旧関東新築分譲マンション掲示板「三鷹 ジークレフってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 三鷹 ジークレフってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-15 09:45:00

只今、ジークレフの西棟の購入を検討しています。
このあたりでは、価格的にお手頃感ありってかんじ。
誰か情報を知りませんか?

[スレ作成日時]2004-05-16 16:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三鷹 ジークレフってどうですか?

  1. 201 匿名さん

    このプレゼントって残った4戸の購入者向けって
    ことですよね。なんかわかりにくい書き方だなと
    思いました。
    すでに購入決めた人は無しなんだ。。。
    連絡こなかったもんなあ。

  2. 202 匿名さん

    なんか先に買った人の方がサービス悪いってどういうことなんだろう。
    そりゃ意味はわかるけどっさ。
    うちも購入したものだけど、50万うちにもつけて欲しいなあ。。。。。

  3. 203 匿名さん

    ところでジークレフって「ト音記号」の意味なんですね。
    響きがカタそうな割りには、意味はやわらかいというか。
    都内では珍しいので新鮮で気に入っていますが皆さん
    どうなんでしょうか

  4. 204 匿名さん

    >195
    やはり送電線の影響が大きいですよ。
    うちはそこに目をつぶった口です。
    欠点を受け入れる勇気も必要ですよね。

  5. 205 匿名さん

    購入された方ですか?
    なかなかあっぱれなご意見ですね。男らしい。

  6. 206 匿名さん

    残り2戸みたいですね

  7. 207 匿名さん

    さらに売れて、いよいよ最後の1戸になったみたいですね。
    他のマンションが売れ残っている中、是非頑張ってほしいですね。

  8. 208 匿名さん

    昨日みにいったら7階までできていましたよ。コンクリむきだしですが
    8階を作ってました。

  9. 209 もしかして隣人

    完売おめでとうございます
    1階部分の外壁も作業始まりましたね

  10. 210 匿名さん

    完売でモデルルームがなくなったのは、ちょっと寂しいけど仕方ないですね。
    今度は武蔵境のジークレフのモデルルームにするそうですね。
    またそのうち現地みにいってみます。

  11. 211 匿名さん

    防護シートに覆われているため、外観なかなか確認しづらいですが、最上階までの立ち上げはできたみたいですね。
    そういえば、今秋、神戸製鋼の不動産部門は子会社に事業統合するみたいですね。

  12. 212 不信感。。。。。

    本日オプション説明会がありましたね。
    あれ、どうなんですかねえ。
    しっかりしろ神戸製鋼、とあたしは言いたい!

  13. 213 匿名さん

    不信感さんへ。具体的にはどういうことですか?差し支えなかったら教えてください。気になります・・・

  14. 214 匿名さん

    西側に体育館がたつんですよ。地下もあるので地上は一階だっけ。
    影にはならないけど一年ぐらい工事でうるさいらしい。

  15. 215 匿名さん

    大成高校の体育館の件ですか?個人的には周囲環境の変化は想定内だったので仕方ないと思っていますが、入居していきなりはやっぱりきついですね。
    それと、?と思ったのは、神戸製鋼の方の説明が、つい数日前に通知をされて初めて知ったかのような話し振りだったこと。
    我が家はもう少し前からそうした計画があること、知ってましたよ。大成高校ってどんな学校?という興味から、学校のHPを覗いていたので。
    正式な通知がなければ顧客には説明出来ないのかもしれないけれど、もし本当につい最近まで知らなかったのだとしたら、神戸製鋼の情報収集力は確かに疑問ですね。

  16. 216 匿名さん

    入居後一年間ぐらい工事の音に悩まされそうですね。8時から6時でしたっけ。
    9時から5時にしてほしいといっときました。土曜も工事あるらしいので、土曜はやめてほしいと
    言いました。でも、とおるかどうかわかりませんが。。。
    完成後はテニスコートのままの状態よりは、土ぼこりが少なくていいかもしれませんが。

  17. 217 匿名さん

    ところで来月内覧会ですよね。プロのつきそいを頼もうと思ってる方いますか?

  18. 218 ジーコちゃん

    (^−^)にっこり
    再びこのブログ、盛り上がってきましたね。
    あたしはこれから住む住民として、問題点があったら住む前にあらかじめ納得したいタイプなのでこんな風にみんなが話し合いの場を持てることに賛成です。
    とりあえず、近日中に現地を神戸製鋼と視察に行ってきます。(これも突然神戸製鋼が電話かけてきた。。。プンプン)
    何か問題点や不明なことがあったらまた書きこします。
    今後ともよろしく!!

  19. 219 三鷹

    昨日現地に行ってきましたが、もうかなり出来上がってきましたね。(工事は夏休み中のようでしたが)
    建物周辺の植栽も徐々に植えられていて、9月末の竣工が待ち遠しいです。
    外壁はパンフレットに出ているCGよりもやや明るめで、少〜し重厚感に欠けるような気もしますが、
    高級感を求めて、ここに決めたわけでもないので、ま、いいかな、と。
    周辺建物との距離も結構あるせいか、思っていた以上に日当たりがよさそうですね。
    少し気になったのは、自転車置き場からの動線で、隣のマンションのごみ集積スペース(?)と想像以上に近い為、少し窮屈そう。
    217さんが言うように、内覧会には専門業者の同行をお願いしようかと思っているのですが、
    どこかお勧めのその種の業者って誰かご存じないですか?
    インターネットで調べればいくつか出てくるのですが、その情報だけで選ぼうにもちょっと迷ってしまいます。
    口コミ情報で良い業者が分かれば助かるので、よろしくお願いします。

  20. 220 217

    >219
    内乱のつきそいで一番有名なのは、さくら事務所さんみたいですよ。
    最初にはじめたところみたいです。でも他にもたくさんあるようなので、
    うちは検討中です。それにしても年々値上がりしてるようで、高いですよね。。。

  21. 221 匿名さん

    通報板で、216〜220を荒らしだから削除する様に依頼して
    いる人がいますね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujoirai/

    全然荒らしではないので削除はされないと思いますが、変な人がいると困りますね。

  22. 222 217

    >221
    見に行きましたがここのスレのURL見つけられませんでしたよ?

  23. 223 三鷹

    >217
    情報ありがとうございます。
    さくら事務所は『内覧会』『同行』で検索すればすぐに見つかるので、第一候補と見ていました。
    他の何処の事務所を見ても価格はほぼ一緒のようですので、余計悩みます。
    安くはありませんが、ま、安心を買うと思えば、高くも無いかな…。
    いずれにせよ、同じ同行業者で検討されていると聞いて安心しました。
    ありがとうございました。

  24. 224 匿名さん

    入居説明会 内覧会の日時きましたか?日にちだけ聞いていますが、(土曜か日曜のどちらか)
    時間の説明や希望日について連絡がきていません。引っ越し業者からの郵便はきていて
    引っ越しの日の希望は聞かれましたが。
    うちだけでしょうか。そろそろ決まらないと内覧業者にも頼めませんよね。

  25. 225 匿名さん

    今日久しぶりに、ジークレフのサイトを見ました。おいおい、限定4戸発売って、完売したんじゃなかったの?

  26. 226 匿名さん

    おっと、よくよく検索してみると、http://www.mitaka77.tv/ と、http://www.mitaka77.tv/top.htmlでは違いますね。
    きっと、完売してますよね。お騒がせしました。

  27. 227 匿名さん

    漸く今後のスケジュールが送られてきましたね。
    気になる内覧会の日程も決め打ちで指定されてきましたが、気になるのが『出席者』。
    わざわざご出席者と銘打って『ご本人様』『ご共有様』と明記しているのは、同行業者の立ち入り拒否?
    これって内覧会に同席する人を限定するって意味じゃないですよね。
    そもそも、同行業者を拒否する理由も正当性もないと思ってますが…
    どうなんでしょう?

  28. 228 匿名さん

    台風14号の影響で、昨日は三鷹市も大雨で大変だったみたいですね。仙川は大丈夫だったんでしょうか。

  29. 229 匿名さん

    恐らく出席者については、内覧会を踏まえて、購入者による意思決定が必要だからと思います。
    その意思決定の手助けとして、業者と同行させることは、何ら問題ないと思います。

  30. 230 匿名さん

    いよいよ詳細説明会と内覧会ですね。ドキドキ!
    三鷹でも一部浸水があったとネットのニュースで見ましたが、詳細な場所はよくわかりませんでした。
    ここは大丈夫なんでしょうか。おまけに洪水ハザードマップが三鷹市ではまだ作成されて
    ないそうですね。

  31. 231 匿名さん

    詳細説明会いってきました。説明もやる気のあるところとないところが。。。
    質問したら「全部資料に書いてありますから」っていう担当者が。なんだかなあと思っちゃいました。

  32. 232 匿名さん

    浸水の件、確認しましたが仙川問題なかったそうですよ。
    体育館の工事はじまってました。南側の植栽は思ったより少なかったですね。

  33. 233 匿名さん

    仙川、この間は問題なかったそうでよかったです。もうすぐ内覧会ですね!

  34. 234 匿名さん

    内覧会無事すみましたよー。
    結局プロには依頼せず、内覧会チェックシートなるものを購入して自分たちでやりました。
    致命的なところはなかったけど、傷や汚れは結構ありましたので修正等お願いしました。
    水道はまだということで水漏れの確認はできませんでした。

    あー次は引越し業者決めなくては。。。日通以外で2社の見積もりを取りましたが、
    あまりの値段の違いに驚きました。10万も違うんですよ。

    日通はいくらになるかなあ。この連休で見積もりとります。どこかに決定された方いますか?

  35. 235 匿名さん

    内覧会お疲れ様でした。キズや汚れは確かにありましたよね。
    引越業者は値段も大切ですけど、もし高価な家財がおありでしたら、大手の方がよろしいかと思いますが、、、。
    それにしても、これから何かと物入りですね、、、。

  36. 236 匿名さん

    内覧会、我が家もキズや汚れを指摘してきました。
    でも一番驚いたのは扉の蝶番のビスが何本か抜けていたこと・・・。
    結局3カ所くらい抜けているところがありました。

    引越業者ですが、日通と中小の業者2社で見積もりを取りました。
    提示金額は確かに日通の方が若干高かったですが、一斉入居で生じる待機時間の追加料金などを
    含めるとあまり変わりがありませんでした。
    日通は幹事会社でなおかつ大手なのでもっと高いかと思っていましたが、そうでもなかったので
    結局日通で決めてしまいましたよ。

    後1ヶ月半、楽しみですね。

  37. 237 匿名さん

    扉のビス!見落としたかも!収納部分の白い扉ですか?それとも各部屋の扉でしたか?
    手直し確認会で再度確認してみたいと思いますので、参考に236さん教えていただけないでしょうか。

    うちも思ったほどの金額ではなかったので日通にしました。
    他に見積もりをとったア○さんはばか高く、
    サカ○の即決金額はあまりの安さに、仕事がいいかげんそうで頼みませんでした。
    あれもこれも「お客さんでやってください」ばかりだったし。
    即決じゃない金額と日通とで大差ありませんでした。
    幹事会社なら管理会社?の手前無茶しないかなと思って。

  38. 238 匿名さん

    内覧会終わりましたね!!うちは内覧会の業者を頼みました。
    子供がいるので、ホルムアルデヒドもみてもらいました。基準値以上だとガス室に住んでいるようなものだそうです。
    駐輪場ですが、子供の自転車をどこに置きましょうか?みなさんはどうされますか?

  39. 239 匿名さん

    >238さん
    ホルムアルデヒド基準値でしたか?

    自転車置き場は全部平置きになってましたよ。3台目なら玄関ポーチの中で大丈夫じゃないのかな?
    玄関ポーチって共有でしたっけ。。。?

  40. 240 匿名さん

    内覧会でカーテンの寸法測られた方いますか?
    B型の主人が測ったのでいまいち不安で。。。
    うちはGタイプです。
    リビングの天井高2450mmのところで、カーテンの丈240cmだったといいますが、
    もし下記タイプのリビングのカーテン丈測られた方いらっしゃったら
    丈をいくらにしたか教えていただけませんか?
    A B E F G Hr I L Mr(西向き面) Nr(西向き面) Or

    ずうずうしいお願いで申し訳ありません。どなたか教えていただけたら助かります。

  41. 241 匿名さん

    238です。
    ホルムアルデヒドの件ですが、うちは基準値内でした。部屋によって数値は違うと思うので、気になる
    ようでしたら、再内覧会で測ってもらったほうがいいですよ。
     それと玄関ポーチは共有部分なんです。うちもポーチに置きたいと思うのですが・・・。

    240さんへ
    うちはLタイプですが、カーテン業者に採寸を依頼したところ、仕上げ寸法235cmでした。
    参考になればいいのですが・・・。

  42. 242 239

    238さん基準値だったんですね。情報ありがとうございます。
    玄関ポーチに置けるといいですよね。マンションによっては置くものの高さ制限があるようですが。

  43. 243 匿名さん

    240です。
    >241さんへ
    ありがとうございます。参考にさせていただきます!

  44. 244 匿名さん

    玄関ポーチは共有スペースなので自転車の放置はやめてください。
    廊下&エレベーターがタイヤ跡で汚れます。
    やめてください。

  45. 245 匿名さん

    44さんの指摘はもっとものことだと思います。
    先日の内覧会で駐輪場の3台目希望について聞かれましたよね?ということはまだ余裕があるのでしょうか。
    そうでしたらやはり3台目を申し込むなり、大人の1台は折りたたみ式にして車のトランクや部屋の中に収納する
    ようにするなりの努力が必要なのではないかと思います。
    駐輪場が少なめ?というのは承知の上で購入したのだと思いますから。(我が家のスタンスです。)

  46. 246 匿名さん

    >237さんへ
    236です。ビスが抜けていたのは3カ所とも各部屋の扉でした。
    うちも一カ所見つけて、急いで全部の扉を確認し直しました。

  47. 247 237

    >246さん
    ありがとうございました。手直し会で確認します。ビスが抜けてるなんて困りますよね。

  48. 248 匿名さん

    うちは3台目の駐輪場希望でしたが、抽選にはずれてしまいました。
    子供用の自転車でも補助輪つきのものや、三輪車はどこにおけばいいのでしょうか?

  49. 249 匿名さん

    抽選に外れたなら、残念ながら2台の駐輪場でやり繰りできるようにするしかないでしょう。
    例えば三輪車は車輪をきちんと拭いて部屋において置くしかしょうがないですね。

  50. 250 匿名さん

    ベランダに避難通路をふさがないように置くとかどうでしょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸