旧関東新築分譲マンション掲示板「サンクタス東戸塚オーセントヒルズどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. サンクタス東戸塚オーセントヒルズどうでしょう?

広告を掲載

  • 掲示板
りょうママ [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

いよいよ明日モデルルームオープンですが、購入を考えてるんですが、どうでしょう?

[スレ作成日時]2004-07-09 15:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス東戸塚オーセントヒルズどうでしょう?

  1. 515 匿名さん

    本当に静かですね〜。
    どのくらい入居済みなんでしょうか。

  2. 516 匿名さん

    構造設計のOKが出たところで一安心!ですが、ゴミとか処分品、いつもすごい量ですよね。粗大ゴミ等の出し方注意が必要です。掲示板に注意書きありました。
    出された方々は責任を持って処分して頂きたいところです。お子さんたちも元気すぎてウルサイです。もう少し監視してほしいところです。特にロビー付近周辺、階段の昇降、響きます。
    これから長いお付合いですから最初が肝心。良い雰囲気、マナーでスタートしたいと思いますが、どうでしょう。
    引越しもまだ当分終わりそうも無いようですが、お互いに注意しあいながら気分良く新生活を始めていきましょう!

  3. 517 匿名さん

    516さんのおっしゃるとおり、構造設計のOKが出たのは一安心ですが、
    「その構造設計通りに施工されているか」という事はまだ確認できていません。
    色々なお考えの方がいらっしゃるとは思いますが、管理組合を通じて
    売主に責任持ってやらせたいと私は考えています。

    実際に入居してみると快適ではありますが、いくつか気になる事があります。
    みなさんはどうでしょうか?
    ・換気扇の音が大きい。
    ・キッチンの天板部分が汚れやすい。
    ・ディスポーザーのせいなのか、洗い場に水がすぐ溜まり使いづらい。
    ・ベランダの物干竿掛の高さが低すぎて、洗濯物が下についてしまう。
    ・ガス警報器付いてない?・・・ガス開栓時、東京ガスに
     「新築でガス警報器が付いていないのは珍しい」と言われました。

  4. 518 匿名さん

    おー、いわれてみればガス警報機ついていないですね。

  5. 519 匿名さん

    いきなりすいません。24時間換気のフィルターは
    みなさんどちらで購入されるのですか?

  6. 520 匿名さん

    「静かで快適」には同感です。南側の山は雪をかぶって、リゾート地のように感じました。
    内覧会で指摘し忘れた項目にも、三井住友建設さんはきちんと対応してくれました。
    517さんのようなネガティブな意見も大事ですが、それ以上にポジティブな意見も皆あるのではないでしょうか。
    今後の資産価値にも影響しますから(不特定多数の人が見ているので)、必要以上にネガティブな事を
    こちらに書くのは控えたほうがいいかもしれません。管理組合ができたら、積極的に情報交換していきましょう。
    (ところで長谷工の2回目の説明会はいつになったら開催されるのでしょうね?)

  7. 521 匿名さん

    1月4日現在、長谷工は新築マンションの建設計画をまだ横浜市に提出していません
    (内々には話し合いは進んでいて、横浜市も現計画を許可するものと思われます)。
    新築工事の申請が許可された後、住民への2回目の説明が行われると思います。
    同社は4月から新築工事を開始する予定なので、その前後ではないでしょうか。
    しかし、その時点でいくら住民が要望を訴えても、「許可はおりていますから」の一点張りで、
    計画が変更されるのは難しいのではないでしょうか。
    よって要望書等の訴えが有効な期間は、建設許可がおりる前の段階、乃ちこの1、2カ月だと思います。

  8. 522 匿名さん

    サンクタス近隣に住む者です。
    数日前にキャンセル住居のチラシが入ってきました。70平米台と80平米台の2戸でした。
    この感じだと他にも未入居のお部屋がありそうな?
    完売してないんですね。

  9. 523 匿名さん

    それにしてもガス警報機がついていないマンションなんて大丈夫でしょうか??
    それで検査が通るものでしょうか。。。
    もしも何か生じたときは大声で知らせるしかしら。
    ますます管理の体制&建物に不安が募るばかりです。

  10. 524 匿名さん

    >>522
    中古でも既に一軒売りに出ましたね(新築未入居物件として)

  11. 525 匿名さん

    ここは何か問題ありなのでしょうか?買い物等には便利なのでいいなぁとは思っていたのですが。
    大規模マンションが隣に出来てしまったらかなり条件が変わりますしね。

  12. 526 匿名さん

    ガス警報器・・・普通は自分でつけるものだと思いますが。
    賃貸マンションなんかだと大家さんが一括でつける場合が多いですが。
    ガス会社の方も賃貸と勘違いされたのでしょうか。
    今は「マイコンメーター」がついているので地震やガス漏れの時は
    メーターの所でガスを遮断するようになっているのです。
    それでも設置したい方は東京ガスでレンタルもしくは買取りでつけてくれますよ。

  13. 527 匿名さん

    ガス会社さんが不思議がるくらいですからちょっと不安ですね。
    しかも高いお金出して購入したのに各自お金出してレンタルするなんて....。
    マイコンメーターと警報器は別の役割ではないのでしょうか。

  14. 528 匿名さん

    インターフォンシステムに警報機能がついてるのではないでしょうか

  15. 529 匿名さん

    管理人さんに確認した所、ガス警報器はついていないとの事でした。

  16. 530 匿名さん

    全室入居済みなんですかね?

  17. 531 匿名さん

  18. 532 WAKWAK

    ようやく管理組合の結成と第一回に集会の日程案内がありました。当然役員選挙がありますが、初年度というか初めのうちは特に問題ないと思われ、立候補する方が多いのでしょうか。マンション初めてなのでどうしようか迷っています。

  19. 533 匿名さん

    http://www.cliches.net/special/

    オリックスすげえな。

  20. 534 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸