旧関東新築分譲マンション掲示板「三鷹 ジークレフってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 三鷹 ジークレフってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-15 09:45:00

只今、ジークレフの西棟の購入を検討しています。
このあたりでは、価格的にお手頃感ありってかんじ。
誰か情報を知りませんか?

[スレ作成日時]2004-05-16 16:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三鷹 ジークレフってどうですか?

  1. 251 匿名さん

    廊下&エレベーターがタイヤ跡で汚れるっていうのは、別問題ですよね。
    それはそれで気をつけてもらうとか。
    そうすると雨の日にぬれたら帰ってこれなくなっちゃうし、
    おばあさんが押すような車つきのバッグや スーツケースもだめなのかと
    思っちゃいます。

  2. 252 匿名さん

    素人(も玄人もないかもしれませんが?)的で申し訳ないんですが、
    ポーチは共有なのは分かりますが、何も置いちゃいけないルールに
    なるんでしょうかね。
    単純に役割としてはデザイン的な空間?

    ルール通りにしようと思っていますが、使えたらいいなあ、と思う
    ところもあるんで。。

  3. 253 匿名さん

    鉢植えを少し飾ろうかと思ってたんですがそれもだめなのかしら。。。
    いろんなものを置いてあまり雑然となるのもどうかと思いますが、神経質すぎる人がいても
    暮らしにくいですね。

  4. 254 匿名さん

    管理規約集の42頁にある(共用部分等における禁止事項)の(6)によると共用部分に私物を置くことは禁止されていますよね。ですから基本は「何も置かない」ですよね。
    一方26頁にある「バルコニー等の専用使用権の表示」の用法欄によれば、「通常のバルコニー等としての用法」や「通常の玄関扉としての用法」とあります。花台もあることだし、例えば鉢植えなどを飾るのは許容範囲だけれど、自転車などを置いて物置然とするのはNGってことなのではないかなあと思います。
    自転車のようにある程度の大きさがあるものの場合、エレベーターを傷つける可能性もあるわけですし、前段の方が書かれていたお買い物カートやスーツケースとはちょっと範疇が違うような気がします。
    これは大丈夫であれは駄目、という線引きは非常に難しいものがありますが、今後発足する管理組合を通じて決められたルールは守っていかなくてはいけませんよね。
    縁あって同じマンションの住民になるのですから、お互いが歩み寄って快適な新生活が送れればいいなと思っています。

  5. 255 “

    252ですが、254さんのようにまず管理規約集をよく読みます。
    254さんも解釈の部分があるようですが、他の掲示板など見ると、「自転車はダメだけど
    三輪車はOK」とか、色々とモノによって、あるいは大きさによって、判定基準を設け
    ている管理組合もあるようですね。
    管理規約集がすべてなわけですが、解釈を必要とする部分は今後住む人同士で協議して
    決めていきたいですね。

  6. 256 匿名さん

    日通で決めた方いますか?あとから見積もりをみたら、実物をみせているのに
    チェックしていない項目がいくつかありました。他のスレッドや掲示板とかみていると、作業員が
    リストにないから」と積み残しされたという話がのっていましたので
    ちょっと気になってます。日通にいうと値段があがるのかなあと思ったり。
    主人は「書かないほうが悪いから積むだろう」というんですが、同じような方いますか?

  7. 257 匿名さん

    内覧会の時にマンションの外で新聞勧誘の人につかまりました。
    今と同じ新聞会社だったので、お願いしたところもらったものの中に
    東京都推奨ごみ袋が入ってました。

    三鷹市のごみ袋ってまだ有料ではないんですか?今住んでるところは有料なんですが。
    市役所のホームページみても見当たらないということは、半透明の袋ならいいんですかね?

  8. 258 匿名さん

    三鷹市は家庭ゴミの場合、指定ゴミ袋はありません。中身が見える透明や半透明ならOKということで、スーパーのレジ袋でも大丈夫ですよ。

    内覧会の件ですが、うちはビスが抜けていたりとかはなかったような気がするんですが。でも皆さんのお話を拝見していたらなんだか心配になってきてしまいました。業者同行はせずに自分達だけで済ませたのですが、傷などを指摘した程度で終わりました。
    再内覧会でもう一度じっくりチェックしてみたいと思います。

    しかし、全体的に仕上がりに雑な感じを受けたのは私だけでしょうか・・・

  9. 259 257

    258さんありがとうございました!

    内覧会、うちも指摘したのは全部傷や汚れでしたが、ビスの話をきいてチェックしようと思います。
    部屋につまようじが置いてあったのはびっくりでした。特に申し伝えず捨てましたが・・・
    部屋でお昼食べてたんですかねー。

  10. 260 匿名さん

    引越し結構11月入ってからの方もいらっしゃるそうですね。カギの引渡しの日にも。
    入居後しばらく昼間はエレベータ使えないのかしら。それとも一台引越し用。一台住民用みたいになるのかしら。
    いずれにせよ出入りばたばたしそうですね。

  11. 261 匿名さん

    そうですね、お互いさまですが、しばらくは出入りバタバタしますね。
    その辺は日通さんが仕切るんですよね?

  12. 262 匿名さん

    たぶんそうだと思います。
    引越し当日に5組入っていて、うちは近場からの引越しではないので
    最後になる可能性が濃く、朝から待機していても
    運び込むのが夜になる場合もあるそうです。
    夜に荷物をごそごそしたくはないんですが、最低寝具等は出さなきゃいけないので
    階下の方にご迷惑になったら申し訳ないなと思ってます。

  13. 263 匿名さん

    カギの引渡し当日、引越し前に掃除しようと思うんですが
    引越しの方の邪魔になるでしょうか。エントランスから入らず自転車置き場の方から入って、
    階段であがれば大丈夫でしょうかね。

  14. 264 匿名さん

    引渡しまであと僅かになりましたが、引越しの日程はもう決められたのでしょうか?
    やはり10月29・30日の週末で殆ど入居されるのでしょうか。
    ところで、皆さん表札はどのようにする予定ですか?
    せっかくの新居ですから表札くらいは、ちょっとかっこよく、と思っているのですが・・・。
    どなたか注文して作成された方がいれば、情報をお願いします。

  15. 265 匿名さん

    日通に聞いたら引越しは一日6件までだそうですよ。うちは表札まだ考えてません。
    引越しで頭がいっぱいで。。。

  16. 266 匿名さん

    >

  17. 267 匿名さん

    引越しの日は9月中に決めてしまいました。
    私は平日の方がすいてるかなと思って決めましたが、10月中は土日といわずいっぱいになりつつありました。

  18. 268 匿名さん

    再内覧会はどうでしたか?
    うちは今日これからです。まだ採寸したいところがあるので、今日、しっかりしてこないと!!
    次は入居ですからね。

  19. 269 匿名さん

    直ってない個所があったので再度お願いしました。とってもきれいになってるところも
    あったので残念に思いました。引渡しの時に確認するそうです。

  20. 270 匿名さん

    表札の話がでていたので手直し会の最後にみてみたんですが、かまぼこ方に膨れてますよね。
    一部はずせるのかなと触ってみましたが、よくわかりませんでした。表札つけられるんですかね。
    カギの引渡し会で聞いてみようかとも思いますが、そうすると注文もできないので
    しばらくは無しかなとおもってます。はずせたかどうかご存知の方いらっしゃったら教えていただけませんか?

  21. 271 匿名さん

    表札ですが、はずせましたよ。
    ただ270さんのいうように、かまぼこ方に膨れていました。
    大きさを測ってみたものの、どういう表札にしたらよいのかわからず、うちも表札は
    まだ注文していません。
     業者の方にオプション会で聞いたところ、入居の後に言ってもらえば、表札を作ってくれる業者を紹介
    してくれる、と言っていましたよ。

  22. 272 270

    >271さん ありがとうございます。はずしても膨れてるんですね。平らならまだ
    簡単なのにと思いますよね。
    どうして入居後の紹介なんでしょうね。

  23. 273 匿名さん

    リンク先の一番上にある形のしかつけられないんですかね。
    http://www.rakuten.co.jp/uratani/368302/368298/#408283

  24. 274 271

    表札ですが、はずしたものは膨らんでいましたが、はずした後の穴?は平らでした。
    ・・・ということは、平らの表札でも入るかもしれません。

  25. 275 “

    平らのが入らないと、困っちゃいますねー。バリエーションがなくなるというか。

  26. 276 270

    なるほど!はずすと平らなんですね!じゃあ平らなのも大丈夫みたいですね。
    カギの引渡し日にはずしてみます。
    ネットで気に入ったのもありましたが、ネット購入だと
    自分で取り付けるのが難しそうですね。
    引越しにあたりお金がどんどん出ていくので、夫に表札のことを話したら黙ってました(笑)

  27. 277 匿名さん

    表札って結構するんですね。
    今ごろになってですが、カギっていくつもらえるんでしょうね。
    そういえば何も聞かれてないなあと思いました。

  28. 278 匿名さん

    鍵は確か6本のはずです。

  29. 279 匿名さん

    ありがとうございます。6本あれば充分ですね。

  30. 280 匿名さん

    22日の土曜日に再確認会があると聞いたのですが、確認会で直っていなかったところなど、結構あったのでしょうか?

  31. 281 匿名さん

    うちは2箇所だけでした。確認は入居時にすることになっています。
    入居間近で再確認会はきついですね。
    引越しの準備や、振込みなどいろいろありますから・・・。

  32. 282 匿名さん

    再確認会ってあったんですね。うちも数箇所ありましたが
    確認はカギの引渡し日になりましたよ。

    再確認会なしで直ってなかったらどうしようかなとちょっと不安でした。
    22日にいかれる方はたくさんあったのかもしれないですね。

  33. 283 匿名さん

    鍵については以前は5本か6本って聞いてましたが、
    前に聞いたら、最終的には5本になったようですよ。

    うちはもう引越しの準備で大変です・・・。

  34. 284 匿名さん

    5本ですか。家族が多いと足りない人もいそうですね。
    うちも一ヶ月前からダンボールもらったんですが、まだしまえないものと
    荷物をしまったダンボールですごいです。植木鉢はどうしたらいいのーとか
    一番大きいダンボールにはいらないものとか、途方にくれながら一人で
    格闘中。。。主人は使い物にならないので(笑)

    引越し後もここで情報のやりとりができると助かります。

  35. 285 匿名さん

    引越しの準備、本当に大変です。
    明日は引越し前の最後の週末なので、気合を入れて頑張らなくては!!

     いつもマンションギャラリーに行って思うのですが、入居する人の年齢層が近いな、って思う
    んです。ちょっとうれしいな、といつも思います。
    284さんの言うように、入居後もこの掲示板で情報のやりとりができるといいですね!!

  36. 286 匿名さん

    年齢層っていくつぐらいの方が多い感じがしましたか?私がみかけたのは
    年配の女性二人連れの方や3歳ぐらいの坊やと赤ちゃんを連れたご夫婦
    小学校ぐらいのお子さんのいる一家の方だったので
    いろいろだなーと思ってました。若い方が多いのかな?私は40代です。

    いよいよ今週引越し開始ですね。

  37. 287 匿名さん

    入居しました。285です!!
    私は30代ですが、同じくらいの年齢の方を多く見かけました。
    引っ越しの荷物も片づいて、やれやれです。
    今日は運転免許証の住所変更に行ったのですが、仮庁舎がマンションから遠くて
    びっくり、ぐったりです。

  38. 288 匿名さん

    私もやっと入居しましたー。286です。
    うちはまだ開いていないダンボールの山の中で、ご挨拶にも
    いってません。ぐったり。
    夫はすぐにへこたれて一休みしたり
    ソファでうたたねしてますが、もくもくと片づけをする私〜
    楽しいマンションライフしたいと思います!よろしくお願いします!

  39. 289 匿名さん

    マンションに入居して、ほっとしたのもつかの間、ちょっと困ったことがあります。
    家の中にいて、窓を閉めていても、24時間換気をしているので、風量調整板からタバコの臭いが
    入ってきてしまいます。
    きっと自分の家の中で吸えない人がベランダで吸っているのでしょうが、本当に迷惑しています。

  40. 290 匿名さん

    喫煙者にはわからないと思いますが、気になりますよね。
    くさいだけでなく健康を害しますよね。
    うちもベランダの下で吸われたらいやだなあと思います。

    ゴミだしかなりいいかげんですよね。
    まだ収集日じゃないものも大量に出ているし、引越し業者が収集してくれるはずの
    大量のダンボールを出していたり。ゴミの置き場がほとんどなくて月曜の朝は
    びっくりしました。
    洗濯機の入っていたダンボールをつぶしもせず出していたり、粗大ゴミを
    そのまま燃えないゴミのところに置いていたり、管理人さん大変だろうと思います。

  41. 291 匿名さん

    入居を済まされた皆さん、住み心地はいかがですか?我が家はこれからです。
    水周りとか、内覧会では確認できなかったところが気になっているのですが、入居後に修繕依頼をした等のトラブルはありませんか?

  42. 292 匿名さん

    入居後、内覧会時にはなかったフローリングの傷、汚れ、また壁と木枠の間から接着剤らしきものが
    はみ出してきているものを発見しました。
    いずれも入居後、修繕してもらっています。
     ただ、傷を指摘したところ、入居時に家具の組み立て依頼をしていて、その人たちがつけた傷じゃないか、と
    言われ、気分が悪かったです。

  43. 293 匿名さん

    うちは南向きの部屋を購入したのですが、思っていたより大成高校の工事の音がうるさいです。
    窓を開けておくと、テレビの音が聞こえないんです。
    小さい子供がいるので、お昼ねの時は窓を閉めておかないとうるさくて・・・。
     西向きじゃなくから工事はあまり関係ないな、って思っていたのですが、とんでもない!!

  44. 294 匿名さん

    傷とか汚れって入居後に受け付けてくれるだけでも親切じゃない?
    普通に考えたら無理でしょ

  45. 295 匿名さん

    294さんのような人が同じマンションに入居したかと思うと、寂しいですね。
    そういう言い方はないんじゃない?
    内覧会後に入った、業者がつけた傷を指摘して何が悪いのですか?

  46. 296 匿名さん

    >内覧会後に入った、業者がつけた傷を指摘して何が悪いのですか?
    業者の肩を持つわけじゃあないですけど考え方甘くないですか。
    自分の責任で内覧会して確認会してOKしたんですよね。
    入居後なんて引越屋や家具屋、電気屋色々な業者が入って責任の所在が曖昧になりますよね。
    あなたは業者がつけた傷だって証明出来ますか。

  47. 297 “

    私は294さんではないですけど、引渡し後にいくつか気になったところ
    を指摘して直していただきました。でも考え方甘いということはない
    んじゃないかと思います。私も少し恐縮しながら指摘したんですけど
    見てくださった施工業者の方も親切に、確認会だけでは時間が限られ
    ていて、仕方が無いですよね、という事を仰ってくださってました。

    3ヶ月後とかにもアフターサービスもあるんだし。

    いずれにせよ、対応してもらっている限りは掲示板のような不特定
    多数参加の場で、業者さんを悪くいうこともないと思いますし、
    逆に業者さんとのお話で済むことで、入居者同士が言い争うことで
    はないのではないかと思いますけどもね。

  48. 298 匿名さん

    工事の音結構しますね。7時半ぐらいからやってるような気がします。
    せめて8時からにしてほしいですね。

    うちは子供もいないしペットもいないので、他の入居者の方とあまり接点がもてないかも
    しれませんが仲良くやっていけたらなあと思ってます。

  49. 299 匿名さん

    契約前に営業の方が神鋼さんは、引渡しとアフターがしっかり
    していると言ってましたが、そんな気がします。私の友人は
    某大手から購入して引渡し後の傷は却下されたそうです。

  50. 300 匿名さん

    入居直後の訪問販売にご注意を!!
    メンテナンスフリーを謳った商品の訪問販売がやたら多いですが
    効果が定かでない商品にご注意をしましょう。
    私のところに来た設備業者は「湯沸機の水をイオン活性化させ
    汚れを付着させなくなる継ぎ手を売り(レンタル)に来ました。
    怪しく思い効果を確認するため、パンフレットを要求しましたが
    頂けませんでした。
    かなり怪しいと思います。
    みなさんはどうなさいましたか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸