてしまうという事であれば、もうこの物件は止めます。諦めるしかありません。係争費用を価格に乗せるのは、常識なんですか?

  19. 119 匿名さん

    >118
    >係争費用を価格に乗せるのは、常識なんですか?

    そんなことないと思いますが、どうなんでしょうね。

    一般的に、ものの値段というのは、売り手と買い手、双方の合意できまります。
    いくら経費がかかっても、買い手がつかないような値段はつけられません。

    ただ、これだけあっちでもこっちでも反対運動が起こると、
    マンション全体の価格に影響を与えているんでしょうね。
    どこの会社も反対運動対策には相当のお金をかけているんでしょうから。

  20. 120 匿名さん

    >購入価格に上乗せしてしまうという事であれば、もうこの物件は止めます。

    全レスを表示して 44あたりから読み直しました。

    現場にも行きましたが、住民は建設そのものを反対しているのではないし
    少し早い段階で設計で配慮していれば、余計な経費がかからなかったということはないのでしょうか。

    >>100
    設計は清水建設です。

  21. 121 匿名さん

    >少し早い段階で設計で配慮していれば、余計な経費がかからなかったということはないのでしょうか。

    どうでしょうね? 設計変更による損失もありますからね。
    また、かけひきとして、あまり早い段階で大きな譲歩はできないでしょう。

  22. 122 気になる組

    117さん 約2億円弱の損失…とありますが、派手な宣伝をしてない(今のところ)のが救いですね。
    某所、島付きマンションを宣伝中のS○APの出演料が2億との事ですから…。

  23. 123 匿名さん

    >122
    多大なギャラに比べれば、たいしたことはないと思いますよ。でも三井さん
    がプロジェクト毎に採算をきっちり見ているようだと、買い手の負担は確実
    に増えるんだろうな。>対策費

    一般経費で社内処理するなら、購入者が負担するようなことは無いかな。
    (と、期待してみる)

    パークコートはこっそり売り出し、こっそり完売(三田綱町、御殿山など)
    でリーズナブルだと思ってたんですけどね〜。
    (最近苦戦が多いですねw)

  24. 124 匿名さん

    >123
    市谷仲之町も苦戦しているみたいですしね。
    このところの三井さん、あまりいい土地を地上げできないみたいですね。
    三菱地所野村不動産に押されている感じがします。

  25. 125 匿名さん

    >119
    >一般的に、ものの値段というのは、売り手と買い手、双方の合意できまります。
    >いくら経費がかかっても、買い手がつかないような値段はつけられません。

    もはやミニバブルの都心マンション価格にはそんな一般論は成り立たないと思いますが。
    そもそも売り手によって価格が左右された例ってあるの?
    (技術革新や企業間競争による値引きはのぞく)

  26. 126 インサイダー

    >117さんへ
    横レスです。ふふふ。年利6%ねえ・・・・。いつの時代のはなし?????
    ゼネコンはデヴェと握った金、よっぽどのことがない限り増額要求はできない。
    プラン変更の手間とかコスト増をデヴェが認めるのは稀。特に三井クラスの
    大手はね。文京区なんだから相応の補償費はプロジェクト収支で計上されて
    いますって。また、補償費みたいな実弾以外の訴訟に伴う費用は、プロジェクト
    収支にはつかん。「販売価格」については三井はじめどの大手デヴェも土地買収時
    の想定再販価格で売るのが基本。マンション価格はマーケットが決めるものだから
    近隣対策費が多少上がったからそれをエンドに転嫁、というような議論はふつう
    ありえんのですよ。ましてココのここの総事業費を考えれば千万単位はゴミ。
    購入希望者は、当初予定価格で買えますよ。安心なされ。

  27. 127 匿名さん

    >>126

    安心しました!


    と、つられてみる。。。

  28. 128 匿名さん

    つーか、資本を投資した事業は14%はリターンが無いとだめでしょ。株式
    投資の基本。

    そもそも担保も元本保証もないんだし。だとしたら、投資のリターンが6%
    なんてその会社はだめですよ。住宅ローンや定期預金の金利感覚=庶民感覚
    で物を言ってない? >126

    まあ、千万単位はゴミってのも、50億と仮定したら5%未満は統計上も誤差
    ですわな。常識的に。

    で、何が言いたいかというと、皆さん心配せずに案内を待っててください。

  29. 129 匿名さん

    ROEが6%割ってる会社なんぞごろごろあるがね。
    ROE≒エクイティコスト≒株式投資の期待収益率なわけで、あまり強いことはいえたもんじゃなくないかい?>128

  30. 130 インサイダー

    >128
    いやいや。よく読んでくだされ。
    ギンコー借り入れの金利(資本コスト)が6%、と発言していた方
    がいたので6%はないでしょうと言ったのです。一部上場企業で
    そんなに高い金利(資本コスト)ありえないって。
    14%のリターンというのはよくわからんが、それはいわゆる粗利益?
    経費差引後利益か?どこの企業でも社内の管理費とかをそこから
    引いてるから一概には言えないですが・・・・・。
    個別のPJ収支を基に「株式投資の基本」とか言うのは死ぬほど
    恥ずかしいので言わないほうがいいよ。バカ丸出しなので。
    >129
    ここはバカの**か?
    ROEと株式投資の期待収益率が何でリンクすんねん・・・・・
    三井不の株を今買ったらROE並の利回りあるってこと????
    馬鹿も休み休み言ってくれよ・・・・

  31. 131 インサイダー

    128の発言に一応付言すると、
    マンション事業の原価率というのは基本的に80%です。販売価格の。
    原価というのは土地取得費・建築工事費そして気になる近隣
    対策費や設計費もここに含まれる。これは企業会計上のはなしだから
    どの会社も一緒ね。ここに更に経費として販売手数料(販売会社に支払う
    手数料、一般に売りねの3%)とか広告宣伝費(一般に売値の2.5−4%)
    とか会社の管理費とかがのってきて最終のPJ収支は、、、ってなるんだけど

    そういう意味でいけば14%のリターンというのは「経費差し引き後利益」
    レベルかな。金利は考えてないけど。>128そういうことでいいですか????

  32. 132 匿名さん

    すみません、自分はファイナンスの授業を受けたいわけではなく、
    この物件についての詳細を知りたいだけなのですが…。

  33. 133 匿名さん

    132さんと同意!!
    何か情報をお持ちの方、お願いします。

  34. 134 がんばれインサイダー

    確かに、私には理解できないレスが続きましたが、≫127はなかなか説得力のある意見だったのでは?

    それに、掲示板ですから、いろんな意見があったほうが好ましいのでは?
    自分に関係ない情報は、スルーすればいいわけだし。
    最初に株式とかREOとか言い出したのは、インサイダーさんではありませんし。

    インサイダーさん以外に向けた発言だったらごめんなさい。

  35. 135 匿名さん

    物件に関しては、いろいろな意見が聞けるのはいいですね。
    でも、126くらいから、ずれているのでは?

    興味のある方は別スレでどうぞ。

  36. 136 匿名さん

    インサイダーさんのご意見、勉強になってます。

    >文京区なんだから相応の補償費はプロジェクト収支で計上されていますって。
    他区に比べて近隣住民に配慮するための費用が多いのですね。

    それとこの物件、近隣住民への対策に誤算があったりしませんか?

  37. 137 匿名さん

    インサイダーさんのご意見、勉強になってます。

    >ゼネコンはデヴェと握った金、よっぽどのことがない限り増額要求はできない。
    ということは、なんかあったらその分ゼネコンに手を抜かれるということですね

  38. 138 匿名さん

    自作自演もほどほどにしないとシラケちゃいますよ。
    ここは個別の物件について情報を出し合うところですので、
    講義をしたいなら自分で別スレッドをたててください。
    社会人なら空気を読もう(あ、もしかして学生君?)

  39. 139 匿名さん

    そうですよ。
    ファイナンスの基礎も知らないのがインサイダーとか僭称して大見得きってるような発言は何の役にも立ちませんもん。
    インサイダーと僭称するならちゃんとインサイダー情報出してほしい。

  40. 140 匿名さん

    インサイダーさんは購入検討に役立つ情報をくださっているのでは・・・

    >マンション事業の原価率というのは基本的に80%です。販売価格の。原価というのは土地取得費・建築工事費そして気になる近隣
    対策費や設計費もここに含まれる。

    これ知りませんでした。

    この物件についての情報は、実際に見に行くほうがよくわかると思うのですが。
    北側が低い急傾斜地で、近隣との交渉に時間がかかっているようです。

  41. 141 匿名さん

    ま、我々には何も本当のところはわからないわけだし、インサイダー
    さんの意見だと近隣対策で販売価格が暴騰するわけでもなさそうなので、
    ここはじっと9月を待ちましょう。

  42. 142 匿名さん

    値段がわかったところで、素人には判断つきませんしね。
    結局、自分で高いと思ったら、買いません。

  43. 143 匿名さん

    そうそう。待ちましょう。
    販売計画が延び延びになったお陰で(?)千石三丁目と比較できる訳ですし。

    もっとも、本郷真砂と千石三丁目ではクラスが違いすぎるか。
    三菱さん。比較できるくらいにしてくれ。頼むよ。

  44. 144 匿名さん
  45. 145 空気が読めないインサイダー

    三井不の株主なんで・・・・。株については脱線すまん。

    うーーーーんインサイダー情報出せって?
    坪単価を比較すると
    三井本郷>野村千石>>三菱千石

    ってカンジかな。物件のグレード感は度外視で単価だけの比較ね。

    近隣のことえらく気にしてるようですが三井本郷に限らず
    文京区はどこでもモメてホームページが立ち上がるのが普通。
    最近の傾向からすると旗がたたないほうが珍しい??????
    あと文京区の場合はそういうマンション近隣紛争に票集めでクビを
    つっこみたたがる議員がいたり&区役所が異常に弱腰だったりで
    開発はやりづらいとこですね。そういった意味でデヴェもある程度の
    反対は「想定の範囲内」ですよ。

  46. 146 空気が読めないインサイダー

    そうそうインサイダー情報と言えば
    ご存知の通り土地のミニバブルが過熱してるのが
    都心3区+渋谷文京新宿。
    しのばず通り沿いや本郷通り沿いの商業地域立地
    の中高層物件を不動産ファンド系がとんでもない価格で
    落としていて分譲前提のデヴェが土地仕入れをできていない。
    財閥系や東京建物・野村の会報誌とってるひとならおわかりでしょうが
    なーーんか郊外の物件ばっか・・・・というかんじ。
    決して買い煽りではないですが短期中期的には都心物件は先高感はある。

  47. 147 空気が読めないインサイダー

    >143
    そうですねえ・・・・本郷と千石では地位が違いすぎ。
    三菱も野村も「文京区の高級住宅街」でマーケティングしてくる
    だろうけど、冷静にみれば文京の辺境、巣鴨のイメージに
    ひっぱられる。千石プライスは三井のステーションアリーナや
    三菱の本駒込くらいが適正だと思うけど今度の三菱野村物件は
    それよりも高いだろうね。

  48. 148 匿名さん

    >145
    野村の千石ってどの辺ですか?

  49. 149 匿名さん

    >148
    野村の駒込の間違えでしょ。
    お願いしますよ、インサイダーさん。
    ぷぷ。

  50. 150 匿名さん

    対抗馬の番町はかなり高かったそうですね。

    って、文京とは格が違うか。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,998万円~1億1,998万円

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸